ここだけ悪役刑務所 懲役五十七年目

  • 1解体屋23/04/21(金) 22:00:59

    ここは12次元刑務所です。


    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。


    次スレは>>185が建ててください

  • 2解体屋23/04/21(金) 22:01:29
  • 3解体屋23/04/21(金) 22:01:50
  • 4解体屋23/04/21(金) 22:02:11
  • 5顔役の囚人23/04/21(金) 22:05:06

    (盾乙)
    とりあえず、改良点だな……
    よしよし……ただ、癇癪起こすのはなんとかしねえとか。

  • 6異端審問官 ベルナール23/04/21(金) 22:07:11

    『たて乙』……この言葉はどういう意味なのでしょうか……。
    一応礼儀だから言えと言われたのですが……

  • 7ジュリエット@囚人23/04/21(金) 22:13:24

    (立て乙です)

  • 8大天使『ブランカ』23/04/21(金) 22:15:14

    (たて乙です)
    ……ああ、こういう展開に
    【房で小説を読んでいる】

  • 9異端審問官 ベルナール23/04/21(金) 22:25:53

    ……はてさてどうしたものか……

    (この刑務所での獣判定をした人物、

    dice1d100=83 (83)

    その中で既に神の元に送った人物

    dice1d100=66 (66)

  • 10“櫻”23/04/21(金) 22:29:36

    【独房の中で暴れ散らかしている】

    やーーーー!!!!!!なんで出してくれないんですか!!!!!今!野蛮人が!!野蛮人の暴れてる気配がするんですよ!?!?!?

    最近は使命遂行がロクにできてないのにいいいいい!!!!

    【dice1d5=4 (4)

    5で檻を壊して脱走】

  • 11異端審問官 ベルナール23/04/21(金) 22:30:54

    >>9

    ……囚人に対しては仕方ないことで、更生させようとしても難しい。

    ……それにしても……多いのですけれど。

    >>10

    何をしているのですか?

  • 12B棟囚人グラスプ23/04/21(金) 22:31:12

    立て乙だ
    おう荒瀧看守だな?まあ宜しく頼むぜ
    一部の奴らみてえに商売だの取引だのやってる訳じゃねえが、刑務作業として言われりゃ力仕事だの護衛だのもそれなりにやるさ
    【それなりに”お行儀よく”やってく心算なんでな。それを守った上で喧嘩できるならやぶさかじゃねえけど、と】

  • 13ジュリエット@囚人23/04/21(金) 22:33:19

    前スレ197
    それはあるだろうな。
    わたしも表向きでは死刑に処されたことになっているが、サンプルを取るためにここに世間から極秘で投獄されている。
    本来ならわたしはA棟だったらしいが、あそこは派閥やら謎組織があるからな…。
    ここD棟の方が、わたしの存在を隠すのには良かったんだろう。

    前スレ200
    荒瀧か。
    わたしはジュリエットだ、よろしく。

  • 14喜捨偶像23/04/21(金) 22:33:45

    >>10

    【陶酔感を誘う甘い香りが漂う】

    大丈夫ですかー?

    おつらいことがあるのでしょうか…大丈夫ですよ、落ち着いてください…

    【ヘルメット越しに籠ったノイズ交じりの声だが、どこか聞き心地がいい】

  • 15B棟囚人グラスプ23/04/21(金) 22:34:10

    >>11

    まあ刑期の分だけ長い目で更生しろって話だしな、ここにぶち込まれる奴らは大抵長えんだからそりゃそうだ

    つってもここにいる分には”真っ当な”ヒトビトに迷惑かかる訳でもないし良いんじゃねえか?看守さんらはそれがお仕事だし別として

  • 16酩酊の看守 リキュール23/04/21(金) 22:34:29

    【D棟の端でぼーっとしている。】

  • 17D棟新入り看守23/04/21(金) 22:36:09

    >>12

    はは、それは心強い。


    >>13

    よろしく、ジュリエット君。シェイクスピアかな?


    >>16

    あなたが僕の上司ですか?よろしくお願いします、荒瀧です。

  • 18酩酊の看守 リキュール23/04/21(金) 22:37:39

    >>17

    …………【一応笑う。

    かなり下手だけれど。】

    よろしくね。

    【小声で呟く】

    君も死なないでね?

  • 19喜捨偶像23/04/21(金) 22:37:55

    前スレ200>>17

    はじめまして…ウフフ

    【少女が被るには不釣り合いの極黒のヘルメットの奥には一切を見通せない】

    【密閉された隙間から輝かしい金髪が流れているのみだ】


    よろしくおねがいしますねぇ、お悩みがあるみたいですが…

    いつでもお話、聞きますからねぇ…ウフフフ

    【籠りがちでノイズの混じった声だが、どこか聞き心地がいい】

  • 20D棟新入り看守23/04/21(金) 22:38:24

    >>18

    がんばります。

    [穏やかに微笑む]

  • 21ジュリエット@囚人23/04/21(金) 22:39:53

    >>17

    そんなところだ。

    残念ながらロミオは死んでしまったが。

  • 22“櫻”23/04/21(金) 22:40:56

    >>11

    あ、あなたは修道士さん!

    あの…ここから出してくれませんか?僕は自分の力を横暴に振るう輩が許せないのです…もちろん、魔女も含めて

  • 23B棟囚人グラスプ23/04/21(金) 22:40:59

    >>10

    …明日は我が身か。いや今回はそれ以前に寝てて見逃したんだが

  • 24解体屋23/04/21(金) 22:43:42

    はぁ…ひでぇ目にあった

    逃げるか、ここから
    〈誰もいない場所で一人呟く。当然誰も聞いていないし聞こえない〉

  • 25異端審問官 ベルナール23/04/21(金) 22:46:53

    >>22

    ……(ベルナールは融通がきかない。)

    ……いえ、貴方はここに入れられています。

    要らぬ手間を増やす必要もないでしょう、

  • 26“櫻”23/04/21(金) 22:48:59

    >>25

    そ、そんなー!

    僕とあなたは信じる正義がとても似通ってる、わかり合えると思ったのにー…

  • 27看守J23/04/21(金) 22:53:06

    ところで修道士さんよ、あんたの滞在期間はどれくらいで?

  • 28異端審問官 ベルナール23/04/21(金) 22:53:50

    >>26

    分かり合えたとしても……いや、私と同じならばいつか……

    私は貴女を神の元に送らねばならなくなる。

  • 29異端審問官 ベルナール23/04/21(金) 22:54:37

    >>27

    ……ほぼ永続的なものかと。

  • 30看守J23/04/21(金) 22:55:08

    >>29

    ……もうここへ就職した方がいいのでは?

  • 31“櫻”23/04/21(金) 22:55:55

    >>28

    【不服そうな顔をする】

    自分の信念に自信がないんですか?

  • 32異端審問官 ベルナール23/04/21(金) 23:01:49

    >>31

    ……最期までそれを貫き通すのだから、いずれそうなるでしょう。

    何かを望んでそれに生きた。

    ……そして、欲望のままに獣を狩る。

    ……それも、ただの一頭の獣の姿ですから。

  • 33“櫻”23/04/21(金) 23:03:38

    >>32

    っ………

    【ぷいと背中を向ける。もう話をする気は無さそうだ】

  • 34B棟囚人グラスプ23/04/21(金) 23:05:51

    手前の判断と社会の折り合い、みたいな話かね
    俺様をぶったおしたヒーローがあくまでも”檻の中にぶち込む”止まりに律してたみてえなもんか

  • 35異端審問官 ベルナール23/04/21(金) 23:09:53

    >>33

    貴女には…………私のような愚か者ではあってほしくないのですよ。

  • 36酒税法違反23/04/21(金) 23:26:16

    はーーーーーッ、クソッ。
    こないだ貯めてたお酒を全部呑み干しちゃったせいでお酒というお酒がなくなっちゃったじゃないですかッ!!あーんもう、計画的に呑めばよかった……それかもうちょっと作っておくべきだった……あぁクソ、酒がほしい……(貧乏ゆすりしている。少しピリピリしているようだ)

  • 37記憶の青年サウザント23/04/21(金) 23:27:17

    >>36

    17歳「ようやく寝たな……」

    18歳「14歳と15歳の俺がぶっ倒れたけどな」

    17歳「うん?あれって……」

    【たまたま見かけた】

  • 38眠りの吾作23/04/21(金) 23:28:00

    …宣教師か
    ……罪の数なんて、まともな学校にすら行けなかった身が数えられるわけが無いか、ははは

  • 39喜捨偶像23/04/21(金) 23:29:11

    >>36

    お辛いことがあったんですね… 【声を聞きつけてやってきた】

    大丈夫ですよ、不安なことはありませんから…ウフフ

    大丈夫です、大丈夫… 【そっと寄り添って背中を撫でる】

  • 40異端審問官 ベルナール23/04/21(金) 23:29:41

    >>38

    この刑務所では最近は教育も再開されたと聞きますが……

    簡単な算数程度なら、私がお教えしましょうか?

  • 41“櫻”23/04/21(金) 23:30:44

    >>36

    あっ、清水さん

    【独房の中から声をかける】

    お酒が運ばれてくるのって確か週にdice1d7=4 (4)

    日でしたっけ?

    まあその日まで布団をサンドバッグ代わりにでもして我慢ですよ我慢ー

  • 42眠りの吾作23/04/21(金) 23:33:29

    >>40

    …それは…ありがたいな

    やっと最近…薬の量が減ってきてな…。前よりは頭が回るようになった

    ……学べるというなら…それは、きっと良い事だ

  • 43酒税法違反23/04/21(金) 23:40:10

    酒瓶の中に一滴くらい残ってないかッ……?!

    残ってないよな……(近くにあった酒瓶を一個ずつひっくり返していっている)

    >>37

    ああ、ゼロ……じゃなくってサウザンドさん?

    ……なんか増えてないですか?

    >>39

    ありがとうございます……ちょっとマシになったかも……(ちょっと表情がゆるくなった)

    >>41

    週7ならよかったのに!!

    どんなけ我慢させりゃ気が済むんですか!?ちくしょーッ!!(表情がキツくなった)

  • 44看守J23/04/21(金) 23:42:05

    >>43

    それなんだが、酒蔵に窃盗犯が出てな

    酒がほとんど持ってかれたんだ

    今捜索はしているが……ざっと四週間は酒なしになりそうだ

    [申し訳なさそうに言う]

  • 45記憶の青年サウザント23/04/21(金) 23:42:37

    >>43

    【17歳の方が缶ビールを渡した】

    【どうやら資料室にあった一つを盗んだらしい】

    18歳「なあゼロって誰だ?」

  • 46喜捨偶像23/04/21(金) 23:52:51

    >>43

    ウフフ…よかったです 【声は籠っているが、はっきりと嬉しそうだと分かる】

  • 47酒税法違反23/04/22(土) 00:05:53

    >>44

    ………!?!??

    はァーーーーッ!?どうしてこうも刑務所がそんなザル警備なんです!?!?

    だから脱獄犯が出るんですよ、この刑務所……と、貴方にいっても仕方ありませんね、ご報告どうもありがとうございます。(途中でとんでもない顔のしかめ方をしていたが、途中で正気に戻った。)

    では自分は部屋に戻ってお手軽お布団製サンドバッグを作ってきますので……

    >>45

    おっ!でかしました!ありがとうございます!!ん〜!うまっ!!(ゴクゴクと呑んでいる)


    えーっと、ゼロさんのことですか?昔、この刑務所に投獄されていて、脱獄した人ですよ。なんでも、宇宙を壊したから捕まったらしいんですけど……

    詳しいことを自分は何も知らないんですけど、彼はそこまで悪い人ではなかったと思うんですよ。でも、なんでだかここに戻ってきたときには、とんでもない事件をやらかして、それから亡くなってしまったようで……(お酒を呑んだからか、上機嫌になってペラペラ喋っている)

    おっと、面白くない話を長々としてしまいましたね、すいません。

  • 48記憶の青年サウザント23/04/22(土) 00:08:51

    >>47

    17歳「………なあ宇宙を壊したって」

    18歳「間違いねえな」

    18歳「ありがとうな教えてくれて」

    【2人で資料室の方に行った】

    17歳「酒のストックあったら後で渡しとくわ!」

  • 49看守J23/04/22(土) 00:10:44

    >>47

    まあ俺の密かな楽しみで何本か取っておいたワインで我慢してくれ……安物だけどな

  • 50“櫻”23/04/22(土) 00:11:15

    【ストレス解消のために輸入品のプチプチをしこたまプチプチしている】
    ゼロは本当に危なかったですねぇー 清水さんたちが助かって本当に良かったですよ

    ふぁーあ…寝ますか…

  • 51眠りの吾作23/04/22(土) 00:17:29

    待て、何故そもそもあの子たちは増殖しているんだ

  • 52酒税法違反23/04/22(土) 00:20:24

    >>48

    どういたしまして……あっ、ありがとうございます!

    ぜひともよろしくおねがいします!!

    >>49

    えっ?良いんですか?

  • 53記憶の青年サウザント23/04/22(土) 00:21:44

    >>51

    16歳「なんかいつの間にか増えた、0〜20歳いるから大体21人だな俺は16歳のサウザントよろしくな」

    【床を這いずりながらいう】

    16歳「じゃあおやすみ」

    【房に戻った】

  • 54眠りの吾作23/04/22(土) 00:23:14

    >>53

    ………俺は寝惚けているのだろうか…

  • 55ポメラ/ワーウルフ23/04/22(土) 07:04:29

    【ポメラは医務室で寝ていた】
    うーん……肋骨がいてて……
    【まだちょいと痛むらしい】

  • 56居眠り男23/04/22(土) 09:34:14

    ZZZ…………………ZZZ…………………

  • 57大天使『ブランカ』23/04/22(土) 10:54:10

    フゥーー……
    【煙管で何かを吸っている。すっきりした匂いが辺りに漂っているようだ】

  • 58異端審問官 ベルナール23/04/22(土) 13:36:38

    ……獣人は傷の治癒が早い。
    獣に近づくほど、欠損すらも治ってしまう。
    【自らに生えている狼の耳を切り落とす】
    ……さて、今日も迷える者のために、出来る限りのことをするとしますかね。

  • 59酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 14:47:41

    あぁええっと……今日の刑務作業は僕が決めるの?
    うぅん……あ!E棟の掃除と調査とか……一応、今誰もしてないから刑務作業に入れちゃおうかな。

  • 60酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 15:55:11

    刑務作業の話は後で囚人の皆に共有するとして……
    【新しくD棟に来る囚人の目録を見る】
    テディベア?……この刑務所ならまぁおかしくはないか……

  • 61完全無欠☆メリィちゃん23/04/22(土) 17:43:06

    >>60

    何それ何それ〜ッ!

    テディベアとか絶対カワイイヤツじゃーん!

  • 62酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 17:44:36

    >>61

    ……義体っぽいんだけどね。

  • 63完全無欠☆メリィちゃん23/04/22(土) 17:47:09

    >>62

    成程〜…まあメイクみたいなものかもしれないしね!うん!

  • 64大天使『ブランカ』23/04/22(土) 17:47:32

    テディベア…人形……
    此度の囚人とは異なるが……いたな、そういう亡霊も
    【煙管を置いてぽつりと呟いた】

  • 65記憶の青年サウザント23/04/22(土) 17:50:41

    【今日も今日とで自分の世話をしている】

    18歳「おい!2歳の俺そっち行くな!」

    17歳「………」

    バタンキュー

    16歳「17歳のオレェ!!!!!」

    20歳「…………」

    19歳「まああれはその確かにうん…」

    15歳「1歳の俺!ご飯残すな!ちゃんと食べろ!」

    >>60

    18歳「え?テディベア?」

  • 66完全無欠☆メリィちゃん23/04/22(土) 17:52:43

    >>65

    わぁ〜、た、大変そうだけど大丈夫…?

    流石に刑務所にはベビーシッターさんはいないわよね…

  • 67記憶の青年サウザント23/04/22(土) 17:53:49

    >>66

    18歳「居ねえよなあ……」

    【0歳のサウザントをあやしつつ】

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:55:16

    このレスは削除されています

  • 69完全無欠☆メリィちゃん23/04/22(土) 17:56:09

    >>67

    私で良かったら手伝うからねっ!

    昔テレビのお仕事で子供の相手したことなら何度もあるからお易い御用よ!

    [ガッツポーズ]

  • 70酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 17:56:44

    >>69

    あはは……元気だね。

  • 71記憶の青年サウザント23/04/22(土) 17:57:58

    >>69

    18歳「………まあ13歳以上が全滅したらきてくれ」

  • 72ジュリエット@囚人23/04/22(土) 18:03:35

    >>65

    大変そうだな…0歳から7歳までの7人なら同時に面倒を見てやろう。

    潰れそうになったら呼べ。

  • 73完全無欠☆メリィちゃん23/04/22(土) 18:06:08

    >>70

    みんなに笑顔と元気を振りまくのがアイドルのお仕事だからねっ!

    その分メリィちゃんはいつでも元気いっぱいなのだーっ!

    [自信満々のダブルピース]

    >>71

    もっちろん!キミもあまり無理しちゃダメだよ〜?

  • 74記憶の青年サウザント23/04/22(土) 18:06:43

    >>72

    >>73

    18歳「ありがとうな2人とも」

    【晩ごはんを作るために房に戻った】

  • 75完全無欠☆メリィちゃん23/04/22(土) 18:16:10

    >>74

    ばいばーい!

    また何かあったら呼んでね〜!

    [見えなくなるまで手を振り続けた]

  • 76D棟新入り看守23/04/22(土) 18:19:14

    それで、ここでは刑務作業もあるのでしょう?一体何をするんですか?

  • 77居眠り男23/04/22(土) 18:19:30

    >>60

    >>62

    D棟でテディベアが義体……絶対ろくでもないようなやつだろうね〜ぇ……

  • 78ポメラ/ワーウルフ23/04/22(土) 18:37:24

    あ、お、お仕事しないとですね……
    【痛む肋骨を押さえながら、立ち上がる】
    えっと……お仕事は何を?

  • 79酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 18:46:43

    >>78

    ん?E棟の掃除+調査。

    誰もやってないからね。

  • 80ポメラ/ワーウルフ23/04/22(土) 18:48:58

    >>79

    そ、掃除と……その、調査ですか?

    刑務所なのに、調査?

    何故なんですか……?

  • 81E棟看守長23/04/22(土) 18:57:24

    >>79

    え!?初耳なんですが!?

  • 82アライグマ23/04/22(土) 19:01:15

    【色々資材を運び込んだ】
    おぉい、お前らぁ!
    缶詰だぞぉ、しかもスープから果物まで!
    闇市も来るとさぁ!

  • 83E棟の魔術師23/04/22(土) 19:03:31

    >>82

    缶詰、もらう

  • 84アライグマ23/04/22(土) 19:04:47

    >>83

    蝋燭立てにも出来るから、缶は捨てんなよ!

    色々と使えるから!

    そういや、ここらもガサ入れするとさ!

  • 85E棟の魔術師23/04/22(土) 19:05:24

    >>84

    ガサ入れ、嫌い

    誰か、看守始末

  • 86アライグマ23/04/22(土) 19:07:07

    >>85

    やめろよ、面倒になるだけだぜ?

    それよか、買収する方がよっぽどいいや。

  • 87E棟の魔術師23/04/22(土) 19:08:01

    >>86

    なら、催眠

  • 88ジュリエット@囚人23/04/22(土) 19:08:15

    >>79

    掃除なら任せろ

    >>80

    魚人とかいたからな…まだまだブラックボックスな部分があるのだろう…

  • 89大天使『ブランカ』23/04/22(土) 19:09:08

    >>79

    ……調査も、とは

    了解したよ。かなり汚い、とかいう噂ではなかったかな

  • 90E棟看守長23/04/22(土) 19:11:18

    ええと……E棟のみなさぁん、今からガサ入れしますよぉ
    [頼りなさげに言う]

  • 91アライグマ23/04/22(土) 19:12:21

    >>87

    それが良いだろうなぁ!

    さて、急げや。来るぞ。

  • 92E棟の魔術師23/04/22(土) 19:14:04

    >>91

    では、やる

    dice1d5=5 (5)

    1:催眠成功

    2:催眠失敗

    3:自分にかかる

    4:別の囚人にかかる

    5:変なことをしてるとして処罰(死)

  • 93アライグマ23/04/22(土) 19:16:45

    >>92

    なんちゅうマヌケな……

    よし、集落畳んで逃げるぞ!

    【色々収容し始める】

  • 94E棟看守:太郎兵衛23/04/22(土) 19:18:25

    >>92

    【銃弾バァン!】

  • 95獄卒23/04/22(土) 19:19:44

    い、E棟はお掃除のしがいがありそうです……
    【掃除用具を手に張り切っているようだ】

  • 96ステラ@キマイラ23/04/22(土) 19:20:51

    ………ぁ…よ、ぅ…やく……
    (ズタボロの状態で監獄に現れた)

  • 97酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 19:22:00

    とりあえず……有人看守長、現場指揮よろしくね。

    >>96

    え!?大丈夫!?

    【駆け寄る】

  • 98完全無欠☆メリィちゃん23/04/22(土) 19:22:39

    >>96

    だっ、大丈夫!?

    どうしたの!?お医者さん呼ぶ!?

  • 99ステラ@キマイラ23/04/22(土) 19:25:11

    >>97>>98

    ぅ…ぁ…

    (バタリと倒れる、その腕にはとある政府の研究機関のドックタグが付いていた。

    おそらくはそこから逃げ出してきたと見られる)

  • 100“櫻”23/04/22(土) 19:25:38

    >>96

    おや、お久しぶりですステラ…さん!?!?

    どどど…どうしたんですか?またD棟のクソ共にやられましたか??誰かぶっ殺すべき奴はいますか???

  • 101居眠り男23/04/22(土) 19:26:27

    >>99

    ……な、何が起きたんだぁい?

  • 102ジュリエット@囚人23/04/22(土) 19:26:57

    >>99

    このドックタグ…政府の方のラボか…。

    酷いことをする

  • 103大天使『ブランカ』23/04/22(土) 19:26:58

    >>96

    >>99

    ……ドッグタグ?実験でも受けていたのか?

    しかし、この形状のものを使う機関は限られているはずだが……

  • 104完全無欠☆メリィちゃん23/04/22(土) 19:26:59

    >>99

    えっ…!?これって、国のお偉いさんの…?

    どういうこと!?この人は囚人さんじゃなかったの!?

  • 105医療担当23/04/22(土) 19:28:06

    ふ〜ん…
    とりあえずその人は治療しなきゃなんでえ、僕が医務室まで運びますねえ〜
    あ、タグは外していいですかあ?もちろん監視カメラでもない限り廃棄はしませんけどもお〜…

  • 106酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 19:33:51

    >>99

    【抱きしめて、自分の肉を切り取ってパッチワークのようにして綺麗に治療する。】

    >>105

    キメラは僕の専門だから。

  • 107看守A23/04/22(土) 19:34:29

    >>99

    ありゃまぁ。

    ひでぇもんだな、こりゃあ。

    ねえ、大丈夫……そうじゃねえか。

  • 108医療担当23/04/22(土) 19:37:43

    >>106

    …ああ、あなたまだ生きてたんですねえ

    それでえ?専門さんなら分からない方たちのためにこの子の事情くらいは説明できますよねえ?

    [少々機嫌が悪そうなオーラが隠せていない]

  • 109“櫻”23/04/22(土) 19:39:45

    >>106

    >>108

    そういがみ合わずに…今はステラさんの命が最優先でしょう

  • 110モブ囚人23/04/22(土) 19:40:34

    まあ宰相が引き取ってったのと同じと思えばな
    そういうとこだろココ

  • 111ステラ@キマイラ23/04/22(土) 19:41:56

    (ちなみに、ステラは研究機関に単身乗り込み実験体として誘拐された親友を救い、その上で逃げだして来ました。
    実験体のふりをしつつ、助け出し逃げ出す機会をうかがって見事に成功!…させたものの重症を負った、という感じ)

  • 112医療担当23/04/22(土) 19:42:21

    >>109

    傷くらいなら治せますしい、この子が強い子なのは分かってますよお

    ただ僕があのヒトのこと嫌いなだけですう〜…

  • 113酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 19:43:41

    >>111

    ……大丈夫かい?

    >>112

    ……?【自覚なし】

  • 114看守A23/04/22(土) 19:44:27

    なぁ、とりあえず運んで良いか?
    【とりあえず担架に置いておく】
    うーん、ヘビー級。

  • 115E棟看守長23/04/22(土) 19:44:29

    すす、すみません……
    遅れてしまいました!
    [慌てて現れる]

  • 116ジュリエット@囚人23/04/22(土) 19:46:35

    >>114

    運ぶより処置したほうが早いかもしれん。

    いかんな…意識が落ちかけている。

    脳波が微弱だ、とにかく医者と人を集めろ。

  • 117大天使『ブランカ』23/04/22(土) 19:46:47

    【スンと空気の匂いを嗅いで】
    ……血の匂いはともかく、生活の匂い?
    想定よりも清潔なようではあるが、これは…

  • 118看守A23/04/22(土) 19:47:15

    >>116

    そーするわ!

    んじゃま、人とか呼んでくるわ!

  • 119医療担当23/04/22(土) 19:48:25

    >>114

    はいはあい。何にせよ治療に関しては僕が一番偉い人なのでえ〜、とにかくまずは治療しちゃいましょうかあ〜

    [医療器具や薬を取り出し治療を始める]

    [……しかしよく見ると器具はそれらしく動かしているだけで何やら本来の方法とは違う「何か」で治療しているようだがあまり深入りしてはならない]

    >>115

    大丈夫ですよお〜。あそこの仕事は負担多いからあんまり無理しないでくださいねえ

    >>113

    ………

    [一瞬だけ無表情で睨みつけたあと目を逸らした]

  • 120ステラ@キマイラ23/04/22(土) 19:48:47

    ……あー、ちゃん……
    (うわ言を呟いている)

  • 121E棟看守長23/04/22(土) 19:50:49

    どうすればいいのでしょう……?

  • 122医療担当23/04/22(土) 19:50:56

    >>120

    んー、どうしましたあ

    今はおしゃべりすると喉痛めちゃうのでえ、何か言いたいなら心の中で言う方が早く治りますよお

    内容はそれを聞けばいいだけなのでえ

  • 123ジュリエット@囚人23/04/22(土) 19:54:49

    >>121

    医師が来たならキミは上官に報告した後、持ち場に戻ったらどうだろうか?

    我々が今のあの子にできることは限られてるからな。


    わたしもこれからE棟の掃除に戻る。

  • 124E棟看守長23/04/22(土) 19:56:25

    >>123

    ではそうさせてもらいます……

    [額に指を当てて念じる。伝言が電波となり総合看守長の元へと向かう]

  • 125アライグマ23/04/22(土) 19:59:02

    上がなんだか騒がしいなぁ……
    チャンスか、とりあえず虫グルマを出すんだ!
    急げ急げ!

  • 126酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 19:59:46

    >>120

    ……今はゆっくりと、安静にしてて。

    >>119

    いいよね君は……死なないんでしょ?

    どうせ。"僕たち"みたいにはさ。

    >>123

    ……そうだね、……彼に任せておけば大丈夫か。

    (個人的に苦手でも、任せるべきところは任せる)

  • 127荒くれ者23/04/22(土) 19:59:53

    >>125

    おうよ!

    [せっせと荷物を運ぶ]

  • 128E棟看守長23/04/22(土) 20:03:02

    >>126

    それで私はどうすれば………?

  • 129アライグマ23/04/22(土) 20:04:39

    生活の跡は全部水掛けておけ!
    罠も片付けな!
    【と言いつつ、ほぼ終わりそうだ】

  • 130荒くれ者23/04/22(土) 20:05:56

    >>129

    おうよ!

    [大量の水をかけまくる]

  • 131酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 20:06:22

    >>128

    ……刑務作業の囚人に紛れようとする影を全部抑えるために……人をここらへんに置いておいて。

    【地図に3箇所赤丸をつけて渡す。】

  • 132アライグマ23/04/22(土) 20:07:33

    >>130

    よし、撤退!

    次はサークポイントへ急げや!

  • 133E棟看守長23/04/22(土) 20:08:37

    >>131

    了解。怪しい動きをする囚人はどうします?

  • 134酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 20:11:09

    >>133

    基本的には捕縛……危険度評価をいちいち確認するわけにはいかないし、

    銃は使わない方がいいと思う。

    ほら、ここにいる人の中では一番地位が高いんだから。

    指揮しないと。

  • 135酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 20:12:00

    >>134

    (リキュールが、ではなく。

    有人看守長が、です。

    紛らわしい書き方になってしまいましたね。)

  • 136ジュリエット@囚人23/04/22(土) 20:12:27

    【黙々と掃除をするジュリエット】

  • 137大天使『ブランカ』23/04/22(土) 20:13:29

    ……ん
    【掃除を続けている】

  • 138獄卒23/04/22(土) 20:14:57

    や、やっぱりお掃除って楽しいです……!疲労が溜まっていく感じがまたいいんですよね……

  • 139ポメラ/ワーウルフ23/04/22(土) 20:15:43

    >>138

    あ、わ、分かりますよ、それ……

    良い感じに身体が凝る感じがして……良いですよね。

    【肋骨を押さえながら】

  • 140獄卒23/04/22(土) 20:19:10

    >>139

    わ、わかりますか!?そうなんですよね……お掃除して綺麗になるのも、体が疲れるのもどっちも楽しいことですよね……!

    だ、誰もわかってくれなかったから、嬉しいです……

  • 141修道士 ベルナール23/04/22(土) 20:19:40

    【自分が教誨した囚人と共に掃除をしている。】

    >>139

    大丈夫ですか?

  • 142酒税法違反23/04/22(土) 20:19:47

    お酒お酒お酒……あと4週間……いや、1日経ったからあと3週間と6日……お酒お酒……(死んだ魚の眼で掃除をしている)

  • 143酩酊の看守 カルヴァドス23/04/22(土) 20:20:43

    >>142

    ……どうした嬢ちゃん?

    【アル中は見慣れている。】

  • 144ポメラ/ワーウルフ23/04/22(土) 20:22:07

    >>141

    あ、少し痛むくらいです……


    >>138

    やっぱり、良いですよね!

    いてて……

  • 145記憶の青年サウザント23/04/22(土) 20:22:21

    【刑務作業どころじゃないので房にいる】
    18歳「………これさだいぶやばくね?」
    17歳「今更すぎねえか?それいうの」
    【資料室の奥底から何かを見つけた】

  • 146酒税法違反23/04/22(土) 20:22:49

    >>143

    なんかお酒の保管室に泥棒が入ったとかで、4週間ほど新しいお酒が入らないって昨日看守さんが言ってたんですよ。

    だから昨日は一滴も呑めなくて……

  • 147E棟看守長23/04/22(土) 20:23:43

    >>134

    とりあえず怪しい動きをしていた囚人を3名捕まえました。

    一人は大量の不認可品を所持、破棄しようとしていました。一人は別の囚人への殺人容疑。最後の一人は床を執拗に探っておりました。

    どうします?

  • 148酩酊の看守 カルヴァドス23/04/22(土) 20:23:57

    >>146

    あぁ……それは辛いな。

    んなら……この刑務作業終わったら、一緒にこれでも飲まねぇか?

    【酒瓶を懐から出す。】

  • 149酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 20:24:49

    >>147

    そこの床の調査。

    残り二人は懲罰房かな……。

  • 150E棟看守長23/04/22(土) 20:28:58

    >>149

    わかりました。

    [床を調べる]


    ……おや?この床、外れますね。

    [外してみる]


    ……隠し通路!リキュールさん!

  • 151酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 20:30:08

    >>150

    ……分かった。

    万が一の時は撃たれたりしても僕多分帰ってこれるから……少し見てくるよ。

  • 152Eの底辺囚人23/04/22(土) 20:32:42

    !?
    おいアライグマの旦那!足音がしやすぜ!

  • 153酒税法違反23/04/22(土) 20:33:47

    >>148

    ……!!

    ありがとうございます!!おっしゃ、ここら一体のホコリは一ミリたりとも残しませんよ〜!!

  • 154酩酊の看守 カルヴァドス23/04/22(土) 20:36:14

    >>153

    おーお前さんやる気になったな。

    んじゃ、ぱぱっと終わらせるぞ!

  • 155居眠り男23/04/22(土) 20:37:30

    どっこいしょーどっこいしょー【掃除中】

  • 156アライグマ23/04/22(土) 20:37:57

    >>152

    装備つけて川に飛び込め!

    ワニ除けはつけてから!

    【躊躇うことなく下水に入った】

  • 157オクラ男爵23/04/22(土) 20:38:59

    >>151

    【銃を構える】

    看守ぅ!ここは通させぬ!


    >>156

    旦那たちは早く行ってくだせぇ!ここはアッシが!


    (メタ:こいつは確定ロールでもOKです)

  • 158酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 20:41:08

    >>157

    締め上げて、僕の友達。

    【肉が蔓のように絡みつき、締めあげる】

    (拘束の強さdice1d100=41 (41)

    80以上で圧死

    20以下で脱出可能)

  • 159アライグマ23/04/22(土) 20:41:18

    >>157

    うるせえ、来い!

    時間稼ぎはもっと後だ!

    【問答無用で引き摺った】

  • 160Eの底辺囚人23/04/22(土) 20:42:25

    >>159

    いけねぇ旦那!あいつはもうダメです!

    [アライグマを引っ張ろうとする]

  • 161酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 20:43:56

    >>159

    ……捕まってよ。

    大丈夫、殺したりなんかしないさ。

    (dice1d3=2 (2) 3で一時的捕縛)

    >>160

    ……君達は何をしていたのか、聞かせてほしいな。

    (dice1d3=3 (3) 同上)

  • 162密輸船長23/04/22(土) 20:43:58

    おいアライグマたち!早くしろ!

  • 163Eの底辺囚人23/04/22(土) 20:44:47

    >>161

    旦那ぁ!旦那だけでも逃げてくだせぇ!旦那ぁ!

  • 164B棟囚人グラスプ23/04/22(土) 20:46:38

    立て乙だ
    うへぇ…前掃除した所までもうドロッドロじゃねえか…
    なんかこうルンバみてえなの使えねえの?
    【文句言いつつも雑に力ずくで汚れを除去している巨漢】

  • 165アライグマ23/04/22(土) 20:46:56

    >>162

    くそぅ、おさらばだ!

    薄情者な俺たちはお前を見捨てるからな!

    【下水道に飛び込んだ】

    【デカい虫が素早く動いた】

    【アライグマが乗っている】

  • 166酒税法違反23/04/22(土) 20:48:35

    >>154

    はーいっ!!

  • 167逃し屋ジョージ23/04/22(土) 20:48:41

    >>165

    ここから先へ行けば逃げられる

    行こう、アライグマ

  • 168酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 20:49:14

    >>165

    ……逃げられた……とりあえず……

    捕縛した2人を連れて行こう。

    『業務連絡だよ〜!下水道の封鎖をよろしくね!

    内部で作業している人は今すぐ出て。

    僕もすぐにここから出るからさ。』

    【捕縛した2人を持ち上げ、ささっと出る】

  • 169E棟看守長23/04/22(土) 20:50:22

    あぁぁぁ………リキュールさん大丈夫かなぁ……
    [不安そうにうろつく]

  • 170B棟囚人グラスプ23/04/22(土) 20:50:39

    っと、作業中断か
    ま、長く居たい所でも無し
    【さっさと道具を纏めて引き上げている】

  • 171アライグマ23/04/22(土) 20:51:53

    >>167

    ったく、静かに暮らせねえものか?

  • 172酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 20:52:30

    >>169

    とりあえず……

    【締め上げた2人を置く】

    ……尋問とこの2人の扱いは全部任せたよ。

  • 173信用詐欺師『座敷童子』23/04/22(土) 20:53:06

    やっと退院したと思ったら……何してるの?

  • 174E棟看守長23/04/22(土) 20:54:54

    >>172

    あ!リキュールさん!


    処罰ですか……このオクラ男爵は大量虐殺の犯人ですし死刑執行でもよろしいかと

    あともう一人の方は……実験台にします?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:54:56

    このレスは削除されています

  • 176逃し屋ジョージ23/04/22(土) 20:55:41

    >>171

    全くだ

    嫌な連中だぜ

  • 177アライグマ23/04/22(土) 21:00:11

    >>176

    仕方ねえ……

    こうなりゃ、深層に急ぐぞ。

    先人たちの痕跡を辿る感じに!

  • 178酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 21:00:58

    >>174

    全て任せたよ。

  • 179“櫻”23/04/22(土) 21:03:07

    あ~衣替えすると快適ですねえ…
    おや?皆さん騒がしいですが一体何が…?
    【今北産業】

  • 180E棟看守長23/04/22(土) 21:04:08

    >>178

    困りました。私は死刑が出来ません。執行部隊の方に引き渡しますか


    もう一人は……医療担当さんか、ペスト看守さん、どちらもダメでしたらリキュールさんに……

  • 181酩酊の看守 リキュール23/04/22(土) 21:05:02

    >>180

    医療担当君に渡せば?

  • 182逃し屋ジョージ23/04/22(土) 21:05:32

    >>177

    あそこの鋼鉄扉の先へ行くんだ

  • 183E棟看守長23/04/22(土) 21:14:33

    >>181

    いるかなぁ……あの人

  • 184逃し屋ジョージ23/04/22(土) 21:21:38

    よし、アライグマ、開けるぞ、いいな?

  • 185『子どもたち』23/04/22(土) 21:25:25

    【E塔の床下の奥の奥…小さな集落で同じ顔をした8人の少女たちが72人の子供たちに囲まれながら穏やかに暮らしている】

    「なんかまた騒がしいねー」
    「いつものことだけど」
    「でもちょっと近いねーガサ入れかな」
    「まあ、見つかってもなんとかなるでしょ」
    「ごはんできたよー」
    「今日はきのこたくさん見つけたー」
    「あ、『おねえさま』いるね、なぜがコッチに気づかないけど」
    「しかしちょっとうるさいなー子供起きちゃう」

  • 186アライグマ23/04/22(土) 21:26:14

    >>184

    いいからやってくれ!

    捕まるとまずいからな……

  • 187『子どもたち』23/04/22(土) 21:30:22
  • 188医療担当23/04/22(土) 21:31:55

    >>180

    お、いいんですかあ?

    新薬の被検体がちょうど足りなくてえ、良ければ貰いますよお

  • 189逃し屋ジョージ23/04/22(土) 21:36:49

    >>186

    [鋼鉄の扉を開ける]

    よぉし……ここへ逃げ込めば……!


    [その中には>>185 がいた]

  • 190E棟看守長23/04/22(土) 21:37:39

    >>188

    あ、はいこちらに……


    [Eの底辺囚人を引き渡す]

  • 191医療担当23/04/22(土) 21:39:08

    >>190

    わあい。可愛いニンゲンさんですねえ

    できる限り長めにもたせようと思いますう。ありがとうございますねえ

    >>185

    わあ

  • 192アライグマ23/04/22(土) 21:39:28

    >>189

    げぇ、先客!

    ……クローンかなんかか?

    おぉい、お前らアレか?

    この先に行きてえんだが!

  • 193『子どもたち』23/04/22(土) 21:40:27

    >>189【目をパチクリさせながら朗らかに対応する】

    「あ、誰かきたー迷子?」

    「逃げてきたんでしょ?」

    「かくまってあげよーか?」

    「あっちに走ったら市場に続くよー」

  • 194逃し屋ジョージ23/04/22(土) 21:41:45

    >>193

    お、おお……助かる!

  • 195『子どもたち』23/04/22(土) 21:41:50

    >>191

    「あ、またきた」

    「今日はヒトが来るねー」

    「保護してもらうー?」

    「地上でも繁殖したいもんねー」

  • 196アライグマ23/04/22(土) 21:43:15

    >>193

    ……助かる!

    【とりあえず市場行きの方へと走る】

  • 197医療担当23/04/22(土) 21:43:26

    >>195

    あ、ニンゲンで言うところの繁殖機能は無いので結構ですう

    そもそもきみ達だれですかあ?

  • 198大天使『ブランカ』23/04/22(土) 21:43:39

    ……封鎖されたので戻ってきたわけだが…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:44:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:44:42

    うめもうす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています