【閲覧注意】赤井ィ!…え?FBIを辞めた?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:29:35

    組織も落ち着いたし、父親の故郷である日本に住もうと?もう日本国籍もある?今後のことはしばらくしてから考える?
    …そうか


    ……
    お前、SATに興味あるよな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:31:18

    興味あるよな?(圧)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:32:46

    いつの間に仲良くなったんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:34:02

    コナンのことも警察に引き入れたいし、人材欲しがりマンかよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:35:04

    あの腕を腐らせておくのももったいないから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:36:04

    SATが嫌なら機動捜査隊でも妥協してやるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:37:22

    まあ、あの腕がフリーなのは勿体なさすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:37:29

    >>4

    あの世界警官のストックすぐ無くなりそうだし・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:37:49

    日本大好きマンがよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:39:03

    フリー(何かあったら勝手に動く)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:39:24

    なんかこの安室さん、あらゆる手を回してマジでSATに引き抜きそうで怖い圧がある

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:39:35

    あの狙撃の腕は引き抜きたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:40:23

    どんくらい知られてるんだっけ
    わりと多くの組織から引き抜きしたいって思われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:40:56

    >>8

    警察官募集中!~僕と一緒に日本を守りませんか?~

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:41:47

    …悪いが工藤新一という探偵の右腕として働く予定だ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:42:12

    >>13

    元米軍が知ってるから相当有名なのかもしれんな…

    アメリカも離したくなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:42:44

    長距離狙撃だと赤井さんがナンバーワンだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:44:51

    >>15

    わかった

    機動捜査隊がいいんだな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:45:43

    なーんも話聞いてねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:46:05

    この安室、話聞かねえぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:46:34

    すまないが、料理に目覚めてな。栄養士や調理師の資格取得をかんがえているんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:46:45

    赤井に拒否権ないの草

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:47:44

    >>21

    SATと料理人のダブルフェイスか

    応援するよ赤井

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:48:30

    >>17

    組織内だとダントツだと言われてる

    それ以外は分からんが、まあ銃火器はどれもナンバーワンでいいんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:50:37

    >>23

    何だこいつ!お前もダブルフェイスになれと言わんばかりだ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:51:02

    >>16

    ぶっちゃけ銃社会のアメリカなら尚更手離したくないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:51:10

    料理するだけならダブルフェイスも何もないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:52:52

    >>27

    じゃあ、料理上手なSATだな!ヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:56:20

    いつの間にか勝手にポスト作ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:01:04

    この安室、圧がすげえ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:02:42

    スコッチ関係の因縁忘れちまったのかよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:03:12

    >>4

    既に自分と同レベルの人材を4人喪ってるんだからそりゃあ欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:04:01

    >>31

    でも赤井の実力は認めてるしそれが日本の為に使われたら最高だし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:05:34

    そりゃあの腕は貴重だし…警察機関や軍事機関なら欲しくなっちゃうし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:06:38

    因縁あるからこそ組織で使い倒したいという魂胆やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:07:45

    ボウヤ、すまない助けてくれ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:10:12

    日本のためなら頑張っちゃうよね、安室さん……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:12:43

    >>36

    FBI辞めたら気軽に重火器使えなくなるからコナンは安室さんに便乗しそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:16:19

    >>38

    安室さんの話、たまにはちょっとくらい聞いてあげてもいいかもよ、赤井さん!☺️

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:30:27

    コナン(新一)も安室さんから熱心にスカウトかけられてそうだし赤井さんが助けを求めてもデコイに使われそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:37:50

    コナン君と一緒に捜査一課に入れば、バディとして組むこともできる
    解決だ。良かったな、赤井

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:38:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:39:45

    >>40

    コナンは赤井のこと信頼してるし助け舟出そうとするけど、安室の圧が凄すぎて同調せざるを得なかった可能性………

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:41:36

    >>41

    この男、人材を一気に2人も確保しようとしよる!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:44:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:36:05

    >>45

    そういや映画でスカウトされてなかった?断ったけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:25:40

    組織倒したとしてもそれ関係なくあの世界の治安関係者クソ忙しいだろうからスカウトしたくなるのは仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:03:25

    >>47

    だとしたらFBIも赤井に辞めてほしくなかったんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:06:56

    劇場版のとんでもサッカーアクション見てると絶対現役の選手より上手いだろあれ……
    少なくともボールコントロールは間違いない

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:18:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:18:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:51:58

    赤井自身はFBIやアメリカに愛着や仲間意識はあっても特別強い執着とかは無さそうだから組織のあれこれが解決すればシレッと辞めてても違和感はあんまり無いな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:16:53

    務武さんも組織関係の消息不明だから組織とのアレコレが解決すればすっぱり未練もないのか…
    赤井さんって自分だけの望みとかないんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:22:43

    >>53

    なので家族やボウヤもいるし、父親の故郷である日本に来てみた


    安室の手によって逃げ道がなくなってきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:33:32

    興味あるよな?って確認してるけど、ほぼほぼ赤井の意見聞く気ないだろこの人

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:18:29

    >>55

    聞く必要あるかい?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:26:47

    彼女(日本)のためにならどこまでも我を通す男、安室

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:50:22

    普通に強いし

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:52:07

    コナンは勿論のことあちこちで勧誘してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:46:10

    まあ超有能だから遊ばせとくのが勿体ないのはわかる
    でも心のケアとか整理って重要だと思うよ安室さん。解くにほぼ人生かけてた目標が達成された後なんだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:47:22

    …あれだ、ほら、俺は別の方から誘われているんだ
    ボウヤも探偵を目指しているようだし、まあ、諦めた方がいいんじゃないか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:55:41

    さざなみで新一からワトソンにしてやるよって発言があったから、最終回予想の中にはスナイパーを引退して優作に弟子入りし、小説家になる説とかあったりする。

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:59:31

    赤井もコナンもバイリンガル(なんならコナンはハロ嫁見る限り露語もいけるからトリリンガル)だし人材的にはめっちゃアリ
    ていうか世良ちゃんも兄で釣って確保するんじゃないかこの安室

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:14:22

    (圧)が好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:16:54

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:32:11

    >>61

    でもお前が興味あるのはSATだよな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:44:16

    大丈夫?MI6のママも息子引き入れようとして大騒動にならん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:22:00

    逆に考えるんだ。もしスコッチの因縁が解決したとして
    ・「あれほどの男」と実力を認める相手
    ・狙撃の腕は噂にもなってる
    ・コナンとも仲が良い
    ・現在は日本にいる
    ・そしてフリー

    そりゃ安室さんも本気出しちゃうだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:53:06

    >>66

    もう絶対逃がさないつもりじゃん……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:01:04

    安室「何とかできるんだろ?」

    コナン「何とかしました」
    赤井「何とかしました」

    逃がすわけなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:01:24

    赤井さんは色々経験あるだろうからいいけどまだ学生の新一を後ろめたいことをさせる組織に誘うのは躊躇った方がいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:06:42

    >>71

    新一も後ろめたいことをやるのは経験済みだからへーきへーき

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:00:42

    >>66

    赤井の意見聞く気ないの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:05:42

    >>67

    MI6のママも降谷さんも赤井さんの意見聞く気無さそうで笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:07:10

    >>74

    ママはFBI入りは許してくれたけど「辞めるならこっちに来い」くらいのことは普通に言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:24:20

    色んな所から欲しがられそうだしなぁ
    米軍や自衛隊でもいいんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:26:34

    米軍からロケットランチャーとヘリ借りたことを盾に勧誘を受けるんですね......?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:29:04

    親子喧嘩でもお互いの顔に遠慮なくぶち込む赤井親子に割って入る一般無茶振り公安捜査官

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:31:11

    >>76

    駄目です

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:38:58

    確かSDBで降谷さんはコナン君に対して将来的に仲間にしたいって思ってると思うよって先生答えてたからやっぱり優秀な人材はめちゃくちゃ欲しいんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:05:38

    安室が勝手に拒否するの草
    緋色の時より赤井を追い詰めてるのも草

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:55:44

    なら、もう公安に入って潜入捜査官にしたら?赤井さんそういうの得意でしょ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:00:21

    風見くん、君の上司がご乱心だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:00:34

    国籍を日本に移したんなら警察関係の組織にいくなら日本警察が安牌ではある
    でも元FBI捜査官がSAT入りって秘密保持的な意味で大丈夫なの?そもそも

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:14:42

    まだ赤井から公安に行きたくないとかSATに興味ないとかっていう証言が出てないからセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:40:32

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:56:41

    >>85

    安室さんのこの強かさで言えますか……?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:58:59

    >>85

    日本人的な遠回しのお断りの可能性…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:19:59

    >>80

    あの世界の治安を考えると本当に欲しくなるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:54:35

    >>8

    犯人と同じように警官も畑から生えるやろ(適当)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:00:22

    あの世界は日本だからといって銃撃事件だの爆発事件だの起きないわけじゃないし、何なら素人なのに爆発物作ったり銃扱ったりするもんな…

    リアルでも起きてるけど(小声)

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:53:53

    >>91

    やめろぉ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:57:54

    >>71

    「死亡偽装の時の楠田の一件……誰かを助けるためならともかく赤井自身が逃げるために他人の死体を利用するのはどうも違和感があるんだ。

    ……あれを提案したのはコナン君、君だろう?」

    「さてもう一度聞くけどそんなに後ろ暗いことに拒否感があるのかい?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:42:57

    職業選択の自由がないとは君の大切な国はずいぶんと遅れてるようだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:46:51

    >>94

    SAT、SIT、公安、捜査一課…他にも警察機関なら幾らでもポストを用意してやるぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:00:27

    >>94

    そんなことは無いぞ赤井

    好きな職業とSATや機動捜査隊の両立の許可くらいはなんとかしてやる

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:01:38

    身のふりをこれから考えるつもりなんだからそっとしておいてあげようよ降谷さん

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:10:20

    さては赤井のことをこき使いたいんだな…?
    まあ何でも撃てるし、無茶振りしがちな安室の「できるな?」という問いかけに「ああ」と即答してくれる人材は貴重よな

    でも自由奔放に動くのが×2になると風見の胃が危ういと思うの

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:35

    >>98

    おそらく風見さんが育ててる部下1か部下2さんの胃が生贄になるのではないかと思われる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:20:00

    コナンはFBIの方が適正あると思うよ、公安と違って仲良い人多いしね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:52:04

    >>95

    >>96

    公僕になるのは絶対条件じゃないですかやだー!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:58:05

    >>8

    犯人「え?Beicaが地獄なだけで他はそこまでないですよ(例外あり)」

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:59:30

    >>20

    割といつもの事では?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:27:14

    服部は工藤が探偵やるなら自分も探偵だろうけど工藤が警察官になったら自分もそっちの道に行く可能性ありそう
    でもそうなったらきっと大阪府警がスクラム組んで勧誘してくるから公安は無理だな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:31:02

    >>103

    それはそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:35:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:42:25

    この2人性格は合わないだろうから降谷さんが赤井さんに指示を出すことはしなさそう
    結果、風見など彼らの部下の胃が死ぬ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:02:25

    二人のせいで内部崩壊しそうなんだが…赤井さんはサークラだった…!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:12:33

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:15:23

    >>100

    赤井さん抜いてもジョディ先生、キャメル、ジェイムズがいるもんね

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:41:17

    >>110

    しかし日本警察という括りならいっぱい気心知れた人いるし…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:45:08

    >>100

    >>110

    FBI贔屓だ!スレ主!コメントを消してくれ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:46:05

    >>112

    違法工作は君の十八番だろう?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:50:46

    スレ主に頼むなよ草

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:54:04

    >>111

    安室さんは無理でも、高木刑事に誘われたら悩みそうよねコナンくん

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:33:04

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:38:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:39:53

    >>100>>110を目立たせればいいのか?了解した

  • 119スレ主23/04/24(月) 20:26:49

    >>112

    却下

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:35:46

    スレ主アンタなんかい

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:02:03

    >>117

    でも高木と佐藤さんは「卒業後の進路のひとつとして考慮に入れておいてね」くらいの勧誘はかけそう

    目暮とはコナンになる前から探偵として親しくしてたから特に勧誘もしないだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:12:06

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:57:43

    わかった
    お前の父親の故郷である日本をプレゼンツしてやる
    日本を守りたくなるだろ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:59:55

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:41:27

    手段の選ばなさがここでも発揮されるの笑う
    赤井なら雑に扱っていいと思ってるだろ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:05:02

    >>125

    SATに入ってくれれば大事にすると約束するよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:24:53

    何が何でも勧誘する気で笑う

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:34:19

    >>123

    父の………………ちょっと考えさせてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:45:06

    >>128

    おいちょっと揺れてるぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:46:27

    父親に釣られるの!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:47:54

    >>130

    だって父親の行方とかどうなったかを知るためにFBIに入って組織の情報を得ようとしたぐらいには赤井さん父親のこと好きだし(好奇心も大いにあったとは思うが)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:55:00

    バカ息子
    彼のことなら私が一番よく知っている
    MI6に来い

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:25:55

    で、でもボクならホームズ談義できるよ!一緒に探偵になろうよ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:32:50

    >>132

    赤井、MI6じゃ父親の故郷の日本は守れないんだぞ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:43:08

    赤井さんが父親に弱いことが安室さんに完全にバレてて笑う

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:45:27

    由美タンを守ってくれるんだよね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:16:24

    >>132

    母さんは俺がどこにいようが話そうと思ったら話すし

    そうでなければ絶対に話さないだろう?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:16:29

    日本どころかシンガポールも爆発する世界だし、あの狙撃の腕は活かした方がいいよなぁ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:18:45

    >>133

    日本が誇る名探偵とスナイパーが揃って国を守ってくれるなんて本当に嬉しいね

    探偵?もちろん、応援するさ。

    僕も私立探偵の肩書も持っているが、どこにいても不自然ではないし、公的な機関では手に入らない情報が入ってくることも多かったよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:20:46

    コナンまで引き入れる気満々かよ!!銀弾組逃げろ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:20:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:40:28

    絶対に逃がさない意思を感じる

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:48:36

    今なら二人の戸籍もつけるよ。どうかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:08:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:15:32

    この勢いだと真純も勧誘してそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:23:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:19:54

    >>138

    黒の組織関係なく、とんでもない凶悪事件が多すぎる世界だからな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:01:29

    >>146

    アポトキシンと解毒薬を駆使して潜入捜査が捗るだろ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:23:06

    >>129

    ここに来て急に迷い始める赤井さん…!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:42:06

    奥の手:「幼い頃の宮野明美さんもこの国を守ってくれる警察がカッコいいと言っていたよ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:01:01

    少し前まですげー逃げようとしてたのに、父親の存在出された途端に揺れてるの草

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:27:10

    ファザコン(語弊あり)だとバレる赤井さん

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:47:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています