ここだけ新連載のワンピースのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:30:45

    いや~おもしろかった!
    シャンクスだっけ?
    あいつかっこいいわ
    これ、アニメ化しそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:31:34

    1話としての完成度すごいね
    ここから世界観をうまく広げられるかが勝負だな〜楽しみにしてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:31:53

    前に読切載ってたやつだよね?なんかちょっと設定変わったのかな
    でもめっちゃ上手い!すごい新人来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:32:43

    ロマンスドーンだっけか
    あれも良かったなけどな
    青い髪の子はまだかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:34:01

    何か読み切りあったらしいけど面白かったの?
    こっちは面白かったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:34:04

    リーク手に入れたから言うけどヒグマってやつは元海軍大将緋熊でシャンクスと同等の人々を葬ったらしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:36:27

    >>6

    やっぱりあいつ生きてるか

    小物っぽいけど海と陸ライバルっぽいもんな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:38:12

    ルフィが仲間に音楽家を欲しがってたし1人目の仲間は音楽家かな
    次回が楽しみだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:38:58

    >>6

    シャンクスと同等って、シャンクスそんな超強いみたいな描写あったっけ・・・?

    そりゃ化け物睨んで追い払ったけどさ

    作中でも中くらいの強さとかの枠じゃねえの

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:39:40

    >>9

    でもあいつ主人公が挫けそうな時になんか師匠的ポジションに立ちそうじゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:40:31

    多分アニメ化して20巻ぐらいで終わる感じかなー
    この作者さん凄く構成うまそうだから50巻とかまで出るとかは無いな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:40:32

    ゴムとか伸びるだけで成長もくそもなさそうなんだが大丈夫かなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:40:35

    主人公が憧れるキャラは強キャラと相場が決まってるもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:41:04

    絵が独特。外国のアニメみたいな絵

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:41:36

    >>14

    まぁ、最近までやってたドラゴンボールとかに比べたら独特だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:42:33

    ドラゴンボールみたいに歴史に残る漫画になるかなぁ、これ
    個人的には、微妙だな
    なんか主人公の技がぱっとしない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:42:38

    海賊王になるって言ってたが何をすりゃあ海賊王になれるんだ?
    なんかそういう王様でもいんのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:42:38

    面白かったけど主人公が海賊っていうのはどうなの?
    犯罪者だよ?
    やっぱ読み切りのピースメイン設定は残すべきだっただろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:43:38

    仲間が10人欲しいか
    まあ10人くらいならそんなに掛からず集まるかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:46:58

    >>19

    どれぐらいのペースなんだろうな

    1巻に一人ぐらいか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:47:23

    >>19

    海賊で仲間が10人とか少なくない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:48:08

    >>21

    幹部10人って考えれば多くね?

    あとはモブでいいし

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:48:35

    >>21

    でもシャンクスもそんなに多くなさそうだぞ

    なんかサイコパスみたいなデブとと煙草吸ってる奴しか記憶にない

    他にもいたけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:48:49

    主人公の成長を描くのが上手すぎるわ

    「海に出たい海賊になりたい」っていう目標が、最初と最後で変わってないように見えてすっかり変わって見える

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:49:01

    主人公の能力が手足が伸びるだけってダサくない?
    ビームくらい出せよつまんねえな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:49:25

    キャラの設定画流出してんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:50:02

    >>26

    人間じゃねぇのが何人かいないか?

    これ、初期のドラゴンボールみたいな世界なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:50:05

    悪魔の実って今後どんくらい出てくるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:50:52

    麦わら帽子を預けるの感動したけど海賊なのに主人公麦わら帽子ってどうなん?ゴムの実の面白かったけど伸びる縮むだけだと大したことなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:51:25

    >>28

    だいたい多くても20個ぐらいじゃない?

    一つぐらい全ての悪魔の実の能力が使える奴とかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:52:33

    >>28

    案外主人公以外でないパターンじゃないかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:52:39

    >>27

    悪魔の実なんじゃないのシカシカの実のシカ人間みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:52:46

    >>4

    あれ面白かったよなぁ

    連載版も勢い変わってなくて期待大だわ

    扉絵見るとナミは継続かな。鳥はさらばw

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:53:00

    次の週で電気使いの敵が出てきてゴムだから効かないねぇ!とかやりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:53:47

    >>34

    流石にそれははやいだろ

    まだ主人公に勝たせる敵とかだすだろ

    下手したら早速仲間にする奴でるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:55:03

    海賊だったら敵となるのは正義側ってことになるんだろうな
    そこらへんどう描いていくのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:55:59

    最初にでてたロジャーとかいう奴実は生きてて師匠的ポジションになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:56:23

    中学生の時、Jで海賊漫画を描くと決めた。残忍な史実は無視して楽しい海賊達を描きます。夏だし、でもJって何で海賊マークなんだろう。なんで?
    ー尾田栄一郎ー

    えっ何この新人………海賊マークの理由なんて編集に聞けよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:59:24

    ところでみんなこれ気が早いけどアニメにするなら誰?
    ルフィは、野沢雅子
    シャンクスは、池田秀一
    マキノは、日高のり子

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:59:54

    これルフィが海に出た時点でシャンクスは既に死んでるとかありそうじゃね?
    シャンクスの腕食ったやつ1話の時点でルフィが倒しちゃってるし
    シャンクスの墓にルフィが麦わら帽子納めて終わり!とかやりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:00:04

    >>6

    1話の敵キャラに夢見すぎ。

    どう見ても雑に倒されただけの敵でしょ。

    例なら修羅の門の1話の道場破りもあれからまったく登場しないし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:00:06

    ただ見た感じだと悪魔の果の能力だけだと戦闘膨らませずらそうだと思った
    一部の達人とかが使える技とか力とか出してくれば別だけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:01:04

    >>42

    シャンクスは食ってなくても強そうだしそもそも珍しいらしいから

    たまに出てくるくらいじゃないの悪魔の実

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:02:08

    >>26

    人間じゃない奴らはそういう種族がいる世界観なのか、はたまたそういう姿になれる悪魔の実があるのか気になるな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:06:56

    >>18

    ルパン三世みたく現実の犯罪者と創作の海賊は別物よ。

    これ人気でたら海賊だから暴力、略奪しろって騒ぐ奴でるだろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:10:57

    絵が独特だったけど面白かったわ3回くらい読んじゃった
    おれのパンチはピストルみたいに強いんだ!って言葉通りにピストルみたいなパンチを身につけるのもいいし
    恩人にもらった麦わら帽子がトレードマークで異名でもあるとかベタだけどアツイ設定
    シャンクスとの再会はいつになるんだろうなぁ〜今から待ち切れないぜ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:11:12

    >>17

    最初にゴールド・ロジャーが海賊王だったでしょ。

    こいつの残した財宝手に入れたら海賊王じゃない。

    あとベタにルフィの親ゴールド・ロジャーだろうな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:16:12

    >>29

    見直したらルフィまったく主人公らしいルックスじゃないんだよね。

    せいぜいナイフの傷跡ぐらい。

    だけどしっかりキャラ立ってるしこれは作者かなりできるよ。

    何も知らずにだされたら何このモブキャラだし。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:17:26

    この作者ってなんかの賞獲ってた月火水木金土か

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:27:36

    >>39

    野沢さんもう60過ぎてるんだから主人公声で無理させないで。

    無難に若手の人気声優にしたほうがいいだろ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:49:43

    主人公が海賊?ただでさえ海戦はマンガ映えしなさそうなのに腕が伸びるだけの能力とか1年でネタ切れするわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:03:00

    >>36

    大海賊時代っていってたし普通に悪い海賊と戦ってルフィは義賊的なポジションでしょ。

    正義の軍にはルパン三世の銭形警部みたく敵対したり協力したりするキャラ出そう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:06:35

    面白いけどこれ何巻ぐらい続くんだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:09:55

    シャンクスラスボス説を推そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています