タイプ統一最強は何タイプだろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:40:43

    禁伝なしダイマありの剣盾環境でタイプ統一を組むと最強は何タイプなのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:54

    個人的には鋼だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:24

    鋼かなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:27

    じめんも結構いい線いけそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:59

    単体で完結してる強いのが多いのは竜鋼妖霊水あたりかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:43:29

    カグヤツルギに相性補完のドランまでいる鋼

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:19

    全複合のある水や飛行も良い線行けそうじゃない?

    逆にきついのは氷あたりか。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:27

    ドラゴンは弱点が少なくてサブウェポン豊富だから結構強いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:45:49

    ランクマで戦う前提?
    そうすると鋼はエスバが厳しそうね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:45:51

    剣盾環境だから飛行抜群のタイプは総じてキツそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:02

    草も喰えるし電気も貯めれる水が強そうだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:15

    伝説込みなら水か鋼
    伝説無しならドラゴンが良いかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:50

    複合タイプOKなら飛行タイプだと思ってる
    弱点の電気技を無効にできる上ステロも撒けるランドがいるし羽休めで潤滑役できる奴も多い
    そして全員ダイジェットが打てるから編成段階でエースを読まれにくい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:03

    最近水あんま氷持ってないけど
    別に覚えらんないわけじゃないから統一なら普通に搭載するわな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:15

    攻撃面なら地面かなり強いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:57

    逆に最弱はなんだろ...虫?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:52:56

    飛行とか主にサンダーとランドロスがいるから強そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:05

    >>16

    そういやS高い挑発持ちがいなくてステロに対処できないって聞いた覚えがあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:16

    鋼だな
    耐性の数が文字通り桁外れだし数値での耐久も優秀なのが多いし弱点やイマイチな攻撃面も複合タイプで補いやすい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:56:05

    まあ強い準伝選び放題の飛行が最強なのは間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:56:23

    比較的種族値平均高いで有ろうドラゴンとか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:10

    飛行は準伝たっぷり複合で全タイプ網羅ダイジェットタイプ一致で打てるで最強の印象がある

    かつてのORASで飛行統一が最強だった印象に引っ張られてるかもしれない

    【Pokémon】タイプ統一パのすすめ【ORAS編】 完全版


  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:59:17

    >>18

    今はフェローチェいるからまだなんとかなると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:24

    複合アリなら鋼かドラゴンだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています