みんな気になってた桓騎と白老の出会い

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:36:01

    単行本の巻末とかじゃなくてちゃんと本編で描かれてよかった
    王翦との話も描かれるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:57:56

    捕まった状態であんなこと言えるのはさすが大将軍だな。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:59:56

    なんであの拘束を腕力で引きちぎれるんや、あの時点でだいぶ爺さんやろ蒙驁

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:02:54

    >>3

    腕力に関しては廉頗とそこまでの差はないっていうことだし・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:06:12

    思ったよりストレートに口説きにいったんだな。
    というかほぼ幹部揃ってるからスカウト時点ですでに勝てるやつが少ない盗賊団だったんだな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:06:37

    >>3

    蒙武の親父だぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:09:11

    白老好きだわ
    カンキも言われたからだけじゃなく本当に慕ってたっぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:11:03

    桓騎(ふっ、おもしれー爺さん)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:17:10

    白老の器も大きいよな
    自分より優秀な人間を2人も副将にして
    しかも裁量を任せてたからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:17:56

    やっぱり原先生1話完結の人情物のが得意なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:22:31

    今回は王翦の冷徹さみたいなのも出てたけどその2人を従えてた白老ってやっぱすごいのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:27:54

    本人がいない時でも敬語使ってたし真面目に慕ってたっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:29:40

    普通はオウセンやカンキくらいの実力あるなら
    他人の下で働こうとはしないだろうからな
    この2人のおかげって言われてるけどこの六将級2人が下につく事自体が本来有り得ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:31:07

    >>13

    特に王翦は自分が王様になりたいって願望もあるのにな

    桓騎も気になったけどこっちも気になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:35:45

    王翦「なるほど!スカウトする時はストレートに誘うのがいいのか!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:39:58

    地味に自力で縄を引きちぎる描写入れたの英断だわ
    ギャグにしつつも本気で抵抗したらそれなりに道連れ出来るぐらいには強いって分かるし廉頗と張り合える馬鹿力なのも思い出せるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:47:54

    この一族バケモンしかおらんのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:06:14

    孫にはその怪力は受け継がれてないのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:11:37

    自分の実力を身分や経歴関係なく評価してくれる上に
    盗賊団ごと部下に抱え込むことを約束してくれる器量
    キングダムで誰かの元で戦うことになったら死んでもいいからこの人に下で戦いたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:13:23

    白老は簡単な城を作ってみたり実力はあるくせに卑屈なぐらいの根性なしなのが難点だったんだよなぁ
    まぁ廉頗は廉頗で命知らずというか無茶苦茶なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:09:12

    >>13

    二人とも普通なら忌避されるような手段を平気で使ったり

    真意を隠して物事を進めたりするタイプだから

    ある程度好き勝手に暴れさせてくれる爺ちゃんは得難い上司だったんだろうと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:49:31

    桓騎と白老の関係めちゃくちゃ好きになったわ、この言葉は簡単に使いたくないけどエモ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:28:19

    白老か

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:30:46

    爺さんから言われた名だったとは

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:44:57

    バッドコミュニケーションとパーフェクトコミュニケーション

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:56:05

    目立つ功績の差や秦に入ったタイミングで旧六将の影に隠れてただけで、実際はとんでもない怪物よね
    割と真面目に旧六将達からの白老評も知りたかった
    (史実ベースだと白起以外の旧六将より格上だと思う)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:00:54

    今まで奪われ続けて、「人間」として認められていなかった桓騎たちが、その価値を認められた
    それも捕まって敵陣の真ん中で縛れてるんだから、命を賭けてお前が欲しいと言っているわけだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:02:35

    >>25

    褒めるところは褒めつつ自分の方が上の立場で治めようとするのはするのは一緒だが、人間性に言及することと運命という単語を巧みに利用した白老の勝利だな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:19:08

    敵から弟子にしてやるって言われても困っちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:25:49

    王翦は後から副将になったんか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:16:38

    >>15

    ストレートに誘っても

    >>29 普通ならこうなるんだよなあ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:27:01

    元盗賊で卑怯なことも平気でするのに白老を本心から慕ってるって点だけでキャラの厚みが増すのは流石

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:29:21
  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:32:38

    おじいちゃん子


  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:36:31

    >>33

    このスレの

    >時代さえ合えば

    蒙武、桓騎、王翦、蒙恬を率いる蒙驁オールスターがあったという事実


    このコメント、もしかしたら白老が死ぬまでの間ならそこに信も入ってたかも知れんのよね

    豪華メンバーすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:49:31

    >>8

    割とマジでこれなのかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:12:27
  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:08:52

    >>3

    純粋なバカ力だけなら廉覇より上やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:52:22

    >>34

    >>11

    態度違いすぎるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:11:08

    話の内容ではなく縄引きちぎったのに驚いてるだろこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:39:32

    おじいちゃんに優しいヤンキーはキャラ萌えの極地やからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:41:05

    >>40

    これ多分わざと捕まったな

    断って自分を殺す気ならその場で皆殺しにするつもりだったろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:46:30

    >>20

    故郷じゃ廉頗に負け続け。

    鳴かず飛ばずで国を流離い続けて

    秦でようやく台頭するけど六将とかいうバケモノを超えたバケモノがいる

    だから自己評価が地の底でもしゃーない。

    んで信の最後に勝てばチャラがスーッと効いてくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:07:07

    廉頗はしゃーないわな
    オウセンですら一度虚仮にされてるくらいだし
    李牧でも「私も含めて勝てるものはいない」って言ってた化物だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:25:04

    >>43

    最後に勝って勝ち逃げしたから、国土防衛戦の総大将と言うチャラどころじゃないレベルまで得たからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:08:52

    >>44

    最後まで格落ちせんでほしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:55:52

    >>25

    あっさりカンキの本質を捉える人物眼


    案外カンキ驚いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:17:19

    >>28

    っていうかそもそもハゲじじいのほうはただの苦し紛れだしな

    最初からカンキの器を見抜いて本気で勧誘した白老とは天と地ほど違いすぎる・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:21:09

    >>46

    多分もう歴史には出てこないっぽいから大丈夫だろう

    つうか廉頗って王騎級の武力と李牧級の知力持ってるのほんま化物だわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:28:11

    廉頗は公式ガイドでも武力&指揮力&知力の合計値は楽毅と並んでNo.1だったような

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:32:25

    >>50

    楽毅ってそんなすごかったんか

    回想でしか出てこないのに

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:41:56

    >>51

    最初の合従軍で斉(当時はキングダム本編時の秦と同等かそれ以上の強国)を滅亡寸前にまで追い込んだからな


    あとステータスも武力93指揮力100知力98と隙無し

    廉頗より指揮力・知力寄り

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:54:22

    この時代の軍神といえば楽毅だからね
    むしろ廉頗とかのために少し数字控えたレベル

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:36:21

    黒いフサフサやヒョウ柄でカスタマイズされてるから分かりにくいけど、桓騎の甲冑のベースは白老と一緒なんだね
    腰回りの炎柄がカッコよくて好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:22:19

    >>53

    白老(史実ベース)や劇辛とかもう少し数字盛るべき武将もちらほらいると思う

    (特に趙将は全体的にアベレージ盛られ過ぎのイメージ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:00:12

    >>39

    そりゃそうよ

    白老は実際に対面して自分の本質を見抜いてその上で好待遇でスカウトしてくれた恩人

    政は対面したのは2回だけで桓騎から見たら統一という名の戦争で犠牲を増やしてる暗君でもある

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:44:20

    しかしこんなんでも政の命令は言われた分はわりときちんとやってたよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:13:20

    >>57

    まあ実際は政が嫌いなわけじゃなく

    雷土のためにやったって言うのが恥ずかしいから説明できず不貞腐れてたと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:17:31

    王騎なら「蒙驁軍で一番の怪物は他ならぬ蒙驁さんなんですけどねぇ」「蒙武も将軍としてはまだまだお父上には及びません」とか言いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:18:40

    >>51

    軍神か

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:27:58

    >>60

    他の国は三人とか六人なのにこの人だけ1人でバランスとってんの強すぎて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:32:28

    >>57

    史実ベースにしても虐殺は重罪だからさすがにまじめにやらんとガチで首が跳ね飛ぶ危機だったんだよなあのシーン

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:45:58

    指揮能力はそこそこだったらしいけど
    あのクセモノ二人を部下にしてた時点で懐がすごい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:59:38

    桓騎みたいな「有能なアウトロー」は他人になじられるばっかりだから(外道行為やりまくるから)
    「素直に能力を評価してくれる人」がめっちゃ嬉しいだろうなと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:28:55

    誰もが「王センは信用ならないいつか裏切る」って言ってる中1人だけ白老だけは信じてたってことだよな
    白老は人を見る目ありすぎじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:04:28

    >>63

    なんだかんだで白老自身も自分の器に自信持ってるよな

    そうでないとこんな事言えない

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:07:22

    楊端和には珍しくやりこめられた

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:08:41

    >>67

    白老と美人には弱いカンキさん

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:08:53

    >>67

    ワクワクで来たと思うとちょっと面白い

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:02:47

    お互いどう思ってたのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:01:35

    正直カンキがなんでこんな急いで趙北部を攻めたのかわからん

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:00:00

    >>62

    まあ史実ベースだと始皇帝本人が虐殺してるが

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:46:29

    >>23

    オウセンは白老をどう思ってたんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:13:09
  • 75二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:46:00

    実力は認め合ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:58:30

    >>26

    流石に司馬錯は上じゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:04:19

    どっちの株も上がるいい話だったよ今週の

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:08:03

    史実ベースだと秦将は白起、王翦がツートップとして、蒙驁はその次のグループに来るイメージ(同ランク帯に司馬錯、王賁辺り)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:20:46

    オウセンの方は野心家?の設定からどう史実に繋げる気なのか

    王翦 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:45:09
  • 81二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:14:20

    カンキのモノローグって何気に珍しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:48:37

    マジでシンプルに慕っていただけとは

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:58:05

    人物眼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています