プレステ2の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:11:06

    据え置き機の粗製濫造はこの辺りで終わった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:12:40

    ディスク入れてもブラウザって文字出てきたらそろそろやばいか?ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:14:06

    熱暴走で止まるPS2貰ったけど よく見たら後ろの排気口がホコリびっしりだった思い出……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:18:16

    >>1

    というか無印PSがカオス空間すぎた

    ゲームで一攫千金!みたいな空気感があって、実際まだそこまで開発費が高騰してた訳じゃないので

    それまでビジネス用計算ソフトとか作ってた会社が参入したりとかしてた

    石の多い玉石混淆だったけど玉もあったし、あの闇鍋感は好きだったけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:18:17

    末期はディスク読み込み中に本体振ってた。キューンって音が鳴ったら成功

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:18:24

    横置きで読み込まなくなってきたら縦置きにしてみたりする

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:25:35

    「共通の思い出では無いんだろうけどディスク読み込まなくなってたわ」
    って書き込もうとしたらみんななってて草

    子供の頃15分以上頑張って読み込まないかなって見守ってた。
    なんか時間かけると読み込む時あったのよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:26:57

    正面についてるプレステマークが回るってつい最近知ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:27:34

    思い出というか最近の話だが
    PS2の未開封ソフトがヤマダで売っててビビった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:28:21

    >>9

    ああいうの、中身生きてるのか逆に気になる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:28:51

    >>10

    紫外線と熱気に晒されてなきゃ多分大丈夫じゃねえかな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:29:46

    本体のスペックのせいか
    戦国無用の特定のコースでよくフリーズしてたなぁ。
    大量の雑魚が表示されなくなる時もあった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:29:52

    メモリーカード内のデータスロットのアイコンがどのゲームも凝ってて好きだったよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:30:37

    起動音が怖い😭

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:31:12

    この時代まではディスク抜き取りバグとかいろいろあったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:31:31

    よくこれでやりくりしてたな自分と今は思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:32:39

    2はアイディアファクトリーのジェネレーションシリーズとかマーベラスのキャラゲーとかが据え置きで出てた最後の世代という認識

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:34:16

    えっ、プレステ2って比較的最近のやつじゃないの?(驚愕)
    2000年発売?そっかぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:34:32

    PSのゲームもできるので安心して移行できる
    と思ってたけどモンスターファームが大会で進行不可になって絶望した思い出

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:36:32

    家にあったゲーム
    それなりに楽しんでたが後にクソゲーと言われてたことを知る

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:36:44

    >>16

    初代が128KBだったことに比べれば随分増えたもんよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:38:37

    微マイナーで面白かったのはこれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:38:47

    ブラウザの意味がわからんかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:44:38

    メモリーカードの接触不良に苦しむ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:44:52

    ディスク入れた後カカカカカッという音が鳴った時の焦燥感

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:46:40

    当時は気にしてないが今と比べるとコントローラーが持ちにくい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:55:29

    ずっと黄白赤でテレビに繋いでいたのをD端子に変えた

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:59:43

    まだまだ現役よ
    一度読み込めなくなったけど、ディスククリーナー使ったら直った

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:10:00

    取り合えず家の親がDVDプレイヤーとして薄型買ってた
    今はオタクハードって感じかもしれないが
    当時はそんくらいカジュアルだったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:10:33

    三國無双ばかりやってたな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:11:08

    ディスクに気づか付くの嫌

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:13:17

    初代PSとの互換性あるのよかったよなぁ
    PS5もPS4とあって嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:16:55

    プレステ系ってDVDプレイヤーとしても使っちゃうよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:28:28

    >>33

    「DVD観たいからPS2ほしい」が通じなかったご家庭があることを教えてやる……!(?)


    https://www.google.com/amp/s/japanese.engadget.com/amp/jp-2019-12-13-2001-12-14-dvd-q-sl-gc10.html

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:33:40

    割とPS2本体そのものに関する思い出が多くて笑う

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:11:36

    スターオーシャン3のフリーズとめっちゃ戦ってたけど結局ディスクのせいだったというオチ
    ミラージュ好きすぎて仲間に出来るようになったディレクターズカット版まで買ったけど…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:47:02

    >>21

    初代は一つのゲームに1枚でも足りないことがあるぐらいだったからな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:49:14

    親父がクリスマス仕様の箱持って帰ってきて、そのままマトリックス観賞会になった思い出

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:50:40
  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:51:46

    今でも現役
    たまにサルゲッチュやってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:09:14

    薄型出たときにそんなに薄くなるんかいと思った

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:14:11

    DVD再生機として重宝してた

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:02:44

    当時のDVDプレーヤーって今ほど普及してなくて、高かったらしいから代わりに安かったPS2を使ってたって人が多かった ゲーム機買わない親が珍しくDVD目当てに買ってたなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:10:05

    そうそうps2の売り上げの半分はDVDプレイヤーとしてなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:12:21

    やっぱモンスターファームだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:13:34

    大神とかゴッドハンドとかビューティフルジョーとか、現ブラチナゲームズの全盛期だったんだよな
    独立してからなんかいまいちだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:10:06

    >>39

    こわい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています