吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ24

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:38:57
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:39:59

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:53:55

    保守ッシー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:19

    保守ヤツ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:45:17

    スレ立ておつ
    本誌ようやく読めたんだけど、古の吸血鬼たちが赤子扱いの御真祖マジ畏怖い
    ナタデココ屋さんでY談チームの人のタッチをさり気なく避けてるところ大好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:01

    >>5

    ナタデココ屋店員って三木さんだよね 抜け目ない 好き

    そのあと一緒にスイーツ開発してる 好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:53:49

    御真祖様がこれでも全盛期ではないというとんでもなさ
    おそらく全盛期の御真祖様と殴り合って友達になったヘルシングってめちゃくちゃな強さだったのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:31

    多分3話構成なのはいずれ来るアニメ版を意識してなんだろうか?
    ものすごく豪華なお祭り回なの考えるといっそ劇場版にも出来そう
    作品説明用に事務所で軽めのワンエピソード+こないだのタマシングおじさん、からのご真祖様vs新横浜みたいな感じで

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:31

    >>7

    色々失ってるタマシング状態でもわりと強そうだし

    ガチバトルならともかくとしても全盛期の状態なら遊び相手としては申し分なかったんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:09

    ドラルクのねんどろいど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:00

    鼻息丸ついてくるのいいな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:07

    これは「ねんどろいど ロナルド&メビヤツ」も期待していいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:03:03

    >>10

    ピスピス聞こえてきそうな泣き顔に砂形態にお耳しょんぼり抱っこジョンまで付いてくるとか大判振る舞いすぎない?

    いままでねんどろいどには手出ししてこなかったけどこれは欲しい・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:59:42

    ねんどろちょいちょい買ってるけどこんなに付属品多かったかな
    キャラデザがシンプルな方だからおまけに力入れてくれたのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:07:13

    ドラルク本体&砂状態&鼻息丸
    ジョンは自立する通常モード&抱っこされてるしょんぼりモード

    付属品多いな
    付け替えできる表情も多いから作中のいろんなシーンが再現できる
    気合入ってるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:08

    エルダーの人海戦術どうするのかってあっさりコントロール奪えちゃうのか真祖様
    ナタデココに包まれる感覚に襲われるイシカナさんは確かにちょっとエロいと思いました!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:38:16

    >>7

    「まぁ私はスーパー退治人だからその気になってタイマン張れば退治できるけど」

    古の吸血鬼組に対して自称かと思ってたけど、もしやマジなのかヘルシングおじさん……ヘルシングが強さランキングでどれくらいなのか知りたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:39:41

    なまじ強すぎたばっかりに振り回されたんやろなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:27:25

    >>17

    古き血たちも各個なら撃破できるみたいなこと言ってたからなヘルおじ

    吸血鬼の弱点を突くとか搦手も使う前提だろうけどそれでも人間だと最強クラスだったのでは

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:57:30

    >>19

    大前提としてハリケーンチートジジイと殴り合って「なかなかやるな」「お前こそ」という

    「強敵」と書いて「とも」と呼ぶ関係が築き上げられるんだよな、ヘルシングおじさん

    だとするとフクマさんクラスには強かったんでは…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:07:03

    記憶を失ったままのヘルシングおじさんがロナルドの若くて強靭な肉体に憑依してたら結構やばかったかもな
    タマちゃんはファインプレー(日々尊厳破壊されてるタマシングおじさんからは目をそらす)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:23:31

    イシカナさんがヒナイチくんを「私のチームだろ」って引っ張ったの、人手として必要ってだけじゃなく吸血鬼の習性としてもう「私の!」って気持ちになってんのかなと思った
    即座に思い入れはしないだろうけど、「鬼ごっこの間限定で」自分のチームのメンバーにちょろっと執着心が湧いてしまうことはあるかなあと

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:25:09

    アニメ楽しみだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:30:07

    野球拳の声想像つかないので誰になるか楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:02

    >>22

    「他のチームの手助けするな!」自分の血族(チーム)しか興味ない協調性ない計画性ない三拍子習性が出まくってるのかな……と思った

    人間たちは退治人・吸対連合作ろうとしてたのにそういうとこだぞ古き血 まず能力に物言わせる個人行動に走ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:54

    古き血はアホほどスペック高くて普段はゴリ押しでどうにかなっちゃうのがいけない
    能力レベル100だとなんでも上から殴ればいいからフルアタ大正義よ
    人間は能力持ってない分フィジカルのレベル30~50ぐらいで自分達よりレベル高い相手と戦わなきゃいけない
    だからこそ今その場にいる全メンバーで一番勝率高い作戦を瞬時に立てたり連携することを重視して知略でスペック高い相手に勝つことに慣れてる
    能力カンストしたレベル200と戦うならどっちのほうがいけそうかって言ったらそりゃまあ…古き血には囮になってもろて…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:20

    ドラルクが頭の回転早くて口が上手いのも武器になる肉体と能力が無いからだよね
    知恵と連携と意地でノースディンに一泡吹かせたこともあったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:04

    ドラちゃん威を借りるのも協力する策を立てるのもなりふり構わずゴネるのも躊躇わないから逞しい 生きる術
    アニメOP曲もドラルクのそういう虚弱だけどしぶとい面が表現されてていい 元気出る

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:07:59

    クソ雑魚おじさんが古き吸血鬼を追い返せるのはなりふり構わず持てる手段を使ったからで
    その持てる手段ってのはシンヨコで出会った人脈(含む吸血鬼)を駆使したからで
    つまりは生まれてからずっとすぐ死ぬ雑魚だったドラルクが力を持てたのはあの今日コミュ力のお陰で
    でもそのコミュ力の形成には恐らく追い返した吸血鬼(ノースディン)が強く影響を与えていて
    なにこれもうどういう感情で見れば良いの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:02

    >>29

    町の奴らと仲良くなって言ってる時のノースディンの目にハイライトが入ってるじゃろ

    ワシはあれが答えだと勝手に思っとるゾイ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:20:53

    >>29

    ノースディンも本気で新横掌握しようと思ってたわけじゃなくて弟子の様子を見に来てたっぽいし

    お互いとてつもなくひねくれた師弟愛のような何かだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:23:36

    >>29

    去り際ノースディン、シンヨコに馴染んで仲間を得たドラルクに安堵し祝福する師匠心が篭ってる顔でいいよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:28:53

    弟子が出した案に乗ってくれるぐらい信頼してくれてる人間の知り合いができてた
    弟子が本気で奪還しようと思うぐらい信頼してる人間の知り合いもできてた
    弟子がちゃんとやっていけてるの見て安心したから帰るねこの服どうやって脱ぐんだクソーッ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:33:57

    >>33

    あの衣装どうやって脱いだんだろうな

    ドラウスに手伝ってもらったんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:39:33

    >>34

    ドラウス問い詰めてたからドラウスかと思うんだけどノースディンの性格考えると急にやってきたドラウスに見られて着替えるの手伝ってもらったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:54:56

    >>34

    鋏で切ったとかじゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:30

    >>35

    ドラルクから新横浜でのことを聞いたドラウスが様子を見に行ったのかもしれない

    実際に見たのは様子じゃなく醜態だったかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:04

    ノースディンが呼んだかドラウスが偶然来たかはわからないけど手伝ったのはほぼ確実だし口止めもしただろうしその上でエルダーにバラしたんだよな
    友人相手とは言え別の友人の失態売ることはないだろうから多分別の話題で無自覚にポロッと言っちゃったんだろうな
    もっとタチ悪いな?この古き血口軽いな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:32

    >>37

    お父様からもあのクソ歯ブラシに二度と来んなって伝えてください!ぐらいは言ってそう

    釘刺してほしい7割私はマントの下見られなかったからお父様相手でもいいや恥かきやがれ2割武士の情け1割

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:41:05

    古き血の協調性ない計画性もないあの行動達を考えると、ウスパパがチーム集めしようとしたのは元々吸血鬼と人間の子供だったからそういう協調性が出たのかな、と思ったり(なお胎児)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:38:59

    >>29

    なんだかんだでノースの教えがしっかり身についてるよね

    師弟で割と似てるの好き、どんな身も蓋もない手段でも最適だと思えば選択できるとことか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:47:05

    >>31

    「ドラルクがいたせいで(やってきた吸血鬼により)起こった大事件」に対して周囲がどんな反応するかを確認したかった感あるよな

    本当に受け入れられてて協力して立ち向かってくるならよし、もし「お前がいたせいで」的なこと言うなら...みたいな

    万が一そうなったら連れ戻されてたりしたんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:49:57

    >>38

    ドラウスは冤罪かと思ってた

    エルダーは普通にマナー違反経由で情報入ってそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:04:18

    ドラウスは仲良い師弟だと思ってるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:07:36

    >>31

    アカジャでこころなし、前みたいに良好な関係に戻りたいでも素直になれないっぽいムーブしてるの好き...

    親友に便乗して誕生日祝おうとして乗り遅れたり、性格反転したかと思って騙された時の意味深な無言とか...

    ガチで馬鹿にしてただけならネタバラシされて何か言い返すだろうし、つい自分の本音に気づいちゃった感が...

    昔に戻ったみたいで嬉しかったのかなとかジワジワくる...!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:13:50

    >>44

    ひねくれたおっさんと万年反抗期なだけで本気で嫌ってるとかじゃない気がするからあながち的外れでもないと思う

    トムジェリとか半田みたいなものか...?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:18:14

    今回の自分とこの血族以外は割とどうでもいい古き血ムーヴ見てると、一応はまとめ役として認められてるドラウスと他の血族の子息預かって教育したノースディンってマジですごい奴らなんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:27:05

    ここのショットさん好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:28:13

    声優さんたちの熱演聞いてるとこのシーンも素録り&エコーをちょっとかけるくらいで十分面白くなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:15

    >>48

    本当に普通にイケメンなんだよな、ショットさん

    アニメでイケボになったし

    モテそう(言動などから目をそらす)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:36

    >>47

    先週もドラウスは初手で「これはチーム戦だ! ドラウスさんチーム集まれ!」してたからこの永遠の次期当主、古き吸血鬼のわりにまとめたがり欲がスゴイ

    もしかして真面目にまとめるやる気を持つのそもそもドラウスだけなのか それもあってリーダーの顔立てられてるのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:58:20

    https://togetter.com/li/1386290?page=6

    ノースディンとドラルクの関係が気になる人は読もうぜ13巻アカジャ!!

    もし上手く貼れてなかったらごめん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:58:29

    >>50

    ショットさん含め本人達が全く気づいていないし非モテであることに慣れきってるからあれだけど

    退治人ってモテてると思うんだよな

    バレンタインとかギルドにチョコ山盛り届いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:35:58

    このむやみにケンカを売る姿勢が好き
    アニメでどうなるのか楽しみ ピッカー

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:00

    ロナルドの一日タイムテーブルが知りたい
    何時寝てるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:24

    退治人の仕事内容的に夕方起きて朝方寝るみたいな生活じゃないかな
    というか昼に起きて活動してる話があまり思い出せない
    ドラルクが起きてるなら夜だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:38:20

    >>53

    ギルドに届いたものからどんどん食われてそうな気がするのは気のせいですかね...

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:46:14

    >>47

    🐺→チーム戦(自由意志)

    ❄️→チーム(?)戦(魅了)

    その他→個人プレー

    上に行くほど真っ当なコミュ力ある感じか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:50:37

    >>57

    食い物にサテツを近づけるな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:12:43

    >>57

    飯食いアメーバはちゃんと隔離して

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:20:04

    >>52

    ノースが奮闘しなきゃ現状のドラルクの良いとこのほとんど消滅してそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:23:16

    >>61

    自分は嫌われても弟子を立派に育てる師匠の鑑

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:38:37

    >>61

    ドラルク本人もそれわかってるから内心感謝はしてるし恩師だとも思ってるんだよな

    ケツホバ野郎に素直にお礼述べたくねェ~!!教えはありがたいけど教え方が気に食わねェ~!!なだけで

    でも優しくしたらそのまま甘えてくるドラルクの性格考えると嫌味な言い方で反抗心煽って育てるのが最も限りなく正解に近いんだよな

    読者の視点では同族嫌悪に近いと思うんですけど(凡推理)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:40:41

    父母にデロデロに愛されることで無限の自己肯定感を得、ノースにスパルタ教育されることで適度に現実を見られるようになり家事スキルを会得する
    完璧な布陣だ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:42:41

    さースディン!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:47:55

    最近FB読んだけど子ドラルクに「ただ丈夫に生きてくれればいい…!」って言うドラウス好きだわ
    この精神で育てられたら名家に生まれたクソザコでも自己肯定感が作中トップクラスに高くなるよな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:51:36

    ケツホバ卿はスーパー恩師だけどドラウスのそれまでの育て方が間違ってたわけじゃないんだよな
    エリート家系のクソザコ砂をあそこまで自己肯定感高くなるまで愛して育て上げたのは素直にすごいし必要な期間だったと思う
    まあ15歳になってもピスピスさせてたのはどうかと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:56:52

    親でも兄でも保護者がみんな子供や弟妹を大事に育ててるのがわかるの好きだわ
    それだけにナギリの過去を色々と考えてしまうけど
    半田は……半田はなんであの両親から闇のロナリストになったんですかね……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:56

    半田はその…警戒心強いしバカ真面目だし友達が少なすぎるのが重なって『普通の友達』の距離感を理解できてないのがその…
    優しすぎ器広すぎなお母さんと他人に誤解されることが多いお父さんでは息子の距離感がおかしいことに気付くことはできぬ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:25:03

    鼻息丸をかばうため慣れない嘘をついてるシーンとか見るに両親に似て情が厚いタイプなのはわかる
    対ロナルドにはバグってるけど

    もしも半田の目の前でロナルドが誰かから酷い罵倒を受けていたら半田はどう反応するんだろう
    一緒になって罵倒するのか、銭形の父つぁんみたいに「ロナルドを罵倒していいのは俺だけだ」になるのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:25:21

    初めてできた友達らしい友達への距離感がわからないのとライバルとしての対抗心から奇行に走ってたところにお母さんがファンになって拗らせて
    更に「俺の方が友達のことは知ってる」という子供みたいな対抗心がプラスされてしまったことで闇のロナリストが爆誕したんじゃないだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:27:02

    頭と顔はいいけどぼっちだった奴に将来の夢の話なんか振ってくる光の化身コミュ強陽キャのロナルドが悪いよ(責任転嫁)
    なんの裏もなくそんな接し方されたらフーンおもしれー男…!でルート入っちゃうだろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:28:49

    半田の話をしたら絶対にロナルドの話が食い込んでくるの半田キャラスレで見続けた流れだ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:30:13

    >>70

    ロナ戦や過去の経験からソース持ってきて罵倒の間違ってるポイントを指摘すると思う

    ねえやっぱりコイツ厄介ファン…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:50

    >>74

    なんなら自分(とカメ谷)しか知らない記憶を持ち出してマウントとってくる

    厄介ファンだこれ!!

    あとあのゴリラとモンスターに普通に付き合ってるカメ谷はなんなんだよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:49:54

    カメ谷もカメ谷で高校時代から自分が下等吸血鬼に襲われてる時に救助よりカメラでばっちり映してくれって頼んでくるからな
    ゴリラと厄介ファンに挟まれてるせいで霞んでるけど大概やべー奴だよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:02

    カメ谷は性癖語らせるとロビン君の話始めるからなお母さんの話始める奴よりはずっと健全だけどね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:14:57

    >>76

    ヤベー奴とヤベー奴の友達やれる奴がヤベー奴じゃないわけないだろ理論を補強してくる男

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:58

    >>77

    あのロビンくんの話はおそらくボルンガ共和国出身のファンブックカクノデスさんのY談だ

    良い趣味をしている

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:19:18

    エッチ方面のカメ谷は脳内に女性先輩を作り上げてることぐらいだからな
    ド健全よド健全

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:32

    ロナルドくんは壁ドンでもしそうな見た目をしてるのに実際にするとなったら本人のメンタルと壁がもつか心配になる5歳児ゴリラなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:13

    いつも親友頼りのドラウスがミラさんを口説こうかな?って冗談を言った瞬間なんらかのスイッチが入るの草
    ミラさん好きすぎるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:07:57

    神在月先生の目ってヤギみたいに瞳孔が地面と平行なんだ
    知らなかった 強キャラぽくて格好いい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:20

    >>82

    棺桶のフタ内側に愛妻の写真貼ってる男だからな

    寝る前最後に見るのも起きて最初に見るのもミラさんの顔なんてよっぽど愛が深くないとできないぜ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:04

    わかりにくいけどケツホバも瞳孔横じゃなかった?どういう基準なんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:30:44

    Y談おじさんも横瞳孔になってる時あるから吸血鬼orダンピールが感情昂った時になることもあるんだと解釈してる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:24

    専用スレ立てるほどじゃないかなと思うのでこの場で呟かせてもらうけど、新横浜にバカ王子(レベルE)ぶち込みたい
    「楽しそう」を動機にドラルクと色々騒ぎを起こしてくれそうだし、最終的にしっぺ返しを食らってオチもつけてくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:52:10

    アニメ観てて思ったけど武々夫って序盤だとほとんど出番無いんだな
    今だと一般人のバカ代表扱いのレギュラーなのに…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:00:57

    クリスマスに合わせてクリスマス回来ないかなと思うけどクリスマス付近ってもう最終回だもんな
    原作読んだらアニメで見たい・声優さんの演技を堪能したい回がメチャクチャ出てくる
    キッスの声優が誰になるのかめちゃくちゃ楽しみにしてる 動いて声付いたら絶対腹筋死ぬ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:41:13

    >>87

    新横にハタ皇子(銀魂)投入したいと思ったことはある

    変な生き物にホイホイつられて酷い目にあうお決まりのパターンで

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:44:44

    >>88

    序盤のBBO回だと女紹介して下さい!回があるけど令和コンプラ的にあかん台詞が多すぎてダメそう

    オチのあけみさんはすごくかわいいんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:48:20

    >>91

    「クッキー目当てに床下から出てくる子はちょっと…」

    「それはそう!」

    みたいなやりとり好きなので見たかったけど、コンプラは確かによろしくないな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:59:20

    チチクッソデカクナール回とかも好きなんだけどコンプラ的にはアウトだな…
    アニメ最新話のドラルクが平坦って言わないぶん余計ストレートにひどい反応になったのはちょっと笑った

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:10:36

    次回野球拳だけどショットとターチャンの関係性が出てないからちょっとインパクトに欠ける気もする
    そこを補完するのってギルド忘年会くらいだけど新年会やった今アニメ化はしなさそうだよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:15:37

    >>93

    ドラルクの紳士的な気遣いが逆にいたたまれねぇ…ってなった

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:55:24

    サンズちゃんのこれアニメ化できるかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:26

    物理的に合体させられると思うロナルドがアニメで見たいからやってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:12

    スレ乱立したい訳ではないがこっちで立てるにはちょっと…な話題ってどうすればいいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:26:27

    >>98

    スレ立てるにしても話題にするにしてもタイミングを見計らえばいいんじゃない?

    それでも話しづらいなら一発ネタじゃないようにスレ立てるとかかな

    クロスオーバーとか死ネタとか話したいこと関係でくくりを大きくするといいかも

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:07

    >>96

    一緒に仕事をしませんかって意味だからセーフ!

    入れるのもメイデンだからセーフ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:20

    カンタロウにカラオケで『真赤な誓い』歌ってほしい

    カンタロウ「まっかなああああちかああああいいいいいいいい」
    ナギリ「うるさいいいいい」

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:51:23

    野球拳はじめ三兄弟の声優も気になるなぁ
    今後(2期あるならそっちも含め)出てくるキャラの声優もあんまり予想がつかないんだけど田中敦子さんあたりはどこかで出てきそうだなって気がなんとなくしてる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:05

    あっちゃんどんな声なんだろう
    そもそも聞こえ方が人間の声と同じなのかもわからん

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:13

    >>100

    メイデンはセーフ...?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:22

    >>93

    あのお互いが勘違いしあうコント大好きなんだけど今のご時世は駄目か…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:55

    >>102 >>103

    この流れであっちゃん(CV:田中敦子)が脳内に爆誕した

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:58:55

    あっちゃん「そう囁くのよ私のゴーストが」

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:17

    ゾンビランドサガで怪演を見せてくれた三石琴乃さんも来て欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:12

    あっちゃんは幼女幼女した声だと嬉しい
    というわけで久野美咲さんを推す

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:08:55

    Twitterで盆之木先生がなんかやってるぞーーーー!!!


  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:09:35

    退治人ギルドの皆の雰囲気なんか好きなんだよなーー覚えあるんだよなーーーと思ってたらあれだ 部活仲間の感じだ
    普段のクラスは違うけどこう、連帯感があるというか あの仲間意識というか ギルドの面々が出てくる回好きです

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:18:52

    ギルドメンバーの設定も考えてそうだけどネタが出ないから出番ないんだろうな…
    メドキとショーカとバッター待ってる
    ギルドメンバーで馬鹿やるときショットさんが司会っぽいのいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:12

    >>110

    ヴッ…ヴッ…お誕生日主従おめでとうございます…可愛い…俺は理性を保つので精一杯…可愛い…主従か゛わ゛い゛い゛よ゛お゛!゛!゛お誕生日よ゛か゛っ゛た゛ね゛え゛!゛!゛

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:56

    ケツホバツンデレ卿くっそ笑った

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:25

    ジョンがノースディンのこと「しらないひと~」って言ってる
    したたかなマジロなところもかわいいねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:37

    >>110

    ○は正義 ヌーの日は近い

    ヌヌヌイヌヌ〜 非情すぎて草だった ノースディン乙

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:13

    作者ツイみたけどジョンbotのアイコンのジョン細いな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:39

    ケツンデレ卿の電話受けたらご主人様がブチキレることもご主人様がケツンデレ卿と話し込んじゃうこともわかってるから切断安定のジョン
    あまりに賢い、この世で最も知性の輝きを放っている丸

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:50

    >>117

    ✕ ジョンbotのジョンが細い

    ○ 今のジョンが丸い

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:47

    なんだね君たちは…まるでジョンくんが太ったかのように言って…
    ジョンくんは平和の象徴だ偏りがなく尖ってもいない丸さがそれを証明している
    つまりジョンくんは丸ければ丸いほどいいんだこの丸さは優しさが詰まった姿なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:41

    >>118

    ドラルクの子どもの頃は知らないから知ってる相手はジェラヌー(155死柱コメ)なジョンかわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:56

    >>121

    ジョンはいつでも可愛いけど嫉妬深いジョンは特に可愛い

    今日はいい夢が見られるぜ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:54

    ヴェントルー最初ジョンの方を獲ってったかと思ってびっくりしたw
    ちゃんと見たらピラルクだった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:07:50

    私は吸血鬼「人間靴下コレクションと大鴉の関係性大好き」おじさん!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:31:38

    生活力ZEROのキャリアウーマンと実家の母ちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:55:52

    血族の若者にも実家のカーチャンみたいなことしてるのかヴェントルー

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:06:41

    そういえば日光が平気なキッスも靴下奪われるのはダメなんだよな・・・
    吸血鬼にとっての靴下マジ重たい

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:28:09

    執着の比なんだろうけど、靴下取られて踏みとどまったのビキニだけか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:02:51

    >>126

    もしかしてあいつ元々世話焼きカーチャン気質だったのでは?

    血族がうるせーババア!で家出ていくから世話焼いても文句言わないしあのメシうまかったぞって言ってくれるタビコにオチてしまったのでは?

    帰りが遅くても外でメシ済ませず帰宅後まっすぐオッできてるできてる!って食卓に来てくれることに生き甲斐感じちゃってるのでは?

    息子や孫が帰ってこなくて寂しいから野良猫の餌付けにハマって最終的に飼うようになってしまった人では?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:39:59

    >>129

    野良猫かわいがりおばちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:01:06

    >>129

    この野良猫別に体格いい訳でもないのに、生き急いで各地のボス猫に喧嘩売りに行くからな

    そりゃ飼ってちゃんと見とかないとって気になるよな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:40:59

    私は吸血鬼アニメ楽しみ
    キッス姐さんにそろそろ出てきてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:05:11

    ヴェントルーさんが頭に三角巾巻いてるの好き
    今度かっぽう着を着て欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:44:02

    >>129

    想像以上に靴下と家政夫が運命で砂りそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:26:40

    >>130

    この野良猫の世話に生活捧げちゃったおばちゃん野良猫が逝ったら当分ペットロスで苦しむしその三倍ぐらい年月経った後に似たような性格の野良猫拾ってきちゃってまーた同じことしてんなババアって息子や孫に思われてそう

    いつか別れから立ち直ることはできるけど独りの暮らしには戻れなくなるタイプだぞ血族は定期的に面倒見られに来てやれ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:56:07

    >>128

    ビキニが力の源なだけある

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:03:13

    ヴェントルー、パンがおいしく温め直せるトースターだの血液パック自販機のバックライト光量絞れだの言うことが天然庶民派おばちゃんで好き
    家政夫生活楽しそうですね 急に遅くなることあるからおいしく温め直せるトースター便利なんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:45:24

    ドラルクとヴェントルーはそろそろ吸血鬼かあちゃんの会を作ってもいい
    どっちも生き急ぎ人間と縁があるし今の時期オススメの料理とかイチオシ家電の話しよ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:24:47

    ヴェントルーはあの甲斐甲斐しさで通いだったことに驚いた
    てっきり同棲してるもんだと思ってた

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:14:56

    >>138

    ドラルクはアカジャ読む限りシフォンケーキ焼いてるから、新しいオーブン買ってそう

  • 141二次元好きの匿名21/11/29(月) 22:21:02

    Twitterでゼラニウムの花言葉が「君ありて幸福」だとさっき知れた…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:42:48

    >>141

    ゼラニウムは色で色んな花言葉があるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:56:11

    >>140

    ファンブックだかで悩みがオーブンが小さい事ってなってた気がする...?

    昔のアカジャだとオーブンなしだったからいつの間に買ったんだって思った

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:37

    オーブンが小さいって嘆いてるのは5巻の巻末柱紹介
    オーブンが小さいと作れる料理が限られるんだ(中の温度とか焦げやすいとか料理はいらないとか)特にお菓子系はきつい
    城の時はデカいオーブンあったから鳥の丸焼きとか作れそうだけど、ロナルド事務所はレンジとトースターぐらい(決してオーブンではない)
    少なくともシフォンケーキ型が入ったり大判クッキー焼けてる(8巻)からそのころには買ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:35

    13巻153死 ジョン家出回で4段のウエディングケーキみたいなの作ってたなドラルク
    あのスポンジが焼けるオーブンって結構すごいぞ

  • 146二次元好きの匿名21/11/29(月) 23:20:39

    ドラルクの料理スキルが活かせてジョンがヌ~!!って喜んでくれるならでっかいオーブンでも購入しそうではあるロナルド
    自分も食べられるしなあ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:28:26

    >>145

    自分も食う気満々な5歳児笑うわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:28:28

    次回6巻収録のあれか
    デメキンでるか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:35:32

    シンヨコハマ スゴイ カワイイシール

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:46:46

    まさか野球拳だけじゃなくてビキニも出るとは...。これで後は透とあっちゃんさえ出れば三兄弟推しとしては感無量。頼む! 来てくれ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:53:59

    次回、変な人間体お披露目とキン○マ吸血鬼回をやるなら残り一枠はVRC脱出回かね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:57:53

    キンタマ回やるなら大脱走VRCも来るかなと思ってるけど今回のキッスみたいに大胆な構成組み替えもあるかもしれん
    でもアニメ化して欲しい絶対楽しいから

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:10

    吸死視聴者じゃないと繋がりわかんねぇぞこれ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:01:36

    お祭り回すっ飛ばしてキ○タマ吸血鬼やるならキンデメさんの出番どうなるんだろう?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:12:13

    マリアさんの拳圧やばくて笑った

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:13:41

    マナーくんに罪はないんだけどなんでそこ透くんじゃダメだったんだろうと思っちゃうな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:16:16

    色々変わったのかな?

    まだ観てないけど明日の楽しみにするわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:27:25

    ぶぶお・マナー違反出たからクリスマスワンチャンあり?でも新年会やったしなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:30:03

    キッス急に出てきて草
    今回は肌色成分多かったな サテツいっぱい脱いだね……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:32:03

    VRC脱出回楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:04

    キッス回ああいう形で組み込んだってことはキックボードのガキはレギュラーにならないのかな
    割と構成変えてるっぽいし

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:40:32

    オータム関連は2期だなこりゃ
    でも来週で6巻目に入るから2期でもやってくれるのかなじゃないとサンズちゃんがマジで出れなくなる…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:05

    大御所祭りってレベルじゃねえぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:38

    ちょっと飛ばしすぎだな
    とにかくキャラ出したいんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:53:14

    ヘタリア読んでるからビキニってほぼドイツじゃんと思いながら原作読んでたから安元最高に嬉しいわ

    ・オールバック
    ・筋肉
    ・厳格
    ・陰で兄を慕っており素の場面でのみ「兄さん」と呼ぶ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:01:28

    >>156

    野球拳→マナー違反(サテツ取材)→マイクロビキニで退治人中心の構成になってるから初見の人にはわかりやすいんじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:05:01

    岡田将生って役名にあるアニメ、なんなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:10:33

    マナー違反がすごい髪色で二度見した
    いつかアニメで闇鍋回と裏新横浜駅回観たいな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:16:36

    最近気がついたけど、OPのテロップが変わるとき砂みたいに崩れてるんだね

    (今週のマリアさんかっこいい)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:18:22

    野球拳ってもしかして古き血程ではないにせよ相当古めの吸血鬼?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:27:32

    >>170

    ドラルクと同年代くらいだと思ってた

    百は超えてるイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:28:57

    >>170

    古き血の子世代(ドラルクと一緒)だし、ヘルシング存命時に催眠術の一族が没落しかかっている=お家騒動に巻き込まれている野球拳も生まれている、だからシンヨコ吸血鬼のなかなら年上の方だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:31:56

    へんなも古き血の子世代だけどロナルドとそんなに変わらないっぽいから相当遅くに生まれた子なんだな
    ディックと結婚できる猛者がなかなか現れなかったんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:50:10

    今回は逆に原作そのまま詰めすぎてメリハリがなく感じてしまった(特にマナー違反とビキニ)逆に野球拳のドラルク指摘の改変は良かった
    サテツのアクションシーンとかもう少し迫力が欲しかったな
    ただ、ハンターにスポットが当たっているのは分かりやすくていい

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:06:52

    キッス回は割とえぐいネタだったから今回さりげなくお披露目したのは構成的にはいいなって思った
    今後毎話出る時期があったくらいのほぼレギュラーになるわけだし
    改めて見ると詰め込み感は覚えるけど情報なしの初見はたたみかけるいい声と役者さんの名演技やジョンのかわいさで口角あがりっぱなしだったわ大満足

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:09:51

    ハンターメインなのもあるし単純に声優さんのスケジュールの兼ね合いでも都合が良かったんだろう
    大御所キャスティングやそれ以外でも活躍されてる声優さんが多く出演されてるからアフレコも大変だろうね、実際シーニャさんはサイレントだったしな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:23:26

    次回予告でヘンナの本当の姿出てるけどディックやチジョーナでるのかな
    キッス登場回のキックボードは割とえぐいからカットは仕方ない

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:27:28

    マリアさんのパンツは水色

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:11:05

    次回金玉ジョン教やるってことはVRC回やるかもしれんのか
    ナギリがジョンに執着する留守番回入れるためにはクソゲー回がいるけどだいぶシャッフルしてきそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:20:40

    前提になってる回を今回みたいに構成変えて挿入は今後もありそうだな
    でもクソゲー回も留守番回もアニメで実際見たい……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:25:17

    >>154

    デメキンさんは原作ではなぜか祭りの後に川に放流されてる上に描写なし回収されてるからむしろ祭りの時にそのまま回収する流れになる可能性があるかと

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:19:47

    野球拳は前から千葉さんか高木さんで想像していたから解釈一致だった

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:29:04

    アニメのみの人はゼンラニウムがいきなりドラルクに呼び出される流れで「!?」ってならなかったんだろか

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:30:25

    祭り回で登場してからの放流の流れ好きだしちょうど作中夏みたいだしお祭りやってほしいな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:51:54
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:53:26

    野球拳の幟が手書き感あっていいな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:28:50

    安元電話じゃなかったけど!準レギュラーだ!やったーーー!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:54:04

    サテツはどれだけ脱がしても良いという風潮

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:00:21

    サテツ3話全部脱いでるとかお色気担当枠かよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:03:56

    すっげえ今さら漫画の方のことなんだが、高位の吸血鬼ってビデオに映るの?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:13:46

    >>190

    ケツに力込めれば映る

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:15:34
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:28:17

    >>191

    マジかよ?!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:37:30

    >>192

    たておつ!


    >>190

    ドラウスがヌーチューブに投稿したりしてるから写真と同じで頑張れば映れるっぽいね

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:46:47

    >>190

    そしてテロップは文字の形に切り抜いた紙を念動力で浮かす

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:43:00

    うめうめ
    ところでドラ公は砂状態で土に埋められるとどうなるのかね

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:47:05

    >>196

    ドラルクのパワーで押しのけられるレベルの土量で無ければたぶん死に続けるんじゃないかな……

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:52:20

    真祖にして無敵の吸血鬼の息子ですべての吸血鬼の能力を備えたヴァンパイアロードCV:速水奨って書くとすごくつよいキャラのように思えてくる

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:15

    実際ドラウスはかなり強いよ。なおこの漫画はギャグマンガである

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:00

    吸血鬼はケツに力を入れないと写真に写れないので
    可愛い吸血鬼が優しい笑顔してる写真が出てきても
    キメキメの吸血鬼バンドのカッコいい写真が出てきても
    それはケツに力を入れて写したのが確定してるんだ
    ワンチャン力を入れなくても写る能力持ちの可能性に賭けるしかない
    吸血鬼ケツに力を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています