【CP注意】アオキ×チリ良いよね…5

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:20:26

    パルデアの天空と大地に光あれ


    前スレ

    【CP注意】アオキ×チリ良いよね…4|あにまん掲示板のんびりいきましょ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1609857/bbs.animanch.com

    !!【注意事項】!!

    ここはCPスレですが、閲覧注意スレではありません

    全年齢向けの書き込みを心がけてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:50:48

    たて乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:57:59

    保守がてら
    ノココッチとダグトリオの穴掘り対決概念を置いておきますね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:18:03

    スレ建てありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:56:30

    おつですほしゆ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:58:32

    >>3

    あちこちに穴空けすぎて2人におこられてしょんぼりしてるのが見える見える…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:25:47

    スレ立て乙です

    ポケカの再販、受注生産になるらしいね
    これから出るカードやグッズも受注生産で確実に買えるようになってくれたら嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:29:49

    保守
    怒られてしょんぼりな2匹をよそにニコニコで入り浸るドオー
    せっかくだから探検してみるチリちゃん
    危ないですよと言いつつ付き合うアオキさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:06:53

    保守そして乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:42:31

    チリちゃんは言うまでもないけど、アオキさんも大概転売されてるからなあ
    推しを安心して公式から入手できるようになって欲しいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:42:34

    グッズ展開されて欲しいな
    二人が並んでるだけで幸せな気持ちになる
    みんなはどんなグッズが欲しい?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:48:34

    >>11

    ぬいぐるみ!!前展開してたマスコットみたいなやつアオチリで揃えたい

    あとグッズって言っていいか分からんけど、ポケマスの図鑑みたいなデジタルデータが欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:51:28

    >>11

    前スレでも書いたけどアクスタとかクリアファイル あとねんどろが欲しいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:53:42

    >>11

    概念グッズ欲しいな~

    大人が身に着けてても違和感ないような…

    髪や瞳の色の石が入ったアクセサリーとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:48:02

    >>11

    圧倒的にあの黒のグローブ

    サイズ別で揃えて飾りたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:23:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:33:20

    >>11

    こんな感じのネクタイストラップ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:01:38

    概念アクセサリーは出そう
    ピアスはちょっと難しいかしら

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:48:36

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:25:20

    ポケモンはキャラ香水とか出てるの? 割とありだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:48:45

    >>20

    香水は出たことはない

    概念グッズに近いけど剣盾キャラの時にキャラモチーフのチャームは出てたな

    キャラによっては手持ちのモチーフも入ってて微笑ましかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:36:00

    モチーフチャーム良いなぁ
    この2人は服装シンプルだしネクタイとかグローブになりそう
    チリちゃんはピアスとかかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:49:31

    アニポケ、パルデアが舞台になるっぽいのでこれは俄然気になりますわね
    こっちは同じ画面に映っただけではしゃぎ倒すからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:21:05

    キャラ概念グッズならそれぞれのイメージカラーのグッズとか香りのハンドクリームみたいなさり気ないやつ欲しい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:14:54

    コージーコーナーのポケモンコラボにいつかドオーエクレアとかホントにくるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:52:16

    >>23

    アオキさんはちゃんとジム巡りしないと会えなそうだけど

    ひょんなことから面接会場にリコロイが侵入できたらチリちゃんには割とすっと会えそう

    一緒に映ってくれないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:22:43

    アニポケはカントーが舞台だって前スレで言われてなかった?
    来週のあらすじにもカントーの離島って書いてあるし

    どこかでパルデア行く情報が出てたならゴメン

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:52:01

    主人公の親がパルデアにいるから会いに行く~みたいな感じでパルデアには向かうっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:58:54

    >>28

    なるほど!

    知らなかった、ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:17:08

    宝食堂辺りでばったり出くわして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:30:32

    通りすがりに一言二言話すだけの名無しモブっぽい登場をして
    声優さんが有名どころでバレるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:27:08

    >>31

    どっちもベテラン使ってきそうだしね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:15:19

    お前のような声のモブがいるかとか言われそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:15:03

    >>31

    オモダカさんとかジムリの登場時にいかにもマネージャー然りとしたモブムーブで1分だけ映って

    チャンプルジムでリコロイが腰抜かす光景が見えた

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:41:04

    前別スレで公式が四天王推したことがないから商品展開が読めない、みたいな書き込みみたけど、流石に今作の四天王人気は把握してると思うのでグッズ楽しみにしてる
    あとポケカのイラストが楽しみなんだけど収録されるのはまだ先かな?9月ぐらいまで発売日きまってるみたいだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:06:21

    チリちゃんのカード出たらとんでもない値段つきそうで今から震えてる
    トレカ詳しくないけど、人気のカードだと数百万したりするとか聞くし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:44:56

    >>36

    今回だとナンジャモのイラスト違いのカードが30万行ったけどチリちゃんに関してはいいのか悪いのかポケカで価格が跳ね上がるキャラとはファン層が違うからそこまで行かないという予想もある(ポケカは良くも悪くも女の子女の子してるキャラが人気で男性キャラもグルーシャやキバナですら女性キャラと比べたらだいぶ安い)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:21:09

    チリちゃんは見た目は地味ってかシンプルだからね
    値段が上がるキャラは華やかな見た目の可愛らしい女の子が多いと思うし、公式も受注生産検討したりしてるしそこまで値段つかないと思いたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:52:14

    つまりシンプルがいちばんってそういうこと・・・?(違)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:26:21

    カードのイラストもチリちゃんはそんなに華やかになるイメージが無いな
    仕事してるか手持ちとのんびりしてるイメージしか湧かない
    アオキさんは100%宝食堂だろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:30:27

    アオキさんはジムリ版なら宝食堂、四天王版なら黒手袋でビシッと決めたイラストでお願いしたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:46:14

    「ヒスイの仲間達」みたいな感じでパルデア四天王がセットで書かれたカードとか出ないかな
    仲良さそうに一緒に写ってるところが見たいんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:44:58

    >>42

    わかる

    四天王全員+オモダカさんでわちゃわちゃしてるイラストのカードとか来たら嬉しい


    自分の場合、そういうイラストならアオチリが1枚のカードに載れるからっていう下心もあるけどw

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:49:36

    グッズ展開が楽しみすぎる保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:34:50

    仲良く会話する二人を目撃する一般通過チャンプルタウン住民になりたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:02:56

    パルデア四天王カード欲しいなぁ
    あとは四天王は個別カードで並べたら繋がるイラストだったら嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:06:51

    クールビズで半袖になった時に肌の色が全然違う〜!って肘から下をぴたっとくっつけて欲しい。ちなみに2人は何も考えていないのにリーグ職員としてドキドキしたい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:09:07

    >>46

    V-UNIONみたいに4枚で1枚絵になるやつだったら個人的にすごくアガる

    (ちゃんとポケカをゲームとして遊んでる人には申し訳ないと思うけど…)

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:46:09

    リーグの事務机にそれぞれいる感じなら自然かな
    机に置いてる物に個性があったら楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:04:55

    アオキさんは営業部だって明記されてるけど、面接官を担当するひとって一般的にどういう部署になるんだろ?
    部署違うひとと机が隣り合ってることってあるのかな
    オフィスに行くタイプの仕事したことないからあんま想像ができない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:47:44

    雇用のための面接なら人事部とかだろうけど、そういうのと少し違うからなぁ…
    四天王としての業務のひとつなんじゃないかと個人的には思ってる

    いろんな部署のオフィスとは別に、四天王用の事務室があってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:53:27

    アオチリは休みの日にコストコでデートが似合う

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:37:05

    デートならコストコありそう
    普段は業スーとか使ってるかも知れない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:19:37

    誕生日でもないのに毎回ハーフシートケーキ買おうとして
    チリちゃんに叱られるアオキさん

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:30:34

    そんな買ってどうするんや!って毎回バターロールの大袋買ってチリちゃんに呆れられるアオキさん

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:45:56

    でもなんだかんだ(アオキさんが)食べきっちゃうから結果的に許しちゃうんですよねチリちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:47:14

    ポピーちゃんへのお土産にでっかいぬいぐるみを買うアオチリ
    ハッサクさんやオモダカさんにはチーズとかお酒買ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:46:05

    コストコの通路広いから、ポケモンたちも一緒に歩けるかな
    ひとり1個やで〜ってポケモン用のお菓子選ばせてあげてたら可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:25:23

    ハーフシートケーキ調べてデカさに笑っちゃったwwwwww
    ポケモンも一緒に食べられるのが大半なんだろうなあ
    机の上に置いといたのが半分なくなってるし口の周りを白くしたドオーは何故かチリと目を合わさない

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:32:34

    >>59

    (同じく口の周りにクリーム付けてるカラミンゴ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:28:58

    >>60

    (こいつらがやりましたみたいな目で見てくるムクホークの口の周りもまた白く、オドリドリは残った半分の方に肩まで浸かっている)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:48:32

    皆まとめてチリちゃんにお説教される手持ち達…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:58:55

    「仕方ない子たちですね。ここは自分が叱っておきますよ」
    「おうアオキさんも鏡見て口拭いてからそこ正座な」
    ですねわかります

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:13:34

    鳥は飛ぶために体重を軽くする必要があるから食溜めはあまりせず常に少量を食べる習性があるので目の前に食べ物があればとりあえず食いつくらしい
    サンドイッチ作っててもできる前から寄ってきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:25:23

    二人とも四天王できるくらい強いわけだし、仕事の成り行きからのエリアゼロデートとかできそう
    嫌々ながら潜入しつつもいつの間にか二人だけの秘密のスポットとかできてたりしてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:22:37

    >>64

    はえ~そうなのか

    ゲームシステム的に零れたら消える具材、どこに消えてんだろと思ってたけど

    鳥ポケたちが食べてくれてたのかもなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:52:27

    アオキの手持ちもみんな食いしん坊っぽいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:35:33

    >>63

    チリちゃんの手持ち達はアオキさんの事を結婚するまでチリちゃんの舎弟かなんかだと思ってそう…いや結婚しても尻に敷かれる未来が見える見える…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:44:15

    逆にアオキの手持ちは『アオキが・・・つがいを・・・?』ってざわざわしてたらチリが出てきてスペースニャオハ顔になってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:11:37

    アオキの手持ちでもノーマルの方はあっさり受け入れて祝福しそう
    ムクホークは保護者面をする
    最後までスペースニャオハ顔になっているカラミンゴ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:01:34

    オドリドリは意味よくわかってないまま
    ふたりともうれしそう! って楽しく踊ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:35:34

    この2人は付き合ったり結婚したりしても本編みたいなやり取りずっとしてそうなのが良い
    たぶん2人の性格と手持ちがギャグ適性高いからかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:20:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:21:40

    手持ち見るとなんとなく2人の好みが似てる感じはする
    少なくとも手持ち同士でお前のトレーナーにうちの主人はやらねーよ!みたいな喧嘩はあんまり想像できない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:21:59

    2人が結婚するってなったら手持ち達が「ぼく達のご主人やっとつがいになるんだってー」「へー」「タマゴはまだかなー」みたいなゆるいやり取りしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:57:18

    >>74

    わかる なんか二人ともラインナップが全体的に穏やかでカワイイんだよね

    すみっ○ぐらしのクッションが家にありそうな感じというか

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:40:26

    2人とも相手の手持ちと仲良さそう
    ハプニングでお互いの手持ちが入れ替わっちゃっても何とかなるぐらい
    ポケモンたちも普通に言うこときく気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:19:17

    >>77

    ドオーとかアオキさんを同類と思ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:18:34

    ドオーがおにぎりを欲しそうにしてたのであげたら自分のご飯をアオキさんに分けようと持ってくるようになったドオー
    普通に食べようとして毒の粘液があるからアカン!というかポケモンのご飯を食べようとすんなや!とチリちゃんに怒られる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:13:03

    ムクホークはムクホークでちょっと抜けてる主人のことをフォローしてくれてるチリちゃんに仲間意識抱いてるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:09:45

    ムクホークとドオー、お互いに自分の主人を守護らねば・・・とか思ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:01:42

    >>81

    ムクホーク「アオキはああ見えて抜けてるから俺が守る」

    ドオー「チリは変な人に絡まれやすいからぼくが守るんだ~」

    みたいなこと話してるのカワイイネ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:35:35

    ポケモンがトレーナーに対して保護者顔してるのめちゃ可愛いよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:41:46

    2人の手持ちは進化前が丸っこい子が多くて好みが似てるんかもね
    タイプの違いかチリちゃんとこはさらに丸くて大きくなるけど、アオキさんとこはスマートに進化する感じする
    関係ないけどアオキさんの手持ち無進化の子がけっこう多いんやね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:46:05

    くたびれたリーマンが初手ネッコアラなのずるいよね
    チリちゃんもチリちゃんで切り札ドオーなのずるい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:27:46

    四天王の部屋が殺風景かつ重厚なBGMだから可愛いポケモンがやたら印象に残るんだよね
    アオキさんがぱちぱちオドリドリ出してきた時何事かと思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:37:47

    >>86

    面接→こわい

    実技試験の部屋→こわい

    ひりひりするBGM→こわい

    いてこましたる!ドオー!→かわいい

    はっちゃれもへもへ→かわいい

    チルタリス!オドリドリ!→かわいい

    ドラゴーン!→かわいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:02:56

    >>87

    若干スレチだけど四天王全員かわいいのいいよね…

    アオキさんとチリちゃんの結婚式でハッサク先生とポピーちゃんはめちゃくちゃ泣くしめちゃくちゃに祝福してくれる筈

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:13:11

    もしリーグの何処かに四天王用の執務室があったら
    きっと仕事道具に混じって可愛いものがいっぱい置いてあるんだ
    休憩時間にはリーグ職員モードのアオチリがでっかいノココッチのクッションにもたれてコーヒー啜ってるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:37:59

    (自分もかわいい枠だと思ってるカラミンゴ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:01:25

    >>90

    そう思っている理由がアオキさんに可愛がられているからだとかわいい

    それで好みのタイプが可愛い子と思ってたらチリちゃんと付き合ってると言われスペースニャオハ顔になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:48:36

    チリちゃんの手持ちがあの長い髪で遊んでる二次創作大好き
    アオキさんの手持ちにも遊ばれててほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:16:46

    オドリドリたちがチリちゃんの髪で遊ぶのを
    「これだからガキどもは…」みたいな顔で見ていたムクホークが、
    チリちゃんがソファーとかでうたた寝してて周りにも誰もいない時に
    こっそり髪の毛つまんでみたりしてたら可愛いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:53:22

    宝石みたいで綺麗〜って思ったオドリドリとドヤドヤするダグトリオ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:35:52

    あの長髪手入れするの大変だろうなーと一瞬思ったけど一律3000円で髪型変更やヘアカラーできる世界だからそうでもないか
    作品によってはあらゆるポケモン対応できる美容院あるし技術が凄まじい

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:23:25

    あの背格好とあの性格ならショートカットにしそうなところを
    綺麗でまっすぐなロングヘアにしてくれたデザイナーさんたちありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:07:35

    >>96

    チリちゃんのいい所ってボーイッシュ(マニッシュ)と女性らしさの塩梅が絶妙なんだよね

    中身はちゃんと女の子なのが本当に素晴らしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:04:06

    チリちゃんはイケメンな美人さんだけど香水とかはレディース物使っていてほしい派
    アオキさんは営業だから嫌味にならない軽めのコロンを付けてて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:36:32

    チリちゃんはメンズ物が〜とか気にせず純粋に自分に似合うと思うもの選んでる感じが好き
    自分の気持ちにシンプルに向き合う人が一番強いよね アオキさん

    それはそうとすれ違った時に淡いアップル系の香りがするチリちゃんはいます

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:01:52

    アオキさんコロンつけてても、昼過ぎには揚げ物とか醤油とか
    美味しい匂いに上書きされちゃってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:10:06

    チリちゃんはシュッとした香りがしても良いし甘やかな香りがしてもいい
    シンオウ神話にもそう書いてある

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:25:08

    >>101

    アオキさんの手持ちのパフュートンの香りがしてなんか色々察せてしまうのもおいしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:18:41

    ほしゆ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:19:50

    >>99

    チリちゃんオフの日とかは普通にレディース物着てそう感ある

    スタイルいいからマーメイドスカートとか似合うだろうなー

    アオキさんは意外とオシャレな私服でもいいけど仕事忙しすぎて服持ってなくてチリちゃんに私服見繕ってもらうのもかわいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:29:43

    アオキさんの私服それぞれ3着くらいしか無いかビルゲイツみたいに同じ服しかないイメージだな
    クローゼットすかすかで半分物置と化してる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:51:58

    アオキさん私服に頓着しなさそうなのはなんかわかる
    タッパはあるので何着ても似合いそうではあるが

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:02:58

    twitterでワイシャツの下に宝食堂の宣伝用Tシャツ着てる漫画見てからそのイメージがちょっとある
    なんかパルデアリーグのロゴTとか部屋着にしてそう
    なんならチリちゃんもちょっとしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:24:20

    チリちゃんみたいな完璧そうな美人さんが
    自宅ではだぼだぼのシャツとかよれよれのスウェットとか
    気の抜けた格好してるの好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:12:04

    休みの日は2人してダルダルのスウェット着てダラダラしていて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:04:36

    この二人なんで家でダラダラしながらくだらない事を喋るのがこんなにも似合うのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:59:29

    何かリーグメンバーの中でも下町が似合うというか、庶民感あるんだよねこの二人
    役職的にエリートであることは間違い無いのに

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:53

    きちんとした場に出てもそれはそれでソツなく過ごせるんだろうけど
    そのあと絶対「肩こったわ~~~」とか言い合いながら居酒屋行ってビール飲んでそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:38:36

    アオチリは2人して大衆居酒屋でやっすいビールで乾杯しながらひたすら食ってる光景がありありと浮かぶ…(もしくはピザとかつまみしこたま買ってどちらかの家で宅飲み)
    おそらく他のメンバーと飲みに行くとなるとお高いレストランかバーに連れていかれそうになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:52:21

    週末はどちらかの家でピザとか惣菜とか簡単なもの食べながらアマプラ見てたりするのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:25:54

    この2人は面接時にわざわざ眼鏡かけさせたりジムの時と四天王の時にネクタイの色が違ってたりと公式からの拘りを感じる
    手袋の有無はわかるけどネクタイの色とか気づいた人いるんかな?
    でも眼鏡チリちゃん好きなんで拘ってくれてありがとうございます

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:56:03

    モデルで言うとチリちゃんの目にこだわりを感じる
    バトル前の目を開けるシーンとかテラスタルの時とか勝った時に目線とかちょいちょい力入ってんなーと思う所がある

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:35:02

    >>116

    これめっちゃ気になった 会話中の視線の送り方とか細かいなって

    1次試験の時は緊迫感の演出のためかと思ってたんだけど初対面の時も主人公のこと見据えるシーンがあったりとか

    面接官だし、色んな意味で「見る」役職についてるからなのかなーとか考えてたわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:39:59

    書き込んでから思ったけどスレチ気味な内容で申し訳ない

    申し訳ないのでキタカミ村の縁日で山のように屋台飯買い込んでお月見するアオチリ概念を置いておきます
    お前ら浴衣着ろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:46:04

    お祭りで2人してかき氷食べてベロ真っ赤にして欲しいです

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:16:54

    二人とも浴衣は絶対似合う
    シャープなのは勿論わりと可愛いポケモン柄の半分ネタに走ってそうなのも着こなせそうなの強い

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:10:05

    アオキはノーマルにムクホーク意識の矢羽根柄きてほしい

    ポケモン世界どんっとでっかいドオー柄みたいな浴衣ありそうじゃない?
    チリちゃんなら絶対着こなせるって

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:02:41

    ドオーのふざけた柄でも着こなせそうなチリちゃんつよい

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:13:52

    変な柄でもあまりに堂々としすぎて柄に気づかず二度見されるチリちゃん
    最初は驚かれるも「まあアオキさんだし」でなんとなく落ち着かれるアオキさん

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:19:15

    チリちゃん、浴衣はじめんタイプ全面に押し出しつつも
    かんざしをムクホークの羽根のデザインとかにして
    さりげなくアオチリを匂わせてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:26:56

    そしたらアオキさん下駄をじめんタイプっぽくしてほしい
    じめんタイプっぽい下駄って何???????(どわすれフェイス)

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:54:02

    DLC6月だっけ? 楽しみ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:49:09

    >>125

    ドオーの形の下駄を空想してみたけど

    どう考えてもスリッパになるw

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:56:38

    >>125 さりげなく(と言うには主張が小さすぎるが)ドオー色の下駄を履いてくる…とか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:22:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:24:45

    こんな感じで全体ドオー色で鼻緒に大きな水玉模様三つずつ入れたらドオーの背中っぽくならない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:05:05

    >>130

    あら素敵な下駄

    匂わせならお互いの手持ちモチーフの巾着とか持ってて欲しいね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:40:57

    浴衣ならチリちゃんは簪でアップヘアにして欲しい絶対似合う

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:49

    かんざし良いよね…
    ピアスと揃いのやつつけてほしいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:53:25

    ふたりで浴衣でリンクコーデしつつ、縁日で売ってるペラペラのお面被って謎のポケモントレーナーコンビとしてDLCに登場してくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:55:32

    盆踊りのでっかいやぐらの上でアオチリとダブルバトルできるイベント

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:43:29

    お祭りに来たアオチリはアオキさんがひたすら屋台の飯食っててそれを呆れながら見てるチリちゃんというのは分かる

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:03:28

    アオキさん色々食べたいが為に食べ物をアクロバットな持ち方する派なのか高速で食べていく派なのか食べるまで動かない派か

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:53:38

    両手いっぱいに食べ物の袋を下げて口いっぱいに頬張りながら歩いてそう…
    チリちゃんは(アオキさんヨクバリスみたいやな~)って思いながら見てる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:48:49

    基本的に、よく食べるアオキさんを微笑ましく見守るチリちゃんだけど
    たこ焼きの屋台の前通った時だけ「まだ返すタイミングとちゃうやろ!!」とかアツく指導し始めてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:13:15

    >>139

    このシチュだと「…自分はチリさんのお好み焼きやたこ焼きが世界で一番うまいと思います」ってさりげなく言うアオキさんは居る

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:14:35

    ちょっとふざけてノコッチとかドオーとか可愛い系のお面買ってアオキさんに被せるチリちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:16:31

    まんざらでもなさそうなアオキはいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:38:42

    お面かぶった高身長カップルとかめちゃくちゃ目立つやつ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:36:08

    シメはやっぱり花火?
    でっかい打ち上げ花火、2人で見てほしいね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:36:36

    >>144

    お祭りから帰宅後2人だけの祭り(意味深)してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:15:32

    DLC来たら強化版の手持ちで再戦できたりするのかな
    BDSPのバトルタワーみたいにアオチリとダブルバトルできるようにしてほしいなあ
    地面飛行コンビだから結構いいパーティが拝めると思うんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:40:29

    両者の6匹目が気になる気になる
    アオキはカビゴン使ってパルデアのエンゲル係数を粉砕してもらいたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:56:58

    同棲しても、休みの日もポケモンの世話があるから結局早起きしてしまう二人を見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:45:47

    2人とも朝に強そうな気はするけど
    朝に弱いチリちゃんを「自分がやりますので寝てて下さい」って寝せとくアオキさんもいいし
    朝に弱いアオキさんを「しゃーないな~。お疲れさんやね」って寝せとくチリちゃんもいいし
    アオチリとにかく何でも美味しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:06:25

    2人で仲良く朝ごはん作っててもいい

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:15:16

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:39:46

    ペットと泊まれる宿ならぬポケモンと泊まれる宿とかあるんだろうかとふと思った

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:47:56

    大抵はボールに入れっぱなのかもだけど
    別料金で一緒に泊まれるホテルとかあっても良さそうだよね
    アオキさんは手持ち多すぎて料金すごいことになりそうだがw

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:06:51

    それをいったらチリちゃんも重量級メインだし別料金になりそう
    長いお出かけ難しいかなーと思ったけど、たしかにモンボに入れておけば良いのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:19:39

    保守よー

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:14:35

    同棲するならめちゃくちゃデカい家じゃないと手持ち満足に遊ばせられないだろうな
    そうなると新築の一軒家とか…頑張れアオキさん

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:45:21

    飛行の手持ち用に高い吹き抜けと天窓がありそうね
    あとは広い庭と砂場…と思ったけどチリちゃんの手持ち見ると湿った地面の方が需要ありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:10:33

    夢が膨らむわね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:25:24

    同じ社宅の近くの部屋に住んでて時々チリちゃんがアオキさんの部屋に差し入れ持って行くアオチリ好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:57:32

    一緒に住んでても別々に暮らしてても
    それぞれにそれぞれの良さが出るからすごいよなアオチリ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:29:04

    ベランダ越しに酒盛りするアオチリはいいぞ
    勝手にキャベツ抱えてアオキさんの部屋にお好み焼きを焼きに行くチリちゃんも良い

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:52:41

    良い意味で大雑把に焼いてくれそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:26:05

    チリちゃんは料理は豪快にざざーっと作るイメージあるしアオキさんはにこにこしながら完食してくれる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:27:24

    コガネ弁とエンジュ弁の違いがよく分からないからチリちゃんはコガネ出身とエンジュ出身の両親から生まれたって事にしてる
    アオキさんは性格的に地元で就職しそうなんでパルデア出身か、ムクホークが相棒だからシンオウ出身っぽいイメージ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:04:43

    >>164

    チリちゃんは純粋なコガネ弁(多分コガネの中部〜北部)を話してると思うよ

    リアルエンジュ民は二人称の「自分」をあまり使わないから

    「自分(二人称)」を使うのは北河内が中心

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:02:04

    アオキさんがシンオウ出身だと仮定した場合、アオキさん実家に挨拶しに行ったら普段は方言なんて一切喋らないのに実家に着いた途端アオキさんがバリバリの北海道弁「したっけ」とか「うるかす」とかを使い始めてスペースニャオハになるチリちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:28:10

    チリの実家で対外的じゃないガチのコガネ弁きいて面食らうアオキもいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています