ヒソカに負けたのは仕方ないけどこの人

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:34:28

    仮にも武闘派のブラックリストハンター(シングル持ち)が画面外で瞬殺されるって展開はハンター協会の層がめっちゃ薄く見えて残念な気持ちになったよ
    モラウからも弱い奴認定されてたから多分質より量を重視して捕まえる雑魚狩りタイプなんだろうけどさ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:36:06

    なんでヒソカに殺されたんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:09

    >>2

    ヒソカがニュース見たから

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:35

    >>2

    イルミに操られた針人間を捕獲して選挙活動に利用しようとしてたら横から現れたヒソカに出くわして死んだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:39:50

    こんなんでもシンパの数とか的にもハンターの平均よりは上なんだろうなと

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:40:11

    >>1

    蜘蛛がA級首なところから察しろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:54

    ヴボォーやコルトピでA級判定説

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:16

    他のプロハンは戦闘能力求められないからいいけど対人戦に特化してるであろうブラックリストハンターはもう少し扱い良くしてほしかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:22

    優秀だけどまあネテロ立たせるためなら使い捨てても良いよねレベルかと思ったモラウノブが
    実際は上澄み中の上澄みと言っても良いレベルだったという

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:49:14

    >>1

    スレ画が不死身の杉元に見えた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:51:10

    モラウはトリプルハンター候補らしいので協会でも屈指のハンターだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:52:11

    薄く見えるっていうか実際薄いんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:53:28

    協会の最高幹部のオーラがイルミ以下っぽいのは残念だわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:54:30

    アリ参戦組ってハンターの戦闘力上位10%に入ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:54:51

    ヒソカが強いじゃなくて、こいつが弱いようにしか見えないのがね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:58:08

    ヒソカさんの興味の示し方からするとビスケより強そうなハンター殆どいなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:50

    >>1

    陰獣レベルでも描写なしで消されてる過去を忘れるなよ

    描写あった陰獣がウヴォーギンにダメージ与えられてることから他も同等の戦闘力持ちという前提で見ればこいつらもだいぶ強いほうだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:03:30

    ヒソカに無双させたりイルミ>12支とか言わせたりやたらハンター協会を雑魚みたいにした意図がよく分からない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:05:49

    >>17

    でも陰獣の評価はウヴォーと善戦してた三人組がいたからこそだからな

    ハンター協会勢はまともに戦った描写すらないから実力の知りようもない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:06:10

    >>18

    ハンター協会最上位>ゾルディック家>ハンター協会

    くらいの扱いだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:07:32

    >>20

    十二支って一応は最上位の設定なのに…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:25

    ハンター協会を強く描写するとじゃあそいつらから逃げ切ってる旅団とか、そいつらでも潰せないゾルディック家を更に強く描写しないといけなくなるし
    そして旅団とかゾルディック家とかは既に描写してるので強さの辻褄合わせるためには必然的に協会所属ハンターの平均値をそれ以下にする必要があるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:10:58

    てかハンター世界ってツェズゲラクラスがエリートなんだから協会も下手に強くできんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:09

    >>21

    ネテロクラスってことね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:18:36

    協会員の9割よりゲンスルーの方が格上だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:17

    >>16

    アイツの面白そうと思うのは殺すのに手間がかかる楽しく殺し合い出来そうな奴だから

    評価低い奴が弱いとは限らない

    十二支んの牛の人はもろに戦いにしないタイプの念だし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:52

    あの世界は強いかどうかはオーラ触れるだけで分かるからな
    根拠はゼノとピトー

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:11

    >>23

    ツェズゲラさんはオーラの総量ではカマセだったけど技量はゴンキルより上だし

    戦略に関してはボマー相手に有言実行してたからあんまりダメな印象はないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:45

    ツェズケラはシングルの株維持してたのに、こいつはマジでなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:38:11

    ハンター協会の層の薄さより、犯罪者は取り締まるべきという良識を持った奴らが雑魚ピエロに描かれることが悲しい
    ハンター世界の実力者達は大体みんな犯罪者野放しにして正義とか興味ないな、冨樫さんの好みなんかねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:39:17

    まぁダブルシングルって強さ表すものじゃないし
    トリプルは弟子必要だから強さの指標にはできるが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:40:34

    >>30

    雑魚ピエロを勝ってるピエロはまさしく雑魚狩りピエロだ

    作者もこんなんで両方株落ちると理解できないのかね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:42

    >>31

    弟子必要なのはダブルだよ

    トリプルは数々の偉業が必要らしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:43:14

    >>25

    ブシドラは真っ向勝負ならサブやバラと同格くらいかね。ゲンスルー並に強くてもいいが、なんか認めたくない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:06

    露骨なヒソカアンチいてこわ〜ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:23

    ヒソカもキメラアント編に出てくればな
    別に護衛軍に勝てとは言わないからちょっとでも活躍してれば…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:23:39

    ハンター試験の参加者はクラピカが全員が何らかの達人に違いないって評価してたけど
    選挙編に出てくるモブのプロハンは雰囲気がアマチュアレベルだったよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:29

    >>30

    冨樫はそういう組織大好きではある


    そもそも立候補するようなのが嫌いでクロロは推薦で団長になったって設定つくったりもしてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています