ルフィとサンジのコンビが好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:06:53

    1巻から読み返してたら海列車とドレスローザのサンジとルフィが電伝虫で通話するシーンで好きになった
    以下ルフィとサンジの好きなシーンやイラストを語るスレ


    BLは禁止でよろしくれす

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:12:33

    ドラム王国でのこのシーンが好き
    ルフィもしっかりサンジが自分の身を犠牲にして仲間を助けるの見てるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:18:30

    ワノ国のゾロもそうだけど大勢の敵に囲まれながらぐっすり寝てるのこいつなら大丈夫こいつは強いっていう信頼が表れてる気がするんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:21:15

    ご飯を食べるのが何よりも好きなルフィが料理人をスカウトするのに料理も食べず名前も知らない男をスカウトしてるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:24:55

    関係性じゃないんだけどサンジの方向へ!ってルフィが言ってたのかわいいなと思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:27:16

    スレ主れす
    1にはシーンとイラストって書いてるけどルフィとサンジの話なら好きなところとかでもOKれすよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:28:25

    サンジの横でサンジのメシやらを食べてるルフィ好きだ
    チキンタツタTVCM以外にもこの2人のボイスCM出してくれてありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:29:05

    原作も良いし最近のコラボも良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:30:25

    紅茶花伝のほうもルフィとサンジメインにしてくれてるの嬉しい
    配信でどんな会話聞けるのか楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:30:47

    REDでサンジが「ウタちゃんをひとりにさせんな」ってルフィの背中押してるのすき

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:31:27

    アニメのサァンジィ〜!メシ〜!の言い方すき
    結構な頻度で言ってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:33:03

    オーズに入ってからの第一声がサンジメシ!なのなんか好き
    覚えてないけど覚えてるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:34:19

    スレ主が挙げてるシーンだと思うんだが海列車やドレスローザでルフィが単独行動任せたりサンジが船長代理的なポジションをするの好きだわ
    個人的にサンジはルフィの側にいるのも良いけどルフィの信頼のもと自由に行動するのが似合うなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:35:21

    >>8


    ルフィはとりあえずサンジのバーガーにちょっかいかけたいだけなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:36:09

    PH終わり辺りで肉に食いつくルフィにサンジとナミがチョップ入れてるところ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:37:30

    >>1

    スレ画がサンジの3とルフィの2で32(サンジ)になってるの良いよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:37:43

    同じポーズしててかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:38:59

    >>8

    >>14

    サンジのバーガー全部ルフィに吸い込まれてるの面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:45:53

    >>18

    おれは食うって言ってる奴の前で

    食いてぇ奴にゃ食わせてやるって言っちゃったから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:59:03

    麦ストは6周年の時のルフィとサンジも好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:00:26

    笑えば笑うほど強くなる解放の戦士ルフィと怒れば怒るほど強くなる科学の戦士サンジ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:01:08

    アニメのジェルマ缶潰す時に
    おれは海賊王になれねぇを被せてくる演出涙腺にきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:02:38

    サンジにサムズアップしてるのかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:05:04

    狙われてる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:06:10

    >>21

    よく言われるけど対比構造のやつ見ると「おぉ!」ってなるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:13:41

    この扉絵楽しそうで好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:18:26

    洗濯してるカラーイラスト
    サンジに叱られてるルフィなんか好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:24:48

    家事やってる場面で怒ってるのはサンジってイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:26:53

    サンジの足と足の間でやるスイカ割り

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:30:13

    ホールケーキアイランドだとこれが好き
    ルフィの手がサンジの背中を掴んでてもう絶対離さねぇぞ!!って気概を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:30:31

    >>25

    与太だとは思ってるけど解放の戦士と科学の戦士とかONE PIECE ALL BLUEはわざとか…?って考えてしまう

    イメージカラーの赤と青もシャンクスバギーが赤青で好物決まってたりするの見ると

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:32:48

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:32:50

    アニオリのナバロン編でも途中まで二人で行動してたよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:33:30

    「うそつき」回でハマったコンビ
    あれはずるい…互いの長所も短所も包み込むような絆に弱いんだって

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:34:40

    >>32

    このイラストでも洗濯してる時にルフィに怒ってたんだな

    チョッパー…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:38:40

    帽子被ってるだけなルフィ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:40:17

    目の前で聞いてリクエストしてるのかわいい
    楽しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:48:18

    >>33

    面白いよねナバロン編

    ルフィのスネークシーンで視聴者にピースするのメタ的演出かと思ったらサンジ宛だったの好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:52:48

    >>4

    ギンにタダでご飯を出すサンジを見て「ルフィも心奪われる」って原作の説明に書いてあるんだよね…

    腕の立つコックより心優しいコックに惹かれて勧誘するってルフィらしくて良い

    結果的に両立してた上に戦闘まで出来たけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:54:40

    >>34

    「だって…それがお前だろ?」って凄い良いセリフだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:19:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:59:47

    前のカラーの没イラストのルフィにメシ運んでくるかんたんサンジ好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:06:03

    (スレチだったら消して欲しいんだが、平田さんのツイッターでワンピース柄の服着てる田中のおばちゃんがチキンタツタ食ってる写真ツイートしてたの和んだ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:16:59

    新しいマックのボイスドラマ
    分析できるぐらい落ち着いてチキンタツタ食べれて良かったなという気持ちと
    ルフィの妨害が無いと物足りないなという気持ちがせめぎ合う

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:01:00

    WCIまではルフィとサンジの関係性は信頼しあってる船長と船員だとけっこうカラッとした関係に思ってたんだがWCIでやたら湿度が上がった
    あとルフィってけっこう的確にメンタルケアするんだな…さすが未来の海賊王

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:02:38

    >>26

    たまに他キャラでもある気がするんだけどサンジの腕にルフィのシルエットが書いてあるのかわいいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:11:00

    皮膚と内臓がゴムで柔らかいから銃弾が効かないルフィと皮膚と内臓が外骨格で硬いから銃弾が効かないサンジ、どっちも初見で見たら恐怖を感じる性能で好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:19:51

    初期はサンジがルフィの成長をサポートする印象が強かった
    最近はサンジがルフィを介して成長してる印象がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:23:05

    お、重い…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:31:06

    原作で描写がたくさん描かれた訳じゃないけどキッチンの扉開けて「サンジ〜メシ〜!」って言ってるルフィ想像に難くないし、そういう時は平和な時だろうからサンジのメシを食べるルフィを見てるとこっちも幸せな気持ちになる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:33:14

    >>49

    あら、お嫌い?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:35:28

    >>45

    >>48

    個人的に加入した時と現在で関係性の解釈が変わった唯一の2人だわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:39:08

    >>51

    お好きでござるっ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:57:23

    バラティエもWCIもサンジが本心曝け出すところはルフィしか知らないのにサンジがもしもの時は殺して欲しいとゾロに頼んだことはルフィは全く知らないのがなんかいい
    生に関わることはルフィは知ってるけど死に関わることは知らない的な

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:10:34

    >>45

    原作でも雨が止んでるがアニメだと雲の隙間から光が差してきててルフィがマジ太陽神してるってなるこのシーン

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:49:22

    なぜかルフィに同じ看板を持たせたアニメスタッフ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:12:10

    2人揃って抜けててかわいい
    ワンテンポ遅れて自分たちでツッコミ入れるのが似合うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:38:55

    あにまんでいえばこの2人はDVスレの共依存関係がしっくりきて解析度が上がったな

    他にもあったけど1スレ目のやつ貼っとく

    何おれが作ってないメシを食おうとしてんだ!|あにまん掲示板おれに嘘つきやがったのか!?ルフィ!bbs.animanch.com
  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:00:14

    >>53

    海賊王になる意志を1話から言い続けてきたルフィが「お前がいないと海賊王になれねェ」と言った相手はサンジだけ

    誰かのためなら自分が死んでも構わない精神のサンジが人間の心を失いかけた時にそのままの自分でいようとしたのはルフィのため

    うーんこの湿度の高さ(好き)

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:04:01

    お互いがお互いの取説握ってるよな
    ルフィのはクルーみんな持ってる感じだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:04:23

    >>57

    アホっていうかファンシーだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:08:16

    ジャッジが言ったことをサンジのいいところだと常から思ってるルフィとチョッパーが最高
    ルフィがご飯を与えるところも弱いものを守るところも情に流されてしまうところもサンジのいいところだと思ってるのがはっきりと分かってよかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:24:42

    >>53

    このシーン大好き侍

    WCI編でも「もう引き返せねぇよ…ルフィ…」とサンジの心の声が描かれるシーンがあったから恐らくサンジは大事な時にはルフィに心の中で話しかけてるんだろうなーと

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:40:01

    よく言われるけどルフィの大好きなヒーロー観にサンジがバッチリ当てはまるって説、ほーんと思ってたけど
    後からジェルマのことが分かってきてヒーローの位置付けに信憑性が出てきた

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:36:06

    >>62

    ジャッジに対する最高のカウンターだよな

    ルフィ本人にそんな意図が無いのがまた

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:49:53

    >>48

    初期はこことかドラムでナミを預けて自分は雪崩に巻き込まれるシーンとかまさにそうだな

    このシーンはギスギスとルフィがあわてて謝ることも含めて印象深い

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:12:56

    ルフィが飯を食べさせてくれた人達に必ずサンジの飯の話をするのが最高に好き
    本当にサンジの飯が好きなんだなって思える

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:02:39

    >>67

    巨人のドリー相手にもうめェだろマズイなんて言ったらぶっ飛ばすぞ!って自慢してたの好きだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:12:47

    >>68

    わかるここ好き

    人間サイズに例えると弁当全部でラムネ一粒ぐらいだろうに味わかるのすごいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:49:21

    サンジがルフィが運転するレーシングボート?に乗ってる扉絵あったよな
    あれ好きだったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:52:19

    >>61

    ルフィはロボットとか未知のものに憧れててサンジは絵本の世界とか空想を信じてるって感じがする

    雪男は2人ともテンション上がる話題だろうね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:58:30

    サンジが笑えるくらい山ほど作ってルフィがうめー!って言いながらたらふく食べるっていうおそらく一味にとって普段の風景が好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:41:44

    サンジが仲間になってからルフィの食う量増えたよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:44:11

    魚人島でサンジの輸血を頼む時にルフィが土下座してるの見てびっくりしたな
    半分ギャグみたいに読んでたのせいもあるけどルフィにとってはケスチアと同じくらい大変な仲間の危機なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:30:36

    WCIは名シーンだらけだけど特にここがめちゃくちゃ好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:41:17

    ここのルフィ
    モーションのかけ方、上手すぎ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:45:33

    ドラムで城行く道中のラパーン避けながらのゆるい会話が好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 04:14:15

    >>77

    マラソンと揶揄される事もある移動描写もこういう会話あればめちゃくちゃ楽しいんだけどな

    そんな会話してる余裕がある敵や場面じゃない場合ばっかだから無理かー

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:04:35

    >>74

    女ヶ島でも土下座してたけどな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:38:15

    >>77

    またなんでもないように障害をひょいひょい避けながらダベるシーン見てぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:15:07

    ルフィにしか出来ないこのツッコミ好き
    バラティエでもWCIでも本心さらけ出すところルフィしか見てないのいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:30:14

    何度も言われてるけどやっぱメシ一口も食わずに
    いいーコックみつけたぞ!なのが最高だわ
    いくらギンがクソ美味そうに食べているとはいえ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:09:24

    「いいコック見つけたぞ」の前の「はは…」からルフィの大物感と技量じゃなくて相手の本質を見抜いてスカウトする慧眼さを感じる

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 03:44:55

    空腹は最高のスパイスっていうくらいだから

    空腹バフでめちゃくちゃ美味そうに食ってる可能性あったよなギン

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:39:53

    紅茶花伝のメッセージで肉と違って紅茶めちゃくちゃ飲みたいわけではないだろうにサンジの淹れた紅茶が飲みたいって言ってたのサンジが作ったもの=全部うまいって思ってるんだろうな…実際全部うまいしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:09:51

    >>85

    その後のVルフィちゃんと紅茶花伝にも反応してたけど

    サンジの入れた方のがリアクションデカかったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:55:07

    食って当たり前で食べたんじゃなくて開けてすぐに「え」って一瞬戸惑ってるのがいい
    そのすぐ後に全部食べて「うまい」って笑顔で言ってるんだよなルフィは…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:16:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:18:29

    でろでろ弁当でソラとルフィの行動ダブらせてるの凄い好きなんだよなー

    >>87

    餓死寸前のあのルフィでさえ一回引く弁当というのを見せる演出力…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:31:49

    ここ好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:52:17

    >>87

    瘴気が増してる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:12:13

    >>87

    >>91

    全く動じないで笑顔を絶やさないソラママすごいし

    「え…」ってなった上でおいしそうに完食するルフィもすごい

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:12:33

    サンジいるのわかってて飛び込んでそうでかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:16:27

    一番最初のこれかな
    WCI編でまた見ると泣けてくるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:51:48

    >>71

    よく考えたらサンジはルフィと違って子供の頃から

    科学力や未知の技術を駆使したものを見て育ってるんだからそうなるよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:44:22

    >>94

    サンジお前こんな顔で笑うんかとなった

    その後のセリフ無しのコマも2人とも表情豊かで話弾んでるのよく分かって

    眺めてるだけでそのシーンのゼフみたいに口角上がる

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:10:53

    >>93

    わかってなくて飛び込んで大惨事寸前も好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:41:23

    >>97

    この後どうなったかクソ見てェ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:48:00

    サンジは判断力があってルフィのストッパーな役割も多いけどアフロに対してとか結構ノリもいいからルフィと素で楽しそうに話せるところもあって良い

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:30:48

    他のクルーもだけど特にサンジが
    ルフィを船長って呼ぶところ好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:36:54

    >>100

    ルフィって言った後に改めて船長って言うのいいなここ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:53:45

    >>94

    これと言いWCIと言いこの二人は何かスポーツ漫画みたいな青春感がある

    一味といる時は海賊やってるように見えるのに二人だけの時にそう見えるのは二人ともあるか無いかも解らない物を追い求めてるからなのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:31:20

    >>49

    あのサンジが…

    女性を怯えさせるような力をルフィを海賊王にするためなら

    わずかながらでも考慮に入れてしまうってのが重いんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:37:02

    普段は青春やってるのにもしもの時は重いほど湿度高い2人ってコト…⁉︎いいね…
    最初から「死ぬことは恩返しじゃねぇぞ‼︎」ってサンジの本質を見抜いてるルフィやっぱ強い
    今週の本誌についてたルフィのエモーショナル名場面の中にサンジがいて嬉しかったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:16:31

    2年前は夏空が似合う2年後は雨上がりの空が似合う

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:52:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:54:12

    ごめん間違えて画像付けてたから再投稿

    WCI編読み返してるけどウソつきの所の2人の表情変化の描写の丁寧さすごい
    初読みの時はもう続き気になって先へ先へって感じでもったいない読み方してたな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:59:38

    もうマジで2人とも設定盛り沢山すぎるんだよなぁ…
    いつもおちゃらけてるのにWCI見てほんとに死にそうになった

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:05:52

    ご飯を食べてるって基本的に平和なシーンだからルフィがサンジにメシをねだる=平和って感じがしていい

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:56:16

    >>109

    ルフィとチョッパーのわーいって感じの後ろ姿かわいい

    ここ平和すぎて聞かれてもないのに食の嗜好をぶっちゃける流れ面白いわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:39:41

    >>109

    ワノ国かはエッグヘッドまでの合間の船上の日常シーンもっと欲しかった

    アニワンでルフィのサンジメシーから始まる日常回盛りに盛ってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:12:32

    ルフィとサンジ全面に出してくれた感謝をこめて5度目のごはんチキンタツタ買ってきた
    最近早めに買わないと売り切れるから怖い

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:18:16

    晩ご飯に買っていこうって時間だともう売り切れてるよなごはんチキンタツタ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:45:38

    よく泳いで助けに行ったり帽子取ってきたりするの上手く言えないんだけどいいなと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:08:41

    クルー全員が全員に対してそうなんだろうけど
    サンジが特に「誰かの大事なものを守る」シーンが多い気がする
    ナミさんのみかんの木とかルフィの帽子とか

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:00:45

    >>114

    ルフィが海に落ちたら帽子も絶対忘れずに回収してくれる安心感ある

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:38:43

    >>114

    すげぇ回転させながら被せてたんだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:54:57

    >>113

    最近19時には売り切れてるわ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:41:36

    コラボ開始時より量作ってないのとGWのダブルコンボだと思われる…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:59:21

    今日こそ食うぞ
    セットにすると晩ごはんまでにポテトしなしなになるから単品で

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:07:53

    >>114

    溺れたルフィを助ける役割がサンジってパターンが結構多いよね

    割と体が動いて率先して助けに行ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:39:03

    ここのハイタッチが狂おしいほど好きなんだよ
    伝わるか?この…これだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:51:46

    >>122

    上手く言葉に出来ないけどこの空気感大好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:45:19

    溺れてんの助けるところならここのMr.プリンス好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:52:36

    >>124

    引き上げつつ腹押して水吐かせてるの効率いい

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:32:47

    >>121

    素晴らしいテンポ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:29:30

    >>122

    その…それだよな!伝わったぜ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:32:55

    オマツリで溺れるルフィを掴んで岸まで泳ぐサンジの泳ぐフォームが綺麗で何回か見てたな
    一味の中で泳ぎが得意なだけある

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:18:58

    >>128

    わかるあそこ好き

    今だったら海歩行で駆けてっちゃうんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:03:56

    海歩行もカッコいいんだけど
    戦闘中以外は泳いで救助して欲しい気持ち

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:43

    アニオリ良かったなー
    ルフィたちがサンジの帰る場所になってて

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:27:56

    晴れる演出はWCIのルフィとサンジのところ思い出したよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:21:57

    ゼフに無言で促されてルフィ達のところ行くのよかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:47:58

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:46:47

    欲望がむき出しになる状態で、あえてのサンジ指名がいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:41:50

    >>135

    もうルフィって生き物の鳴き声だよニクーとサンジメシー

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 05:16:23

    アニメの導入でいっぱいサンジメシって鳴いてるイメージある

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:51:09

    平和なご飯時の船上って視聴者にわからせるのにぴったりな呪文だからなサンジメシ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:39:48

    夢を壊すところ好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:51:18

    >>139

    勢いがすごいサンジと淡々としてるルフィが面白すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:41:33

    >>139

    その後ギャーギャーして容赦なく顔引っ張り伸ばすのすこ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:40:14

    >>136

    もしニカに精神乗っ取られても鳴いてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:41

    アニオリだったか忘れたんだけど女ヶ島でサンジメシーっつてもいないんだよなみたいなこと言ってたの良かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:40:56

    ドラム島で馬鹿やってるところ好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:43:03

    ルフィの異変に真っ先に飛び起きるところ好き
    見聞色の覇気得意って設定が生かされたんかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:22:46

    >>87

    今見て思ったけどルフィとソラの行動をダブらせ輝だけじゃなくて

    出来損ない(弁当=サンジ)を受け入れるルフィとソラって暗喩かな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:25

    なんかここ好きなんだよなー

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:05

    アニオリだけどナバロンはルフィとサンジが一緒に行動するところ多くて好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:53:36

    >>148

    画面の向こうの視聴者に真顔ピースしてんのかと思ったらサンジにしてるシーンすき

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:25:57

    >>149

    めずらしくメタシーン来たからのあの演出好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:40:49

    >>145

    お染ちゃんにメロリンしていないのもポイント高い

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:23:56

    >>151

    メロリンするどころか意識もしてないよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:20:21

    >>149

    しかもダブルピース

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:25:52

    >>39

    いいコック見つけたって台詞が印象に残ってる

    このときのルフィの笑顔が好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:14:05

    >>154

    そのセリフ出るのに自分は一口も料理食ってないのがいいよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:18:09

    >>30

    その後安心しきってくかーって寝るとこも好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:26:48

    >>154

    原点いいよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:27:31

    >>157

    慧眼アンド慧眼

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:10:28

    >>42

    この大食い配信してるっぽい扉絵マジでみんな可愛いからもう一度描いてほしい

    ニッコニコで大盛り飯食うルフィにニッコニコで給仕するサンジ二人の良さ詰まってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:42:01

    泳ぎが得意なサンジと泳げないルフィいいよね

    GIF(Animated) / 2.88MB / 15400ms

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:08:12

    >>160

    ここすき

    力抜けてもチョッパー離さないだろうという信頼からの雑な足掴み回収

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:13:40

    >>160

    やっぱブルーウォークより泳いでる方がなんか好きだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:35:10

    >>42

    ここまで物語性のあるラフ描いてボツって贅沢な話だもったいねぇ

    設定やイラストのボツ集一冊にして出して欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:44:42

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:42:45

    >>163

    顔集めたやつよりよっぽど欲しい…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:02:56

    >>161

    ほんとだルフィしか掴んでない

    チョッパーポロリされなくてよかった

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:13:53

    サンジに関してはだいぶ熱心に勧誘してた気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:00:19

    >>167

    その上で一度諦めてるんだよな

    WCIのそれがお前だろもそうだけどルフィはしつこく説得するんだけど結局そのままのサンジを一度受け入れるのがいいんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:37:07

    67話好きすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:00:56

    >>169

    このあとゼフが「サンジを連れて行ってくれ」っていうのにサンジの気持ちを尊重して断るのも好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:19:39

    >>170

    いいよなこのやりとり…

    あと久しぶりに読むとゼフの帽子仕様で天井クソ高ェってなるバラティエ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:27:07

    クリーク戦もだけどここのやりとりで
    一人息子を託せる船長だって改めて思ってそうだなゼフ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:02:11

    腹に一本の槍くくってるわ筋は通すわで送り出すならこいつの船って認めてるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:44:16

    2年前のサンジとルフィほんと好き
    青春してる感がある

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:53:47

    ウチの船長呼び好きなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:18:44

    >>1 と同じでW7の電話のシーンがすごく好きというか印象に残ってる

    サンジって基本隠密行動してファインプレーするけど、暴れる許可を船長にもらって不敵に笑うのがなんか知らんけどすごいかっこよかった

    W7はルフィが船長してるシーン多くて好きだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:34:34

    W7では大人っぽくしすぎたらしいけど
    そこもあってカッコよかったなルフィ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:37:08

    船長ルフィとそれを立てるサンジ好き
    最終章だからがっつり期待してる

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:44:33

    ドラムでゆるい会話しながらの道中後のこのギャップ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:08:33

    >>179

    これ外れた手袋付け直してやってるのがいいよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:42:19

    ルフィが先にサンジ達にゾウに向かってくれって言って
    わかったルフィじゃなくてわかった船長って返すところ好きなんだよなー

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:41:33

    ルフィって言った後に船長って言い換えてるのなんかよい

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:03:43

    WCIの船長呼びは、あぁ、サンジが一味に戻ってきたんだなって思えて感慨深い

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:36:05

    外に向けた船長呼びも良いし>>49の心の中やクイーン戦の後に飛び起きた時にルフィって呼んでるのも対比的にエモい

    船長としてというよりルフィの夢の役に立ちたい、みたいな(語彙力)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:28:55

    >>183

    わかる

    あれだけ戻れないってなってたからなおさら

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:02:25

    >>160

    今見てもアニメーションは好きすぎるわオマツリ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:05:46

    寝ながらサンジのメシうめーうめーって食うルフィと
    寝てる相手にも豊富なメニュー出してるサンジ好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:00:57

    >>187

    全部おにぎりとかサンドイッチでいいのにな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:29:49

    >>187

    野菜も食え

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:20:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています