[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[49狩目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:09:00

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある


    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…


    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ



    ネタバレ禁止というルールは撤回された


    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ



    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[48狩目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだネタバレ禁止というルールは撤回された…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:13:37

    猛き炎感謝するよ
    次スレが立ち完全復活だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:16:44

    雑コラにも程があるだろうがよえーっ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:16:55

    なんじゃあこのスレ画は
    俺がカゲロウならニンジャソードを振りかぶってるね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:16:57

    スレ画が忌み子を越えた忌み子なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:18:39

    こんなのならもう奪い去ってくれって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:21:23

    >>3

    ワシはこのコラを作るのにめちゃくちゃ時間をかけたんや...その時間2分

    次はもっとちゃんとしたのを作りたいですね、反省(ケジメ)でね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:22:05

    嫌だ こんな忌み子護りたくない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:22:50

    お言葉ですが
    この子なら守る側より強いから守る必要ないですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:23:47

    悔しいが…これがカムラの最先端技術のチカラだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:24:13

    マネモブに二度目の自作コラを投下だあっ
    俺は遅れてきた敗北者(渾沌マガラ)なんだ
    笑われながらスレを盛り上げるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:26:02

    なぁ春草 21時にswitchで部屋を建てて傀異克服シャガを初見狩りしようと思うんだが、舐めてるとぶっ殺されるって本当か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:28:56

    >>12

    ああ ほとんどの攻撃が翼脚・地雷・ブレス・爆発による致命傷のオンパレードだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:31:46

    開国シャガルのラッシュを全て生ガードで受けたら最大体力から6割5分くらい削れてて渇いた笑いがでたのは…俺なんだ
    もちろんめちゃくちゃガ強3積み

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:32:27

    >>13

    やっぱし怖いすね 傀異克服は…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:32:54

    はっきり言ってシャガルはめちゃくちゃ強い
    真後ろに居たのに翼脚攻撃が当たる全身判定の化け物で話になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:34:45

    ちなみにドス古龍も討究270あたりから通常クエの克服シャガルが可愛く見えてくる難易度になるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:19:38

    全てを奪い去る嵐…?大したことないでしょ雨降らすだけなんて……

    ウワーッウワーッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:26:53

    克服シャガルは変換使わないで激昂で限界まで龍耐性上げたバルク装備でも3割持ってかれるくらい攻撃力が高い。
    加えて範囲が広い爆発で画面が見えず多段ヒットしてくるのに攻撃テンポが早いから先の攻撃判定が残っている間に次の攻撃が来ると、とにかく攻撃チャンスがなくカウンター潰しも兼ね備える最悪のモンスターなんだあ。
    時間かかってもいいなら尻だけ切り続けて薙ぎ払い来るときだけ逃げればいいんだけど事故多発しそうでパーティではやりたくないっすね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:36:56

    特別討究の克服シャガルに挑ませてもらったよ
    その結果振り向きの翼爪にカスるだけで体力6割が消し飛ぶことがわかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:39:40

    まだプレイしていませんが、ボウガンの装備更新はアマツボウガンぐらいしかないと思ってるんですよ…
    色々更新されてたりするんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:45:34

    …ったく傀異スロットとの拡張はどっちでやれば良いんだよえーっ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:52:14

    >>21

    マカ錬金が新しくなって護石がインフレを超えたインフレなんでなんかしらアップデートは出来ると思われるが…

    まぁいい護石引けないと意味ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:55:41

    私は慎重派でね、アマツガンス担いで闇討ち砲術増弾風纏蟲使いだけ詰んで後は生存ガン積みで克服シャガルに挑んでみたよ
    その結果FBFと🐬フルバだけ擦ってたら取り敢えずは何とかなることが分かった
    ムフッ 緩衝つけてマルチにも担いでいこうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:03:37

    >>23

    あざーす(ガシッ

    護石ガチャはどれ回すのがいいんスかね?

    まあ運がないからいいのが出る気はせんのやけどな、ブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:08:14

    あ、あの...自分新モンスが出るからって久しぶりにプレイしたんスよ。なんかアマツとやらのクエスト開始音と採取音違くないっスか?採取音は昔聞き覚えがあるのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:09:16

    私の冰龍の零玉はいつ落ちるんですか? も…もうおかしくなってしまう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:10:59

    後アマツとやらの火力高過ぎじゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:11:08

    零玉バハリ落ちしてなかったっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:11:13

    >>26

    全部3仕様になっててかつてアマツに住居を追われたジンオウガがリベンジする熱い展開らしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:12:02

    お言葉ですがあのヌシオウガは通りすがりを教官が連行してきた奴ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:13:44

    >>30

    あざーす(ガシッ)

    ふぅん、過去作プレイ勢への粋な計らいと言う奴か。しっかしエアダが届かねぇのん...

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:14:17

    まだ230までしかレベルが上がっていないんだァ
    今は何を周回するのが一番討究レベルを稼げるのか教えてもらおうかァ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:15:16

    なあ春草、討究レベルかなり上がりやすくなったって聞いたけど本当か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:16:26

    >>25

    怪異化素材使う傀異錬金術覇気っスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:17:15

    >>35

    あざーす(ガシッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:18:24

    あ…あの…今しがたようやく特別討究の克服シャガルを討伐したんすよ
    龍属性値260の超高出力で1ビンあたり300ダメージとかやめてもらえないスか?そもそもCFCから超高出力撃つとカウンターのカウンターでほぼ被弾確定して脈動状態なら一乙確定するのやめてもらえないスか? 3wayどころか5wayくらいするのに一爆発範囲が金レイアのブレスくらいあって距離がティガの突進くらいあるのやめてもらえないスか?たぶん体力10万くらいあるのに属性ダメージカットされてるっぽいんスけど本当か教えてくれないスか?破壊王3積んでるのに6分間くらい集中して攻撃加えないと角すら折れないのやめてくれないスか?タゲを超高速で切り替えながら一撃絶命克服流狂龍爆撃最高指導者天廻龍五百億段級の火力撒き散らしてハンターがスタミナを使い切るくらいダッシュしないと追いつけないくらいの速度と距離で走り回るのやめてもらっていいスか?咆哮と柱で拘束する癖に最速で反応しないと高確率で巻き込まれる超多段即死奥義使ってくるのやめてくれないスか?というか攻撃させてくれないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:18:51

    >>34

    ああ

    220まではクエストによっては3000ptくらい稼げる(らしい)カーニバルだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:19:59

    なにっ もう特別討究まで行っているマネモブがいるっ
    どのクエストでレベリングしたのか教えて欲しいですね…マジでね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:37:01

    >>39

    克服…テオ…

    今回のアプデでもっと効率の良い方法が出てきたのかもしれないが現状すぐ上げるにはいつも通りの手慣れた方法をやるのが良いと判断したんだ、もうアプデ直後から何体のテオが荼毘に伏したかわからないんだ


    ちなみにオーラ個体になってから討伐時間が2倍以上かかるようになって精神と体力が死んだぁっのでフレンドと協力しつつ討究レベル300になってから偶然生成された克服シャガルをしゃぶり尽くしてたらしいよ

    しゃあけどご存知の通りありえないくらい強くてクエストレベル上げるのすら苦痛過ぎたわっ


    "誰よりも速くレベルを上げ切りたい自己顕示欲"

    "通常クエスト時点でも異常に強い克服シャガルの特別個体を見てみたい好奇心"

    "モンスターにも他ハンターにも負けたくない

    心"

    この三つが俺を支える ある意味"最悪"だ

    アプデ直後からほぼぶっ続けで狩り続けてるのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:40:07

    なんやオーラ個体って
    ワシは知らんで

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:43:45

    >>41

    普通の克服個体と傀異調査の古龍たちのアイコンを見比べてみろ…鬼龍のように

    この状態になると新攻撃が追加されてステータスが劇的に伸びる ある意味"最強"だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:48:01

    ちなみに新しく闘技場が傀異調査に出てくるようになったけど単体クエストなら他のモンスターがいないため操竜チャンスが少ないこと、エリア移動時のバフかけ直しや研磨時間がないこと、この二つが思いの他重くて虹色ヒトダマトリがあっても高難易度ならプラマイゼロっぽいらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:52:46

    シャガル
    テオ
    クシャル=ナズチ

    克服古龍の戦闘力は上からこんな感じっスね
    個人的意見って奴っス
    バルクはまだ無理ですクエストすら生成できてませんから

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:05:57

    開国ナズチ以降離れてたんだァ 最前線に立つにはどんな装備がいいのか 最新アプデで強くなった武器や有効な防具を教えてもらおうかァ
    ちなみにミツネ希少種に凹られ倒せずじまい 開国ナズチは30分以上かかった雑魚らしいよ
    MRは235の研究レベルは92 愛用武器はスラアク ライト 双剣らしいよ
    マルチの時はめんどくさがってめちゃくちゃ笛を担ぐ 操作方法が至ってシンプルだからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:16:23

    >>45

    アマツ武器に蟲技強化が付いてるから片手剣がたのしいのん

    克服シャガル防具利用して蟲使い3🦖翔3風纏3いたわり付けたガンスで無限リバブロするの楽しすぎるのん


    愛用武器無視アドバイス&不慣れな語録使用許して欲しいのん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:18:18

    >>40

    あざーす(ガシッ)

    とりあえず慣れているナズチシャガル30分を回していくことにするのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:22:52

    砲術3超会心2スロ222とか言う代物が出てきて逆に扱い困ってるのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:28:38

    >>48

    ぶっちゃけ攻撃弱特超会心は結構防具についてくるし見切りが一番当たりなんじゃねえかと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:41:57

    >>49

    ウム…ガンスとかで超会心欲しかったら渾身もついてくるシルソル脚採用するんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:47:27

    あ…あの自分ランス装備を作りたいんスよ
    なんかいい感じのオススメないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:09:33

    アマツマガツチってモンスターは面白えな
    最初こそなんだよこのクソ攻撃と思ったが
    対処法がわかれば遠慮なくボコボコにできるな

    龍神玉は落ちねえな
    はやく天衣無崩ガンランス組みてえな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:10:33

    >>47

    ナズチシャガルっていうかナズチ混沌ゴアだったのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:13:25

    鬼火纏4翔虫使い3 3-2 の護石が出たんだァ
    約束通りマネモブ達の自慢の護石も教えてもらおうかァ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:14:05

    冰気錬成3翔虫使い3…222…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:34:41

    ウム、試行回数が少ないからまだロクなのが蓄撃3災禍転福1s3-2-1しかないんだなァ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:07:27

    >>55

    もしかしてそれはワシのお守りなんじゃないスか?

    よこせ その至高のお守りは大剣使いのワシにこそふさわしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:15:25

    傀克シャガル腰に業鎧を付けたら禍鎧怨腰の上位互換のような防具になった 俺は嬉しいぜ!
    1スロもよこせ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:04:40

    はーっなんか気持ちええなぁ 傀異克服シャガに初見で勝ったからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:31:09

    お見事です>>59ボー

    初見なのに1乙もしないとはあなたは強いハンターだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:33:06

    >>59

    ヒノエウツシの笛コンビ連れても一乙したのが俺なんだよね

    だから素直に凄いと思うのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:35:25

    よしっ ひとまず持ち武器の傀異錬成を終えてやったぜ これで最低限の準備は完了だ Steam版で21時過ぎから部屋立て&戦闘開始だっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:37:17

    >>62

    まだシャガル倒せてない弱き者でごめんなあっ

    装備組み直して参加するのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:44:10

    >>60

    >>61

    あざーす!ガシッ


    おそらくワンパン技(?)を剛心で逃れたのが大きいと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:49:51

    >>63

    自分もトラウマで1回しか行ってないからマイ・ペンライ!

    追加モンス、討究、イベクエ…とにかくクエストは何でもありだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:15:48

    まだ試したことはありませんが この“天衣無崩”はランスとの相性が中々良いと思えるんですよ
    ゴングを鳴らせっ アマツ周回開始だっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:32:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:50:10

    🦖翔だと禁断の"FBF"二度打ちができるんスね

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:53:28

    あーっ ワシも早くアプデしたいのぉ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:33:25

    ウアアア嵐龍30乙シターッ助ケテクレー

    大抵は操竜の後に一気に3乙するんだァ……
    強制的に浮かされて竜巻ビームする技の避け方を教えてもらおうかァ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:36:38

    はっきりいってアマツマガツチは滅茶苦茶強い 攻撃が当てづらい上に体力も高いんだから話になんねーよ 残り10分の告知が出た時は焦りましたね ガチでね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:37:57

    >>70

    何って…大翔蟲で飛んだ後or受け身後に上に留まるだけでええんやん

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:40:18

    >>72

    即座に浮かされるから翔蟲使えないっスよ

    あの……もしかしたら違う技のことかもしれないんスよ

    真っ直ぐこちらを狙う風のレーザーのような攻撃っスよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:47:08

    >>54

    攻撃3翔蟲使い3スロ3-1…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:52:43

    >>73

    あれはアマツに向かって受け身とるんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:54:49
  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:58:48

    防御やら煽りやら盛りまくってようやく開国シャガル勝てたんだ
    しゃあけど・・・大技の避け方がわからんわ!ランスだと納遁でうまく逃げればいいんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:58:52

    とにかく何でもアリだ いっけぇ

    switch
    JLQ6W7
    0421

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:02:33

    >>78

    ちなみにもう埋まったらしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:06:58

    ゴングを鳴らせっ 狩猟開始だっ

    Steam
    死神狩猟チーム
    PRLHQJ6NTCaJGrea

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:18:29

    はーっなんかオーラ傀克バルクは滅茶苦茶強くなってるはずなのにどこをどう語ればいいのかわからんなぁ
    克服個体の経験値が全然足りてないから具体的な違いを指摘できないからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:23:15

    もしかしてアマツマガツチはMR10から戦えるとはいえゴリゴリの傀異錬成前提なタイプ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:46:48

    弓の幽玄の身躱し矢斬り運用できる装備誰か教えてくれないっスか?
    スタミナすぐなくなって運用出来ないのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:50:07

    >>82

    というかその時点で戦うことは考えてないんでしょうね。ランクの問題で属性相性はいい激昂ラージャンのクエストとかもまだでてないですし後から実装された奴らは同時実装されてる克服古龍のランクくらいは前提だと思うんすよ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:21:54

    もしかして闘技場の開国バルファルクって彗星打てないタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:22:08

    アマツ戦で助けに来たヌシジンオウガからすら素材を剥ぎ取るオトモに笑ったのは...俺なんだっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:27:39

    >>85

    塔では食らったけど闘技場では見たことないっす

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:43:30

    >>78

    用事ができたから消える

    ンゴーッ…馬鹿だな

    回復旋律を吹くのにこだわらずにおとなしく飛躍を飲んどけばヌシミツネに殺られずに済んだのに

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:56:48

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:01:46

    もしかしてアマツ大剣で異次元火力が出るなら同じくスロ0で似たような攻撃力を持ちつつ蓄積強化が乗ってスキル整備のハードルが激下がりした現環境なら遂にテスカデルソルが覇権を握る時が来たんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:10:51

    大差ない攻撃力でスロ3-2のムダンオウの方が使い易くスキルで逆転しうるので無理です
    実際冰気来る前でも火力最強と謳った動画出した大剣使いも普段使いはムダンオウだったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:11:28

    >>78

    ねんねや

    ヒャハハハアマツとの空中戦メチャメチャおもろいでエ

    空中突進斬りが久しぶりに使えた 俺は嬉しいぜ!


    傀克シャガルさん…あなたに言いたい事があるんです

    頭を腕で守りよく分からない地雷を設置し火力も高い…あなたはクソだ

    キミ 超クソモンスと認めるネ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:13:40

    >>78

    とっても楽しかったのん…


    ヌシミツネさん、あなたが最強だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:17:55

    俺さあアマツ大剣のデザインに惹かれたんだよね
    まっ大剣は難しそうだから足踏みしてるんだけどね
    実際どうなんスかね?ずっと回避距離積んだ双剣でヒュンカッカッしてたから自信がないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:18:25

    >>78

    お疲れ様っス

    マルチで行ったら開国シャガルがそんなに強くなかった 皆頼もしいぜ!

    しゃあけど…煽衛も発動しないからノックバックが痛いわっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:23:07

    >>94

    後隙がある攻撃を覚えて威糸呵成真溜めを決めるだけだからそこまで難しく考える必要はないっス

    それでも難しく感じるなら抜刀大剣を使えばいいと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:25:48

    >>90

    >>91

    手持ちの護石防具では7733守勢3業鎧3蓄積3を前提にシミュレートしてみたらムダンオウとテスカデルソルの差は4スロ珠ありの2スロスキルLv.3だったんだぁ

    つまり回避距離や抜刀術のLv.3を積めるってことだぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:37:16

    >>80

    乙狩りっス

    使えそうな護石が次々出てきて俺も嬉しいぜ はよう装備組みたいのう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:44:12

    >>96

    あざーす(チュッ)

    色々調べて試してみるっス

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:01:48

    バゼニャン11分で800点強
    テケトーな救援10分で1300点
    ううん、どういうことだ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:05:57

    >>86

    淵源ナルハタでも乱入するクシャルから古龍の大宝玉もぎ取ったり、ライズの猫がやりたい放題なんだよね、怖くない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:05:59

    >>80

    部屋は解散したよ...続きは土日に埋めてある


    アマツは頭がでかいからマルチでも頭を狙撃しやすくて楽しいっスね、ディレイがちょっときついスけど...

    一転して克服シャガルは図体が邪魔してマルチだとなかなか頭に行けないっスね

    逆にもしかしてマルチ克服シャガルは闇討ちFBFが有効なタイプ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:40:34

    前回のアプデからサボってて久々に復帰したせいでアマツ倒すのに5回も失敗したのは… 俺なんだ!
    下手くそすぎて涙が出ちゃうよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:45:59

    >>80

    お疲れ様っス

    アマツの大技回避しようとして大翔蟲つかんだと思ったら猫が出した虫壺だったんだ

    そのまま間に合わず死んだんだよね ひどくない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:49:24

    >>100

    紹介しよう。「救援ボーナス」だ

    救援で参加した場合は1.2だか1.3倍のポイントボーナスが入るんだ、刺激的でファンタスティックだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:51:47

    あ…あの自分傀異研究130ぐらいなんスよ
    上限300ってまじスか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:54:15

    へーっ塔の怪異討究も出るんだ(ヌッ
    我が名はフルラルク改 金レイアを蜂の巣にすることに喜びを感じる

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:08:49

    ボクは金銀追加あたりからこのゲームを触ってません、貝イカも中級モンスターまでしかすすめてません
    それでもこのゲームに復帰できますか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:46:00

    >>103

    >>106

    >>108

    あれれれれ 俺を頼らないの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:11:30

    ヒャハハ蟲4つの操虫棍めっちゃオモロイでェ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:14:13

    素材が欲しいとか傀異研究レベルを上げたいとかそんなん思たらいつでもワシにぶつけてくれ
    21時からスイッチの部屋建てたる
    ワシめっちゃ猛き炎やし

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 04:23:29

    初めて使った疾之息吹が狂竜症や災禍転福と滅茶苦茶相性がよくて驚いているのは…俺なんだ!
    バルファルク相手だと疾替えで龍属性やられまで回復できてハッピーハッピーだったのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 04:26:09

    もしかして討究クエストのサブにルナルガミツネ希少種の激レアクエストも探せばあるんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 04:33:53

    ムフフ…なんかたまたま闘技場開国バルク25分のクエストをゲットしてたのん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:50:41

    >>114

    えっ闘技場のクエストなんて出るようになったんですか

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:56:17

    あの…自分、討究レベル228くらいのSwitch版の猛きマネモブなんスよ
    13時に部屋建てても良いっスか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:10:19

    >>115

    はい!ベースキャンプに虹色ヒトダマドリも出ますよ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:11:01

    俺なんて朝からモンハンをやる芸を見せてやるよ
    ウアアアバイトダーッ タスケテクレーッ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:42:01

    >>116

    13時半くらいからなら参加できるんだァ

    是非参加しせてもらおうかァ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:49:41

    どうにも克服シャガル5分切りの糸口が掴めないのが俺なんだよね
    3回目の傀氣脈動から攻撃が激しくなってる気がするのが主な要因だと考えられるが…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:33:03

    ムカつくなぁ…なんでチャージの時点で剣盾が合体してるのに盾突きなんて無駄な動き挟まないと高出力撃てねぇのかなぁ…なんで高出力撃ったあとドヤ顔モーションでゆっくり構え直すのかなぁ…なんで高出力と同じく剣盾合体させるチャージからは属性強化回転切りできねぇのかなぁ…なんで超高出力はあんな大振り挟むのに体の方向調整はできねぇのかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:34:01

    これでも私は新しいもの好きでね、アマツ大剣こと叢雲とムダンオウを抜刀攻撃と威糸呵成とで比較してみたよ
    その結果叢雲は抜刀・威糸呵成の両方でムダンオウを上回り、特に威糸呵成では33%の確率で蓄積強化を乗った場合は200ダメージほどムダンオウが上回るもののそれ以外では800ダメージほど叢雲が差をつけることがわかった
    しかもまだこの時叢雲は龍気活性を積んでないんだよね、凄くない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:57:38

    >>116

    ここが獄泉郷か…?

    ぶち殺してやるぜっ

    switch

    死神狩猟チーム

    J9SKLF

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:16:35

    狩猟笛の3スロ珠と4スロ珠の候補を教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:19:31

    これでも私は復帰勢でね、久々にクエストを受けてみたよ
    その結果そこそこしっかりした装備で通常ミツネミクニ亜種如きに盟友2人同行で2乙20分もかかることが分かった
    もう死ぬしかない……

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:32:45
  • 127二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:55:14

    >>112

    ムフッ 合気Lv2もつけて疾替えで回避もしようね

    まっ俺の装備は渾沌マガラの逆鱗が出なくて合気のバランスが取れてないんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:06:45

    私は新しい物好きでね、さっそく天衣無崩合気ガンスを試してみたよ
    その結果回避距離積んでリロードついでに先駆けしてるともうなんかよく分からないバッタと化すことがわかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:09:55

    >>121

    チャアクは無駄な動きと隙が多すぎるよねパパ

    あっまた移動切りに派生したマジ病む

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:25:48

    新しい錬成ほんとにすごいスキル集まって楽しいのん。素材が少しずつしか集まらないから乱発できないけど3スロ4スロいっぱいあるのがとにかく助かるっすね。攻撃3でスロありようやく引けて嬉しいっす。

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:14:38

    >>123

    御解散だあっ

    よしっアマツ笛に震打を搭載してやったぜ

    もうサポーターは終わりだ俺がサポーター兼アタッカーだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:14:41

    >>123

    部屋は解散したよ…

    討究クエスト最強生物シャガルマガラと遊んではいけない


    神おまよこせ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:20:21

    >>123

    解散ッ

    もしかして天衣無崩も狂竜症翔もlv1で積むスキルではないんじゃないスか?

    まあ本命のおまけとしてなら悪くはなかったんだけどなブへへへへへ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:27:07

    お疲れ様っス
    いやァチャージ・アックスはええのォ
    たしかに強いけど隙が大きすぎるな…
    いや強いけど…ん?あれ?ダウン中に外した分全部取り戻せるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:49:11

    なにっ野良部屋主が特別討究をやらせてくれるだとっ
    克服シャガルをぶち殺せェッ 傀異化モンスターは皆殺しだあっ




    あ…あの…開始3分で部屋主以外全滅したんすけど…いいんスかこれ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:04:09

    新錬金で油だけは使えるかもと大量に溜め込んでたマカ油どないする?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:05:38

    最近野良でメンバーを募集してると、参加したと思ったら離脱されることが結構あるんスけどなんか流行ってるんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:07:40

    団子食ってシャガル狩って帰る。帰ったらまた団子食ってシャガル狩る。
    そんな日々の繰り返しは虚しいか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:11:47

    >>117

    しかし…研ぎの時間が確保しにくいのです

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:20:01

    >>139

    そんなときのガルクですよ。マップが1つしかなくても走り回って研げる最大の貢献をみせてくれるのん。もしくは今回新しく出た疾替えで切れ味回復するスキル使うってのも武器によってはありっすね。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:30:46

    はーっ なんか最近抜刀大剣しかしてないなぁ
    威糸呵成すると上から叩き潰されるし一溜めしてる余裕すらないからね

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:31:35

    僕はジャスガも出来ないしカウンターも出来ません
    それでも太刀やランスを使いこなせるようになりますか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:34:38

    天衣無崩のヤケクソみたいな切れ味回復量に笑ってしまった それがボクです

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:39:24

    >>142

    はい、できますよ。

    もしもシステムの仕組みをしっかりと理解した上でカウンターが取れない場合は、抜刀大剣やハンマー、ガンランスの方がおすすめや。

    ワシみたいに威合は取れるけど特殊納刀カウンターが取れないという変態もおるしなあっ!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:44:25

    すごいなアプデは
    130くらいで放置してたのに2日で201まで上げられたよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:58:17

    今回のマカ錬金でスキル選べる奴のオススメを教えてくれよ

    等級レベルは115で使用武器はスラアク、エアダチャアク、ボウガンなのん
    ただ、そろそろガード出来る武器も使った方がいいのかな?とも思ってるっス

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:04:02

    うあああお守りに業鎧3が練り付いているっ やっぱ怖いスねイン・フレは

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:04:32

    >>142

    ムフッ ガードバッシュで棒立ちでスタンを取ろうね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:06:17

    効率のいい討究レベルのあげ方を教えてくれよ
    まだ140くらいなのです

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:07:46

    >>146

    まず基本的に護石は「潰しの効くスキル」か「複数の装備箇所に1ずつ付くスキル」のどちらかを好みに応じて狙うべきなのん

    そして、それらがついた上でスロットが多いか、もう一つのスキルも等しく有用かで取捨選択を決めるべきだと考えられる

    よって、円環で狙いたい場合は後者を、つまり複数の装備箇所を占有するスキルを狙うべき

    >>149

    多頭クエを狙え…鬼龍のように

    ソロでの自信がない場合はレベル帯を指定して救援に入るのもおすすめだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:15:06

    >>150

    あざーす

    となると剛心っスかね?でも後々装飾品で手に入るんっスよね...

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:21:12

    円環はレア度の低いスキルで回した方がスロット数的にお得なんスかね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:27:25

    なんとなく確定蓄積で回してるのは俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:29:45

    根性・剛心・モドリ玉=神

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:31:01

    >>141

    流斬り連携で伝統を崩してる感は否めないが速度と威力のバランスは2Gの大王虎と同じくらい冴えてるぜ


    マジでアプデから流斬りが強くなったんだよね

    相変わらず大剣の鈍重さで張り付くのは無理があるけど威糸呵成はおろか溜めることすらリスキーな高難易度クエストだと冰気溜め斬り大剣より冰気流斬り大剣の方がDPS・後隙の面で勝ってると思うのん


    7箇所スロットが空いてる試運転で特別討究テオを威糸呵成型とほぼ同じ速度で仕留めたんだぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:40:52

    抜刀流れ斬りだとギリギリ3段目まで抜刀術が乗るから便利なんだよね、すごくない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:42:30

    >>144

    >>148

    あざーっすガシッ とりあえずガード強化と煽衛つけとけばいいんスかねランスは

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:44:19

    ガンランスが天衣無縫と粉塵と風と病気2種を纏い出したんスけど…
    いいんスかこれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:02:58

    >>158

    今までクソ雑魚オーラしか纏えなかったんだから今のうちに好きなだけ纏えばいいと考えられる

    そもそもクソ雑魚ではないのになあ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:10:00

    まだ触れてないんスけど、塔の秘境とかの怪異クエストって採取とかでな新しいクエスト発見出来ない感じっスか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:10:47

    >>160

    確か採取ポイントが赤くなってた時はあったから、できなくはないって感じだったはずっスね

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:58:06

    うーっ龍神玉落ちないぞ兄貴 カムラの里おかしくなりそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:08:37

    ミスターマネモブ
    昼に続き21時からSwitch版で部屋建てちゃっていいですか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:21:42

    どけ>>163

    21時からは>>111が最初に部屋を建てる

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:27:55

    >>164

    ああそうか

    先約があったんだ

    悪いな俺はほら

    未来しか見てないから

    過去ログを確認してなかったから

    (申し訳ありませんでしたっ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:26:02

    塔の秘境で開国オオナズチが出た、しばらくこれでええやろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:39:11

    アマツ戦で乱入してくるバルファルク=クソボケジャワティー
    突進が使えない操竜バルファルクは延々攻撃の前隙を竜巻に潰されてまともにダメージを与えられずに終わるんや
    最初から触らずに殴ってた方がよかったなんてこ…こんなの納得できない

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:43:37

    はーっ開国シャガルの3連お手をジャスガするのは気持ちええなあ
    やってることジンオウガと変わらないからね

    ◇この4発目は…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:52:35

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:53:36

    >>168

    禁断の4発目の打撃だあっ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:55:46

    >>111

    カマーン ほらっ遠慮せんとワシの部屋に飛び込んできてくれカマーン

    死神狩猟チーム

    G65SN1

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:10:11

    (猛きマネモブのコメント)
    ハッキリ言って克服バルクはメチャクチャ楽しい。克服シャガルは一方的に必殺技を出しまくってくるだけの雑高難易度だったからもうサンブレイクは終わりにしようかと思ってたのに、互いに高火力を高速でぶつけ合う激熱戦闘に脊髄が湧き立って言葉になんねーよ。

    特別討究克服バルクさん…一つだけ言いたいことがあるんです
    あなたは神だ
    これほど心躍る相手は歴戦王カーナとミラボレアス以来なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:16:50

    克服シャガルはぶっちゃけダルイけど克服バルクは爽やかな強さが素晴らしいよねパパ
    欲を言えばバルクからも🐚🦑油落として欲しいのん......

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:30:17

    >>170

    よしっ 4発目の両お手もジャスガしてやったぜ

    もうガードの時間も終わりだ


    ◇この足元の光は…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:46:35

    御守りがハッチャケだしてないスか?
    業鎧2蓄積強化2スロ311の御守りで今までのマイセットが死んだあっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:07:17

    >>175

    そんなマネモブにいい知らせがある

    3スロから始まるお守りの最大値は331だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:22:40

    開国シャガルのダウンや攻撃後の隙が通常個体より短くなってる気がするのは…俺なんだ!
    実際どうなんスかね

  • 17814923/04/22(土) 22:25:13
  • 179二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:39:27

    >>177

    けっこう露骨に後隙無くなってるんだァ

    ダイナミック土下座後の爆発もタイミング変わってるから気を付けてもらおうかァ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:42:40

    >>174

    通常ガード&レイジ「だから俺たちがいるんだろっ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:59:04

    開国シャガルはとにかく機動力がないとやりづらいイメージだったのん
    こいつタチ悪いよなあ
    飛び回るし大技もかなり移動させられるし
    ダウンでも大きく後退するしな(ヌッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:02:08

    復帰ハンターだ。アマツが目の前にいる
    もしかして双剣でこいつに挑むのは無謀を超えた無謀なんじゃないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:05:46

    >>171

    部屋は解散したよ…

    あざーっス やっと241になったから攻撃見切り2が作れるようになったっス


    イエイッ ガ性5ガ強3煽衛3ランスがこんなに身を守れるとは フォフォ これは癖になりそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:07:41

    >>181

    しかも意外とダウンが短い…

    やっぱコイツ糞っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:09:07

    >>171

    乙狩りっス

    ヒィエエエ

    傀異克服死亡集だあ

    納刀時にビームにひっかかり

    起き上がりに攻撃を重ねられる事故!!

    多段攻撃の初弾に剛心を!!

    そして死を呼ぶ青のブレス

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:09:39

    >>171

    とっても楽しかったのん…

    気絶してるところに大技をかぶさられて死んだのは…俺なんだ!

    おそらくあの開国シャガルは格ゲーを嗜んでいると思われるが…

    そして禁断のお団子砲術不発”連続打ち”

    もう確率100%にしてくれって思ったね

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:11:13

    >>186

    お前…何で気絶耐性3を付けなかったんだ

    咄嗟の事故の防止に繋がる気絶耐性3が狩りを支える…普通に"最強"だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:13:18

    >>182

    ウム…リーチが足りないんだなァ

    空舞のある双剣でこれだからカゲロウがあのまま挑んでたら荼毘に付してたと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:15:58

    >>187

    ウム…

    ウム…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:17:48

    >>171

    感謝します

    これでも私は慎重派でね いままでの開国シャガルでの乙を分析させてもらったよ 

    その結果拘束攻撃から脱出出来ないのが大半だと分かった

    こやし玉の重要性を学ばせてもらいましたよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:22:52

    悪いな…俺はほら''太刀''しか使えないから
    複数武器種を使いこなし、装備も用意してるマネモブ…グッドハンターとして認めるネ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:23:10

    おおっ!装備が凄まじい強化をされていく!
    ワシが引き当てた距離2砲弾装填2 3-1-0が効いとるんやっ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:32:41
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:39:46

    >>193

    君に勲章を与えたいよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:52:18

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:37:54

    >>193

    見事やな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:41:59

    過去スレを200にするために埋めておくっス

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:42:59

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:43:14

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:43:27

    炎!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています