他人の生きてる感じが苦手

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:52:15

    超謎スレタイになっちゃったけど人が寝息立ててる所を見たり友達から手握られたりすると不意に他人の生を実感して気持ち悪くなる
    その延長線で昔からスキンシップが苦手で物理的にも精神的にも人と距離詰めるのが得意じゃない
    妹がいるんだけど近づいて肩に頭とか乗せられたりするとぞわっとしてこのままだと家族でもこれなのに将来恋人とかできないんじゃないかと思ってるんだけど似たような人いない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:56:08

    何となくわかる
    当たり前のことなのにね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:03

    妹に肩に頭乗せられる状況について詳しく

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:18

    「性」じゃなくて「生」なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:08

    それだと無理して恋人作ってもすぐ別れちゃわない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:08

    別に恋人できなくてもいいんじゃない?無理に他人とベタベタする方が苦痛でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:14

    わかる
    同性であっても肩にポンと手を触れられるだけですごい嫌だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:27

    >>1

    それなら、そもそも恋人いらないんというか欲しいと思ってないんじゃない?


    精神的に距離縮めるのも好きじゃない感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:59:00

    人肌と人肌温度が苦手
    ……これ多分ジャンル違う気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:00:02

    ……みーまーに似たようなキャラが出てきてたな
    多分その症状ちゃんと名前あると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:00:04

    >>7

    それとはまた違う気もするが...

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:00:34

    わかる、ハイタッチが限界だわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:00:46

    >>4

    生だね

    血が通ってる感じがなんか受け付けなくなる

    まあ性も好きじゃないけど…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:12

    自分は人間は大丈夫だけど人間以外の犬とか猫とかの生きてる感じが苦手
    動物って触ると筋肉の蠢く感じとか脈打つ感じが伝わってくるから触れない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:27

    幼少期とかに何かあったんじゃないか?その拗らせぶりは…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:03:58

    >>8

    その子のことは嫌いじゃないしこれからも仲良くしたいのにいざ相手からしょっちゅう話しかけられるようになると何故か引いちゃう事があるから得意ではないのかもと思ってる

    距離を急に詰められると無理になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:06:49

    >>3

    携帯ゲーム機とかで同じ画面横に並んで見てる時とか

    姉妹だから思ってるような回答じゃないと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:07:01

    >>10

    あれは多分ミソフォニアだから違うんじゃないかな

    (特定の音、生活音とかに強いストレスを感じる症状) https://www.google.co.jp/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1908/20/news066.html

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:07:36

    ネクロフィリアまん民か…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:25

    たしかに心臓の音とか寝息とかちょっと怖くなる時はあるksも

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:42

    >>18

    でもこの症状に近い人も結構いるんじゃないかな

    世の中まだまだ知られてない病気はいっぱいあるから一定数同じ人がいて特に心当たりないのに精神的に受け付けないものとかあったら病気を疑って調べてみるといいよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:48

    >>20

    誤字ですごめん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:10:19

    そういう見ると凄いほっこりするんだが…いやむしろこっちの方が一般的か
    逆だと思うとしんどいな。たしかに

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:13:28

    なんか相手が1つの生命体だって否応なしにわかると拒絶したくなる時はある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:06

    >>15

    ありそうなんだけど何も思いつかない

    いつも絶対そうなるって訳ではなくてたまにふっと頭を過る感覚だけどまあまあな頻度で起こってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:16:37

    なんでそうなのかを説明出来ないから強く拒絶しにくいが、苦手だから出来るだけスキンシップは避けたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:15

    ミミズだって オケラだって
    アメンボだって みんな みんな
    いきているんだ ともだちなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:54

    接触恐怖症とは違うんか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:52

    >>1には俺の生命力をたっぷり身体でわからせてあげたい♡


    むかし生の海老を食べたときかじったらビクッっっていきなり動き出して怖くて落としたことあったな

    いきがいいのも限度があるね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:53

    >>28

    恐怖症まで強い拒否反応は出ないけどじわっと嫌な汗が出るような不快感はある

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:55

    人間向いてないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:09

    生きてる、当たり前のことだよね
    あの人もこの人も生きている
    ああ、気持ち悪い…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:48

    スレタイ見て第六天波旬みたいなこと言い出したなと思ったら切実な悩みだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:06

    >>24

    これ

    うわ…生きてる…以外に表しようが無い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:34:33

    人類補完計画実行しそうなスレ主さんだな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:37:28

    >>14

    わかる

    生きてる魚とかも無理

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:43:34

    自分はやっぱり動物より人がだめになりやすいからもしかしたら思考があるのが要因かも

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:19:05

    女友達だと腕組んできたり距離近い人も多いしな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:21:45

    虫を見た時の気持ち悪さを人間にも感じる事はある
    『うわっ、動いてるぅ~…』って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:31

    俺は生が気持ち悪いというよりも、生を感じるとそれの儚さを連想してしまい怖くなるかな。こう、寝息を聞くと不意に止まってしまうのではないかと、止まってしまったら二度とその人に会えなくなるのだと、そう思って不安になる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:39:57

    めちゃくちゃわかる…
    人肌自体も苦手なんだけど、それ以上に言い方がおかしいかもしれんけど現在自分と同じ時間枠で生きてて絶賛生命活動中の一つの命に触るのが苦手だった
    甥姪が生まれて世話してて強制的なリハビリ?を量こなすことでやっと違和感や拒絶感が少なくなった
    順番が違ってたら結婚も子供も絶対無理だったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:41:50

    学生の頃はどんなに好きな友達でも友達に急に肩組まれたり手を何気なく触られるの無理だった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:43:04

    こういう人に限って死体も普通に気味悪いと思いそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:08

    猫大好きなのに擦り寄られると温もりを感じてダメだったなぁ…
    自分が撫でに行く方ならまだ心の準備してるからいけた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:54

    >>43

    まあ、生きてる人間がダメってだけで死んでる人間が大丈夫とは言ってないし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:31

    魚卵恐怖症に似たものを感じるなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:34

    すげ〜〜わかるけど全然言語化できない…ごめん…めっちゃわかるよ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:30

    吐息の温度とか湿っぽさが命感強くて苦手だなあ
    コロナ禍マスク社会最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています