トレーナーの勤務環境ってどんな感じなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:21

    ゲーム内ではほとんど描写されてないよね
    プレイヤーの想像に任せる感じなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:19:55

    ストーリーの背景見るに、トレーナー室はかなり広いよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:20:37

    トレーナー室がめっちゃあるって解釈でいいのかなぁ…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:22:06

    恐らくあのトレーナー室はチームごとなんだろうが、1チームに一個あんなでけー部屋を与えて土地が足りるのだろうか
    足りるとして迷路みたいになってると思うんだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:23:27

    トレーナー室関連はマジで謎
    各トレーナーにあれだけの空間が割り当てられてるとは思えないけど描写を見るに少なくともアプリトレはみんな専用のトレーナー室持ってるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:25:34

    シングレだと職員室っぽい場所でたむろしてた記憶

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:27:02

    >>6

    職員室に各々の机があるだけの地方

    トレーナー1人1人にばかでけぇトレーナー室がある中央

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:28:29

    今一度全体図を確認してみよう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:30:52

    >>8

    練習用コートどこやねんって思ったけどもしかして右上のチラッと見えてるやつか

    ダートコースとかもあるだろうし奥にもっと色々あるんだろうな

    馬鹿みたいに広いなマジで

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:31:12

    部室棟みたいな感じでトレーナー室棟があってそこで働いてる感じかな?

    A館は専属トレーナー室のみ、B館はチームトレーナー室のみみたいな

    流石に職員室みたいな感じでは無いと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:35:55

    明らかにウマ娘が走って移動するの想定してる敷地の広さだよな
    そりゃおばあちゃんチーフトレーナーも引退するわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:45

    トレーナー寮もトレセン内にあるらしいし
    冗談抜きで美穂とか栗東のトレセン並みの広さはあるんじゃないかね
    ただそれが府中にとなるとやばい事になるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:38:10

    ウマ娘世界はウマ娘業界の経済効果も凄まじいだろうから投資もかなりされてるんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:39:07

    アニメ見て思ってたけどチームで集まる部屋とトレーナー室も別だよね
    やっぱトレーナーは1人一室ずつ与えられて、そこからチーム持ったらチーム用の小屋も与えられるんだろうな
    やべぇ(小声)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:41:18

    >>11

    ゴルシのセグウェイも謎だったけど、

    あれは本来トレーナー用だと考えたらしっくり来るわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:41:50

    広い
    こんな部屋与えられたらとりあえず床で転がるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:42:14

    ウオッカも洋芝コース作ってもらってたし相当広いのだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:43:34

    仮にトレセン学園が現実のトレセンクラスの大きさだった場合
    そんな規模のものを高度経済成長期以降に府中に作るのは難しいから、もとからウマ娘用の施設が府中にあったと考えられる
    そんな規模の施設があるのか?と考えると、軍隊要するに戦前の帝国軍の施設があって、その跡地がトレセンになったとしたら合点がいく(ちょうど府中には空自基地もあるし)
    それに日本で競馬が始まった背景には軍馬の育成があったという歴史にも一致するんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:43:41

    トレーナーも寮だっけ
    だとしたらかなり良い部屋な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:45:40

    >>19

    めちゃくちゃしっくりくる考察

    ウマ娘博士だな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:48:09

    ウンスのキャラスト曰くトレセンに赴任して数日で空きトレーナー室が割り当てられたそうな
    部屋が余ってるってことはもしかして中央のトレーナーってあんまり数がいないんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:48:30

    >>19

    トレセンの前身が大日本帝国陸軍のウマ娘部隊の訓練施設だったのは知ってるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:49:35

    >>17

    この広さだと一トレーナーあたり5〜6人以上はウマ娘を担当すること前提に部屋与えてそう。トレーナー室兼部室みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:49:39

    >>22

    常に人不足みたいなこと言ってたからそれはそう

    空きトレーナー室の掃除とかも考えるといろいろ大変だろうな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:54:30

    府中駅が学園の最寄り駅っぽいし、宮町二丁目、三丁目、八幡町一丁目あたりがほとんどトレセン学園になってる可能性あるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:12

    てことは府中の空自基地は縮小されてるか他にあるってことなんかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:56:22

    >>27

    府中にそんなのあったか…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:56:53

    >>27

    まぁあんな所小さくしても良いでしょ、他にリソース回すべき基地も多いし。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:58:02
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:03:14

    >>19

    旧日本軍の基地なら幽霊だか妖怪だかも居ておかしくないな、あのホラーイベントの数々にも納得したわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:32:16

    ベテラントレーナー月収23万円 新人トレーナー月収17万円 教官月収30万円説

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:38:55

    >>32

    安すぎる…

    エリートの給料か?これが…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:42

    >>33

    日本の官僚の方々もこれより多分少し給料高い(様々な要因で消し飛ぶのでもしかしたら劣るかもしれない)のでエリートなんて余計な事を考える前に徹底的に擂り潰して擂り潰して何も出来ないようにするのが最優先よ。(政治家並感)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:18

    >>32

    申し訳ないが、トレセン学園元帝国陸軍施設説を出しただけで、トレーナーの給料自衛官並み説は出してないので…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:22

    中央競馬の調教師が180人なので、トレーナー達もまあそれくらいかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:56:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:53

    専属トレーナーが付くってそれだけでステータスになる?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:54

    >>36

    騎手は130名なので、中央のトレーナー数は騎手+調教師の310名辺りが妥当かな

    シングレで言われてたトレセンの学生数が2000人弱だから、トレーナー一人につきウマ娘6〜7人となり、トレーナーの人材不足とチーム制の事を考えると、この辺りじゃないだろうか

    で、栗東だと調教助手は約950名いるらしいから、サブトレーナーはこれくらいはいそう

    jra.jp
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:34

    >>31

    トレセン地下に謎の施設ができちまう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:30:52

    age

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:31:37

    地下牢ってそうゆう…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:18:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:26:31

    >>39

    これ数の上なら問題無さそうだけど、トレーナー、サブトレーナー合わせて1300人弱の中に新人やら成績不振もいるとなると普通にカッツカツでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:34:19

    トレーナーは業務委託だから残業代は出ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:41:50

    フクキタルのクリスマスイベントからするとトレーナー寮の部屋に煙突と暖炉があることになるんだが
    真面目に受け取っていいのかどうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:51:54

    >>38

    自分1人にリソースを割いてもらえるだけの才能なりなんなりを示したってことだろうし、そらそうよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:10:15

    最低でも名門トレーナーが満足できるレベルと考えると結構なレベルになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:17:48

    栗東と美浦トレセンくっつけた規模って考えたらゾッとした

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:27:18

    中央ってつまり日本のウマ娘のレースの頂点だもんな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:40:15

    >>17

    「俺の家より広いし良い環境だな…」って感じで住むトレーナー絶対いるわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:07

    簡単に作ってみた、府中駅付近に栗東と美穂のトレセンを置いてみた図(赤が栗東で青が美穂)
    実際にトレセン学園がこのサイズだったらやばいな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:50:28

    納得のデカさ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:57:43

    でかいな…
    府中駅どころか分倍河原駅や東府中駅辺りまでずっとトレセンになるのか…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:03:28

    ところでトレーナーの服装ってシングレを見るに日頃はラフなやつでG2以下も平服、G1がスーツなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:20:49

    >>52

    競馬場に飛行場と多摩霊園を足した位の広さかな?

    多摩霊園は当時ほぼ未開の土地だった府中に作った歴史があるし、ウマ娘が遠い過去からいる世界なら未開の土地を彼らの為に使うことはおかしくない

    多摩霊園と同時に作った小平霊園と八柱霊園が現実より広くされていればトレセン学園の土地は捻出できない訳でも無いのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:41:30

    >>29

    大事なもんがわんさとあるんだよなぁ…

    まぁ府中以外でもいいんだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:44:20

    あんなに可愛い娘だらけなのに反応するとバレかねない地獄
    何だったら仲の良いウマ娘は思考がピンクの方に行くと微妙な体臭の変化とかから察される可能性がある

    割とクソボケじゃ無いと成り立たない

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:54:20

    >>58

    ウマ娘の嗅覚はどうなのかね

    鼻腔がヒトと変わらないように見えるからそんなに鼻は良くないんじゃないかと思ってるんだけど、その辺の描写って公式にあった?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:55:35

    人間と同じモノ食ってる以上、味覚と嗅覚に差異があったらメシマズになりかねん

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:56:15

    >>59

    そこはそもそもヒトと同じ体の作りしてるようなのに時速70キロで走るとんでも生命体だから嗅覚も馬並みてことで一つ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:58:00

    >>61

    それはそうなんだが、あまりにも自然に語られてるから公式に描写あるんかなーって

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:38:28

    >>52

    学園を中心にトレーニング設備を2つに分割すれば改修時も片方が使えるから影響出にくくていいよね

    あと長距離移動してトレーニングさせる必要ないから国枝先生が喜びそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:50:57

    東京競馬場+栗東+美穂のサイズ感だとホントでけーな…国家産業の一つだろうし府中も学園都市として整備されてそう
    スペちゃんが広くて迷子になるって言ってたけど田舎っ子だからってんじゃなくこれくらいだとしたら迷って当然だわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:02:00

    普通にトレセン学園前で止まるバス停や駅もありそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:03:35

    これ府中はトレセンの門前町になってもおかしくないよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:11:49
    【朗報】トレセン学園の食堂、オグリでも食べ放題OK|あにまん掲示板そら(オグリ以外にも山ほど食うウマ娘が大勢いるんだから)そう(できなきゃ困る)よbbs.animanch.com

    別スレだが、貨物輸送は武蔵野線の府中本町駅から分岐してトレセン行き専用線があるんじゃないかって考察があったよ

    これだけ広いと物流も大変そう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:55:44

    >>65

    トレセン学園前どころか学園内の施設近くに複数バス停があっても何もおかしくない

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:59:59

    トレセン学園校内では走ることが推奨されてるから
    ウマ娘的にはあまり問題ないのかもしれない
    ヒトミミは大変だろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:28:18

    >>69

    その辺はタンカーみたく自転車やスクーターが用意されてるのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:31:23

    >>70

    事故防止対策で学園内に信号ありそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:35:45

    広い大学だと大学内を移動する用の専用バスが走ってたりするから描写ないだけでヒトミミ用にあったりするのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:24

    >>8

    東京ドーム17個分ってどれぐらい大きいんだ……ディズニーランドよりは小さい?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:56:56

    >>73

    大体、栗東トレセンの半分くらいだな、ただこれ初期も初期のスタゲの第一巻だから今とは設定が変わっているかもしれんが

    栗東トレーニングセンターwww.biwa.ne.jp
  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:56:18

    age

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:16:29

    >>74

    なるほどなぁ

    調教師騎手厩務員がトレーナー1人になってるから人数は減ってるけど、馬が丸々ヒト化してるから結局は必要面積変わらなさそう…むしろ学校も兼ねてるから全然増えるか


    府中駅周りの大型商業施設は普通に残ってるし、結構な範囲の住宅地がトレセン学園になってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています