ヴィンスモーク・サンジは改造人間である4

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:26:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:27:48

    立て乙支援

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:29:16

    最初のスレでショッカーライダー枠で増産されたサンジのアイデアを言ったが
    よく考えるとサイボーグの技術とサンジの力を加えるとマジで怖いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:32:17

    >>3

    しかもだな今までのジェルマの敵幹部の能力を再現出来るから実質ボスラッシュ

    サンジを気軽に動かせないからアンチジェルマ同盟の力量が問われる回になる筈

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:35:40

    ハイキングベアの能力を付与したジェルマは強敵ですね
    礼儀正しいコビーが結果的に勝因になったのが印象的だったなあ
    仁義てもんがあるとソルソルジェルマも言ってたし
    礼儀や挨拶はしっかりしないといけないと思いました(小並感)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:38:43

    >>5

    非加盟国に蔓延るジェルマを打ち倒してたサンジが

    ブラキオジェルマの野望のため帰国する際に出たジェルマがまさか雪男の異名を冠するハイキングベアを拉致して改造して刺客として差し向けたのは恐ろしいかったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:39:20

    立て乙!!
    スモやんとか孔雀ちゃん達海軍の脳改造されていない改造人間はサンジに助けられたorジェルマの技術が海軍に流出しているのどちらかかな?
    いずれにしてもCPと違って純粋にサンジの味方になってくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:46:09

    >>7

    個人的には流出している方向にしてみたいかな

    ジェルマの親企業のMADSはジェルマのやらかしによる被害を憂慮している

    自分達でも出来るだけ内輪揉めにしようとは思うけどそれでも暴走はとめられないだろうから

    世界政府や海軍にいるMADS関係者に研究成果や盗用したものという程で提供して抑止力になって貰おうと思ってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:47:50

    >>7

    なんか前スレでスモやんがゾロみたいな感じになってたけど

    あの後ヒナに怒られてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:50:57

    ペトペトジェルマやジャラジャラジェルマは
    まじの強敵だよなあ
    海軍にいる人達に助けて貰う展開とか良いかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:54:31

    ワンピースに詳しい人に聞きたいんだけど
    海王類や海獣は現実世界の動物で例えるなら
    何に近いのか教えて欲しいです

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:58:28

    >>11

    海獣はクジラやその先祖のアンブロケトゥスみたいな海生哺乳類で


    海王類はモササウルスみたいな爬虫類や魚類なのかな哺乳類みたいな特徴持ってる奴は収斂進化で良いと思います

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:58:38

    改造人間:肉体を改造されただけで脳には手が入っていない
    ジェルマ:脳まで改造されて自我を喪失した改造人間
    みたいな使い分けしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:01:49

    >>13

    そういう使い分けは良いね👍

    サンジもその分類に入りそうだから

    そういえばワンピースにはパイロブロインという設定があるけどこれは実質プラーナではないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:03:50

    >>13

    改造人間やジェルマとサンジが明確に区別される点はサンジは改造された肉体の上から更にスーツを装着して「変身」するのが最大の区別点かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:04:02

    >>14

    空島の魔境具合はその成分が強いかららしいから

    空島行った時はジェルマや改造人間は結構元気に活動してそうだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:08:01

    そういえば2号ライダー枠には世経に入った海軍のカメラ担当も悪くない気もするけどあの人は結局CPなのか分からんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:16:59

    >>17

    炎のアタっちゃんはまだ分からないから

    ドラゴンさんみたいに事実確認してから話そうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:24:57

    ナミさんとロビンちゃんでルリ子要素を分け合ってる感じだけどどちらか死んだりしないよね…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:34:50

    >>19

    最悪レイジュさんがその役割になるだろうから大丈夫大丈夫

    その二人はいつのまにか海外に渡航するという程でフェードアウトするかレギュラーになってる筈

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:36:38

    「おれは母のように優しくありたいし、母と違って力を行使したい」ってソラさんについて語るサンジ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:40:19

    >>20

    ニジに致命傷を負わされて「だからあなたは誰よりも優しいのよ…」とサンジを巡るジェルマ内部の事情について最期に言い残して泡になるレイジュさんとナミさんにパリハライズ(物理)されて内心揺らいでいた所に拠り所にしていた姉を始末されておれは今日からジェルマの敵!と離反するヨンジ…?

    人類の味方!と名乗るようになるのはもう少し先の話

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:47:02

    >>21

    進水式みたいなノリで他のメンバーと誓い合ってそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:53:41

    >>22

    そういえば庵野セレクションを見てたが泡になって消える以外にも糸になったり爆破されるパターンもあるんだね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:54:50

    >>23

    パティやナミさん達に正体バレした時に自分の後ろ暗い生い立ちやら全部打ち明けた後に言ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:12:55

    海軍所属の両津勘吉はゴムの改造人間になった疑惑があるがルフィがゴムジェルマとして登場して否定されたはずなんだがニカジェルマが登場した事で疑惑が再燃したが結局両津は改造人間だったのですかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:17:04

    >>26

    結局くれは枠ということになったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:36:23

    実の父親すら組織の癌になる感情を処理出来ないゴミとして処分するイチジの冷酷さよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:52:32

    >>28

    まあ仕方ないよね

    手心を加えたからサンジは脱走されて

    レイジュがニジに粛清命令を出さないといけなくなったから本当に仕方ない

    というかヴィンスモーク家は感情の出力が制限される代わりに強くなるという性質が明かされたのものこの回だったな

    レイジュを失ってからジェルマ壊滅が本格的になった

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:29:16

    ヴェルゴさんが覇気だけでジェルマとやりあえたのは凄いなと思いました
    そりゃあGー5任せられる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:47:59

    ヴェルゴさんと改造前のイトイトが知り合いだったりサボや改造前のエースがゴムゴムと知り合いだったりと改造前の回想シーン

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:02:00

    最初は感情が制限されてて弱かったが感情制限がとけた後すごい強かったのはどのジェルマだったか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:19:10

    >>32

    ゾオン系のジェルマはそうだったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:25:58

    スナスナも再登場した時は強かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:44:38

    >>34

    自爆装置は一回作動したらそれっきりだから

    裏を返せば自爆に耐えきれたら自由という理由で出て来れた

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:47:05

    >>34

    まさか水責めの時に自爆装置や洗脳が解けて海軍に逮捕されて投獄されてたとはな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:00:51

    遭遇前の回想
    戦闘中の回想
    戦闘後の回想
    遭遇戦闘後しばらくたってからの回想

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:14:02

    サボとの遭遇前エースとの戦闘中の回想に改造前のサボ(死亡しているだろう描写)
    戦闘後ニジにヒルルクがサンジに殺されたといわれたチョッパーの回想

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:14:48

    海軍が洗脳処置の対抗はジャンゴの催眠術が元になってると聞いた時はびっくりしたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:03:50

    量産型サンジは恐ろしかったな
    レイジュの溶解液
    イチジの火花
    ニジの電撃
    ジシンジェルマのグラグラ
    ブキブキの爆雷
    ガスガスの毒ガス
    を再現された個体はヨンジが居なかったらマジで仕留められてたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:14:28

    イチジの回想からの情報だとジャッジの初期案では女性メインでサンジにぶつける予定だったがそれだとサンジが走り回っている内に他の人物達がきて鎮圧できるぐらいの戦闘能力しかできないと計算されたのでサンジが戦いジェルマが勝てる確率の高い男性のみの計画に決定したらしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:16:22

    >>41

    戦闘力やスタミナを両立させると考えてデータを取れば女性型も出来るから合理的だね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:27:08

    スナスナは最初はハナハナの命令で動いているだけのジェルマだったが作戦失敗で爆発されたと思ったらバラバラのファインプレー?で生存して後々感情が戻って強敵としてでてきたのは想像できなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:46

    サンジに倒されたことでゴムゴムジェルマ(ルフィ)の人格が眠りニカジェルマになるルフィ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:44:03

    ニカジェルマ自体が空白の百年に登場したとされるジョイボーイそのものと言われた時はびっくりしたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:55:41

    世界政府に加盟国の中で世界政府に思う所ある国々が共同した組織バロックワークスが世界政府転覆を目論むべく
    ジェルマを顧問にして資金を提供していた事にアンチジェルマ同盟は驚きだったね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:26:40

    幼少期のサンジが交流があった人と大きくなってから戦う場面はどれもいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:58:11

    >>46

    ハナハナやスナスナが率いた組織と同じ名前だけど

    実はジェルマの意向でバロックワークスのモデルケースとしてハナハナやスナスナにモデルケースの運用を任せられていたのだ

    それも数ある名前の一つだから

    奴等の通り名は

    GreatOutsiderDominatens

    通称ゴッド

    世界政府を潰す革命軍とは違った意味で水面下で世界政府に仇なす組織

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:55:26

    ゴッドウソップ最高!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:57:44

    基本的にはドシリアスなんだけどサンジがナミさん達にくねくねメロリンするお陰で雰囲気が暗くなりすぎない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:37:43

    この世界だとカルメルはなにしてるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:59:58

    >>48

    >>49

    そうこのGODはウオジェルマとイトジェルマの連携によって支配されてしまってる事が明かされて

    ドレスローザで飼い殺しにされてたから

    ウソップがホビジェルマを倒した事で支配から脱却出来たからウソップをゴッドウソップと崇めて

    ウソップの故郷に多大な支援をすると約束してたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:06:37

    >>51

    ルフェルドが設立したMADSと首領による支援を受けてた一人

    悪魔の実と呼ばれる果実から抽出したプラーナを適合してソルジェルマになり原作通りに自分の欲求を解消していた

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:10:12

    >>53

    リンリンにやられるまでは

    子育てをする容量で首領に外のデータをありのままを与える役割や教育をしている事も忘れてはいけない

    彼女がやられてしまった事で本来なら研究用に作ったサテライト計画が記録観察機能も含まれた研究用にデチューンしないといけなくなったのです

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:19:22

    脳改造なしで命をかけて動く手駒を作る手腕もすごかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:56:59

    >>55

    マザーカルメル曰くそれは本人の資質を歪めるから

    大切に育てるのが一番らしいし

    実は彼女がジェルマに預けた人数は思いの外少ない

    しかも通常のジェルマ怪人よりも生き延びる年数が高かったそうだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:47:45

    >>48

    スペル間違えてるのは粛清された方が良いよね

    Great Outward Domination.


    天竜人は神だから組織そのものが不敬でCP0案件

    ジェルマと提携しているから

    アンチジェルマ同盟も関わる事になり非加盟国の現状を見てサンジは忘れかけた自分の夢を思い出すんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:21:58

    エッグヘッドで監査に向かったCPが集団失踪した調査に向かったらヨークの陰謀だと判明した時はびっくりしてたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:00:09

    ジャッジがサンジを表に出さないけど当時の幹部や同年代の子供とはあわせていたからのちのちの戦闘で弱点に気づいたりウソップみたいに交流があった人と話し合いでどうにか出来ていたところはある
    ガープの人質として捕まっていた泣き虫のルフィとルフィの義理の兄のエースが再会したらどちらも感情が制限されてジャッジの命令のみをきく傀儡人形状態になってたときはないたよサンジが

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:02:53

    マザーカルメルも私利私欲を肥やす事しか考えてないタイプだけど本人は自分の利益の為に行っている事が結果的に多数の幸福と自由に繋がっている稀有な例なイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:32:31

    父親をサンジに殺されたらしいから復讐のためにゼフを誘拐して目の前で殺そうとしたチョッパー

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:41:46

    カルメルはリンリンの暴走がなければ後数年で育成部門から引退する予定だったらしいけど引退したらなにする予定だったのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:18:27

    余生

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:26:43

    連れ戻した息子にメモジェルマをあてがう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:35:02

    >>60

    こう云う多数の幸福に繋がるのが善良とは言い難い人物が担うのは社会構造が一枚岩の単純明快な体制じゃない事を示しているよね

    サンジみたいな善良な存在が為す多数の幸福

    マザーやアンゴの様な非善良な存在が為す多数の幸福

    だからこそMADSが一概に悪とも云えないからこそ厄介なんだけど…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:27:41

    >>62

    子供達の近況などを二代目から教えて貰いつつも

    慎ましく晴耕雨読な生活をする予定だそうです

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:05:44

    ムシムシのゾオンはあんまり少ないのは仮面ライダーを彷彿させるからなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:44:55

    エイプリルフールだったと思うけどサンジとゴムゾロウソナミチョッパーフランキーハナジンベエが仲良く行動している話を見たことがある気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:01:28

    >>68

    対ジェルマ√と全員ジェルマ√

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:15:20

    サンジの必殺技が料理の名前だけど
    なんか調べてみるとお腹が空いてきますね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:34:24

    >>69

    全員ジェルマのほうはジャッジがまともになってたね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:25:49

    改造が完全な上人の心を取り戻してもメンタルが純粋なヨンジがサンジよりスペックが高めになるのは2号っぽい
    サンジはカマバッカでイワちゃんに強化改造されて新1号的な形態もらえそうだけどヨンジに強化イベントはあるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:08:20

    サンジがジェルマに連れ戻された時にサンジに惚れたメモメモや過去に奥さんの姉妹を助けてたことからシロシロが裏から手伝ったり
    サンジを助けだしたいフランキーと敵だが仲良かったことと赤髪からの密命もありウソップが協力して使い捨てアイテムを作りヨンジを一時的に強化
    別の場所でゾロが暴れまわっている時にナミとヨンジが突撃別の理由でジンベエもその場所にいたかジンベエも一緒に突撃
    奪還作戦中にサンジがジェルマになるのは解釈違いのゴムゴム(とルフィのお願いでブルック)が手伝う(場合はサンジがヒルルクを殺したと吹き込まれたチョッパーが敵対)かジェルマでサンジといたいゴムゴム(とルフィのお願いでブルックとルフィの保護してたチョッパー)が邪魔してく

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:08:53

    フランキーが強化アイテム作りそうなのはわかる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:07:42

    解放の願いのジェルマが束縛してくる

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:24:48

    ジェルマ製の改造人間やジェルマ怪人には発信器と自爆装置がついている

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:17:01

    >>76

    初期型は泡か糸となって融解していたのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:19:13

    >>72

    強いていうならCPやゼフと戦う事が強化フラグになるんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:26:08

    >>75

    改造の影響でネジ曲がったのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:43

    序盤のサンジとの戦いで洗脳が解けてたルフィと終盤だ再戦する

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:23:09

    感情がでてきたヨンジと小さい子どもの交流

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:37:36

    子どもが戦いに巻き込まれて…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:55:44

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:56:41

    一文字と化したヨンジはパンチ技が得意そうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:37:14

    サンジが蹴り技だから

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:57:54

    >>73

    ゾロが派手に暴れて注目を集めている内に救出する予定だったが時間がかかって騒動が大きくなり救出メンバーが捕まりかけた時に騒ぎをききつけたゾロが飛んで来る

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:32:21

    そういえばジェルマの戦闘員は原作で言うジェルマの雑兵で良いんだろうけど
    この世界線は海ソラとかあるのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:34:38

    ナミさんにパリハライズ(物理)された瞬間母や姉の死の悲しみや今までの自分の行為への罪悪感に襲われて号泣するヨンジ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:22:26

    しばらく精神的ショックで使い物にならなかったヨンジがサンジやナミのピンチに助けに来る

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:34:11

    >>73

    >>89

    サンジがさらわれいままでの活躍からジャッジがサンジ(兄)になにかする前に助けにいくナミにそれまで拠点を守っててといわれるヨンジ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:44:54

    海ソラがあったとしてもMADSやジェルマが正しいような物語になってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:50:44

    >>90

    「おれは今からジェルマの敵、人類の味方!おそばマスク2号と名乗らせて貰おう!!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:33:05

    >>92

    「拠点は誰が守ってるの!?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:36:52

    チョッパーとかロビンとかの匿われてる元ジェルマに拠点は守って貰おう
    サンジ奪還した後に荒らされた拠点をみる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:50:23

    >>92

    お蕎麦マスクか一見ふざけてるように見えてるが

    食べ物の名前を纏い悪い奴の陰謀をくじくアン○ンマンみたいでカッコイイじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:10:09

    シーザーはばいきんまんだから作品がかわってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:59:47

    ゴムゴムがサンジと一緒にジャッジ達と敵対する場面はあるけどMADSとゴムゴムが敵対するところが想像できない

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:09:16

    >>97

    ヨークとかの例外はありつつもジェルマと比べれば基本的には温厚で礼儀正しくやろうとするからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:10:31

    >>97

    >>98

    案外ゴムゴムの改造先がMADSなら最初からサンジ達と協力するルートかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:10:36

    >>93

    「速攻でぶっ飛ばすから大丈夫だ、お嬢さん」

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:00:22

    最初は裏切り者や反逆者とか呼ばれてたけど
    助けた人達から呼ばれたおそばマスクという名前で呼ばれるようになるのは人徳の差なのかもね

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 03:34:54

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 03:53:47

    サンジがゾロやナミと会うのにゴムゴムが関わっていたことに気づいた

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:54:34

    >>101

    おそばマスクってのはサンジがパッと思い付いて名乗った名前が次第にヒーローとして定着してくるの良いよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:22:24

    「まともにメシが食えるような環境なら改造なんざされなくても生きていけただろうになァ…」と例え男のジェルマ怪人相手にも倒したら黙祷するサンジが見えた

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:42:28

    >>105

    サンジと同じ状態になったヨンジも真似するようになるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:30:10

    MADSは食べる物がなかったりで生きていけない人達を洗脳なしで面倒見るけどジェルマはそういう人達を洗脳して悪事をさせてジェルマ以外に居場所がないようにしてほう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:18:30

    ハナハナやオペオペは政府等によって故郷がなくなった後にジェルマに拾われて洗脳されてた

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:05:38

    ジャッジは人質にさらった人も洗脳するし邪魔な人も隙をみて催眠洗脳するし公共の電波で微量の催眠洗脳電波を流すしで一応はギリギリまで人は殺さないよ
    毒ガスとかで殺す選択肢が先に来るシーザーよりかはジャッジのほうがマシだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:14:16

    ジェルマがゼフさんを人質にした回はある?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:41:35

    >>108

    >>109

    直ぐ使い潰さない姿勢はソラといる時によって育まれたものだからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:19:45

    >>110

    舎弟作って自力で帰ってきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:26:05

    >>112

    バラティエの新スタッフ誕生の回ね

    本当最終回まで生き残ってびっくりしたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:36:21

    なんならちょこちょこファインプレーしてるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:58:46

    ソラさんがあのまま生きていればジャッジも…
    はかない夢だった

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:32:59

    ギンがなかなか再登場しない

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:08:21

    仮面ライダー集合の時はだいたいサンジが料理作ってヨンジが食べてる場面が写る

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:11:24

    >>111

    ソラさんが何で人に優しいのかを自分なりに解釈したジャッジ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:49:15

    >>118

    ただ人の意思を塗り潰しかねないやり方を改善する事はついぞなかったからイチジに叛逆されるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:26:17

    12対34は横やりがあってけどいい戦いだと個人的には思います

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:51:47

    ジャッジをイチジが倒してからジェルマンが変わってMADSの理想に近づいていくパターン

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:02:09

    逆にさらに過激になるパターン

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:05:04

    感情が皆無に等しい故にカリスマ性がある指導者してそうなイチジ
    感情を処理できない父親をゴミとして切り捨てる

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:15:14

    対イチジは感情の有り無しが勝敗を決めた?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:35:49

    感情があることによる火事場のバカ力

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:11:06

    >>124

    >>125

    そう愛による効果はイチジ曰く気力が無限大に増大すると解釈して倒されたよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:26:19

    >>120

    12はクローン兵やジェルマ怪人を大量に送りつけて34を消耗させようとするけどこの程度では最早感情に目覚めた二人は揺るがないのだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:14:34

    ジェルマを倒しても暴走したMADSがいる
    七武海や四皇の所属がジェルマとMADSに別れてそうだ
    改造洗脳された兄ドフラミンゴを止めたい弟ロシナンテ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:14:41

    >>128

    倒しても今度は世界政府だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:16:28

    いままで利害の一致で一緒に戦っていたカク達と戦うことに

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:42:56

    ガープとゴムジェルマが一緒に戦う展開がみたい
    ガープゴムVSサンジでサンジが追い詰められたところにいままでの縁から助けが来る

    平和的なものだと大食い

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:59:40

    ゴムゴムジェルマが初期にサンジに負けて政府か海軍に回収されて再登場時に再改造再洗脳されてニカジェルマとして登場
    ガープが横にいるならすごい顔して握りこぶしから血が落ちてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:34:41

    ジェルマ怪人には倒した後に感情が戻ることがある

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:08:14

    >>133

    どっかにクロコダイルとかで出てた

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:50:57

    >>132

    ルフィはニコニコ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:31:36

    原作でいう風の能力者はこの世界線だとなんか強そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:34:10

    >>132

    ガープは若い頃天竜人はぶっ飛ばしたのをジェルマに隠蔽された為に逆らえなくなってるイメージがある

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:57:16

    天竜人に孫が殺されかけてぶっ飛ばしてしまった所にジェルマがきた

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:21:48

    ガープはジェルマはぶっ飛ばしたいがそれはそうと海賊の白ひげやシャンクスとは絶対手を組みたく無いし天竜人の犬どものCPとも手を組みたく無いと雁字搦めにされてるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:48:17

    そもそも何故ジェルマはここまで上り詰めれたのだろうか世界政府が対処に失敗したからなのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:00:35

    >>140

    本来の時間軸ではノウノウの実でパンクレコーズは完成しけれどこの世界線では悪魔の実がない世界線だからこそ首領が完成したのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:06:24

    あの自由なガープが押さえられてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:32:31

    この世界なら
    1位ベガパンク2位ジャッジ3・4位シーザー・クイーン
    それとも
    1・2位ベガパンク・ジャッジ3・4位シーザー・クイーン

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:08:10

    ジャッジがMADS全員洗脳改造した√

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:56:31

    ガープがジェルマに逆らえないとしたらなにかさせるより何もしないようにしてそうだしルフィも怪人になってるなら死にかけて助けられたの方だろう
    逆らえないから孫を差し出せといわれて差し出さすとはおもえないから
    悪魔の実がないからベガパンクと協力してベガパンクを改造してパンクレコーズを完成させたのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:58:20

    アンチジェルマ同盟息してる?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:39:17

    この流れだとジャッジからイチジが離反しなそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:32:15

    >>146

    サンジいないとギリギリ息が出来ない

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:26:22

    アンチジェルマ同盟がごたごたして一部のアンチジェルマ過激派がジャッジ関係者などいらないとサンジと敵対して自分達の首を絞める

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:18:15

    ソラさんが生きていてサンジを逃がすパターンならレイジュは始末されないだろうしジャッジもマイルドに…ならないか

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:04:49

    >>150

    マイルドになる分岐点は部下の暴走を止められるか

    部下が裏切り者には死をするからそれを止められるかだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:13:00

    (レッツゴーみたいなのはあり?)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:51:12

    未来の仮面ライダーがサンジ時空に飛んできてジェルマ大勝利時空になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:55:17

    >>145

    ベガパンクが自分自身を改造してノウジェルマになってデータを蓄積する→蓄積したデータを適宜パンクレコーズやサテライトに移植→膨大なデータが蓄積したけっかパンクレコーズたちが一人歩きし始めるって流れかな?

    最初の改造人間たるベガパンクがノウ(NO)ジェルマって本来改造技術がどういう用途で使われるべきかを暗示しているようだな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:52:55

    幼少期に一味の能力者と交流があるのは好きな展開だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:20:54

    >>152

    (アイデアなら提示するだけアリ)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:02:18

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:24:37

    歴史が変わってソラさんが生存したがサンジも成功体としてジャッジに愛される

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:15:49

    >>158

    成功体としてのサンジは黒髪なのかな血統因子操作はあるんだけどそれでもなんか仲間思いの性質は変わってないから

    ジェルマの危機を幾度となく救いアンチジェルマ同盟は涙目

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:49:57

    サンジの活躍でジェルマから解放された人
    サンジに倒されて正気に戻った人や満足して逝った人
    サンジだから助けてくれた人
    にも影響がある

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:20:53

    >>160

    まあ絶対不幸になる人は絶対的に多くなるだろうかやね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:22:24

    洗脳されたままなら不幸だとは思わないむしろ幸せだと思ってる
    洗脳被害が広がれば幸せだと思う人も増える

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:11:09

    >>162

    2スレ目にあるワードそのものじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:13:04

    歴史が変わった要因に未来の仮面ライダーが関わってるならこの世界だと仮面ライダーはサンジとヨンジだからタイムスリップしてヨンジがなにかしてしまったか別の誰かがタイムスリップした時になにかしてしまった
    ヨンジが現代に戻ってきたら変わってしまった歴史を追体験

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:46:48

    ステルスブラック完成していたのかと言われた時に
    おそばマスクと名乗らせて貰うと言ったシーンは
    逃がしてくれた人が余裕がないのにおそばを振る舞ってくれたんだ
    だからある意味逃がしてくれた人と一緒に戦ってるようなものなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:51:14

    >>165

    緑川博士枠なのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:49:21

    逃がしてくれた人候補
    ・ソラ
    ・レイジュ
    ・お蕎麦を振る舞ってくれた人

    ジェルマがゼフに利用価値があるから捕まえて改造しようとしたがゼフが改造される前に脱走して道中見つけたサンジを連れて逃げお蕎麦を振る舞う

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:00:41

    >>167

    幼少期にソラに逃がされてその後大人になってから再度捕まってるイメージだわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:31:03

    ルリ子枠チョッパー

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:55:04

    チョッパー「父さんの仇!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:05:43

    ジェルマの情報操作でいろいろしそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:56:49

    ジェルマの情報操作で市民が敵になる海軍、政府、アンチジェルマ同盟

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:30:40

    やりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:35:38

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています