うわ〜あっくんのミカルゲ強え〜

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:47:58

    昔僕「あっくんのミカルゲ不思議な守りで何やっても効かないじゃん」
    あっくん「俺のミカルゲは無敵なんだよね〜」
    突如現れた現在の僕「どくどくか鬼火を打って耐久すればいいぞそれか悪天候でもいいし混乱も有効だぞみやぶるを使って格闘技で撃破もすればいいんだ絶対に負けるなよここで負けると謎のあっくん天下を許すことになるからな、ではさらばだ!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:48:57

    突如現れた俺「めんどくせぇから道連れでぶっ○せ」

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:49:07

    サンキュー現在の僕

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:49:07

    改造指摘をせずあえて相手の土俵で戦って優位に立とうとするのそれっぽい展開で笑う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:49:53

    あっくんさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:52:12

    かたやぶりでいこう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:53:37

    (ROMにもよるが不思議な守りヤミラミはなぜか炎タイプの技で沈むことがあるぞ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:54:01

    悪魔と化した未来の俺「6対6のフルバトルなら砂パを使え...天候が永続なのを利用して砂隠れ+光の粉ガブリアスでクソゲーを仕掛けろ...」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:54:09

    めっちゃ早口で言ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:54:53

    よしわかった!
    ラプラスほろびのうた!
    あ、あっくんミカルゲ引っ込めた!
    絶対零度!せんせいのツメ発動絶対零度!
    よっしゃー俺の勝ち!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:55:11

    ダイパ世代はマジコンプロアク全盛期だったな…
    クラスで何人かはR4とか持ってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:55:57

    あっくん「無敵なのに倒された改造だ!皆に言ってやる」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:56:12

    >>11

    ゲームショップ行けば普通に改造ツール売られてたからな

    あの頃はマジで無法地帯だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:57:20

    >>11

    イナイレとかもちょこちょこ改造してる奴いたね

    オールカンストしたメンバーで木っ端微塵にしてやったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:57:31

    >>10

    まともに倒す気が一切無いクソラプラスで草

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:58:13

    >>10

    運ゲー全振りすぎて好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:59:38

    (俺のカイリキーを使え…!
    ノーガードを活かしてみやぶる→じわれの必殺コンボだ…!)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:00:07

    >>10

    クソ戦法使うなよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:00:41

    >>17

    (お前も改造じゃねーか)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:02:48

    >>1

    あっくん「誰あのお兄さん!?いい年してポケモンやってるっぽいし、一方的に早口で話しかけてきてて気持ち悪かったね」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:04:00

    >>19

    赤緑からおくったの!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:07:04

    >>21

    vc赤緑から送ったカイリキーは夢特性固定定期

    vcじゃないってんならそもそも送れないわ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:07:09

    >>17

    ノーガードなのにみやぶる使うの?

    ノーガードは必中なんだから初撃から地割れでいいのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:07:57

    >>13

    攻略本コーナーに改造コードが並んでるし小学生のリテラシーじゃ無理だわな

    大人も知らんしね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:09:31

    >>23

    こころのめと間違えてないか?

    みやぶるはゴーストにノーマルや格闘技が当たるようになる技だぞ


    …それはそれとしてじわれだとふしぎなまもりに引っかかって結局効かないのでは

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:10:07

    >>22

    DP当時はVCないし小学生ならこれでごまかせる

    最悪アドバンスSPで赤緑とFRLG起動すればごまかせるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:15:32

    >>25

    ノーガードはタイプ相性は無視しないけど命中率や隠れてる状態を無視するでいいよね


    地割れは地面技なんだからゴーストにノーマル格闘当たるようにする、みやぶるはやっぱり要らないよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:16:52

    こころのめ!ぜったいれいど!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:17:01

    >>26

    クラスのずる賢いやつがやりそうな手法やめーや

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:44:50

    あの時代はのぅ改造対改造というのがローカルルールの基本だったんじゃよ
    ワシもよく色違いのホウオウとかで戦ったもんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:48:21

    悪魔猫とかいう黙認あっくん
    たぶんドラクエ9のまさゆきの地図以上に普及してた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:52:00

    かたやぶりで抜ける程度の特性だし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:53:07

    当時は改造が良くないものと知らないというかそもそもそれが改造だってことすらよく分からず友達に色ミュウとかもらってたなぁ
    ネット環境なかったからオンラインには持ち込んでないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:02

    了解!みずびたし!(水タイプ化)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:13

    >>34

    無いよ!当時に水浸し無いよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:29

    あっくんの技構成自体はどんなだったの
    鬼火痛み分け呪いとかの害悪?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:45

    >>36

    あっくんやぞ

    そんな戦法小学生が使うこと無いよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:01

    ふと思い出すとああいう改造をするお宅ってどうも共通するところがあるよね
    放任主義というか親と子供の距離がやけに近いとか
    悪い言い方をすると親が大人じゃない感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:54:12

    兄の友達にゲームソフトを貸すと色違い伝説をボックスいっぱいにしてくれた記憶ある

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:58:42

    >>38

    時代的に親もゲームの改造に対するリテラシーがなかったからしゃーないところもある

    親が子供に言いくるめられて改造ツールを買うことになったケースもあるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています