二世もので評判悪くない漫画やアニメとかってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:27:59

    まだ始まったばっかだけど弾子は悪くないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:29:12

    ボルト(映画)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:29:44

    キン肉マン2世

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:30:17

    K2

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:30:34

    ジョジョ2部

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:31:26

    >>3

    二世はケビンとかスカーとか良キャラも結構いたけど当時はリアル肉世代からクソ叩かれてた覚え

    時間編が

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:32:22

    弾子はレツゴの反省活かして百合とロリに振り切ってしかも面白いのいいよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:33:44

    >>6

    悪魔種子はまあ叩かれてはいたがアレは最後の最後だったしご愛嬌の範囲よ

    究極の超人タッグはもう別シリーズなんではい(巻数も別としてカウントされてるし)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:34:05

    レッツ&ゴー、マンキンは無かった事にして下さいレベルだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:35:18

    キン肉マン二世はむしろ公式からも黒歴史にされそう
    タッグ前までは割と面白かったのに

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:37:17

    二世なのか続編なのかわからんけどコロッケも結構クソミソだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:41:15

    二世物の不満てだいたい親世代の扱いだからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:42:41

    >>12

    だから殺しておく必要があったんですね(スレ画)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:43:18

    甥っ子だけどマキバオー

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:44:53

    BORUTOはあれアニメの日常部分だけ見るといいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:47:24

    >>13

    まあ弾平も親父が似た感じだったからいいんじゃね

    大河まで死なす必要あったのかはわからんけど

    ただみさとと弾平が夫婦やってるとこは見たかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:49:01

    >>16

    ぶっちゃけ弾平も大河もなんか現れても前作的に許されそうではある

    なんかあの2人なら便り出し忘れてたとかで通りそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:50:12

    >>10

    アニメ版のキン肉マン2世からハマったから悲しい……

    スグルより衣装がスタイリッシュなのが好きだったのに……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:50:39

    弾子は女の子が可愛すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:57:17

    リアルキン肉マン世代とか40代くらいだろうから当時はともかく今はもうネットではほぼ絶滅してるだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:04:41

    メジャー2はどう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:11:48

    >>21

    あれは女子中学生の身体を見る漫画だから…

    メジャーとは色んな意味で別物

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:13:23

    銀牙伝説ウィード

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:16:38

    ジョジョ2部→3部はタイトルとして二世物ではないけど性質はそれに近くて上手く行ってるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:17:23

    読んだことないけど、弾平は、弾子より前に二世ものやって評判良くなかったんでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:19:37

    男塾は大成功

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:29:00

    息子がダメと見るや親世代をメインに戻して年を取らない理由をつけたドラゴンボールは上手くやったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:52:14

    >>24

    血縁としては2部→4部のほうが二世だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:55:04

    アニメだけどハクション大魔王(孫世代)は結構良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:57:32

    >>16

    そもそもあの2人別に死んでなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:02:14

    >>9

    これらは完全に悪い例だよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:04:07

    K2単体でも面白かったけど前作前々作読んでから読み返すと続編としてもめちゃくちゃ面白い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:16:11

    >>1

    清々しいくらいわかりやすくロリコン狙ってるな弾子

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:16:22

    >>22

    >>33

    2世系って2世キャラが偉大なる親父を越える為に超パワーインフレやいらん超設定追加されたり前世代をかませにしたりするくらいなら

    性別変えて娘にして違う需要狙ってく方がいい感じになる気はする

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:22:40

    その内ビーダマンのダマゴの子供世代とかハイパーヨーヨーの子供世代とかグランダー武蔵の子供世代とかやんのかな
    ヨーヨーは間違いなくロクな事にならんからやらない方がいいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:24:56

    >>33

    どうだろ……

    弾子ちんこの他はムチムチボインの方が多いし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:32:07

    >>35

    ビーダマンは娘とかなら見てみたい

    玉悟とヒカリの娘とかなら熱い

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:34:22

    弾子は聖アローズの連中が百合百合しすぎててすこ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:35:45

    オーマイコンブという流行りに乗せて、皆が望んだ未来を切り捨てた結果、打ちきられた残当

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:36:36

    ウルトラマンゼロ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:36:59

    二世物は評判悪くて黒歴史になったら公式がそれに触れなきゃひっそりと無かった事に出来るからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:38:38

    >>38

    この二人好きだけどもう本編で活躍する事ないんだろなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:40:32

    二世じゃないけど未来系やったデジモンや響子が先生のぬ〜べ〜もマジでやらん方が良かった奴だしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:49:55

    デュエマは勝太からジョーへのバトンタッチが最高だったし、ジョー編での勝太の扱いも良かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:50:48

    >>10

    ロビンがビッグベンエッジの原型になる技使ったし無かったことにされてるわけじゃないよ

    タッグ編は酷かったがアニメはヒットしてアメリカで続編作られたしコンテンツとしては大成功の部類

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:55:26

    >>25

    レッツ&ゴーと混同しとらんか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:56:29

    >>42

    まぁパパの時点で影薄かったし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:56:52

    ハーメルンのシェルクンチクは何故あんなことに…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:57:06

    二世ものと言っていいかわからんが元高木さん(一応娘が主役)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:02:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:06:19

    弾子はそもそも35〜くらいが世代だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:08:08

    二世でないという致命的なところを除くとたいようのマキバオーは完成度高いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:25:39

    >>26

    そうかなあ


    段々民明書房が露骨に投げやりになってるのに?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:20:26

    >>1

    コイツの祖母は妖怪と呼ばれている。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:44:27

    >>43

    NEOまでは普通に面白くなかった?Sまで行くとアレだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:21:47

    >>52

    文太がカスケードの親類でもあるのは毎年相手が変わる競走馬ならではで好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:14:15

    キン肉マン2世はタッグ編云々よりも、仲間の正義超人が存在感が薄かったのがダメだな。
    無印はスグル以外の正義超人達にも見せ場はあったけど、2世は初期の面々はほぼ噛ませで
    まともに活躍したり善戦したのはケビンとかジェイドみたいな途中参加組ばっかりだった。
    1番わかりやすい例はテリーマンとキッド。親父のテリーマンは技が地味なのをネタにされながらも
    何やかんやで見せ場も多いし活躍してたけど、息子のキッドは恐竜みたいな超人倒したくらいで、その後は殆ど良いとこなし

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 03:13:02

    爆走兄弟は翼が主人公ならともかく烈兄貴や豪が主人公してるので二世ものというよりは続編というイメージがある
    個人的にはロッソストラーダとも仲良くなってるので好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 03:24:07

    クロボンゴーストは二世ものと言って良いんだろうか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:44:11

    >>33

    そもそもコロコロ連載で子供が読むんだから同年代では?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:32:39

    弾子は美少女×闘球がテーマだし

    メインキャラがほぼ全員美少女で男がほぼモブカス扱いな上、五十嵐とか>>42みたいなあざとい百合少女達も出てくるから恐らくメインのターゲットは弾平世代の30代

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:40:34

    まあ弾子やハニーがちんこちんこ言ってるのをキッズとおっさんじゃ受け取り方違うだろうしな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:00:13

    スレ画とか明らかにTシャツのみの全裸(に見せかけてる)を狙ってそうだしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:39:47

    マキバオーで思い出したけどシルフィード→マルスはどっちもちゃんと面白い成功例じゃないかな
    前作ライバルの子を主人公に据える珍しいパターンだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:07:10

    不満とかも結構あるだろうけど一番知名度高くて世間的に見たら成功してる二世ってやっぱBORUTOかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:12:26

    そう言えば殺生丸様がりんに腰ヘコヘコしたくらいしか情報知らないが犬夜叉次世代って結局どうだったんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:17:36

    >>57

    キン肉マンの初期メンツなんてそもそもテリーマンしかいないやん

    ロビンやラーメンマンに当たるキャラだと結局超人オリンピックの面々になるだけだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:18:30

    >>62

    残念ながらおっさんもちんこちんこで笑ってるから多分精神的には同レベルだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:24:31

    >>66

    話題全然聞かないのが悪い意味で答えというか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:32:34

    銀牙は二世どころか初代主人公の父親スピンオフも含めて四世代に跨ってるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:32:53

    肉二世は万太郎ケビン以外は基本かませだしネプやマンモスに対しての思い出レ◯プが酷すぎたとかもあったが試合自体はめちゃ面白かったりするからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:53:43

    >>66

    if世界にされた時点で察して下さい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:01:53

    >>20

    あにまん本家ではアニメ放映時にダイの大冒険の記事がいくつもできて

    コメント付きまくってたし

    今でもウマの記事とかに普通にいると思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:52:05

    >>71

    dMpがもろにnWo意識したロゴだったり、ケビンの動きが

    あからさまにシャイニングウィザード使い始めた頃の武藤だったり

    必殺技が完全に丸藤の不知火の奴がいたり、00年前後のプロレスのトレンドが反映されてるのは面白い

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:12:29

    >>19

    60近い人がこんだけ今の時代にも刺さる女の子量産出来るの凄いよな

    レツゴで悪い方向に爆発させてた性欲を弾子で上手く性癖に変換させた感じ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:21:35

    マン2世は2世モノのエポックメイキングであると同時に悪い点も内包してるのが難しい(前世代の扱いとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:39:21

    キン肉マン2世は初代の思い出れいぷが酷すぎるとこ除けば漫画としては普通に面白いのがね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:46:51

    キン肉バスターを進化させたマッスルGとか親世代では実現しなかったキン肉王族とロビン王朝の黄金タッグとか光る部分も多かっただけに惜しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:49:19

    漫画版の犬夜叉続編は面白い

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:53:41

    鋼鉄神ジーグ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:57:09

    >>75

    リターンレーサーズも女の子はめっちゃ可愛かったからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:12:48

    >>79

    漫画版なんてあったのか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:43:43

    >>81

    豪はチイコ性欲猿やアル中クズみたいに二次創作みたいな事しないで素直にジュンとくっつけば良かったのにな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:49:18

    藤吉はデブでジュンのストーカー、ジェイはアイドルとかだったか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:53:09

    >>10

    初めて観たキン肉マン作品がII世のアニメだったので、

    アニメの方は黒歴史とかにはしてほしくないです。


    原作の方はアニメと違う場面が多くてアレと聞いてるので読む気になれないけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:59:16

    二世系でまるでいいとこなくファンからしたら最悪の黒歴史レベルなのってマンキンが一番酷い気がする
    レッツ&ゴーもなかなかだけど

    キン肉マン二世は上でも言われてるけど初代ファンお気の毒な感じもわかるが漫画もそれなりに面白いし光とこもあるから究極タッグさえ無ければ結構いい二世の部類な気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:03:08

    キン肉マンはそもそも二世もののほぼ開祖ぐらいの時期だし
    前作ファンの地雷がどこにあるかっていうノウハウも無いから試行錯誤の連続だった、という点は留意しておくべき

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:03:51

    レツゴは当時の小学生からしたら人間はミニ四駆のおまけみたいなとこもあるからまあ見なかった事にすればいいと言う考え方も出来る…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:07:13

    恐らく二世物の頂点であるだろうBORUTOがバケモンで世界最強クラスの親父以上の天才であろうアレだしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:14:20

    >>2

    モモシキが出てるあの映画が次世代系の理想的な奴みたいなとこある

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:18:48

    二世もので落ちぶれるキャラ出すのはノルマでもあるの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:22:56

    アニメではどうか知らないがボルトで青がなんか闇落ちみたいになってたのはちょっとアレだったわ
    青が特別好きって訳でもないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:23:00

    レツゴはミニ四駆の第三次ブーム来てるときに出すものではなかったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:25:22

    弾子で嵐や陸王まで死んでたら笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:36:18

    >>75

    これはアウト寄りのセーフ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:38:49

    >>13

    それはそれでエンジェルハートみたいな事になりかねない・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:42:19

    >>73

    まあリアタイ世代じゃなくても期間限定無料とかで

    原作読んだ人も結構いるみたいだしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:50:05

    キン肉マン2世は初代世代と他の世代で評価変わるのはわかる
    シャーマンキング二世やレツゴその後は世代関係なく読んでも何故そうなったってなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:16:24

    弾子はそもそも前世代の子供が全員揃いも揃って娘って言うとんでも展開だから生々しく落ちぶれてるとか無い限りはある程度許せる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:19:52

    綺麗に終わった作品の次世代とか続編てあまりいいイメージない蛇足の可能性アリアリだからあんま自分の好きな作品とかではやって欲しくないな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:51:24

    ひぐらしの子供世代の漫画はどうなん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:35:18

    二世物かって聞かれると内容的にはちょっと違う気もするけど、主人公夫婦の娘の話として普通に面白かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:17:38

    >>96

    あれはあれで2世もの(とも違うが)として最高クラスの大成功ではあるんだよな一応

    香の扱いに初代のファンが激怒したのは残当すぎるが

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:29:40

    のらくろ(祖父)→のらくろクン(孫)もまあまあ成功の部類かな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:01:36

    キン肉マン2世はコスチュームや技が平成以降のプロレスの流行を取り入れて

    全体的にスタイリッシュでかっこよくなってた点は評価したいな


    >>87

    同時期にやってたのはリンかけ2と暁男塾だな。

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:16:10

    >>105

    リンかけ2は当時「リングにこけろの続編だと思えば許せる」とすら言われる酷評ぶりで草だった

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:14:48

    >>39

    そもそも世界観がなんか違いすぎるやん

    ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:16:34

    >>29

    ここまで来ると初代と比べて〜とか言ってくる奴はそうそういないだろうしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:26:01

    >>45

    今のキン肉マン読んでないが二世のカオスには繋がってくれるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:31:14

    実は2世ものだったと途中で判明するくらいでいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:34:27

    二世じゃなくて次世代と言うか子孫物ならソウルイーターもそうか
    ソウルイーターの方が先で炎炎から繋げて来たからこのスレの主旨とは全然違うだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:34:35

    >>66

    個人的には漫画版は面白いと思ってる

    高橋先生に監修も受けているようだし、描いている人が大御所なのもあって漫画として安定してるなと

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:12:52

    銀牙伝説WEED好き
    オリオンは正直ようわからん……

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:06:01

    >>19

    弾子はアローズ出てからずっと面白いよな。今週は神回だったし


    可愛くキャラも立ってる美少女達

    コロコロ特有のギャグ+大人向けの下ギャグ

    仄かに匂う百合要素

    少年漫画特有の熱さ

    令和の時代にも合わせてきてる


    今後どうなるかわからないけど次世代物ではかなり当たりの部類だと思う

    レッツ&ゴーの反省いかして変に捻らずにしっかり弾平とみさとを結婚させたのもいいと思う

    この漫画もっと話題になってもいいだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:10:35

    レツゴは豪がクズになりすぎてたのもあるんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:17:23

    >>114

    しいて言えば味方チームのもち子とスージーが薄い

    ちんこハニーどころかメイド達よりも薄い

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:41:53

    >>82

    なんか「俺もコナン描いて金貰いて〜!!!」って言ってた大御所が描いたコミカライズがあった

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:58:12

    >>102

    これカイちゃんコラで見た事ある気がする

    元の漫画なに?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:07:26

    レッツ&ゴーのリバイバルはまず掴みが最悪なこと
    結局親世代の存在感が強すぎて親のレール上にいる子供世代
    そもそもスポットの当たる時代が飛び飛びで歴史のあらすじを語られてるだけ、結局は烈豪中心で子供世代がほぼおまけ
    マシン販促ノルマだけはしっかり残っていて制約が多い

    こんな具合でお話としていいところ探すほうが難しい。キャラの方も人として変な欠点が生えてきてるし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:13:47

    で、でもレツゴの失敗がなきゃ弾平が思春期に女のケツを追っかけ回しドッジをガキの遊びと言い張り、大人になってからは酒に溺れて良くわからん女に無責任孕ませさせた結果知らん内に産まれてた弾子とかになってたかもしれないし…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:18:27

    豪の影に隠れてるが藤吉も酷い

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:22:22

    レッツゴーは何から何まで酷いよホント

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:27:31

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:28:09

    正直弾平はレツゴーの前の作品という情報しか知らなくて何も思い入れないし、レツゴーが結果的に踏み台になった形だけど、レツゴーに隠れて不遇な時代が長いのは知っているので失敗が糧になっているなら良かったと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:31:09

    マジでレツゴの犠牲のお陰で弾子があると言えるのがね…
    豪はマジで酷すぎる。主役級の未来でこいつ程酷いのはそんなにないだろ
    一昔前の5chの人気キャラが落ちぶれた未来系SS並に酷い

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:32:29

    >>83

    当時キャストやスタッフの同窓会インタビューや2ちゃんスレを見てキャラ付けの影響受けてんだろうな...はたまに指摘されてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:34:21

    前作キャラバンバンコロコロして訳わからんくなってるマンキンも酷いが豪はマジで草も生えない

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:36:41

    アニメ版の逆張りみたいなのは目立つよな
    ぶっちゃけ大半の人がイメージするレツゴのキャラ造形がアニメ版だから余計にこうはならんやろ…な中学生〜大人になってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:37:47

    2世どころか3世やったガンダムAGEは何故か評判悪かったけど面白かった。最後まで初代が活躍するシナ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:39:34

    >>120

    >>121

    >>125

    クズすぎて笑えないレベル

    思い出レイプの次元じゃねぇよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:41:36

    >>121

    藤吉は元々アレだし…


    藤吉のかっこいいシーンは大半がアニオリ

    ハマーからモブのミニ四駆守って負傷する展開とか

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:42:11

    まぁただこの失敗が弾子に今のとこは活かされてて逆張りより王道ってなってるからまだいいよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:43:22

    ネクストレーサーと弾子見ると
    可愛い女の子主役にして作者の性癖解放した方が
    いい作品になるのかもしれんね

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:48:15

    思春期性欲猿豪が平子の変態とか柔里や凛うららの百合っぽいとこで発散されてる気はする
    いい方向に行ってるよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:50:36

    ミニ四駆好きとしてはレツゴも成功して欲しかったなあ
    弾子終わってからでいいからやり直さない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:51:56

    大神博士周りも結構酷いからな
    アニオリのマリナを正史にした方がいいレベル

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:56:36

    >>136

    こいつは色々とポケモンのマリィを思い出す

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:56:51

    >>129

    AGEは最初からアスノ家三代の物語としてスタートしてて後付の続編ではないからな

    親子三代の話としても好きだしフリットの一代記としても好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:08:34

    >>120

    なんならそのテキトーに抱いたレースクイーンすら誰の子供か定かじゃないけど豪に似てるから豪の子ね!とか言うクソビッ◯だった記憶

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:16:52

    >>133

    それはある

    男キャラの性欲ネタはどうしても不快感出てくるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:36:43

    >>135

    豪とジュン結婚させて豪も烈もリョウも藤吉もJもカイもゲンもレイも全員娘持ちで美少女百合百合ミニ四駆か

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:29:05

    >>141

    リョウの娘は金髪でサバイバル技術あるけど頭良い子だなって想像つく。

    烈の子供は豪の娘の面倒をいつも見せられてる感じ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:29:11

    バビル2世

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:55:02

    まあ一昔前の少年漫画の主人公の親って

    1.ストーリーにからまない役立たずの無能
    2.死んでる

    このどちらかってパターンが多かったから「二世ものの黎明期でなんのノウハウもない時代にそれを踏襲したらああなるのか」とも思う
    もちろん初代のファンからすればたまったもんじゃないが

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:47:36

    >>144

    3.闇落ちした敵キャラ


    も追加で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています