いまさらセイバー剣士列伝を見た

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:07:23

    これ本編でやっておくべき内容なのでは…?
    特に剣斬のやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:09:10

    >>1

    これでもどうにかしてこの話をやったんだ

    外伝制作を要請してきたテレ朝側の要望が通ってたらこれすら無かったんだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:09:59

    セイバーのそういう公式HPの記事含めて重要なところが本編外で描写されてる所は欠点だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:11:20

    >>1

    この話を本編でしてれば作品人気も上がったのになあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:12:38

    >>4

    それやったら今度は本編に影響出るレベル

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:14:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:15:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:16:36

    これってどこで見れるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:17:20

    TELASA

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:18:03

    フォローにはならないけどコロナのゴタゴタで作れただけマシなんだ
    リバイス以降に反省が活かされるなら俺は目をつぶる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:18:07

    >>9

    サンクス

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:19:31

    リバイスだとこういうのやらないっぽくて安心してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:19:49

    悪く言えばリバイス以降の作品、変則的情勢下での最低限の制作続行ラインの一例という役割を持ってしまっていると思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:20:42

    >>12

    今回のセイバーでやってみて色々振るわなかったから辞めよう。ってなったんかね?フィギュア王買ってないけど読んだ人の感想が大反省会だったって言ってたし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:20:56

    高橋Pもインタビューでその件でだいぶ反省してたな
    もし高橋Pと福田脚本の作品が新しく出るならそこは絶対改善して頂きたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:23:04

    金払えない視聴者はついてこなくていいってことだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:25:08

    制作はセイバーを終えてとにかく関係者がコロナ感染しなくて良かったって言ってるね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:25:28

    デザストと蓮のフラグというか関係性の補強ってこれでやったんだよね?
    流石にこれを外伝に回すのはなぁ…まぁ苦肉の策みたいだったらしいが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:29:44

    賢人の話も重要すぎるわてか全部の話本編でやるべきだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:32:08

    たしか上からテラサでやれって言われたんだったか、そこにコロナで序盤書き直しも相まっていろいろとゴタゴタしちゃったらしいんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:33:15

    今後どうなるか分からないから外伝に回しておこうってのもあったんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:36:04

    セイバーの年明け前の展開は事情を知るとあんまり強く言えないんだよな…
    話としての評価は低くてもスタッフに文句はつけれない、むしろよく撮影したなと思うくらい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:37:43

    というか最初は賢人の過去をこれによこせって言われたんだそして間を取って出来たのがこれだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:55

    >>23

    本当テレ朝はさあ

    正直セイバーはバンダイとテレ朝に振り回されたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:52:01

    仕事の早い坂本監督に助けられたそうな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:52:26

    >>24

    というか混乱の最大の原因を作ったのは東映上層部だし最初から製作陣に味方が居ないんだよセイバーの場合は

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:10

    >>26

    マジで高橋Pと福田さんには1度ベストな環境与えて上げて欲しい…

    白倉PAmazonとのコラボもう1回やってこのコンビにチャンスあげて

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:36:21

    >>26

    話を聞けば聞くほどなんかもう意図的に失敗作にしようとしてんじゃないのかってくらい制作環境が酷いからな

    何でコロナ禍の環境で歴代最多の販促や無理なスピンオフ制作要請出すんだよと

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:39:59

    ツイッターでデザスト関連やるわ配信サイト限定物語やるわブルーレイで重要な話するわでちゃんと見るし頼むから見れる媒体はしっかり一括してくれホンマ
    そのせいで勧められない作品あるんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:10

    >>29

    いい加減、配信限定はどれかひとつにして欲しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:51

    >>27

    Amazonはもう一回仮面ライダーを作らせてくれ!ってやったけど結局オタクしか集まる人いなかったって切っちゃったからもう無理よ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:19

    >>24

    だからジオディケでテレ朝ごと振り回すくらい型破りに作ったのはありそう

    あれも新フォーム2つともテラサ側に持っていかれたけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:20

    >>31

    むしろ金出すオタク向けに作ればいいんじゃないか…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:58:49

    >>33

    白倉としてはニチアサの枠組みから外れたアマゾンズを通してもっとライダーの間口を広げたかったんじゃない?その視点からいうと利益的には良かったのかもだけれど失敗に終わったのかなって

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:23

    >>34

    というかそれにしてもグロ策は攻めすぎなんよ

    どこの層が欲しいのかにもよるしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています