ここだけVSサンデーのロボアニメ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:53:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:55:51

    たすかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:56:03

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:58:28

    スレ立て乙

    いやあそれにしても劇場版はすごかったなあ…まさか外宇宙からやってきた競馬星人に立ち向かうために普段は戦果を競い合ってる各支部が手を取り合うなんて…誰だよランフランコ・Dをディープに載せようって言い出したやつ頭おかしいだろ(褒め言葉)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:58:43

    たておつです

    自分前スレの127です(出先でレスしたから証明できないけど)
    思い付きで騎動戦士スタリオンって名前にしちゃったけど個々人の好きなようにやってくれて大丈夫ですよ!
    「そんなこと言われんでも勝手にやるわ」案件だとは思うんですが一応

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:01:35

    いやーこの前のテレビSPすごかったね
    まさかサンデー帝国じゃなく裏で神聖アルティメット帝国が糸を引いていたとはね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:01:54

    騎手上がり調教師組概念置いてった者です
    結構使ってもらえて嬉しい
    後方支援担当っていいよね……ロマンあるよね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:05:29

    こんちわ~何度目かのケンイチ・Iですぅ~
    防衛軍のアニメなんだから円盤verの予告もそちらさんでやるべきじゃないんすか?ま、ええけど

    てか今週のミユキ先輩マジでイカレてない?
    せっかくパワー型のいい武器乗っけてんだからそれ使えばいいのに、なんで馬鹿みたいに突っ込んできてウチの小隊1個潰してんの!?アハハ!意味わかんねえ!
    ……マージで狂っとるわ、あの人

    次回【騎動戦士スタリオン D宙域の逆襲】
    第N回「踊り狂う微笑みの鉄人」

    ミユキせんぱーい!大急ぎで今から会いに行くからさ
    ──僕とも遊ぼ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:08:25

    レッドゾーンダイエットはGUNDフォーマットみたいなもんかな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:10:34

    もう次スレ立ってるのか
    2期楽しみにしてたから助かる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:10:36

    みゆぴ~、敵のくせにしょっちゅう仲良しマウント取ってくるせいで一番絡み多いikzeがミユキミユキ言うからにわかにはミユキが名前だと思われてそう(小並感)
    あと発酵したお姉様方がmyik!て天啓得て同人誌作ってそう()

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:11:40

    機体の外ではいつもニコニコ爽やかみゆぴー
    機体に乗り込んだ後は誰にも見せちゃいけないとんでもない顔をしている(ikzeはその顔をうっかり見ちゃったことがある模様)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:12:21

    >>11

    子供向けロボアニメ界隈は発行したご婦人方の人口が多いと聞く…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:12:25

    >>11

    正妻(愛機)を推す派閥と常に睨み合ってそうだな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:12:41

    >>13

    誤字

    発行→発酵

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:13:53

    >>12

    なお同期

    ユタカ「訓練のときに散々見た、なあ?」

    クニヒコ「あれ見てからだと腹黒呼ばわりも否定できないよね〜」

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:14:30

    謙ちゃん、いつまでグレとんの?
    もう若くないんだからそろそろ真っ当な人生に戻った方がいいんじゃない?

    それはこっちのセリフですよ、幸先輩!
    いつまで良い子ちゃんのフリしてるつもりですか?
    もうそろそろ化けの皮が剥がれ始める頃ですよ!


    みたいな応酬をしながらバッチバチにやり合っててほしい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:16:30

    ロボットアニメっていい歳した連中は大体既婚かバツイチか事実婚だからやっぱり東のユタカはネタにされてそう
    そんで機械姦本かエイプリルフールに出された擬人化で純愛合同本作られてる 俺は詳しいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:18:03

    ソングライン号とヒャッハーするケンイチ・I


  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:21:02

    間に入ってすみません
    思いついたので投下します

    どうも、ユーイチ・Fです
    1年前コントレイルと共に手にした"三冠機パイロット"の称号…
    そして今年もこの戦場で俺は勝ち切ってみせる
    どうやら相手の主戦力は前にも戦ったことがある若造みたいやな
    へぇ…だったらこっちも全力でいったるわ、なぁ?シャフリヤール

    次回【騎動戦士スタリオンE】
    第12話「その大帝は幸福を奪う」

    すまんな…そのハナを折ったときどうなるかなんて俺が一番知っている
    それでも…勝たせてもらうで?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:22:32

    前スレにあった得意距離とか脚質での性能の違い、みたいなのよかったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:24:08

    >>18

    前スレの設定的にそれぞれの機体に学習機能付きのAI搭載されてるから会話が可能だ!ドーベルに機械音声で小言言われる東のユタカが見れた日には俺の口角が上がりすぎてヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:26:07

    ケンイチ・Iは「サンデー軍の機体めっちゃかっけー!!」くらいの超軽いノリで寝返ってそう
    自分がそんじょの十把一絡げ連中よりずっと上手いって自負あるからまあ死なんでしょ!くらいのノリで

    で、みゆぴーはそれ知ってるからアホだなと思いつつ楽しそうに殺りにくるのを殺る気で迎え撃ってる

    ケンイチが寝返った後入ってきたパイロットからはなんで敵同士なのに仲いいんだ?と訝しがられるが、ガチで殺しに行ってるのを見て「この人敵に回したらアカン奴」と本能で悟られるみゆぴー

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:26:41

    え?!パイロット引退後はクニヒコくんの端末に入ってるのでいつも一緒なトップロードですって?!(幻聴)

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:36:56

    >>21

    ステイヤーは口径大きいキャノン装備してくれ高校です

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:36:59

    自由都市キーファーズお抱えの自警団隊長を務めるでした。さん
    たびたび従わなければ●街を滅ぼすと勧誘(脅迫)に来るサンデー帝国の使者たちをキーファーズ所有の機体で毎度毎度返り討ちににしている
    そして、危険ですから避難してくださいと皆が咎めるにもかかわらず、戦闘が始まるたび生身で間近に立ってでした。さんの勇姿を拝みたがる変態都市長マッツシマー

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:44:03

    地上戦が大得意な砂のハヤブサことスマートファルコン、圧倒的スタミナで長期戦を得意とした最初の相棒スーパークリーク、癖が強いが無比の強さを誇った英雄ディープインパクト、圧倒的スピードで他機を置き去りにする最速の機能美サイレンススズカなど持ち機体が多いユタカ・タケ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:46:26

    >>22

    (DVD特典版の予告)


    ご心配おかけしました、お久しぶりです。ユタカ・Yです。

    『ちょっとユタカ、もう少しハキハキ挨拶出来ないの?』

    ……ごめんてドーベル。


    えーと、来週は?……あードーベルこれ読んで

    『は!?アンタがお当番なんだから自分で読みなさいよ!』

    いやだってこんなキメッキメの台詞言うの恥ずかしくない?俺もうおっさんなのに

    『関係ないでしょ!せっかくアンタが首折って長期離脱から復帰後ようやくの見せ場なのに』

    なら今回カッコいいのはドーベルだから、君が読んでよ

    『……バカ!もう尺無いわよ!』


    次回【騎動戦士スタリオン】第X回「勝負師の帰還」


    『ああもう、ユタカが久しぶりの次回予告だからって心配してアシスト引き受けなきゃよかった!今日のアタシはもうお休み!』

    え、今日出撃あるんだけど……仕方ない、汎用機貸してもら『それは例外!防衛戦なんだからパンサラッサは向いてないしアタシしか選択肢ないでしょ!?…ユタカのクソボケ!』

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:46:31

    ――“覇王”。

    嘗てそう言われた男と愛機があった。

    向かう敵を悉く屠り、数えきれぬ戦果を積み上げたが…それも今は昔。

    時が流れ、機体は前線から退き、男も玉座から遠ざかって行った。


    いま、男はがむしゃらに駆ける。

    浅黒い手で操縦桿を操り、しわが刻まれた顔で笑う。

    ケイヴァースという超弩級の劇場に、再び凱歌を響かせるその日まで。


    次回【騎動戦士スタリオンZERO】

    「芝居」


    「今の俺見たらアイツどう思うやろ…きっと笑てくれるよな、オペさん」


    和田竜二とテイエムオペラオーの『絆』~人生を変える名馬との出会い~|テレビ東京スポーツ:テレビ東京2000年の有馬記念をテイエムオペラオーが優勝 写真:東京スポーツ/アフロ 21歳の若武者が経験したwww.tv-tokyo.co.jp
  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:55:04

    >>25

    標準型より二回りはちっちゃい機体にクソデカキャノン積むメロディーレーン号ってお前大した性癖してんなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:55:54

    どうも、ユタカ・Tです
    いきなりやけど、みんなは運命の相手に出会ったことはあるかな?例えばそうやな、小さいものやとお気に入りのおもちゃやったり、大きなものやと一生を捧げる相手、とか。
    戦士の中にも色々な運命の“機体”(あいて)と巡り会った奴がいっぱいおるな。
    俺にも、そんな“機体”がおったんや。

    次回【騎動戦士スタリオン 戦士の実紀】
    第零話「運命は大河に灌ぐ」

    カミサマとやらは、運命の出会いが好きなようやな。昔話やけど、聞いてってほしいわ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:56:23

    >>30

    プリテイキャストとカレンブーケドールも大好きですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:59:18

    スタリオン、ワイはマクロスのガウォークが馬形態で後は同じみたいな感じ想像してたんですけどみんなのスタリオンはどんなイメージ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:00:05

    >>28

    うおおおおお!ありがとう…ありがとう…!

    いやあ人馬一体の絆って本当にいいものですねぇ

    もっと他のコンビも会話しちゃっていいのよ!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:00:50

    そういえば牡馬モデルはスタリオンだけど牝馬はフィリーとかメアになるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:01:09

    何度も訪れた原因不明の機体の不具合を乗り越えてようやく全盛期に等しい万全の仕上がりで戦いに挑んだ矢先に機体が制御不能になるレベルの攻撃を受け、緊急用の脱出ポッドと一緒にたけしを射出するF4

    ポッドが落ちた先で敵機の槍に貫かれる愛機を見て悲痛な絶叫を上げるたけし
    からのフェードアウト→エンディングテーマとスタッフロールが流れて1期終了からの
    TwitterのTLにリアタイ勢の阿鼻叫喚の感想が流れるところまで妄想した 脚本家には人の心とかないんか?的な

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:02:05

    >>26

    能力は確かなんだけど、燃料をエラい喰う機体乗ってそう(小並感)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:02:45

    >>33

    前スレに貼ったFGOのオデュッセウスか

    こういうのかなぁ(世代)

    ジャイロゼッターOP


  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:26:26

    >>36

    カスオタクが皆でエヴァ旧劇wwてネタにしてそう(小並感)

    それかマクロスΔ通ったオタクはメッサーくんの最期とカナメさん思い出して頭おかしくなってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:26:32

    障害馬はどういう位置づけになるんだろうか
    デブリの多い星域や小惑星帯での走行に特化した操作性だったりするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:35:02

    ユーイチ、キャロット側というか味方イメージだけどバリバリ敵側で戦って引退したあともメカニックとして強敵を送り続けてくるも見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:38:41

    >>41

    現実の方が開業までフリー&シャフの調教つけにドバイ行きだから、パイロットを引退して「色々見て回って整備の腕磨くわ」と渡り歩いてるうちにサンデー帝国のメカニックになっていると非常に好(ハオ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:42:16

    なんとなく生涯鞍上固定は専用機感あるので、興味本位で乗ろうとした実習生が積んでるAIにブチ切れられてキツめのおいた貰う回ありそう
    ドーベルプイあと三冠後のスティルあたりなんて特に折り合い難組だから死んでもおかしくない状態でコックピットからポイされてたら俺得

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:44:25

    実馬デジたんは芝ダート両刀だったけど
    こっちだと水中戦も可って感じになるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:07:13

    そういえばみんなあのぴっちり目なパイロットスーツ着るのか、と思ったけど
    騎手も細身の勝負服とメットなのであんまり変わらないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:13:51

    >>43

    引退後のプイに勝手に乗った納豆はどうなるんですかねこの世界だと

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:28:41

    ──初めは神様の気まぐれで巡り合った縁だった

    「幸くんと吉田くんてなんでわざわざこんな職業選んだん?」
    「僕は、子犬がぶちまけた油で母さんがすっ転んで入院したんだけど、その時出会った人に勧められて」
    「あー、高校受験の日程より早かったから。風のシルフィード読んでて興味あったし」
    「なんやその冗談みたいな……」

    ──その3人は、後世に語り継がれる運命に出逢う

    「……ああ。彼女はきっと、俺にとって生涯の相棒に、永遠の女王になるんだろう」
    「トップロードは今までの機体とは全然違うんや!まるでそう、一心同体みたいな!」
    「スティルに出逢えて、本当によかった。今、僕は世界で一番の幸せ者だ」

    ──これは、パイロットとして最高の名誉たる"運命"と出逢った青年たちの物語

    「スティル。またここに、一緒に帰って来よう」
    『ええ、もちろんよ。任せなさいヒデアキ』

    「トップ、今日も気張っていこうか!」
    『はい、クニヒコくん!すごくすごい頑張っていい汗かきましょう!』

    「ドーベル。一番強いきみを、今日も見せに行こう」
    『……そんなに褒めなくったって、アタシはアンタだけの愛機だから』


    劇場版騎動戦士スタリオン 運命の10期生

    ──あなたは、この出逢いに恋をする

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:33:07

    「どうも、○○です」から始まる予告、なんか脳内でサザエさんの次回予告のBGM流れてくるんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:45:50

    >>47

    入場者特典必死こいて集めた思い出が蘇ってきた……

    パイロットライセンスと機体認証カードキー(ホロ・ランダム封入)セット

    3種類揃えたくて3回は見に行ったんだよなぁ


    個人的に一番好きなのは

    負傷したクニヒコくんが交代の辞令を下された後、廊下で一人

    「トップロードじゃなきゃ嫌だ……いやだ……」と泣き崩れるシーンですね

    全部終わったら海に行こうねって約束はもう果たせないんだなぁってこっちも大号泣でした

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:51:31

    >>48

    俺はタイバニの予告感あるな〜と思った

    そういやサザエさんもそんな感じだったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:08:38

    ウマ娘ネタは絡めない方が好きって人もいるかもしれないけど…

    戦闘中の過集中による『ゾーン』への突入、限界を超えた加速による負荷からの一瞬のホワイトアウト、怪我による失神時などにライダーは皆決まってある幻覚を見ると言う
    年若い娘が現れて、慣れ親しんだ愛機搭載のAIの声で自分たちの意識を呼び戻すように名前を呼ぶのだと
    そのうちライダーたちの間では「アレはきっと愛機達の意識が形となって自分たちを奈落の淵から拾い上げてくれたのだ」という通説がいつのまにか囁かれるようになった

    なんてネタがあったりしないかなって…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:13:57

    東のユタカ、最初いかにも性癖カバー枠の冴えないおっさん風に登場するのに、同期が濃ければ弟も濃くて師匠も濃いし帽子の男とは約20年の付き合いだし、何より本人が1番ヤバいのがどんどんバレるのあまりにおもろい
    こんなん後半にかけて人気上がるヤツやん
    それこそスピンオフで選ばれてもあーねわかるわってなるライン、おじさんなのに

    弟がピンチになったらメジロの女王に乗ってサラッと助けに来るわ遠征計画立ったら青い陽キャと何処でも突っ込んでって戦果ホクホクで帰ってくるわ、強いてネタに出来るのが独身くらいだが嫁はいない代わりに運命のメア型機体には出逢ってるわでホンマ数え役満甚だしいわ
    バランス調整のために全然出ないパチ台ぶん殴って破壊して貰えます?(なお視聴者の年齢層)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:29:32

    セイナ・Iメイン回でのテイエムスパーダ!抜刀!ってシーンは絶対ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:45:54

    >>46

    電源の入れ方が特殊でタッケしか知らないんで

    そもそも起動出来なかったとか?


    それはそれとして後でネオユニにちょっと怒られる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:56:48

    >>54

    AIたちのネットワークがありそうだからちょっとでもお前の機体強いな、ちょっと乗せてくれよなんて言おうものなら嫉妬しやすい子は次乗ったとき操縦難しくなってるかもしれんぞ「粉かけてたあっち乗ればいいじゃない」とか言って

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:00:31

    >>46

    引退したら限界調整やらなくなるからそもそも人頃せる程のスペックしてなかったんじゃないっすかね……

    それはそれとしてユニユニに『マスターは"浮気性"。ネオユニヴァースが"オンリーワン"じゃないんだ……』ってしょぼくれられて一日中ご機嫌取りする羽目になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:31:53

    事前の機体テストでは汎用量産型の一般機より低い出力でしか動かないが本番になると30数秒間だけ異常な出力を発揮して敵を全員薙ぎ倒す謎のテスト詐欺機体ウシュバテソーロ
    初めてD宙域のドバイエリアを制覇したことでY・カワーダを正義堕ちに導く

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:48:07

    それまで防衛軍視点ではいっつもH・ミユキにじゃれついて遊んでるギャグ野郎だったケンイチ・Iが、サンデー軍視点回でオリエンタルアート博士が送り出した兄弟機2種を同時に任せられているガチの実力派と発覚する回
    老練のメカニックたちが趣味調整して誰も乗れない程になっているクソ機を廃用にしたくないスタリオン狂いが「それスクラップにするなら僕乗りましょうか?」と申し出て実際に結果を出してくるので、サンデー軍は再寝返りを防ぐために常に最新鋭の技術を提供している模様

    オルフェで出撃してる日にモブパイロットがドリジャに乗ろうとした日には死体揚がってそう
    😟「俺だって最初ユタカさんに紹介された時死にかけたんやぞ、お前らが乗りこなせる訳ないやん……」

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:14:48

    メジロシリーズといえば圧倒的スタミナによる長期連戦を得意としたマックイーンやブライト、最大出力が高く汎用性があるライアンやライアン系の快速牝機ドーベル、ピーキーながらハマった時の圧倒的出力のパーマー、出力だけでなくその見た目も高く評された魔性の機体ラモーヌとか名機体を出しまくってて好きだったなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:22:39

    >>51

    >>47

    劇場版で確かそれっぽい描写あったよ

    H・ミユキがティアラ星域到達したときとか

    ユタカ・Yが巡回中に襲撃受けて大破したときとか

    クニヒコ・Wが、最後の任務としてT宙域N2600戦域で砲撃の照準合わせてたときとか


    顔は出なかったけど、声とか、操縦桿握る手に手が重なったりとかいい演出だった……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:49:36

    どうも、ユタカ・Yです


    来週は広域遠征ってことで、ついにアイツの出番が来ますね

    防衛戦や殲滅戦だとやっぱりドーベルが一番強いですけど、遠征でアイツの右に出るのはこの基地でもそういないんじゃないかな?

    アイツの強さはドーベルとはまた違った、けれど確かに一流の強さです

    俺、地味に遠征久しぶりだから楽しみだな。ヤッハーギさんに最終調整お願いしに行かないと


    次回、騎動戦士スタリオン 第X話「陽気な青い逃亡者」


    さて行くか、パンサ──って俺が乗った瞬間暴れるな!そんなに楽しみなのか!?


  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:06:48

    アンカツ、ブエナいるしサンデーの気もするけどダイワ兄妹の印象めっちゃ強いからな〜どっちも迷う

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:12:37

    幻と呼ばれるアグネス社製スタリオンに乗っていたH・カワチ司令とかいるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:18:41

    パチ屋で有象無象のおっさんに混じってパチンコを打ってる東のユタカの姿が遠目で映される
    少し経った後に徐に立ち上がり近くの店員さんに話しかけにいくユタカ
    「すみません、あの台壊してもいいですか?」
    →流れるオープニング
    →放映後『【悲報】ユタカ・Y、やべーやつだった』スレが立ち、まとめサイトでバンバン取り上げられる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:25:14

    >>64

    視聴者キッズのお母さまから苦情の電話多数頂きそう(小並感)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:31:29

    みんな久しぶり!T・ヨコヤマです。

    サンデー帝国の強襲に遭ったところを謎の男に助けられた俺たち。
    俺たちを匿って、スタリオンの修理までしてくれるみたいだけど、いったい何者なんだろう。
    こんなでっかいアジトを持ってるなんて絶対只者じゃないよね?
    えっと名前はたしか、ドン……

    ??<Hi, Takeshi!

    あーっ!アンタは!

    次回【騎動戦士スタリオンE】
    第N回「星めぐる戦闘一座」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:37:39

    ナリタ社製スタリオン

    ナリタブライアン→ブライアンズタイム型機。トリプル・クラウンシステムを搭載したナリタ社最高傑作。パイロットはK・ミナイ

    ナリタタイシン→リヴリア型機のやや小型のスタリオン。高い機動力とステルスによる奇襲が特徴。ただ軽量化のため外装が脆い。パイロットはY・タケ

    ナリタトップロード→サッカーボーイ型機。ロングビームライフルとキャノン砲を主兵装にした砲撃機。パイロットは現・整備班長のクニヒコ・W

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:40:42

    >>66

    Hi, Takeshi!←Twitterのお姉さま方が再登場察知して騒いだ結果トレンド入りするやつ


    というかHi!のせいでスタリオンでのリューセーイメージがどんどんバーナビーになるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:52:37

    キワムです

    行方不明になっていたリュウセイが、まさかサンデーにいたなんて……
    わかってはいたけど、仲間と戦うなんて本当はしたくない……
    ……いや、ナナコたちだって辺境戦線でずっと踏ん張ってるんだ
    俺だってもうあの頃のままじゃない
    これで終わりにするぞ、ジャンダルム!

    次回【騎動戦士スタリオンE】
    第XX話「霊峰の頂点」

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:57:21

    キワムは大変だな…同期も尊敬する先輩もサンデーに染められちまって…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:01:50

    ある日突然サンデー軍の司令でドリームジャーニー・オルフェーヴルの兄弟機を奪われ、もともと気に入ったスタリオンの為だけにサンデー軍に在籍していたケンイチ・Iは、防衛軍に加盟するcurren familyの門戸を叩く
    2機を取り返したいという執念に折れたドンは、ファミリーのメア機最高傑作・カレンチャンを一時的に貸し与えた

    「やっほー防衛軍の皆々様。久しぶり、の方がいいですかね?」
    「おかえりって言えばいいのかな。どうしたの、また寝返り?」
    「やだなミユキ先輩、僕はカッコいい機体に乗りたいだけの機械オタクですって!……オルもそうやけど、ジャーニーは特に、僕以外が乗ったら敵も味方もみーんな死にますよ。付け上がったサンデーはそれを理解してへん」
    「……意図が読めないね」
    「僕が御してないアイツらが出撃してこの星系丸ごと塵になる前に、サンデーにいっちょお灸据えたいだけっすわ。皆さんはサンデーが敵、今の僕もサンデーが敵。そんな難しい話?」
    「……ああもう全く。終わったらカレンチャン返しに行くんだよ。借りパクしたらタルマエ連れて基地爆撃しに行くから」

    奪還計画の実行まで2週間。サンデー戦争が始まって以降に着任したパイロットたちは、かつて稀代の乗り手と言われた"お祭り男"ケンイチ・Iの技術を初めて目の当たりにする
    あくまで期限付きの交流ではあったが、パイロットたちは確かに有意義な学びを得るのだった

    「行くでカレンチャン!今日もカワイイのパワーで閃光のように駆け抜けよう!」
    『まっかせてケンちゃん!カレンはいつだって可愛くて強いんだから!』

    騎動戦士スタリオンシリーズ、初の番外特番!
    ファーストシーズン【サンデー戦争編】の人気コメディリリーフ、ケンイチ・Iが繰り広げる、笑いあり、涙ありの奪還劇の結末とは!?

    【騎動戦士スタリオン 夢の旅路と黄金細工】
    3月X日放送!

    「ジャーニーよく頑張ったな、ありがとう……!」
    「俺とオルは、俺ら2人だからこそ世界一強いんや!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:05:21

    前スレで東のユタカが成田剣って言われてたので
    みゆぴーは緑川光がいいし
    クニヒコくんは置鮎龍太郎がいいし
    ケンイチはたぶん神奈延年

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:14:31

    今んとこスピンオフは10期生の映画とikzeの特番が出たけどあとスピンオフ出るなら誰やろ
    リューセーは本編でやれ案件だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:17:15

    >>73

    ミュラーとか?

    20期生もユーガ掘り下げるならほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:31:14

    >>73

    ユタカ・Tは本編シリーズでもやるけどスピンオフでもやるかもしれない(エピソードが多い…!)

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:40:50

    >>64

    01 ロボ好きの匿名さん

    嘘だろ、アイツあんなに激しいキャラだったのかよ

    ギャン中じゃん……


    02 ロボ好きの匿名さん

    何なら途中までモブだと思ってた

    やたら戦闘中にチラチラ映り込んでくるなとは思ってたけど


    03 ロボ好きの匿名さん

    同期がみゆぴーとクニヒコくんって話が出てきたときに色々と合点がいったわ


    04 ロボ好きの匿名さん

    ドン・ヤッハーギに恩を売ってるってのもヤバい

    あの男に感謝されるような出来事って何があったんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:40:55

    H・マツワカをボロッカス扱き下ろしていっつもデッキで説教してるメカニックのH・オトナシ

    「この修理の原因?マツワカだよ」
    「次に乗せるパイロット?マツワカだよ」
    はリットウ基地に勤める職員の間ではもはや様式美とされている

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:46:03

    若き頃のユタカ・Tとレジスタンス・カサマツの無名の会社が作り上げたダンシングキャップ系スタリオン オグリキャップとのエピソードを外伝でやって欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:50:21

    >>36

    2期では半ば自暴自棄になって戦っていたたけしが周囲の人々に助けられて瞳に光を取り戻し、新たな相棒たちと出会って再び戦い進める最中、

    1期でのF4が、機体は大破してしまったけど使用されていたAIのコア部分のデータの救出に成功したとメカニックチームの偉い人から報告を受け、最終話ではデータが完全に復元されて感動の再会を遂げる

    その過程でF4の不調の原因もなんか悪いやつが出してた怪電波的な何かのせい(雑)であることが判明しそれを発してた敵の親玉を潰してめでたしめでたし


    というところまで妄想した

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:53:56

    リットウ基地のトップH・カワチ総司令
    メア機のスペシャリスト、ミッキー・M大佐
    帝王の背を知る男タカユキ・Y技術顧問
    癖強チューン機担当ナイス・G主任
    ミホ基地の元エースパイロット、マサヨシ・E
    リットウの核弾頭、ヒロフミ・S
    大破機修復担当、整備班第7班長クニヒコ・W
    量産機チューンの達人、整備班第2班長E・ナカダテ

    後方支援組ここまでは考えた……
    あとはこう、なんか上手いこと頼んだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:56:15

    俺が乗っとるのは金色の『暴君』や。正義のヒーローやない。
    誰かを救うためじゃなく、強い奴らと戦い続けるために存在しとるんや。
    俺も、オルフェもな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:58:53

    新人メカニック(元名パイロット)Y・F氏:
    イワタくんに機体を任すときは「あとは好きにしてください」の気持ちで渡さなあかん。後で俺らがチューニングしようとしても完全にカスタマイズされてて無理やと思え。

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:00:29

    つえーやつと戦いたいからって理由で弱い方の味方につきそうなユタカ・タケ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:04:53

    個人的に三冠馬は正義側ってより圧倒的火力でその辺をぺんぺん草も残らないレベルで蹂躙するために使われるようなロボになりそうに思える
    逆に三冠牝馬は正義側のロボになりそう感がある
    異論はもちろん認める

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:07:07

    僕は、僕のことを英雄と呼んでくれた人たち
    みんなのために戦いたい

    【騎動戦士スタリオンE】
    第XX話「明星は西の空に」


    普段よく喋るミルコがこれしか言わないのでネットがざわつく

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:10:21

    >>82

    メンテしようと外装取ってみたらどこで仕入れたのかもわからない謎の部品がデタラメにはめこまれてて困惑する技術者たち

    下手に触ると機体ダメになりそうだから「今動いてるしいっか…」で誰も触ることができない

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:20:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:21:30

    園田で拾ってきたジャンクパーツで無理やりチューンしてるんだろ知ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:28:52

    >>76【今日も元気に】ユタカ・Yファンスレpart11【ギャンカス】


    39.ロボ好きの匿名さん

    今週もパチかと思ったら帽子の男とヨシダと雀卓囲んでて草


    40.ロボ好きの匿名さん

    【祝】ギャンカスノルマ今週も達成


    41.ロボ好きの匿名さん

    帽子の男と言えば、あの人ユタカと何の繋がりあるの?確か先々週くらいに撃墜総数1100機に合わせて自分が所有してるドーベル型のレーヌドブリエわざわざミホ基地に持ち出してきて乗せてたって話してたけど


    42.ロボ好きの匿名さん

    ドーベル乗ってたユタカに命救われたとかじゃね?

    パンサラッサもユタカには恩があるんでって専用チューンナップして引き渡してたろ確か


    43.ロボ好きの匿名さん

    単純にユタカ×ドーベルオタクなんだろ(名推理)


    44.ロボ好きの匿名さん

    特殊性癖!!!!機械姦はアカンですよ!


    45.ロボ好きの匿名さん

    でもよォ~エイプリルフール企画の擬人化ドーベルヤバない??

    クッソ俺もドーベルたそみたいなツンデレ一途AI欲ちいよ~~


    46.ロボ好きの匿名さん

    でもお前らユタカみたいに勝負強くないしドーベルのご機嫌取れないし男前じゃないじゃん


    47.ロボ好きの匿名さん

    事実陳列罪やめろwwwwやめろ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:29:04

    >>86

    >>88

    ~ソノダ星系近く・とあるデブリ帯~

    父「お~ミライ、このパーツとかどうや」

    子「え~、俺こんな型見たことないで?めっちゃ年代物やん」

    父「そうか?俺には一緒に見えるけどな」

    子「いや全然違うて。しっかりしーや、親父がオクムラのおっちゃんから全部任してもろたスタリオンなんやろ?壊したらどないすんねん」

    父「だーいじょうぶ大丈夫」ガッチャンコ


    …ヴゥン


    子「……」

    父「ほら、なんか動いたしイケるイケる」

    子「ほんまかなぁ…」

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:32:19

    >>90

    この積み重ねでテセウスの船状態になってるのが容易に想像できるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:32:29

    ……辺境の地、O-1。D宙域に属する惑星である。
    そこにはある都市伝説があった。
    老練のスタリオンジョッキーが、防衛軍に負けず劣らず戦っていると。
    そんなある日、世界的危険地帯と認識されたT.O.星雲。初回探査にはミユキ、アンカツ、タケなど中央の精鋭達が揃ったが、中には見慣れぬO-1の老兵も居て……?
    【騎動戦士スタリオンOVA TO SPEEDWAY】

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:35:29

    ヤスナリに憧れたミユキがホッコータルマエをチューンナップしてエンジニアに滅茶苦茶怒られた話した?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:36:53

    やっほー、ケンちゃんやで
    いや〜今回もユタカさんかっこよかったな!
    ギャグの中でもビシッと決める!さすがですわ!!俺はユタカさんのああいうとこが大好きなんや、愛の大きさやったら誰にも負ける気はせんで!

    次回【騎動戦士すたりおん】
    えぴそーど.X ユタカ・T王決定戦

    お、ユタカさんからの連絡や!今行きますよユタカさーーーーん!!!!!


    出演:ケンイチ,ルメール,ユーイチ,コウシロウ,マッツシマー他

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:38:36

    >>93

    クニヒコ「……」

    みゆぴー「……ごめんね?」

    クニヒコ「ごめんじゃないよ!!」

    カツイチ「まあそのおかげで生きて帰ってきたんだからいいじゃないか」

    クニヒコ「二度とうちの班に仕事持ち込まないでよ……何これどうなってんの……?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:48:22

    量産型を元にステイヤー改造されたメア機カレンブーケドールを託されるA・ツムラの話はありますか?!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:53:22

    >>96

    パイロットとしての腕は候補生時代から評価されているのになぜか殊勲に嫌われた男…良い…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:01:42

    >>94

    本編が地獄展開過ぎて別枠でやってる3分ほどのミニアニメ【騎動戦士すたりおん】との温度差で風邪ひきそう


    タケシ・Y「通信で聞こえてきたけど、先輩たちのAIはなんというかそれぞれキャラクター性があったぞ。エフはあんな風に喋れないのか?」

    エフ「ソノヨウナ機能ハ効率的トハ思エマセン」

    タケシ・Y「効率的とかじゃなくてさ、巡回してる時なんかずっと無言でいると滅入ってくるし…ちょっとクスッと出来る話なんかできたら良いだろ?バディっぽくて!」

    エフ「…………マスター、先日ノ戦闘デ基地ノ屋根ガ崩壊シテシマイマシタ。当機エフハソノ状況ヲ確認シタ際コウ呟キマシタ」

    エフ「『やーねー』ト………イカガデスカ?」

    タケシ・Y「…ん、ん〜?……あー…な、なかなか面白かった!かなり大爆笑!」

    エフ「…………………コノ話ハ終ワリデス。タケシのバカ。キライです。もウ知らナイ。」

    タケシ・Y「エフっ…!お前…感情が…っ!?え、こんな場面で……!?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:06:46

    1期の裏主人公悲しき戦闘マシーンユーガ!
    パイロットだけどオペレーションでの出番が多いよユースケ!
    辺境戦線での哨戒任務ならこの男ユージ!
    何かと白い機体に縁が多いよハヤト!
    パイロット候補生時代はトップクラス!ツムラ!

    我ら!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:15:04

    士官学校華の35期生
    伝説の傭兵“リンダリンダ”の倅!M.イワタ
    マイナー機体も乗り熟す曲者!A.スガワラ
    辺境で躍動しグレードI勲章獲得!T.ダンノ
    グレード勲章1番乗りの学校主席!A.サイトー
    着実に実績を積む実直な男!H.カメダ
    少ない出撃数ながら実力は確か!R.コバヤシ
    早く前線に戻ってこい!K.オーツカ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:21:48

    やべえチューンの偏向機ばっか出すマイネル社
    辺境戦線で活躍する哨戒機が看板のミルファーム社
    汎用機で誰もが一度はお世話になるメイショウ社
    汎用機を元にときどき特化型をぶち込んでくるテイエム社

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:38:26

    このアニメ、子供に特殊性癖堕ちして欲しいんか?てくらいモリモリで笑う
    人×スタリオン(メア)のエロ同人出す奴が蛮族扱いされてたとこにエイプリルフールで公式から擬人化お出しされて門戸が一回広がる なお機械エロ勢力は消えない模様

    あとミユ×ケン養成学校時代本書こうとしたお姉様が2人が4期違いで被ってないのを知り筆折るとこツイッターで目撃して大爆笑したい

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:42:41

    リュージ、ケンイチ、クニヒコくんとか
    カズオ、タケシとかみたいな
    基地内育ち概念あるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:43:44

    カズオ・Yとかいうどこのどんな機体ともイチャイチャする男
    メイン運用しているタイトルホルダー号とは相思相愛との噂

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:51:26

    >>102

    私のTwitterフォロワーに絶滅危惧種(失礼)なユタカ・Yの夢女がいたんだけど最新話で「もう無理。どんなに頑張ってもドーベルに勝てない」って呟いて卒業してったわ

    東のユタカがいまだに独身な理由がわかった気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:53:31

    整備課第7班班長が
    「かつての愛機のように美しいスタリオンを」と
    設計から建造までずっと一人で全部やってきて
    T宙域Y2400エリア戦線でグレード3勲章を修めた
    エイシンフラッシュ型スタリオンヴェラアズール

    ……が見たい

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:54:31

    >>105

    みゆぴー夢女とクニヒコ夢女は絶滅したのに……

    しぶといなユタカ夢女……

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:21:05

    レジスタンス・カサマツの零細企業が生み出した常識を変える白い怪物オグリキャップ、同じく白い機体は勝てないというジンクスを覆した白い稲妻タマモクロス、オオイ支部からやってきた地上戦も空中戦もこなす二刀流の天下人イナリワン、ユタカ・Tを逆指名した最初の相棒にして圧倒的スタミナで全てをねじ伏せた無尽の大河スーパークリーク
    この永世四強こと4機が揃ってた時代があったとかやばいよな...そしてこのうちの3機体に乗ったことあるユタカはなんなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:25:43

    ファンブックで奥方がいたことが判明して夢女CP好き共に阿鼻叫喚の図になっているところが見える……
    ファンブックでパパっぷりをバラされるユーガ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:28:52

    >>107

    ユタカの夢女が卒業しますはあれもう様式美やしほっといてええでw

    アイツらまたユタカが独身ネタでいじられて「結婚願望は一応あるんだけど」て言った瞬間墓掘り起こすし

    ホントにヤバかった時(4/1擬人化事件)はマジで黙ってたから騒ぐ気力あるならどーせまた生き返るやろ(適当)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:33:39

    辺境のカサマツ星系で愛機たちの手入れをしながら
    のんべんだらりと暮らしている伝説のパイロット
    カツミ・A

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:36:27

    >>109

    >>110

    その点タケシとカズオってすげぇよな

    ファンも公式もみんな愛機との関係に気振ってるもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:37:28

    1期からどんどん哀しき競馬マシーン→おもしれー男になってくユーガ好き
    最初はクソ強い冷徹な怖いヤツだったのに過去編やikzeとの会話で化けの皮が剥がれて最終的にクソ強いおもしれーやつになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:47:39

    クロノは撃墜時に記憶と感情を持ってる方とサポートAIの役割の方で分裂しててほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:49:05

    カワーダはセカンドシーズンなって正義を語れるようになってよかったな……て感じだったんだが、ケンイチはマジでただのスタリオン狂い&戦闘ジャンキーだったの発覚して腹抱えてわろたわ
    サカイ殿下に「また裏切るとかやめてね」に対して「リットウの技術力が世界一な限りは裏切らんわw」て返してたの真性の"狂い"感じちまうわね

    つかサカイ殿下ってケンイチと養成校同期ってなの初知りすぎた
    Tのユタカとミユキのケツ追っかけまわしてた印象強すぎて同期周り全然出てなかった記憶なんやがどっかで出てた?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:50:31

    >>115

    タケシたちの正義を否定していたカワーダ本人が一番正義を重んじる男だとは思わなかったよね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:14:59

    父の妙技を身につけようとシュミレーターでずっと躍起になってたカズオが
    タイトルホルダーと出撃したT宙域H3200セクターで
    シンクロ率突破して成功させるシーン胸熱だったな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:16:38

    今の半コメディ要員でもあるカワーダも好きなんやけど1期とか2期の冷徹な悪役戦闘シーンも好きだから今後とも定期的に悪役っぽい顔で戦うシーン供給してほしいんだ顔つきとマッチしすぎなんだよ必死に戦うシーン...

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:19:38

    この前の「すたりおん」見た?
    なんか人気投票実施してるなーと思ったけど、まさか人気上位キャラでユニット組んでED曲出すなんて聞いてないよ、界隈は死屍累々だよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:21:23

    >>118

    次回からD宙域BC戦線編に入るけど、予告でちらっと映ってたな

    多分敵陣から見るシーンならまた見れるかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:29:03

    >>119

    ワイ新規、なんで第1回はパイロットも投票できたらしいのに今回はメアかスタリオンにしか投票できないのか不思議だったんだが、ファーストシーズン第1話から追ってる兄貴から「パイロットのキャストが2回目はやだって言ってたからだよ」って聞いて思わず爆笑したわ

    普通にいい曲だと思うんだけどな……


    J6-Destination


  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:34:05

    ジャン○ラでコミカライズやるんだね
    「騎動戦士スタリオンE ナイス・Gの基地メシ」
    キービジュにミッキーとかズン子さんとかいたし
    後方支援組メインっぽいの嬉しいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:42:40

    小惑星帯で器用に立ち回る戦闘で知られる老兵のクマ=チャンだけど、実は広い空間での戦闘でグレードI勲章をとったことある超一流兵士ってのはトリビアだね
    遮蔽物をよけながらちょこまか戦うのが派手じゃないから若いパイロットが入ってこないって会話シーンでちょろっと言われてたけど、破壊した機体のデブリが飛び交う宙域も多いスタリオン世界ではかなり深刻な問題じゃないかな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:46:44

    新規にわかだから質問したいんだけど、なんでユタカ・Tってあんなに愛機とかエピソードが濃いの?
    明らかに1人の戦績じゃなくない……?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:51:48

    拙者は普段涼しい顔してグレードⅠ帯生還してくる奴らがここぞの大一番死に物狂いでガン追いする顔すこすこ侍
    遅ればせながらアマプラで10期生の映画&夢の旅路と黄金細工見たのですが、秋華空域のミユキさんと菊花星系のナベちゃん、ケンちゃんの顔マジでヘキでしたね………(良いものを見たの顔)
    個人的には机さんのガン追い顔見たいから早くクロノ嬢編始まらないかな~って感じ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:08:30

    タケシ、今後は荒削りの相棒ソールオリエンスだけじゃなくて同じケィティズハート系で実質エフの後続機のペリファーニアにも騎乗するの因果感じて大好き
    桜花空域の戦いでは惜しくも負けちゃったけどオークス宙域戦はぜひ巻き返して一泡吹かせて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:15:49

    過去にスティルに対して『お前に乗ったまま、どこまでも遠くへ逃げられたらなあ……戦いなんか関係ない、どこか遠くの星系へ』って呟いてたみゆぴーが最終回でスティルと一緒に当てのない旅に出た展開には感動しましたね……そんな回収の仕方するんか!って
    旅先でikzeとバッタリ出くわしてロボットプロレスしたりするのかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:26:57

    辺境の地オーイ星系でフミオに会ったときのエピソードが面白かった
    そりゃあ傷だらけの機体から降りてきたのが70手前のお爺ちゃんだったら中央星系のパイロットたちもポカン顔になるわw

    「いやあ、まさかこんな田舎まで中央星系のパイロットの方々が来てくださるとは……これで怖いもの無しですな!」
    「も、もしかして……あなたも前線で戦ってらっしゃるんですか?」
    「もちろん。若い者たちにはまだ先がありますから。彼らの盾になるのは私のような老兵でなくては。……というのは建前ですな、ハハハ!単純にコイツに乗って戦うのが好きなだけですよ。この歳になると無様を晒すことも増えましたが……それでも私は、戦場から離れられんのです」

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:33:22

    スーパースタリオン大戦の次回作にプインパが実装されるらしいけど、情報だけでも性能がエグすぎない?
    必殺技の衝撃波、10マス以内に居る敵を3ターン移動不能にさせるってぶっ壊れすぎでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:36:06

    >>127

    絶対ミユキさんは戦場戻ってくると思うんだよなあ……wワダさんとかマッツャマーもだけど気づいたら出撃してたし

    スティルもなんだかんだわかってて今は1人と1機のハネムーン(概念)楽しんでそう

    リットウプロレスリング第2Rは絶対おもろいけどまたミユキさんの力押しで勝つでしょ(ケンイチ過去編の第1回を思い出しながら)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:41:39

    クロノジェネシスOVA、ジョッキーの方じゃなくてスタリオンを主役にしてきたのが新鮮で良かった
    深い絆で結ばれた机と2度の栄光に浴したものの、机の怪我、からのサンデー追放で離れ離れになってしまったクロノ
    でも机を取り戻す為に凱旋門や有馬3回目の突入を決意するクロノと手伝うルメールの軽口の言い合いも最高だった
    でもこれを観るとエフがラスボスに見えてくるし、凱旋門からの再会のプボも得体がしれなく見えてしまうんだよな 変わらずカッコいいのでOKだが

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:57:52

    >>24

    「クニヒコくん、入渠申請入りましたよ!」

    ※アイビス素材使用

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:02:24

    ウオッカにヴィクトワールピサにと数々の名機体に携わったK.カツヒコエンジニア
    そんな彼がエンジニアの世界に足を踏み入れてすぐの頃に出会った、西のユタカをもってして「僕には無理です」と言わしめた暴走特急ブルーイレヴン

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:04:25

    >>131

    クロノ視点、人懐っこいAI積まれたクロノが机さんとキャッキャしてるのめっちゃ可愛かったよね!

    あとサンデー軍の詳細が描かれたのってケンイチのスピンオフがほぼ防衛軍側にいた関係で地味にこれが初めてなのもよかった。ルメールさんあんなおもろい人とは…って感じ

    クロノ視点から見たエフとボンドの見え方は、ファーストシーズンラストでユーガと対峙したタケシが言ってた「正義は掲げた人の数だけある」そのものだな~って思ったけどね。個人的には制作陣が多方面の視点をちゃんと持ってるの再確認出来てハオだった

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:09:51

    >>132

    うわあああ描いたなお前!?最後だ!

    エアプリールフールの擬人化スタリオン&メア達めちゃくちゃ評判良かったし、劇場版での匂わせ展開だけじゃなくて本編がでもちょっと登場しないかなって期待してしまう!

    いやスタリオンには性癖を捻じ曲げられちまったからな…機械でも全然純愛に思えるようになったんだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:48

    すまん…最後じゃなくて最高な!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:14:09

    本編、OVA、外伝問わず全体的にシナリオがいいんだよな……
    何だよこのアニメ、神か?

  • 13813223/04/23(日) 00:26:27

    >>135

    いえーいピスピス

    メット割れ流血

    照準合わせるクニヒコくんを後ろから抱きしめる誰か

    操縦桿を握る手と重なる手


    このコンボで堕ちないオタクいないでしょ……

    今もメモリーチップ肌身離さず持ってるし、なんかしら期待しちゃうよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:44:17

    エイプリルのカワイイスタリオン&ジョッキーもいいんだけど、本編のブロマンスも最高だから男体化もしてくれないかな
    あとスタリオンとジョッキーの逆転パロ好き
    1年天才ジョッキーのオペラオー概念とか、倉庫の奥深くで眠っていたオオニシをサニブが発見した場面の幻覚とか中々罪深い概念が揃っていた

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:52:21

    ヤッハーギ「アンタにプレゼントがある」
    ユタカ・Y「プレゼント?」
    (ホログラムに映し出される機体情報)
    ユタカ「これは……パンサ、ラッサ?原初の海……また大層な名前の機体だ」
    ヤッハーギ「そうだ。他の項目もよく見てみろ。喜べ、ドン・ヤッハーギ様謹製、ユタカ・Y向けの特別チューンナップだ」
    ユタカ「……これを僕に乗れと?まさか、冗談だろ。こんな癖の強い機体、僕じゃ手に負えない。無事に生きて帰って来られるか五分五分……いや、もっと低い確率になるだろう。せっかくだが−−」
    ヤッハーギ「何今更猫被ってんだ。アンタがそういう分の悪い賭けが大好きなギャンブル中毒だって知ってるぜ?
    ついこの間賭け麻雀の卓を囲んだときだってそうだ。明らかに高い手張ってるって分かる俺に対して、親でもねえのに危険牌をバンバン押してきやがって。何企んでんだと思ったらアガったのがノミ手だぜ?頭のネジが吹っ飛んでねえとあんなギャンブル出来やしねえよ」
    ユタカ「麻雀で賭けたのは金だけだからな。命じゃない」
    ヤッハーギ「確かにそうだ。だが、俺には確信がある。たとえ自分の命を賭けていたとしても、アンタが打ち筋を変えることはなかっただろう、ってな」
    ユタカ「……それは買い被りすぎだよ。知ってるだろ、僕のここ数年の戦い方を」
    ヤッハーギ「もちろん知っている。大きな負けはないが大きな勝ちもない……だがそれは、アンタに相応しい機体が与えられていないからだよ、ユタカ。アンタのかつての相棒−−いや、『正妻』様のような機体がな」
    ユタカ「……」
    ヤッハーギ「コイツは必ずすぐにアンタの手に馴染む。命を賭けて乗るのに相応しい機体だ。神に誓っても良い」
    ユタカ「だが、やはり僕はもう……」
    ヤッハーギ「頼むよ。やっとアンタに恩返しができる機会が訪れたんだ。俺のためだと思って、乗ってみちゃくれねえか」
    ユタカ「……それはつまり、僕に命を賭して戦えと?」
    ヤッハーギ「そうだ」
    ユタカ「……全く。酷い恩返しがあったもんだ」
    ヤッハーギ「それにな、分の悪い賭けでもねえさ。コイツに乗ったアンタは必ず生きて帰ってくる。そんな確信もある」
    ユタカ「必ず、か……ハハ」
    ヤッハーギ「何がおかしい?」
    ユタカ「いや。……元返しが決まってるんじゃ、ずいぶんつまらないギャンブルだ、と思ってね」

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:56:13

    主題歌どんなかな…って考えてるんだけど

    これの馴染みが異常に良すぎて、これにしかならん

    last sparkle


  • 142二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:50:32

    >>98

    エフ「…………………………………」

    タケシ・Y「…………………………」

    エフ「………今期ノマスターのライダー試験成績ハ大変優秀でシタ」

    タケシ・Y「え!?あ、そうなのか…?」

    エフ「そうデス………ツマリ、…タケシはバカでハありマセン」

    タケシ・Y「んん?うん、どうも…」

    エフ「……………ソレカラ……当機エフハ、マスターノ…タケシの操縦ヲとてモ信頼しテいまス」

    タケシ「エフ……」

    エフ「先程ノ"キライ"とイう表現ニハ誤りガありマシタ……訂正しマス」

    エフ「……マスター…………マスター?………返答ハコミュニケーションニおけル基本デス……マスター……怒っテイマスか?…………た、タケシ……?」

    エフ「ゴメンなサい………タケシ?……サミシイでス……何カ返答ヲくだサい……」

    タケシ←(答えてあげたいけど滂沱の涙で声が出せない)


    もう一生バディやってろよお前ら

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:09:21

    >>124

    ガチの新規っぽいからちゃんと教えてあげると、あの人もう50過ぎてんのに未だに最前線いるだけなんだ……

    あとタケシ-カズオ兄弟のパパのノリさんはさらに1個上

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:10:39

    >>139

    さては貴様先月出たファンブック2巻買ってないな

    あの会社マジで狂ってる(誉め言葉)からスタリオン&メアのAI基礎性別準拠擬人化のラフ載ってたで、買うんだ今すぐ

    なんで結局は美少女化にしたのかって聞かれて「自IPは男性向けコンテンツだと思っていて、なら美少女かと会議でなったんですよね」て答えてるからマーケ力はまだまだやなと思うけど、若い会社にしてはいいアニメ作るわホンマ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:42:53

    今育成学校の42期組の特別編見てるんだけど反則級の軽量機で縦横無尽に駆け抜けて撃破してくセイナちゃんカッコよすぎるだろ...惚れちゃう...

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:16:59

    この作品若手だけじゃなくて5爺筆頭におっちゃん達がめちゃくちゃ活躍してるのが良いんだよな〜

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:05:57

    騎手と機体のシンクロ率が高まると騎手の瞳の色が機体の色に変わるのがいいよね
    サンデーって赤目の奴が多くていかにも悪役だな〜ってはじめは思ってたのに、その設定が作中で明かされた瞬間にヤバい実力者の集まりだったことに気づくように考えられててすごいわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:15:51

    >>147

    ユタカ・Tの目が真っ黒なのいつも気になってたんだけど

    色んな機体とシンクロしてきた結果

    混ざり切って黒くなってたとは思わなかったよね

    伏線回収うめえわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:09

    >>147

    俺、シンクロお目目シリーズならヨシダ兄弟がとてもとてもハオなんだ

    とても正義の味方がしちゃアカン顔なのに瞳だけは涼やかな新緑に染まっていくユタカとボルテージ上がるほど瞳が鮮烈な白金にギラギラ輝くハヤトの対比がよォ……

    てか俺ヨシダがパイロットになるきっかけ話した回でユタカ・YとH・ヨシダが血縁なの初めて知ってビックリしたんだわ

    あの兄弟全然交流なかったから他人の空似だと思ってて

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:01:24

    >>147

    カズオがタイトルホルダーのシンクロシーンもよかった……

    一瞬、青っぽくなってからエメラルドグリーンになるの

    あれってトーセンスーリヤとの思い出を糧に成長できたってことだよね?

  • 15112423/04/23(日) 18:33:49

    >>143

    なるほど……

    ユタカ・T推しの俺におすすめの回を教えてくれ

    だいたい浅く広くかじってるだけだからさ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:47:13

    >>151

    話せば長くなるので個人的推し回を

    劇場版の運命10はまだ見てないっぽいな?

    あれは同室トリオが主役だが、それに立ちはだかる壁はいつもユタカ・Tなんだよ

    T宙域F2400戦線で登場するユタカ・Tは、歴代屈指の恐ろしさと不気味さが秀逸で良い……

    監督も「ただただ無慈悲なユタカ・Tが描きたかったのでクニヒコには生贄になってもらいました」と言ってたくらい気合いの入ったシーンだ

    アマプ○にあるからぜひ見てくれ

  • 15347とか71とかの人23/04/23(日) 19:38:38

    信じてもらえなくてもいいんだけど俺さ、騎スタシリーズで何回かJアニと一緒に仕事したことあるんだよね
    運命10とか夢旅金細の予告作ったの実は俺なんだけどあそこのアテレコ現場ホントにヤバいんだよ、どいつもこいつも主役からその席奪ってやる!みたいな空気でさ、監督もそれを良しとして見てんの
    でも主役に抜擢された奴らもそれをがっぷり四つで受け止めるから、更にデカい輝きが生まれてくる
    演者全員イカれてるからこその熱量って最近のアニメであんま見ないから俺すごい楽しかったんだよね
    また仕事一緒にやりたいな……Jアニの求人探すか

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:06:10

    >>148

    これを相手に見せてから

    「僕の目が"黒い"うちは…」

    って言ってくるの震えた

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:09:03

    騎動戦士スタリオンE豆知識
    候補生時代も同じキャストがやっている

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:31:30

    スーパースタリオン大戦のvita版出たけどやっぱそれぞれのコンビCMいっすよねぇ……

    特に主人公コンビ、最初は当機ハ学習ノ時間デスとかつれないのにタケシに俺がパイロットでサポートはもちろんエフ!て言われたらスイッチ入るエフフ可愛い


    (撃墜マシン期のエフと皐月のニッコニコタケシを感じちまったんだ薄目で見てくれ)

    PS Vita「マクロスΔスクランブル」TVCM 【カナメ&メッサー】


  • 157二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:08:08

    >>156

    ゲームも神だったけどCMの作りもファンに向けてすげぇ良い作りになってたよな〜

    1期最終話で主人公コンビの別れにベショベショに泣いてたからゲームやCMで新録された会話に救われたわ…

    アニメ字幕やゲーム字幕でもエフがだんだん感情を学習してカタカナよりひらがなが増えると音声も柔らかく人間に近いものになっていったのは中の人の凄さを実感したな

    まだ新人さんだったはずだけどこれは売れっ子になるって思ったよ

    あとは考察班が言ってるアニメ2期最終話ではあの衝撃の次回予告の「エフは、タケシが好きだよ」を本人に伝えることができるようになるって説を信じたいぜ…!

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:54:51

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:57:45

    今回こそ、負けては、いけなかった。
    僕は、皆の期待を、トップの強さを、また、また、──まただッ!

    「……残念でした。オレの勝ち、やね。ワタナベ」

    こんなに損傷して……やっぱり僕じゃトップを上手く……でも、いやだ。
    トップじゃないと嫌なんだ。トップを取られたくない……!
    ああ、どうすればいい?嫌だ、いやだ、もう見たくない、寝ても覚めてもあの悪夢が、僕を、だめだ、これじゃあまた──ッ

    『クニヒコくん?』
    「──ぁ」

    『クニヒコくん。今日はアヤベさんと、オペラオーくんとの再戦ですね!』
    「……うん」
    『メカニックの皆さんが手を尽くしてくれて、今日もあなたのトップロードはすごくすごい絶好調なんです!』
    「……うん、せやね」
    『勝つんですよ、クニヒコくん。クニヒコくんの愛機・ナリタトップロードは強いですから』
    「──うん」

    そうだ。いつまでも過去に足を取られるなんて彼のパイロットとして恥ずかしい。
    もう、後ろを見るのはやめだ。

    「勝つために、一緒にまた飛ぶんだ。……行こう、相棒!」

    ──"運命"は、ふたりで強さを掴みとった者だけが、出逢いをそのように讃えられるのだ。

    劇場版騎動戦士スタリオン 運命の10期生
    大ヒット公開中

    (大ヒット御礼PV クニヒコ・W&ナリタトップロードver.)

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:01:42

    >>159

    美青年の絶望悪夢魘され顔をPVでお出しする辺り、制作陣の歪んだ愛情を感じるよね……

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:27:59

    カズオです

    次の「スプリングエンペラー作戦」に向けて何か参考になるかと思って過去のデータを探してたんですが…ん?なんだこれ?

    次回【騎動戦士スタリオン】

    第XX話「受け継がれるもの」

    これは…おじいさんのデータ!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:00:11

    >>152

    見てきた

    まじであのユタカ・Tは戦うことに関してはサイコパスで容赦なく絶望を突きつけてくる感じがサイボーグみたいで人の心が無かった……目の色が漆黒なのもほんとにさあ…

    ちびるかと思った()

    あんなんリアルでされたらトラウマやん……

    でも好きだ……マジで魅了されてる気がする……あの世界の人もこんな感じなんか……


    (他にもおすすめの回ある?図々しくてすまんが)

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:19:42

    >>162

    そのあと、ドックで一服して立ち去ってく後ろ姿がまた、包帯ぐるぐる巻きで動けないまま泣きじゃくるクニヒコとの対比で最高(ぐるぐるおめめ)


    逆に人間味のある話なら

    3期39話「バタフライ・エフェクト」おすすめ

    弟のコウシロウ・Tが設計した

    リアルスティール型メア、ウォーターナビレラに

    乗るんだけど、出撃前カワチ総司令に

    「楽しみだな」って言われて

    「……はい」って少しだけ声が弾むのね

    目も一瞬だけキラッとして……

    作画とキャストの演技の妙も楽しんでくれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:12:41

    ゴルジャスハープのロンシャン領域への遠征とかいう3人のハイテンポなギャグ会話でオブラートされただけのかなりの鬱回
    宇宙の壁を見せつけられた上にこの戦いの後ゴルシ以外不調に陥るのがキツい

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:41:36

    >>156

    出撃前にパイロットとサポートAI組み合わせると特殊会話あるけどいくつかは汎用台詞だと思ったら意外と代理で一回乗った時のこととか一緒に出撃した時のこととか、はたまたパイロットの面白エピソード暴露とかもしかして全組み合わせである!?

    ゲーム内の組み合わせだけでも大量だし、本編と外伝とコミカライズとちゃんといろんな媒体から拾ってきたネタらしくてどんどんあれも読んでみるか、って手が伸びるようになった

    めちゃくちゃ販促うまいじゃねーか!

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:31:17

    スペースデブリなどが異常に多くて通常のスピード特化機体だと入り込めない特殊空域で活躍する回避・操縦性特化型機体の障害馬の話していいのか?
    プライベートのやらかしで戦場から離れていたシンイチ・Iが、それまで大して成果の上がっていない操縦性も良くない紅と水色のカラーリングの機体とともに最強になる話していいのか?サンデー軍も倒した(サナシオン・・・)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:11:06

    え?!
    オペラハウス型機マジェスティバイオと
    スズカフェニックス型機マイネルホウオウの2機と
    バディ組んでるダイチ・S主役のOVA?!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:16:27

    >>163

    シルバーステート型だったすまん……

    単機特攻してきます……

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:31:34

    >>164

    敵艦隊にわざわざアピールにいったりハープにナンパしたりするゴルシとそんな相棒に対して他機のフリするジャスとスルーしつつ次のエネルギー補給時間について考えてるハープかわいかったよな(白目)

    戦いの後プレッシャーでどんどん笑わなくなるユーガは見てられんかったけど...

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:33:44

    誰か私以外に初回生産限定盤の円盤買った人いる?
    特典の録りおろしキャラソンCDの最後のさ…あれ何?ヤッハーギ音頭って…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:39:42

    5期と同時スタートのコミカライズ
    「騎動戦士スタリオン クイーン・スクランブル」
    先出し無料公開分10ページ読んできたけど
    めちゃくちゃ面白かったー!

    セイナたち女子陣メインっていうから
    どうせほのぼの方面でしょ?とか疑ってた
    まじですいませんでした…
    ナナコ姐さんマナミンの夢女になるわあんなの…

    告知されてた新キャラのミクちゃんナナちゃんも
    いい味出してたし、これからが楽しみだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:01:43

    スパスタといや、1個気になってる掛け合いボイスあったんだよね
    バディ戦モードにするとメアスタ同士かパイロット同士の掛け合いになるじゃん、
    あれのスティルインラブとオルフェーヴルの掛け合いの元ネタよくわかんないんだよ
    「腑抜けた顔っスねスティル先輩。いっちょおたくのイケメンにビンタ張ってやりましょうか?」
    「可愛い子ことを言うのね、オルフェーヴル。貴方のパートナーこそ張り手が必要じゃあない?」
    ってやつ
    セカンドシーズン時空とはいえあそこが普通に仲良し(スティ&オル当社比)だったのもビビったしそもそもビンタしてやるよ(意訳)って何……?
    あとオルフェはケンイチ・Iを見て学んだのかH・ミユキの愛機を先輩呼びするのかわいいね

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:12:23

    >>170

    キャラソンといえば音頭だからねえ…

    ヤッハーギ・ファミリアはインテリオタク集団だと思ってたから、所属パイロット含めあそこまでノリノリでやるとは思わなかったわwww

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:46:15

    >>164

    あの回、サンデーの頭スタリオン野郎と金色の暴君が世界トップに肉薄しかつほぼ無傷で帰ってきたって前フリがあったからこそ鬱み増した感じある

    あれ一話で164が言うような宇宙の壁もだけどファーストシーズン最大の敵であるサンデーの軍事力も見せつけてきた構成力というか いやまあ乗ってる奴は防衛連合軍出身の戦争大好きイカレポンチだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:57:41

    カワーダ・Yだ。
    もうじき行われるD宙域WC作戦。サンデーに属するはずの俺はある男に請われ、作戦の要として学園都市テソーロの誇る決戦機・ウシュバテソーロ号で参加することになってしまった。
    敵である俺に愛機を託すとは、あのカズオとかいう騎手は一体何を考えているんだ?

    次回【騎動戦士スタリオン】
    第■■話 遥か彼方の織女の星よ

    「サンデー屈指の騎手であるあなたなら癖のあるこの子も導けるはず。どうか俺たち一家に、あの日の夢の続きを見せていただけませんか」

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:01:03

    【朗報】スパスタDLC、めっちゃ豪華

    以下のパイロットとスタリオン・メアが追加
    H・カワチ(メジロラモーヌ)
    ナイス・G(ハクタイセイ)
    マサヨシ・E(エルコンドルパサー)
    ヒロフミ・S(ウオッカ)
    クニヒコ・W(ナリタトップロード)
    ミッキー・M(ヘヴンリーロマンス)

    3期18話のベース防衛戦をマルチ対戦で再現できるのでは……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:02:49

    『白い砲弾』ってメア機だったのか……
    なんかパワー系に全振りしたみたいなゴリゴリの機体だしなんかデカいしでとてもそうだとは思わんかったわ
    そりゃ白くて綺麗ではあるけどさ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:06:32

    スタリオンはただの戦争のための道具、そのAIが意志を持って搭乗者に語りかけるなどあり得ないしあったとして無駄な機能にすぎないって散々主張してるカワダがまさか昔はバリバリ機体と喋りまくってたとか予想できんわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:18:07

    シンクロ率カンストすると、パイロットの瞳の色が染まるやつあるじゃん

    時々クニヒコの瞳に菫色が重なるのはまだ残ってるってこと……?
    どういうことなの制作……?
    劇場版運命10のアートブックとかパンフでも言及なくて、でも何かと匂わすじゃん……
    アズールの設計図書いてる時とかさ……
    スッ……て変わるじゃん……

  • 18012423/04/24(月) 20:53:32

    行くな>>168!!!!

    >>163であげてくれたやつ見てくるわ

    ちなみに今日は「すたりおん」見てたんだけど、ユタカ・T王決定戦の回…なんだあれは……?

    しかも本人出てこないし…(宇宙猫顔)

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:59:41

    >>180

    「すたりおん」は考えるだけ無駄だ感じろ!


    ズンコ・Hはじめ、キャストがみんな好き放題してるから楽しいっちゃ楽しいんだよな

    本編じゃないのにプレスコ収録とかしてるし……

    まあいつものJアニだ、気にするな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:00:15

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:02:05

    >>178

    そんなこと言いつつ無意識かわからんけどリバティに対して戦いのあと、はーいお嬢さん、終わりです。って話しかけちゃってたの良かったよね

    カワーダそういうとこある

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:38:37

    【悲報】騎スタ新規にわかワイ、スティオルの掛け合いの元ネタわからなければ早期予約特典のメアスタも半分わからん
    デュランダルって誰ェ!?アルアインって誰ェ!?キングヘイローって誰ェ!?
    ヘヴンリーロマンスは映画観たから知ってる、スティルのデビュー戦にいた名ありモブよな
    カレンチャンも知ってる、俺特番は見てないけど予告にいたカワイイの娘だよな
    パイロットの方は大体わかるんだけどこの…S・タヴァ―ラって誰……?
    騎スタあまりにも作品数多すぎるんよ(八つ当たり)
    あと優しい兄貴姉貴おったらコーセー・ミュラーとK・ミウラの関係性もついでにおせーて

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:42:29

    イカれたサンデー帝国の幹部を紹介するぜ!
    腕っ節でのし上がってきたヤスナリ・I!
    ただの戦闘狂ケンイチ・I!
    努力の天才ユーイチ・F!
    哀しき戦闘マシーンユーガ・Y!
    冷血光堕ち枠リューセー・S!
    どうやって統率とってるんです?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:35:28

    今日のスタリオンラジオ、マジで好き放題やってた
    ズンコ役(17歳のお姉ちゃん)も
    ミッキー大佐役(古川さん)も
    ADさんが笑いまくるくらい……

    この作品、キャストも制作もほんとやべえ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:50:06

    >>147

    最初はシンクロした時の瞳の色がサンデーの中でもめちゃくちゃ淀んで暗い赤色だったユーガが最終的に綺麗な青白色になるのが好きなんだ

    だって明るい青白い光って実質ハープスターやん

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:48:05

    棚漁ってたら、前に配布されたシンクロ・アイの資料出てきた
    こうして見ると結構いるね……

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:13:09

    >>188

    有能!!

    ワダオペやヨコヤマ兄弟達みたいな爽やかでThe主人公みたいなカッコイイ覚醒シーンも良いしikzeやユーガやタケみたいな禍々しいけど美しいシンクロシーンも良いよね...

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:16:31

    >>184

    ・デュランダル、キングヘイロー:それぞれケンイチ、ユーイチの初恋機体

    ・アルアイン:シャフリヤールの同設計図機で机とコーヘーちゃんの悪友

    ・ヘヴンリーロマンス:天覧のヒロイン(エンペラー作戦コードautumnの元エース)

    ・カレンチャン:特番の後ケンイチが結局curren familyのドンに許可取って借りパクしたメア機


    ・タヴァーラはあのイタコおじさんが元天才パイロットだった姿(ケンイチが褒められてキャッキャしてたし相当の天才っぽい)

    作戦司令部に気まぐれ天才補助AIのマヤノトップガンいるでしょ、アイツがスタリオンに積まれてた時の相棒で確か機体現存してたはず…

    ・コーセーミュラーとミウラはスイッチ入っただけともガチの二重人格とも実は双子とも言われてるけど俺らもわかんないから一緒にリアタイしようね…(足首を掴む)

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:28:20

    1番大事なの忘れてた

    スティルオルフェの掛け合い元ネタは多分これね

    いや厳密に言うと運命10の秋華戦なんだけど裏話がこれって言うべき?


    運命10の円盤化とケンイチの円盤特典だった過去編の地上波放送記念でユタカ・Tの中の人も呼んでキャストトークやったんよ

    これで秋華戦前のミユケンのビンタがアドリブだって暴露されてるんだけどここのシーン原画上がってなかったからって自由にやってたら採用されたらしいね


    武豊TV!豊サロン 第7回 ジョッキー座談会 Part2


  • 192二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:39:01

    >>191

    このキャストトーク含めて運命10(強火オタク)


    クニヒコとトップロードの「海を見に行こうね」は

    監督が本人に「一緒に行くとしたらどこ行きたい?」って聞いたのが元なんだよね……

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:41:15

    >>190 >>191

    激優兄貴じゃん

    でもミユキの頬が真っ赤になってるのは見たけどビンタシーンってあったっけ

    と思ったらパッケージ版で大量シーン追加されたんすね……

    運命10はアドリブシーンほぼ全部丁寧に拾ってて僕らもビックリしましたよは草

    てか公式サイトで総収録時間見たら600分で草を禁じ得ないんだがこれインド映画か???

    ……買った方がええんか?


    あとちょろいオタクだから、

    キャストトークに出てた「聖剣を抜き、魔女と共に黄金の夢路を征く男」見たけどめっちゃおもろかったわ

    鈍が名刀になる瞬間カッコよすぎだし

    ケンイチの言うことだけは聞くデュランダル可愛すぎひん……?

    こんな純粋な瞳をしたメアスタ狂いが戦争大好きおじさんになるとかもうこれわっかんねーな


    ミュラーとミウラの話めっちゃ気になるけど

    とりあえずアニメ本編まずは順に追ってくッピ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:07:20

    >>188

    覇王編見たけどリュージの目の色が皐月戦のときには鮮やかなピンクだったのに翌年は積み上がっていく戦績に反比例してそのピンクがどんどん薄くなっていったの辛かった

    しきりに鏡で目を確認するシーンとか痛々しすぎる

    年間無敗がかかった有馬戦で進路が確保できずに操縦を諦めた瞬間完全にピンクが消えて元のリュージの目の色に戻ったときはショックでしばらく寝込んだな

    次のカットでオペラオーがあたりを蹂躙して帰還する様子を呆然とみてた

    そりゃリュージも情けなくてゴーグル外せなかったって言うわな

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:57:08

    これ次スレいるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:59:17

    なんでネタ尽きないで幻覚と怪文書が量産されてんだろうな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:05:28

    ミューラーもミウラも人格大して変わってないからNT的なアレなんじゃねえかな 用語とかないけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:52:37

    次は立てない感じなの?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:55:25
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:55:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています