ここだけ海賊の時代 140

  • 1漆黒の髪の男23/04/20(木) 20:34:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:34:33

    盾乙ですぜ!

  • 3海賊令嬢23/04/20(木) 20:35:11

    立て乙でさぁ、旦那ァ!

  • 4古代魚三人衆23/04/20(木) 20:35:41

    古代魚三人衆:立て乙だぁぁぁぁぁ!!!!
    【船やサメなどを見境無く蹂躙していく古代魚三人衆】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:40:08

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:49:05

    おぉい、残骸があるぞぉ!
    んじゃま、そいつに続けや!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:11:36


  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:36:42

    たておつ

  • 9海賊令嬢23/04/20(木) 21:38:24

    ……今のうちに女海賊いねえか見てこよっと!
    【いつのまにか居なくなった】

  • 10漆黒の髪の男23/04/20(木) 21:46:06

    >>9

    ……全く、自由であるなぁ…

    【それを見送り】


    …………贈り物か。と言ってもあるのはアレムールの金貨くらいであるからなぁ。

    いっその事、中東のサルタンの時のように走って突するのもアリか…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:09:59

    このレスは削除されています

  • 12古代魚三人衆23/04/20(木) 22:12:11

    古代魚三人衆:誰なんだよお前は
    ヘリコプリオン:チーッスww
    【未知との遭遇】

  • 13タイ23/04/20(木) 22:27:48

    最近海の加齢臭がしゅごい

  • 14古代魚四人衆23/04/20(木) 22:30:55

    【数時間後】
    古代魚四人衆:俺達が最強だオラぁ!!!
    【蹂躙していく】

  • 15海洋新聞の記者23/04/20(木) 22:57:54

    また魚のミンチ…もう人間を襲わないならほっといていいんじゃないかな…と言いたいところだが本社の命令で無理なんだなこれが

  • 16海賊令嬢23/04/21(金) 09:07:43

    さて、船に戻らねえとな……
    さもねえとカミさんにドヤされる!
    【大急ぎで戻っていく】

  • 17砂漠のハーン23/04/21(金) 17:03:39

    どうして総統閣下を海に落っことすの?国家元首なのになぜ…?

  • 18海賊令嬢23/04/21(金) 17:44:30

    【船に戻った】
    さぁて、手入れすっかな……
    【女傭兵に向かって】
    一緒に研がねえか?
    「黙ってろ、ケダモノ」
    ……そこまで言うかぁ?

  • 19漆黒の髪の男23/04/21(金) 18:03:49

    ……そう言えば、王国で一人知り合いがいたような…

    【王国の人物で一人面識がある人物のことを思い出して】

  • 20親しげな総統閣下23/04/21(金) 20:43:39

    >>17


    ゲホッゲホッ……あー半月分の海水を飲んでしまった…


    多分……私は私が考えてるほど尊敬されてないのだろうな

  • 21遊牧民ズ23/04/21(金) 22:09:57

    もし狼の血が流れるハーンの号令が無ければ謎の色目人なんかに従う義理は無いし…(モンゴル並感)

    俺あいつ知ってる、サルタンの血縁者だよね?農耕民族の王族に従うなんてハーンも変わり者だな(ベドウィン並感)

    こいつら讒言しとかないと(使命感)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:12:07

    尊敬されてない…いまさらでは?

  • 23砂漠のハーン23/04/21(金) 22:14:06

    >>21

    >>22

    なぁ


    ここに漁撈民族の目と耳に注ぐために用意した熱し溶かした銀があるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:15:52

    人権侵害だー…公正かつ公平な裁判を要求するー…

  • 25遊牧民ズ23/04/21(金) 22:22:10

    一般論!一般論です!由緒正しい家柄の総統閣下は謎の色目人に含まれません!

    いやこの後に変わり者は名君の証だよねが続きますから!よくあるでしょ名君にはこんな変な特徴があったみたいな伝説!

  • 26モササウルスの死体23/04/21(金) 22:25:41

    【何処かの港に流れ着いたようだ……】
    【原型は留めているが激しく損傷している】

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:29:49

    なにあれ…こわ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:35:42

    おそらくザトウクジラではないかと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:36:55

    >>28

    あの牙が見えないのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:37:54

    >>29

    んじゃマッコウクジラ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:40:05

    >>30

    口の形が違くない?

    多分噂の怪魚だとワイは、思うんだが…どうや?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:40:43

    極東に居るというワニじゃないか?

  • 33砂漠のハーン23/04/21(金) 22:41:23

    >>24

    >>25

    よしじゃあ人間の主観が入らない神明裁判をやろう!この銀を頭蓋に流し込み貴様らの発言が天意にかなうならば生き残るという寸法だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:42:43

    >>31

    にしてはデカくない?やっぱ歯クジラだよ


    >>32

    ワニの大きさかなこれ…でも極東ならありえる…のか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:43:22

    >>34

    ワニには足があるって聞いたぞぉ!

    これヒレじゃないか!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:44:29

    >>33

    いやー…それ魔女裁判…あぁ~…脳髄の焼ける音ぉ~

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:44:34

    >>35

    ふうんやはりマッコウクジラか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:45:35

    まあ見かけない死体だし、どっかの組織に売れば金になんだろ
    早速回収だ!

  • 39海洋新聞の記者23/04/21(金) 22:46:35

    俺知ってる、こういうのは爆発して腐肉を撒き散らすんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:48:05

    >>39

    おっ!良い所に!この死体珍しいから買い取ってくれよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:49:28

    食べないの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:50:07

    このブン屋の人クジラ好きで有名なの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:53:52

    このレスは削除されています

  • 44海洋新聞の記者23/04/21(金) 22:54:30

    >>40

    いや、だから爆発…


    >>41

    こんな何を含んでるかもわからん肉を食えるか!


    >>42

    有名じゃねーよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:55:33

    >>44

    いや…怪魚と何かしらあるんじゃないかと思うんですよ…見て下さいよ

    このキレーに切り裂かれた噛み跡

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:00:01

    このレスは削除されています

  • 47海洋新聞の記者23/04/21(金) 23:00:24

    >>45

    はぁ…まぁ記事になりそうなんで買いますけど…


    それよりどうして私が怪魚を追っていると分かったんです?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:01:28

    >>47

    えっ?いや最近怪魚とかヤベェ女海賊とか調べてる記者として有名ですよ貴方

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:05:14

    そんな不審者だったんだこのブン屋さん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:07:40

    不審者以外居るのか?この辺り

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:09:31

    品行方正なやつがいたらそいつが相対的不審者だ

  • 52海洋新聞の記者23/04/21(金) 23:15:02

    >>48

    そうなんですか…嬉しい…嬉しいのかこれ?


    ともかくこの死体は我が海洋新聞社が買い取って分析し記事にしてみます


    >>49

    そこ!聞こえてるぞ!

  • 53親しげな総統閣下23/04/21(金) 23:18:01

    落ち込んでたら臣下の手下が鎮化しとる…

  • 54伯国兵23/04/21(金) 23:25:34

    我々は最近あんまりだけどハーンさんはイケイケですからね

  • 55親しげな総統閣下23/04/21(金) 23:27:07

    情けないといえば50分足らずで非戦闘員の集団に制圧される正規軍なんて後にも先にも我々だけだろうなぁ

  • 56伯国兵23/04/21(金) 23:29:30

    武器も無いのに海を生活の場としてる漁師を非戦闘員にカウントするのはちょっと…

  • 57親しげな総統閣下23/04/21(金) 23:31:28

    それもあるか…なんなら私の作った軍艦大量に渡したかられっきとした武装集団か。
    いやぁ沢山作り過ぎた軍艦が近づいてきて友軍かと思いドックまで通したらあの惨状…

  • 58伯国兵23/04/21(金) 23:36:18

    これからは合言葉とか作らないと…今回は漁師だったからいいけど次に侵入を試みるのはどこかの海軍軍人かもですし

  • 59親しげな総統閣下23/04/21(金) 23:54:44

    そうだな…取りあえず着艦用の割符を持たせた伝書鳩を配備させてみるとしよう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:06:20

    このレスは削除されています

  • 61伯国兵23/04/22(土) 00:06:38

    やはり伝書鳩is大事
    じゃ俺は鳩の数が足りてるか調べてきまーす

  • 62親しげな総統閣下23/04/22(土) 00:10:03

    伝書鳩は寧ろ増え過ぎなくらいなのだが……鳩が半分燕が1割ハゲタカ1割アホウドリ2割に残りはイヌワシとペリカン半々で半分以上は種族的にはハトいないんだg

    ……行ってしまった

  • 63海賊令嬢23/04/22(土) 08:56:37

    取り決めで略奪虐殺焼け野原は厳禁とされてしまいましたが……
    さて、ではどうしましょうか……?
    【手が細かく震えている】

  • 64カラス23/04/22(土) 09:10:43

    カーカーわざと襲われて正当防衛すればええやんカーカー

  • 65海賊令嬢23/04/22(土) 09:12:57

    >>64

    なるほど、その手がありましたか。

    ではまず、手頃な海賊でも攫いますか。

    【船から降りて、海賊を探しに行った】

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:16:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:22:32

    くっそ、なんでいつも祭りの後ばっかにしか合わねえんだ?
    【小型船の群れが海を覆ってる】

  • 68古代魚四人衆23/04/22(土) 09:24:00

    >>66の内容】

    ダンクルオステウス:ちょっとわざと姿見せて人間達誘き出そうぜ

    ヘリコプリオン:オイラ危険な事は嫌なんっすけど

    リオプレウロドン:…やるか

    アノマロカリス:船団の九割破壊して残した船を逃したら結構な数の討伐隊が来るでしょう

  • 69カラス23/04/22(土) 09:40:23

    カーカー(小型船の乗組員うめえ)

  • 70モブ海賊団23/04/22(土) 10:31:10

    最近の世界は俺たちみたいな弱小海賊団に厳しい…厳しくない?
    昔は何も気にせず楽しく無辜の民衆を虐げられたのに…

  • 71モブ死霊23/04/22(土) 10:32:30

    昔から厳しかった気もする

  • 72モブ漁師23/04/22(土) 10:33:29

    海賊にも“順番”が回ってきたのさ

  • 73海賊令嬢23/04/22(土) 10:51:48

    良い海賊団のみなさまぁ?
    いらっしゃいませんのぉ?
    【ドス黒いオーラを漂わせながら歩き回っている】
    【一目であかん奴と言い切れる感じだ】

  • 74モブ海賊団23/04/22(土) 11:01:08

    拿捕した船の女子供と老人は(養う金が無いので)解放する良い海賊団です!(生きて帰れるよう配慮するとは言ってない)

  • 75海賊令嬢23/04/22(土) 11:02:23

    >>74

    そこにいましたのね!

    そちらに行きますので少々お待ちくださいな!

    【そう叫んだ後、姿が消えた】

  • 76モブ海賊団23/04/22(土) 11:09:25

    あれ?振り返ったら誰もいなかった…そろそろ憑かれたかな

  • 77海賊令嬢23/04/22(土) 11:47:47

    >>76

    【影から追跡中】

    お船はどちら……?

    【囁き声で】

  • 78モブ海賊23/04/22(土) 12:05:32

    >>77

    【手近な人が隠れられそうなものに手投げ弾を投げつけまくりながら走り出す】

    なんだよぉぉ幽霊ならスルーするだけなのに官憲かよぉぉ!

  • 79海賊令嬢23/04/22(土) 12:22:34

    >>78

    【屋根から屋根へ飛び移りながら移動中】

    おやおや、危ないですわね。

    【手投弾の爆発を気にすることもなく、追いかけている】

  • 80モブ海賊23/04/22(土) 12:34:47

    >>79

    なんだこいつ猿かよ⁉︎

    おーい撃ってくれー!

    【走る海賊の要求に応じて港内から砲撃を始めた船がある】

    【おそらくこの海賊団の母船だろう】

  • 81漆黒の髪の男23/04/22(土) 12:52:42

    …あの者また暴れているようであるなぁ…俺もそろそろ体動かすべきか…
    【港でのんびりしており】

  • 82海賊令嬢23/04/22(土) 13:14:08

    >>80

    人間相手に砲弾とは……もったいないですわね……

    それは国を焼いたり街を壊す時に使いましょうよ!

    【地上に降りて、道ゆく海賊から剣やらを引ったくってはぶん投げている】

    あぁ、もったいない!

    【追跡はむしろ加速してるような】

  • 83モブ海賊23/04/22(土) 13:20:10

    「船長っ効いてないからもうだめだあいつらは見捨てよう!」
    【出航していく海賊船】

    おいっふざけ…しゃーないやるz
    【振り返りカトラスを抜いた海賊の眉間にレイピアが突き刺さった】

  • 84海賊令嬢23/04/22(土) 14:15:27

    【遠ざかっていく船をじっと見つめている】
    これは失敗しましたわね。
    さて、次の獲物に移りましょうか……

  • 85古代魚四人衆23/04/22(土) 17:30:32

    リオプレウロドン:誘導してきたぞぉぉぉぉ!!!
    【まんまと挑発に乗った船団がリオプレウロドンにつられて来る】

    ダンクルオステウス:しゃあ!まずは一番先頭の船から沈めるぞ!!
    アノマロカリス:よし!やりますよ!
    ヘリコプリオン:ギャハハハ!!バラバラに切り裂いてやるぜェ!!!
    【船を攻撃していく】
    【海には船員達の悲鳴が響き渡った】

  • 86ニシン23/04/22(土) 17:37:23

    あのサメ…木材を切れるような歯してたのか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:38:51

    このレスは削除されています

  • 88ヘリコプリオン23/04/22(土) 17:41:53

    >>86

    目が覚めたらなんか歯が回転するようになってたんっすよ

    なんでなんですかね…まあ便利だから良いけど

    【船底を切り裂いていく】

  • 89漁船船団23/04/22(土) 18:35:13

    ……また外したぁ!
    ホントなんでいつもこう、来るのは遅れちまうんだぁ?
    【小型船の群れはぼやいてる】
    つーか、鯨どこだよ?

  • 90アノマロカリス23/04/22(土) 22:05:53

    >>89

    ……どうやら私達を追っているみたいですねぇ………ちょっとイタズラしてやりましょう!

    何度も同じイタズラで芸が無いですが船にはこれが結構効くんです

    【船の底に穴を少し開ける】

  • 91漁船船団23/04/22(土) 22:08:21

    >>90

    【銛撃ち銃を海中へ撃ち込んだ】

    よぉし、かかったぞぉ!

    例の一匹だ!

    急げ、火を炊け!

    【穴を塞ぎに板を片手に船員がやってくる】

  • 92一方そのころ海洋新聞の記者23/04/22(土) 22:11:28

    怪魚の一個体とこの死体の形状が一致した…だと…?
    もしかして怪魚は繁殖してるのか!

  • 93アノマロカリス23/04/22(土) 22:52:01

    >>91

    ぎゃああああぁ!!!痛いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

    【必死に逃げる】

    【銛が外角に深々と突き刺さっている】

  • 94漁船船団23/04/22(土) 22:54:10

    >>93

    よし、撃て撃て!

    どうせ、食われて死ぬくれえなら、うんと怪我させてやれぇや!

    【と言いつつ、後三匹の警戒は怠らない】

  • 95ニシン23/04/22(土) 22:55:15

    エビ…お前死ぬの?

  • 96ダンクルオステウス23/04/22(土) 22:56:07

    >>93

    ヤベェ!アノマロが死ぬ!助けろ!!

    【船に頭突して揺らす】

  • 97漁船船団23/04/22(土) 22:57:04

    >>96

    来たゾォ!

    撃て撃て!

    【捕鯨砲をぶっ放す】

    【銛撃ち銃の手は止まらない】

  • 98リオプレウロドン23/04/22(土) 22:57:21

    >>94

    なんかヤベェの撃ってくんぞ!早く退散しよう!

    【適度に船を攻撃していく】

  • 99ダンクルオステウス23/04/22(土) 22:58:22

    >>97

    痛ッ!!テメェ!!

    【船の装甲を噛み砕く】

  • 100ヘリコプリオン23/04/22(土) 22:59:11

    逃げるぞ!アノマロカリス!彼奴等が時間稼ぎしてくれている間に!
    早く!

  • 101漁船船団23/04/22(土) 22:59:12

    >>98

    ついでにコイツも!

    【鉄の網を船団が投げ込んだ】

    【薔薇のトゲめいた鋭利なものがある】

  • 102リオプレウロドン23/04/22(土) 23:00:34

    >>101

    うおおおおお!?危ねェ!!

    【高速で避ける】

  • 103ヘリコプリオン23/04/22(土) 23:01:35

    >>101

    鉄網なんていくら投げても切り刻んでやるよぉ!!!

    【歯を回転させて威嚇する】

  • 104漁船船団23/04/22(土) 23:02:08

    >>102

    おぉい、ついでにドカンと派手にやろうや!

    【簡易的な防水措置を施した火薬樽を放り込む】

    【内側では導火線に火がついているようだ】

  • 105アノマロカリス23/04/22(土) 23:03:13

    ヤバいです!負け戦です!逃げましょう!
    【他三匹に呼び掛ける】

  • 106古代魚三匹23/04/22(土) 23:04:40

    >>105

    ダンクルオステウス:クソッ!いつかリベンジしてやる!

    リオプレウロドン:まあ…妥当な判断だろう

    ヘリコプリオン:特に活躍できなかったが…命あっての物種ダァ!

    【素直に逃げていく】

  • 107漁船船団23/04/22(土) 23:04:55

    【銛の弾幕はまだ途絶えない】
    【爆弾だのなんだのをぽんぽん投下してるようだ】

  • 108古代魚四人衆23/04/22(土) 23:07:55

    古代魚四人衆:いつか!いつか!リベンジする!
    【深海に逃げていく】
    【深海なら爆弾などが来ないと判断したらしい】

  • 109漁船船団23/04/22(土) 23:08:18

    >>107

    ……ありゃあダメだ。逃げられた。

    多分賢いぞ、やつら。

    違う手を講じようや。

    【船団は港へ向かった】

  • 110プランクトン23/04/22(土) 23:09:32

    仲間意識が強いんだなぁ

  • 111ボルボックス23/04/22(土) 23:11:51

    あいつらはこの世にたった1匹しかしないというなかなか無い共通点をもってるからね

  • 112プランクトン23/04/22(土) 23:14:05

    >>111

    ふーん

    じゃあ結束力が高いのは当然なんだなぁ

  • 113レプトケファルス23/04/22(土) 23:14:52

    ふぅんつまり人間が殺し合ってるのは逆に個体数が有り余ってるからなのか

  • 114プランクトン23/04/22(土) 23:30:11

    >>113

    人間も数が減ったら仲良くなるのかなぁ?

  • 115レプトケファルス23/04/22(土) 23:34:24

    >>114

    伝説では昔々の人間が少なかった時はあんま殺し合ってなかったらしいしな

    逆にめっちゃ増えて一々殺し合うのもアホらしくするとか?お前らなんかはそうだろ

  • 116プランクトン23/04/22(土) 23:35:41

    >>115

    そうだねぇ

    でも僕らは人間になんも干渉できないから観察するしか無いねぇ

  • 117レプトケファルス23/04/22(土) 23:38:29

    >>116

    んだんだ、てか俺には人間の未来より無事故郷の川に辿り着けるかが気になるわ

    この海流に乗れば行けるらしいんだけど…あ〜れ〜(流されて行った)

  • 118プランクトン23/04/22(土) 23:39:22

    >>117

    御武運を~

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:41:57

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:43:20

    このレスは削除されています

  • 121海洋新聞23/04/22(土) 23:43:40

    【謎の巨大生物 トカゲに近縁か】
    4月21日、ホンニャラ海岸に巨大な生物の死骸が漂着し、地元住民により発見された。骨格からトカゲに近縁な生物と推測されているものの細かい形質は前例の無いものであり、新種の可能性が高い。
    この生物は鯨に匹敵するほどの体躯と鋭い牙、大きな眼球を特徴としている。これらは強力な捕食動物の特徴であるが、死体は全身に重傷を負い大量の組織が脱落していた。
    さらに傷跡を観察すると、トカゲに似た形状の大きな歯や厚い板状の物で傷つけられたと推測できる傷跡と円状に削り取るような傷跡の三種類が発見された。これらは現在海を騒がせている怪魚が船に残す傷と類似している。

    【記者コメント】
    この死体は怪魚は群れを成して狩りをするという噂の傍証となるかもしれない。もし噂が真実ならば非常に危険であり、読者諸君は情報を切に必要としているだろう…ならば本紙を定期購読しよう!帝国共同通信なんか買うんじゃないぞ!

  • 122砂漠のハーン23/04/23(日) 07:17:40

    【ハーン新聞読み中】
    クジラに匹敵するトカゲ…草原に引きこもっていれば知りようがなかった、やはり海は面白い…

  • 123古代魚四人衆23/04/23(日) 10:43:41

    アノマロカリス:いやァ…死ぬかと思いましたよ
    【傷はちょっと塞がっている】
    ダンクルオステウス:次は攻撃される前に一気に潰す必要があるな
    リオプレウロドン:まあ俺達は、まだこの海では最強じゃないってこった。地道に強くなろうや
    ヘリコプリオン:ボコボコにされたのは許せねーっすけど勉強にはなったから良しとします!
    【海中を泳ぎながら談笑している】

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:28:41

    このレスは削除されています

  • 125海賊令嬢23/04/23(日) 11:29:28

    仕方ないので、海賊団ごと襲撃です。

    襲った海賊団数:dice1d30=18 (18)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:21:45

    怪魚に海賊に…いやになっちゃうよ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:24:43

    もう山籠りして悟り開くしかねぇな

  • 128漁船船団23/04/23(日) 14:25:24

    海賊を狩って小遣い稼ぐかぁ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:25:39

    >>127

    どうせアレだぞ

    その山爆発するぞ

    この時代に安全な場所なんて無いんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:28:39

    >>129

    この世には安全な場所などないという事実を受け入れるためにただ山に籠るんじゃなくて悟りまでやるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:38:29

    >>130

    諦める…いや受け入れるのか

    まあそれも一つの道だな

    俺は泥臭く生きるぜェ

  • 132海洋新聞の記者23/04/23(日) 14:56:12

    最近は怪魚を追ってたがいつの間にかメアリー・ブランディーニが大人しくなってる気がするな
    少なくとも一般人への襲撃は確認されていない…でもあいつ変装して要塞を襲ったこともあるし…むむむ

  • 133漆黒の髪の男23/04/23(日) 16:09:16

    さてと…行くか!!
    【王子、小舟でこっそり港から海に…どうやらお忍びで海賊狩りを行うつもりで】

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:34:09

    パンピーどもはつらいつらいと言うけどな、強者の暇つぶしに狩られる対象として暮らす俺たち底辺海賊もつらいのよ
    だからお宅の財産は根こそぎ貰って行きますね〜

  • 135海賊令嬢23/04/23(日) 17:31:06

    さて、要塞もあると良いのですが……

    せっかくなら自分用に欲しいですわね。

    襲った海賊要塞:dice1d10=7 (7)

  • 136海賊令嬢23/04/23(日) 17:31:51

    >>135

    占領できた数は……dice1d7=2 (2) でしたわ。

    船とか付けないとですわね。

  • 137海賊令嬢23/04/23(日) 17:32:36

    >>136

    そんなに占領は出来ませんでした……

    もう少しやれそうかと思ったのですが……まだまだ足りないようです。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:35:05

    このレスは削除されています

  • 139古代魚四人衆23/04/23(日) 17:36:12

    ダンクルオステウス:八つ当たりに(船の種類)dice1d2=1 (1) を(襲った数)dice1d100=14 (14) 襲っちまったぜ…大丈夫かな

    1.海賊船

    2.商船


    リオプレウロドン:まあ大丈夫でしょ

  • 140海洋新聞の記者23/04/23(日) 17:38:39

    …とか言ってたら凄い数の取材対象の目撃情報が集まって来ている!
    けど襲われたのは海賊か…まぁ放置でヨシ

  • 141海賊要塞の海賊23/04/23(日) 17:43:36

    あの襲ってきやがった海賊はもう1つの海賊要塞を占領したってマジ?なんか上手いこと連絡してもう1つ側と連携すればあの女海賊追い出せないかな…

  • 142漆黒の髪の男23/04/23(日) 18:42:43

    ふむ…追ってみれば要塞であるか!これは面白そうであるな…!

    【小舟で海賊令嬢の後を追ったようで】

  • 143海賊要塞の海賊23/04/23(日) 18:44:46

    はん?黒っぽい男が小舟で来た?女海賊の次は何者だよ…きっちり監視しとけよな

  • 144漆黒の髪の男23/04/23(日) 18:46:45

    >>143

    さて…行くか!!

    【そのまま小舟からジャンプして…全身が炎に包まれ、ロケットのように要塞へ突っ込んできて】

  • 145海賊要塞の海賊23/04/23(日) 18:49:36

    ぬわーっカチコミ!女海賊追い出すとか言ってる場合じゃねぇ!


    >>144

    どっどどどこの団のモンじゃワレェ!

  • 146海賊令嬢23/04/23(日) 18:50:36

    >>144

    おやおや、殴り込みをしてらっしゃるようですわね。

    王子様の援護に行かねば……

    【移動をし始めた】

  • 147漆黒の髪の男23/04/23(日) 18:52:18

    >>145

    ……伯国!シーグランド伯国の戦士、とでも名乗っておこう!!

    【王子、ここでアレムール名乗りよりも伯国名乗りの方が良いと直感し、伯国の戦士だと自称して】

  • 148海賊要塞の海賊23/04/23(日) 18:58:32

    >>147

    伯国のモンが船も無しに何の用じゃコラァ!ここは…名前忘れたけどめっちゃ強い女海賊の占領下の要塞じゃぞオォ!?

  • 149海賊令嬢23/04/23(日) 18:59:45

    >>148

    おや、占領した相手の名は覚えておかないと。

    失礼になりますよ?

    【ぬっと現れた】

  • 150海賊要塞の海賊23/04/23(日) 19:04:20

    >>149

    あっアネゴ…お疲れ様です!

    なんか伯国のモンがカチコミに来てるようですがどうしますか!

  • 151海賊令嬢23/04/23(日) 19:08:30

    >>150

    あの方は私の上司でして。

    【海賊の肩に手を置く】

    ところで裏切るつもりでしたら、もう少し静かにするべきだと思うのですよ。

    【殺気が静かに漂っている】

  • 152漆黒の髪の男23/04/23(日) 19:08:38

    >>148

    >>149

    理由は一つ……ん?貴公?

    ん!?もしやもうこの要塞、貴公が制圧したであるか!?

    【海賊令嬢を見てもしかしてと思い】

  • 153海賊要塞の海賊23/04/23(日) 19:19:14

    >>151

    ……いやあれはシュミレーション的な……

    てかアネゴ伯国の配下だったんです!?


    >>152

    失礼しましたアニキ!

  • 154海賊令嬢23/04/23(日) 19:22:55

    >>153

    ……それはそれは。

    良い心がけですね?

    【力を込める】

    で、どのように行うかお聞きしても?

  • 155海賊要塞の海賊23/04/23(日) 19:29:33

    >>154

    その…アネゴは1人しかいないし2つの要塞で同時に反乱が起きたら危険だなーってシミュレーションを…

  • 156海賊令嬢23/04/23(日) 19:32:50

    >>155

    なるほど。それはとても重要な事ですわね!

    【とても機嫌良さそうな笑みを浮かべている】

    【急に表情が覚めた】

    首を取りたければ、すぐに来なさいな?

  • 157海賊要塞の海賊23/04/23(日) 19:39:39

    >>156

    へへっそんな滅相もない…

    (単身要塞を制圧するようなやつに軽々しく反乱できるかよ!)

    そんなことより!アニキに挨拶せんでよろしいんすか?上司なんでしょ

  • 158漆黒の髪の男23/04/23(日) 19:40:29

    >>153

    う、うむ……

    (うーむ…なんだか出遅れた感があるなぁ…俺の直感よりも早く動くとは…)

  • 159海賊令嬢23/04/23(日) 19:43:27

    >>157

    あら、それもそうですわね。


    >>152

    ご機嫌よう、閣下。

    先程、私が占領したところですわ。

    ただ、少し「教育」を施さねばならないかと。

  • 160漆黒の髪の男23/04/23(日) 19:46:19

    >>159

    う、うむ…責任を持ってやるのであるぞ!

    (海賊などを探す嗅覚は向こうが上であるなぁ…)

  • 161海賊要塞の海賊23/04/23(日) 19:48:49

    >>159

    >>160

    オス!精進します!

    (閣下か…伯国が軍隊の習慣を引き継いでいると仮定するなら閣下と呼ばれるのは総統か複数の船を率いる提督クラスくらいのはず)

    (この黒いのは相当高位だぞ…)

  • 162海賊要塞の海賊23/04/23(日) 20:04:40

    (それは後でゆっくり考えるとして教育って何だろ)

  • 163海賊令嬢23/04/23(日) 20:06:28

    と言うわけで色々と行いますわよ。
    火薬と大砲の準備を。
    ついでに油壺も。
    【目が笑っていない】

  • 164海賊要塞の海賊23/04/23(日) 20:07:53

    へい、直ちに!

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:18:59

    このレスは削除されています

  • 166海賊要塞の海賊23/04/23(日) 20:21:20

    🏺🧨砲

    持ってまいりました!

  • 167海賊令嬢23/04/23(日) 20:22:31

    >>166

    よし、今から教育実習をしますよ!

    各自、生き残る努力をしましょう!

    【問答無用で大砲を放つ】

    【松明と壺を投げた】

  • 168海賊要塞の海賊23/04/23(日) 20:27:10

    ぎゃぁぁぁこんなの教育じゃないわ!生き残れるやつの選抜よ!(辞世の句)

  • 169海賊令嬢23/04/23(日) 20:29:08

    >>168

    死んだ方は良い方でしたわ!

    死なない方はより良い方ですわ!

    【石造りの要塞が燃えていく】

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:30:21

    上司が来たのに放火してるんすけど…いいんすかこれ

  • 171漆黒の髪の男23/04/23(日) 20:40:56

    …まあ、予想してたであるなぁ
    【王子、背中の刺青を光らせて炎の魔法を発動、全身を燃やしてガードしており】

  • 172アレムール兵23/04/23(日) 20:45:27

    また殿下がどっか行ってる…まあいいやいつもの事だし

  • 173海賊令嬢23/04/23(日) 20:48:08

    >>170

    良いのです。

    あのお方は理解をしてらっしゃるお方ですので。

    ところで、生き残った方には色町にでも行って楽しめる権利が出ましてよ!

    頑張ってくださいまし!

    【と言いつつ、大砲の手は緩めない】

  • 174古代魚四人衆23/04/23(日) 20:48:52

    ダンクルオステウス:オラっ!船団がいたぞ!

    リオプレウロドン:それらしき武装…無し!

    アノマロカリス:木造だ!やれるぞ!

    ヘリコプリオン:攻撃開始!!

    【規律の取れた動きで船団を攻撃し始める】

    船団の規模:dice1d15=10 (10)

  • 175古代魚四人衆23/04/23(日) 20:49:37

    >>174

    どの位の損害を与えられた?:dice1d10=2 (2)

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:50:40

    >良いのか…そしてこれからは色町に行く権利は訓練を潜り抜けなきゃ与えられないのか…畜生め!

    この海賊の避け力dice1d10=9 (9)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:51:19

    げっ三角帽子が焦げちまった、お気に入りだったのによ

  • 178古代魚四人衆23/04/23(日) 20:51:52

    >>175

    ダンクルオステウス:クソッ!二隻しか沈められなかった

    リオプレウロドン:撤退だァ!

    アノマロカリス:まあ上々ですね

    ヘリコプリオン:ハハッ!まあ結構巨大な船だったから満足だぜぇ!

    【逃げていく】

  • 179海洋新聞の記者23/04/23(日) 20:55:31

    怪魚に襲われて生還した船団があるらしい、取材だlet's go!

  • 180海賊令嬢23/04/23(日) 20:59:07

    >>176

    まあ、色町に行くのは構いませんけどね。

    ただ、生き残った方がありがたみあるじゃありませんの。

    私も少し行きたかったし。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:04:57

    >>180

    そうかな…そうかも…

    (色町で頭と出くわすのは流石に嫌だから新しい遠くの店を開拓しとかないと)

  • 182海洋新聞の記者23/04/23(日) 21:13:33

    そう言えばこの前捕鯨を依頼した漁船船団は何してんだろ

  • 183漁船船団23/04/23(日) 21:18:04

    結局、鯨どこだよ?
    【愚痴りながらも、港に入る】

  • 184海洋新聞の記者23/04/23(日) 21:19:42

    噂をすれば…


    >>183

    どーもどーも!鯨は獲れました?

  • 185漁船船団23/04/23(日) 21:20:39

    >>184

    怪魚とやり合ったはいいんだが……逃げられた。

    ついでに鯨はなし!

    敵に学習させちまった!

  • 186海洋新聞の記者23/04/23(日) 21:23:09

    >>185

    えっ鯨ではなく怪魚を?いや学習させたとは?

    ちょっと待った…何があったんですか?

  • 187漁船船団23/04/23(日) 21:24:43
    ここだけ海賊の時代 141|あにまん掲示板世界に海賊が多く存在していた時代…海賊になろうが、善良な市民になろうが、海上を彷徨う幽霊船になろうが構いませんそんな世界で生活を送りましょう次を立てる場合は>>185に立てられなかったら&…bbs.animanch.com

    次スレ


    >>186

    一応捕鯨ついでに怪魚対策をしてたんだが……

    銛とか網とか樽爆弾とか使っても、逃げられちまったんだ。

    しかも、やつら賢いな。

    海底にトンズラすりゃ何も出来ねえと分かってやがる。

  • 188船団海賊23/04/23(日) 21:29:57

    うーん、海賊達の動きは相変わらず活発だね、まあこっちは暫く問題ないけど

  • 189海洋新聞の記者23/04/23(日) 21:31:42

    >>187

    あー…異種族間で群れを作るあたりやはり知能は高かったか…

    ん?では鯨を囮にしても引っかからないんじゃ?

  • 190漁船船団23/04/23(日) 21:33:55

    >>189

    多分、餌に釣られる程のマヌケって訳でもねえようだな。

    こりゃあ、船を囮にするしかねえぞぉ?

    恨み辛みも覚えてるだろうし。相当マジにならねえとな。

  • 191海洋新聞の記者23/04/23(日) 21:37:22

    >>190

    …ちなみに、あなた方の船つまりあなた方の命を囮にするとしたらそれは傭兵事業の領域になると認識していますが…その場合はどのくらいの料金になります?いや仮定の話ですよ

  • 192ウーメ海賊団23/04/23(日) 21:39:40

    ウーメ海賊団だ!引き続き宝石輸送船略奪だぜ!


    標的船の所属dice1d4=2 (2)

    1王国 2公国 3連邦 4帝国


    護衛船の大きさdice1d10=4 (4)

  • 193漁船船団23/04/23(日) 21:40:01

    >>191

    ざっと……dice1d100=97 (97) くらいだな。

    割引なし。

  • 194ウーメ海賊団23/04/23(日) 21:40:45

    弱そうな護衛船だな!踏み潰せ!


    護衛船の戦闘力dice1d4=4 (4)

    海賊一番艦の戦闘力dice1d7=3 (3)

    海賊二番艦の戦闘力dice1d5=3 (3)

  • 195ウーメ海賊団23/04/23(日) 21:41:49

    ゆ、油断してたからひやっとしたぜ!だが勝ちは勝ちだ!


    入手できた宝石(お宝)dice1d3=1 (1)

  • 196ウーメ海賊団23/04/23(日) 21:43:11

    しょっぼ…いや小さな護衛船だしこんなもんか!次!


    標的船の所属dice1d4=4 (4)

    1王国 2公国 3連邦 4帝国


    護衛船の大きさdice1d10=10 (10)

  • 197海洋新聞の記者23/04/23(日) 21:46:37

    >>193


    えーでは交戦した時の様子の取材は…これも傭兵としての戦いぶりを取り引きすると考えますんでまとまった情報料をお支払いしますが

  • 198ウーメ海賊団23/04/23(日) 21:47:50

    迷う…迷うが…今は追い風の時だ!かかれ!


    護衛船の戦闘力dice1d10=3 (3)

    海賊一番艦の戦闘力dice1d7=7 (7)

    海賊二番艦の戦闘力dice1d5=4 (4)


    勝ったら入手できる宝石(お宝)dice1d3=2 (2)

  • 199ウーメ海賊団23/04/23(日) 21:50:12

    ヒャハハハ!笑いが止まらん!図体だけのノロマだった帝国巨大護衛船を拿捕だあ!これは海賊団の旗艦決定!

  • 200ウーメ海賊団リザルト23/04/23(日) 21:51:08

    人員ポイント14
    武器ポイント16
    お宝ポイント5
    士気ポイント7
    武装ガレオン船(戦闘力7)保有
    改造ガレオン船(戦闘力5)保有
    改造商船(戦闘力5)保有
    帝国払い下げ戦列艦(戦闘力10)保有

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています