名誉ウマ娘キャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:37:38

    ドットさんよりお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:38:44

    メトさん!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:39:19

    デカにゃんこやん
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:48:50

    METOさん来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:50:01

    METO…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:51:03

    牧場側がいくらでも出してくれってコメント出してたからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:53:12

    METO,応援イラスト、そして数多の二次創作絵でメトさんを支える ある意味最強だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:00:36

    ムキムキキャッツすき

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:01:57

    ウマ娘初の猫写真集内定キャラだぞ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:04:51

    ◜ω◝メトさんですぅ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:36:51

    >>6

    牧場側も運営費のためにメト写真集とか出してるし

    ウマ娘がメトの知名度上げてくれるならウィンウィンだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:37:17

    逆にいえばこの猫はMETOさんではないという事に
    いやウマ娘世界のノーザンレイクが府中近辺にある可能性が…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:38:03

    後輩よ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:40:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:41:08

    >>13

    私も吸わせてくださ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:50:12
  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:54:14

    メトキャッツはメインクーン並みにでかいの笑うよね
    元野良でもすくすく育つ環境が北の大地にはあるんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:54:45

    もしかして、公式に出てくれば純子に次ぐサラブレッドに乗った経験者……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:55:09

    北の大地で鍛えられたネコ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:55:19

    >>17

    ベルクマンの法則……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:56:25

    >>17

    デカくてムキムキだから北海道の冬を生き延びれたんだぞ

    メトさんはノーザンレイクに始めから居たんじゃなくてノーザンレイク牧場を始めてしばらくしたらやって来た野良猫だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:59:36

    ◇猫さんは大切な友達なんだ…知らなかったのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:00:39

    メトさんの子分のチビは普通にちっちゃくて若い猫が命からがらノーザンレイクに転がり込んできたみたいだし案外ノーザンレイク周辺の原野のどこかに牧場の倒産とかで野に解き放たれた元牧場猫が集まる野良猫のコロニーとかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:06:01

    >>17

    茶トラはドデカネスになるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:22:48

    写真集はまだなのん、うぅはやく買わせろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:25:27

    >>25

    予約して開始するみたいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:52:23

    渋で検索するとメトさんの作品150超えてて笑う
    パールさんと10枚くらいしか違わないの……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:55:25

    新人トレーナーが知ってるレベルには有名なんだよなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:56:36

    ウマ娘に真名で登場した現・元騎手3人

    武豊、細江純子、METO

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:01:00

    >>23

    チビと名づけられてるがメトさんと比較でチビなだけで標準的なサイズなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:07:45

    >>30

    木梨憲武みたいなもんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:18:26

    ステゴ一族、グラス、ネイチャとか結構猫とのホノボノエピソード多いよね、確かプイプイにもいなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:02:43

    はー
    オネコオネコオネコオネコオネコオネコオネコオネコオネコオネコオネコオネコオネコ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:08:05

    2匹の小競り合い本当に好き

    喧嘩するほど仲が良いってやつかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:14:30

    >>18

    でした。が既に出てるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:16:40

    >>32

    お部屋の前で帰りを待ってたっすね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:18:29

    牧場の猫ってネズミ捕りのために飼ってるはず飼料漁りのリスとかも食ってるはずだからやっぱデカくなるんちゃう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:55:30

    タイキとの絡みはあまり触れられないことが不満…それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:58:45

    メトさんの名前の由来ってなんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:24:14

    >>39

    > 助っ人は「ねこ」と呼んでいたが、名前はあった方が良いと思い、フェイスブックや知人に呼びかけて名前を募集した。その結果、アイヌ語のメコ(猫)と同じくアイヌ語のトー(湖・ノーザンレイクのレイクから連想)から取った、メトという名前に決まった。


    らしい


    実は飛び入り参加だった⁈ 看板猫・メトのヒミツ北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 午前3時過ぎの厩舎 昨年の今頃はノーザンレイクのある新冠町も猛暑に見舞われていた。それにともないアブの襲来時間がどんどん前倒しになってきたため、毎日午前3時前に起床し、3時過ぎに馬たちを放牧に出していた。過去の記録を遡ると、7月12日までは午前7時過ぎに放牧に出ていたが、13日に午前5時30分分に早まり、14日には午前4時20分に、17日からは午前3時過ぎの放牧になっている。午前3時過ぎはまだ暗い。 月明りの下のタイキシャトル 馬たちも最初はソワソワして戸惑っているように感じられたが、すぐに慣れて立ち振る舞いも普段通りになった。恐ろしかったのは、あたりがまだ暗いのにそこかしこからアブと思われる羽音が聞こえてきたことだ。太陽が昇り気温が上昇したらすぐに飛び立てるように、草むらの中でウォーミングアップをしていたのだろうか。1番早い時で午前5時過ぎにアブが襲来し、5時40分には集牧ということもあった。 薄暗い放牧地での女子チーム あたりが暗いうちから起き出す毎日www.loveuma.jp
  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:26:29

    >>40

    湖の猫ってか

    なかなかイカした名前だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:29:26

    >>29

    騎手かな……騎手かも……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:33:11

    >>17

    茶トラの猫は雑種でも身体が大型化する傾向にある

    ウチの猫もそうだったのか一匹だけガタイが良い

    寂しがり屋だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:08:31

    >>42

    騎乗実績として、芦毛ちゃんとプリサイスエンドも居るから、実質騎手で良いんじゃない?(すっとぼけ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:16:56

    カウントダウンの時点でなんかでかい猫は出てんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:19:46

    >>37

    普段から栄養足りてて運動(縄張りの巡回。狩り)して獲物食って安全な寝床で充分に休む(超回復)だもんな、そりゃムッキムキになる。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:05:52

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:11:20

    皆さんに教えていただきたいことがあります。よろしくお願いします

    馬なり1ハロン劇場13巻13話「春天3強だいっ!(99年春天回 3コマ目右はステイゴールド)」で、マチカネフクキタルがごはんをあげているサイゾウ君とはどんな猫だったのか、ご存じの方はいませんか?

    なんとなく気になって調べたものの分からず、猫やメトくんスレがあったときに聞いてみたかったのです

  • 49 23/04/21(金) 19:30:53

    99年はまだ現役なので二分厩舎の猫がモデルなんじゃないかなあってぐらいしか判んないな。作者は変にオリジナル設定とか入れないタイプだったと思うので本当にサイゾウって名前だった可能性はある。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:59:30

    >>49

    ありがとうございます。やはりちゃんと知るのは難しいようですかね。


    ついでになって申し訳ないのですが、フクキタルが納豆や大豆油を採っている事にも元ネタがあるのか、ご存じありませんか?

  • 51 23/04/21(金) 20:30:09

    裂蹄に悩まされてたんで「○○が爪にいい」と聞けば色々試してたらしい。その中で食べ物に関して「キャベツがいいよ」と聞けばキャベツ。「納豆がいい」と聞けば納豆を与えたそう。(優駿2004.9)
    そこからも馬なり作者の細かい描写が判るんでサイゾウに関しても「サイゾウでいいんじゃね?」って思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:01:05

    >>51

    ありがとうございました。

    お手を煩わせてしまい申し訳ありません。

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:05:19

    多分詳しい情報はネット上に無さそうだから
    国会図書館で当時の雑誌や新聞にあたるしかないかな

  • 54 23/04/21(金) 21:20:40

    本気で調べるとなると1999を中心に二分厩舎関連の記事を前後10年以上チェックとかいうかなり地道な作業になりそうやな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:28:36

    馬なりの凄いとこの一つはここだな

    長く続けてるし当時のファンに広く通じるネタを織り込むから
    そこから逆算して「この描写があるってことはこういう印象が当時のファンにはあった?」って思える

    このネタがどこから来たのか?を絞る助けになるのは資料を遡る側からすると有難いだろうね

  • 56 23/04/21(金) 21:37:13

    シルクジャスティスは舎弟のエリモダンディーを亡くしたのがだいぶ痛すぎた

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:40:37

    >>55

    競馬に限った話じゃないけどまさにこち亀もそんな感じで資料価値が高いから重宝する

  • 58 23/04/21(金) 22:08:43

    オンライン飲み会、あらゆるエネルギーで発電の構想、eスポーツ、電動自動車とか色々なもん出てて面白いんだよな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:20:03

    ほっけも結構有名だと思うけどウマ娘ではまだ匂わされてないんだっけ?

  • 60 23/04/21(金) 22:22:38

    ウマだとまだだね。
    ジャパンの追い込みを凌ぐ名猫なんだが...。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています