柿好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:39:34

    今まではトロトロ派だったのに、最近原型保っていてかつ柔らかいシャキシャキとトロトロの中間が好きだと気づいた

    柿はいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:41:26

    干し柿のことどう思ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:42:05

    >>2

    大好き

    でもカチカチのはやだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:42:37

    あんぽ柿いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:07

    姉好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:42

    >>2

    というか干し柿の方が旨いでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:52

    俺はシャキシャキ柿派
    それはそれとして干し柿すき
    生柿と干し柿ってぶっちゃけ別物よな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:44:50

    「究極VS至高 菓子対決!!」116話後編 | 美味しんぼ | [ENG sub]

    美味しんぼの菓子対決に出てきた至高の干し柿が食べたすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:31

    これは普通に食べた方がおいしかった

    他にやった奴いる?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:43

    ミカンやリンゴと比べて給食で柿だけ沢山残るから、かわりに食べてたら好きになってた。
    何で不人気だったんだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:35

    >>4

    あんぽ柿食べた事ないんだが、あれってどんな味すんの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:47:26

    はい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:42

    >>11

    ほどよく水分が抜けてて甘味が凝縮されてるから生より甘い。柿とあんこのいいとこ取りみたいな味

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:45

    >>3

    >>6

    我が家に馬鹿でっかい渋柿の木があって俺にとっては柿と言ったら干し柿だったから聞いただけなのだ

    これからも干し柿をよろしくお願いします

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:04

    干し柿食べたことないんだよね
    どの家も甘柿だから地元でやってるところも見た事ない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:26

    >>13

    サンガツ

    和菓子で柿餡食べたことあるけどあんな感じかね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:58:20

    自分は柿も好きだけど、苦手って人も結構いるよね
    なんでだろう?ぬるぬるするから?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:23

    柿男の話読んでから苦手なんだよな、なんで小学生向けの妖怪話の中にアレがあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:03:34
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:13

    今年初めて干し柿作ってベランダに干してたらハクビシンが食べにきてヤバかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:47

    うちも鳥さんに結構食われた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:30

    富有柿好き
    トロトロ系よりもサクサク系が好き

  • 23完全で瀟洒なメイド21/11/25(木) 20:36:18

    味醂かけて酒のあてにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:38:32

    >>23

    味の想像がつかない…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:14:06

    >>23

    白ワインとか合いそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:19:53

    大量に柿を貰ったので柿と大根を細かい千切りにして甘酢であえて食べた
    甘酢にレモンを入れると爽やかな風味が加わる
    おかずに出来るのでだいぶ食べられるが柿を千切りにするのが種のせいでわりと苦痛
    美味しいけどね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:08

    甘すぎて加工出来ないってすごいよね
    値段貼るけど富士柿がすきだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:52

    実家であんぽ柿作ってる
    冬になると実家から山ほど送られてくるんだアレ

    でも美味いんだよねぇ
    職場持ってくとすーぐなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:08

    果物の中でトップクラスに好きだけど皮剥いて切り分ける手間の精神的コスパがつらい
    林檎や葡萄並みに皮ごとイケたら不動の最強果物なんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:06:25

    田舎だとだいたい一家庭一本植えてたりするよね。りんご畑の中に混じって植えてたりもする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:08:42

    スレタイとちょっとずれるかもしれんが昔一度だけ間違って渋柿におもいっきり齧りついた事がある
    声が出せないほどの味ってものを初めて体験したよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:18:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています