俺の推しカプを語りたいだけのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:48:09

    ※興味ない、解釈違いだったらブラバ

    俺、ヤエノムテキ×バンブーメモリーが好きだ
    恋愛よわよわ武道家と熱血風紀委員長の織り成す爽やかそのものなやり取りが大好きだ

    特に好きなのはバンブーシナリオで序盤で
    「ヤエノの”親愛なる強者”になる」
    「貴女の”サイコーのライバル”を演じてみせる」
    って言う、お互いの求める存在にお互いが成るって言う約束をラストの隠しイベ有馬で達成するやりとりが大好きで
    しかもヤエノって可愛いもの護りたいっていう癖は恥ずかしいものだと思ってるのにバンブーには普通に見せてるしバンブーはバンブーで「っス」って言わない素の口調を一瞬だけ出してたりするし本当にやりとりが尊い
    バンブーの育成イベントにもヤエノめちゃくちゃ出てくるし、ヤエノの育成イベでもちらほら出てくるし、見てると君ら本当に仲良いなってなる
    散々ビジュアル似てる似てる言われるけど、実馬から似てた故の「似たもの同士」なのがとてつもなく尊い、似てることすら尊い
    あとこれは俺が勝手にサイゲからの匂わせだと思ってるんだけどヤエノとバンブー1枚目の勝負服サポカどっちもパワーでイベントサポカどっちも根性なんですよね、こんなの匂わせじゃないか………
    根性サポカペア、向いてる向きが綺麗に対象なのほんと好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:48:30

    ちなみに人気ないとかはわかってるから言わないでほしい
    その上で推してるんだ
    その上で好きなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:49:20

    いいよねこの二人
    バンブーシナリオで子猫見守るシーン大好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:49:48

    そのまま推せ、行け

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:52:49

    お前が押しカプを語りたいだけのスレで黙るヤツがあるか
    もっと語れ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:54:26

    個人の願望なんですがこの2人の新衣装はペアがいいです
    既にアルチヨシチー全員来てるのもあるけど
    並べた時に映える衣装がいい、というか現時点でも色が対になってて並べた時結構映えるんだよなそんなところも好き
    ビジュアルばっかり語るのもアレなので中身も触れていくとやっぱり二人似ているようで芯の部分が違うところが尊いですよね
    強いようで自己肯定感とかその他色々弱いヤエノと最初っから最後まで徹頭徹尾明るいバンブー
    似ているけどここは違う、ヤエノがヒロインだとしたらバンブーはヒーローだと思うんですよ
    だからこそ2人は良いペアで、一緒にいたら互いを高め合っていける、そう思うんです

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:54:43

    >>5

    すまない入力時間かかるタイプなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:59:24

    あくまで二次創作だからこれより先も妄想できるとしよう
    そう、CPの醍醐味恋愛まで発展したIFを妄想だけした場合ですよ
    ヤエノは恋愛よっわよわだしバンブーは風紀委員長だしで絶対そういう関係には発展しないだろう、そうきっとしないんですよ
    でも仮に妄想した場合、二人のよわよわで純粋でピュアかつくっつきそうでくっつかないあまあまなやりとりが観測できると思いませんか?俺は思います。
    ヤエノなんて恋愛系の歌歌うだけでタヒにそうになってるんだから、きっと手を繋ぐだけで破裂しそうになると思うんですよそんなところも可愛い愛せる推せる

    恋愛に限らず、この2人はどんな状況だってその精神的な対比が美しいと思うんですよ
    俺の勝手な妄想だけど根性サポカをスレ画の通りに並べると背中合わせに見えませんか、武道的な100人切り(詳しくないけど)とかみたいな戦闘とかになってもお互いの背中信頼して預けると思うんですよ
    窮地に陥ってヤエノが折れかけてもシナリオと同じようにバンブーが照らすと思うしサイコーだよほんと

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:03:06

    あとシングレ、そうこの世代と言ったらシングレもあるんですよ
    シングレバンブーってアプリに比べてだいぶメンタル弱いというか、いやアプリが強すぎるだけなんだけど…それで逆にヤエノはかなり強く見えるんですよ
    俺が密かに期待してるのはアプリとは逆にヤエノがバンブーを激励する展開とかないかなって、だってバンブー今のままだと負けっぱなしで終わりかねないんですよそんなバンブーをヤエノが激励したら俺は昇天できる自信があります。
    シングレで隠れミ◯キーみたいな感じでバンブーちょこちょこ映り込んでましたが、ヤエノ達と一緒にパーティーに参加してたのは観てわかったので仲が良いのは確実。
    どんなやりとりをしてくれるのか、そもそもやりとりはあるのか、今から楽しみで毎週シングレリアタイしてます

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:05:13

    それいけイッチ
    遠慮などいらぬ、推せ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:11:12

    「似たもの同士」イベの尊さはもういろんなところで語り尽くされてると思うから俺の好きなイベントのヤエバンをいくつか語りたい
    バンブーシナリオの序盤の”夢”と有馬隠しイベは語ったから省略
    まず「いつか交わるその日まで!」(バンブーシナリオ)
    ダービー後にチヨノオーとアルダンが故障して病院に送るイベントなんだけどここでヤエノの心が折れかけてるのをバンブーが支えて、その上でバンブーが「アタシ何かお礼を言われるようなことしたっスかね!?」って言うからヤエノが丁寧に1から感謝ポイントを伝えるあたりがあ〜この2人…って感じで誠尊し。
    それで最終的なバンブーの叫びが
    「友情サイコー」
    なあたりもさすがと言うかなんと言うか、だけどこれをコンビじゃなくて恋愛CPと見た場合は超クソボケ発言になるな、なんていう邪な妄想もしてしまったりする

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:16:12

    次、「友のために!」(バンブーシナリオ)
    序盤からすっかり言葉の端々から力が抜けきったヤエノが出てきておつらいんだけどそれは一旦置いておいて、バンブーは最初それを全く察してないあたりやっぱりクソボケの素質あるなっていうのは強く感じる。
    安田記念を「楽しみにしてる」バンブーと
    安田記念を「恐れている」ヤエノの対比が美しくも辛い。
    けど楽しみにしてるバンブーを察して直接恐れているとは言わないヤエノの心遣いがとてもとても好き好きポイント、推せる。
    それでもポロッと心配をこぼしてしまうヤエノもとても人間臭くて好き。ウマ娘だけど
    すぐ「失言でした」って言って取り消そうとするあたり気遣いできてるけどもう言っちゃったから取り消せないんだよね、でバンブーもバンブーで覚悟決めるの尊い。書いてて思ったけどヤエノの人間臭さに対してバンブーが完璧超人すぎてメンタルが理解できない感じになってるんだよな。そんなところも含めて似たもの同士なのに違うとこ推せる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:23:08

    バンブーシナリオにヤエノがめちゃくちゃ出てきてるからバンブーシナリオ語りみたいになってるけどもちろんヤエノシナリオにもてえてえヤエバンはある。けどその前にとても言いたい。
    ヤエノ君バンブーシナリオに出てきすぎじゃないかな???前ざっくり集計したけど4つに1つくらいの割合で登場してた。ヤエノがバンブーのこと好きすぎるようにしか見えない。俺的にはとても好き。
    個人的にバンブーは総受け気質、というより攻めに回ることはないと思ってるから、ヤエノがバンブーのこと好きなのはとても解釈一致。気持ち悪いオタクの悪いところ出てるけど見逃してください。
    でも4つに1つってなかなかないと思いませんかね。数字にしなくても体感ファインシナリオのシャカールくらい出てきてない?気のせい?
    何度か一緒に走っただけの史実の関係、と思われがちだけどやっぱり似たもの同士(物理)なのが大きいんだろうなって。神の造形に感謝。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:31:37

    ヤエノシナリオの「成るか成らぬか”不動心”」で、バンブーがヤエノの謎特訓に付き合ってるの好き。
    イナリとかはただ誘ったのを断っただけなのにバンブーには明確に弱点を晒してそれを克服する手伝いを頼んでるんですよ。信頼の証すぎる。
    ヤエノシナリオの時点で薄々あれ?ってなった人もいたのかもしれない(自分は鈍くてならなかったけど)、ヤエノってさっきも言ったけど護り癖は安易に晒さないんですよ、なのにバンブーには全面的に見せてる。それがもう、とてつもないデカ感情を感じてタヒねる。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:25:08

    分かる、私も好きこの二人
    バンブーもヤエノもかっこいいし、かわいいよね
    かっこいい女子が好きな私にとって最高のコンビ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:32:21

    わかる
    なんか相性良さそうだなーってずっと気になってる
    もっと公式のからみ増やしてほしい
    資料が足りんのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:33:32

    えっこの2人のペア人気ないんか?私はとても好きなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:39:44

    ぶっちゃけ次の応援団イベで来ると思ってる二人
    マチタンが別衣装の可能性高いから、衣装とサポートに分かれちゃうかもしれないけど
    たとえ次に出なくても、今後何かしらのイベントで絶対に一緒に出てくると思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:44:12

    >>9

    過去バンブーの周りに置いて行かれる…ってとこ、これまでなかった弱気描写だったから

    キャラ造形が深まってよかったわ

    安田宝塚秋天のところはヤエノとの関わりやってくれると信じてるよ久住先生

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:51:51

    >>19

    久住やんないよ

    杉浦さんやってよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:06:39

    少し用事で席外してたら同志がいて俺は嬉しい


    >>17

    コアな人気はあるとは思ってる、けど探してもなかなか見つからないんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:18:15

    我アルチヨヤエノ箱推しマンだけどバンブーとヤエノのカプいいよね…となる
    シングレでバンブー育成でよ曇り除湿機バンブーとは逆の展開入るの確かにちょっと期待してしまうな
    アルチヨで新衣装来たし次はこの二人でしょとたしかに思う
    もっと語ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:20:44

    自分もドマイナーCPを一人で愛でてるからスレ主のスレ立てして語りたい熱量に拍手したい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:22:30

    この2人がこんなに仲が良い理由の妄想なんかも楽しい。実馬は同じ街の生まれらしいんですよね、同じ牧場じゃないからそれだけだったらいっぱいいるんだろうけども。でもワンチャン幼馴染とかだったりしないかなってずっと妄想してる。あんなに仲良いの何かの理由ある気がするじゃん!サイゲまだ何か隠してんだろ!!!!!
    まあ幼馴染なんかじゃなくても尊いのは尊いから何も変わらない、ノー問題なんですけど!!!!!

    話変わってこの2人両方とも幼い頃と今とのギャップがすごいんですよね。
    ヤエノは粗暴な暴れん坊だし、バンブーは弱虫泣き虫だし。
    そんな幼い頃の2人の絡みが見てみたい気持ちがある。十中八九ヤエノからバンブーへの対応が凄まじいことになるけど。
    だって幼ヤエノ「よわっちいやつは嫌い」って明言してるんだもん…気になる…気になってしまう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています