サーヴァント セイバーだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:20

    “赤い霧”……召喚に応じ参上した

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:04:22

    無窮の武練持ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:05:10

    ピアニスト以上のアブノーマリティもいるのを全部潰して『爪』二体ぶちころして『調停者』と相討ちになるとかなんなん???

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:05:28

    最強(迫真)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:06:16

    突進が周回で滅茶苦茶役立ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:07:55

    宝具はなんだ?EGOか大切断か

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:55

    バーサーカーと間違われそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:19

    EGOが宝具で二回目以降大切断に変わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:10:13

    >>7

    バーサーカーはロボトミーの抑制ゲブラーだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:14

    ビ様はアーチャーかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:50

    アーチャー ビナー
    ランサー シャオ
    アサシン ユジン
    バーサーカー ローラン

    ライダーとキャスターが思い付かん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:58

    >>11

    キャスターはアンジェラでいいんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:33:05

    全盛期なら多分強さでいうとフィジカル爆上げした宝具無いランスロ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:03:48

    ざっくりとステータス

    【元ネタ】lobotomy corporation/library of ruina
    【CLASS】セイバー
    【真名】 ゲブラー/カーリー
    【性別】 女性
    【身長・体重】?cm・?kg
    【属性】 中立・中庸
    【ステータス】筋力:B+ 耐久:B+ 敏捷:B++ 魔力:C 幸運:E+ 宝具:A

    【クラス別スキル】
    対魔力:B
    騎乗:E

    【固有スキル】
    無窮の武練(特色):A
    武芸百般(E.G.O):A
    E.G.O発現:A++

    【宝具】
    『赤い霧の帰還(ザ・レッドミスト)』
    ランク:A 種別:対己宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:40

    無窮の武練(特色):A
    とある世界において「最強」と謳われるまでに到達した武芸の手練。
     心技体の完全な合一により、いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。

    武芸百般(E.G.O):A
    「E.G.O」と呼ばれる特殊武具の扱いに誰よりも熟達している。
    多岐にわたり培われた戦闘技術により、あらゆる戦闘状態に対応することが可能。
     未知・未経験の状況にさえ、培われた技術と経験を駆使することで即座に対応してみせる。

    E.G.O発現:A++
    所持者の心に反応する武器─E.G.Oを自身から抽出するスキル。
    E.G.Oとは自我の核、心を実体化したものであり、これを誰よりも上手く扱うことのできるゲブラーはこのスキルを高ランクで保有している。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:44:50

    『赤い霧の帰還(ザ・レッドミスト)』
    ランク:A 種別:対己宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
    とある世界において「伝説」「最強」と謳われたフィクサー「赤い霧」……その全力全霊の解放を行う自己強化型宝具。
    全身をE.G.Oのスーツで包むことで、幸運と宝具を除く全ステータスを1ランク上昇させ、この宝具のランク未満の物理攻撃を無効化する。
    また、この宝具を使用中、敏捷判定で勝利した相手に対し、その他あらゆる判定を無視して先制攻撃できる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:30

    多分FGOではバスターゴリラ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:54:35

    コマンドカードか宝具の色変えスキル持ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:12

    武器は何もないEGOだけなのか
    ジャスティティアとかも使えるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:19:03

    WAWの時点で8万人は殺せるレベルなのにそれより強いALEPH複数体と爪2体と複数の特異点を保有する調律者って明らかに単騎で戦うものじゃないな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:21:28

    固有ページに堂々と「最強」って書いてある人は一味違うな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:52

    謎ワープもできれば空間切断もできる
    いろいろな心に同調してEGOを使用できるし、まぁとてつもないだろうなって

    多分、スキルで姿と宝具が変化するメリュジーヌタイプのサーヴァントだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:03

    大切断は単体、全体で撃ち分けられるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:29:24

    >>19

    青ダメージって死そのものを与えるらしいし型月的解釈したら結構ヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:00

    EGO発現スキルで自分に永続バフかけて宝具撃つと解除…みたいにすると面白いだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:32:20

    EGOの力を完全に解放して扱い熟せるのって各幻想体ページの全効果を標準搭載してそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:32:46

    >>24

    肉体ではなく魂を直接傷つける…みたいな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:34:00

    新しいパッシブスキルの効果ガン盛り勢か

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:13

    >>27

    直死の蓄積ダメージバージョンみたいな感じか

    青免疫の奴はort的な死の概念が無くて物理的に破壊しなきゃならんタイプになるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:37:34

    ミミックの変形とかしてるしランサーもできそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:38:44

    FGOに来たら無窮の武練の亜種スキルはあるな
    他2つはどんなスキルになるのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:39:59

    >>30

    地中の天国とか長物EGOの投擲とかしてるしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:40:38

    >>11

    女の割合が……多い!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:45

    プロムン世界は強い女性が多いです!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:57

    >>11

    ライダーにはピアニストさんがいるじゃないか

    それか次回作の主人公

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:43:14

    白夜とか終末鳥とかも型月に連れてったらかなりヤバい部類だろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:44:34

    セイバー ゲブラー
    アーチャー ビナー
    ランサー シャオ
    ライダー ピアニスト
    キャスター アンジェラ
    アサシン ユジン
    バーサーカー ローラン

    で、聖杯戦争しよう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:18

    幻想体がだいたいヤバいのばっかりだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:00

    >>37

    4陣営での談合同盟が発生しない?大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:50

    >>36

    キリスト教系の鯖はペスト医師に取り込まれるかな。味方鯖を強制的に十二人引き抜かれるのはもうお手上げ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:03:48

    >>38

    ALEPHのアイドル枠『規制済み』君は規模小さいし足遅いしで見たら発狂するってのもクトゥルフ神話生物が平然と居るこっちに持ってきてもよわそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:19:14

    あの世界時間操作能力とかが技術扱いだしその点でも相当だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:24

    >>4

    ビナーはなんだ?最凶か?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:44

    ビ様はセフィラになったからルーラー適性無いけどジェナは多分ルーラー適性ある

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:05:55

    逆に藤丸が都市に来たらどうなるかな
    謎の声を聞いたりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:59:07

    無窮の武練(特色):A

    CT7〜5

    自身の任意のタイプのカードのスター集中度をアップ(1T)

    自身の任意のタイプのカード性能をアップ(3回/3T)


    武芸百般(E.G.O):A

    CT7〜5

    自身の宝具を換装(単体/全体)

    自身のクリティカル威力をアップ(3T)

    自身に回避状態を付与(1回)

    自身に「攻撃時、敵単体の強化状態を解除する状態(1回)」を付与


    E.G.O発現:A++

    CT9〜7

    自身の宝具カードのタイプを変化させる(3T)

    自身の攻撃力をアップ(永続)

    自身に与ダメージプラス状態を付与(永続)

    自身の防御力をアップ(永続)

    自身に被ダメージカット状態を付与(永続)

    自身に「宝具を使用したターン終了時に自身の強化状態を解除する状態(1回)<強化扱い>」を付与【デメリット】

    自身のNPを増やす

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:32:07

    『赤い霧の帰還(ザ・レッドミスト)』

    種類:Buster ランク:A 種別:対己宝具

    自身の宝具威力をアップ(1T)<オーバーチャージで効果アップ>

    自身に「通常攻撃時に自身のスキルチャージを1進める&クリティカル攻撃時に自身のNPを増やす状態」を付与(1T)

    敵単体/全体に超強力な/強力な攻撃

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:33:56

    奥義が大切断-横で周回性能がよすぎるため 赤い霧のテーマが流れる度に
    い つ も の となる時空

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:38:38

    >>48

    単体宝具時は縦で全体時は横だな

    周回にも単体ボスにも使いやすそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:02:21

    何もないの斬撃って次元を断裂してる代物だし巨大化もするしでカオスの時空断層切り裂いて撤退させるのに使い勝手良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:20:00

    アルターエゴ枠とかでカルメンあたりと対面した時が楽しみかもしれねぇ……!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:05:56

    【好きなもの】誰かの笑顔、タバコ
    【嫌いなもの】紅茶(苦手なやつを連想するから)

    好き嫌いはこれかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:14:03

    宝具詠唱を誰か考えてくれ…!絶対かっこいいんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:22:51

    言葉遊びでつけられた E.G.Oは名前の通り精神に呼応するんだ。
    圧倒的格上相手でもワンチャン狙える理由はそこにある。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:25:23

    >>52

    好きなものにビールはあるな。コーヒーは嫌な顔して飲みそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:29:48

    >>55

    好き嫌いボイスができそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:36:08

    ところがバレンタインは何をくれるんです?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:42:42

    >>57

    初めての手作りチョコだったら萌える。

    「こういうのを普通に作れる、そんな都市を作りたかった」みたいなこと言ってそうだ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:16:38

    >>57

    コーヒー豆の形したチョコ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:20:03

    「好きなもの…? 誰かの笑顔…は別にして、タバコとビールだな。心が落ち着く気がするんだ。マスターにはまだ早いが、いつか一緒に飲めたらいいな。そしてそのために私は剣をとるんだ。」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:37:40

    「嫌いなもの…? 紅茶とコーヒーは、嫌いというより苦手だな。それぞれ苦手なやつを連想してしまう。味が嫌いというわけじゃないから出されれば飲むし、マスターも私に遠慮なんかしなくていいぞ?」

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:58:49

    「はじめての手作りチョコ」

    ゲブラー/カーリーからのバレンタインチョコ。

    なんの変哲もない、ボール型の小さなチョコレート。
    見も知らぬ誰かの笑顔を守るため、ひたすらに戦い壊し続けた英雄が、とある頑張り屋さんを笑顔にするために初めて何かを作ってみた。
    若干の輪郭のゆがみが、彼女の不慣れと優しさを物語る。
    「こういうのを普通に作れる、そんな都市にしたかったんだ。」

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:02

    絆礼装が微妙にわからない
    何かあるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:41

    カルメンから託されたプロトタイプミミックソードで良いだろ。
    まあ、一歩間違えてたら死ぬより酷い事になってたエグい武器ではあるんやけどな。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:57:04

    円卓勢というか騎士系鯖へのボイスがありそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:51

    >>14

    ステータスはこれでいいんか?何か追加修正はないんか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:29:19

    >>66

    耐久を少しだけ減らして筋力増やすと良さそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:42:45

    >>67

    バゲ子が筋力B+だしこれくらいかなと思ったけどAのほうがいいかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:05:18

    『プロトタイプE.G.O』
    【効果】ゲブラー/カーリー(セイバー)装備時のみ、自身に毎ターンスター8個獲得状態を付与&無敵貫通状態を付与

    握っている人の心に反応する武器、E.G.O。そのプロトタイプ。
    偶然誰かから抽出された、真っ赤な肉塊に大きな目玉が嵌め込まれている大剣。その沢山の目玉は視線を負担に思うほど、所有者の動きを観察していた。
    大切なあの人から渡されたそれは、強く握れば握るほど、頭に響く無音の音で私を揺さぶろうとしたし、少しでも心が揺れたら魂まで喰われてしまうと直感したので努めて無視した。
    危険性を考慮してもそれの力は凄かったので、私は仲間を守るためにそれを振るい続け、やがて声を飲み込み、自分の心の鎧を発現するに至った。
    だけどそんな力を手に入れても、歩み続けるあの人の心は守れず、むしろ彼女を追い詰めてしまい、やがてその全てを閉ざしてしまった。

    次はない。今度こそ全てから守ってみせる。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:08:42

    鯖化だと全盛期だからガリオン襲撃時ぐらいだろうしEGOは他にも持ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:13:28

    >>39

    アンジェラがアルターエゴじゃない(完全な人間になってる)から恐らく蒼白の司書状態、ローランがセイバーでもなくアヴェンジャーでもなくなってバーサーカーの狂った苦痛ENDの状態かもしれんからどうなるかはわからんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:19:50

    >>45

    それメインストーリーの最終章(または重要な場面)でEGO覚醒するやーつ(ねじれ?コーシューマー版ならともかく ねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:02

    >>70

    多分B/A/Qと遠/近で使い分けてる

    近Bはミミック剣で確定

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:31:08

    遠距離のBで黄金狂ワープパンチ使うな多分
    近距離のAがクリフォト第一と同じ懺悔と赤い目での連撃かな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:11:19

    EXアタックは黄昏での突進だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:28:17

    Qは遠距離がダ・カーポぶん投げ&ワープ、近距離が天国とダ・カーポの連撃かな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:30:47

    >>37

    ローランくんはアヴェンジャーでも良いかもね…

    宝具沢山のアヴェンジャーとかアルケイデスみたいな感じだな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:45:22

    >>46

    >>47

    宝具込みブレイブチェインでスキルと宝具をガン回す感じか?どちらかというと高難易度向けかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:48:49

    聖杯戦争にこの人いたら壁抜きにワープに直死(青攻撃)にでクソゲーが過ぎる

    何なら英霊には白攻撃も相当刺さるし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:02:36

    この人が聖杯にかける願いってなんだ? 個人的には願いなし勢だと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:18:05
  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:46

    私が帰ってきた。苦痛より歩み出た赤い霧が。
    勇気を出せ。過去の痛みと鍛錬が今の私たちを作ったんだから。
    今度も一緒に力の限りを尽くそうか。
    ──宝具解放! 『赤い霧の帰還(ザ・レッドミスト)』 !
    ……もう、守り抜く勇気は手放さない。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:16:14

    コマンドカードはBBBAQでいいかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:56

    「聖杯か……。叶うなら、マスターとマシュを酒が飲める歳にしたいな。半日くらいでいい。私の仲間に料理上手なやつがいてな。そいつの作るパジョンをつまみながらビールを飲んで、みんなで他愛のない話をするんだ。……え? 『ジュースでよければ今でも付き合える』? ……まあ、そうなんだけどさ?」

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:47:27

    なんとなくだけど、赤い霧返信後に第三スキルで宝具を単体/全体に切り替えできそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:01:33

    >>85

    草案は>>46>>47にあるで こうしたほうがゲブラーっぽいとか強いとかある?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:24:30

    EGOがカルメンの説明通りだと根源から直接抽出したっぽいのがマジでやべぇんだ、そんなもん取り出して
    正気でいられる赤い霧もやべぇんだ・・・。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:23:17

    そうか型月的には井戸って根源と繋がってる感じなのか
    じゃあゲブラーはじめEGO発現者全員やばいな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:41

    「シュヴァリエ・デオン……剣技・諜報・外交の全てでめざましい成果をあげ『騎士』の称号で呼ばれる英傑、か。 私は破壊と殺戮でしか誰かを守れなかったし、だから大切な人の心も救えなかった。 私は個人的に、彼を尊敬してるんだ。 ……ん?『デオンは性別を自由に変えられる』? ……まあそういうこともあるか。じゃあ彼じゃなくて……名前で呼んでもいいだろうか?」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:51:29

    「準備はできたか、マスター? 『恐怖に直面し、未来を創る』。勇気を出して進み続けよう。……でも、疲れたなら立ち止まってもいい。私によりかかって休んでくれ。」


    「主従関係? ああ、否やはない。私はマスターの剣であり鎧だ。お前がお前の光を信じる限り、私がお前の敵を血の煙へと変え、進む道を赤色で染めるだろう。……まあ、別に1人で全てを背負えってわけじゃない。頼ってくれれば一緒に背負うよ。」

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:53:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:53:26

    fgoに出た時のパッシブスキルはどんなのがあるんだろう?最強とか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:07:36
  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:44:43

    >>37

    俺も仲間に入れてくれよ〜

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:44:48

    >>94

    お前何歳だっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:25

    >>95

    40歳くらいとどこかで見た

    本当かは知らない

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:09:06

    「なんらかのイベントが発生しているようだ。行くぞ、マスター。害ある類いであればこれを即時鎮圧し、そうでないなら目一杯楽しむ。どちらであっても全力で当たるのが現在を好転させることになる。……後者であることを願うくらいはするけどな。」

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:49:30

    「マスターは今回の仕事の依頼主であり……まあ……友達……だとも思ってる。だから、フィクサーとして、ひとりの人間として、お前を守るし支えたい。……もう大切な人を守れないのは御免だからな。」

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:17:05

    赤い霧って多分峻厳のセフィラが赤色からだろうけど
    カバラに活動形成創造流出位階とかゲブラーという別存在への生まれ変わりを見るに
    これまんま錬金術のヘルメス論の昇天だから司る天使カマエルもあるよなと
    オカルトでは赤い豹の悪魔でチャミュエルの方が通りが良いか
    ただ破壊の天使の他にゲッセマネの園で恐れ苦悶していたキリストを慰めた面もある

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:07:10

    対魔力:B
    自身の弱体耐性をアップ(17.5%)

    騎乗:E
    自身のクイック性能をアップ(2%)

    EGOIST:A++
    自身の精神異常状態耐性をアップ(20%)
    自身に行動不能無効状態を付与

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています