チームの球技はスポーツ得意な奴だけやってろという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:51:54

    球技が苦手だけど好きなワイみたいなのからすれば強制参加は良い言い訳なんや

    スポーツ得意な奴だけでやれって言われたら参加のハードル上がるからやめてくれ(´;ω;`)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:52:33

    得意なヤツは得意なヤツと
    苦手なヤツは苦手なヤツとやればいいと思うの

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:53:56

    >>2

    人数そんなにいねぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:54:52

    >>3

    ならまぁ、誰かが嫌な思いするしかないわな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:54:56

    好きならさっさと上達しろよ(無茶振り)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:56:37

    球技が苦手で嫌いなワイみたいなのからすれば強制参加は地獄なんや

    スポーツ得意な奴だけでやってくれ(´;ω;`)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:57:32

    見るの好き
    やるの苦手

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:03

    俺は「体育」は嫌いだったが休み時間にやる球技全般は好きだったな。
    選択性にするのが一番だと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:20

    せめてミスした時の暴言はやめてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:00:03

    >>6

    音痴としては音楽も強制参加やめてほしいわ

    家庭科と技術と美術も苦手な人のために強制参加はやめた方がよさそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:01:11

    世の中にはバレーのサーブがマジで打てない子が居ると知って驚愕した中学生時代……
    他人のトスで打つスパイクならともかく100%自分のタイミングで打てるサーブが全部カス当たりになってネットまで届きすらしないのは理解してあげられなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:57

    世の中にはトラップもレイアップシュートもサーブも出来ないやつが居るんやで(自己紹介)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:03:34

    サッカーは下手くそでも出来るんじゃないのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:04:09

    >>10

    数学も英語も社会も苦手な人は外した方が良い


    勉強の時間が無駄や

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:04:22

    出来る奴は何も考えなくても出来るから出来ない出来ないってふざけてるようにしか見えないんだよな
    だから溝は深まる一方

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:06:17

    >>13

    サッカーは上手い奴が露骨にマウントとってくるから苦手(偏見)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:07:02

    >>13

    まずルールの時点で色々言われ過ぎて嫌になる 全人類がオフサイドを知っていると思うなよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:07:16

    高校時代はスポーツ出来る人は皆スポーツ特化のクラス行ってたからのびのび楽しんでたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:07:22

    出来ないことを出来るようにしないでどうすんのさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:13

    >>19

    出来ることをするけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:01

    勝敗絡むから戦犯探しが始まって嫌なんだよね
    上達するためには練習しなきゃいけないけどそんな状態で苦手なことやれって地獄だよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:19

    授業での球技って
    野球「みんな慣れてないししゃーないよなわかる。」
    サッカー「楽しくやろうぜウェーイ」
    バスケ「てめぇんなとこつったんじゃねぇよ!💢 」
    のイメージだったけど、上の書き込みみるとサッカーもヤバいな(笑)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:35

    >>11

    何様なん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:11:12

    なぜか教師は注意しないしよぉ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:13:40

    ドッヂボールやバレーボールやテニスは大嫌いだったけどサッカーやバスケはとりあえずボール追いかけて走ってるだけで参加してる感出せるからホッとしてた

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:15:53

    >>24

    嫌がろうが外でみんなで体動かしてる方が絶対にいいし

    よく分かんねぇボッチな問題児も一緒に見れて一石二鳥なんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:29:37

    >>22

    野球は怪我人は出すなよのスタンスでサッカーとバスケ逆だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:44:03

    サーブだけうまいって理由でバレーやるたびに来いって言われてた

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:11:22

    >>28

    ハリガネサービスみたい

    広告しか知らないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:16:39

    なんで皆そんなに世紀末なんや…
    球技系って大体選択だったから卓球取ってたわ
    球技大会は卓球かソフトだったけど打球取るの下手くそだったからキャッチャーやってた
    ピッチャー元野球の人で休日とかも練習付き合ってくれて嬉しかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:26:13

    運動神経は悪くなかったのでそこまで体育苦に思ったことはないけどバスケ部が体育でマジになるのはホント辟易した
    一人で張り切るだけならいいけどこっちにスクリーンがどうとか言われても知らんがなその概念

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:29:49

    >>10

    あの手の教科は成果を目指すんじゃなくて教養身につける場じゃんそもそも

    素人の分際で上手くできないのを恥じるのがそもそも思い上がってるんだぞ気楽にやれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:32:08

    だったら上手くできない人を叱らないでくれからかわないでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:32:26

    球技楽しいけどサッカーの強いシュートの撃ち方は未だに理解してない。なんなら自分でもボール蹴ったらどこ飛んでくか分かってない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:33:31

    >>11

    こういうのがいるから体育の苦手意識が醸成されるんだよね……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:01

    体育は得意でも社会生活大変そうだね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:38:00

    高身長俺全く運動できないくせしてバスケで大活躍

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:39:05

    >>22

    野球は慣れてないと本当に難しいし怪我しやすいからね

    経験者でも捕球ミスや送球ミスなんて普通にあるから

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:48:32

    サッカー バスケはいいが
    野球 バレーはやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:51:59

    バレーボールきらい
    レシーブすると腕の内側がめっちゃ痛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています