vshojo(jp)総合スレ 1メモリー目

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:13:29

    ないから建てました

    vshojo(jp)をメインで語るスレです

    主にアメリカで活動してる箱だけど最近日本にも進出!?


    vshojo 公式サイト

    https://www.vshojo.com/ja/

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:15:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:16:49

    所属ライバー②

    飴宮なずな

    YouTubeは数ヶ月動かしていない…

    https://twitch.tv/amemiyanazuna

    https://m.youtube.com/@-amemiyanazuna-vshojo317

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:17:34

    現在は2名だけど
    以前のマイクラ配信で2人が面接でもしてメンバー増やしていこうかなと冗談めいて言っていた
    今後増える可能性あり!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:19:01
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:21:48

    英語が堪能な日系アメリカ人
    龍が如くシリーズが大好きでそこから日本語を習得している!?
    普段は任侠のような振る舞いだが最近アイドルになった模様

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:22:59

    >>6

    平常時のモデリング

    総長はガチ恋勢が増えないことを悩みでしているらしい!

    親衛隊のみんな…頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:24:21

    一応顔出し配信とかも頻繁に行ってるから
    苦手な人はきついかもしれない
    けどそれもオススメです なにせ素でも言動がおもしろいから
    画像は載せないでおこう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:26:30

    記憶を失い以前のことが何も思い出せない天使
    とにかく記憶はないが貧乳であることとピュアであることに敏感で
    そこを指摘したら結構怒るぞ!怒っても可愛いけど…
    最近は新衣装に移行してるけど結構印象が違う

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:28:23

    記憶を失ってるけど何故かたまきくんとは旧知の仲ぽかったり、羊に反応したりちょっとずつ思い出してるかも?
    こちらの方が旧衣装
    ロリポップズたちの間ではどちらも好評だ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:28:35

    Vshojoはロアが面白そうだけど翻訳が完全でないからストーリーがよくわからないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:29:30

    英語は話せないがTwitchは外国の方がメインだから基本的に流れてるコメントは英語だ…
    それでも必死に英語を学んでるのが面白い
    ロリポップ🍭からなでなでされながら生きてるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:31:52

    総長のは日本語だから解りやすいが
    なずなのロアってあったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:33:04

    保守はこれぐらいでいいかな
    ちなみに本当に無知で申し訳ない
    ロアってなんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:34:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:36:00

    本日の配信予定


    激マズイギリス料理!?マーマイトと和解せよ!!!!

    感想は#ksonONAIRで呟こう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:38:03

    なずなの方は配信予定が不明だ!
    この前の配信が1週間前で
    2人のマイクラコラボが2日前
    エルデンボスが昨日と
    正直不定期だ。自分もめちゃくちゃ待ち遠しかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:38:28

    突発的な配信が多いのでTwitterをチェックしよう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:41:20

    >>11

    他のvshojoのメンツはveiちゃんしか分からない

    そのveiちゃんもずっと休止してるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:46:08

    既に有志によってわかりやすい非公式サイトが作られていた

    ぶっちゃけこっち見る方が早いな…

    JPストリーマー - VShojo(JP)非公式 Wiki*wikiwiki.jp
  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:00:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:00:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:27:33

    南部イングリッシュで暴言とかミームまた教えてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:07:45

    >>19

    それでようスレ立てたな

    アベンジャーズ並みのロアがあるんだぞ?ワクワクすんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:15:02

    >>24

    そうだったんですね、申し訳ないです

    まだvshojoのファンになって日が浅いもので…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:13:44

    総長オーディションに合格してほしいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:26:54

    箱に加入する前から総長は応援してるから頑張って欲しい、まあ正直な話前々から大好き!って感じだしセガもちょっと忖度しないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:42:31
  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:46:34

    頑張れ桐生一馬の夫

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:48:30

    >>26

    ここまで行ったら合格すると思いたいね。

    まぁ理屈で言えば、あくまでの最終候補に残っただけでこれから審査で落ちる事は有り得ない事では無い訳だけど・・・


    正直あんまり掘り返すようなのはアレなんだけど、総長はこれまでの経緯が経緯だけにここまで残して落とすだと変な邪推されるのは不可避だろうし、いつかのPLAYISMみたいに大炎上も起こりかねん。

    特に自社IPの海外展開に力を入れ始めてる龍が如くスタジオがソレはしないと思いたい。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:25:25

    >>8

    芸人の

    アメザリみたいに顔出しもするしVもするよみたいな枠な印象

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:32:44

    なずなも総長応援してて絆が深まる

    これがvshojoの絆よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:48:11

    そういや
    いわなが元気にしてるん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:55:21

    総長の配信すげーな
    開始前なのにもう盛りあがってるぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:04:00

    Apricot (Froot)推しだったけど
    Nyannersも最近よく見てる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:09:50

    >>35

    jp以外あんまり見ないけどやっぱり面白い?

    理解できるのすごいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:13:52

    ツイッチの配信を

    切り抜いてようつべにあがってたりしてて

    編集加わってるから割と見やすい

    I Lost Over ,000 to Trivia Questions


  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:33:02

    めちゃくちゃガヤガヤしてる!
    総長が遅刻したんや!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:34:28

    >>37

    なるほど、これは見やすい

    別に英語を理解しなくても分かるし

    何より喋り方が可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:36:38

    >>38

    os?の以上で時間がかかるらしいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:50:02

    マーマイトずっとマーマレードだと勘違いしてた

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:17:23

    しょっぱいパンツとは流石のワードセンス

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:24:15

    >>6

    こっちの姿割とこのみなんやが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:29:03

    >>43

    細かいところは色々違うけど今配信してるライブの方のアバターはそっちに近いと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:55:05

    ご馳走様!
    色合いがやばくて終始食欲がななかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:46:20

    violence pure angelのエルデンリング楽しみだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:19:39

    配信告知

    本日の20:30から歌枠

    FiRst SteP 【歌枠】


  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:20:03

    >>43

    アイドル衣装の総長だから是非見るのだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:14:23

    ヒメ・ハジメは見易いぞ。配信そんなにやってないから

    キャラもわかりやすいしな。宇宙から来たロボットのドラゴンで5000人の子持ちのシングルマザーだ

    Your New VTuber Queen Is Here! & I Have An Announcement! #Vshojo

    姫始めという日本語の意味はちゃんとネットで調べて名乗っている。出産の準備はいつでもOKだ

    [MV] Cutie Honey - Hime Hajime (Cover)

    でも言うほどエロネタに慣れてはいないような気もする

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:20:05

    >>14

    多分Loreの事かな?

    キャラ設定とか背景設定とかその辺りの事だと思う

    Vを使って自分の物語を語る人、いわゆるストーリー勢はこの辺り凝っている印象がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:40:57

    >>49

    設定が暴力すぎるどういうことだってばよ

    それにしても声の熟女感がすごい

    これで慣れてないんすか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:42:51

    kson総長は歌枠の後に会員限定の配信もあるね

    全てが謎に包まれてまだよく分からない


    なずなちゃん今日もすやすやだから

    君だけの守護天使を投下しておこう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:44:58

    >>49

    配信がちで少なくて見やすいね

    Twitch勢かと思ったそっちも少ない

    つい先程バイオre4やってたみたいだが

    スレ主炎炎ノ消防隊好きだから炎炎が好きそうというのはめちゃくちゃ好感が持てる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:47:11

    >>50

    調べてもロアというvtuberしか出てこなかったから助かる

    vshojoメンバーって設定に忠実なんだろうか

    ここら辺まだ見始めたばかりで詳しくない…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:20:06

    >>54

    そうとは限らない

    辛い幼少期を送ったというリアルなエピソードと地球を救いに来た神の化身だとかいうロアをどっちもアニメ化してる子もいる

    Vshojoとしての壮大な物語はまだ進行中ということ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:27:29

    総長の歌枠の時間か。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:48:43

    >>55

    なるほど

    海外勢は英語で理解しづらくて総長は日本語でなずなが不明というわけね

    アニメ化はちょっと気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:49:16

    総長新しい学校のリーダーズ歌ってるけど
    これtiktok知ってる人じゃなきゃわかんないでしょ笑

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:50:33

    あとチョイスが古くて分からないぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:08:53

    ボイチェンでカラオケは出来ないんだなー
    バビ肉おじさん全滅

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:14:24

    めちゃくちゃなずなちゃんに煽られる総長

    好きな切り抜きです

    なずなぁ、お前…


  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:58:53

    ほかの海外勢もそうだけど面白さに対してそこまで登録者伸びないの納得いかない
    100万行って欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:48:41

    Nyannersのフィギュアできるらしいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:55:41

    つべでそんなに伸びる必要ないんだ本拠地はtwitchなんだから
    総長が例外的に頑張っている

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:32:15

    Nyanners も主戦場じゃない割に登録沢山あるなぁとは思う
    可愛いから分かるけども

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:34:09

    >>63

    可愛い

    なんかvshojo専属絵師さんなのかな他にも担当してるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:43:15

    今日も配信お疲れ様です

    同時視聴は出来ないな…テレビ見ないんで

    https://www.youtube.com/live/E6qSCnoQ6rE?feature=share

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:45:49

    そもそも地上波じゃなくて
    アマゾンじゃねぇか!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:23:10

    スト鯖rustやってほしい
    vshojoも招待されてるっしよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:05:37

    >>65

    ニャンナーズは元々YouTuber

    たしかVでは世界で7番目か8番目位に金盾取ったんだ

    ホロの金盾ラッシュで目立たなかったけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:47:49

    >>70

    ここってホロと違って元個人勢集めてるよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:59:00

    >>71

    総長によると箱じゃなくてエージェンシーだから根本的に違う。昔あったupd8が近い。あれ大して機能しなかったけど

    メンバー全員今も昔も個人勢で本当なら運営に対して参加料を払う立場。twitchで配信する事を条件にロハにしてもらってるだけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:20:25

    DECO*27 - Zombies 【VShojo Cover】

    ゼントレヤなんとか歌えてて笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:13:01

    朝活のゲリラ見逃すところだった

    https://www.twitch.tv/amemiyanazunat.co
  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:14:15

    >>72

    参加することでストリーマー側になにかメリットになってる?これ

    パッと見薄いように思えるか

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:16:30

    >>73

    にほんごうま

    日本人で英語上手いvは少ないけどその逆は多いな本当に

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:34:30

    >>75

    例えば、もしもだよ?総長を誹謗中傷攻撃して炎上させたとする

    Vshojoは「うちの大事なアイドルを燃やすやつは許さない、訴えます」などとは決して言わない。対応するなら総長が全て自力自費でやらなくてはならない

    その代わり総長がVshojo運営に「ちょっと戦争するから兵隊貸してくれや」とでも言えば日米から招集された最強弁護士のドリームチームが派遣されて来るだろう。費用は総長持ちでな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:58:07

    >>74

    なずなちゃんの配信時間が悪すぎて生で見れないから後でおう

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:24:59

    >>75

    強いて言えば、個人では用意しがたい特定の技術、及び技術者とのコネクションを貸与してくれる事かな。

    総長もVshojo入りする前に、個人で3Dをやった事あったけど相場より0二つ近く多めに吹っ掛けられそうになった。とか思ったよりクオリティ低かった。とかあったでしょ?

    日本で言う箱のように細かく面倒見てくれる訳じゃないけど、金や条件次第でそういうのを貸与してくれる。まぁ組合みたいな感じだな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:12:08

    >>77

    >>79

    なるほどね。わかりやすい説明ありがとう

    ある種の保証会社みたいなものか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:25:27

    総長がARKやってるな…なんか懐かしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:29:00
  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:34:01

    >>81

    なんだ!?この圧は

    ark中毒者とも言える

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:26:37

    >>80

    いやエージェンシー、代理店だ

    広告代理店とか旅行代理店とか不動産屋さん

    不思議なことに日本ではアート、芸能関係の代理店がちっとも発達しない


    逆に海外にはホロライブやにじさんじはエージェンシーだと思われているようだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:49:17

    >>81

    なんでだろうね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:37:09

    >>84

    認識の齟齬が起きてるのか海外だと逆ににじほろみたいなやつがないんやね

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:37:29

    今日も一日

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:00:06
  • 89二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:12:52

    >>88

    これってあくまでVで応募できなかったの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:35:10

    >>89

    他が全員3次元なのにvで応募はできるの?

    kson一応顔出ししてるし自分の顔でやりたかったんでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:37:24

    もうすぐ配信だぜ!

    それにしても総長のメンバースタンブってあれだよな…

    https://www.youtube.com/live/ZNU7Y87gI8I?feature=share

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:02:48

    >>90

    月に2日以上お化粧したくない!てのがV化した動機だったんだから力づくで通しちゃえばよかったのに

    何だかかわいくなっちゃって

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 05:56:00

    >>92

    おめかししちゃって…はりきっててかわいいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:41:19

    総長のオフィシャルロア。>>5はこれの一部

    ほとんど日本語だから助かる

    【VShojoNext】 I'm here VShojo! | kson Official VSHOJO Lore


  • 95二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:03:39

    >>94

    これこれ

    このmvがロアというのか

    ほかのメンバーのもloreで調べたら出てくるんのね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:30:59

    ゼントレイヤさん、かわいいね!

    早い話のらきゃっとと同じシステム。のらきゃっとのようなドジを踏んだことがないので、デビュー以来年齢性別ガチで不詳

    WHEN YOU HEAR CARAMELLDANSEN, RUN OR ELSE...

    ゼンのオフィシャルロア。全編英語だが比較的わかり易いストーリー

    シナリオに仲間が絡んできて楽しく箱感を演出している

    Project Zen Official VSHOJO Lore


  • 97二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:15:47

    >>96

    バルサミコ酢知ってるってすげぇな

    イマドキ日本人でももうわかる人減ってるのに

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:11:01

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:36:32

    ヴェイとシルバーベールが脱退することになった

    ヴェイが理由をシンプルかつ毅然と述べている

    https://twitter.com/Veibae

    日本のVが箱を辞めたりクビになったりするのとは違うので脱退とか卒業は不適切かな。Vshojoというサービスを利用しないことに決めたという話だから

    芸能人が自分に合ったサービスを求めてエージェントを自由に変えるのは普通のこと

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:41:23

    「新しい夢に向かって旅立ちます…(涙)」とかモヤモヤしたこと言うより「契約の条件が折り合わないので止します」と言い切った方がスカッとしていい
    箱感はあったからちと寂しいが

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:11:17

    公式サイトからヴェイとシルヴィはもう消えてる。さすが早いな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:59:41

    veiちゃん好きだけどここ数ヶ月間なん目更新がなかったからまさかとは思ったが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:02:06

    何言ってるか分からないけど新グラかわいい

    前の月の女神のがわそこまでveiにあってなかった感あるからよかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:03:20

    シルバーベイルさんサジェストで炎上って出るんだけど何かあったの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:06:14

    ロアで各キャラごとに関連性づいてるなら脱退が発生したら完結できないのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:18:24

    >>104

    ホグワーツの件じゃない?

    くだらんがピカミィを思い出してしまうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:54:13

    >>106

    ああ

    海外勢がやったら炎上するあの伝説のゲームか

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:46:01

    まじか…vshojoそこまで知らんけどなんか悲しいニュースだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:56:54

    >>105

    ロアはキャラの生立ちをふわっと説明するだけでガチガチな設定で本家を縛るものではないと思うし、Vshojo以外のVがゲスト出演することもあるから辞めた人が主役はないにせよ何かの機会にヒョイと登場するかもしれない

    ヴェイのオフィシャルロアにはスナッフィーというVがゲストで腐敗の女神?という意味ありげな役で出演している

    The Story of Veibae


  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:02:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:03:07

    >>104

    あのゲームするだけで

    一部人種を阻害したことにされるらしいぞ

    【Silvervale】海外Vtuberさん、何も悪いことをしていないのに炎上する【ホグワーツレガシー】


  • 112二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:05:30

    版権ゲームなのに作者のJKローリングが出禁とかもう海外のハリポタ関連色々やばすぎて笑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:01:15

    >>110

    なにせエージェンシーであって芸能事務所ではないから箱感など何も無いはず

    無いはずだけど、箱感を出しに来てるよね

    にじホロENと交流あるから影響受けてるのかも?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:01:57

    総長、合格おめでとさん。

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:24:49

    オーディション合格おめでとおおおおおおおお

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:46:24

    jp二人がいる影響なんだろうけど
    日本語の公式サイトあるのね

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:19:43

    総長すごいめでたいんだけど……なんていうか……ふとっ……?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:45:27

    ニャンナーズ

    なんと全編日本語のロア。別に日本語話者ではない。日本人視聴者にフレンドリーというより、意味はあるけど普通の人には理解不能な異言語で話しているという演出か

    Nyanners Origin Story

    みんな大好きクトゥルフ神話をモチーフに引っ張って来て壮大な事になっているが、ロアはよく見るとちゃんと各人の実際の生い立ちや経歴を踏まえてシナリオが練られていて、面白くするためにメチャクチャやっているわけではない

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:27:46

    アイアンマウスになると更にあからさまに

    アニメの展開がまるで彼女の人生の縮図

    Ironmouse Lore: HeavenFall


  • 120二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:07:24

    アイアンマウスのオリ曲は日本語歌詞

    元気いっぱいの曲だがモーションアクトレスがクレジットされている

    スタジオに出掛けるわけにはいかない身なので仕方ない…

    Waifu Jam

    生誕ライブも吹き替えを使っているのだろうか?あまり無茶はやっていないし30分と短いが

    The Full Ironmouse Birthday Concert


  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:13:10

    >>120

    そういえばライブのセトリが全部日本語の曲だ。決して日本語話者ではないし本来は英語話者でもない

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:31:33

    でも正直あのメンツの中だと総長のが合格するの予定事項では?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:56:02

    >>117

    ソレもだけど、顔や手脚の末端が浮腫んでる様に見える。

    総長、一時期ストレスによる顔の麻痺とかあったけど、もしかして今でも強めの薬使ってる?

    ステロイド系の薬使ったときのムーンフェイスっぽく見えて心配。杞憂ならいいが。

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:12:05

    確かに酷え写真だ。距離が近いんだろう、中央から放射状に歪んでいるので左右のお姉さん達みんな頭がヘチマのようにひん曲がって見える。センターの総長は歪みは無いが、上下左右にまんべんなく引き伸ばされ拡がってしまっているので太ったかのように見える
    お姉さん達みんなプロだから撮られ方を知っている。さては総長知らずにそこ立たされたな?怖

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:15:36

    Bubi(ブービー)

    アイアンマウスの手下。正体は魔界第2位の大悪魔ベルゼブブだがアイアンマウスにbooby(まぬけ)と発音の似たアダ名をつけられてしまった

    こんな高身長イケメンイケボの男性があくまでマスコット、サブキャラ扱いでセミレギュラーになっている

    The Origin of Bubi

    つべにチャンネルは無いがTwitchには開設してVデビューした

    中の人は有名な声優らしくそちらのチャンネルはある。認めたわけではないがアイアンマウスが配信にゲストで出ちゃって隠す気ゼロ

    Connor Took Me on a Bike Ride With Chris!

    アイアンマウスと同じ病気の人のサポートをする財団(IDF)のために日本縦断自転車旅行のチャリティー配信

    アイアンマウスはバスケットに入って自転車に同乗する体で出演する。彼女は以前にも同財団にチャリティー配信で10万ドル寄付した事がある

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:45:57

    >>125

    日本の道路事情が地獄より怖くて恥ずかしいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:11

    なんかめちゃくちゃ詳しい人いるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:56:28

    >>127

    詳しいというかこのスレ切っ掛けで見て回ってる。日本のVとはやる事が違って面白いな。加入や脱退の経緯を見ても色々違うのがわかる

    自分に語れる事なんてすぐ終わっちゃうからスレ主がもっと総長となずなの話題を書き込んでくれないと

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:41:30

    Vshojoを猥褻の塊みたいに見てる人も一定いると思うけど実際その筋が専門なのはこの人だけじゃないかな

    [MMD] FULL BODIED - GHOST DATA (U got that edit) [+ Motion DL]

    最初はVというよりバーチャル自撮り配信 者?だったらしい

    ウケすぎて炎上したのは有名だが本当にバズったのはこの動画ではないか

    Is Hentai Art?

    個人的には彼女の主張には肯けないなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:51:17

    >>96のゼントレイヤのロアと連結しているメロディのロア。前後編のように一旦完結している。これがアイアンマウスのロアとも繋がっていく

    Ode to a Cyber Apocalypse | ProjektMelody Official VSHOJO Lore

    赤い分身「メルウェア」はキズナアイ・ブラックやココロヤミような、メロディのネガティブなドッペルゲンガーとしてちゃんと配信している

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:43:53

    ストーリーの間隙を埋めるVshojoヴァースのヴィランの邂逅

    わくわくするね

    Mel Racequeen Official Lore


  • 132二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:24:30

    配信 者で元セクシー女優の澁谷果歩さんと秋葉原リアルデート

    タブレットやモノリスを使うリアイベならよくあるが、生きた人間を義体化して基底現実で行動するVは初めて見た

    Vtuber Rents a Human for a REAL Date in Tokyo

    どうせ中身はおっさんでしょ?ならよく言われるけどこれは何がおっさんと言えばいいのか

    メロディの義体にされてるおっさんHighGai氏はVshojoと時々コラボしてる配信 者で日本語ぺらぺら。おっさんそれでええんか?よさそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:20:04

    総長!?しばらく見てなかったからびっくりした

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:51:49

    こんな予告動画ともに

    The Curtain Rises

    昨年12月に加入した新しい仲間 ハルカ・カリブー

    ニャンナーズや総長ともよくコラボしていたが晴れてVshojo入り

    Haruka Karibu: The Seed of Life | VSHOJO DEBUT


  • 135二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:56:47

    ヴェイとシルバーが抜けたのでロアにおける神様属性キャラはなずなとハルカだけになってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:28:34

    気さくな人柄が愛されたシルバーベイルさん

    アバターのデザインも大当たりだったようでMMD動画が多い

    【MMD】GimmexGimme


  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:52:21

    桜と狼の女神シルバーベイルのロア

    Vshojoのメインストーリーと繋がりが無いので、もっと展開がある予定だったんだろう

    The Petal ║ Silvervale Lore

    物語中でシルバーの母親と双子の姉弟が登場する

    Family Bonds ║ Silvervale Lore


  • 138二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:30:50

    シルバーの双子ということになったのは、よくコラボしている男性Vのコン=ゼツさん(Kon-Zetsu 日本語の根絶?)

    ロアの中ではシリアスだが、配信ではめっちゃほがらか。明るく上品に血みどろのゲームを超長時間やってる。アメリカナイズされたIcotsuさん?

    The Lore of the Demon King

    母なる女神はママベイルと呼ばれて配信に登場してる。この方は絵師なのだろうか?しぐれうい先生みたいなもんか

    コン=ゼツを蘇らせた紫頭のネクロマンサーもアシスタントとして出演。みんな和喜あいあい

    The Debut Of The Skeletal Demon Lord Kon_zetsu

    こうやって箱外との縁を拡げていく感じだったのだがシルバーが辞めると縁も遠くなってしまうのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:35:17

    ニャンナーズも辞めちゃうみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:35:44

    総長も言ってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:41:53

    事情や価値観が違うから単純比較はできない、と言いたいがあちらでも、すわVshojo崩壊か、みたいに言う人いるみたいだな
    野球選手の渡米とか球団移籍みたいなものとは思われないのかな
    まだまだそこまで市民権は得てないということか

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:53:15

    アプリコット/フルート

    どちらが名前なのか迷うが、結論としてアプリコットが正式であるようだ

    デビュー前に長らくフルート(Froot 笛でも果物でもない)名義で活動していてあまりに定着しているからファンはもとより運営のアナウンスまでフルート呼びで誰もアプリコットと呼んでくれない

    VSHOJO | Apricot the Lich | 2.0 Debut Lore

    絵が得意なセルフ受肉勢

    ストリーマーが多いメンバー中ではクリエイター指向が強めに見える

    【MV】Sun Killer - Apricot【COVER】


  • 143二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:27:49

    飴宮なずな
    ゲームと雑談の切抜きばかりで一番特徴がわかりにくいな
    企画とかしてないの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:50:14

    なずなのロアはまだ見当たらない
    アイアンマウスのアニメの重要な場面でちらりと登場している。Vshojoのシェアワールドに彼女の席は既にあると言っていい
    ロアビデオは自分で企画と出資をしないと出来ないのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:29:33

    お誂え向きなまとめ動画があった

    Vshojo Mythos Lore Shorts Compilation (Up to Heavenfall)

    時系列的に整理してくれてる

    The Canon Vshojo Mythos Timeline | Up to Race Queen Melody


  • 146二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:36:29

    >>145

    この人はVの紹介や分析を専門にしてるVらしい。同種は日本にもいるけど、特にロアビデオに注目して解説している

    Kuroi Shiba, #1 Doggo of Nijisanji Lore in 1 minute

    ただロアというのはイメージを楽しく拡げるための後付け設定であって、あんまり凝り過ぎてカノン化すると厄介な縛りになってしまう気がしてきた

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:38:04

    フルートは好きだけどマジで名前どっちかわからんかった
    エクス=エビオ
    ラプラス=山田
    ばあちゃる=うびば
    みたいなものか…?って思ってた

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:10:04

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:24:13

    なんでかと言いますと、契約更改の時期だからです。で、3人が契約しない判断をしたと、それだけ
    総長のtwitterを参照してほしい。とても大事なこと言ってるから

    ただ、YouTubeの金盾持ちを逃してしまうほどVshojoはしょっぱい契約をするの?とは思うな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:13:02

    なずなはYouTubeじゃなくてtwitchがメインなのね。
    とは言え、対談コラボを見る限り総長と仲良くやれてるようで何より。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:22:20

    Twitchの収益の還元率が変更になるらしい
    Vshojoの提示する契約の条件が以前と大して変わらないなら稼いでいる人ほど損をする可能性があるのか
    ヴェイの言う通り、あくまで経済的に考えると辞めるか留まるかは難しい計算になるのかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:00:59

    AC6の新作トレイラーに過去一はしゃいだ後に専門的な感想を述べるZen氏

    Zentreya reacts to Armored Core VI Gameplay Trailer


  • 153二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:37:55

    字幕付きのロアってリスニングの聞き取り練習に良さそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:09:33

    ロアを追っていたら必然的にVshojoロアの大半を手掛けるメリーウェザーに辿り着いた

    YouTubeでオリジナルのアニメチャンネルを手掛けるプロダクションであり、またVtuberでもある。ドタバタギャグありエッチあり大概賑やかな世界を創造するアーティストの裏側とは

    "The God of the Empty World" - Merryweather Lore [Chapter 1]

    脱退者が3人出た事で、これまで作り溜めたロアに修整を加えるのか、新メンバー加入に期待して新展開に持っていくのか注目される

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:17:05

    久しぶりに組長に会いたくなったぞ

    懐かしいモデルの「きょうし つ〜↑」が好きだった。今見るとBGMが全く無いのがじわじわ来る

    お前がそう思うんならそうなんだろう お前ン中ではな を英語に!ksonの南部式英語教室#1


  • 156二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:11:23

    ロア作画ちょういちょい凄い好きなのあるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:55:24

    かわいい上手い

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:44:27

    虐待されて喘いでしまう飴宮なずな【切り抜き】

    低血糖がどうとか言ってるのは調子が良くないって意味のただの言い回し?

    それともガチなの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:14:24

    ええ…これロア?

    大統領役ジョー・バイデンて書いてある

    Nyanners Lore: Commander Cat


  • 160二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:37:49

    CODのサントラを一緒にカバーしたのはアプリコットと同じUK出身メタル系Vシンガーでグレムリンで猫又のオバケイティ・キャットさん

    音楽はゴリゴリに厳ついのに、そばかすが可愛らしい

    【MV】115 - obkatiekat x Apricot【COVER】


  • 161二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:09:36

    デスボイスでびびったw

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 05:44:42
  • 163二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:59:43

    総長のアニバーサリーはVshojoのサポートをフルに受けて実現したライブだった


    >>162

    その打ち上げに現れたシャイガイは何だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:13:18

    JP組のなずなちゃんを総長が拾うのはロアなのか
    単純にトレーラーなのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:16:13

    何か来てんで!!!!

    Chapter 1: The Lab

    被験者13号 知能指数999 「ザ・ジーニアス」

    一体何者なんだ!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:51:34

    >>164

    なずなのロアはまだだが、Vshojoワールドで期待される役割は大きいぞ。天界と地獄を巡る壮大な戦いの鍵になるはずだ。英語できるようになるといいんだが

    問題は唯一の完全にまっとうな真人間の総長が話にどう絡むかだが、それこそアニメの演出通りAKIRAの金田みたいな役回りになるのかな!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:52:43

    そう言えば>>165のアニメも完全にAKIRAだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:13:03

    研究所の三角のマークがメロディのエンブレムに酷似しているのでこれはメロディの新展開という見方もあるけど、IQ999の佇まいがあまりにもメロディから遠いし、「メロディがそんな賢いわけないやろ!」という意見も否定できない

    3人失った所だし、新メンバーへの期待が高まっている
    ピカミィを推す声もあるがそれはちょっとどうかな…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:10:14

    Chapter 2: The Great Escape

    もしかして毎日投稿なのか!? 本当に何が始まっているのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:22:41

    twitterにはわざわざ日本語吹替版が上がっている

    新メンバーが来るとして日本人なのか?

    やかん(ピカミィ)を期待する声が高いようだが、個人的には未来を明るくするはずだった彼女を望みたい…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:40:30

    >>159

    AIの大統領が流行ってたとは知らなんだ

    Trump, Obama and Biden react to Pikamee graduation...


  • 172二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:32:34

    >>146

    英語でしばちゃん解説されてるのジワジワ来るw

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:52:00

    第3話

    Chapter 3: All Alone

    新キャラ登場は間違いないがメロディの線はなくなった。未だに声は聞かれない

    新人は既知のVの転生という予想が大半でピカミィ、モノエ、ザイオンなんて意見まであるが、Vshojoロアは当人の出自や経歴を暗示したストーリーになる傾向がある。ここまでの流れでピカミィの転生という事あるかな?

    欧米のリスナーがピカミィの炎上の件で責任を感じているのか彼女が返り咲くのを望む声が多いの複雑な気分だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:27:32

    10年ほど前のアニメ「パンティ&ストッキング」との類似が指摘されてる
    メリーウェザーの日本風アニメの逆で、このカートゥーン調のアニメには日本人に作られた特徴が見えているのか?私にはわからないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています