ここだけ魔法使いの存在する魔法の世界88

  • 1ニッパ23/04/21(金) 23:39:56
  • 2ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/21(金) 23:49:46

    (立て乙です)
    前198
    なーんか
    誰かからの執着みたいなものを感じるのにゃ
    小声(…奪い取る、誰かは知らにゃいが)

  • 3ニッパ23/04/21(金) 23:52:32

    前スレ199
    んー…守衛さんに確認を取ればたぶん大丈夫だと思うぞ?
    色々な生徒や魔法生物も学内にいるみたいだからな

    ん、この子…?あー…まあ、そうだな…ある程度は知り合いだぞ
    [これは横恋慕って奴だろうな…と思いながら目をそらす]

  • 4レンゲ・ヒガンナ◆VpREKgAPks23/04/21(金) 23:55:23

    >>2

    【ある秘境の山奥】

    ⸺ヘックション!!!

    誰かが俺の噂をしたのか?

    イヤ、違う・・・・・喧嘩を売られたのか!

    クッソー!!!早く屋敷に戻って座学受けて一刻も早くアスカの側に居たい!!!

    【変・・・な男が騒いでいた】

  • 5ヒード(小型化)23/04/21(金) 23:58:15

    >>3

    そうなのか、変な本の存在が少し怖いが今度行ってみるか。

    【ツバサを見つつ】

  • 6ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/21(金) 23:59:52

    >>4

    【執着を感じてもっと匂いを擦り付ける】

    >>5

  • 7アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/22(土) 00:01:30

    >>6

    「(少しくすぐったいな・・・けどあったかい)」

  • 8ヒード(小型化)23/04/22(土) 00:01:52

    >>6

    【あんな風にはなりたくないなーといった感じの眼差しを注いでいる】

  • 9ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 00:04:04

    >>7

    【消え入るような声で言う】

    絶対あなたの心を手に入れる…

  • 10ニッパ23/04/22(土) 00:05:39

    >>5 >>8

    ん、あれは珍しい症例というか…個人がだらしないだけだと思うからたぶん大丈夫だぞ

    武術家さんや顔文字さんみたいな、なんやかんやでしっかりした人の方が多いから、困ったときは頼るといいと思うぞ

  • 11アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/22(土) 00:05:59

    >>9

    ん?

    何か言いましたか?

  • 12ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 00:07:15

    >>11

    べつに何も言ってないにゃ

    【手の形が猫のそれのような形になり、白い毛で覆われていく】

  • 13ヒード(小型化)23/04/22(土) 00:09:49

    >>10

    まぁ、うん、そうだろうな。

    お前もちゃんとした人間そうだし、いざとなったら遠慮なく頼らせてもらうぞ。

  • 14アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/22(土) 00:10:55

    >>12

    なんか言霊があった気がしたけど、気のせいならいいかな

    ところでその手、大丈夫ですか?

  • 15ニッパ23/04/22(土) 00:13:35

    >>13

    ん…自分でよければ遠慮なくどうぞ!


    それじゃ、そろそろ自分はお暇させてもらうぞ~またな~

    [ゆっくりその場を立ち去って行った]

  • 16ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 00:13:47

    >>14

    だいじょーぶにゃよ

    くつじゃまにゃ

    【靴を脱ぐと足が毛に覆われ、猫の足と似たような構造になっていた】

  • 17アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/22(土) 00:16:51

    >>16

    猫化が大分進んでますね・・・・・そろそろ日付が変わってる時間だと思いますので、学園の前まででしたら送りましょうか?

  • 18ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 00:17:53

    >>17

    たすかるにゃぁ〜

    【糸が切れたように力が抜けて寝た】

  • 19アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/22(土) 00:24:02

    >>18

    わっ!?

    【慌てて抱きとめる】

    流石に地面に落としちゃうのは申し訳ないですしね


    ・・・・・そういえば前に、22時から侵入者ゼッタイ許さない的な魔法がかけられてるって聞いた記憶が・・・学園内は職員さんにおまかせしておこう

    【抱きかかえるような感じで学園前まで向かう】

  • 20ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 00:26:07

    >>19

    【キュートアグレッション(かわいいものをいじめたくなるやつ)したくなるような顔で安らかに寝て運ばれている】

  • 21アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/22(土) 00:32:11

    >>20

    ・・・・・寝ている存在にらくがきするイタズラは軽いよね、やろう

    【片手でサラサラとツバサの顔に落書きをしていく】

  • 22ヒード(小型化)23/04/22(土) 00:32:33

    >>19

    靴を忘れていったな……しょうがない、俺が届けるか。

    【靴を持って羽ばたいた】

    とりあえず敷地の前に置いておけばいいのかな。誰かが気づいて回収してくれるだろう。

    【門の前に靴を置いておく】

    さてと、そろそろ俺も寝るか。

    (落ちます)

  • 23ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 00:34:19

    >>21

    【ひどく面白い顔になりながらも安らかに寝ている】

    【無事職員に靴と一緒に寮室に戻された】

  • 24アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/22(土) 00:40:20

    >>23

    ふぅ、終わった終わった

    さってと・・・・・私も眠くなってきたし、宿に戻って寝よう

    起きたらあとの自分に任せた事務所の整理しないとね

  • 25ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 07:43:15

    ふぁああ
    なんだこれ
    パジャマじゃない…
    ってか腕が猫になってる…
    着替えよ
    【指がうまく動かず服が脱げない】
    どーしましょこれ

  • 26ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 20:24:52

    うーむ困った
    履くものがない
    履いたら余計まずい絵面になる気がする…
    と言うか元に戻れるのかこれ?

  • 27ニッパ23/04/22(土) 20:50:04

    [借家で来週地元に一時帰宅するための準備をしている]
    買い物は明日にするぞ~

  • 28ギャデル23/04/22(土) 21:29:48

    ヒード と いっショに りょうリ !

    そトデ リョうり スれバ ばくはツ しテも ダイじョーぶ !

    【街の外でヒードと料理を始めた】

    dice1d100=40 (40) -33 0以下で爆発 

  • 29ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 21:31:03

    >>28

    また爆発してる…

    【なにがあったか想像はつくがとりあえず行ってみる】

  • 30カーリヤ/ラチカ23/04/22(土) 21:32:56

    【自分の腕前とどっこいどっこいである事に落ち込んでいる】
    私は所詮……紙とペン以外手にしない愚か者ですわ……

  • 31ギャデル23/04/22(土) 21:34:00

    >>28

    チゃんト かレー つクレたヨ !

    【そうは言っているが結構焦げたカレーが完成した】

  • 32ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 21:36:12

    >>31

    【到着した】

    うわっ

    予想通りだ

    今度はカレーかな?

  • 33ギャデル23/04/22(土) 21:41:41

    >>32

    エっト…… ニンゲン ? カレー ダぞ タベるカ ?

  • 34ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 21:42:39

    >>33

    玉ねぎ入ってるなら遠慮します

    この状態で食ったらどうなるかわからないし

  • 35ヒード23/04/22(土) 21:44:42

    猫って玉ねぎ食べられないのか、初耳だな。

    このカレーに玉ねぎは

    dice1d2=2 (2) 1.入ってないぞ2.入っちゃってるな……

  • 36ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 21:46:01

    >>35

    じゃあ遠慮しときます

    いつ治るのかなこれ…

    【ズボンを履いてないが猫体型のお陰でなくてもまともに見える】

  • 37ギャデル23/04/22(土) 21:47:07

    >>34

    オまエ ニンゲン なのカ ? ギャデルは ギャデルって ナまえ あル オマえは ?

  • 38ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 21:48:19

    >>37

    ツバサですよ

    よく見てください

    【よく見れば男の時の顔似ている気がする……?】

  • 39ギャデル23/04/22(土) 21:51:34

    >>38

    ……?

    【ツバサの顔をじっと見ている】

    (そもそも人間の顔を覚えられているか

    dice1d3=1 (1) 1.みんな同じ顔に見える2.男か女かくらいならある程度は……3.ちゃんと覚えられている)

    (3以外ならツバサだと分からない)

  • 40ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 21:54:58

    >>39

    どうです?

    わかりそうですか?

  • 41ギャデル23/04/22(土) 21:55:20

    >>38

    ウーん…… カらダ の カたチ ちガウ カラ ツバさ ちガうキガすル……

    デも ツばサ へんシん デきる ねコみタいな カラだに へンシん したノか ?

  • 42ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 21:57:12

    >>41

    ところがどっこい呪いです

    精霊たちは遊びに行っててしばらくいないし

    いつ戻るかもわからないんですよねえ

    あと、昨日の記憶が無くなってて

  • 43ヒード23/04/22(土) 22:01:13

    >>42

    【ギャデルはツバサだと確信してはいない様子だ。】

    あー……昨日のことは……覚えていないほうがいいかもな。

    【話をそらすように】

    そうだ。その呪い、俺が解けるか見てみてもいいか?

  • 44ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 22:02:13

    >>43

    あー

    助かります

    お願いします

    いまズボン持ってないので解除まではしなくていいです

  • 45ヒード23/04/22(土) 22:04:37

    >>44

    解除したあと獣魔法で動物に変身すればいいんじゃないか?

    さて、呪いがどんなものか見てみよう。

    【魔力を集中させる】

    (勝手に解いて大丈夫ですか?)

  • 46ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 22:08:39

    >>45

    (すみませんが正規の手順じゃないと解けないみたいなやつなので…)

    確かに、その手があった

    ……下着、着れるやつ残ってるかな…

  • 47ナナ・ヒガンナ◆VpREKgAPks23/04/22(土) 22:08:54

    助手が欲しい
    情報を纏めてくれる人材が欲しい
    しかしそう簡単に良い人材が見つかる訳がない
    助手が欲しい
    【両目に切り傷がある男が酒場で飲んでいる】

  • 48ヒード23/04/22(土) 22:12:37

    >>46

    (了解です)

    【少しの間見た後】

    これは……すまない、この呪いは簡単に解けるものではなさそうだ。

    これほどの呪いになると俺ではどうすることもできないな。

  • 49ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 22:15:09

    >>48

    すみません…

    僕の注意不足で

    なぜか顔落書きされてて、洗い落とそうとしても毛についてさわれなくて大変なことになったりで

    あと結局僕どうなってたんですか?

    キウイ食べたとこまでは覚えてるんですけど

  • 50ヒード23/04/22(土) 22:18:53

    >>49

    ………………お前のその問いに答えることはしない。

    知らないほうがいいこともこの世界にはあると思わないか?人間よ。

  • 51ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 22:20:13

    >>50

    まあ、はい

    と言うかその反応から察するにまずいことやらかしましたね僕

    キウイはまたたびの仲間だから酔ったんでしょうね

  • 52ナナ・ヒガンナ◆VpREKgAPks23/04/22(土) 22:22:44

    たまにはこのくらいの度数の酒も悪くないな

    【飲んでいる酒の度数

    約dice1d100=38 (38) %】

  • 53ヒード23/04/22(土) 22:23:54

    >>51

    察せたようで何より。俺も早く忘れるようにするから気にしないことだな。

  • 54ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 22:25:05

    >>53

    待ってください

    【頭を抱える】

    何かやらかしたとは思いましたけど、そこまでやばいやつでしたか

  • 55ニッパ23/04/22(土) 22:26:11

    >>47

    ん、なかなかこわもての人がいるぞ…?

    よくはわからないが中々のやり手のようだな

    [地元に持ち帰る報告書の嵩増しをしに酒場に来ていた]

  • 56ヒード23/04/22(土) 22:29:03

    >>54

    ……『そこまでやばいやつ』だったな。あれが素面なら少しだけ軽蔑していたところだった。

  • 57ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 22:30:03

    >>56

    え“ッ

    そこまで…

  • 58ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 22:31:02

    >>57

    もしかして僕もの壊したりしてました…?

  • 59ナナ・ヒガンナ◆VpREKgAPks23/04/22(土) 22:32:07

    取り敢えずあの馬鹿の様子見する為に一回実家帰るか
    姉貴に出産祝い渡しておきたいし

    「(実家の巻物とかばら撒いたら勘当モンだよな、やってみたいけど)」

  • 60ヒード23/04/22(土) 22:34:36

    >>58

    ものは壊していなかったな。

    何をやっていたのか気になるだろうが知らないほうがいい。

    どうしても知りたいというのなら現場にいたニッパやアスカに聞くといい、後悔すると思うがな。

  • 61ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 22:35:57

    >>60

    やめときます

    そこまで言われて聞く勇気はないです

  • 62ナナ・ヒガンナ◆VpREKgAPks23/04/22(土) 22:38:43

    さぁてと、とっとと帰るか

    【ナナの酔い度(60超えてると、イベントのフラグが立つ)

    dice1d100=33 (33)

  • 63ヒード23/04/22(土) 22:40:56

    >>61

    賢明な判断だ。

    【いつの間にか鍋にあったカレーはなくなっていた】

    ごちそうさまでした。

    俺たちは街に帰るがどうする?背中に乗せてやるぞ?

  • 64ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 22:43:55

    >>63

    もう少しぶらぶらします

  • 65ヒード23/04/22(土) 22:48:29

    >>64

    分かった。ギャデル、行くぞ。

    【ヒードの背中にギャデルが乗った】

    早く元の姿に戻れるといいな、それじゃあ。

    【街へと飛んでいった】

  • 66ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/22(土) 22:49:00

    >>65

    はーい

    おやすみなさーい

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:33:05

    【酒場のバーカウンターには何故かあのリンゴの木がいる。シードルを使ったカクテルを客に振る舞っているようだ。】

  • 68ギャデル23/04/23(日) 21:43:43

    リんゴのき ジゅース クれた ウレしい
    【グレープフルーツジュースだ。リンゴの木が酒場のお手伝いのお礼にもらったものだ。】
    【ジュースを飲んだ】
    あんマり あまクなイ…… ニがいよウな ?

  • 69ニッパ23/04/23(日) 21:56:52

    この数ヵ月の間に起ったこと…報告した分も含めて…

    [酒場に入ると >>67 の様子が目に入る]

    そうだ、生き物についても書いておかないとな

    それにしても器用だな…

  • 70ギャデル23/04/24(月) 20:34:13

    ギイィイィィ! タスけテー!
    【野良犬に追いかけ回されている】

  • 71カーリヤ/ラチカ23/04/24(月) 20:42:07

    >>70

    【野良犬に氷の羽を弾丸じみた勢いで飛ばす】

    【地面を針山にする勢いだ】

  • 72ギャデル23/04/24(月) 20:47:21

    >>71

    【野良犬たちは尻尾を巻いて逃げていった】

    ギィ…… セイレーン あリガとウ……

    【追いかけ回され疲れているようだ】

    ニンゲン や マモノ ジゃなくテモ こわイ いキもノ いるンだね ギャデル カシこく なった

  • 73カーリヤ/ラチカ23/04/24(月) 20:50:02

    >>72

    魔物も一種の動物だぜ?

    それに野良犬は実質狼だからね。意外とおっかないぞ。

    しかしまぁ、なんで犬に追いかけ回されてたん?

  • 74ギャデル23/04/24(月) 20:53:16

    >>73

    ヤまデ やくソう とってタら ナわばリに はイっチャッてた

    マモノ ドウブツ ナら ギャデル も どうブつ なノカな

  • 75カーリヤ/ラチカ23/04/24(月) 20:56:04

    >>74

    今度からは足元に足跡がないか見た方が良いぜ?

    犬っぽいのと熊っぽいのがあったら、要注意。

    つうか、自力でもなんとかなりそうだって今思ったのだが。

    これ、言っちゃいけなかったり?

  • 76ギャデル23/04/24(月) 21:00:01

    >>75

    【少しシュンとした様子で】

    ギャデル よワイ まもノ ダ だカら ニンゲン ノ まちにキタんダ

    コンどかラ アしアト きをつケるネ

  • 77カーリヤ/ラチカ23/04/24(月) 21:03:23

    >>76

    あー、うん。ごめん……

    【気まずそうな顔をした】

    【あれ、物干し竿……と何か思い出したような、忘れたような……】

    まぁ、身を守る方法も今度一緒に探してみようか。

  • 78ギャデル23/04/24(月) 21:08:52

    >>77

    うン ギャデル ミを マもる ホうほウ さガスぞ

    まモられて バカりじャ だめ だかラ

    ガんばルゾー !

    【両腕の鎌を大きく挙げた】

  • 79カーリヤ/ラチカ23/04/24(月) 21:10:15

    >>78

    そのいきだよ!

    頑張ってな!

    【飛び立とうとしている】

    えーっと、ニーソックス買おうとしてたんだっけかな……

  • 80ギャデル23/04/24(月) 21:13:32

    >>79

    「(ニーソックスッテ ナンダロ……)」

    ギャデル は コれカラ マスター の おミセ イくゾ セイレーン は オかイもの カ ?

  • 81カーリヤ/ラチカ23/04/24(月) 21:16:08

    >>80

    ん?

    あぁ、そうだよ。お買い物。

    靴下買いに行くのさ。

    欲しかったやつをね。

  • 82ギャデル23/04/24(月) 21:19:34

    >>81

    そうナのか つガイ ニ ぷレゼんト するノカな ?

    イいの ミツかると イイね

    そレじゃ セイレーン マタネ !

    【そう言うとギャデルは喫茶店へと向かった】

  • 83カーリヤ/ラチカ23/04/24(月) 21:21:34

    >>82

    そそ、お婿さんにもあげるのよ。

    んじゃあ、また!

    【飛び立つ】

  • 84ツバサ・ゴン23/04/24(月) 22:10:09

    【いまだに治っていない】

    これ治す方法あるだろ…

    【魔本を読む】

    あっあったわ

    なになに?

    1時間経過

    2愛する人からのキッス(ぽっぺ可)

    3誰かのペットになる

    4人から無償で餌をもらう

    dice1d4=4 (4)

  • 85ツバサ・ゴン23/04/24(月) 22:10:43

    >>84

    餌⁉︎

    誰かにたかれと

    というか、3と大して変わらなくないか?

  • 86ミューズ23/04/24(月) 22:20:22

    >>85

    ……どうした?

  • 87ツバサ・ゴン23/04/24(月) 22:22:03

    >>86

    あーいや

    なんでもないですよ?

    (この人の卵は食べたくないなあ)

  • 88ミューズ23/04/24(月) 22:23:24

    >>87

    餌……適当に料理をして無償で振るまえば問題ないか?

  • 89ミューズ23/04/24(月) 22:23:53

    >>88

    【思いっきり本を覗いていた。】

  • 90ツバサ・ゴン23/04/24(月) 22:24:21

    >>88

    そうかと…

    ペットと大して変わらない気がするんですよねえ

    >>89

    というか覗かないでください

  • 91ミューズ23/04/24(月) 22:26:13

    >>90

    すまないな……

    さて、何が食べたい?

  • 92ツバサ・ゴン23/04/24(月) 22:26:48

    >>91

    ……

    卵を使わない料理で…

  • 93ミューズ23/04/24(月) 22:28:21

    >>92

    分かった。

    ……意外と料理の幅が狭まるな……

    なら、普通に肉でも焼くか。

    ……(dice1d100=67 (67)

    ほどの品質のステーキが出来た!)

  • 94ツバサ・ゴン23/04/24(月) 22:36:56

    >>93

    美味しそうですね

    【食べ始めるが、食器を使えないので手づかみで食べる】

  • 95ミューズ23/04/24(月) 22:38:12

    >>94

    さて……これで戻るかだな。

  • 96ツバサ・ゴン23/04/24(月) 22:39:27

    >>95

    【元の姿に戻った】

    よかった

    なにが目的だったんだこの本は

  • 97ミューズ23/04/24(月) 22:44:40

    >>96

    分からない。

    ……一瞬別の世界にでも元の体が飛ばされた……とかか?

    ……冗談だ。

  • 98ツバサ・ゴン23/04/24(月) 22:46:24

    >>97

    それは怖いですね〜

    まあ、二度と痴態は晒したくないので戻っただけよしとします

  • 99ミューズ23/04/24(月) 22:48:45

    >>98

    ……何であんな姿に?

  • 100ツバサ・ゴン23/04/24(月) 22:49:53

    >>99

    魔本を手に取って読んでみたらああなりました

  • 101ミューズ23/04/24(月) 22:56:45

    >>100

    そうか……次は気をつけた方がいいぞ。

    即死もあるからな。

  • 102ツバサ・ゴン23/04/24(月) 23:02:06

    >>101

    大丈夫ですよ

    この間の掃除で片付けたはずなので

  • 103ミューズ23/04/24(月) 23:03:58

    >>102

    なら……いいか。

  • 104ツバサ・ゴン23/04/24(月) 23:05:24

    >>103

    ではそろそろ帰りますね

    【帰った】

  • 105ニッパ23/04/24(月) 23:54:08

    [借家で書類をまとめている。軽く製本をしたら寝るつもりらしい]

  • 106カーリヤ/ラチカ23/04/25(火) 08:14:39

    ペンギンって可愛いよなぁ……
    【うつらな目をして未知の生物を氷で作っている】
    【ヒレのような腕を持ち、短足な鳥らしき生命体だ】

  • 107ミューズ23/04/25(火) 19:49:35

    >>106

    ペン……ギン?

  • 108カーリヤ/ラチカ23/04/25(火) 19:56:07

    >>107

    えぇ、ペンギン。

    夢で見たんだ……ガアガア群れで鳴く飛ばない鳥なんだ。

    氷の大陸とかにいる。

    あたし、いつか飛んで見に行くんだ。ペンギン。

    【空な目でペンギンの氷像を作ってる】

    コレでdice1d100=31 (31) 体目。

  • 109ミューズ23/04/25(火) 19:59:08

    >>108

    何故そんなにも……

  • 110カーリヤ/ラチカ23/04/25(火) 20:01:41

    >>109

    【ペンギンの氷像がこちらをじっと見ている】

    わかんないや……なんか、心の中のペンギンが囁いたのかも……

    グァグァって。

    氷のペンギンいるかい?

  • 111ミューズ23/04/25(火) 20:03:39

    >>110

    少し怖いな……でも、ペンギン……私の住んでいた海域はそこまで寒い場所じゃなかったからな……

  • 112カーリヤ/ラチカ23/04/25(火) 20:09:11

    >>111

    どんな海域だったんだい?

    聞いてみたいな。

  • 113ミューズ23/04/25(火) 20:14:15

    >>112

    セイレーンの海域はここからかなり西方の海域だ。

    ……人の船は戻らぬと言われ、1000年間未開の海などとして扱われてきた。

    海龍も多く住む魔境だ。

    ……とはいえ、暖かく、落ち着いた場所ではあった。

  • 114カーリヤ/ラチカ23/04/25(火) 20:37:48

    >>113

    暖かいのかぁ……行ってみたいな。

    ……あ。

    【ここに来た理由を思い出した】

    ごめん、なんでもないや。

  • 115ミューズ23/04/25(火) 20:52:03

    >>114


    ……どうかしたのか?

  • 116カーリヤ/ラチカ23/04/25(火) 20:54:59

    >>115

    デリケートな話になりそうだなって思ったんだわ。

    なんでもない。

    出来れば行きたいなって少し思っただけで。

  • 117ミューズ23/04/25(火) 21:01:10

    >>116

    ……いつかはな。

    【羽で抱きしめる。】

    セイレーンならばいつかは還る海だ。

    ……何もすることがなくなった後で、帰るとしようか。

  • 118カーリヤ/ラチカ23/04/25(火) 21:06:47

    >>117

    暇になったら行こうか。

    というか、する事とはなんだい?

    【きょとんとしている】

  • 119ミューズ23/04/25(火) 21:08:02

    >>118

    …………ヒミツだ。

  • 120カーリヤ/ラチカ23/04/25(火) 21:10:01

    >>119

    ケチ……

    【拗ねた表情をした】

    あ、そうだ。これ、渡しておこうかなって。

    【ニーソックスを渡した】

  • 121ミューズ23/04/25(火) 21:18:00

    >>120

    長い靴下……?あぁ、ありがとう。

  • 122カーリヤ/ラチカ23/04/25(火) 21:19:07

    >>121

    コレ履いて膝枕とかして欲しいなって前々から思ってたんだよね。

    あたしも着けるからさ。しないか?

    膝枕。

  • 123ミューズ23/04/25(火) 22:13:40

    >>122

    分かった。

  • 124カーリヤ/ラチカ23/04/25(火) 22:15:07

    >>123

    えっ、いいのかい?

    【と言いつつ、ニーソを履いている】

    どちらが先に枕するんだい?

  • 125ギャデル23/04/25(火) 22:26:22

    ギャデル キょウ がッコう ニ よばレタ ツカいマ を アつかウ ジゅぎョウ オてつダイシた

    >>123

    >>124

    ツがイ なカいい よカッタ あシ に ツけてルノが にーそっくす なノかな

    【遠くにいるのを見つけた】

  • 126ミューズ23/04/25(火) 22:26:39

    >>124

    私からでいいぞ。

    ほら、来るといい。

  • 127カーリヤ/ラチカ23/04/25(火) 22:28:20

    >>126

    よぉし、身を任せちゃうそぉ……

    【太ももに頭をおいた】

    【トロンとした表情になる】

    あ〜……落ち着く香りだぁ……

  • 128ミューズ23/04/25(火) 22:54:34

    >>127

    今日はこのまま寝るといい。

    私は大丈夫だ。

  • 129カーリヤ/ラチカ23/04/25(火) 22:56:55

    >>128

    一緒に寝たいなぁ……

    今度はあたしの番ってことで……

    【太ももを撫でた後、お腹に顔を埋めた】

    【大きく息を吸って眠った】

    うへへぇ……やっぱこれだよねぇ……

  • 130ソチミルコ23/04/26(水) 12:10:21

    雨だな!
    おれにとって都合がいいな!
    【葉っぱの傘をさしながら】
    藤の花でカーテンでも作るか!

  • 131ニッパ23/04/26(水) 19:50:39

    [借家の天井の雨漏りをふさいでいる]
    まだ直ってない箇所があったぞ…
    雨が弱まってきたから外に出て様子を確認するか
    [借家の外に出た]

  • 132ギャデル23/04/26(水) 20:09:55

    ガっコう れくりえーしょん ? ガ あルノか ギャデル も いきタイ けド……

    >>131

    ギ ? ニンゲン ナにしテルんだ ?

    【たまたま通りかかった。隣にいるリンゴの木が雨を防いでいるので濡れる心配はない】

  • 133ニッパ23/04/26(水) 20:56:59

    >>132

    ん、雨漏りの修理だぞ

    しばらく放置されてた借家だから、まだ所々傷んでる場所があるみたいなんだ

    カマキリさん、んとギャデルさんの所はそういう心配は大丈夫そうか?

  • 134ギャデル23/04/26(水) 21:01:25

    >>133

    あマモリ タいへン ソう ギャデル の トこロは シんぱい なシ ダヨ

    ニンゲン ナにカ てツだえル コと あるか ?

  • 135ニッパ23/04/26(水) 21:03:36

    >>134

    ん、そうだな…ちょっとはしごを固定するのを手伝ってほしいぞ

    修理は明日乾いてからやればいいからな

  • 136ギャデル23/04/26(水) 21:06:48

    >>135

    ワかッタ ! はシゴ おさエレば イいノか ?

    【はしごが動かないようにおさえている】

  • 137ニッパ23/04/26(水) 21:14:56

    >>136

    ん、ありがとうだぞ!

    [滑らないよう気をつけつつはしごを登り、すばやく状態を確認して戻る]

    よいしょ、これでだいたい分かった

    ギャデルさん、お礼になにか出来る事とかあるか?

  • 138ギャデル23/04/26(水) 21:21:22

    >>137

    オれイは イらなイゾ ギャデル は イい マモノ ダかラ !

    【えっへんといった感じで】

    あ…… コンド ガッこう れくりえーしょん ? やるラシい ナにか しってタラ おシエて ホしい

    【思い出して少しだけ恥ずかしそうに】

  • 139ニッパ23/04/26(水) 21:27:39

    >>138

    ん、魔法学校のレクリエーション…そういえば図書館に行った時に掲示板に貼ってあったな

    海の方のキャンプ場を半分借りて食事会をしたり泊まったりするらしいぞ

    キャンプ場は全面貸し切りとかじゃないみたいだし、近くで様子を見ることは出来るんじゃないかと思うぞ

  • 140ギャデル23/04/26(水) 21:36:22

    >>139

    そウナのか そコにイケバ ガッコう ノ ニンゲン マた アえル ノカ

    ウみの ホうだな ワかッタぞ

  • 141ニッパ23/04/26(水) 21:46:02

    ん、お役に立てたようでよかったぞ

  • 142ギャデル23/04/26(水) 21:50:00

    >>141

    ニンゲン おシえテクレて あリガとウ あまモリ なオルと いいね

    ソレジャ マたね !

    【そう言うと家へと帰っていった】

  • 143ニッパ23/04/26(水) 21:52:19

    >>142

    おやすみなさい、だぞー!

    [小さく手を振って見送った]

  • 144カーリヤ/ラチカ23/04/27(木) 08:25:33

    セイレーン仲間、増えねえかなぁ……
    ママ友とか出来るといいなぁ……
    【ぼやきながら、水糸で洗濯物を干している】
    【ついでに風魔法でそことなく水気を取ってみる】

  • 145ヒード(小型化)23/04/27(木) 21:10:29

    ここが図書館か。思っていた以上に本がたくさんあって……なんというか、壮観だな。
    人間もドラゴンと同じで物を溜め込むのが好きな生物なのだろうか。
    【首が痛くなるほど高い本棚、大量の本、その光景に圧倒されている】
    とりあえずカレーの本でも探してみようか。
    ……早めに見つけられるといいな。

  • 146ツバサ・ゴン(犬耳尻尾つき)23/04/27(木) 21:27:45

    >>145

    【埃をかぶって地下室から出てくる】

    あっヒードさん

    探し物ですか?

  • 147ヒード(小型化)23/04/27(木) 21:30:53

    >>146

    とりあえず下見に来てみ……

    ……お前…………また何かやったのか?

    【犬耳尻尾を見て呆れたように】

  • 148ツバサ・ゴン(犬耳尻尾つき)23/04/27(木) 21:32:08

    >>147

    あそこあるんですよね…

    年代物のエロ本…

    【遠い目をしている】

  • 149ヒード(小型化)23/04/27(木) 21:34:50

    >>148

    エロ本……大人向けの絵本だな、

    猫のときのようにそれに魔法が仕掛けられていてそうなった、ということか?

  • 150ツバサ・ゴン(犬耳尻尾つき)23/04/27(木) 21:36:07

    >>149

    間違えて手をかけた本がそれでしたテヘペロ

    まあ、可愛くなれたのでモーマンタイです

    興奮は冷めちゃいましたが…

  • 151ツバサ・ゴン(犬耳尻尾つき)23/04/27(木) 21:39:45

    話がそれましたね
    それで探し物ですか?

  • 152ヒード(小型化)23/04/27(木) 21:41:58

    >>151

    もとに戻る方法はわかるのか?

    もしわからなければ大恥をかくまえに大急ぎで調べた方がいい。

    俺の探しものもそれほど重要ではないから手伝ってやってもいいぞ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:45:43

    このレスは削除されています

  • 154ツバサ・ゴン(犬耳尻尾つき)23/04/27(木) 21:46:14

    >>152

    (ダイスミスしました)

    大丈夫ですよ

    どーせ時間経過です

    【実際は?dice1d3=1 (1)

    1時間経過dice1d7=5 (5)

    2そういう薬を飲む

    3えっ?誰かのペットに?

    4解呪でしか治らない

    【dice1d2=2 (2) 2で解呪可能】

  • 155ツバサ・ゴン(犬耳尻尾つき)23/04/27(木) 21:47:09

    >>154

    (なんで確認しないのだ俺、 1つ目のダイスやり直しします)

    dice1d4=3 (3)

  • 156ヒード(小型化)23/04/27(木) 21:48:45

    >>154

    (そういう時もある)

    ……猫のときはどうやったら治った?

    それが時間経過なら大丈夫だと思うが。

  • 157ハクヤ23/04/27(木) 21:49:20

    >>156

    カーリヤさんに餌貰いました

  • 158ヒード(小型化)23/04/27(木) 21:51:57

    >>157

    え、餌?

    とにかく、時間経過でなかったなら今回も何かをする、またはしてもらう必要があるかもしれない。念のために調べておいたほうがいいと思うがな。

  • 159カーリヤ/ラチカ23/04/27(木) 21:52:13

    >>157

    (餌、あげたっけ……?)

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:53:40

    このレスは削除されています

  • 161ツバサ・ゴン(犬耳尻尾つき)23/04/27(木) 21:54:10

    >>158

    餌というか飯ですが…

    そう書いてあったのでそこは気にぜず

    まあ、この間も本に書いてあったので読んでみましょう

    【この記述に気づくかどうかdice1d2=1 (1) 2で気づく】

  • 162ヒード(小型化)23/04/27(木) 21:56:12

    >>161

    俺にも見せてもらっていいか?

    【勝手に覗き込む】

    【dice1d2=1 (1) 2で気づく】

  • 163ツバサ・ゴン(犬耳尻尾つき)23/04/27(木) 21:57:52

    >>162

    うーん

    書いてないですね…

    まあ、どうにかなるでしょう

  • 164カーリヤ/ラチカ23/04/27(木) 21:58:18

    >>159

    (あげたの、ミューズさんじゃなかったっけ……?)

  • 165ツバサ・ゴン(犬耳尻尾つき)23/04/27(木) 21:59:10

    >>164

    (あっ、すみません間違えました)

    (失礼しました)

  • 166ヒード(小型化)23/04/27(木) 22:00:30

    >>163

    特に何も書いてないな。

    時間経過で治るものだといいんだが。

    そうだ、どれだけ犬になったのか見せてもらってもいいか?

    【そう言うと右手を出し】

    『お手』

  • 167ツバサ・ゴン(犬耳尻尾つき)23/04/27(木) 22:02:08

    >>166

    ワン

    【手を乗せる】

  • 168ヒード(小型化)23/04/27(木) 22:03:33

    >>167

    ……治るまではなるべく外に出ないように。

    わかったか?

  • 169ツバサ・ゴン(犬耳尻尾つき)23/04/27(木) 22:05:48

    >>168

    (…なんか不味そうだな)

    はい、わかりました

    これ解呪できます?

  • 170ヒード(小型化)23/04/27(木) 22:09:23

    >>169

    わかった。今度はできるといいが。

    【魔力を集中させて呪いを視てみる】

    (解除していい呪いですか?)

  • 171ツバサ・ゴン(犬耳尻尾つき)23/04/27(木) 22:09:57

    >>170

    (やっていいですよ)

  • 172ヒード(小型化)23/04/27(木) 22:12:45

    >>170

    お?今度はいけそうだぞ。

    【魔力を一点に集中させて呪いをねじ切り、光魔法で消滅させた。】

    【何事も無ければもとに戻るだろう】

  • 173ツバサ・ゴン23/04/27(木) 22:14:35

    >>172

    【何事もなくと戻った】

    よかったです

    それで、探し物してたんですよね

    見つかりましたか?

  • 174ヒード(小型化)23/04/27(木) 22:17:55

    >>173

    これから探すところだ。

    図書館というのは広くてな、さっきまで迷っていた。そしたら地下室から出てくるお前を見つけたわけだ。

  • 175ツバサ・ゴン23/04/27(木) 22:18:39

    >>174

    ああなるほど

    お邪魔してしまいすみません

    どのジャンルをお探しで?

  • 176ヒード(小型化)23/04/27(木) 22:20:51

    >>175

    料理のレシピが書いてある本だ。その中でも野営をするときに使える本を探していた。

    確か……『きゃんぷめし』だったか?

  • 177ツバサ・ゴン23/04/27(木) 22:21:48

    >>176

    あー

    料理本は下にもありますが行きたくないですね…

    多分その本なら上にあった気がします

    【料理系の本がある場所に行く】

  • 178ヒード(小型化)23/04/27(木) 22:24:53

    >>177

    ここにその本があるのか。

    あるといいんだが……どこだ?

    【目的の料理本を探している。やはり興味があるのか、たまにカレーの本に視線が移ってしまっている。】

  • 179ヒード(小型化)23/04/27(木) 22:27:31

    >>178

    お、これでいいのかな。

    【どうやら見つけられたようだ】

    ツバサのおかげで見つけられたよ。ありがとう。

  • 180ツバサ・ゴン23/04/27(木) 22:34:53

    >>179

    よかったです

    じゃ僕はこれで

    【帰っていった】

  • 181カーリヤ/ラチカ23/04/28(金) 21:22:14

    【シルクハットとステッキを持って飛んでいる】
    【モノクルとかもつけながら】
    紳士的なふうに……

  • 182ギャデル23/04/28(金) 21:31:21

    >>181

    セイレーン いツモと ちガウ フく ツケテる なにカ あルノかな ?

    【上空を見上げながら】

  • 183カーリヤ/ラチカ23/04/28(金) 21:55:56

    【良い感じの教会に止まった】
    【シルクハットを脱帽した】
    【すると氷の鳩が出てくる】
    ……はっ、何をしてたのでしょう、私は……?
    【困惑しているようだ】

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:57:03

    [身なりのいい眼鏡の男が書類を見ながら歩いている]
    いよいよ明日か
    貸し切ったのは半分だから生徒達が他の利用者に迷惑をかけないといいんだが…

  • 185アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 08:30:40

    おやすみの日だー♪
    何しようかな〜?

    あ!この前図書館で読んだ本の中に顔料・・・・・あれ染料だっけ?の作り方が載ってたから、それやってみよう♪
    その前にお腹空いてるしご飯食べなきゃ

  • 186◆E8ktokRBes23/04/29(土) 13:06:03

    [海辺のキャンプ場。その事務所の前に数十人の少年少女や大人達が集まっていた。台に乗った眼鏡の男性教師が一同に呼びかけた]
    はーい、全員集合ー!注目ー!
    これから魔法学校新入生交流会を始める!
    ここにいる生徒はこの一年の間に入学した生徒。まだわからない事も多いと思うけど、今日のやり取りが横のつながりを持つきっかけになってほしい!。
    それじゃ、各自好きな場所に別れたら食材を取りに来るように!

  • 187アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 13:08:13

    貝殻、きれいだな〜♪

    お!この貝殻素敵な色出せるかも!

    【貝殻拾いをしている】

    >>186

    あそこの団体さんは学園の人たちかな?

    楽しそう〜♪

  • 188◆E8ktokRBes23/04/29(土) 13:14:37

    [各々歩き出す生徒達。あちこちで友人やこれからそうなるであろう面々の会話がなされている。
    [中にはあたりを見渡して、食事のあとに見に行ってみようと考える生徒達もいた]
    少女「今日はそこそこ天気がよくて海が綺麗ね!あ、あそこに人がいるわ!もしかしてあの人も魔法を使えるのかしら?」

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:16:45

    (*´∀`*)つー🥩🔥 ジュージュー

    焼いたり煮たりしたい人はこの炭火を使うといいよ!(*゚ω゚)ノ

  • 190アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 13:17:51

    この桃色の貝殻きれい♪
    けど小ぶりだな、、、戻しておこう
    【砂浜にしゃがみ込んで何かをしている】

  • 191カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 13:20:00

    >>186

    【木々に止まっていた】

    ありゃ、学生かな?

    制服着てたし。しかしまぁ、青春だねぇ……

    【ぼやいた】

  • 192◆E8ktokRBes23/04/29(土) 13:21:01

    >>189

    [火の魔法が使えない生徒や恩恵にあずかりたい生徒達が寄ってくる]

    少女「やった!あっ、コホン。ありがとうございます。モーガン先生!ありがたく使わせていただきます!」

  • 193アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 13:24:31
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:25:57

    >>192

    よきよき(*´ω`*)

    じっくり焼いて美味しい料理を作るんだ(*ノ´∀`*)ノ

    炭火で焼いた肉や魚は絶品だからね!

    フライパンや鍋が欲しい人は土や鋼魔法の先生が量産してるからもらってくるといいよ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:26:35

    >>193

    (立て乙です!)

  • 196◆E8ktokRBes23/04/29(土) 13:27:04

    [一人の少年が獣人らしき別の少年に話しかけている]

    鉢巻少年「なあ、一緒に飯食おうぜ!それじゃおれ肉とか取ってくる!」

    獣人少年「まだ一緒に食べるとか言ってないし、ぼくは野菜の方が…」

    鉢巻少年「野菜だな!わかった!場所取り頼むぜー!」

    >>191

    [その姿が道中でちらりと目に映る]

    鉢巻少年「おんや?鳥系の獣人かな?人っぽいし鳥っぽいし…?」

    >>193

    (立て乙です)

  • 197◆E8ktokRBes23/04/29(土) 13:29:40

    >>194

    少女「はい!美味しい料理を作ります!」

    [近くまで来た少年]

    鉢巻少年「フライパンや鍋…便利そう…!先にもらってこよう!」

  • 198アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 13:31:15

    うぅ!?
    風に乗って美味しそうな匂いが・・・・・うぅ〜

    そういえばお師匠様が唐突に送ってきた竹が魔法袋に入ってたな・・・・・あれ、やろう!
    【なにやら道具を取り出し浜の隅の方で作業をしている】

  • 199◆E8ktokRBes23/04/29(土) 13:39:14

    [浜辺に近い場所を取った獣人の少年が話しかけてきた少年が戻ってくるのを待っていた]

    獣人少年「火でもつけておくべきか…?」

    >>198

    獣人少年「何をしてるんだろう…?」

  • 200◆E8ktokRBes23/04/29(土) 13:40:35

    [少年が鍋やフライパンをもって事務所前の仮設テントに食材を取りに来た]
    鉢巻少年「肉が色々だ!鳥、豚、牛、魚、ウサギ、家畜化コカトリス…こっち二つ以外一通り取って…あとは野菜っと。よし、戻るぜ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています