ワイ「幹部のモチーフ……十二支と十二星座はもう使ったし……そうだ、タロットとかにするか……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:19:02

    物語後半ワイ「ワイのバカ!なんで21人出さなきゃならないのに9人でネタが尽きてんだ!」

    みんなのこういうガバで苦しんだ経験を聞かせてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:20:59

    それはアルカナフォースの事を…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:46:41

    展開から逆算して能力を追加していったら「コイツだけ派生形態多すぎすぎだろ!」になったことはある

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:50:20

    アルファベットモチーフで敵キャラ作ろうとしてXYZで満足した小学生の頃のワイかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:51:00

    ソロモンの72柱(10人も出てこない)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:10:11

    十六羅漢とか半端に多い数字出して期待させるくらいなら五百羅漢にして全員出す気がないことを明示したほうがいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:15:46

    主人公に悲しい過去を詰め込んだら11歳で小隊長に昇進したことになってしまった。
    しゃぁないので、現在の年齢を引き上げさせてもらった。
    メインヒロインと年の差が結構できてしまって、子供っぽさが抜けない兄貴分なキャラになった。
    年上サブヒロインとくっつけた方がいい塩梅になった。
    なんか、一緒にいた弟分メインで話進めた方が良さそうな気がしてきた
    主役交代になった。
    師匠ポジのキャラが独り身エンドにせざるおえなくなった。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:21:51

    >>5

    ガンダムもやってるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:23:13

    ジョジョ3部ですらちょっと息切れしかかってたのに
    ネーミングからも色が抜けたりしたしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:23:17

    >>7

    過去持ち主人公の年齢問題めっちゃ分かる

    若すぎるといや変だろってなるし

    短いスパンで色々置きすぎると忙しすぎない?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:23:57

    >>5

    10柱ずつぐらい合体させれば問題ない(FGOプレイヤー)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:25:33

    未登場のの敵キャラが多すぎる場合は作中の最強キャラにまとめて始末させるかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:27:41

    黄道十二星座全部にちゃんと見せ場を作るのは天下のジャンプ漫画家でも厳しかったんだからそりゃね...

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:29:00

    八部衆とか色々おるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:23:06

    名数で調べるとこういうの出てくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:49:51

    ルーンをモチーフにするともっとしんどいよ(共通ルーンだけで24つ有る為)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:16:06

    >>10

    前世がある設定だと過去語りの時間制限無くなって便利だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:17:13

    幹部が多すぎたせいで途中でネタが無くなってしまったから、ラスボスがお前達じゃ主人公には勝てない、そんな幹部などいらんって言って無惨様ムーブさせないといけなくなった。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:27:53

    >>17

    前世は幾らでも漏れちゃうから創作的には便利なんだけど

    読者の好き嫌いがかなり分かれる要素だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:33:14

    1度これでミスってから色とか武器とか無数にあるものを幹部のモチーフにすることにしている
    後半になると幹部の証であるタロットのカードをボスから3枚授けられた奴とか苦し紛れに出す羽目になった

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:40:02

    アイデア出せても12人が限界だし全員を活躍させられるわけではない
    二桁に入ると色々と大分厳しい感ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:46:59

    水滸伝の百八星とかイカレとんのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:19:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:33:34

    昔別コロで心の病を敵キャラにした漫画があったな
    なお話数

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:34:13

    >>11

    急に語りだして怖いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:36:40

    タロットモチーフの話を見るたびに
    塔……? ってなるし
    旅の失敗の暗示を切り取ってキャラクター化したジョジョは凄かったんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:42:00

    手塚治虫のどろろは48体の鬼神を倒して身体の部位を取り戻す物語なんだけど、具体的な数を示さずに既に鬼神を倒し身体をいくらか取り戻していると序盤にセリフを出すことで、面倒になったら敵の数を調整できるようにしてた

    ガバる前提で設定を繰り出す心の強さ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:48:01

    更に強い最強格に暴れてもらって半分くらい退場させると格が落ちちゃうしな
    むしろかつて歴代最強といわれた存在を半数を失いつつも討伐したとかにしたほうが面目が保てるか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:50:38

    敵幹部に等しく花を持たせたいなら主人公陣営のキャラの数に合わせてそれぞれに因縁を作れば良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:31:21

    幽閉されていたっていうキャラを作ったはいいものの、
    本編の15年後の話で会うそのキャラの友人の娘の年齢がおかしくなった。
    友人は本編で再会する時に死亡させたから、娘の年齢は15以上。
    でも、その友人の設定的に本編時でその娘はまだ胎内。
    だけど続編の話的では娘は25歳以上にしなければならない。
    と、いうことで幽閉期間を10年縮めましたとさ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:23:49

    太陽(サン)と雷(サンダー)で通り名が若干被ったことかな。紛らわしくて仕方ないわ

オススメ

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