ここだけジェターク寮に馴染み切ってるミオリネ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:34:14

    ミオリネ
    「いい?アンタたち!グエルは決闘で負けたりしない!だからアンタたちも手ぇ抜くんじゃないわよ!!」

    ジェターク寮生
    「「「うおおおおおお!!!」」」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:35:47

    グエルの兄貴とミオリネの姉御の二枚看板

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:36:03

    このスレのミオリネは恋愛はないけどグエルの妻としてプライド持ってる感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:37:17

    これにはシャディクもにっこり

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:39:11

    フェルペトが他寮に絡もうとするとミオリネの姉御が「見苦しい真似してんじゃないわよ!」とおさめるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:41:10

    グエルが行動でカリスマ集めるなら、ミオリネが理知的に集まった人たちを抑えるポジションになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:42:56

    ミオリネとグエルの状況が違えば相性よさそうな感じほんとなんなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:43:59

    ミオリネ! どうだ見たか、俺の戦いを!



    はいはい、ちゃんと見てるわよ

    ほーんと、構ってもらいたがりの子犬みたいなんだから

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:44:41

    >>7

    親との関係性と親から押し付けられた役目が致命的にかみ合わないだけで本人たちの気質はかなり相性がよさそうに見えるからですかね…どっちも光属性だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:45:36

    ミオリネの土壇場での行動力と勢いと機転は物凄いから
    勢いでガンガン行くジェタークの気質はめちゃくちゃ合ってんだよなあ
    舎弟たくさんできて口ではウンザリとか言うけど満更でもないやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:45:43

    お互い面倒見が良いからが支え合いそうだな。週ニでグエルが「部屋を掃除しろっ!!!!」って絶叫してそうだし、ミオリネは「あんなシンプルクソ親父なんで殴り返しなさいよ!!!!」とか言いながらせっせと腫れた頬に氷嚢当ててくれそうや。
    ラウダの脳は毎秒爆発する。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:46:25

    >>7

    男女コンビなら能力性格うまく凸凹がハマって強そうだから

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:47:10

    「おい、あまりフェルシーとペトラに厳しくし過ぎるなよ」

    「何言ってるの、ジェターク寮のイメージを下げるようなことになったほうが2人は嫌に決まってるわ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:47:19

    仲いい時空ならグエルはミオリネに掃除しろちゃんとしたもの食べろと言うしミオリネもグエルにガンガン言いそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:48:33

    才能が別方向に特化してて互いの良い所を潰さず弱点を補い合える
    気質は似てるが出力の方向性は真逆
    これは凸凹名コンビ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:49:15

    オトンとオカンみたいなとこある

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:49:17

    シャディクさんもこれにはニッコリ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:53:41

    シャディクは本人たちの気質だけ見て、状況を一切考慮しないタイプだった…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:56:28

    「こら!また三下みたいなことして、ジェターク寮にのイメージに泥を塗る気?」
    「ひい!み、ミオリネ!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:58:19

    たぶんグエルがフェルペトに「あいつは寮を思って言ってるんだ、わかってやれ」ってフォローがはいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:58:59

    まあ二回目の決闘の時みたいにスプリンクラーはジェタークサイドでも止めにいってくれそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:01:24

    寮生にまで大人気になって「お荷物運びますよ!」「いや、俺が…」「いいや俺が!!」という喧嘩すら「おだまり!」の一言でおさめちゃうんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:03:14

    決闘での発進する際も、いい会話してそうなんだよなこの2人

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:06:49

    また兄さんとミオリネが喧嘩したのか!?。今度はなんだ!?


    すみませんラウダ先輩、私達だと止められないです

    グエル先輩もミオリネも引かないっすからねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:08:56

    ジェターク寮馴染んでいる二人なら実りのある喧嘩してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:09:47

    喧嘩するときグエルはミオリネの話を最後まで聞いてしまうレスバ最弱レベルだからミオリネに有利だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:10:30

    完全に恋愛ではなく相棒みたいな感じのノリが2人には何か合うんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:11:31

    >>26

    でもミオリネはミオリネで正論言われるとグヌヌとした後に納得するタイプでもあるから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:13:08

    休日にデートとか一切せず、執務室でメガネかけて今後のジェターク寮の運営方針を話し合っていそうな二人
    ほんまビジネスパートナーとしてなら相性良さそうなの草

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:13:57

    >>25

    というか1話のアレは相手のことは見てない(立場は見てる)ので一切相手への考慮なし、そのくせ相手の一番いやなところは攻撃できてるとかいうBADコミュの典型だから…相手を尊重する意思があるうえでの喧嘩とは違うよね、というか1話は喧嘩にすらなってない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:14:26

    私はこの小さな温室が本当の居場所で手放さない
    花嫁がここにいたら恥ずかしいってのなら
    私の温室をもっと大きくして見る気はないグエル?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:14:41

    なんか筋トレしてるグエルの横で本を読んだりしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:15:02

    >>26

    でもミオリネって誠意みたいのに弱そうだから、理論で勝っても気持ちで押されてとんとんぐらいになりそうなイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:15:24

    シャディク!アンタは私達ジェターク寮がブッ潰す!


    (期待通りではあるけど、ここまでミオリネが馴染むとはちょっと予想外だったな)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:15:59

    三食すべてインスタントで済まそうとするミオリネ
    最初は「ちゃんとしたものを食え」と小言を言うが、ほどなく諦めて自分で二人分作ってミオリネに食わせるようになるグエル

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:15:59

    >>32

    好感度上がれば、腕立て伏せやってるグエルの上に乗ったりと重りやってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:17:58

    >>34

    安心しつつも何とも複雑そうな内心のシャディク

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:18:38

    そのうちジェタークのみんなでトマト栽培する姿が確認される
    トマト畑作って全員でトマトうめえって喜びを分かち合う

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:18:56

    シチュエーションが思い浮かばんがミオリネがグエルみたく上着羽織って腕組みしてるのは見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:19:03

    >>33

    グエルは真っ直ぐな男だから確かに

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:19:29

    >>35

    普通に美味しくてびっくりするミオリネ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:21:09

    >>41

    そのままハマってだんだん凝った料理出してきそう。そんで、ミオリネにあんた、どこを目指してるわけ?って言われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:21:43

    決闘回数がハネ上がりそうだがそれはそれで盛り上がるのでラウダ以外は特に不満を抱いていない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:22:49

    >>41

    下手な女性らしさよりミオリネの「料理がうまかったのね」って素直じゃない誉め言葉で(コイツの夫になるんだなぁ)って思うようになるグエル

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:23:42

    というかジェターク寮でのラウダの雰囲気見てたらグエルと仲良くなるなら普通にラウダも友好的だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:24:58

    相性が良すぎる
    今まで何でペアの可能性に気付かなかったのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:25:54

    >>43

    26連勝してても決闘自体が苦痛って感じではなかったもんなグエル、こっちだとQOLが本編より高いから大丈夫そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:28:14

    14話からラウダはオープンブラコンなことがわかっているのでそれを見てなんでグエルは気づいてないんだろうと不思議に思うミオリネはいる
    あと貴方達ってグエル好きよねート軽口言えてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:29:08

    >>38

    そこ!肥料入れすぎ!青いトマトは切る!

    …美味しい?

    当然よお母さんが品種改良したものだもの

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:29:30

    この時空のグエルだと、スレッタと喧嘩になることもなさそう
    むしろミオリネの提案でエアリアルごとジェターク寮に保護しそう

    ……するとプロスペラに真っ先に目をつけられるので、下手すると本編より酷い目にあいかねんな
    ただ5話6話7話9話あたりがこの時空だとどんな話になるかは見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:29:34

    コンビとして、「まあ(小さい欠点の羅列した後)あいつといるもわるくねぇ(ないわね)」(まんざらでもなさそうな顔)ってしてたある日、ミオリネの成人の日=結婚可能日が近づいてきたことをお互い自覚して、伴侶として相手を見れるのか?未来図をかけるのか?アレコレしてる絵面はうかぶか?ってお互い思い悩んでほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:29:38

    グエミオスレは一時期盛り上がってたな
    プランクするグエルの背中に座ってデートの話するミオリネのイラストとかあったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:29:48

    「ん」って両手伸ばすミオリネ

    「ん」って背負ったり抱き上げたりするグエル

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:32:20

    ミオリネとグエルがなんやかんやでお互いを認めて仲良くなれるって前提の上で、ヴィムに表立って文句言いながら自分のことは認めてくれる相手がいる世界はよさそう。ラウダもフェルペトももっというとジェターク寮の皆も立場ゆえに(内心は別として)表立っては批判できないんだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:32:44

    スレ主だけどカプスレになるとは思ってなかったけどみんなが思うジェタミオリネもっとほしいです

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:34:20

    集団戦の時とかは戦略話し合ったりしてそう
    実際二人が見るからに仲良さそうだったらヴィムは暗殺をやめるだろうか
    それでもやろうとするのだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:35:40

    >>55

    まあジェタークにミオリネがなじむってことはグエルとミオリネがいい感じになってるのはほぼ前提だろうし。

    グエルと仲悪い人間がジェターク寮になじむってほぼあり得ないだろうし。

    となるとグエルとミオリネがどうなかがいいかって話になるのは自然な流れである

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:35:44

    この二人バディとしては理想的なキャラクターしてるからね
    どうすりゃこうなるかを考えると偶然相手の親との確執を知るとかかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:36:39

    >>56

    万が一その計画知ってしまったら「頼む父さんやめてくれ!!」って机バアンとやって「親に逆らう気か!?」って殴られそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:36:50

    >>56

    やるよ、だって問題はデリングがころころホルダーシステム翻しそうっていう信用のなさが理由だから。ミオリネの意思なんて、クソなことに関係ないのよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:37:46

    >>58

    互いに偶然弱みを見せた時に仲良くなりそうな感じはする

    割とそういう共有は大事だったりするし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:38:24

    >>43

    なんなら絶好調で決闘を連続でしようとするのを2週間ごとでいい!って止めるミオリネすら見える

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:39:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:39:20

    >>61

    お互いに地雷を知ってて踏み抜けるってことは好感度さえあればかなりフォローできるってことでもあるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:39:47

    >>50

    ふたりとも精神状態も安定しているから仲のいい先輩になってそうミオリネは頭良いから2年で編入スレッタに色々不審に思うかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:41:21

    >>64

    お互い興味ないのに地雷を踏めるし、ミオリネは水散布にグエルが犯人の言い方をしてない、温室も、呼び出されてなかったらグエルが行ってたような言い方をしてた

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:41:34

    花嫁というより"ジェダーク組の姐さん"が似合う

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:42:27

    >>59

    そこに現れるミオリネさんによる、まさかのヴィムへのビンタと


    「私は、アンタの息子の花嫁よ!」


    ってセリフが部屋の中に響き渡るのであった

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:42:44

    >>63

    ほんと出力の差だけだったよねこの二人

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:44:09

    フェルシーちゃんあたりにそういえばミオリネはもうすぐ誕生日っすけどこのままグエル先輩と結婚するんすか?って聞かれてむせてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:44:12

    ヴィムもそうなんだけどクワゼロという狙いがあるデリングも大分厄介なんだよなぁ
    ワンチャンヴィムが説得できてもそっちの暗躍はどうしようもないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:44:47

    >>67

    本当にそれが似合うミオリ姉さん

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:46:06

    グエルはグエル先輩か少しオトン成分ミオリネはオカンと姐さんが半分くらいのイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:47:55

    グエルとミオリネが仲良くなっていきながらクソオヤジ二人を殴り倒すストーリー。
    とおもいきや3話か6話ぐらいで謎の転校生スレッタが来て、なんやかんやでグエルとミオリネはスレッタとかかわるうちにデリングとプロスペラがかかわる謎の計画、そしてそれとは関係なく進むヴィムによるテロ計画を知り立ち向かっていくこととなる!

    みたいなストーリーラインが見えた。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:48:34

    互いに好きだって感じというよりコイツならいいかって感じで
    ミオリネ的にはグエルが好きな人ができたら多少の浮気は許すわよのスタンスっぽそうだけど
    グエルは母のこともあってそれができなさそうだなとも思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:49:57

    >>75

    お前ならいいじゃなくて「お前」がいいんだってミオリネ抱きしめてるグエルが見えた

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:49:58

    恋人にならなくて相棒→夫婦になりそうなグエミオ恋愛ではなく親愛や信頼で繋がっている

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:54:09
  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:55:29

    試験前とかでみんなで勉強会とかして欲しい
    と思ったけどグエルとラウダは先輩だったな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:33:45

    母に捨てられた経験をグエルから聞いたら、「もし私が家出とかしたらアイツすごく傷つくことになっちゃうじゃない…」って思うミオリネ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:03:44

    >>75

    ミオリネの達観ぶりとグエルの生真面目な恋愛観が化学反応起こしたらいい相棒夫婦になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:04:37

    …なんだこのハッピースレは???
    カプオタではないのに心が暖かくなるぞ????

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:09:29

    決闘前には花嫁からの秘密のキスが2人だけの約束(尚、寮生は全員知ってるが見て見ぬフリ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:13:25

    >>82

    そりゃいろいろとうまくいった世界のifだからな。どことどこがくっつくとかの前に、いろんなことがうまくいって皆幸せの世界がここだ。でもね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:22:19

    >>83

    グエルのメンタルやられてる時に、そっと頬キスしたのが始まりなんだろうな……


    「勝利の女神様が直々にキスしたのよ、さっさと勝ってきなさい」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:25:00

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:27:45

    定期的に決起集会開かれてうおおお!てする中心にミオリネもいるのいいね
    寮長の花嫁として姐さん呼びされたりとか
    ちょっと大企業の子息じゃなくて何かの組の子息の集まりに見えるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:32:05

    腹括った時、何処までも飛んで行けそうなポテンシャル持ってそうなんだよなこの2人

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:32:53

    このスレのミオリネとグエルはあくまで政略結婚ではあるけどおじいさんおばあさんになって「悪くねえ人生だったろ?」「悪くない人生だったわ」ってデレるくらいがちょうどいいかなって

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:43:58

    シャディクは…悪い方向に吹っ切れてしまった結果が本編だと思うが、この場合はどうなるかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:48:43

    愛は無いけど信頼はある夫婦ってのがまさにこの2人に似合うと思う。

    ただし、子はこれでもかってくらい溺愛してそう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:49:32

    ラウダ「今回の決闘で勝てたのはジェターク寮みんなのおかげだ!」
    フェルシー「っつーわけでミオリ姉がトマトをみんなにあげるらしいぞ!」

    ジェターク寮「うおあおおお!!!」

    ペトラ(ここって農業科だったかな…)

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:53:30

    姐さんって呼ばれてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:55:30

    >>68

    めちゃめちゃ見たい…そこ騒動はきっとデリングの耳にも入りそうだからそこでなんかひと騒動あってほしいな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:56:48

    >>92

    ミオリネ姐さんのトマトで作ったピザでパーティするジェターク寮一同………

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:59:02

    ジェターク寮の清々しい体育会系乗りに何だかんだミオリネ絆されるんだろうなってのが想像できて微笑ましい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:59:49

    >>74

    本編となんら関係なく進むヴィムのテロ計画じわじわ来るw

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:00:22

    >>96

    良いよね、体育会系のノリについて来れる運痴なインテリ姐さん……

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:00:47

    >>92

    温室じゃなくて農園になってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:00:57

    ジェターク寮身内には優しそうだからやっぱ一度受け入れられればお母さんのトマトもみんなに受け入れられそうなんだよなぁって思うとほっこりする

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:03:58

    MSの操作慣熟と題して農作業させるんだよねミオリネの姐さん

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:07:13

    >>90

    ミオリネの身柄を担保できたってことで、むしろ本編より早い時期に決行しちまってる可能性がある

    これだけはこの幸せ時空でもどうにもならなそうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:07:39

    >>101

    ラウダもコツコツ研究家タイプぽいし義理の姉と一緒に土壌研究とかやってそう

    ミオリネとラウダが並んでても別に変な噂も立たない

    それくらいジェターク寮は結束してそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:10:27

    (株)ガンダムのPVの背景に挿入される一糸乱れぬジェターク寮の応援ダンス

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:12:05

    >>103

    グエルはMSだと技巧派だから、真っ先に駆り出されてそうだよな。


    『ミオリネ!土を耕すのはこんなもんでいいか!?』

    「あともうちょっとー!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:48:35

    これはジェタークとしても自社製品を戦場だけではなく農業用品として販路を拡大できるから業績回復の起爆剤になりえる…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:53:43

    日曜近くなると情緒不安定になるんだけど、作中屈指の光属性が存分に発揮されててこのスレめちゃめちゃ癒される…ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:01:17

    1話目
    「親の言いなりが嫌ってことでグエルやジェタークの皆も私に気を遣って地球に逃がしてくれたのに! あんたなんてことするのよ!」

    「ここが私の温し…農園よ。私やグエル、ジェターク寮の皆で管理しているの」


    …駄目だ。どうやってもここからスレッタとグエルが決闘する本編の流れにならない

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:04:47

    >>108

    どうしてもエアリアルのパメスコを上げたいプロスペラが暗殺計画の件でヴィムを脅して、ヴィムからグエルに命令させて無理やり決闘に持っていくとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:05:11

    ミオリネもオラオラ系だからジェターク寮の空気とマッチしすぎなんだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:07:37

    >>109

    本スレとはズレてしまうけれども

    スレッタが偶然ミオリネ拾ったから話がトントン拍子に進んだだけで

    地道に決闘をこなしてパーメットスコア上げるってなるとプロスペラ相当気の長い計画だな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:08:49

    >>42

    けどだからといって適当に焼いただけの最低限の料理とか出されると凄く不満な顔するやつ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:13:59

    >>112

    火の焼き方加減もいいし食材も良いもの使っているから美味しそうなのに

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:14:59

    >>108

    もう決闘なんかせずにみんなで仲良く暮らせばいいんじゃないかな(名案)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:18:10

    >>114

    「フフフフ……エリクトをひとりぼっちにする世界なんて許さないわ……」

    「完全平和のためにこれは必要な犠牲なのだ、ミオリネ」

    と、最強の毒親ズがどうあっても立ちふさがっちゃうから……

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:20:31

    グエルが躓いて、持ってたトマトソースの鍋をひっくり返した時のミオリネさん

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:21:05

    >>116

    トマトソースだと火傷するだろ!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:22:27

    >>114

    ありがとう。おかげで決闘までの話が繋がった


    「そういえばこの学園だけのルールを知ってる? そう、学生同士の決闘」

    「ちょっとグエル! この子、転入生でパイロット科なの! 決闘のやり方を実践で教えてあげて! 手加減はちゃんとするのよ!」



    そして勝ってしまうスレッタ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:52:09

    そういえばジェターク寮はネームドの経営戦略科いないんだよね
    ミオリネがジェタークに馴染んだらまさに死角ナシだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:53:21

    たぶんエアリアルとGUNDの謎をミオリネとグエルが解明していく物語になる?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:07:05

    スレッタに対して無償な母性と父性を抱くミオリネとグエルがプロスペラとシャディクを止めるしかない

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:11:14

    ミオリネジェタークでしか食べられないピザはぜってえうまい

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:30:49

    >>116

    ミオリネ「私のトマトを!!」

    グエル「すまn」バチーーン

    モブ寮生A「み、ミオリ姉さん!俺たちが床に落ちたトマトソースを処理しますんで!」

    モブ寮生B「やっべえ!このトマトソース、マジうめえ!!」

    モブ寮生C「うほっマジだ!!うっめ!」

    ミオリネ「そんな処理の仕方するな!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:42:41

    >>122

    ピザ窯のあるジェターク寮?

    ありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:03:16

    >>36

    猫かな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:03:41

    >>108

    そのうちエアリアルバレで処分の話が回ってくるから

    プロスペラがヴィムと取引し(脅し)てその時のホルダーと決闘させるだろ

    スレッタにとってエアリアルは家族だから結局本編通り絶対負けられない本気の戦いになるよ、やったね!


    この場合、ディランザなのか念を入れてダリルバルデなのかはわからん

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:07:29

    >>104

    チュチュパイセンがマジモンの架け橋になっとる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:38:51

    なんだかんだこの世界線でも株式会社ガンダム立ち上げる事になったら9話の決闘がグラスレー寮VSジェターク寮の全面戦争になりそう

    「こん中にグラスレー相手に日和ってるやついる?
    いねぇよなぁ!?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:09:44

    スレッタがグエルに勝ってお通夜状態になるジェターク寮
    その時ミオリネは…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:07:04

    >>129

    絶対普段通りだわ

    グエルなら必ずスレッタに勝ってホルダーの座を取り戻すと信じてるから(なので3話の細工に気付いた時はブチギレて本編通りモビルクラフトに乗って突っ込む)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:05:40

    転校したタヌキにトマトを与えてから懐かれるスタート地点なんやで
    「個々の人たちが作ったトマト…すごく、おいしかったです!」
    と言われて以来ミオリネもグエルもモブ寮生もたまにトマトをこっそり上げる日々が続く

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:18:22

    ミ(温室がもう畑にまで進展した…

    けどピザ釜がほしいんだなんて…さすがに贅沢すぎるわよね…)


    グ「とか思ってんだろミオリネ!俺たちだって釜戸ピザがほしいんだよ!」

    ラ「セメントと煉瓦が余ってないか見てこよう兄さん」

    フェ「今夜は釜くらいよゆーで作れるっス!」

    ペ「ピザパは二週間に一度はひらけるな」

    ミ「あ、あんたたち…!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:23:35

    ミオリネ「今日からここで株式ジェタピザを始めることにしました!」

    ジェターク寮生「うおおおおお!!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:28:58

    料理人がほしいと言うことになって地球寮のメンツが器用なスペックを活かして料理人として雇われるルートで
    たまにティコ乳も入れてスペーシアン食にはない味わい深さを堪能できるそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:31:27

    健全な学園モノ過ぎる…!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:31:28

    地球寮ともサラリと縁を結んで、スペアシ問題を解決してやがる……
    これもう決闘もガンダムも要らないな!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:32:14

    学園内で宅配ピザ屋を…!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:34:08

    下手にこの寮に喧嘩売ったら
    エアリアルとダリルバルデ同時に相手することにもなるのか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:36:15

    ティコミルク14話で引かれてたけどジェターク寮内では大人気で「あんがとなティコ」「うまかった!」「でも無理はさせないからね」とマスコットになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:37:12

    なんかミオリネ主導・地球寮協力の下、年に何回か地球見学ツアーとか組んでそうだなこのジェタークは
    アリヤの済む地域なら裕福そうな上に自然も豊かだろうから、本物の自然に慣れ親しむ学生らしい旅行になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:40:01

    >>140

    たまに企画立てるけど地球に行くたびに地球の貧困さを勉強できるまっとうな社会科見学になる流れだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:42:33

    これアレだ色々な事情を抱えた中で若者達がぶつかり合いながら絆を深めて行く学園と
    不穏な情勢が見え隠れする大人達の世界が交互に映る1期から急転直下の2期に移行するやつだ
    理不尽な世界に育んだ絆で立ち向かうんだ
    オレは詳しいんだ(放送前にこんな感じの展開予想見た気もするな)

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:46:18

    >>141

    ●初心者向け

     マルタン、ティル、オジェロ、リリッケの故郷。都会なのでスペーシアンの平民とそれほど暮らしぶりは変わらない。ますここで偏見を薄める


    ●中級者向け

     アリヤの故郷。本物の自然に親しむことができる


    ●上級者向け

     ヌーノ、チュチュの故郷。とても貧しい。地球民の過酷な労働を実地で学ぶ


    ●超上級者向け

     ニカの故郷

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:48:30

    ニカ姉ぇとカミル兄貴含めた整備チームが満足気に見ているデミバーディング

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:19:39

    「…ニカの故郷に行ってきた奴ら…大丈夫なわけ?」


    「ああ…不安と罪悪感でおかしくなる場所だからな…

    俺もいまだにあの環境の子供も死骸も空気のニオイも夢に出る

    一度は見てほしいってのは俺のエゴなんだろうな」


    「ジェターク寮はそんな弱くないよ兄さん」

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:30:10

    >>145

    「ラウダ先輩、まずグエル先輩が大変ッスな感じなんですけど……」

    「あの状態の先輩、笑顔は優しくなるけど今にもどこかへ行ってしまいそうでハラハラするよ……。地球で何を見たんだろ?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:40:55

    今更だがやっぱこれスレッタ地球寮所属なの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:51:57

    このスレだけミオリネ3年のが合うな
    フェルペトはミオリネの舎弟のが合ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:21:10

    >>132

    銀の匙のピザ回思い出す

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:58:26

    >>148

    案外「ここだけ」の違いはそれだけのことなのかも

    ミオリネがちょっとだけ大人で

    グエルも同輩としてちょっとだけ対応が違う

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:01:09

    >>147

    「ミオリネ! ジェターク寮は動物飼育禁止だぞ! 水星のタヌキをトマトで餌付けするな!」

    「何よ! だったら動物飼育を許可制にしたらいいでしょ!? それくらいできるでしょ! パパの言いなりでもないんだから!」

    「お、おぅ…それも、そうだな」



    \ ジェターク寮、水星のタヌキ飼育始めました! /

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:25:21

    新鮮な食材がほしいので地球寮からヤギのミルクや鶏の卵を買っているかも

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:31:26

    ここのグエルなら最後の決闘でエアリアルに肉薄するだろうな(結果は各々想像で

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:00:38

    ミオリネのトマト
    地球寮の動物たち
    うーん、これは農業高校

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:20:13

    >>154

    メカニックもいるから工業高校要素もあり


    東京農工大かな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:28:34

    >>50

    >>74

    >>120

    このストーリーだとスレッタは完全にヒロインポジだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:41:07

    >>145

    15話を見てから書き込むが、

    本当に地球見学ツアーが必要だと思い知った

    初心者コースから超上級者コースまでの年4回、ジェターク寮生なら必須で


    下手すると画像のグエル君みたくメンタルブレイクする生徒もいるかも知れんが、

    地球の現状を宇宙民が知らないと、そりゃ戦争も紛争も止まらんわ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:32:33

    >>157

    本当に必要だったな>>145のグエル「俺もいまだにあの環境の子供も死骸も空気のニオイも夢に出る、一度は見てほしいってのは俺のエゴなんだろうな」って台詞15話のあとでも普通に言いそう

    スレ内だと前もってスペアシで共同事業立ててるから、地球にかかわるのは変わらない

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:33:38

    地球でトマト農園を作るって約束してちょうだいグエル

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:44:55

    ここのグエルくん充実してる代わりにやるべき事めちゃくちゃ多いな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:50:58

    >>160

    本来は大人がやるべきことまでやらされてるからな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:43:19

    此処のグエルとミオリネはギャグもシリアスも綺麗にこなせそうで好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:33:00

    ヴィムによって寮を追われ退学になり地球の支社へ島流しされたグエルを探しに同じく地球へ降り立ったミオリネに待ち受ける想像以上の貧困と差別であったが、そんな中で見つけたグエルはテロに巻きこまれた少女を背に抱え、非力さを噛み締めながらそれでも走り続ける姿だった


  • 164二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:41:33

    >>163

    「その子…重症ね」

    「くっ…だが諦められない…!」

    「その子、貸しなさい…ラウダとペトラの協力を得て作った最高の物ブツ…ここで使わせてもらうわ!」

    シーシア 体力100/002

    テレッテテー

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:47:23

    >>164

    シーシア 体力100/88

    「う、うう~ん…」

    「うおおあ!すごい勢いで回復した!」

    「当然、これは更に品種改良されたトマト…名付けて『マキシムトマト』ってとこね。」

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:05:46

    マキシムトマト作ったらもう最強だよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:14:55

    >>166

    というかこれ産業として売れるのでは?

    いや医療サイドが路頭に迷うことになるから迂闊にできないか

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:53:43

    効力判明しているって事は一度使用したんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:20:59

    トマト万能説

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:56:53

    「私が本当にしたかったこと…それはマキシムトマトと、その種をを各地方の地球に運送することだったのよ

    くだらない夢見がちなことよね?

    グエル、付き合いきれないってのならミオリネ・レンブランはここで死んだことにして…」

    「俺も行く…!」

    「…つくづく馬鹿な男ね…」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:08:20

    >>170

    映画のラストシーンだな、これ……

    食糧問題と栄養問題を解決して、のちに英雄と称えられる二人だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:18:00

    なんか息子達がなんかとんでもないトマトを勝手に作り上げててヴィムもびっくり

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:29:43

    おい…なんで、トマトスレになってる?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:00:16

    マキシムトマトさえあればシーシアは……!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:42:09

    「行きなさいジェターク寮!地球にマキシムトマトを配給するのよ!!」


    ジェターク寮「「うおおおおおお!!!」」

    グエル「…大した奴だ…俺も負けてられん」

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:13:40

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:14:55

    「あの…」

    「何?どうかした?」

    「トマト…おいしかった…」

    「そう…」スン…



    「今日からシーシアは、この寮で保護するわ」

    「え…でも」

    「異論は認めない  認めない」

    「あ、はい…」

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:48:59

    >>175

    これは全力でうおる

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:12:30

    つまりこの時空では、グエルの取り巻き扱いされるのが
    ラウダ
    ミオリネ
    フェルシー
    ペトラ
    シーシア
    となるわけだな

    そして4人の女に囲まれてる上に一人は許嫁なのに、やっぱり本編の雰囲気のままなんだろうな
    (小学生の遊び友達みたいな)

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:58:26

    そしてグエル寮長が一番気にかけてるのは腹違いの妹(という設定)のシーシアだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:31:13

    >>179

    たぶんフェルペトは異性って感じないからやっぱりハーレムには見えない事実

    シーシアとスレッタはグエルとミオリネの共通庇護対象

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:45:39

    >>181

    そうかスレッタもこの時空だとジェターク寮か

    となると取り巻きは男2人に女性5人だな

    ……単純に人数が多いな!?


    そして本編より華やかだけど、やっぱりハーレムというより大家族みたいなノリだな

    父グエルとその弟のラウダ

    母ミオリネ

    長女ペトラ次女スレッタ

    三女の座をかけて争うフェルシーとシーシア

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:25:22

    >>182

    フェルシーとシーシアは「自分の方がお姉ちゃんだよね?」って思いながら妹扱いをする

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:27:57

    >>170

    なにこの光属性カップル…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:50:57

    昭和のお見合い結婚恋愛はないが離婚はしないタイプの夫婦みたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:24:22

    今のグエルだと、ひろしとみさえみたいな夫婦になってまうやん?
    グエルは家族(寮)のために空回りする愛情持ってる父で、家族(寮)のためにケチったりするけど根は強かな母

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:07:12

    【IF】ミオリネとグエルが成立した世界が幸せすぎてパーメットスコア6をたたき出すみんな反応集【ガンダム 水星の魔女】

    あんたたち!!

    YouTubeで私たちのことが取り上げられてたわよ!!


    ジェターク寮「うおおおおお!!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:45:58

    >>187

    マジかよwww

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:00:27

    >>187

    うおおおおおお!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:10:16

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:53:51

    >>187

    こういうの好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:49:41

    ・・・次スレはどうします?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:05:05

    >>192

    考えてないけど、もし立てたい人がいるなら別の人が立ててもOKです

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:37:54

    このスレの傷心グエルはたぶんミオリネの夢を何度か見る


    (シャキッとしなさいグエル!!)

    (私の花婿なんでしょ?さっさと立ちなさいよ!)


    「夢か……わかってる…ミオリネ…」

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:44:51

    地球寮も何だかんだでジェターク寮と中良いし、ジェターク産農作物と地球産畜産物でパーティーもするしその流れでチュチュの実家工場も環境良くなるしデモにたいしてはアーシアンのお偉いさんが穏便に労働協議

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:27:36

    クワゼロを調査してる時もフェルペトを連れて相談しながら動きそうなミオリ姉
    ある程度、調べるまではグエルの行方を探せないけど本心では心配してるから、自分よりも時間があるフェルペトにグエルの捜査を頼みそう
    「あいつがジェタークの危機に帰ってこないなんて何かあったに違いないんだから」とか言って

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:34:15
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:39:46

    >>197

    ジェターク寮生「うおおおおおお!!!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:42:03

    次スレもついていきやす姐さん!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:45:20

    「グエル!次スレ行くわよ!!」

    「ああ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています