【安価SS】五条「傑ん家?」

  • 1一般猿A23/04/20(木) 20:04:35

    五条「はい、今度の任務の資料 俺の分も目通しといて」バサッ


    夏油「ありがとう 何か聞かれても絶対答えないからな」


    夏油「……ん?」パラッ


    五条「どしたよ」


    夏油「ここ、私の地元だ」


    五条「傑の?」


    夏油「最後に帰ったのは確か正月休み……結構前だな」パラパラ


    夏油「せっかくだし任務終わったら実家に顔出そうかな 悟も着いといでよ」


    五条「別に良いけどオマエん家ってどこらへん?資料読んでないから分かんねえわ」


    夏油「読めよ……>>5だよ」


    ……


    五条「キスよりえっちなこと禁止!」


    夏油「微妙なのは審議だよ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:05:34

    京都

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:06:32

    ヨーロッパ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:06:34

    福生

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:06:36

    北海道

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:06:51

    岩手

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:09:15

    試される大地か

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:09:26

    アイヌ!アイヌ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:09:49

    だから身長高いのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:10:53

    熊と格闘して鍛えたこのボディ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:11:59

    いわばサマーオイルカムイか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:13:03

    >>10

    これは近接戦闘苦手だわ

  • 13一般猿A23/04/20(木) 20:13:46

    〜数日後 北海道〜

    夏油「さあやって来ました北海道」

    五条「ここが試される大地……」

    五条「……さ゛ぶ゛い゛!!」ブルブル

    夏油「そう?これくらい普通じゃないかな」

    五条「地元民がよ〜……つか道産子だったとか初耳だわ」

    夏油「言ってなかったからね」

    夏油「スレ主も何となく私には北国出身のイメージがあるそうだよ」 

    五条「絶対夏油高原スキー場に引っ張られてるだろ」

    夏油「無駄話はこれくらいにしてさっさと呪霊倒しに行こう 北海道観光したいだろ?」

    五条「したいしたい!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:14:25

    >>12

    ジジイ太助見えてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:14:57

    外したけど自分の安価も思いっきり引っ張られてますね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:16:21

    北海道の呪霊の強さ気になるなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:17:52

    確かにどちらかといえば北国っぽい気がする
    五条は…京都でいいのだろうか

  • 18一般猿A23/04/20(木) 20:21:05

    五条「行くぞ傑!俺達は……」


    夏油「任せろ悟!私達は……」



    「「最強なんだ!!!!」」 



    呪霊「お゛っ……♡ごっ……♡」ピクピク


    五条「はいお疲れちゃん」ゲシッ


    夏油「余裕だね」グリグリ


    夏油「……さて、それじゃ観光しようか!」


    五条「フウ〜〜〜!!」


    夏油「母さんに家着くって伝えてる時間までかなり余裕あるしね どこ行きたい?」


    五条「北海道といえば>>22だろ!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:21:34

    網走監獄

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:21:52

    クラーク

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:21:57

    白い恋人パーク

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:21:58

    旭山動物園

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:21:59

    太助の飼い主

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:22:01

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:22:10

    山奥の秘湯

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:24:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:25:55

    あっ…これはまずいですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:26:19

    >>17

    僕 西京だから…ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:26:20

    調べたら臨時休業してたぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:27:45

    男二人で動物園かぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:30:16

    >>30

    この人なんでもアリだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:30:25

    >>30

    サンドウィッチマンの広告を思い出した

  • 33一般猿A23/04/20(木) 20:31:17

    〜旭●動物園〜


    夏油「小学生の時遠足で来たっけ 懐かしいなあ」


    五条「傑!ユキヒョウ居る!!」


    夏油「ユキヒョウか、二次創作で悟に生やすケモミミとしてそれなりの勢力を誇っているね やっぱり親近感とか感じるんだな」


    五条「いや何の話だよ」


    夏油「他だとホッキョクグマとかが有名なんじゃないかな 見に行くかい?」


    五条「行く行く……あっ」


    夏油「悟?」


    五条「あれ気になるかも」ススッ


    夏油「どれどれ……>>37との触れ合いコーナー?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:02

    真人

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:16

    乙骨

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:23

    麒麟

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:24

    お腹を空かせたライオン

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:24

    ゴマフアザラシと高羽アザラシ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:27

    天内理子

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:30

    玉藻前

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:31

    くろうるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:42

    食べられるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:58

    動物ですらない安価が多すぎる…!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:33:39

    まぁこいつらライオンには負けないっしょ(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:34:11

    ……動物虐待で問題になりそうなふれあいコーナーだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:34:35

    >>45

    なんで戦う前提なんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:34:59

    見世物ショーかな

  • 49一般猿A23/04/20(木) 20:40:30

    夏油「……ライオンとの触れ合いコーナー?」


    夏油「赤ちゃんライオンとかかな?それなら抱っことかしてみたいかも──」  


    ライオン「…………」ドンッ


    夏油「どこからどう見ても成獣!!」


    ライオン「ぐぁがるるるるる…………」ジュルリ


    夏油「しかもバチクソに機嫌が悪そう!!」   


    飼育員さん「あー、腹減ってるんすよ 普段はたまにしか本気噛みしてこない良い子なんすが」


    夏油「たまには本気噛みしてくるんだ……怖……」 


    飼育員さん「今なら餌やりし放題っすよ どうすか」


    夏油「いやいや流石にこれは……ね、悟?」


    五条「面白そうじゃん やるわ」ズイッ


    夏油「悟さん!?」 


    どうなった?

    >>53

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:11

    腰ヘコマウンティングされた

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:30

    夜蛾正道が喰われた

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:41

    ポンデリングを顔にはめたら大人しくなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:42

    髪型を羽場にされた

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:42

    ライオンに頭丸のみされて
    引き抜いたと思ったら六眼がライオンに移ってた
    (悟の視力はそのまま)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:44

    ライオンが餓死した

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:48

    五条に懐いた

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:53

    超絶芸を抑え込めた

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:42:27

    何がどうなったんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:43:23

    六眼と無下限と頭ヘリコプター術式の抱き合わせが爆誕したか

  • 605323/04/20(木) 20:44:21

    こんな感じの髪型になったイメージです

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:44:48

    >>59

    元々無下限だけで飛べるからマジでなんの有り難みもないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:45:02

    え、飛べんの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:46:15

    髪型が羽場になるだけで術式が付くわけではないんじゃね?
    つまりメリットゼロだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:47:59

    頭ヘリコプターの友人連れてきたら夏油のご両親はびっくりすると思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:49:19

    頭ヘリコプターにできるライオンナニモンだよ

  • 66一般猿A23/04/20(木) 20:50:51

    五条「ほーらライオンちゃん、クソデカい肉でちゅよ〜」フリフリ

    ライオン「ぐぁる……」ノシノシ

    飼育員さん「お、気付いたみたいすね」

    夏油「悟、大丈夫かな……」

    飼育員さん「大丈夫すよ、もし何かあっても責任取るの俺じゃないし」

    夏油「旭●経営陣は今すぐコイツをクビにした方がいい」

    ライオン「っが!」ガブッ

    五条「お、食い付いた!」

    ライオン「〜〜〜っ」ガブガブ

    飼育員さん「ソイツ結構力強えから油断してっと持ってかれますよ」

    五条「大丈夫、こんくらい平気──」

    背後からもう一匹のライオン「んがっ」ガブッ

    夏油「悟ーーーーー!!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:53:08

    背後に立った甚爾君ですら気取られるのに…なんやこのライオン!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:54:28

    どうしてここから髪型が羽場になるんだ…

  • 69一般猿A23/04/20(木) 21:00:21

    夏油「ライオン二匹居たんですか!?」

    飼育員さん「夫婦なんすよ 健やかなる時も病める時も二匹は一緒、エモいっすね」

    夏油「呑気なこと言ってる場合じゃないだろ」

    ライオン2「ぐぁ〜♪」ガブガブ

    五条「……っ……っ!!?」ジタバタ 

    夏油「私の友人頭から丸齧りされてるんだが!?」

    飼育員さん「遊んでるだけっすよ」

    飼育員さん「ほらライオンちゃん、ばっちいからペッしなさい」

    ライオン2「んがっ」ペッ

    五条「」

    夏油「悟!大丈夫か──」

    五条「」ブオオオン

    夏油「って何だこのプロペラ!?」

    飼育員さん「ライオンちゃんは床屋さんごっこが好きなんすよ 最近のお気に入りは羽場風ヘアーっすね」

    ライオン2「がうっ」エッヘン

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:01:45

    この動物園はもうダメかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:02:05

    親友の両親に会うんだからキチンとした髪型にしとかないとね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:02:49

    ばっちくない!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:02:49

    当然のようにばっちいもの呼ばわりされる坊ちゃま…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:03:48

    >ライオン2「がうっ」エッヘン

    かわいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:05:15
  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:05:33

    とりあえずこの飼育員は解雇しなさい

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:07:18

    >>73

    出たな使用人

  • 78一般猿A23/04/20(木) 21:10:54

    五条「……ハッ!」パチッ

    五条「あれ?ライオンちゃんどこだよ」キョロキョロ

    五条「それに……なーんか頭が重い気が……」クラッ

    夏油「はい悟、飼育員さんに借りた手鏡」ススッ

    五条「ん?何で手鏡なんか──」

    五条「ってなんじゃこりゃあ!?!?」ブオオオン



    夏油「飼育員さん曰く餌やり中のいかなるトラブルもこの動物園は責任を取ってくれないらしい ドンマイすねて言ってたよ」

    五条「ど、ドンマイって」

    五条「俺この頭でオマエの親と初対面するの!?それドンマイで済むか!?」ブオオオオオン

    夏油(感情昂ぶるとプロペラ回転するのちょっと面白いな)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:11:48

    親友が頭プロペラにされたのになんでそんな冷静なんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:12:32

    >>79

    道民にとってはよくあること

  • 81一般猿A23/04/20(木) 21:22:35

    五条「クッソーー!!」ブオオオン


    夏油「まあなってしまったものは仕方ないよ 少し落ち着こう」


    五条「落ち着けるか!こちとらガキの頃から坊ちゃまの御髪はふあふあのわたあめちゃんですねって言われて育ってんだよ!」


    夏油「ふあふあのわたあめちゃん」


    五条「それにこんなん見たらオマエの親父さんもお袋さんも引くだろ」


    五条「人は見かけが9割だぜ?ファーストインプレッション最悪だよ」


    夏油「二人共も人を見かけで判断する人じゃないと思うな」


    五条「二人が良くても俺が嫌!」ブオオオン


    夏油(うーんゴネるなあ そろそろ母さん達との約束の時間なのに)


    夏油(……あっ、そうだ)ピコーン


    夏油「>>85しようか」

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:23:48

    お尻ペンペン

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:24:09

    去勢

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:24:15

    散髪

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:24:16

    やんちゃしたライオンどもを塵殺

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:24:21

    拷問

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:24:21

    ビデオゲーム

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:24:25
  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:24:48

    ヒェッ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:25:21

    五条マジでとめろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:25:53

    ライオンがかわいそうだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:26:38

    待ってくれ夏油 ライオンに罪はないんだ
    舐め腐った勤務態度だったあの飼育員が悪いんだ…たぶん

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:27:04

    さよなライオンってか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:27:25

    >>93

    調子いいな裏梅

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:28:43

    あまりにナチュラルに「殺す」という選択肢が日常に入り込んでて笑う

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:30:24

    >>95

    本編を思うと笑えねンだわ…

  • 97一般猿A23/04/20(木) 21:31:51

    夏油「じゃあやんちゃしたライオンどもを塵殺しようか」


    五条「そうそう、それがい……」


    五条「……ん?」


    夏油「だって君のふあふあのわたあめちゃんをプロペラヘアーにしたのはあのライオンじゃないか これはもう鏖殺しかないんだ」


    五条「す、傑……?傑サン……?」


    夏油「人道に反する畜生共は駆除しないと それが人間様の義務にして権利だよ」


    五条「情緒どうした!?!?」


    飼育員さん「さあライオンちゃんたち お散歩の時間すよ」


    ライオン「がう」ノスノス


    ライオン2「がるるる」ドスドス


    夏油「噂をすれば!奴らを血祭りに挙げその血を整髪剤に君の髪をセットし直そうじゃないか!」ズズズ…


    五条「待って傑!ストップストーーーップ!!」


    >>101「そこまでだ!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:08

    山下さん

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:23

    夏油の両親

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:30

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:33

    理子ちゃん&黒井さん

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:37
  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:40

    やが

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:41

    本物の夏油

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:46

    漏瑚

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:33:14

    護衛メンバーが揃っちゃいましたね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:33:21

    生存確定ヨシ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:33:39

    二人も北海道に来てたのね

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:33:44

    大事を取って沖縄から北海道に旅行した世界線か…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:34:56

    今回の夏油はある種本編よりヤバいかもしれない

  • 111一般猿A23/04/20(木) 21:38:23

    天内「そこまでじゃ!」

    五条「その声は!」

    夏油「何が百獣の王だ、人間様が立場を理解らせてやらないと……」

    天内「黒井、やれ!」

    黒井「ハイ、お嬢様!」スッ

    ダアンッ

    夏油「っ!?」

    バタン……

    五条「傑!?」

    黒井「ご心配なく、眠っているだけです 熊対策に麻酔銃を持ってきていてよかった」

    五条「熊用の麻酔銃人に撃って大丈夫?」

    天内「ライオンちゃんを守る為なら致し方無しなのじゃ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:39:48

    勇次郎扱い…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:41:02

    クマ対策とはいえ麻酔銃持ち歩いてるの怖いよ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:42:05

    ひとまずライオン鏖殺されなくて何より

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:42:12

    動物園に熊用の麻酔銃持って来んなよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:43:05

    五条以外の登場人物が全体的にトチ狂っておられる

  • 117一般猿A23/04/20(木) 21:48:20

    夏油「むにゃ……」スヤスヤ

    五条「大丈夫そうだった」

    黒井「やはり特級術師はタフですね」フニフニ

    五条「お二人さん、どうして北海道に?」

    天内「観光!前は沖縄だったから今回は北海道じゃ」

    黒井「南国も良いですが北国も楽しいですね」

    天内「てかグラサン頭どうした?そういう趣味?」

    五条「違えよ!!」ブオオオン



    黒井「なるほど、任務のついでに夏油様のご実家に」

    五条「おう、そのまま泊めてもらう予定」

    天内「友達ん家にお泊り!楽しそう!」

    五条「良ければ二人も来る?みんなでお泊まり会しようぜ」

    夏油「君に決める権限は無いと思うんだが……」ムクッ

    黒井「あ、おはようございます夏油様」ペコリ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:51:01

    頭プロペラの五条は寝るとき困らない?
    変な夢見てプロペラ回ったら枕ズタズタになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:51:56

    息子が頭プロペラ男と女性二人を突然連れてきたら確実にビビる
    でもまあこの安価スレの夏油夫婦は高確率でちょっと変わり者なので大丈夫だろう(楽観視)

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:52:51

    いろいろと頭おかしいが二人が生きてるならそれでいいや

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:54:31

    タフという言葉は夏油の為にあると言っても過言は無さそうだな 

  • 122一般猿A23/04/20(木) 21:58:56

    夏油「──あーうん、それじゃあよろしく ごめんね色々と」

    夏油「……理子ちゃんと黒井さん、来ても良いって」

    天内「やったあ!」

    黒井「お世話になります」ペコリ

    天内「実は手違いでロクなホテルが取れなかったからな マジで助かるのじゃ」

    黒井「ベッドの代わりにずらりと三角木馬か並んでいる部屋を見た瞬間途方に暮れましたね……」

    五条「どんなホテルだよ」

    夏油「結局悟は髪型それでいいのか?」

    五条「良くねえけど何やっても元に戻んねえんだわこれ ワックスでガッチガチになってる」ブオオオン

    夏油「なんだったんだあのライオンは……」

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:01:02

    かなり攻めたラブホ予約しててわろた

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:01:45

    北海道で宿に困ったら夏油んち行けばいいのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:02:54

    まさかプロペラヘアーは不可逆なのか…!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:05:01

    どちらかが希望してたけど攻めすぎたホテルすぎて引いた説

  • 127一般猿A23/04/20(木) 22:08:39

    〜夏油家〜


    夏油「到着っと ここが私の実家」


    天内「……何か狭くない?」


    五条「これは物置小屋じゃねえの?本邸どこだよ傑」


    夏油「ウチは一軒家だよお坊ちゃんにお嬢様」ポカッ


    五条「い゛ったぁ!?」


    天内「黒井ぃ!前髪がポカってやったぁ!」


    黒井「今のはちょっとお嬢様が悪かったですね」


    夏油「まったく……父さんも母さんも優しい人だけどあんまり失礼なこと言うと怒るからね、私が」


    五条・天内「「はい……」」


    ピンポーン


    夏油「父さん、母さん、ただいま」ガチャッ


    中の様子

    >>131

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:09:30

    三角木馬がズラッと並んでいる

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:09:44

    山下さんと鍋パーティー

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:09:53

    夏油父が傷だらけで倒れていて、母は変態呪詛師に連れ去られていた

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:09:54

    偶然露天商から手に入れた呪物の中に両親の精神が囚われてしまっていた  

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:09:54

    血の海に沈んでいた(両親は何か月も前に既に空き巣に殺されていた)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:09:55
  • 134二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:10:01

    夫婦の営みをしていた

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:10:11

    入れ墨の脱走死刑囚が数人寝床にしていた

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:12:30

    露天商コイツじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:12:49

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:13:11

    >>136

    偶然らしいからたぶん違う…と思われる…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:13:54

    なんて治安の悪い安価たちなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:14:26

    >>135

    別の北海道漫画が始まるだろうがよあーっ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:15:36

    山下さん以外物騒なのばっか

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:16:14

    >>141

    三角木馬や夫婦の営みはそんなに物騒ではないんじゃないかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:18:15

    旭川なんてちょっと前に学校のいじめで社会問題になるくらいだから通常運転かもしれない……夏油家旭川近辺かはわからないけど

  • 144一般猿A23/04/20(木) 22:20:46

    ガチャッ

    夏油「……あれ、電気付いてない」

    黒井「ご両親はお留守になさってるのですか?」

    天内「それかもう寝てるとか」

    夏油「それはない 少し前に電話したのを皆も聞いてただろう?」

    夏油「たくさんご飯作って待ってるから、友達連れて早く帰っといでって……」

    五条「……とりあえず電気付けようぜ」

    夏油「あ、ああ」

    カチッ

    夏油(なんだろう)

    夏油(嫌な予感がする)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:22:22

    仕方ない、ミゲルから縄を奪うか

  • 146一般猿A23/04/20(木) 22:29:26

    五条「親父さんとお袋さんってどんな人?」

    夏油「普通の人だよ」

    夏油「呪いは見えないし、恐らく私が高専がしていることの半分も理解していない」

    夏油「……それでも、傑のやりたいことならばと背中を押してくれた」

    夏油「そういう人たち」

    天内「優しいんだね」

    夏油「ああ 大事な家族だよ」 

    ガチャッ

    夏油父「……」

    夏油母「……」

    夏油「ああ、居た居た」

    夏油「もう二人共、驚かせない……」

    夏油父「…………」

    夏油母「…………」

    夏油「で、よ…………」

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:30:57

    こわい…

  • 148一般猿A23/04/20(木) 22:40:14

    夏油「とうさん?」


    夏油父「………………」


    夏油「かあ、さん……?」


    夏油母「………………」


    天内「な、なにこれぇ!?」


    黒井「お嬢様、落ち着いて!」


    夏油(どうして?)


    夏油(二人共、“こういうこと”と無縁の世界で生きている人じゃなかったのか?)


    五条「傑……」


    五条「!」ブオオオン


    夏油「悟っ、こんな時にプロペラ回すの辞め──」


    五条「あそこ」ススッ


    五条「何か落ちてる」


    夏油「!」


    呪具

    >>151

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:41:00

    カメラ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:41:10

    クワ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:41:17

    黒い箱のような形をしている

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:41:18
  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:41:26

    コンシーラー

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:41:29

    怪しいお札がはがれた壺

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:41:58

    これも誰かの成れの果てだったりするんかね

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:43:23

    そんな怪しいもの買っちゃダメだよ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:43:47

    申し訳ないけど事あるごとにプロペラ回るの笑ってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:44:38

    >>131だけど、今更だが、呪具というよりは呪物のほうが正しかったな。そういえば呪具は武器とかのほうだったわ・・・

  • 159一般猿A23/04/20(木) 22:49:20

    夏油「これは……箱?」コトッ


    天内「インテリアとしてはちょっと不気味な気が……」


    夏油「いや、でもあの人達割とこういうの好きなんだよ」


    夏油「骨董市とかその辺の露天商からとか良く分かんないもの買ってキャッキャしてる いつもお金勿体ないって言ってるのに」


    五条「夏油家ほのぼのエピソードはまた今度披露してもらうとして」ジーッ


    黒井「何か分かりますか?」


    五条「……傑の親父さんとお袋さんはこの中にいる」


    夏油「!」


    五条「厳密には精神がだな だから肉体の方はもぬけの殻になってるんだ」チラッ


    夏油父「…………」


    夏油母「…………」


    夏油「……どうしたら二人を助けられる」


    五条「確証はない、けど」ブオオン


    五条「>>162

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:50:30

    捕えられてる者の肉親がビックリするほどユートピアをする

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:50:39

    傑がキスしてみる

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:50:40

    中に入って助ける

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:50:40

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:50:53
  • 165二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:51:33

    同秒がエグ過ぎて泣いた

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:51:58

    中どうなってんだろな
    入るの怖いけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:51:58

    プロペラのおかげでギリギリシリアスになりすぎるのを防いでいる

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:52:45

    どこぞの源信みたいに乳首お触り骸骨がいないといいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:55:39

    ブオオンじゃないんだわ

  • 170一般猿A23/04/20(木) 23:00:46

    五条「多分外からの干渉は無理だ 中に入って助けねえと」

    夏油「中にって、どこから入るんだ」

    五条「ここ」トントン

    五条「小さいけど窓がある」

    黒井「そこから中に入ると」

    五条「入るっても精神だけだけどな 俺らが箱の中に居る時、外じゃ肉体はもぬけの殻になってるって訳」

    天内「おお、それはちょっと怖いかも……」

    夏油「……理子ちゃんたちは外で待っていてくれ 私が中に入って父さん達を助け出してくる」

    五条「天内黒井さんの留守番組と俺と傑の救出班ってことな、オーケー」

    夏油「悟、私一人で十分だ 家族のことに君を巻き込むだなんて──」

    五条「は?着いといでって行ったのはオマエだろうが」

    五条「ピンチを颯爽と助け出したとなればこのクソみてえな頭と第一印象が相殺出来んだろ 這ってでもついてくからよろしく」ブオオン

    夏油「悟……ありがとう」

    天内(さっきからちょくちょくプロペラ回転してるの突っ込んじゃダメなやつか?)

    黒井(とりあえずお口チャックしときましょう)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:03:31

    本当に入って大丈夫かァ〜?

  • 172一般猿A23/04/20(木) 23:07:40

    五条「んじゃ行ってくるわ」ブオオン


    黒井「どうかご無事で戻ってこられますよう……」


    天内「お主らの身体は妾達が死守するのじゃ!黒井が麻酔銃でパアンっとやってな!」


    五条「黒井さん頼みでオマエ何もしてないじゃん」


    天内「妾は司令塔なんですぅ〜!」


    夏油「父さん、母さん」


    夏油父「…………」


    夏油母「…………」


    夏油「待っててくれ……!」


    箱の中の様子

    >>175

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:09:07

    宿儺と談笑していた

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:09:20

    森の中(目の前にツリーハウスがある)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:09:20

    三角木馬が生えている荒野。少し離れた所で夏油の両親が服の上から亀甲縛りで縛られている

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:09:21

    なぜか乙骨がいた

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:09:59

    まさか三角木馬が伏線だったとはな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:10:50

    どういう呪物なんだこれ!?

  • 179一般猿A23/04/20(木) 23:13:01

    〜箱の中〜

    五条「っと、侵入成功だな」

    夏油「ここに父さん達が……」

    三角木馬「」

    三角木馬「」

    三角木馬「」

    三角木馬「」

    三角木馬「」

    夏油「って何だこれ!?!?」

    五条「?????」ブオオオオオオオン

    夏油「ああっ、悟のプロペラもこれ以上にない速度で回転している!!」

    「おーい助けてくれー!」

    夏油「っ、この声は!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:14:39

    プロペラは魂に付いてるのか
    ライオンすげー

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:15:35

    ライオンの術式は無為転変だった…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:16:45

    今更だけど久々の里帰りでこんなことになってる夏油かわいそ
    ライオン殲滅しようとしてたけど

  • 183一般猿A23/04/20(木) 23:21:28

    夏油父「誰かーー!!」

    夏油母「たすけてぇー!」

    夏油「父さん!母さん!」

    五条「あの二人がか!?」

    夏油母「あら傑〜!どうしてこんな所に?」

    夏油父「何でもいいから父さんが漏らす前にこの縄解いてくれ〜!」モゾモゾ


    五条「ふんっ!!」ブオオン

    スパッ

    夏油「プロペラで縄を切断した!?」

    夏油父「ふう、助かった まさかこの年で亀甲縛りされるとはな……」

    夏油母「えーと、アナタは?」

    五条「五条悟 傑さんの友人です」キリッ

    夏油「キメ顔してる所悪いけどプロペラの回転止めないと間抜けに見えるよ」

    五条「うっせ!うっせ!!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:22:53

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:23:48

    肌をまったく傷つけずに縄だけを切れるとはもうすっかりプロペラを手足のようにコントロールしているな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:25:56

    宿儺が十種のポテンシャルを引き出していたように
    五条もプロペラを羽場より上手く使いこなせる…ってコト!?

  • 187一般猿A23/04/20(木) 23:31:49

    夏油父「ああ、この子が噂の悟くんか」


    夏油母「思ってたより独創的な髪型なのね〜」マジマジ


    五条「ち、違っ……普段はもっとふあふあわたあめちゃんで……!」


    夏油「それより二人共、どうしてこんなことになってるんだ」


    夏油「……また変なものでも買った?」ジトッ


    夏油父「あ〜……」


    夏油母「あらあら〜……」


    五条「ちゃんとした呪具は俺の実家とか高専とかのちゃんとした所が管理してるからな 世の中に出回ってるのは大体パチモンだよ」


    夏油「ほら、彼もそう言ってる」


    夏油母「でもね傑〜……今回の露天商さんはすっごく本物ぽかったのよ……?」


    夏油父「オマエの通ってる学校のことも知ってたしな こりゃあ本物かと」


    夏油「誰だよ露天商……」


    >>190「自分だ」


    夏油「!?」

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:32:02

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:32:14

    パンダ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:32:31

    冥冥

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:32:38

    乙骨

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:34:19

    すごい本物っぽい!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:34:33

    冥さんなにしてんすか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:36:58

    お金か、お金なのか!

  • 195一般猿A23/04/20(木) 23:40:52

    冥冥「私だよ」


    夏油「冥さん!?」


    夏油父「知り合いなのか?」


    夏油母「ほら、やっぱり信頼できる方じゃない!」


    五条「冥さんは信頼は出来るけど信用はしない方がいいタイプの人なんだよなあ」


    夏油「……コホン 冥さん、人の両親におかしなものを売り付けないでいただきたい」


    冥冥「おかしなものじゃないよ?安全性もちゃあんと保証されている」


    夏油「二人共抜け殻になってたんですが!?」


    冥冥「あれは一時間程度で自動的に元に戻るようになっている」


    夏油「え」


    夏油「そうですよね、お二人さん?」


    夏油両親「「うんうん」」コクコク


    夏油「し、縛られてたのは!?」


    夏油両親「「絡まっちゃって」」


    冥冥「んふふ、この呪具には>>198という素晴らしい術式効果があるんだ」

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:43:09

    お金を永久に生み出せる

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:43:19
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:43:22

    入ってからしばらくは一般人でも呪霊が見えるようになる

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:43:28

    世界征服

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:43:32

    若返り

  • 201二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:45:10

    よかった
    額に縫い目のある露天商に騙された両親はいなかったんだね

  • 202二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:46:14

    >>198

    つまりは夏油の両親が呪霊がしばらくの間見えるようになる感じです。

  • 203二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:47:23

    予想に反して本当に素晴らしい効果だった…

  • 204一般猿A23/04/20(木) 23:51:17

    冥冥「入ってからしばらくは一般人でも呪霊が見えるようになるという素晴らしい術式効果があるんだ」

    夏油「!」

    冥冥「一般人……まあ非術師のことだね 掛けると呪霊が見えるようになる眼鏡の応用さ」

    五条「三角木馬が大量に置いてあるのは?」

    冥冥「私の趣味♡」

    五条「マジか〜」

    夏油「……何故、呪霊が見えるようになるだなんて」

    夏油「見えたって何もいいこと無いよ 気味が悪いだけだ」

    夏油「父さんも母さんもこの先ずっと呪いとは無縁で居られるのに──」

    夏油母「だからよ」

    夏油母「こうでもしないと傑と同じものが見れないもの」

  • 205二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:52:04

    いい話やなぁ…(冥さんの趣味から目を逸らしつつ)

  • 206二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:53:01

    いいご両親だなあ...

  • 207二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:53:07

    冥さんは確実にサド

  • 208二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:56:02

    闇堕ち時にこの時の会話を思い出しながら両親を手にかける夏油…

  • 209一般猿A23/04/21(金) 00:04:26

    夏油母「覚えてる?」

    夏油「小さな頃のアナタは怖がりで、よく何も無い所を指さしてはおばけがいるって泣いてたわ」

    夏油母「でも母さんにはおばけなんて見えないから、大丈夫よーって撫でてあげることしか出来なくて」

    夏油母「大きくなるにつれておばけの話をしないようになって、もう怖くなくなったんだと安心してたけど……違った」

    夏油母「内緒にすることを覚えただけだった」

    夏油「……」

    夏油母「アナタにはずっと私や父さんには見えないものが見えている」

    夏油母「アナタを愛してる でも私達はきっとアナタの全部をわかってあげられない」

    夏油母「だから、アナタが高専……見える子たちの学校に行きたいと聞いて嬉しかった 本当にアナタのことを分かってくれる人に会えると思ったから」

    夏油母「悟くん」

    五条「俺?」

    夏油母「傑からいつも話は聞いてるわ この子と仲良くしてくれてありがとう」

    五条「……ども」ブオオン

    夏油「雰囲気ぶち壊しだから照れながらプロペラ回すのやめてくれないか」

    五条「勝手に回るんだよ!!」

  • 210一般猿A23/04/21(金) 00:17:52

    夏油母「……どこまで話したっけ 悟くんの回転見てたら飛んじゃったわ」

    夏油父「傑が高専に行きたいと言ってくれて嬉しかったところまで」

    夏油母「ありがとう父さん!」

    夏油母「えー、とにかく私達はアナタが自分に合った学校でお友達と伸び伸びやれていることを大変嬉しく思っています」

    夏油「あ、ありがとうございます?」

    夏油母「でもそれはそれとして歯がゆい!私達だってアナタに寄り添ってあげたい!」

    冥冥「そこに颯爽と駆け付けたのが私って訳」

    五条「ちゃっかりしてんなあ」

    冥冥「これで分かったと思うけれど、彼らなりに君を思っての行動なんだ あまり責めないでやってくれ」

    夏油「……」

    夏油母「ご、ごめんね傑……やっぱり嫌だった?」

    夏油「父さん 母さん」

    夏油父「う、うん」

    夏油「……虹龍、乗る?」

  • 211一般猿A23/04/21(金) 00:28:53

    夏油「出てこい」ズズズ……


    虹龍「ういっーす」キラキラ


    夏油母「ええーカッコいい!これもおばけなの!?」


    夏油父「ほ、本当に乗っていいのか!?日本昔ばなしみたいに!?」


    天内「妾も妾も〜!」


    黒井「いつ見ても凄いですね、呪霊操術は」


    ワイワイ…ガヤガヤ……


    冥冥「ふふ、どうやら夏油くんにとって良い里帰りになったようだね」


    五条「そうですね〜、親父さんもお袋さんもいい人だ」


    五条「……だから傑もいいヤツなんだろな」


    五条「ところで冥さん、あの呪具お幾ら万円で……?」ヒソッ


    冥冥「dice1d9999=2856 (2856) 万円 勿論ローンだよ」


    五条「えっぐ」




    おしまい♡

  • 212二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:29:37

    ぼうやーよいこだねんねしなー

  • 213一般猿A23/04/21(金) 00:31:10

    一般猿です
    お泊り回と銘打ちましたがあまりお泊りしてないことに今更気付きました 両親に愛されてる夏油くんの回書くの大好き(その両親を手に掛けたことの重みが増す為)
    お付き合いいただきありがとうございました

  • 214二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:33:51

    乙です

    >>(その両親を手に掛けたことの重みが増す為)

  • 215一般猿A23/04/21(金) 00:36:18

    渋谷終盤から本誌読み始めたので回想以外で本誌に登場する五条を拝んだことがない 緊張してきた マジで封印解けんの?ケーキとか買った方がいい?

    次回

    1ばったり再会する話

    2お泊まり回(五条家編)

    3五条と伏黒姉弟

    4何かリメイク

    dice1d4=2 (2)

  • 216二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:40:35

    乙でした
    渋谷終盤から本誌勢なのいっしょだ…!
    ここまますんなり封印が解けるのかそれとも一悶着あるのか、ドキドキですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています