シャングリラ・フロンティアクソゲーハンター神ゲーに挑まんとす総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:50:13

    一応ラノベにしたけどコミカライズも語りたい

    漫画勢の方はネタバレ注意

    シャンフロを語りたい

    画像はヒロイン

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:52:28

    最近はコミカライズがメインでなろう更新を追えなくなってしまっている……。ビジュアルの良さよ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:54:19

    ここのシャンフロスレは楽玲を語るスレが一番伸びてるの草なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:55:07

    神ゲーと思いきやクソゲーハンターのサンラクがハマってると言う事は・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:55:21

    なろうは更新を貯めて一気見するのもいいよね
    最近マガポケ3巻まで無料で読めるから新規増えて
    嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:58:53

    >>1

    >画像はヒロイン

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:03:27

    >>6

    このコラニネキに弄られてたの本当笑った

    いいよね、硬梨菜先生とファンの距離感近いの

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:08:26

    外道三人集好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:10:08

    >>8

    サンラクが冷や汗かくでも青ざめるでもなく

    舌打ちしてるがほんとサンラク

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:11:55

    秋茜ちゃんが見たいなぁ〜って思う今日この頃

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:13:46

    かわいい楽郎くんも貼っとくぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:17:55

    なら私はカッコいい楽郎を貼ろう
    顔がいいんよぉ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:18:29

    >>11

    >>12

    玲ちゃんが死にましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:26:21

    >>13

    玲ちゃんはレジギガスでありヌケニンでもあるから

    大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:26:58

    最近小説のほう読み始めたけど、今までサンラクがやってきたクソゲーの話が面白すぎて笑う
    なんだよストップウォッチ必須のヒロインピザ留学ENDギャルゲーって、なんだよ低乱数引いたら三週間桃農家になるゲームって

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:28:55

    >>15

    これから更にプレイしたくなるぐらい

    面白いクソゲー出てくるから期待しながら

    読んでみてくれ



    天誅!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:31:50

    なんかこの楽郎ガタイ良くない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:33:12

    楽郎なら健康も顧みて筋トレしているだろうという信頼
    多分武田氏の薫陶だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:33:56

    >>17

    腹筋割れてるからな

    玲さんさんとの体格差が凄くいいィ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:33:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:34:45

    プレジデントゲームが見ていて凄く面白く感じるから発売して欲しいな...

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:34:48

    プレジデントッッビーーーーーーム!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:35:57

    >>8

    オイカッツォまつげふっさふっさで草

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:39:33

    ぶっちゃけ個人的に一番楽しそうなのは幕末とおっさん声のアイスのやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:41:38

    あとは超セレブたちによる廃課金SFゲーだな
    家賃砲とか食費砲とかマチョヶ峰君とかシュレディンガーの玉とか色々おもしろいのあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:48:17

    「見ろよ、五万円だ」



    「一ヶ月の食費とイコールだよあの光……」



    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:59:17

    田舎の家の近所の本屋にも特典ペーパーが付くようになって売れてるんだなぁって実感した

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:09

    ちなみに皆どこでシャンフロ知った?
    自分はVR系にハマって色々読んでたときに見つけて
    沼ッた

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:23:59

    これ漫画オリジナルだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:24:05

    >>28

    当時コミカライズがウェザエモン終了ぐらいの頃で、面白そうだから一気読みしたらハマりすぎて、続きが気になりすぎて発狂した結果原作小説読んで沼に沈んだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:30:32

    >>30

    よう俺


    高いからかあまり話題にならないけど、漫画版のエキスパンションパスの特典小説も面白いぜ

    最新刊はCivっぽいゲームを外道3人で遊ぶ話だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:39:24

    最近、楽百と楽永にはまってます

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:01:58

    やったぜ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:05:05

    >>33

    やったぜ

    それはそれとして、不定期質問イベント見逃して悔しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:53:06
  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:10:40

    ウェザエモンがカッコ良すぎた……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:24

    キョージュが想像以上に可愛くて俺の性癖がヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:39

    キョージュはもっとキャルンキャルンした見た目だと思っていたらシンプルに可愛かったわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:45

    >>28

    アニヲタwiki漁ってたら偶然幕末とクソゲー一覧の記事見つけてそっからハマった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:48

    >>35

    こうして視ると

    まだシャンフロ語りたいぐらいハマってる人

    まだまだ少ないなアニメ化はよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:03:53

    盛る

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:12:46

    漫画版、今のペースだとルスモルの出番はギリ来年かな~黄金の友達の後だし


    >>39

    最初に記事が出来たのが幕末って話だからなw

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:37

    >>40

    アニメやるとしてもウェザエモンあたりで区切るのがちょうどいいのかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:08

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:42:40

    >>43

    どうせなら2章まで行けばリュカオーンリベンジ…て思ったけどあれクターニッドに行く途中なんだよな

    2クールでクタまで…いや格ゲー編が入るから長いか3章も

    切るところ難しいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:11

    やるなら1クールでウェザエモンまでと2クール使ってクターニッドかな
    ジークブルムまで行くとキャラ増えるはなんだで色々厳しそう
    コミカライズは小説から上手いことはしょりつつ絵だからできる表現できてていいよね
    煽り合いの時の外道共の顔とか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:41

    ぶっちゃけ、ぶっちゃけよ
    神ゲーってGH:Cのことであってシャンフロはクソゲでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:21

    >>47

    まぁクリアさせる気アンのかと突っ込みたくわ

    なる たまに

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:22:03

    シャンフロは質が良い2次創作豊富な気がする
    μーSkyとかFA見て堕ちたもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:04:42

    >>48

    過去に一度文明を滅ぼした世界観そのままの戦闘難易度を用意しつつ、クリアできないと切れるが一発クリアとかされても切れるのが創造神

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:09

    エムルちゃんか゛わ゛い゛い゛!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:01

    GH:Cとクターニッドの流れを小説そのままで連載するのは難しそう
    GH:C三ヶ月くらいやったらクターニッド関連忘れるわ
    大魔道士に期待

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:59:35

    今のところ最カワなデフォルメヒロインちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:33

    >>49

    ハーメルンでメディアミックス前に原作カテゴリ一覧入りしてたのは笑った

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:35:05

    >>51

    鉛筆やカツオの外道コンビにも可愛がられてるのが微笑ましくて良い

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:38:49

    >>28

    電子書籍で半額で売ってたから一気買いした、そっから沼にハマった

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:44:19

    シャンフロって書籍化はされてない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:50:19

    6巻のエキスパッションパス最高だったわ
    なんだかんだ語られるだけだった外道3人揃った全員敵対クソゲーバトルは濃い

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:49:41

    来週金水晶蠍登場かな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:01:12

    >>57

    小説原作の方ならしてないね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:03:57

    >>52

    後から実は並行でこんなことをしてましたって感じにして欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:14:07

    どっかでTwitterにあがった短編まとめてくれねーかな
    Twitterは雑談多いから追えてねーわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:15:36

    >>62

    二次創作作品 - シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、? Wiki*wikiwiki.jp

    作者から教科書だか攻略本だか言われてる非公式Wikiだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:17:33

    >>59

    レベル上げからの蠍狩りからの生き残りが金晶って流れだから、レベル上げにどの程度尺使うかだな~

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:17:20

    あ〜シャンフロで勇魚の増殖した人格を制服人形に移して〜
    そしてセツナ博士の規格外シリーズみたいな改造を施して自分とnew勇魚in制服人形とで仮面ライダーWみたいな合体をして〜

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:40:08

    ドリルみたいなランス二刀流で地面を掘り進むビルドとか作ってみたい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:22:54

    6巻のエキスパ腹抱えて笑った
    本当に何食ったらレンガのシーン思いつくんだよwww

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:55

    >>67

    エキスパはいいよね

    高いけどその分の面白さはあると思う

    作者にお布施じゃー

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:12:58

    通常盤とエキスパ両方とも買ってエキスパ勿体なくて開封せず保存用にしてしまっているアホ俺以外にいる?
    知り合いへの布教失敗したから布教用はもう買ってない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:35:40

    ローソン限定の奴...回りにナイ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:53:51

    >>69

    応援の意味も込めて通常、エキス両方に読む用に通常版もう一冊買ってる。あと電書版

    電子書籍だとカバー裏無いのがもったいないな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:22

    >>71

    イラスト可愛いし、表紙の登場人物紹介も初出情報あったりするしね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:12:02

    >>57

    書記化の打診はあったらしいけど、そこの会社がつぶれて流れたとかいってた気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:30:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:07:06

    オルケストラ編は最初から最後のオチ含めて完成度が最高過ぎですわ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:15
  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:26:25

    しいたけがあざとくて好き!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:27:29

    後半カッツオキャラ食われてて草

    いや、エタゼロが濃すぎただけか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:11:22

    エタゼロとグリンピース姉貴は当初使い切りのモブキャラだったのは周知のことですが…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:28:44

    >>79

    ベヒーモス見てると途中で消えてるし、ホントに使い切りの予定だったんだろうな…

    それはそれとして、何故か最下層攻略でライブラリに混ざって参加してたしニラ蝶戦でカッツォパーティに入ってたけどw

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:06:51

    割と貴重なサンラクのフレンド枠だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:39

    >>81

    サンラク側はドン引きしてるけどな

    まぁ類友ではあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています