エアプター集結(再) その②

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:53:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:55:03

    エアプター歴代スレ


    エアプター集結|あにまん掲示板カドック「キャスター、テメェは命令されなきゃ動けねーのかよ……あ〜、もういちいち言うのもメンドクセェよ」オフェリア「くっ……今すぐ私から離れるんだ、大地を焦がす破壊の化身スルト……!私の禁じられし魔眼…bbs.animanch.com
    エアプター集結 その②|あにまん掲示板カドック「アレ(アナスタシア)はマジで便利だぜ。俺の言った事はなんでもやるし、ある程度ボコっても簡単には壊れないし。……あ?敵のお前がなんでキャスターなんかに同情してんだ?気持ちわりーなぁ……」

オ…bbs.animanch.com
    エアプター集結 その③|あにまん掲示板キリシュタリア・ヴォーダイム:自分こそが神に相応しいと信じている天才魔術師。敗北した者には冷徹で、カルデアとの戦いに敗れたカイニスを「神である私には相応しくないサーヴァントだ」と言い見捨てている。
 …bbs.animanch.com
    エアプター集結 その④|あにまん掲示板キリシュタリア・ヴォーダイム:自分こそが神に相応しいと信じている天才魔術師。敗北した者には冷徹で、カルデアとの戦いに敗れたカイニスを「神である私には相応しくないサーヴァントだ」と言い見捨てている。
 …bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:25:42

    保守がてら
    エアプターはここでしか得られない幻覚だから続いてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:33:21

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:27:42

    エアプ(本編クリア済)助かる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:01:44

    たておつ
    何故かこの集団幻覚楽しいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:10:23

    これこそ掲示板の醍醐味だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:25:57

    オタクがわずかな情報から生み出したこうならいいなの結晶だから仕方ないね
    見てごらん空想樹アニマンがニョキニョキ育ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:35:00

    ここまできたら立派な異聞帯よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:37:05

    エアプター面白いけど、だからこそ、ここでしか見れないのが苦しいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:24:51

    誰でも良い
    描きたいシーンだけをピックアップした短編集でもいい
    クリプターVSエアプターの同人誌が読みたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:41:37

    本編ぺぺさんはエアプデイビットのことどう思うんだろうね
    善いことをするという指針は本編デイもエアプデイも同じだから王子様とまではいかなくても庇護対象になるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:19:14

    エアプデイビットも性格などの違いはあるけど行動理念は同じだから好ましい存在ではあると思うから、お茶に誘ったりとか世話焼いたりはしてそう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:23:42

    エアプペペと本編ペペさんは相容れないんだろうな。
    前スレのネタを借りるならエアプペペはエアプデイビットに密かに惹かれてるけど、本編ペペさんはそれに気づいて呆れたり哀れんだりするんだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:10:33

    >>14

    哀れみはしそうだけど目をそらしてるのは自分自身だから特に何も言わなさそうだな

    「人でありながら人であることをあきらめ天狗に堕ちた」エアプペペが「人類でない存在でありながら人類であろうとした」エアプデイビットに惹かれるのはある意味で本編と同様の構図だけど、エアプペペがそれに気づくのは死ぬ瞬間なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:27:28

    >>15

    それめっちゃいいな…


    なんかエアプターはエアプターというジャンルとして愛着湧いてきたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:41:13

    エアプぺぺの死はエアプベリルとの決着っぽいから、原作ばりに対照的になりそうなの面白いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:05:48

    エアプベリルは、エアプペペさんとの対比で美しいものが傷つけた時に美しいと感じる自分の性癖が異常だって気が付いたから魔女の所から出て行ったけど結局殺し屋としての人生を送ることになった
    Aチームになってから誰も傷つけないようにしてたけど、訓練とかでマシュを偶然傷つけてしまったことで運命の恋に落ちてしまう
    でもそのことを決してマシュには悟られないようにするしバーヴァン・シーのことも最後まで気にかけて守ろうとするから、エアプペペさんと対決して死ぬ時はカルデアには異常な殺人者ではなく善い先輩として記憶されることになるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:40:25

    本編だとデイビットはぺぺさんが1番綺麗な時に来てくれたけどこの時空だといつになるかな
    自分的にはエアプぺぺさんの最後の時に現れて欲しい
    「ああ‥‥俺が行っていいものかと悩んだせいでペペロンチーノが‥‥」みたいな感じで間に合わないパターンもあり

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:41:50

    ぺぺさん最期に自分の恋心に気づくけどそれをデイビットに知られるのは癪だからと呪いの言葉残して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:32:35

    エアプター概念に完全にハマっちまった身なんだけどここにしかないんだよな....
    本編軸との絡みがめちゃくちゃ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:09:32

    >>20

    わかる。むしろ最後はエアプデイビットに討たれるように仕向けて呪いの言葉と自分を討ったという事で心の傷になってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:49:20

    エアプぺぺ、もしかしてエアプデイがインド旅行で助けた瞬間恋に落ちた(自覚なし)とかある?
    いや時系列おかしいからないんだけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:06:17

    エアプキリ様だけまったく魅力が無いなこの概念
    原作でやった人理修復6連も自分の分しかしそうにないし···

    というか選ばれたキリシュタリアが願いでなければ他の6人てそのまま死ぬのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:25:04

    エアプキリ様はあの子に会ってないってことは暗殺未遂も起こらなかったから魔術回路とかも無事な完全体キリ様なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:13:14

    >>24

    デイビットは本編で自力でエネルギー用意して人理修復したんじゃなかったんだっけ?

    エアプタースレは基本スペックは本編と同じだから前スレでエアプデイビットも自力説あったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:25:18

    >>24

    前スレだと代わりにエアプオフィリアが頑張った説とか、異聞帯バトルで他のメンバーを見下すためにわざわざ復活させた説とかあったな。エアプデイビットは変わらず自力人理修復してたけど本編と違って精神的にボロボロになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:37:06

    エアプキリ様はカイニスの例の地雷とか簡単に踏み抜きそうだな
    でもカイニスはポセイドンされただけじゃ終わらない奴だから密かにカルデアと組んでいると

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:41:23

    半べそで人理修復するエアプデイビットは面白いから見たい
    完走後に他の面々はエアプキリシュタリアなりエアプオフェリアとクリアしたって知って膝から崩れ落ちてほしい。一人でやらなくてもよかったんじゃん…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:45:04

    エアプターその4の90のエアプキリシュタリア好きだな…

    他メンバーへの劣等感を克服するために全員蘇生させて、その上で完勝する気なところが


    https://bbs.animanch.com/board/1444633/?res=90

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:06:27

    エアプキリシュタリアは特にエアプオフィリアに劣等感抱いてそうだな。
    劣等感に苛まれてるエアプキリシュタリアと自己肯定感にあふれているエアプオフィリアの組み合わせもいいのでは???

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:17:32

    >>29

    普段めっちゃDVしてくるエアプトリポカだけどエアプデイビットが一人で人理修復したのを知った時は「へえ、やるじゃんオマエ」とか言って褒めてくれたり砂糖菓子くれたりするんだ

    たまに見せる甘さへ依存するエアプデイビットなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:48:03

    このメンツでエイプリルフールの野球やって欲しいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:03:06

    エアプヒナコって項羽のまねをしてるから機械系知識も持ってそうだし
    朕と技術者会議とかやって仲良くなってそうな印象

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:53:10

    >>33

    その場合デイビットがまた後ですることになるのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:30:20

    もっと弱々の方がスレの趣向にあっているのか、などと思いつつビクビクして悪くないのに謝って不安感を隠せないトラウマばかり増やしてきたくせに自分の信じるやるべき善いことは絶対止めないしほぼ成すエアプデイビットにしてしまう
    こうなるとエアプテスカへの依存が大例外なんじゃ優しくしてくれる人はいたのにね……かわいそ……いや短時間でそこまで丁寧に壊した手腕をほめるところ?いい趣味してる?悪なんだよなDVは

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:47:48

    >>29

    エアプデイビットの性格なら自分なんかのためにみんなの手を煩わせるわけにはいかないって考えて、独りで人理修復しようとしてそれが行えてしまう能力持ちなんだろうな。それに性質は変わらないだろうから誰がそばにいても心の底から安心することできなかっただろうし。


    エアプデイビットも本編と同じで目的のためなら歩みは決して止めることはないだろうけど、共に戦うことができるサーヴァントは誰一人呼べず独りで戦い続けて、特異点を修復するたびに身体も精神もボロボロになっていった先に、土地の力もあるけど自分の呼びかけに唯一答えてくれた存在が現れたんだからそりゃ依存するわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:56:35

    >>31

    カルデア時代に「僕が君を部下として重用してやろう!」って偉そうな態度で話しかけてくるエアプキリシュタリアに対して「星見の後継にしては宙を映す瞳が曇っているな。汝の死の足音が背後から聞こえぬか?(魔術の才覚以外の視点が狭いのね。後ろから刺されないように気をつけなさい)」ってしれっと言って去っていくエアプオフェリアとぐぬぬ……するエアプキリシュタリアのシチュは前スレのいくつかで度々出ている

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:45:22

    ぐぬぬ…ってした後絶対他の人に当たっててるよなエアプキリシュタリア(標的エアプデイビット)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています