【?報】笠松町長の推しウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:10:18

    まさかのコパノリッキー

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:11:31

    なんの動画やねん!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:11:41

    こんなのやってたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:11:43

    地方から中央へ。そんな夢みたいなことをやってのけた、葦毛の怪物どうですか、、、?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:11:49

    クソデカコパノリッキー笑ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:12:08
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:12:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:12:10

    正直でよろしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:12:12

    オグリ「どうして……」

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:12:21

    良い趣味だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:12:24

    うしろにサラコレとかウマ娘ぬいがあるの草

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:13:12

    何にせよ好意的なのはありがたいことだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:13:17

    真面目な顔してたのににっこり笑顔で草生える

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:13:21

    モチーフとなった競走馬のファンだからかもしれないだろ(棒読み)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:15:11

    後ろのぬいぐるみって実馬のリッキーのやつ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:16:31

    >>9

    推し馬と推しウマ娘は別って人も結構おるやろ

    オグリキャップはもはや殿堂入りなんや

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:17:00

    想像以上に人来たせいで、いつも以上騎手に気合が入りガチ追いした結果
    予想が当たらなくなったとかだっけか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:18:14

    >>17

    オッズが全馬似たり寄ったりになったりのカオス度だったとか聞く

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:18:15

    ダートウマ娘というところがポイントっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:19:48

    >>13

    戦闘機のカレンダー飾ってたり模型あったりで飛行機好きなんだなこの人…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:20:04

    >>20

    近くに空自の岐阜基地あるしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:20:39

    流石は初恋ハンターのリッキーだ、笠松町長の初恋を奪っちまうなんてよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:20:43

    ムサカのコスプレしてた人?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:21:04

    >>17

    関係者に気合が入ればレースの見ごたえもアップするからいいことだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:23:16

    二期アニメやアプリ前からシングレのことツイートされてたからね
    最近イベントでコスプレして盛り上げてくれるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:24:54

    ところで背景のミラージュⅢは一体…!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:25:42

    だがちょっと待ってほしい。ここでオグリを選ばないからと言ってオグリキャップを軽んじたとは限らない。笠松競馬の地元であり岐阜県地方競馬組合の運営に携わる笠松町長としては笠松の産んだ英雄オグリキャップをモデルとしたウマ娘オグリキャップを推すのが一番収まりがいいし自然だ。されどそれは公私混同と指弾されかねないから避けた可能性がある。そのために実装されているウマ娘を一通り育成した上で一番好感を持ったウマ娘を選んだのだと推測される。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:27:10

    >>6

    2万2千人で町?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:27:11

    >>27は町長さんのなんなのよ…

    まさか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:32:44

    待て待て待て…町長様ゲームを始めるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:34:21

    我らのきよひと!!
    なにしてんねん!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:36:30

    リッキー推しなのは馬主繋がりでラブミーチャンが笠松所属してた影響とかあるのかな(深読み)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:42:44

    コパノリッキー好きとかこいつエロだぜー!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:53:49

    結構この人自身がコラボにノリノリでいらっしゃるのかもしれない
    なおのこと嬉しいね、もっと職権濫用して❤️

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:54:35

    ここでオグリっていうと安易に流行に乗っかってるだけな雰囲気が出てしまうから
    アニメに出ておらずアプリでは最近わりと焦点当たってて
    なおかつ地方のレースにも関係あるダートウマ娘を出してくるというのはなかなか考えて喋ってる感がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:54:52

    >>33

    初恋ハンターされたのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:10:52

    何気に毎週シングレ読んでらっしゃるご様子

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:11:42

    そりゃセブンカラーズの親だもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:11:49

    まあシングレ読んでなきゃあのレベルのろっぺいさんコスは出来んか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:14:46

    >>35

    待てよ単純に性癖どストライクだっただけかもしれないだろ

    心からの叫びかもしれないだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:14:52

    まあでもこうやって好意的なのはありがたい。いろんな意味でWin-Winだろうし。

    というか1巻のあのお店のモチーフなんだ…言われてみればすげえ似てる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:15:20

    コパさん繋がりかもしれんね
    笠松の名馬ラブミーチャンはコパさんとこの子だから

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:21:16

    岐阜のおっちゃんはノリがいい。
    かーちゃんにばれると叱られることを一緒にこっそりやってくれて「内緒やで」って言いながら楽しいことをして、たまにバレてかーちゃんにすげえ叱られるんだけど、とーちゃんとの秘密が一つできてとーちゃんポイントはどんどんたまっていく…

    みたいな感じの人だよねこの人

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:27:30

    てか町長はシングレ勢かよ…
    久住先生の性癖や温泉ランド師匠やオベイさんを毎週町長が読むのか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:37:53

    そりゃ六平トレーナーコスもするわなと

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:10:48

    >>35

    そこまで的確に理解できてるならそれはもうただのファンなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:14:14

    ただのファンじゃねーか!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:22:29

    そいや湊公園が川砂に埋もれてたのがちゃんと浚渫されて復活してたんだ。嬉しいぞ町長。

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:28:10

    >>26

    多分速くてかっこいい灰色のものがお好きなのだと思われる。つまり、芦毛の競走馬、オグリキャップということだな。


    各務原の空自の基地にはTRDIがいて、いろんな飛行機を持ってるから、実家の窓からボーッと飛び上がる飛行機見てるのも飽きないんだ。でもなんで35が来ないんだ…あの子も芦毛だから仲間みたいなものだろう、なあタマ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:41:06

    来るか…岐阜✕Dr.コパのコラボが……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:48:01

    >>28 独自の自前収入やある程度の人口がある場合は無理に合併しない場合もあるんや(近隣と揉めたor地理的に隔絶され過ぎな場合を除く)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:03:10

    ビッグネームになりすぎるのも考えものだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:05:54

    >>44

    シングレ読んでてリッキーなのかよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:08:22

    めっちゃいい笑顔なのほんとすき

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:08:25

    リッキー特に笠松とは縁ないはずなのに…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:10:45

    >>52

    みんな推してるから俺まで推す必要はないか…ってなるやつ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:39:29

    >>6

    ゲームはやってないけど週刊連載のは楽しみしてる

    からのコパノリッキーはコパァ!?ってなるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:40:45

    笠松競馬場はオグリの像だの特大パネルだのが置いてあってびっくりした(小並感)
    ラブミーチャンのパネルもあるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:44:48

    >>17

    やっぱり人が来るかどうかでモチベーション変わるよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:07:52

    >>38

    娘は笠松所属じゃ無いんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:20:31

    町長後ろのアイドルホースぬいぐるみが笠松所属のコパ馬主ラブミーチャン
    つまり町長がコパ馬主箱推しということだねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています