メロディーレーンさんのメンタルに独特の貫禄を感じる

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:47:14

    大人しさと動じなさと根性が合わさった結果、もし人語喋れるとしたらシャワータイムの時に「うむ。くるしゅうない。」とか言いそうな感じの貫禄を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:48:27

    この写真なんかも「もっと近うよれ。」って喋りそうな貫禄がある

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:55:52

    わかる。おとなしいとかよりも肝据わってるイメージのが強いんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:57:38

    ベテランアイドルホースの貫禄よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:58:30

    メロちゃん実はふてぶてしいだけ説は納得、この動画のシャワーシーンとか見てもそう思う

    メロディーレーン Melody Lane ~ 小さなアイドル


  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:59:07

    アイドルホースらしい媚び要素というかあざと要素が何気に無いのがメンタルの貫禄を強めてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:00:58

    実はふてぶてしい説推してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:02:31

    普通の牝馬より一回り以上小さいのに馬群にひるまず突っ込んでいける時点で相当図太いって

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:02:36

    そりゃメロディーレーンちゃんも父オルフェでれっきとした「あの一族」のメンバーだしな
    レース後も周りゼーハーしてる中、息一つ乱さずケロッとしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:03:16

    レーンちゃんのじゃロリ概念かぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:03:42

    長距離路線って牝馬は少数派なのに…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:04:35

    そりゃまぁれっきとしたOPバでアイドル歴も長いし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:05:52

    一人称「余」なメロディーレーン概念

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:07:49

    >>8

    勝負根性が高すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:08:01

    前に長距離走った時もレース後にすっと息入って落ち着いてたんだっけ
    やっぱ馬体が小さいだけで積んでる心肺はでかいんちゃうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:09:10

    心肺周りの内臓のデカさが並のサイズの馬くらいにはある説ない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:11:37

    改めて思うけどなんでそのサイズ感で馬群も全然平気なん…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:14:31

    「余は姉ぞ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:18:48

    幼い頃から周りがでかいからこれが普通なんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:24:58

    肝っ玉姐さん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:26:27

    何かピッチとストライド使い分けれるとかも聞いたけどホントかは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:30:59

    親父の伝家の宝刀じゃん

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:34:00

    アイドルというより子役時代から活躍してた俳優のメンタルの方が近そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:35:30

    なんでこの体格でオープン入りできたの?って言われたらメロディーレーンだからとしか答えられないくらいだし雰囲気あるよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:37:45

    父オルフェ、母メーヴェ、えりもブートキャンプ、この3つの要素全ての良いところが合わさって出来た不思議な馬

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:43:44

    過酷すぎてリタイアする子もいるえりも道場で生き残ってるしホントなんなの…。特別小さいから余計に心配になるはずでしょ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:45:58

    歴代の無敗で三冠牝馬を達成した馬はみんなえりも送りにされてたしやはりえりも、えりもはすべてを解決する

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:51:32

    >>27

    母数を言え母数を

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:53:11

    メロちゃん馬群は苦手だけど団子にならない場合の先行で条件戦勝ったり重賞好走してるのよね
    宝塚みたいなハイペースでもなければスタミナもあるし先行なら勝てそうといつも思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:58:13

    春天は弟くんほっといてお団子形成したらブーイング不可避だからお団子にはならないはず…
    勝てるかは知らん

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:02:13

    さすがにファンでもG1の舞台勝てるとは思ってないよ
    一昨年より去年の方が着順上だったからメンツのレベル全然違う今年も去年より一つでも上の着順に来れたら素敵だなぁ、無事に帰ってくるんやで、の気持ち

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:09:13

    勝ち負けはともかく、このメンバーで掲示板入りでもしたら脳が焼き切れる自信がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:14:22

    レーンちゃんはオープン入りしたオルフェ産駒牝馬の中で一番走り方がオルフェっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:16:10

    未勝利戦勝った時も親父のラストラン顔負けの絵面だったなぁそういえば
    9馬身差って

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:51:12

    たぶん自分に求められているものはわかるくらい賢いのでファンサの場ではワントーン高い声で「みんな応援ありがとう!メロ頑張るね!」とかちゃんと言いそうだけど
    普段トレセンではいつも乗ってる大柄な調教助手に
    「ふん、また主が乗るか。…まあ良い。主の重さも慣れれば心地よいものよ」とか言ってそう。好き。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:00:45

    メロディーレーン普通に図々しいやつやぞw

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:07:53

    餌を人に食われても驚くけど怒らないメロ様すき

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:22:23

    メロディーレーンちゃんは見た目は小さいけどかわいい合法ロリ系じゃなくて逆に大人びていて中身はクール寄りなんだよな
    それであざとくないのにアイドルホースやってるのはなんかもうそういう風に愛されるように競馬の神様から祝福されたんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:24:31

    >>18のやつとかもだけど弟が「お姉ちゃんだ!お姉ちゃんだ!」って首フンフンしてご挨拶してるのにガン無視してる辺り「騒ぐな弟よ、見苦しいぞ」って歴戦の戦士の風格を感じる

    いや実際レース歴はベテランだけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:05:05

    レーンちゃ…さん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:05:55

    実家で声低そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:45:29

    自分が小さいんじゃなくてたまたま周りがデカいだけだと思ってると聞いて笑った
    メロちゃんが並のサイズだったら怪物とはよく聞くけどこのメンタル持ってたらG1勝てた馬もゴロゴロいそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:47:24

    ガタイが小さいからCV釘宮かCV丹下かなと思ってたけど
    なんやかんや貫禄あるキャラも何回かやってた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:51:20

    >>42

    なんだろう

    猫が人を大きい猫と思っている説に近いものを感じる

    好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:53:40

    ステイゴールドがメロちゃん誕生のほぼ一年前になくなってるけど実はステゴの生まれ変わりだったりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:53:40

    CVは五十嵐裕美さんのイメージ
    あのGGの時の感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:54:38

    >>43

    cv丹下ならFateの赤セイバーみたいな感じの話し方だと考えたらしっくりきた

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:55:18

    >>45


    メロディーレーン海外G1引退ファック!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:05:24

    女軍人みたいな馬だけど甘えん坊な究極のアイドル様だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:08:13

    >>48

    岡安こわれる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:19:08

    >>23

    安達祐実かな、擬人化すると

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:19:20

    >>45

    馬房から人を殺す勢いで突撃してくるステゴと、馬房内でも森田先生見つけると駆け寄ろうとするメロちゃんは全然違うぞ

    メロちゃんはツアーで見知らぬ人からナデナデされても大人しくしてたけど、ステゴであれやったら指が無くなりかねん

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:20:58

    >>50

    森田師も爆発する

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:38:40

    >>49

    「うむうむ。触ってよし。」

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:40:41

    >>48

    岡田総帥が危険を覚悟で牝系残そうとしかねんからやめい

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:42:29

    メーヴェ2023頑張れ大きくなれラララケウ越えろ

    >>55

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:43:17

    >>55

    25歳の繁殖牝馬を「体調良さそうだし一回種付けしてみるか!」した牧雄さんならメロディーレーンも「…一回だけ試してみるか?」しそうで怖いんですよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:43:27

    >>23

    芦田愛菜かな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:58:46

    >>57

    それで死んじゃったんだから流石にやらんと思いたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:03:29

    現実問題繁殖には上がれなさそうだけどオープン馬だし元気だし、走れるだけ走って賞金加えて帰ってきてくれるなんてすごい孝行娘や

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:08:13

    何かこのちょっと離れた先生目で追ってるのも「どこへ行く?私はここだが?」してるような気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:11:28

    >>61

    森メロはいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:14:11

    >>60

    会いに行けるアイドルホースとして、競走馬の宣

    伝且つ引退後のルート開拓もしてくれそうだしね

    あと本当に可愛い

    可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:23:10

    森田Pにまつ毛の先まで管理されてるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:23:26

    一人称妾でも違和感なさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:26:03

    >>16

    むしろそうだからあの体格でOP入りできたんやろ

    体格が普通なら?弟を見よ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:29:23

    メロディーレーンさん、ウマ娘になったらパッツン姫カットの頭に椿つけた日本人形みたいなロリになりそう(?)
    平安時代の姫君みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:33:40

    >>47

    cv釘宮なら信長じゃな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:37:14

    右ディーレーンと左ディーレーンで雰囲気違うのが最高にキュート

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:42:02

    一人称は余
    主語も余

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:56:23

    >>67

    ちょっとこれは禍々しすぎるけどこんな感じ?

    いわゆる幻覚っていうやつよく見るけどレーンちゃんはパッツン前髪なの共通してて面白いよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:57:09

    言われてみれば武家の姫って気がしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:18:48

    実際はヤのつくところのお嬢

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:20:24

    入学時に黒塗りの車から降りてきたのを見られてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:22:04

    メロディーレーンちゃんはCVこおろぎさとみであってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:27:01

    実際メーヴェお母さんの牝系は欧州の由緒正しいとこなので貴族が辺境で産んだ子感あるよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:42:09

    九冠馬アーモンドアイ
    復活からの連覇ラッキーライラック
    覚醒後は無双街道を歩んだリスグラシュー
    絶対的マイル女王グランアレグリア
    グランプリ三連覇クロノジェネシス
    世界を制したラヴズオンリーユー
    ここ最近の牝馬は異常なまでに強くて牝馬最強世代と言っても過言ではなかったけどメロディーレーンが「小柄な牝馬」くらいあれば長距離の女王メロディーレーンみたいな立ち位置にいたかもしれんよな。体格さえあれば中距離でも勝ってたか?(弟の宝塚記念)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:47:00

    >>42

    メロちゃんがこのスタンスだからポニー用の馬着じゃなくてサラブレッド用の馬着着せてるエピソード好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:47:34

    >>76

    暴君も弟のパパの勇将も血筋的に社台のプリンスだしやんどころない事情で母国を離れたお嬢様が滞在先を訪れた他所の国のプリンスとひと夏の恋の末産まれた子供感があるのじわじわくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:59:19

    >>79

    男 の 趣 味 !

    むしろやんごとない身分だからこそ刺激が欲しくて…的な感じか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:43:06

    ここ最近はルンルンしてる姐さんの供給が多かったけどどんなことを考えているのだろうか

    何にしても可愛い



  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:57:44

    この漫画の「可愛いけど相応に歳は重ねてて覚悟もキマってる」レーンちゃんさん像わりと好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:05:43

    >>49

    姉弟で人間への甘え方一緒なんだね(馬みんなこうなのかもしれないけど)

    可愛いね♡

    弟は「人間しゅき♡いっぱい褒めて♡」って勝手にち○かわのモモンガみたいなのイメージしてるけど姉は「うむ。近うよれ」みたいな感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:11:42

    自分に求められるアイドルとしての立場も「宜しいでしょう、わたくしもメーヴェ母上の一の娘としての誇りにかけてわたくしを愛する方々に最高の愛らしさを披露いたしましょう」って受け入れてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:18:39

    >>75

    同じくその印象だわ

    こおろぎさとみボイスでやんごとなき平安貴族みたいな喋り方する一人称「余」メロディーレーン概念の幻覚が今日は捗って仕方がない

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:11:02

    この写真の佇まいがね
    平安貴族の姫君のようなのよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:19:25

    >>82

    これ大好き

    今までのイメージはツインテロリータ合法ロリって感じだったけどやっぱりこう、小さくても逞しい女性って感じの方が合ってる気がしてきた

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:05:13

    このスレのメロディーレーンさんはグラスと話が合いそうなメロディーレーンさんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:38:28

    レーンちゃん囲まれずに前目につけられれば掲示板は普通にありそう
    スタート上手いし最内は嫌だけどそこそこ内側にならんかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:40:06

    いつだったかふれあいツアーで控えめな前掻きしてたのも「飽きたわ、爺や(森田師)」って言ってるように思えてきた

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:03:41

    わらわはめろでぃーれーんであるぞ?
    ひとみみよ ちこうよれ
    ほれ ほうびとして きっかしょうの ごちゃくしょうきんの ごぱーせんとを やろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:05:08

    >>71

    うわ〜このキャラドンピシャかもしれん

    メロディーレーンは公式でアリスのメンコだったのと勝負服が水色だからアリスっぽいイメージだったけど和風もいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:12:04

    睫毛が長くて濃そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:27:02

    小さい頃から芸能界入りしてて歳を重ねてもずっと小さくてふわふわのロリィタが似合うビジュアルと愛され系の性格で人気を博しているかと思いきや素の性格は逆に成長していっててなぜか古びた口調の武家令嬢っぽくなってしまったメロディーレーンちゃん概念?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:28:05

    取材? 写真とな? ふ、よしなに

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:44:48

    メロディーレーンちゃんのオリジナルウマ娘イラスト結構みるけど
    可愛い!小さい!ロリロリ!幼女!みたいなイラストみると
    わかってないなと後方腕組み彼氏面してしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:51:44

    >>89

    春天よりふたまわりくらいメンバー薄いステイヤーズSで掲示板が精一杯で今年は去年よりメンバー揃ってるんだからファンの欲目込みでもいやーキツいっしょ

    幸い例年の京都より時間かかる仕上げらしいし弟が引っ張るスタミナ展開なら流れは向くはずなんで去年より着順上がったら凄い!くらいの気持ちでいる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:45:04

    なんかここのスレ読んでて、もしいつかウマ娘になったらこんな感じかな…って解像度が高まったかもしれない。
    今までウララちゃんとファル子とカレンチャン足して割った感じかなと思ってたけど小さい体で貫禄たっぷりなお姉さんか…いいな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:49:36

    もりたせんせい わらわはここにおるぞ?
    なでてほしいのじゃ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:56:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:06:02

    >>73

    父親はフランスマフィア・アメリカアウトロー・ジャパニーズ893のサラブレッド

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:03:36

    ここのメロディーレーンさんはタイトルホルダーから「姉さん」じゃなくて「姉上」って呼ばれてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:20:43

    メロディーレーン武家の姫的解釈でもタイホくんにあんまり武家の嫡男感ないんだよな
    強いて言うなら長らく一人っ子だったから最悪家を継げるように育てられた女武将的な姉&歳の離れた待望の男の子故甘やかされて天真爛漫に育った弟みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:21:17

    >>102

    このメロディーレーンさんはタイホのこと「うぬ」って呼んでるよ

    タイホだけじゃなくて二人称全部うぬ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:26:52

    メロさん「余の次走は天皇賞(春)なり。応援をばよしなに願い奉る。」
    オルフェ「普通に喋りなさい」
    メロさん「はい…ごめんねパパ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:31:21

    レース前にイヤホンでなにか聞いてるからなに聞いてるの?って尋ねたら「トレーナーも聞いてみるとよい」って片方イヤホンを渡されて耳にさしてみたら重低音のボーカルが流れてきて!?ってなるトレーナーにいたずらっぽく笑いかけるメロディーレーン姉上
    レース前はヘヴィメタルを聞いてるメロディーレーン姉上という幻覚

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:34:40

    メロ「シルヴィ!!何をやっとるんじゃおぬしは!!人間さん心配しとるぞ!!」
    シルヴィ「やっべ、寝てた……あれユーガどこ行った?」
    メロ「おぬしがスタート地点に置いてきたんじゃろうが」
    シルヴィ「そういえばそうだった」
    シルヴィ「それはそれとして姐さん、あんたの弟ええケツしとったわ」
    メロ「そうじゃろう?妾の弟じゃから当然じゃ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:42:16

    >>107

    >シルヴィ「それはそれとして姐さん、あんたの弟ええケツしとったわ」

    おいお姉ちゃんそこスルーでいいのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:45:53

    ラオウみたいな口調のメロディーレーンさんもアリ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:35:16

    タイトルホルダーがウマ娘になったときに育成シナリオでちょくちょく出てきて濃ゆい言動をしてヘドバンして去っていく小柄なウマ娘?

    いやどんだけ要素濃いんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:03:56

    >>86

    この画像いつ見ても尾長鶏にしか見えないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:05:26

    ボロと添い寝してるのすき

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:23:54

    >>110

    育成ストーリーで70回復のイベントがメタルバンドのライブに行っていい重低音を補給できたとかになりそうなんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:52:19

    >>105

    なんかこれっぽい

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:40:37

    勝負服で長い髪を振り乱して長距離を走るメロディーレーンさんも見たいけど勝負服+まとめ髪なメロディーレーンさんも捨てがたい
    金の簪とかで髪を纏めててほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:48:38

    もしも娘化したら背は小さいけどあからさまに口リ口リしたデザインじゃなくてちゃんと歳相応?なデザインと性格にしてほしいなあ
    グラブルのハーヴィンというかアルルメイヤさん的な(メスドラフはヤメテ…ヤメテ…)
    でも前髪パッツンは絶対に譲れない

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:25:13

    「うぬらも大儀である」って笑顔に見えてくる

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:56:21

    かぶ先生のメロちゃんが個人的に解釈一致。


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています