小説を毎日更新とか無理ゲーすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:43:40

    1日3000文字を毎日更新がデフォルトの世界で戦ってる奴ら凄すぎる
    脳みそがアイデアの四次元ポケットなのか?
    どうすればあんな速筆になれるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:45:16

    今、更新されてるかは分からないけど、知ってるウェブ小説は1000話くらいいってた
    ガラケー時代とかの話です
    面白かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:14

    毎日更新できると読者も熱が冷めないから強いよね
    更新空くタイプは相当クオリティ高くないと読み続けてもらえないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:34

    書き溜めして、ストックを放出してるのかと思ってたけど毎日書いてるのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:48

    小説とか書いたことないけどweb小説ってその場その場でストーリー考えてるの?
    それともしっかりしたプロットはあっても執筆は大変って感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:47

    週一更新が限界だわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:06

    そういう人たちは大抵ストックしてるかきちんとプロットなってるんだと思うよ
    自分は読み専だから確かなことは言えないけど
    それはそれとして毎日更新してくれる人は凄いしありがたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:01

    >>5

    自分はまあまあ大枠は決まってて、いつかこのキャラの過去だそーとかじゃあそのためにどこかしらでそういう伏線描かなきゃなーみたいな感じで話を作ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:50

    できないなら諦めろ
    お前が敗北者だ
    敗北者に居場所はない
    勝負の世界とはそういうところだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:31:58

    100日800字チャレンジ結構良いよ
    一つのネタを膨らませる力とコンスタントに書く習慣ができる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:32:22

    文字数を稼ぐだけならステータス方式おすすめだぞ
    コピペして数字を書き換えるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:34:54

    週一も厳しい…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:37:55

    俺は書いている最中にネタを思いつく人、ネタは出るがプロットとズレるため調整が終わらない模様

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:50

    毎日千字描いてたけどクオリティゴミだしやっぱ腰据えて描いた方がいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:40:12

    連載するならプロットガチガチに作ってからじゃないとできないタイプだから毎日とかはさすがに厳しい
    できても週1で5000文字くらいが限界な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:21:44

    基本書き貯め放出だと思っといた方が良い
    ほんとに才能で面白い物を貯めもせず毎日書き続けられる人間なんて意識する必要ないくらいごく少数
    速筆と呼ばれる専業作家が出す商業本だって刊行までに数ヶ月から年かかるんだから
    小説書くってのは設定練ってプロット詰めること含めて時間がかかるんだよ
    アマチュアのweb作家に才能でその辺ショートカットできる奴がゴロゴロいるハズ無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています