クレイマン屑だけどさすがに可哀想すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:06:06

    覚醒前はおろかパワーアップしても一方的にやられてメンタルフルボッコで消されるのあまりに不憫

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:06:51

    パワーアップしてまず逃げようとするの好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:14

    色々道化連との絆とか盛られてよかったね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:54

    単位として役立ってくれてるからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:09:26

    >>3

    原作だとガチで誰にも気にとめてもらえないレベルなの……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:13:15

    ほかの魔王からも総スカンされてるの惨めやな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:13:24

    >>5

    原作っていうかウェブ版ね、ほぼほぼ下書きに近いんだアレは

    そっちだとそもそも道化連自体が終盤まで出てこないし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:58

    最も転生したくない魔王っすね間違いない…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:35

    自分が敵役好きなのもあるけど道化連のメンバーと仲良さそうだったのとか好きだったし死んだときは悲しかったけどまあ仕方なかった
    もしかしたらラプラス連れてけばあの時のリムルなら倒せたかもしれんから惜しかった
    他の魔王ともあまり仲良さそうじゃなかったし
    転スラは噛ませキャラでも仲間にはいい奴描写されるのちょっと苦手
    互角とかじゃなくてボコられる敵が多いから尚更

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:17

    こういう悪人が酷い目に遭って死なないとキレていつまでもグチグチグチグチ叩き続けるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:18

    クレイマン死んでからもボロクソに言われまくってて

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:17

    東の帝国に操られてたせいで仲間にも不利益出してるしね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:29

    >>10

    クレイマンは殺されて当然とは思うけどもう少し善戦して欲しかったなと

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:53

    そもそも裏方で真価を発揮するタイプだしなあ…
    クレイマン死ぬと実質的に道化連崩壊にも等しいのよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:21:49

    「これは復活したヴェルドラとリムルが倒すんやろなぁ…」→「いやシオン一人でも足りるんかーい」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:22

    >>15

    覚醒ってのは桁違いだし、その系譜に連なってるってのは地味にもっとすげえんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:34

    あと子安さん半端ねえわやっぱ
    あの怪演をもう拝めないって意味ではクレイマンの死も重みを増してくるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:40:29

    >>17

    最期の嘆くような演技が哀愁出てて聞いてて辛い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:42:49

    >>10

    まあ読者層はそんな人が多いのかね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:43:09

    >>18

    子供みたいで中々悲痛だったねぇ…

    実際末っ子気質でかわいがられてた故のあの末路と言えない事もないのがままならなさを感じさせるねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:46:26

    アニメ勢だけどリムル魔王になった辺りからもうこいつ詰んでね?って思ってたから
    あの結末はですよねえとしか思わなかった
    ほんと道化だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:48:39

    書籍版盛りに盛りまくってて好き
    もはやwebと別もんじゃねーか!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:18

    あの引きで次回に持っていって蓋を開けたらフルボッコは普通に予想外でびっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:41

    身内以外からの評価はボロクソだけど身内からの評価はクソ高いんだよなクレイマン
    実際裏方専門のくせに覚醒前でフレイと互角で覚醒後はフレイに一方的に勝つレベルだからかなり強いよねこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:51:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:03

    中庸道化連の事務全般、資金繰り、人事を担当してただけだから特に失っても惜しくない程度の人材

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:10

    ミリムが実は支配されてなかったくらいだなあ
    予想外だったの

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:51

    >>26

    クレイマンの命日が道化連の命日じゃねえか!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:55:18

    >>26

    道化連の中心人物すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:55:50

    部下の扱いが下手というか雑過ぎるように思えるが魔王ならあれくらい冷血漢であった方が良いのかもしれんな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:23

    >>26

    崩壊確定ですねこれは…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:21

    >>19

    この作品に限らずニコニコ静画のコメ欄だと悪役に対して

    「許すな。殺せ。殺せ。殺せ」

    みたいなコメントが溢れるけど勧善懲悪が好きな人多いのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:59:11

    スピンオフで初めて明確にクレイマン軍のモブ兵士見たけど思ったより万倍まともだったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:07

    >>32

    ちょっと勧善懲悪というには過激すぎる気がするけどそうなんだろうね

    仲間には優しいけど敵には残酷みたいな敵好きなんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:33

    友達と上司意外に信頼寄せる気ゼロのクセに派閥築こうとするところとかは好き
    幅のある精神性だよな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:42

    中庸道化連のボスであるカザリームって今はレオンへの復讐心しかないけど、元は自分達中庸道化連が楽しく暮らせる国を作ろうって思想だったから何かあった世界線のリムルみたいで好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:43

    >>26

    あと国家運営とカザリームの代わりに魔王として活動も追加で

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:03:15

    サムネでガルフストリーム笹本かと思った

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:32

    ラプラスがバレンタイン瞬殺したとこホント好き
    あそこの独白それぞれが冠する感情になってるのベタだけどいいよね
    中庸道化連は良キャラ揃い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:05:46

    >>36

    運命に翻弄されすぎなんだよなあ…レオンについカッとなっちゃった理由とかもう世界から逆に愛されてるレベルで悪いもんが付き纏ってるわ

    まあ魔王名乗った時点でしゃあないか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:05:52

    >>15

    シオンがヤバすぎるってのもある

    スキルで見れば当日のリムルの部下で1番強い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:05:55

    >>32

    主人公の仲間の一人の美少女を支配して(フリだったけど)友好国に攻め入らせたり

    色々暗躍してたから鬱憤が溜まってたんでしょ

    定期的のその美少女を殴り飛ばしたりしてたし

    作者もヘイト貯めさせるためにやってたんだろうし大成功だよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:10:26

    >>37

    あいつ忙しすぎるな…まあ後継としては適任だったし自分で背負い込んだ余計な荷物もあるからなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:15:23

    >>32

    勧善懲悪というにしてもヘイトが溜まりすぎてる感じはするなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:19:01

    全方位に喧嘩売りすぎたし、策がなったらなったで民が死にまくるのであの末路は仕方ないところではあるが…
    策士キャラが全部策を潰されて死ぬのは憐れみを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:20:58

    このシーンのぶっ倒れ方はちょい面白くて好き
    運動不足だろうしな普段から

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:54

    割と従順で(比較的)重宝してたヤムザですらあの扱いなのが性格滲み出ててすき

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:10

    >>39

    そのあとの「フットマンは怒るやろティアは泣くやろな しゃーないワイが笑ったるわ」って台詞好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:20

    >>41

    しかもクレイマンの一番の長所の精神干渉が一切効かないから相性最悪だしね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:27:42

    >>48

    アレ以降の道化連+ユウキのしっとりして緊迫感常にある感じがいいんすよね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:31:14

    カザリーム様も強くて頭も働くデスマン作っておけばなあ…
    そんなもんクレイマンじゃないがな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:33:41

    >>51

    それがクレイマンなんすよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:35:26

    >>52

    やっぱなあ…一番バランスいい感じはまあある

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:35

    冷静に考えると真っ当に強いもんなクレイマン
    別に魔王の資格がないほどじゃなかったし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:44:57

    傀儡国の実情もちっと描いてほしかったからそこは少しもったいなかった
    まあヒラの部下からも評価は芳しくなかったが

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:18:13

    >>55

    遺跡探索編を読むんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:30

    他に出来るやつも居ねーから特になりたかった訳でもないけどしゃーなしで魔王になったらなんか死んだ、道化連はキレた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:59

    正直操られてなかったら生き残ってたまであるから…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:19

    転スラ日記が続編あればクレイマンにも出番あるから…多分少しは

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:45

    >>54

    相手が悪かっただけで当時のフレイと互角レベルだからな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:13:43

    思えばめっちゃ時間かけた計画もあるし、クレイマン転生とか開始時点次第では詰んでるなんてもんじゃあないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:15:38

    日記クレイマンもうちょっとこの先も出番あるだろうし楽しみだわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:20:28

    >>51

    魔王では下の中くらいとはいえ、そもそも魔王になってる時点で強いし覚醒もできるポテンシャルあったからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています