ここだけ悪役刑務所 囚人名簿18冊目

  • 1犯罪組織リーダー23/04/20(木) 19:37:49

    ここは12次元刑務所です。


    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。

    ここは囚人とか看守などの設定やら、なんとなくの相談などをするスレです。


    次スレは>>185が建ててください

  • 2犯罪組織リーダー23/04/20(木) 19:38:53
  • 3記憶の青年サウザント23/04/20(木) 19:39:19

    立て乙です
    そういえば政府高官次いつ出そうかな
    一応コイツもボスキャラのつもりなので

  • 4ポメラ/ワーウルフ23/04/20(木) 19:39:30

    たておつ!
    いつかやりたいコベニカー……

  • 5教育担当23/04/20(木) 19:40:57

    たて乙です。

  • 6ポメラ/ワーウルフ23/04/20(木) 19:43:25

    囚人サーキットでもするのかぁ?
    マリカーよりF ZEROみたいな?

  • 7“櫻”23/04/20(木) 19:44:56

    意外と上手いなこいつ
    16歳だからどのみち運転できないけど才能はあるのか?

  • 8ポメラ/ワーウルフ23/04/20(木) 19:48:21

    こりゃあ、車運転する日は近いな!

  • 9大天使『ブランカ』23/04/20(木) 19:50:36

    やり方覚えれば簡単ってタイプかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:50:41

    恋バナかぁ……恋バナ?

  • 11記憶の青年サウザント23/04/20(木) 19:51:36

    よし!高官編でみんなで高官轢こうぜ!

  • 12『おねえさま』@囚人23/04/20(木) 19:51:57

    『おねえさま』はまだ恋を自覚してないからなぁ

  • 13大天使『ブランカ』23/04/20(木) 19:52:38

    恋バナ…できる人間が限られそうだな…

  • 14ポメラ/ワーウルフ23/04/20(木) 19:52:45

    >>11

    轢き逃げレースするかぁ!

  • 15危険運転男23/04/20(木) 19:53:16

    >>11

    爆薬積んで自爆特攻してやる!

  • 16記憶の青年サウザント23/04/20(木) 19:55:31

    >>14

    >>15

    これまで高官がしたこと

    サウザントの親友を唆す

    サウザントの家族を間接的に殺す

    ゼロ達を間接的に殺す

    サウザントの記憶からサウザントを復活させる

    上記のことをゲラゲラ笑いながら見てる

    うーんこれは仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:55:56

    中の人は正直恋バナしたいけど自キャラは絶対したくなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:57:02

    この刑務所浮ついた話がねぇ!

  • 19眠りの吾作23/04/20(木) 19:57:45

    とりあえずの運転スキル

    吾作dice1d100=60 (60)

    メリィdice1d100=34 (34)

    医療担当dice1d100=31 (31)

  • 20“櫻”23/04/20(木) 19:57:47

    元の世界の先輩を慕っていたから所内で恋はしないかと
    まあ先輩のことは記憶から消されてるから分からない 別にするかもしれない

  • 21眠りの吾作23/04/20(木) 19:58:01

    >>19

    カス共がよ

  • 22ポメラ/ワーウルフ23/04/20(木) 19:58:26

    恋より親愛かなぁ…〜

  • 23記憶の青年サウザント23/04/20(木) 19:58:51

    コイツと縁がある女性は……
    誰だ?

  • 24図書担当23/04/20(木) 19:59:26

    多分運転はしないだろうけど一応

    dice1d100=42 (42)

  • 25“櫻”23/04/20(木) 19:59:31

    >>16

    うーん、野蛮!w

  • 26『おねえさま』@囚人23/04/20(木) 19:59:57

    『おねえさま』がロミオとジュリエットの解説を求めて恋バナへ…って感じに持っていく?


    >>16

    これは変態モブ汚職囚人おじさんから尻を狙われるのも当然だな

  • 27環境テロリスト23/04/20(木) 20:00:12

    ダンプカー運転してたこと加味して最低でも50はあるってことで

    dice1d100=97 (97)

  • 28図書担当23/04/20(木) 20:01:07

    >>27

    上手っ!

  • 29記憶の青年サウザント23/04/20(木) 20:02:49

    >>25

    >>26

    ちなみにこの人間のクズがここまでする理由

    心優しい青年が無慈悲な怪物になる瞬間を見るのが楽しいから

  • 30危険運転男23/04/20(木) 20:04:34

    雑魚がよぉ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:07:09

    各々の恋愛観を見たいなと思っただけなんで無理そうならなしで…

  • 32ポメラ/ワーウルフ23/04/20(木) 20:08:47

    好みのタイプ的な?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:10:57

    >>32

    そんな感じ

    あとは恋したらどう変わったかとか恋人(別れてたり死んでても可)の情報とか、どう思っていたかとか

  • 34元宗教教祖 覡23/04/20(木) 20:11:41

    ちょっと空気読まずに……運転したことないだろうけど

    dice1d100=35 (35)

    20以下で運転下手くそ部

  • 35"傾城"23/04/20(木) 20:12:20

    一応振っておこう……

    1d100

  • 36"傾城"23/04/20(木) 20:12:39

    >>35

    dice1d100=58 (58)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:14:01

    >>36

    基本は他人にやらせていたけど自分でもできなくはない、みたいな絶妙な数字

  • 38『おねえさま』@囚人23/04/20(木) 20:16:41

    >>32

    もっとフランクな感じかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:19:23

    このレスは削除されています

  • 40『おねえさま』@囚人23/04/20(木) 20:23:53

    モブ汚職囚人おじさんもウィキに書き込まないとなぁ

  • 41『おねえさま』@囚人23/04/20(木) 21:18:28

    恋多きキャラっていたかいな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:21:43

    恋より愛で行きたいところだのぉ

  • 43大天使『ブランカ』23/04/20(木) 21:22:56

    >>41

    自キャラ?

    恋であり愛でもあるけど

  • 44ポメラ/ワーウルフ23/04/20(木) 21:39:45

    まだまだポメラはlikeぐらいしか好きがないかも。
    ゴッさんにゃLOVEだけど、家族愛のそれかな?

  • 45『おねえさま』@囚人23/04/20(木) 21:40:12

    Q.なぜウキクサ少佐は『おねえさま』を抱かなかったの?
    A.半分自傷行為に近い形で虚しさや寂しさから女を抱いていたので、それを指摘されちゃったら我慢できなくなったから。
    寂しがりやな自分を見つけてくれた!ってなって抱く気が起きなかったから。
    本当に好きになったから。

  • 46内乱不死身将軍23/04/20(木) 22:04:14

    将軍は好きな子に愛してるとか言わないし、かと言ってその分行動で示すということもしないし、あまつさえ格下扱いしたり言いがかりつけたりする面倒くさい男

  • 47『おねえさま』@囚人23/04/20(木) 22:06:00

    Q.あの男はわからない。

    興味ないはずなのに…死んだのに…気になって仕方ないんだ…ずっと頭の隅にあの人がいる…なんで?なんで?


    A.恋して彼が気になってしょうがないから…



    >>46

    めんどくせ〜!

  • 48ポメラ/ワーウルフ23/04/20(木) 22:07:04

    ポメラは優しくしてやればコロッと落ちます。
    しかし、優しさを信じ切れずに自分から切り捨てようとします。
    愛するのならば、全力で愛してあげてください。

  • 49居眠り男23/04/20(木) 22:07:32

    >>46

    なにその極めて攻略難易度の高いツンデレ

  • 50ポメラ/ワーウルフ23/04/20(木) 22:08:51

    >>48

    (小声で)またはメンヘラとも言います……

  • 51居眠り男23/04/20(木) 22:09:45

    >>50

    まあ色々辛い過去があったしある種仕方ないのかもしれない

  • 52ポメラ/ワーウルフ23/04/20(木) 22:12:10

    >>50

    恋に堕ちたらこんな感じか?

    「私、あの人が好き……でも、あの人は?」

    「幸せにはなりたいけど……またどこかで失うのね」

    「ああ、幸せ過ぎて後が辛いな」

    みたいな。

  • 53酒税法違反23/04/20(木) 22:12:32

    仲良い人でお酒を一緒に飲んでくれるか少なくとも理解をしてくれるのなら多分コイツはだいたい堕ちるよ

    >>46

    ツンデレレベル180%くらいの攻略の難しさ……

  • 54内乱不死身将軍23/04/20(木) 22:15:15

    >>47

    もともと男子小学生みたいなアプローチしか知らなかったのに不死身になって拗らせた感じ かなりめんどくさい


    >>49

    >>53

    格下ちゃんが革命に着いてきてくれたのは将軍のデレを見たからなのかもしれない……

  • 55"傾城"23/04/20(木) 22:17:52

    そもそも落とせるのかコイツ……?

    というか、恋愛感情まで行ったことがあるのか……?なさそうだな?

  • 56B棟囚人グラスプ23/04/20(木) 22:19:02

    好きと言われればんじゃ付き合ってみるか?する位には良くも悪くも拘りが無い
    普通に一緒の時間を過ごしていれば自然とそれなりに絆されて情を持つだろう
    それはそれとして死んだり断固とした別れを持ち出されても「まあそんなもんか。残念だがしゃあねえな」で済ます感じ
    死生・喪失観が割とドライでケセラセラ(無法地帯出身依存)な以外は普通に男である

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:19:34

    このレスは削除されています

  • 58記憶の青年サウザント23/04/20(木) 22:19:38

    コイツはクッッッソ鈍感なので多分恋に気付きません
    相手に告白されたら多分付き合うと思う

  • 59ポメラ/ワーウルフ23/04/20(木) 22:23:33

    >>50

    とりあえず後略するのなら。

    「裏切ったり見捨てたりしない」

    「安心を与える」

    「居場所をつくる」

    さえ出来ればデレます。

  • 60酩酊の看守 シードル23/04/20(木) 22:23:46

    ジュリエットさんに長々と話していましたが……
    シードルは恋をしたことがありません。
    恋という認識を、辞書のように語れるだけです。それは自らに過ぎた贅沢品だから。
    人の命すらも、火種にしかねない術を扱う人間災害を愛する豪胆な存在はいなかった。
    基本的には職務に生き、
    何も悪影響をもたらさない、もしくは自らの力で管理が可能な存在を好む。
    トカゲの尻尾のように、捨ててしまえるように。
    故に彼女の愛は返されることを考えていない、ペットに向けるようなものです。
    (誤字修正)

  • 61『おねえさま』@囚人23/04/20(木) 22:23:58

    自分も少佐も恋に狂ったとわかり、エウレカ!してる
    あと後悔とか執着とか理解とか色々点と線が結びついて感情が追いつかなくてうずくまってる。

  • 62大天使『ブランカ』23/04/20(木) 22:26:49

    恋も愛も多い男ではある…けど、本人なりの基準はあると思う。ただ性愛は薄い
    今までの妻たちに向ける感情は単純な恋情に庇護欲と親愛がミックスされたもの
    養育していた娘に押し倒されたこともあるし恋愛遍歴は参考にならなさそう

  • 63ジュリエット@囚人23/04/20(木) 22:32:55

    少佐の真意の一分が理解できたので名前を変えました!

    スレの埋めがてら地下集落で人知れず子育てしてる8人の『いもうとたち』描写してもよい?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:33:40

    >>63

    よき

    待ってました!

  • 65酩酊の看守 シードル23/04/20(木) 22:34:17

    >>63

    どうぞ〜

  • 66酩酊の看守 シードル23/04/20(木) 22:35:48

    シードルがこれから恋愛を出来る確率

    dice1d150=87 (87) -50

  • 67ジュリエット@囚人23/04/20(木) 22:47:12

    >>64

    >>65

    ありがとうございます。

    流してきましたー。

  • 68ジュリエット@囚人23/04/20(木) 22:50:07

    スペオペで描いたやつだけど、こんな感じのハーフな子供たちが40人くらいいる。
    この子達にはあまり思想や体質に異常性はないです。
    あくまでやべーのは『子どもたち』に限ります。
    あ、でもたまに瀕死になると小さくらなるかも。
    ならない子もいるかなぁって感じ。

  • 69喜捨偶像23/04/20(木) 23:20:47

    >>48

    >>59

    優しくするし絶対に裏切ったりしないのに… (根本的に毒物なのでダメ)

    目の前で死んだときは残念だなぁって思います


    とは言え真面目な話、本気で縋ったりしない限り喜捨偶像の本質的な悪性に触れることはないです

    自分を許せる効能のお手軽精神安定剤として使えます。依存さえしなければ


    弱みを見せたりすると若干怖い演出が見れますが、こいつ自身に取り込むという意思も自覚もないんですよね

    ずっとそうだったからそういうものだと思ってるし、その時はみんな幸せそうだったからそれでいいと思ってはいますが

  • 70ジュリエット@囚人23/04/20(木) 23:29:05

    >>69

    悪意がない分タチ悪いなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:33:36

    そもそもこの刑務所結婚したところで生きて出所できるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:34:28

    獄内結婚式!獄内新婚旅行!……これでどうだい?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:35:58

    まあ獄中結婚はあり得なくはないし…

  • 74居眠り男23/04/20(木) 23:37:28

    獄中新婚旅行ってどこいくんだ、地獄か?

  • 75“櫻”23/04/20(木) 23:39:40

    >>74

    いつぞやで獄卒くんがテーマパーク風になってる地獄のこと言ってたしアリかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:40:36

    そう言えばここの覇権といえばゴッさんとポメラだけどそれ以外はあまり見ないよね

  • 77ジュリエット@囚人23/04/20(木) 23:41:32

    >>71>>72

    更生とかが確認できたら監視付きとかGPS付きとかで刑務所の私有地で新築一戸建てで新婚生活とかあるのかも。

  • 78“櫻”23/04/20(木) 23:42:08

    >>76

    しゃれ酒を信じろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:43:31

    >>76

    ブランカと傾城もまあまええと思う

    あとは……お互いに恋愛感情はないけど喧嘩するほど仲が良い(のか?)ゼロと傾城とか

  • 80ジュリエット@囚人23/04/21(金) 00:06:58

    Q.おねえさまなんでサウザンド保護しがちなん?
    A.半分本能。
    繁殖もだけど育児もするので。
    あと小さいうちから育てたら繁殖相手として管理しやすいから。
    ただジュリエットは感情を学習したので、相手をウキクサ少佐だったら?と仮定しながら、感情や関係を推察したりして感情を自分なりに考察して学んでいる。

  • 81居眠り男23/04/21(金) 00:09:41

    意外とカプ候補あるな………

  • 82酒税法違反23/04/21(金) 00:26:07

    酒税法違反はただの人間なので良い匂いとか催眠系にめっぽう弱いです。

    >>81

    結構多くてびっくりしますよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:27:42

    自分共通点や対比点を何でもかんでも繋げてしまうマン
    過去とか今の状況を見るにゼロ(サウザント)とエール(元宰相)は意外といいのではと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:12:54

    >>77

    トモコレみたいだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:07:01

    >>68

    7日で成人とかはしないんですか?

  • 86ジュリエット@囚人23/04/21(金) 07:51:46

    >>85

    しないですね。

    『子どもたち』の産んだ『子供』にはそういった異常性はないです。

    『子どもたち』の妊娠期間も繁殖方法も繁殖相手の種族に依存するので。

    例えば魚人(鮭)相手だと頑張って無精卵を放り出して放精したら、30日後に子供が孵化するし。

    獣人相手だと象タイプの獣人なら2年近く妊娠するし、猫タイプなら65日妊娠します。

    あとは基本的には平均より+2人くらいの子供を産むくらいですかね。

    『子供』自身は『子どもたち』とのハーフとして生きる感じで、『子どもたち』の教育しだいで繁殖主義になったり、普通の人として人生を全うしたりします。

  • 87ジュリエット@囚人23/04/21(金) 08:00:59

    >>86

    なので成長速度も相手の種族に依存します。

  • 88居眠り男23/04/21(金) 10:01:26

    しょっぱながら大事故じゃねぇか

  • 89ポメラ/ワーウルフ23/04/21(金) 10:04:25

    木にぶつかって車よりダメージ受けたポメラはなんだろうねぇ……刺さったのかな?

  • 90居眠り男23/04/21(金) 10:08:32

    >>89

    ぶつかった衝撃で車から投げ出された説

  • 91ジュリエット@囚人23/04/21(金) 10:10:22

    >>90

    シートベルト締めてないやつぅ

  • 92居眠り男23/04/21(金) 10:13:33

    >>91

    はしゃぎすぎて忘れたか……

  • 93ポメラ/ワーウルフ23/04/21(金) 10:14:12

    してたよ、ベルト!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:14:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:15:31

    イラストが沢山ありますし、ウィキにイラスト展でも設けたいですねぇ

  • 96居眠り男23/04/21(金) 10:18:06

    多分水没した影響でエアバッグ用の火薬が湿気てたんだろう

  • 97居眠り男23/04/21(金) 10:34:26

    >>95

    wikiにイラスト一覧的な項目を作る感じですかね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:41:14

    >>97

    そうですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:14:55

    すげぇ今更だけど、この刑務所無期懲役多過ぎだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:47:55
  • 101二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:51:37

    >>100

    おつかれぇ!

  • 102ジュリエット@囚人23/04/21(金) 15:06:18

    >>100

    細かい修正ありがとうございます!

  • 103ジュリエット@囚人23/04/21(金) 15:35:05

    かるーくググってみたけど時速10キロでも十分あぶねーな。
    鉄の塊がそれくらいで動いたらやばいわな。

  • 104喜捨偶像23/04/21(金) 15:41:58

    >>82

    依存と本気で縋ることさえしなければセーフ!

    真良は依存してくれていいし縋ってくれていいよする。クソがよ(直球)

    >>100

    わーい! ありがとうございます!

    これお気に入りのエピなんですよね

    誰からも善意を貰い、誰もがそこに善意を置き去って失くしていく。喜捨偶像たる所以のエピソード


    ちなみにモデルは「地獄への道は善意で舗装されている」っていうアレです

    地獄へ歩く道で人は善意を落とし、善意を踏みつけにしていく

    だから地獄への道は積もって踏み固められた善意で固められているんですってね

    生き地獄がよ

  • 105ジュリエット@囚人23/04/21(金) 16:06:10

    そう言えば脳波で相手の欲求を感知できるジュリエットは真良のチャームにかかるのかしら…。
    案外同族カウントして効かなかったりするのかな。

    真良のチャームにかかる
    『子どもたち』の子供
    生後7日以内の『子どもたち』

    真良のチャームにかかりにくい
    成人した『子どもたち』
    (多分それはそれとして真良のシンパにはなりそう)

  • 106喜捨偶像23/04/21(金) 16:14:50

    ヘルメットがあるので、問題がある場合はヘルメットで遮断していることにいたしましょう
    というか真良の【○○な表情。ヘルメット越しなのに?】という描写とか
    いよいよやばい時は金色の眼が見えますって示唆してるのは

    真良の特性の一つにそういう精神感応性もあるという想定もありまして…
    それが理由で許容体質でもなんか変なのに襲われたりしないっていう予防線としても考えているのですよね

    ヘルメット貫通してんじゃねーかというのはご愛敬

  • 107ジュリエット@囚人23/04/21(金) 16:54:53

    >>106

    半透明のディスプレイで普段は顔文字とかで表情出たらカワイイなぁとか考えてた。

    半透明なのは、診断の時に直前見ないようにとかそんなん

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:08:19

    実況スレを立てようかなと思ってるのですが
    立てちゃってもいいですか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:10:53

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:17:32

    >>108

    タイトルどうする?刑務所にちなんだ実況を連想させそうなのはなんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:20:52

    >>110

    刑務記録とか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:28:19

    >>110

    12次元議事録とか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:29:22

    >>110

    12次元刑務所24時

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:29:52

    >>113

    それだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:30:01

    スレ立ては結局のところ、いいのかい?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:30:25

    自分は問題なし

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:32:07

    >>115

    まあお試しで

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:32:11

    誹謗中傷とかしないからいいよーって感じ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:33:37

    ですね、罵られたり晒しでもないならまあ……という

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:36:16

    >>118

    >>119

    まあそこだよね結局

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:41:00
  • 122喜捨偶像23/04/21(金) 20:01:25

    >>107

    ちな外からはマジの何も見えない極黒です。顔を見るとやばいのと、特に目が合うのがアウトなので

    でもギャグパートならそういう機能があってもいいよねって思いました!とてもアリ!


    >>113 >>121

    面白そうなタイトルですねぇ…わくわく

  • 123居眠り男23/04/21(金) 20:04:46

    >>107

    喜び→^ ^

    悲しみ→ ; ;

    みたいな感じですかね?

  • 124喜捨偶像23/04/21(金) 20:07:46

    =) かもしれない

  • 125ポメラ/ワーウルフ23/04/21(金) 20:08:29

    >>107

    (^-^)とか?

  • 126大天使『ブランカ』23/04/21(金) 20:19:28

    もらった服どんなやつにしよう
    定番はワンピースかな。いっそ民族衣装でもありだけど

  • 127ポメラ/ワーウルフ23/04/21(金) 20:22:10

    >>126

    アジアンテイストな服をくれそうだなって。

  • 128"傾城"23/04/21(金) 20:22:41

    本当にお好みで大丈夫ですよ

    必要なら、どんな服も手配してきそうな凄みがこの刑務所の一部面子にはありますし

  • 129大天使『ブランカ』23/04/21(金) 20:29:40

    >>127

    確かに


    >>128

    ありがとうございます

    漢服にしようかと考えています

  • 130ポメラ/ワーウルフ23/04/21(金) 20:39:06

    ゼロゲッチュかなぁ?

  • 131居眠り男23/04/21(金) 20:40:22

    >>130

    語呂的に一番しっくりくる名前…………厳密に言えば本人じゃないけど

  • 132顔役の囚人23/04/21(金) 21:00:11

    フラグ要塞「名前はまだない」!
    名前募集中!

  • 133記憶の青年サウザント23/04/21(金) 21:03:51

    何故サウザントは傾城に嫌われてるのか
    その謎を解明するためにサウザント21名はG棟へと向かった

  • 134顔役の囚人23/04/21(金) 21:06:37

    >>133

    ゼロに聞くといいぜ!

    あるいは生き残りに聞くとか。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:08:13

    >>134

    傾城に聞いた方がはやいかも

  • 136記憶の青年サウザント23/04/21(金) 21:09:31

    >>134

    ゼロ:現在行方不明

    誰に聞けばいいんだよ!教えて答えくれるタイプじゃなそうだし!

  • 137ジュリエット@囚人23/04/21(金) 21:24:45

    ああん、ゼロゲッチュ乗りそびれた。
    しゃーないな。

  • 138居眠り男23/04/21(金) 21:35:35

    獣認定しちゃったよ

  • 139解体屋23/04/21(金) 21:35:43

    このバラシ屋随分と粘るな

  • 140解体屋23/04/21(金) 21:39:31

    逃げれちゃったよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:41:52

    ベルニキ強くない……?

  • 142顔役の囚人23/04/21(金) 21:44:38

    >>141

    異端審問官やし、そりゃあ強いべさ。

  • 143居眠り男23/04/21(金) 21:45:54

    こいついつの間に酒とつまみ持ってきたのか(本来は清水さんの十八番である)

    というか人工知能持ってる駄々っ子要塞って何???

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:46:11

    >>141

    なんで解体屋はこの人から逃げられたんだ

  • 145顔役の囚人23/04/21(金) 21:47:02

    >>143

    まだ成長途中だから……

    殴られたりすれば怒るよ、心あるんだし。

  • 146顔役の囚人23/04/21(金) 21:50:36

    >>144

    運と実力かなぁ?

  • 147解体屋23/04/21(金) 21:56:28

    >>146

    よし、突発的なキャラだったが設定練っとくか

  • 148記憶の青年サウザント23/04/21(金) 21:58:40

    子守に刑務所での事件に自分の出生についての謎
    サウザントのライフはもう限界

  • 149顔役の囚人23/04/21(金) 22:00:03

    >>148

    ベビーシッターを雇うか?

  • 150記憶の青年サウザント23/04/21(金) 22:01:01

    >>149

    ………まともに子守りできる人is誰?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:03:43

    >>150

    ゴッさんは殿堂

  • 152喜捨偶像23/04/21(金) 22:05:28

    >>150

    寝かすならまかせて!(まともに育てられるとは言ってない)

  • 153記憶の青年サウザント23/04/21(金) 22:06:18

    >>151

    やっぱりゴッさんよな

    問題は頼めるかどうかだけど

    >>152

    絶対碌なことにならない

  • 154顔役の囚人23/04/21(金) 22:06:58

    >>153

    ゴッさんが過労死しちゃわない?

  • 155記憶の青年サウザント23/04/21(金) 22:10:51

    >>154

    仕方がない

    当分はワンオペで動くか

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:13:20

    大丈夫?ゴッさんの死因、テロ組織と相打ちとかじゃなくて色々任された結果の過労死とかじゃない?

  • 157大天使『ブランカ』23/04/21(金) 22:13:55

    任されたら子守りもするよ。看守命令ならもっとするよ

  • 158喜捨偶像23/04/21(金) 22:14:33

    まあ撫でて寝かすだけなら悪影響は(たぶん)ないですので…
    精神存在っぽいサウザントさんにどう影響出るかわからないのはバカクソリスクですが。ウフフ

  • 159ジュリエット@囚人23/04/21(金) 22:14:35

    おねえさま(ジュリエット)が少し面倒見ようか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:15:48

    宰相2回目の時の医療担当さんを信じろ

  • 161ジュリエット@囚人23/04/21(金) 22:16:18

    >>153

    いや、ゴッさん孤児院転職√のためにはここで育児実績作らせよう…

  • 162記憶の青年サウザント23/04/21(金) 22:16:20

    >>157

    >>159

    もしサウザントが死にそうになったらお願いします

    >>158

    不安!

  • 163解体屋23/04/21(金) 22:34:26

    本名 スクラップマン
    懲役 1億年
    罪状 文化財破壊、爆発物製造、建造物爆破、テロ、暴行、殺人、殺人未遂、国家転覆
    一人称 おれ  二人称 お前、あんた
    所属棟 D棟

    凶悪な解体屋。モノが破壊される様に芸術性を見出す。爆弾製造で廃屋爆破を繰り返していたが、段々とエスカレート。都市部での連続爆破事件を起こした後、文化財の破壊、政府系建造物の破壊などを行う。そしてついには国そのものを破壊し尽くした。

  • 164D棟新入り看守23/04/21(金) 22:41:28

    あれ、看守のテンプレどこだ?

  • 165ジュリエット@囚人23/04/21(金) 22:41:52

    真良のイメージ、ブラボのアンナリーゼ。

  • 166酩酊の看守 リキュール23/04/21(金) 22:42:03

    リキュールの現在のSAN値

    (ポメラのカウンセリングdice1d100=40 (40) -30)

  • 167ジュリエット@囚人23/04/21(金) 22:43:20

    >>166

    アカン!SAN値ピンチ!

  • 168酩酊の看守 リキュール23/04/21(金) 22:43:33

    >>164



    年齢:

    性別:

    所属棟:

    一人称:

    二人称:

    所属棟:

    役割:



    どうぞ。

  • 169酩酊の看守 リキュール23/04/21(金) 22:44:17

    >>168

    (このテンプレ所属棟二つあるんですけれど……見なかったことに……。)

  • 170D棟新入り看守23/04/21(金) 22:45:54

    荒瀧(あらたき)
    年齢:101(見ため年齢は16)
    性別:男
    所属棟:D棟
    一人称:僕
    二人称:〜君(囚人)、〜さん(看守)
    役割:看守がほぼいなくなったD棟の看守の補鎮

  • 171ジュリエット@囚人23/04/21(金) 22:48:12

    Q.ジュリエットはA棟に移らないの?


    A.どんな知的種族とも妊娠できるから、その体質を悪の組織に利用されると困るので移らないです。

    D棟の治安の悪さが一種の防犯になってます。


    >>169

    指摘するまで気づかなかったからセーフ

  • 172解体屋23/04/21(金) 22:54:33

    あ、こいつなんだかんだありそうなので、どっかしらで脱獄イベント起こして失敗死させようかと
    運が良ければ三人目の脱獄犯になるかもね

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:57:11

    この世界の外部側の人間は一体何人いるのだろうか

  • 174ジュリエット@囚人23/04/21(金) 22:59:48

    >>170

    101歳!?

    おじいちゃんじゃん!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:00:34

    >>173

    ポメラ(収監)

    宰相(収監)

    モモ(死亡)

    ハジメ(死亡)

    ジュウゾウ(死亡)

    尋問官(健在)

    審問官(今いるよ!)

  • 176D棟新入り看守23/04/21(金) 23:01:07

    >>174

    この子の世界は時間がバグってるので

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:02:04

    >>175

    殆ど収監と死んでるじゃねえか!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:06:46

    >>177

    審問官のベルナールもほぼ刑務所から出なさそうなので純粋な外部キャラは尋問官のみ!

    あとは赤い虫の時の謎の大尉!

  • 179喜捨偶像23/04/21(金) 23:10:20

    真良がなんでB棟にいるのかは、
    十分に制限されているため、実際の罪の軽さ、行動のおとなしさ、など様々な要因があると思いますが

    誰かが人の多いB棟に紛れ込ませ、いざ喜捨偶像が解放されるという時により多くの人間を巻き込める場所に置くという
    恣意的な操作があったのかもしれないと思うなどしました

  • 180ジュリエット@囚人23/04/21(金) 23:11:21

    >>176

    なるほど。


    >>175

    し、死んでる…!

  • 181記憶の青年サウザント23/04/21(金) 23:14:37

    >>180

    死んでるのは全員うちの奴らだし……厳密にいえば現在の状況は“行方不明”になってる

  • 182“櫻”23/04/21(金) 23:57:46

    櫻→ベルナールの感情は今のところ「自分の信じる正義を否定されたようでムカつく」って感じです
    異能持ちと横暴な人間を憎む感情の具現化だから存在否定されたように思うのかもしれない

  • 183記憶の青年サウザント23/04/22(土) 00:01:19

    結局ゼロは傾城のことどう思ってるの?
    結論:少しムカつくけど基本的に眼中にない
    A棟時代も多分喧嘩することはあったけど基本的には自分の目的のことしか考えてないから他の囚人とかとは最低限のやり取りしかしてないと思う

  • 184喜捨偶像23/04/22(土) 00:04:31

    真良の「悪意がわからない」設定が楽だなぁって今めちゃくちゃ思います
    無敵かこいつ

  • 185ジュリエット@囚人23/04/22(土) 09:26:58

    自分の整理がてら関係図のイメージ

    →傾城
    何かと自分を気にかけてくれる人。
    かつて自分と同じように誰かを蹂躙した人なんだろうな…
    と共感とまでいかないけどシンパシーはちょっと感じてる。
    あと人生経験豊富だから普通に年上として敬っている。
    →大天使ブランカ
    自分とは違う生き方をしている人。
    観察対象。恩人。内心は人生のセンパイとして敬っている。
    →酩酊の看守 シードル
    恩人。自分の恋を自覚させてくれた人。
    内心は人生のセンパイとして敬っている。
    →内乱不死身将軍
    D棟仲間。たまに悪夢とかで唸ったりするのでちょっと心配してる。
    →記憶の青年サウザント
    特に本人に思い入れはない。
    ただ赤ん坊形態の時は本能半分心配半分で個人的に気にかけている。
    →C棟の紙職人
    恩人。いつかお礼しなきゃなぁーと思ってる。
    →№4
    恩人。良いやつだなぁって思ってる。
    →詐欺師座敷童子
    特に思い入れはなく迷惑な奴だなぁって思ってる。
    その内また錯乱しないように接待ギャンブルしてやるかぁとは思ってる。

  • 186ジュリエット@囚人23/04/22(土) 09:30:38
  • 187信用詐欺師『座敷童子』23/04/22(土) 09:34:37

    >>185

    そろそろ出てこないといつまでも医務室に篭ってることになる

  • 188居眠り男23/04/22(土) 09:35:59

    酒持ってきたつってもそこまで盗んだ覚えないが!?

  • 189ジュリエット@囚人23/04/22(土) 09:41:46

    ジュリエットは人間らしい感情や情緒に目覚めて一年生なので、割と皆さんを人生の先輩として見ている。
    FGOのマシュの先輩呼びする理由に近いイメージ。

  • 190密売探偵23/04/22(土) 10:00:04

    じゃあまあ余談がてらに

    密売探偵は自家栽培した違法薬物のほとんどを売ってる方なので実はそこまで摂取していません。だから『密売』なのです

  • 191ポメラ/ワーウルフ23/04/22(土) 10:05:30

    今思った事。
    寝相は良いのだろうか?

  • 192居眠り男23/04/22(土) 10:06:12

    >>191

    ダイスを振ってみては?

  • 193ポメラ/ワーウルフ23/04/22(土) 10:09:42

    寝相:dice1d100=64 (64)

    高いとほぼ動かない。

  • 194ポメラ/ワーウルフ23/04/22(土) 10:10:26

    >>193

    比較的普通だな!

    動くちゃ動くくらい?

  • 195密売探偵23/04/22(土) 10:14:27

    >>193

    じゃあ自分も

    dice1d100=71 (71)

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:48:20

    埋めてこうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:59:59

    とりあえずなんか書いとけ

  • 198内乱不死身将軍23/04/22(土) 14:00:43

    埋めるついでに将軍と格下ちゃんのイメソン投げちゃお


  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:09:02

    キャラソンがあるならしりてえなぁ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:09:28

    200なら思考公開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています