【SS】花びらの一枚まで桜

• 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:12:28

「チヨ、お疲れ様。・・・・・・チヨこの後、予定はある?」

四月も中旬、シニア期を迎え、ファン感謝祭も終わってから、気づけば日に日に太陽が照らしてくれている時間も長く、窓から柔らかい日差しが入り込むようになった頃。
     今日のトレーニング、トレーニング室を使っての筋トレが終わり、私はトレーナーさんから渡されたタオルで汗を拭いていると、トレーナーさんからそう声をかけられました。

「いえ、特には」

「そっか、じゃあちょっと俺に付き合ってくれないか? 学園内だけど、夜桜を一緒に見に行かないか」

「えっ! いいんですか!? 行きます! ぜひ!」

「良かった。それじゃあ、準備が終わったら、トレーナー室に来てくれるかな?」

「はい! 分かりました!」

思わず返事をする声が大きくなってしまいました。
     でもだって仕方ないですよね。レーナーさんから、散歩のお誘いをされたのですから!
      高鳴る胸の鼓動と共に私は急いで、着替えて身支度を整えてから、足早にトレーナーさんの待つトレーナー室に向かいました。

「トレーナーさん、お待たせしました」
     部屋に入って、すぐに声を掛けると、机に座っていたトレーナーさんから声をかけられます。

「ああ、チヨ。もう準備出来たんだね」

「はい! 楽しみだったので、すぐ終わらせてきちゃいました!」

「ははっ、それはよかったよ。それじゃ、行こうか」

そして、私達は夜の散歩に出掛けました。

• 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:14:22

学園の外で走り込みをして、帰ってくる子とすれ違いながら、桜並木に向かって歩いていきます。
     街灯に照らされた道を進みながら、お目当ての桜並木につきました。

「あ~、思ったより、桜が散っているな。ごめん。チヨ、もう少し早めにしとければ……」

「そんなことありません! トレーナーさん。桜、散ってますけど、まだ綺麗な花びら残っているじゃないですか!」

申し訳なさそうな表情を浮かべたトレーナーさんの言葉を否定します。
     トレーナーさんの言う通り桜は散っていて、まだ花は残ってますが、枝には葉っぱも見えています。

けれど、それでもこの桜並木はとても綺麗でした。

日中の満開の桜と違い、夜の桜は街灯に照らされた部分しか、見ることができません。
     ですけど、その光を受けてまだ残っている桜の花が淡く浮かび、小さな輝きを放っているように、私の瞳に映ります。

「こうやって、夜に見る桜も素敵ですね」

「うん。そうだね。……去年は、ダービーで忙しかったら、見る余裕なんてなかったな」

「あはは、そうですね。去年はダービーに向かって、頑張っていました」

しばらくの間、二人で並んで桜を見上げますが、他にも桜を見ている人はいませんでした。

満開の桜でしたら、夜桜を見ようと人は集まっていたかもしれません。けれど今は時期外れ。人はほとんどいないみたいです。

それが何だか、少しだけ寂しく感じられました。桜の花はまだ残って綺麗なのに、私たち以外に気づかれず、過ごし終えるみたいで
    ……。

• 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:19:08

「……トレーナーさん、私、まだ、咲き続けますよね」

この景色に当てられてか、私は思わず、胸に抱えた不安を言葉にして漏らしてしまいました。
     すると、トレーナーさんはすぐに答えてくれました。

「俺が、君をまだ散りさせはしない。そのためにいるんだから」

「.......そうですよね、トレーナーさん。まだ、私、マルゼンさんとレースするまでは散ることはできません。つまり、『花びらの一枚まで桜』ということですね!」

トレーナーさんの力強い言葉を受けて、私は自分の気持ちを再確認します。

そうです。私がここにいる理由は一つ。憧れのマルゼンさんと走るため。

そのために私は頑張ってきたんです。     
     だから、まだまだここで散るわけにはいきません。

「ありがとうございます、トレーナーさん。元気が出ました」

「どういたしまして。それじゃ、そろそろ帰ろうか」

「はい!」

そう言って、帰り道に足を向けようとしたとき、私は桜を一瞥してから、トレーナーさんの背中を追いかけました。

• 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:24:37

チヨちゃんのシナリオを改めて見直す機会があったので、桜の終わる時期と合わせて書いてみました。

• 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:30:00

• 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:35:29

読んだ

• 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:48:15

秘伝・サクラ舞い

深夜の勢いで舞う様に綴り、投稿する流派技
    文才を消費して使用する

流れる様に綴られる連投から
    尊みでの攻勢につなげることができる

これはチヨ推しの秘伝の技であるが
    ときにチヨトレは、己が担当のためSSとして捧げた
    桜散る日は、もう近い
    チヨ愛しくば、せめてもSSを

• 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:08:08

チヨのシナリオのアレは、アスリートなら誰もが避けて通れない問題だもんね。
    史実の成績見るとすごい物悲しくなる。

• 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:09:48

良い!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています