RUMって

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:04:38

    脇田として動いてる時はなんか楽しそうでコミカルに見えるけど普通に何の感慨もなく小五郎のおっちゃん殺しそうで怖いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:09:36

    56しの指令出すのを躊躇なくしそうだなってのは同意見
    そこの現場にバーボンもいて欲しい
    どんな顔をするか……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:12:13

    正直脇田と純黒とか映画で見せるRUMがあまりに違いすぎて一致しないとこある

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:46:21

    演技なんだろうけど脇田好きだから小五郎殺す指示出したら悲しい・・・でも殺そうと思えば殺せそうなんだよな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:56:11

    この前の対若狭の時は葉巻咥えながらNo.2の威厳ある表情もしてたんだけど、あの老人が何をどう考えたら脇田のキャラを作れるんだという思いが強まった

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:05:21

    >>5

    アマンダの時は調子こいてやらかしてたし、割と素の性格でやってるのかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:07:11

    >>6

    なんかお茶目なとこRUMの時もあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:10:32

    黒塗りのどう見てもヤのつく職業な車を寿司屋に横付けして出勤するお茶目さんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:38:51

    >>5

    相手の弱みや良心に付け入るのがrumの基本スタイルだし、あえて親しみやすいキャラクターにしてるんだろうな

    それでなぜ江戸っ子口調の寿司職人という発想に至るのかは謎だが

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:39:17

    黒の組織結構お茶目説、あると思います

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:49:38

    >>9

    毛利小五郎に取り入るには江戸っ子人情味寿司屋が丁度いいとか考えたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:00:08

    >>10

    コナンの作風的にカスな動機で人殺しやらかすのはロクデナシであるとしつつ、

    人間割と堕ちるよねみたいな空気感はあるんだよな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:11:21

    おそらく全頭買いして大穴馬券が当たるまで粘ってたのがおもしろい
    100万馬券を小五郎に拾わすためにいくら使ったんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:18:45

    赤井さんが失敗料理を口実にしてる一方で
    盗聴もしてないのにすぐ悪くなる寿司を持ってナイスタイミングで話に加わってくる割り込みの天才

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:23:43

    バターサンドの時は仕込んでたのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:27:34

    >>14

    赤井さんも寿司を握って阿笠邸に乗り込めばよかったのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:55:03

    >>9

    キャメルが思い切り引っ掛かってたが、“杖をついた老人”もそういう方向よね。

    変装レパートリーが良心や親しみを突いてくるのがラムの邪悪なところ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:49:38

    板前として働いてるってことは料理の腕自体は普通に本物なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:00:35

    小五郎との接触続けたらワンチャン改心無いかな?ベルモットとかいるコナンだし・・・(多分有り得ないけど)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:02:15

    >>18

    目が治るまで包丁は握らせてもらえないって言ってけど何してんだろうね

    まさか握ってんのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:23:40

    >>17

    若狭をマークしたとき、小林先生たちを「仲間ではなく手駒だ」と確認してたあたり、あわよくば小林先生や探偵団を人質として使おうと考えてそうだったよね

    浅香が一人で突っ走ってるのは、組織への恨みだけでなく周りを巻き込まないための配慮もあるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:33:32

    >>6

    ・部下へのメールでわざわざ毎回「Time is money」を入れる

    ・そのTime is moneyをアナグラムして偽名を作る

    ・自分がボスに叱られたことを笑いながら部下に報告

    ・過去の失態を隠すどころか部下に伝えて尻拭いしてもらおうとする

    ・過去の失態を笑いながら「懐かしい」扱い


    割とお茶目なおじいちゃん感はあるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:50:22

    >>18

    SDBのレシピ+かなにかで作者から『実は料理上手』って明かされてるお茶目おじいちゃんなんだよね!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:56:02

    悪の組織幹部に無駄な技能がw

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:06:57

    この人まで「どいてエンジェル!」とかやり出したらもう誰もピンチにならんし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:34:10

    善人のフリするのが上手い悪人って良いよね・・・擬態する善人が江戸っ子なのは謎だけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:50:10

    >>21

    真逆じゃない?囮の傘さした小林先生を撃たせることで狙撃位置特定しようとしてるんだから

    アマンダと羽田の仇打ちのためなら周りがどうなっても構わないっていうように見えたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:14:49

    >>20

    仕入れのときに目利きしてるとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:17:09

    >>26

    でもこれがCV櫻井孝宏のイケメンやCV速水奨のイケオジだと一発で“裏切りそう”ってなっちゃうやん。


    “江戸っ子な流れの板前が知恵者の名探偵”という『善玉だったら面白そう』というギリギリのラインを突いてきてるから悪玉なのにインパクトでる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:37:12

    (毛利小五郎に万馬券仕込んでいろは寿司に来させたら何か万馬券盗まれたって女がやってきた…)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:09:29

    てかめちゃガタイいいよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:06:11

    >>31

    でも長野の雪山山荘とかだと小五郎師匠より小さく見えるんだ。小柄かと思ったらヨーコちゃんの事件の時は凄く大きく見えるし……身長どうなってるんだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:10:55

    アニメの登場回観てるとマジで笑う
    かなりしっかり接客してるし江戸っ子口調が千葉さんのせいで際立ちすぎてる
    最近の原作のRUM見てるとおかしくて仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:11:55

    >>32

    身長はともかく首が太いからバストアップだけの描写とかはガタイ良く見えるトリックだね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:13:53

    >>31

    アニメの作画もあるけどなんか妙にマッシブに見える時がある

    ウォッカやキャメルくらいに見える

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:14:13

    キャラクター整理すると本当に千葉さんがピッタリなキャラだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:16:18

    >>35

    ゴツすぎて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:16:46

    >>33

    逆に山荘回の例のシーンは千葉さんの声色もあって滅茶苦茶怖かった

    微笑からの目をかっ開く描写は原作になかったはず 

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:18:27

    面白お寿司おじさんと見せかけてマジの切れ者なのが怖すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:19:52

    江戸前推理ショーの脇田好き。丁寧語口調全面に押し出してくれる17年前とかこの前のシリーズ今から楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:22:08

    Twitter上に脇田の画像を編集してrumにする動画があるんだが、(「脇田兼則をラムにしてみた」ってやつ)見た目を直しても尚別人みたいで、本人の演技力の高さが窺えた。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:26:21

    雪山山荘のこのコマが狂おしい程好き。ラム発覚でこの時の脇田の同行が滅茶苦茶怖かった筈なのになんか凄い好き(悪党で倒すべき存在である筈のラムがコナン達と並んで人並みに驚いてる……みたいな)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:30:22

    >>42

    わかる

    このメンツ好きだからもっと見たかった

    今だと更に緊張感増すし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:32:06

    >>42

    >>43

    今思えば後ろの2人怖すぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:35:48

    >>42

    この回のバーボンとのやり取りで正体はほぼ確定したようなもんだったけど、正直ギリギリまで公安サイドの人間か迷ってた()

    だってまさかこんな出っ歯でちょび髭のおじさんがあんなゴッドファーザーみたいなビジュアルに変貌するとは思いませんやんか

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:36:40

    毛利探偵の両脇を組織の関係者がキープしてるの実質ほぼ王手なんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:36:59

    >>44

    …み、右は味方だから…(なお冤罪で逮捕した経験アリ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:40:11

    そういやここ一応RUMの失われた能力の伏線だったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:40:23

    >>35

    赤黒の時のおじいちゃんモードがヒョロく見えただけに尚更ギャップがすごい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:53:49

    >>45

    キャラデザわりと天才的だよな。丹下団平に似た面白おじさんから要素外してくだけで強面お爺ちゃんに変貌するの(キッドとかベルモットとか反則級のがいるだけで)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:30:29

    最低でも11歳はサバを読んでいる男
    少なく見積もって67年前に10歳と仮定しても21歳もサバ読んでる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:37:23

    黒羽譲りのインチキじみた変装の幅じゃないだけにがらりと別人になってるのが怖いんだよな
    烏丸さんに諸星いいよね…ってされて即探りを入れてくるのも怖い

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:51:17

    バーボンは脇田をラムだと認識してるんだろうか
    50:50って感じじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:51:53

    よく考えたらあの記憶能力は眼というより脳の異常のが強そうだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:52:37

    >>53

    雪山の事件見るに勘付いてはいると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:12:17

    >>54

    目がなくなっても若狭先生と小林先生の靴の違いに気付いたりしてるもんね。サヴァン症か何かの気があるのかな?(サヴァン症の事よく知らんけど)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:51:37

    >>53

    黒鉄だと思いっきり声変えてたから直接顔合わせはしてないのかな?ラムの方はバーボンの顔知ってるだろうけど。(安室もバーボンとしてでなく公安として情報掴んでるのだろうか)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:30:58

    アマンダとの過去の邂逅を見てみたい。この面白コワ面お寿司ゴッドファーザーのマジもんのショタ時代見たい。あわよくば本編軸でも子供の頃まで若返って欲しい。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:27:42

    >>46

    この前の原作で「あの薬の効力が…私の想像通りなら」って考えてるあたり

    ラムは江戸川コナンが工藤新一が幼児化した姿だと思っているのだろうか?


    あと、現時点でコナン側には「顔を変えてふざけた名前(=何かの言葉のアナグラム)を名乗りながらどこかで活動している」しか情報がないから脇田=ラムに辿り着くにはまだ遠い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:38:10

    >>59

    ただRUM候補の素性がもう2人割れた今この寿司屋のおっさんは何?とはなってるかもな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:49:46

    >>54

    末端の構成員(宮野明美)の出身小学校と、そこの何期生かを把握してるあたり素の記憶力もヤバいよな

    恐らくラムの発言的に眼の能力は「記憶する」よりも「脳内で映像化した過去の記憶を現在と見比べて相手の不自然な点を見抜く」がメインっぽいから、やっぱり推理漫画に出したらいけないレベルのチートよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:04:09

    >>59

    消去法とせっかち+ふざけた名前の推測に推測を重ねればコナン視点からも答えは出せるぐらいではあるけれど証拠ないんだよな

    コナンの目の前ではRUMとして一切動いてないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:11:55

    今の組織の成長にはこいつの能力で巻き上げた金が貢献してるんだよな。コナン特別編での組織の世界を股にかけたやりたい放題っぷりを見てるとrumの築いた功績がいかにでかかったかがよく分かる。

    そのうえ素の記憶力や推理力も普通に高いときたもんだから、多少ヘマしても消されずにno2に居座れるのも納得

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:25:11

    >>60

    でもラムの候補ってコナン側で3人に絞られてたっけ?あの3人の中にラムがいることは読者だけが知ってる情報だし消去法は難しいと思う

    そもそもコナン陣営が持ってるラムの情報自体が「義眼で変な偽名でどっかに潜んでる」ぐらいしかないのが

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:27:13

    >>63

    ただ、今回の映画であの方と連絡は取れるがここ数年会ってはいない(≒組織の本当の目的は知らされてはいない可能性がある)のを踏まえたら

    あの方からすればラムは腹心の部下というより「自身の目的のための手駒」の一つであって、今のところ替えがきかない存在だからNo.2においているってことなのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:41:11

    灰原「彼らならこんな証拠を残すような真似はしないわ…」
    コナン「ああ、そうだな…」

    RUM「アマンダ脅すつもりが殺しちまった!しかもボディーガードに逃げられた!」
    RUM「ついでに羽田浩司殺すわ!w死ぬところは見なくてええか…ダイイングメッセージ残された?うーん、放置したろ!w」

    おちゃめなとこあるよなこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:46:26

    「とてもせっかち」をTime is moneyに言い換えないとふざけた名前=アナグラムの情報が生きないからまだノーヒントだと辿り着けない状態だと思う
    安室さんの言動が不自然っていうのもあるにはあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:47:08

    >>64

    義眼というキーワードで片目に何かしらある若狭、黒田、脇田は警戒してたよ

    3人ともRUMが動き出してから現れたしね

    最初は大和とかもまさかとかなってたけど

    コナンは黒田、若狭の正体は知ったけどまだ信用してるかはわからない

    脇田についてはノーマークと言えなくもないけどコナンもちょいちょい脇田への態度おかしい時あるからわからん

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:53:56

    まあコナンが1番警戒してんの若狭先生だったからな
    1番積極的にコナン達に接近してるのも若狭だし
    脇田は上手いこと距離詰めてる感じある
    そろそろ本格的に警戒してもおかしくないけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:57:35

    >>64

    一応RUM候補の って呼び方してるから片目の人は絞って警戒はしてたはず

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:04:00

    これコナンに聞いたのは悪手だったんじゃねえかなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:41:18

    >>71

    こうしてみるとやっぱ大胆に動くんだな脇田。現代のRUMの時は慎重に動いてる気がするけど(小林先生狙撃するの止めたり)

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:43:12

    17年前もアマンダのボディーガード殺さずに置き去りにしてるし、かといって不殺主義でも無いだろうし、何故ボディーガード生き残らせたんだ?(弱みを握ってて手駒にでもしたのだろうか)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:44:00

    でもあの場で聞ける相手コナンしかいないし、流石のラムもコナンのことは推理力高い子供としか認識してないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:54:38

    >>71

    この時灰原思いっきり反応してたかそういや

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:02:18

    >>74

    灰原とか科学者として教育されたってことはリアルに今の外見の頃から頭良かったろうしな、“天才少年”ぐらいでは物珍しくないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:23:23

    >>68

    コナンもコナンでこっそり脇田に罠を仕掛けてもおかしくないからな、ベルモットのときは相手が一枚上手だったが……


    コナンは頻繁に一人称があるようでわりと読者にも隠し事をすることもある主人公。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:34:54

    >>76

    案外ラム的には"勘の鋭い少年でギフテッド仲間"位の認識かもしれない。この子も特殊能力あるのかなくらい。

    あ、でも思いっきり工藤新一の名前出してたな、小五郎トイレ事件の時に

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:40:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:41:53

    むしろなんで若狭は脇田が怪しいと思ってんのか
    あの人やっぱヤバいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:47:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:48:51

    羽田浩司殺 害事件は語られたけどまだ肝心の左目失った件は語られてないんよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:38:45

    左目失ったところ早く見たいわ。アニメでの千葉さんの絶叫絶対口角上がるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:47:30

    >>71

    このコマだけ見るとなんか学校の怪談みたいで笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:58:35

    冷静に考えたらコナンと組織のNo.2が一緒に謎解きしたり普通に会話してるの面白いよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:14:21

    >>85

    ここだけ見たらいいコンビなのに……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:29:11

    >>85

    すごく……仲が良さそうです……(なお実態は)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:40:36

    そういやRUM候補で片目が完全に見えないようにしてるの脇田だけなんだな
    若狭は生の目が見えてない、黒田は完全に潰れてる、脇田は眼帯でそもそも見せてないから今思えば義眼疑うなら1番怪しかったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:48:55

    推理間違いはわざとだけど、「む、夢中なんですかい?」は素っぽい

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:01:44

    >>89

    ここ内心ちょっとビクッてなってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:27:17

    ここマジで危ない事してたんだなってなるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:31:31

    >>91

    こんなん笑うわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:36:39

    >>91

    ここまでモロ見えだったかwww

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:38:01

    >>91

    仮にラムのフォトグラフィックメモリーが生きてたら確実にバレてたな

    見た映像をいつでも脳内で再生して仕草やら何やら全部分かるから後で「なんか机の下のガキが喋ってるっぽくね?」となる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:38:13

    >>91

    「え?(下で子供が何かしとる…)」

    にしか見えない

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:40:36

    >>91

    今見返したんだけど

    ・眠らされる瞬間は見ていない

    ・ちょうど小五郎の顔が見えない角度

    なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:43:23

    >>91

    蘭ねーちゃんの顔が地味におもしろい

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:47:39

    >>91

    もっと気合い入れて隠れろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:00:17

    >>91

    こ、肯定的に捉えると初対面のジンは(人を何人も殺してるような目をしてやがる…)って警戒されてるけど、この初対面の脇田は眠りの小五郎してもいいかって思われたって事だから、人の良さげな人畜無害江戸っ子迷探偵に上手く擬態出来てるって事で……

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:39:56

    >>99

    捜査官のバーボンとかキールが演技上手いのは分かるんだけど、(多分)烏丸の会社の重役やってるおじいちゃんがここまで演技できるのはマジでなんなんだとしか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:45:41

    >>100

    長年人の動きや仕草を記憶してきたからと推測する

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:56:04

    >>101

    子供の頃からラムのコードネームを継承して(恐らく)烏丸の近くで経済界の大物やら大型スポンサーになりそうな人達の弱みを記憶していたんだとしたら色んな演技できそうだな。

    組織での役割は違うけど救われなかったシェリーのifみたいだなとふと思った。

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:15:12

    >>102

    コードネームの法則的に死亡確定してるようなものだしな(引っくり返せたとしても逮捕なら確実に死刑になりそうな立場だし、逃亡しても敵多そうだし)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:32:38

    正直ラムだって解った脇田もヤバい感あるけどそれを超えてラムでもないのにヤバい奴すぎる若狭先生が存在感デカすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:46:19

    マジでなんなんだろう若狭先生……存在感強すぎだろ。RUMが小五郎殺す指示出来そうだね~って話題が出る前に探偵団と小林先生危険に晒してしれっと戻ってきてるぞ?!あれ、浅香って組織よりヤバイやつなのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:21:51

    若狭はいくらアマンダの側近やってたとはいえ降谷相手にして暗闇の中で2発で仕留めるってやばすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 04:29:06

    若狭先生は割と行動が謎
    人質になった歩美ちゃんを助けるけどオラ刺せよ、刺してみろよって恫喝して圧倒して解放させてるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:39:16

    ラム戦はコナンの今までのスタイル的に『追い詰められたラムをぶっ殺.そうとする若狭先生をどう止めるか?』にわりと描写割かれそうだな
    ジョディ先生は親の仇を前にしてもある程度は理性的な人だったけど、こっちは「ラムを生け捕りにすれば組織の内部の流れとかわかるから!」みたいな大局や前後の流れとか無視して来そうだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:55:42

    考察サイトにラムはジンに消されてナンバー2の座を奪われる説があったな
    なんでもジンはラムと影武者の特徴を満たしてるらしくて
    老人→銀髪(杖はついてないけど)
    女→長髪
    屈強→背が高くて肩幅も広い
    隻眼→前髪で片目が隠れている
    左目がない→左目の下に傷がある
    ジンはラムが嫌いみたいだしワンチャンありそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:01:44

    >>107

    あれ、沖矢さんモードの赤井さんが一角岩でやったことの反転になってるんだよね。

    灰原が警戒して事情を知ってるコナンが信頼してた沖矢さんに対して、

    若狭先生はコナンが警戒して灰原は信頼してるってのも逆だし、何かしら意味はありそう。

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:13:52

    >>102

    コナンって主要メンバーのIFっぽいキャラ出して、今後の展開とかテーマを示唆するパターン多いからね。

    わかりやすいのは探偵甲子園の被害者はコナンにならないままダメ探偵になった新一のIFとか。

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:46:10

    >>109

    個人的にはラムにはもう少し活躍してほしいけどな

    本編での純粋悪のコードネーム持ち組織員はキャンティとコルン以来なんだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:31:38

    >>112

    分かる。実はジンのアレはファッション不仲で本当は仲良いので殺したりはしないとかそういう風にならないかな(組織の"ジン"としてはRUMは嫌いだけど個人の"仁"としては尊敬してるとか)

    アニメ策謀でのウォッカの「またもRUMの言った通りになりましたぜ!」の台詞の後のジンの「いちいち誉めるな」の台詞がなんか半笑いと言うか、嬉しそうだった気がする(見たいところを見てるだけだと思うけど)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:28:20

    割りとお茶目なおじさん好きなんだなって思ったからもう少し活躍して欲しい。
    小五郎師匠躊躇無く殺せても殺せなくてもいい(ラム編から入った者だからずっと見てる人はまたかよってなりそうだから展開的に後者は無いと思うけど)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:40:01

    今更映画見に行ったけどラムの肉声がすごく良かった
    あんな威厳のある爺の演技できるんだな千葉さん…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:58:16

    >>115

    分かる。早くアニコナでも本格的に喋って欲しい。かなり格好いい筈。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:02:46

    待ちなさいジン!
    どきなさい毛利小五郎…その男さえ殺せれば我々は帰ると言ってるんだ
    待てと言っているのがわからないのですか!撃つのをやめなさい!さあ早くどくんだ!
    どいてエンジェル!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:05:21

    てかさ、若狭マークしてるあたりこれ哀ちゃんがシェリーってバレるのも時間の問題じゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:42:14

    >>117

    そこのポジションジンニキかよ⁉︎

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:48:16

    羽田浩二事件の時のラムの姿が
    ストライプの高級感あるシャツ
    ファー付きジャケット
    高そうなモノクル
    って分かりやすくジンウオッカの高級バージョンって感じで大好きなんだ!
    だから最後まで敵であり続けて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:07:51

    >>117

    これはいい改心(?)ラム。口角が上がる。(ベルモット編リアタイしてない勢なの、妄想だし許して)

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:12:32

    >>120

    ビジュアル結構お洒落だよな。現代の柄つきシャツに黒ネクタイと黒スーツも滅茶苦茶格好いいし、脇田として潜伏する時以外は結構お洒落に気を使う男なのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:28:20

    >>117

    語彙力無い妄想だが、ベルモットとラムは対比されてると思ってる。もしベルモット編ラストやるんだとしたら、小五郎がラムに呼び掛けるんじゃないか?

    ベルモット編のベルモット(哀に発砲しながら)「どいてエンジェル!!!」

    RUM編の小五郎(背後から若狭に発砲されながら)「こっちにこい!脇田!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:19:33

    車でずっと葉巻吸ってるが煙臭くないのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:36:46

    何だかんだで味方になるんじゃないかと思ってる。『小五郎は外れを引かない』って言ってたから

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:48:00

    >>124

    接客中に葉巻臭いって文句言われてたらウケるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:10:10

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:20:56

    >>109

    最期はジンに消されるとしてもコナンサイドを存分にかき乱してから死んでほしい

    NO2.の威厳はほしい

    だって組織ボロボロなんだもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:59:49

    個人的に、こいつは味方になる見てくれじゃないのでずっと敵のままだと思う(ルッキズム全開)
    敵だったはずのバーボンが味方になっちゃったのも、元はと言えば彼がカッコ良すぎたからなので
    味方にする予定がないからこその怖いジジイのデザインなんだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:01:01

    >>128

    分かる。このままだとあまりにもお粗末だからラムには有能さ見せてから死んでほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:00:36

    果たしてラムはジンに殺されるのだろうか、生きて逮捕されるのだろうか。公式でピンガの事を『ラムと同じ原料。つまり……』って言ってるんだよなぁ……
    なんの感慨もなく小五郎殺そうとするのは怖いから見てみたいけど、小五郎師匠の弟子やってる脇田は好きなんだよなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています