"自転車"は歩道と車道両方の性質を併せ持つ♣︎

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:10:22

    混み具合や信号などの情報を瞬時に把握して進路を切り替え、スピードを維持するのさ♦︎

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:11:01

    なお歩道にも車道にも居場所のない哀しきハーフモンスターの模様

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:11:39

    ちょっとの段差で上にぶっ飛ぶのやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:11:46

    軽車両扱いだが自動車と速度で張り合うことは出来ない自転車に哀しき現在

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:12:41

    正直自転車で車道を走るの怖すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:12:49

    自転車用の道、駐車だらけでまともに通れないがち

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:13:40

    前まで好き勝手走ってたけど、免許取ってからめっちゃ周囲確認しながら乗るようになった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:14:02

    平気で右側通行するのは道路交通法違反っすよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:14:33

    (歩行者用信号赤やな……せや! 車道出たろ!)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:14:38

    >>8

    右側通行は普通しなくないか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:14:45

    >>5

    走る方も怖いだろうが走られる方も怖いんだ

    掠っても避けすぎてもアウトという地獄の綱渡りを強いられてるんだ

    大人しく歩道を走っててくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:14:54

    >>5

    正直自動車側も危ないから歩道走れ!ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:15:03

    車道走りつつスマホいじってる奴まれにいてビビる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:15:10

    ヘルメットを皆も着けましょう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:15:54

    フラフラしながら車道走ってるおじいちゃんは頼むから歩道入ってくれ
    一般道ならまだしも国道はマジで入ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:16:06

    車「オイ!チャリ風情が車道走ってんじゃねぇ…所詮人間の血が混ざった弱い奴がいても邪魔なだけなんだよ!」

    人「きゃあああ!自転車よ!こないで!車の血が混ざったバケモノ!危ないじゃない!」

    自転車「うう…おれは…おれは…」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:16:37

    >>11

    >>12

    でも標識の無い歩道走ったら自転車は軽車両だから車道走れ警察が来るし...

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:17:27

    そろそろ渡るか…♥️(前後左右数回確認)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:17:32

    >>11

    >>12

    でも歩行者と自転車の事故めちゃくちゃ多いんですよ?

    あんな速度出る軽車両歩道で悠々と走らせるなんて…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:17:37

    でも専用道の整備とかしてくれたらこれほど便利な乗り物もなかなか無いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:12

    >>16

    かなしきモンスター“自転車”

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:25

    >>17

    >>19

    だから専用道を作る必要があるんですね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:25

    標識のない歩道でも一定以上の幅があれば通行して良かったんじゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:29

    自転車乗ってると怪物と人間のハーフ系主人公の気持ちがわかる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:43

    >>16

    混血は後に最強となるフラグなのでセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:52

    >>1

    スピードなんて安全優先ですぐに落とせ

    むしろスピード出したきゃ公道走んなボケ!

    サイクリングで遠出するのが楽しむ人間にはオメーみたいなのは敵だ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:55

    このスレだけで自転車を取り巻く様々な問題が見えてくるな………

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:59

    車にもなれず、歩行者にもなりきれん、哀れで便利な私の乗り物だ!

    お前にチャリが救えるか!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:19:34

    >>28

    了解!バイクモード追加!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:19:39

    >>20

    道路工事!車両の駐停車!飛び出るしかねぇ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:20:36

    車道走ると車に迷惑かけてて辛い
    歩道走ると歩行者に迷惑かけてて辛い
    でも自転車以外に足を持っていない
    遠くへ行くには自転車使うしかないの

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:21:18

    我が物顔で車道はしるくせに道交法無視するロードは死にたいのかな?って毎回思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:21:27

    >>31

    原付買えば?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:21:28

    >>28

    わからぬ、だが花を挿す事は出来る

    サドルを抜いて

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:22:03

    免許を取り始める年齢でガクンと事故割合が下がるのは
    自転車に乗らなくなるからか。自転車の危険運転をする恐ろしさを車校で学ぶからか。それとも両方か

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:22:04

    道路脇の排水溝の微妙な段差まじで嫌い
    あれに引っかかるとチャリがスリップするのよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:22:28

    >>29

    コイツ時速30キロ位出るらしいな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:22:44

    >>33

    原付は原付で割と悲しみを背負っているよな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:24:34

    >>38

    悲しみを背負っていようが信号ですり抜けていく原付は許さん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:25:30

    >>33

    原付のが邪魔じゃボケェ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:27:00

    危ないから車道を走るなってのは分かるし俺もそうしたい
    から自動車専用道路に止まってる車を何とかしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:28:05

    自転車は歩行者からも自動車からも疎まれる存在だが実は自転車からも疎まれている

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:28:14

    >>29

    正直欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:28:37

    歩道が狭い(切実)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:29:29

    もう全体的に道路が狭いのよ
    もっと言うなら国土が狭い

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:29:30

    >>19

    速度差は自転車と自動車のが圧倒的に上なんで・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:30:14

    >>46

    でも自転車と歩行者は生身だし……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:31:37

    田舎から都会に引越したらここで言われてるような問題これでもかと味わったわ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:32:21

    >>45

    もっと森林伐採して広く土地を使うべき

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:32:22

    >>34

    これ花じゃなくてブロッコリーじゃねーか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:34:15

    >>47

    歩道を行くならほどほどの速度で走らないとな

    ああ、子供と老人!急にこっちに寄ってこないで!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:35:03

    人でもなければ車でもない
    両者に排斥される哀れなモンスター
    自転車にできるのは誰もいない道を孤独に進むことだけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:07

    >>49

    伐採したところで斜面っていうか山地ばっかりなのよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:41

    >>48

    田舎だと車道走らないんだっけか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:37:07

    だから電動キックボードなんですね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:40:08

    >>54

    歩道ないからバリバリ車道走ってますね

    でも人も車もほとんどすれ違うことないから快適

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:41:34

    車道を走ると自転車にも自動車にも怖いことこの上ないが
    車道の左端を走るのは法律上正しいので誰も文句が言えないのだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:42:06

    弁えて走るならどっち走っても別に気にしないし好きにスイッチしていいよ

    聞いてんのかそこの逆走自転車

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:42:31

    地震で通学路の道がガタガタし過ぎて
    籠が5回外れた

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:43:30

    自動車「おっ!道の脇開いてるから止めたろ!」
    自転車「うわああああああああああああ」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:43:51

    都会はもう自動車道を走らせるの諦めて自転車の道と歩行者用の道と自動車道で分けてる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:44:34

    車道を走るのは良いとしても夜に全身黒で走るのはやめてほしい
    マジで危ないから

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:45:49

    再開発してる地区は整備されててすっごい走りやすい。まだの地域はカス

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:46:27

    ライト付いてない自転車、ニアミスすると100%舌打ちする
    あると思います

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:47:47

    車道走ってる時信号ってどうしてる?
    すぐ隣に車がいると発進の時怖いから狭い道路の信号に止まった時はそそくさと歩道に入るんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:48:14

    夜間にライト付けるのは良いんだけど上向きに付けられると眩しくて何も見えないし動けなくなるからやめて……
    鹿ってこうやって死ぬんだなって頭じゃなくて体で理解した

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:49:26

    >>65

    同じく。停車中は歩道入れてもらう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:49:50

    法律だけいじって道をなんとかしなかったからな。
    自転車通行ゾーンも路駐まみれだったりするし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:49:55

    チャイルドシートつけたママチャリが正直一番怖い

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:50:41

    狭い歩道で前に日とがいると遠慮して脇道行っちゃう。そんでどこから出たらもとの行きたい道になるか忘れて迷子が何回かある

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:50:58

    >>65

    すり抜けず車の後ろに止まる。結局それが一番安全

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:51:07

    歩道に人いないなら歩道走ってくれって車運転してて思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:51:38

    考えれば考えるほど国土があまりにも過酷すぎるだろ我が国……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:51:58

    >>72

    走っていいならこっちだって走るんだわ

    そういう時に限ってお巡りさん来るんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:52:14

    >>71

    車が少ない時は俺もそうしてるけど3台4台といると後ろに止まってるのも厳しくてガードレールがあったりするともうどうしようってなるんだよなー

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:54:26

    >>75

    後ろの車からしっかり見える位置なら安心して走れ。下手に路側帯に寄ると隣車のウインカーが見えず巻き込まれて死ぬぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:55:53

    >>73

    だだっ広いはずの北海道や関東平野でも自転車専用道を用意できるとは限らないので、国土を言い訳にするのは逃げ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:59:26

    >>77

    関東平野は人口多すぎ北海道は自転車が何の役にも立たないほどでかすぎ雪降りすぎ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:15:24

    ならどうやったら自転車は救われるんだ結局

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:15

    >>78

    前者は知らんが後者はめっちゃ使う

    なお道は雪に埋まる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:47:31

    >>79

    ETから学べ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:29

    バイクや車を乗り慣れるとバックミラーのない自転車が怖くて仕方なくなるんだ…
    スピードめっちゃ出るし目視必須だし何なのヤバすぎない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:32

    スレタイで草

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:36:47

    頼むから自転車免許も発行してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:01

    こっちが左側通行で走ってるのに逆走してくる自転車野郎ほんと嫌い 
    そんでもってそういう奴に限ってほぼ全員が歩道側に陣取ろうとするんだからぶっ飛ばしたくなるわ

    後ろから車来てる時は意地でも譲らねえけど死にたくないし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:47

    歩行者と自転車と自動車は全員が敵同士だからな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:58

    左側通行する時に電柱とか柵やはみ出てる木が邪魔すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:18:10

    歩行者からすると歩道走ってる自転車に道を開けなくちゃいけないの納得いかない

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:22

    中高と自転車通学だったけど中高生は平気で歩道で併走する地獄よ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:18

    行政「自転車専用通路作りました」

    車1「車停めるわ」
    車2「はみ出てるけどヨシ!!」
    車3「曲がるとき思い切りはみ出まーすwwww」
    車4「ぷっぷ〜!!!!!!!!!!!!」
    バイク「自転車道走りまーすwwww」
    逆走自転車「逆走してこないで!」
    斜め横断歩行者「車来てないからここから渡っちゃおwwww(自転車は見えていない)」

    自転車「歩道走る………」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています