私は過労者の領地を運営している妖精騎士

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:17:17

    前スレ。

    私はアーサー系列に妙に好かれている妖精騎士|あにまん掲示板前スレ。https://bbs.animanch.com/board/1822333/私は円卓の騎士ベディヴィエールを着名された妖精ですアーサー王とアーサー王リリィとプロトアーサーに妙に好かれているけ…bbs.animanch.com

    私は円卓の騎士ベディヴィエールを着名された妖精です

    かなり豊かな街のレミントン・スパを運営している分超有能な妖精一人と一般真面目妖精、人間の6割がほぼ過労死ギリギリまで働いていて私自身も領地の運営と視察係を兼任していますがまだ一般的な妖精です

    なのでまだ休ませないでください!まだ仕事あるから!これとこれ終わったら休憩するから!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:17:46

    名前はクー・シーです緑色の犬耳尻尾と八重歯があるブラックダイヤモンドみたいな義眼を付けてて細身鎧を装備した背中半分まで伸びた髪をポニテにしてる、背丈の小さいショタにも叡智な雰囲気を漂わせた青年にもなれます、本来の犬の姿にもなれます

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:17:53

    おはクー・シー
    あっちでモルガンとハベトロットが青筋立てながら待ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:18:47

    助手の妖精ちゃんオベロンのブランカみたいに召喚されたらついて来ない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:19:57

    休まない奴の常套句みたいなこと言ってるよこの犬

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:21:03

    多分クー・シーにはレミントン・スパもくっ付いてきそう
    …というかアヴァロンがある以上レミントン・スパが沈むかというと…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:21:31

    「早く寝ろ人間共!!お前達弱いんだから!!」
    「嫌だ!まだ仕事あるんだあっちょっと引っ張らないでこれ!これ終わったら寝るから!!本当だから!!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:21:42

    なんかあれだねこの街の住民って大厄災が始まる頃にはクーが避難完了させてそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:21:56

    初代

    私は妖精騎士|あにまん掲示板円卓の騎士dice1d5=@2 (2)@ の名を着名している妖精だ1.アグラヴェイン2.ベディヴィエール3.モードレッド4.ケイ5.ガヘリスモルガン様は私をdice1d375=@166 (166)@ …bbs.animanch.com

    2代目

    私は聖剣の39%を作った妖精騎士|あにまん掲示板前スレ。https://bbs.animanch.com/board/1807012/前スレの前スレ。https://bbs.animanch.com/board/1802859/私は円卓の騎士ベディ…bbs.animanch.com

    3代目

    私はゲートオブバビロンもどきが出来る妖精騎士|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1810103/2代目https://bbs.animanch.com/board/1807012/初代https://bbs.an…bbs.animanch.com
    4代目
    宝具(?)の名前と自分の名前が分かった妖精騎士|あにまん掲示板私は私は円卓の騎士ベディヴィエールを着名された妖精です大体1万6600年くらい生きてるし神造兵装を作りすぎた結果ゲートオブバビロンみたいなことが出来るようになりその宝具名は人器影打(ラスト・ファンタズ…bbs.animanch.com
    5代目
    カルデアでシリーズで呼ばれそうな属性過積載妖精騎士|あにまん掲示板私は円卓の騎士ベディヴィエールを着名された妖精です。異聞帯では最期にカルデアに味方。未完成の聖剣を託して消滅してしまいました。緑色の犬耳尻尾と八重歯があるブラックダイヤモンドみたいな義眼を付けてて細身…bbs.animanch.com
    6代目
    私は反省文を書くのが苦手な妖精騎士|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1815819/私は円卓の騎士ベディヴィエールを着名された妖精です説教したり反省文を書く事がとても苦手な一般妖精です、通してください…bbs.animanch.com
    7代目
    私は死の厄災を抱えている妖精騎士|あにまん掲示板前スレ。https://bbs.animanch.com/board/1818781/私は円卓の騎士ベディヴィエールを着名された妖精です近代のサーヴァントなら確実に死の概念を付与できるしそれ以外でも2…bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:22:26

    >>7

    「いいから全員まとめて寝ろ!!!!!!!!!

    お前らは6徹、人間は2徹してんじゃねぇか!!!ちったぁ休めや!!!!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:24:29

    >>8

    何でもしまえる蔵+妖精郷の名前を冠する鞘があるからねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:25:01

    今思うと人間にすら働く『権利』が与えられてる、収入が得れてると考えるとそりゃガンガン過労するわな…一種の自由なんだから

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:26:35

    >>7

    >>10

    もしかして:この街の妖精ってみんな良い奴?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:26:36

    まじでこの街だけ近代化してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:27:02

    妖精と人間が働いていることへの感情

    妖精

    dice1d3=1 (1)

    1.まあ人手が増えるには良いけども……

    2.仕事するのはいいけど休めよ!!!

    3.なんでそんな働いてんの???過労死する気???

    dice1d3=2 (2)

    1.たしかに働いてもいいとは言ったけどさぁ……

    2.休めよ!!!身体脆いんだから!!!

    3.なんでそんな働いてんの???過労死する気???

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:27:11

    2部6章でカルデアがレミントン・スパに行く時があったら
    ストーリー進行中と進行後でプレイヤーからの評価が移り変わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:29:02

    >>15

    一般妖精は一般真面目妖精を複雑な表情で見てて、

    人間の方は休めよ!?ってなってるのか…

    おかしい、何故この街では妖精が人間を世話しているんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:29:18

    >>13

    あれか?まとも妖精の割合の基準もレミントン・スパの一般妖精を基準にしてるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:29:29

    悪く思ってる奴がいないのか さすがの統治

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:29:31

    行く前
    「毎日のように住人が倒れ最悪そのまま死ぬと噂される、休みと言う者が与えられない歯車のような街だそうです」
    行った後
    「彼らは嬉しかったんだ、自由だったことが…だから働いた、短い寿命では休む暇すら惜しかったから」

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:30:49

    クー・シーの妖精領域はレミントン・スパの街並みなのかもしれない

    >>18

    レミントン・スパの一般妖精も他の街の妖精からしたら何してんのコイツら…って思われてる説…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:31:12

    >>18

    つまりは

    レミントン・スパの一般妖精=良い奴

    まとも妖精=めちゃくちゃ良い奴

    ってことか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:31:19

    妙に現場の描写が細かかったりしそう……いやだなそれはそれで!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:32:56

    >>20

    軽く詐欺じゃないこれ???

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:34:30

    休みが与えられないこと以外は嘘言ってないからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:35:04

    >>20 >>24

    そりゃ貴重な労働力(人間)取られたら困るし…

    他の都市から見ても異様な光景にしか見えないんだから悪い噂が流されてるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:36:09

    >>25

    ちゃんと人間の休みも保証はしてるし、そもそも妖精達も普通に休めるし領主だって休みはあるんだ


    ただ全員休みの日にも仕事してるか休みの日に「視察のため出張に出ます」とか会社のカレンダーに書いてあるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:36:36

    ワーカーホリック・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:38:31

    仕事って楽しい…自分で考えて働くって素晴らしい!!え?休み?あぁw職場で過ごしてるだけですので気にしないでください

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:39:59

    >>29

    はやく寝ろ人間、

    後そこの羽根動かしてる奴見えてるからな、お前も寝ろ隈ひでぇ事になってるから寝ろ

    床じゃないベッドでだ、自然に毛布敷いて寝ようとするな!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:41:33

    ✕休みが与えられない(強制労働)

    〇自分から休もうとすらしない(全員ワーホリ)

    身を粉にして働く労働者のお陰で街が成り立ってるのを考えると……本当感謝だな、レミントン・スパも現実でも

    >>26

    というかこのドブラック労働にちょっとでも貢献してる時点で妖精の中でもかなり有能なやつらなんだよな

    そんな妖精をボロボロにされたりしたらたまったものじゃない

    ただここまで働けとは言ってねぇよ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:43:58

    >>31

    ここまでボロボロになって働いてると妖精領域として残りそう

    夏霊基だとレミントン・スパの住人もみんな頭夏になってはしゃぎながら攻撃に参加してる奴

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:52:27

    レミントン・スパの一般妖精も地味に影響受けてる辺り他の都市の妖精から見たら変わり者扱いなのかな?
    人間とか同僚がボロボロになるまで働いててさぁ…とかレミントン一般妖精が愚痴零したら変な顔されそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:52:49

    >>10

    クー・シー(15徹目)がここで現れて「そうだぞ、いつまで働くつもりだいい加減休め!」っていって特大ブーメランが刺さるやつですねわかります

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:00:45

    >>34

    全員纏めて視察に来たモルガンとついて来たハベにゃん+レミントン一般妖精達にシバかれて

    ベッドの上に放り込まれるんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:04:20

    クソ真面目な妖精(七徹)が「ベディヴィエール卿!!!!卿も今日こそ寝ましょう!!!!!!!」みたいな事言って特攻してそうなサムシングを感じた

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:05:58

    >>36

    (その後ろを一般妖精達が「お前こそいい加減休め!領主殿にも今日こそはベッドの上で寝てもらうからな!」

    と追いかけて来る一般妖精達)

    賑やかな街だなレミントン・スパ()

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:07:20

    微笑ましい()光景だなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:11:55

    レミントン・スパに終わりがあるなら
    最後はみんな「今日の業務は終了しました。各自休むのも働くのも自由です。お疲れさまでした。」
    って放送と共に段々都市中に花が咲き乱れる中で安らかにみんな目を閉じて穏やかに眠ってそう
    最後はみんな同じ所にいけるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:19:54

    あの…モルガン様…バーヴァン・シーはここに預けた方がよかったのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:20:50

    他の都市にいた貴重な真面目妖精が通常妖精の「なんとなく」で仕事メチャクチャにされたの嫌気さしてこの街に移住とかしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:22:07

    >>40

    あれだけ忙しそうに働いてるのに預けるのは…って躊躇しちゃったんじゃない?

    (後一部の妖精まで過労死寸前まで働いてるっていう風の噂を聞いて万が一にでもパーヴァン・シーを

    死なせたくないからレミントン・スパには行かせなかったとか) 

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:22:21

    >>40

    おいザコ、次の仕事寄越せよ…そういやお前何日寝てねぇの?…は?10日?!…おい行くぞ、どこにってお前を寝かしに行くんだよバカ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:23:30

    まああと反転した娘の暴虐武人っぷりを鑑みると預けたらクー・シーにさらに仕事増やすんじゃないかって良心が痛んだ可能性もある

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:23:35

    >>43

    悪逆であろうとしても周囲がイカれた速度でボロボロになっていくから

    トリ子の素の世話焼きな部分しか出てない…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:24:36

    都会の夜景は労働者の云々というが、ここの夜景もきれいなのだろうな…(白目)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:25:08

    エナドリ片手にキーボード打ち込むOLトリ子概念…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:25:15

    >>41

    他の都市の一般妖精は>>20の噂聞いてるからよっぽどヤバい理由でもない限りは来なさそう

    よかったなまとも妖精、お望み通り楽しい職場だぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:29:57

    (もしかしてこの世界線のカルデアは相当タイミングの悪い時
    (仕事の納期がヤバい)にレミントン・スパに来ちゃったのでは…?ボブは訝しんだ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:44:35

    領主…過労死寸前
    補佐…過労死寸前
    住民(まとも妖精)…過労死寸前
    住民(人間)…大分ヤバい
    住民(レミントン・スパの一般妖精)…上を休ませるため疲労は結構たまってる
    なお端から見れば強制されてるように見えるが全員自分からやっているので妖精國では理想郷に最も近い

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:45:21

    「今は話しかけないでくれないか?」ってぶっきらぼうに言われて最初はイラッときてたプレイヤーが後半で「社畜なんやなあ……」って悲しくなるアレやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:45:45

    >>50

    他の都市と比べると妖精人間みんなが疲れた顔してるのに

    一番理想郷に近い街になってるの皮肉すぎない???

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:46:06

    キャストリアにとっては妖精國では一番居心地が良さそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:47:25

    >>53

    マジでここ善人しかいないからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:47:32

    >>53

    キャストリアの好感度があれだけ高かった理由ってそういう…

    カルデア大丈夫?最初の時点で微妙に印象悪い状態なのに後でもう一回ここに来ることがあったら情緒ぐちゃぐちゃにならない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:50:09

    >>53

    予言の子はどこだ!って感じで攻め込まれても領主がバカ強いから滅ぶことがないしね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:53:30

    >>56

    【領主がいる時】

    「予言の子はどこだ!」「は???妖精騎士である私の領地に囲っているとでも?面白い冗談ですね」

    「クソが…だが領主がいない時なら…」

    【領主がいない時】

    「予言の子はどこだ!」

    「いえ、いませんが…というかあなた、この前も来ていたでしょう?領主殿は今仕事中です。

    どうしても、というなら私がお相手をしますが…?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:56:18

    予言の子一人に滅ぼされるならそれまでの国とか思ってたりするのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:57:40

    >>58

    誰か一人のせいで滅ぶなら滅んでしまえ、って街の住人みんな思ってそう

    この街の住人、みんな疲れ切った顔してるのに誰一人として諦めてないんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:57:46

    誰でも歓迎してくれるし、もし悪意を持って侵入した輩がいても領主や補佐官が優秀だから即刻処断されるという理想郷

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:58:39

    >>58

    まあ「滅ぼすとか別に良いし、最悪減らしてくれるのであれば万々歳」って思ってるんじゃないかな

    妖精は嫌いではないけど増えすぎてるとは思ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:00:11

    >>60

    多分一番迎撃してるのは一般真面目妖精or(街基準で)一般妖精

    一般真面目妖精は「上司の仕事をこれ以上増やして寝る時間が無くなったらヤバいから」

    一般妖精は「どいつもこいつも疲れ切った顔して何かに夢中になって動いてるのに水差すな、

    後これ以上余計な仕事を増やすなアイツらが死ぬ」ってなってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:00:41

    しかもこれ善人しか残ってないんじゃなくて元から善人の集まりって言うのがすごい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:01:35

    >>61

    無関心貫いてる癖に行動が嘘ついてて草

    なんでどうでもいいのに領地のために命削るぐらいの激務こなす必要があるんですかねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:03:02

    疲れ切った顔を大勢が浮かべてるのに最後にはみんなやり切った顔をして寝る者達の街、レミントン・スパ
    他の街の妖精からしたらどんな風な目で見られてるんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:04:00

    >>64

    みんなに幸せになってほしいから

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:05:28

    領地に下手に手を出せない理由になってる辺り本質は番犬なんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:05:42

    >>66

    擦れ切っても忠義も約束も裏切れない犬妖精がよぉ…(好き)

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:10:54

    もうサウナかスパ銭でも作った方が良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:18:00

    >>69

    レミントン・スパの観光スポットはスパ銭とサウナだった…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:24:18

    これってもしかして唯一ケルヌンノスからの怒りが向けられていないクーの妖精領域だから良い妖精が生まれるんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:32:00

    >>71

    少くともクーの妖精領域内だと善性に引っ張られてって言うのはありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:36:28

    >>71

    あっ、ふーん…

    唯一呪いから影響下にない妖精の管理する都市だから少しだけ妖精の傾向も良くなってるのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:44:06

    クー「なんかここだけ他の所と違って良い妖精生まれやすい気がするけど何でだ???」

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:53:49

    >>74

    妖精國に>>71の事をカルデアが異聞帯突入した時点である程度把握してる人っているのだろうか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:02:32

    まぁでも本当になんも知らない旅人が見ると領主に強制的に働かされて労働することしか知らない街に見えるかも知れない

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:40:41

    今思いついたんだが、王の軍勢とかみたく妖精領域にいた奴らを呼び出す宝具とかワンチャン持ってない…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:47:27

    王の軍勢ならぬ過労者の軍勢ってか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:48:17

    妖精國一発展しているが妖精國一ブラック……
    これでも他とくらべたら遥かに理想郷なのなに?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:09:37

    カルデア一行「レミントン・スパはなんて街なんだ…強制労働させられて……」
    キャストリア「あそこいい街ですよね!みんな心の赴くまま楽しそうに働いて……」
    カ「えっ」
    キ「?」

    みたいなやり取りありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:50:27

    しかも街の妖精も良い奴というね……これはキャストリアが大好きになる理由もわかる

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:18:54

    >>77

    どっちかっていうと直接戦うんじゃなくて支援してくれるタイプかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:31:49

    >>79

    ブラックというよりはホワイトだが領主、補佐官、住民が休日にも仕事をする+休めと言われても聞かないので実質ブラック

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:39:25

    >>82

    円き十字に獅子を奏でよみたいな感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:21:45

    >>80

    カルデア一行とプレイヤーからの第一印象がどんどん悪くなっていく……

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:57:03

    中に入ったあとは「全員社畜魂じゃねぇか!」でSNSが埋まるんですね、わかります

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:49:56

    >>77

    固有結界みたいな感じか。宝具名は無限の労働とか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:56:53

    >>80 >>85 >>86

    最初に街に入った時は街の中心地(妖精騎士+超有能部下&真面目妖精達の職場)

    じゃなくて少し外れの位置で妖精騎士と懇談会()したのでは?

    街の中心地で働く妖精達が多いから、必然的にクー・シー等一部の懇談会に参加してる部下達と

    疲れた顔で住宅地に戻る妖精+人間辺りをカルデアの面子は見てしまったのかも…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:26:29

    やはり労働か?労働が理想郷を作る一歩なのか?…念の為、別に自分は共産主義者とかではないですよ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:27:43

    「妖精騎士ベディヴィエールが首都に視察の報告へ行っている間にレミントンの中心地行こう」みたいなイベントあって、
    行ってみたら「休め!休め!!」「いいや!!まだだ!!」の問答してる妖精と人間がいて、さらに指揮執ってる社畜ーシー(分身体)がいるみたいなのどうだろ

    そして分身と戦闘になってその後街の誤解は解けるけど、分身について「モルガン様ほど高精度じゃない」みたいなフラグ台詞聞けるとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:41:47

    >>90

    社畜ーシー…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:49:08

    社畜犬

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:52:13

    >>90

    現場監督クー・シーと人間と妖精の微笑ましい()職場環境が見られるのか…

    コイツら夏イベでもベクトルが変わっただけで似たような事してそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:54:31

    他の街(というか妖精とか人間からは)レミントン・スパの住人達は
    どういう風に見られてるのがすごく気になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:00:42

    超有能妖精の戦闘力

    dice1d100=5 (5)

    1なら完全な内政特化

    100なら実力だけだったら妖精騎士を着名されてもおかしくない

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:02:51

    完全に内政特化だ!?
    槍持ってるのはなんでだ…?陣頭指揮用?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:10:01

    槍を持っている理由

    dice1d2=2 (2)

    1.ただのKAKASHI

    2.陣頭指揮する用

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:14:08

    陣頭指揮用かぁ…
    内政以外にも指揮とかに向いてるタイプだったのかなこの子
    (治安維持にかなり貢献してるみたいだし、レミントン直属部隊の指揮官だったりするのかな?)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:21:50

    政治にステータス全振り…って思ったけど何でもできるクーがおかしいだけで普通はこうだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:24:35

    >>99

    そうだな、ただちょっと内政も文化もそこそこ出来て治安維持にかなり貢献してて陣頭指揮取れて

    分身用神造兵器の使用をクー・シーから許可貰ってて負荷に耐えられるだけだもんな!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:32:19

    この超有能妖精筆頭に他にもまとも妖精、さらに(この街基準の)妖精が
    レミントン・スパを支えているのか…他の部族からはどう見えてるんだろう???

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:33:51

    超有能妖精の指揮能力

    dice1d51=39 (39) +49

    50なら普通

    100なら野生のチンギス・ハン

    陣頭指揮がとれるので+49

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:34:27

    つっよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:35:14

    88!普通d…普通じゃねぇな!?
    この陣頭指揮能力がある超有能妖精の分身がレミントン・スパの各地に散って指揮取ってんのか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:42:07

    これにはキャメロットの妖精達もびっくり

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:42:26

    この町の妖精は裏で人間をあれこれしてる…とかやらなさそう
    だってやるまでもなく人間ボロボロだしその前に他の妖精が死にそうなんだもの

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:44:46

    レミントン・スパに対する評価と好感度(一般妖精視点)

    ニュー・ダーリントン dice2d100=43 8 (51)

    マンチェスター dice2d100=90 67 (157)

    ソールズベリー dice2d100=100 52 (152)

    グロスター dice2d100=11 81 (92)

    シェフィールド dice2d100=92 55 (147)

    オックスフォード dice2d100=31 3 (34)

    エディンバラ dice2d100=53 45 (98)

    ちなみに評価が高いと仕事を押し付けられる可能性がある。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:45:57

    おうコラ待てや
    7つの都市の内3つが仕事押し付けてくるんだけど!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:47:59

    これやっぱりムリアンと文化面で競ってるよね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:53:17

    仕事の押し付け

    マンチェスター dice1d2=1 (1)

    ソールズベリー dice1d2=1 (1)

    シェフィールド dice1d2=2 (2)

    1.してる 2.してない

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:53:41

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:54:44

    よかった、仕事を押し付けるボガードさんはいなかったんだね
    それで残りの押し付けてる都市は…

    自由都市で人間の文化をかなり模倣しているが主がいない人間はダーリントン送り(オーロラ):ソールズベリー
    弱肉強食()であり強き者が弱い者を護るが裏でナニカしてる妖精もいる(バーゲスト)都市:マンチェスター

    オーロラは兎も角、バーゲストが表立って仕事を押し付ける訳ないし配下の妖精の仕業だな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:55:57

    ボガードさんは押し付けしないだろうけどさぁ…残り2つ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:57:57

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:00:35

    レミントン・スパに対する評価と好感度(領主視点)

    妖精騎士トリスタン dice2d100=89 83 (172)

    妖精騎士ガウェイン dice2d100=55 15 (70)

    オーロラ dice2d100=95 62 (157)

    ボガード dice2d100=35 23 (58)

    ウッドワス dice2d100=4 3 (7)

    ノクナレア dice2d100=19 11 (30)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:01:21

    ムリアン dice2d100=21 45 (66)

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:01:21

    >>113

    何が酷いって妖精騎士がいる所で仕事の押し付けが行われてるのがね…

    しかもニュー・ダーリントン(トリスタンの統治してる所)とオックスフォード(ウッドワスの統治下)

    の所からは好感度が滅茶苦茶低いという

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:01:26

    働き過ぎてるせいでボガードさん引いてるじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:02:34

    >>118

    バーゲストもボガードもウッドワスも引いてる…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:03:49

    ノクナレアが低いのはまぁ分かる

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:05:45

    ムリアンは絶対に評価しないっていう意志を感じる
    やっぱり競ってません?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:05:49

    トリ子からの好感度も評価も高いのなんだか嬉しい
    ……オーロラに関してはなんかこう、高くても微妙な感じが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:07:26

    バー・ヴァンシーは嫉妬ですよね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:08:24

    おかしいな、まともな目でこの都市見てくれてるのがパーヴァン・シーぐらいしかいない気が…?
    (オーロラは頭オーロラなのと仕事押し付け疑惑があるので対象外)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:08:59

    バーヴァン・シーさん素が出てません?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:09:12

    やはりこの都市はあちこちの都市から逃れて来た妖精+人間の最後の楽園なのでは…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:11:12

    悪逆であれと望まれたトリ子にとって住人全員が苦しんでる(ように見える)この街は理想の街なんだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:12:10

    >>127

    ああそういう…

    でもこの都市に派遣されたら擦り切れてボロボロになっていく住人が結局見てられなくて>>43みたいな事しちゃいそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:15:33

    領地への評価と好感度(クー・シー視点)

    ニュー・ダーリントン dice2d50=3 17 (20)

    マンチェスター dice2d100=36 71 (107)

    ソールズベリー dice2d100=43 68 (111)

    グロスター dice2d100=25 65 (90)

    シェフィールド dice2d100=24 53 (77)

    オックスフォード dice2d100=31 15 (46)

    エディンバラ dice2d100=24 99 (123)

    ニュー・ダーリントンは嫌悪しそうなので50面ダイスで。

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:16:03

    なんかこの都市の妖精と他の都市の妖精同士で会話したら色々カルチャーギャップ起きそう
    同じ國の筈なのに…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:17:02

    全体的に評価低!
    当然かも知れないけど・・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:17:43

    好感度はまあ良いとして評価は大体低い

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:18:37

    「これはガウェイン卿、ようこそおいでくださいましt「放せぇぇ!!俺はまだ働ける!!多分あと二日はっ!」…ゴホン、失礼しました…えぇとこの領の特産品の見学でm「うおぉぉぉ!スゲェ!!3日目なのにまだ動けるぞこのドリンク!!!」うるせぇよ!!早く帰れよお前今日休みだろ!!!…失礼しました、ではご案内します」
    「…う、うむ」

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:19:43

    >>126

    dice1d2=1 (1)

    1.YES(割合ダイス)

    2.NO(呪われていない妖精)

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:19:49

    全部評価が平均以下なの草
    グロスターもエディンバラも好感度高いけど(やり方は兎も角)人間の保護とか治安が比較的保たれてるからか…?
    (マンチェスターは陰で色々してる妖精がいるっぽいけど)

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:20:28

    >>134

    最後の楽園だったか…

    呪われてない妖精も何割かいるのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:21:49

    dice1d100=74 (74)

    1なら現地民多め

    100なら移民多め

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:23:23

    移民多すぎで草
    クー・シーからの各都市への評価低いのこれも間違いなく一因だろ(流れ着いて来た住人達からの証言)
    現地民もそこそこいるっぽいのは良かったけど…ここに仕事押し付けて恥とかないんか二都市???

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:23:35

    受け皿になってる…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:26:39

    そう言えばこの子全てを見てないのに素晴らしいとかほざくの大嫌いだったね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:26:55

    人間も過労死寸前まで働いてる(喜んでる)らしいけど
    妖精国の人間って30年で死ぬから過労死してもそんなに変わらないなヨシ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:27:17

    そういえばノリッジは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:27:24

    >>139

    隠れて人間虐待してる上に仕事押し付けてるマンチェスターは恥を知れ

    後ソールズベリー(オーロラ)の方も

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:28:16

    >>141

    人の心無いんか?

    死んじゃった人間もレミントン・スパだと人間の文化と同じような形で弔ってそう

    弔いの日だけはみんなちゃんと休んでそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:29:27

    ちなみに視察したことが

    妖精騎士トリスタン dice1d2=1 (1)

    妖精騎士ガウェイン dice1d2=1 (1)

    オーロラ dice1d2=1 (1)

    ムリアン dice1d2=2 (2)

    ボガード dice1d2=1 (1)

    ウッドワス dice1d2=2 (2)

    ノクナレア dice1d2=1 (1)

    1.ある 2.ない

    妙に低い三人はない場合他の妖精に行かせたということで。

    ノリッジは完全に忘れていたのでそこもダイス。

    一般妖精視点 dice2d100=62 5 (67)

    スプリガン視点 dice2d100=76 57 (133)

    クーシー採点 dice2d100=100 53 (153)

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:31:14

    一般妖精からの評価高めで好感度低め…レミントンじゃない方だよな…(クソデカため息)
    それとクー・シーあんた自分の都市の住人さては大好きだな???(評価100)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:33:02

    ムリアンさん…嫉妬とか良くないと思います…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:34:05

    ノリッジの評価クソ高くて草

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:36:14

    クー・シーへの評価スプリガンからか…評価バカ高いの滅茶苦茶嬉しそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:42:06

    >>140

    この人内地だけじゃなくて外部にも視察用の分身送ってるからね…全部見てるよね…

    しかも地元住人(移民)からの証言まで合わせると大体見えてきちゃうよね…

    街の特徴といい仕事押し付けられてる事といいこの都市はモルガン(キャメロット)の副官か何か?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:43:26

    ムリアンさんが文化で競って嫉妬してるから評価が低いという風潮……良くないと思います…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:45:57

    移民者の割合

    ニュー・ダーリントン dice1d100=35 (35)

    マンチェスター dice1d100=31 (31)

    ソールズベリー dice1d100=10 (10)

    グロスター dice1d100=22 (22)

    シェフィールド dice1d100=75 (75)

    オックスフォード dice1d100=41 (41)

    ノリッジ dice1d100=83 (83)

    エディンバラは一度入ったら抜け出せないそうなので表には含めない。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:48:22

    スプリガンさんの視察判定がない…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:48:30

    ノリッジとシェフィールドの移民多すぎィ!?
    あの二つの土地もそこそこ過ごしやすい(妖精國基準)けど、やっぱり馴染めない人も多かったのかな…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:53:28

    スプリガンは視察
    1.した 2.してない

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:53:51

    >>155

    dice1d2=2 (2)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:54:07

    してないのか…ついてないなあの人も

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:55:34

    スプリガンさんってお爺さんだし…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:56:39

    >>158

    分身体が派遣されてる時に話すくらいは出来るから…

    (自分で直接視察に行けないの滅茶苦茶悔しがりそうだけど)

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:58:58

    >>133

    視察した人達みんなこれ見てるのかな…?

    好感度が下がってしまった理由がちょっとわかった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:59:09

    クー・シーって文化方面の才能が凄いからレミントン・スパも文化面でも技術面でもブリテン一の発展した都市になってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:01:34

    >>161

    近代化とまでは行かなかったけどクー・シーが教えられる範囲で機械化は進んでそうだしな…

    ファッションとかにも力入れてるしファッションショーとかイベントでやってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:05:40

    こいつらこんな残業して何作ってんのかな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:06:41

    >>161

    >>162

    こりゃムリアンさんも嫉妬しますわ…流行と娯楽の街グロスターが2番手になりそうな勢いですもん…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:07:34

    バーヴァン・シーは視察のついでに靴買ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:08:03

    >>162

    これでパソコンもあったら完全に社畜・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:08:17

    …今更だけど移民が出てる時点で割ととんでもない気が…

    クー・シーのその気がなかったからいいけど技術も文化も発展してるような都市に

    妖精や人間が少しずつ移動してるって妖精國にとってはヤバい事では?

    >>163

    そりゃもう文化方面の色々なのとか機械化とか…後は法律とかの整備して治安維持とか…?

    後はいざという時のためのシェルター機能とか妖精領域に関わる何がしかとかかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:10:42

    >>165

    もはやそれが目的で視察に行ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:11:25

    >>20でこんな事噂されてるし表向きはやべー街だと言われてるけど

    旅人とか一般妖精(レミントン以外の都市の)が隠れてこっそり旅行とかに来てそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:15:11

    >>160

    しかし領主とその副官がそれ以上に働いているのである

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:18:03

    ちなみに視察の頻度

    精騎士トリスタン dice1d100=97 (97)

    妖精騎士ガウェイン dice1d100=18 (18)

    オーロラ dice1d100=74 (74)

    ボガード dice1d100=16 (16)

    ノクナレア dice1d100=60 (60)

    1なら1回きり

    100ならほぼ1週間に1回ペース

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:20:24

    ほぼ行ってるトリスタン・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:31:26

    バーヴァン・シーはこの街大好きじゃん
    バーゲストとボガードは…ドン引きしてるんだろうな
    オーロラはノーコメント
    ノクナレアは嫌いって言いながら結構行ってるな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:33:56

    パーヴァン・シーレミントン・スパ大好きで草
    しかしクー・シーは彼女の治める領地には辛辣対応してるという中々複雑な関係である

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:35:16

    >>174

    もしかするとパーヴァン・シーの本性を悟ってて、そんなことしなくていいのに、って思ってるのかもしれない…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:36:23

    >>175

    まぁ彼、パーヴァン・シーが悪逆になる前からずっと知ってるし…

    互いの好感度が低いのがこう、互いに無理しなくていいのに…みたいな風に見てる感じあるよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:36:26

    >>77

    これが本格的に有り得そうになってきたな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:38:07

    未だにクー・シーの妖精領域が判明してないのが未知数な感じがある
    過労死対策用の食いしばり効果のあるモノなのか、それともまた別のなのか…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:40:43

    ノクナレア結構来てるじゃん
    グロスターの上位互換的な街だからか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:44:08

    領主としての側面も見えてきたせいかZeroの聖杯問答にも

    異聞帯のクー・シーが召喚されたなら参加出来そうになってきたな…(正確にはクー・シーはモルガンの配下だけど)

    >>177

    イスカンダルは軍勢を呼び出してたけど、クー・シーは都市ごと呼び出せそう(空中都市みたいな感じで)

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:58:19

    持ってたとしても使うかどうかはどうだろう住民の戦闘力によるんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:00:34

    >>181

    仮に使われるにしても多分労働力確保だと思うの

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:00:47

    >>181

    うーんどうだろうな…

    推定にはなるが指揮能力はある(戦闘力はあまりない?)超有能副官が治安維持に貢献してるから

    彼女の部下達とかは戦闘能力高そうだけど…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:01:41

    水着霊墓の時登場してせっせと労働してそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:01:53

    >>175

    >>176

    バーヴァン・シーの好感度が低いの殺戮劇場関連だと思ってたけどそういうことだったのか…!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:02:53

    >>181

    fake のリチャード的な使い方をするかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:03:01

    もしかしたら領域内効果が『死なない』とかかもしれんな

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:07:25

    >>187

    ああ、だからあそこまでボロボロになっても働けるのか…

    (休んだらその分無理したダメージを回復するためにかなりの時間寝ないといけなかったりしそうだけど)

    …この妖精領域が解放されるのは、今は亡きトネリコとの約束を思い出したクー・シーが

    自身に封じ込められた厄災が解き放たれる前にレミントン・スパから出て行く時なんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:30:06

    >>186

    その運用方法なら住民達が直接戦闘しなくても援護を受けられるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:33:06

    スレ主は体力の都合上ちょっと睡眠をとる。
    次スレ立ては任せるぞ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:34:19

    了解ですー
    次スレ誰か建てられそうな人いる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:26:49
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:25:49

    たておつ
    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:16:54

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:05:31

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:06:48

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:44:48

    土の氏族視点ではどうなる?

    >>166

    タイプライターくらいはあるか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:00:27

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:03:35

    >>200ならレミントン・スパの街並みは20世紀前半のロンドン

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:09:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています