僕の武器は攻撃力239の針しかない【ワス+1】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:47:31

    こんな午前からスレが完走しかけるなんて…皆統制が乱れてるなの!
    こいつで夜の更新まで耐え忍ぶと良いなの!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:47:55

    前スレなの。

    僕の武器は攻撃力238の針しかない【天馬の大剣 3】|あにまん掲示板時間だってタダじゃないのよ!それなのに割かれる話数も増えてきてるし!どれだけPVが減ってるかわかってるの!?bbs.animanch.com

    最新話なの。

    [第32話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    0話なの。

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    ジャンプルーキー版なの。

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーなの。

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの。

    5.5話なの。

    暇じ…有志エルフによるコラまとめがあるなの。

    僕の武器は攻撃力228の針しかない【覇王の大剣】|あにまん掲示板新スレ…だったかしら?…コラまとめスレに丁度いいと思わない?bbs.animanch.com

    現実脱走エルフの巧みな話術による初見実況スレなの。

    僕の武器は攻撃力1(略を読むよ|あにまん掲示板友達に「いくつかジャンプラで読んでない作品があるんだけどどれがおすすめ?」って聞いたらこれを教えられた友達に「読むならあにまんでスレ立てて」って言われたので実況スレ立てました。30話までしか配信してな…bbs.animanch.com

    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php

    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:58:41

    >>1

    乙なの

    スレがある。それだけで救われる心があるなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:05:01

    10スレ振りにスレ立てしたなの。
    オミットされた懐かしいリンクも残って……10スレってここではそんな前でもねーなの…このスレは感覚を狂わす何かがあるなの。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:25:29

    建て乙なの
    ちょっと出掛けてたら埋まっててびっくりしたなの
    でも建ててくれる人がいて安心なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:26:01

    いつもはスレ立て直後は20くらいまではメリメリ行くのに…本当に過疎なの。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:26:28

    使いそびれたテンプレなの
    よかったら使って欲しいなの

    お疲れ様でした
    私が建ててきたスレを待たせてありますそれに乗りこみください

    そういえば…皆さんはなぜあのような毒にしかならないものをお読みに…?
    ・前スレ
    今日深夜に最新話が更新される…とそう伺って来たんですがご存じですか?
    ・最新話
    本編との関係は?何故過去編からこんなことになったんですか!?
    ・過去編
    一夜にして里が滅びかけた…『56~58話』
    いつの間にかムサシが闇堕ちから直っていた…『101、104話』
    あらゆる災いや不幸をよぶマヌル『128~130、133話~139話』
    この三つが可読です
    ・原作アーカイブ
    良い悪いで言うなら…ティゴさん私のハリボーをこっそりつまみ食いしたのは良いんですか?
    ・ハリボー
    冷静になって下さい
    文脈から察して罵倒されたわけではないでしょう?
    ・3.5話
    ………申し訳ありませんでした
    今後もう彼の話は致しませんので
    ・5.5話

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:28:29

    >>6

    土曜日だしそんなもんなの

    まぁなのは別なんだけどねーなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:30:19

    土曜日だし昼まで寝てるエルフが多いと思うなの
    かくいうなのもその1人なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:31:12

    もうじき更新なの
    怖いなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:32:05

    >>7

    遂に1話に原点回帰してて草なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:22:31

    明日はシャドウフォックス戦6/5なの

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:26:27

    武器名の事忘れてたなの

    ついでに番号無しのスレ画も置くなの

    更新日に頼りきりで申し訳ないけどスレ建てお願いするなの


    240 グングニル CF6(GBA版)

    241 メタルキングのやり+2 DQ11

    242 アルバリオニス FF15

    243 エンパイアブレード DQ11

    244 ハードブレイカー FF15

    245 斬魔刀 FF6(GBA版)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:29:16

    剣の車道に天使の輪ついてることに気付いて今更笑ってるのはなのなんだよねなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:50:42

    カルセドニキ特攻!爆発四散!慟哭するマヌル!
    しれっと増援到着の車道ワオックス!
    絶望したマヌルの顔でto be continued…!

    くらいはやってのけそうで今から気が重いの

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:55:41

    カルセドニキなんとか1体撃破 しかしすぐ増援が!
    カルセドニキ絶望顔 to be continued…

    …最悪こんな展開もありえるなの おお怖い怖いなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:58:26

    カルセドニキが何のために殴られてたかの解説でTBCにマヌルの魂を賭けるなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:00:50

    ま、待つなの...
    例の5/5は恐らく全6話を数え間違えた結果だと思うなの
    全部で七話以上続くシャドウフォックス戦を全5話と間違うなんて流石に無いはずなの...今回で終わってくれるはずなの
    TBCだったら木の下に埋めてもらっても構わないなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:02:42

    まあぶっちゃけ5/5はシンシンがネームに書いてるのをそのままツイートしただけだと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:05:08

    >>19

    ナベっ針は結構先まで原稿書き終わってたはずなの

    そこで終わらないのは本人が一番知ってるはずなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:29:26

    >>16

    割とあり得るのが恐ろしいなの

    なのの予想だとカルセドニキが爆発してTBC…になって爆弾の威力がオマケに描かれてるなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:32:10

    シャドウフォックス百合概念に刺激を受けたので書いてみたなの

    未完でごめんなの


    シャドウフォックス百合SSR-18につき閲覧注意なの!


     木漏れ日の中、短い草に覆われた地面に、一つの影が大の字になって倒れていた。闇を写し取ったような黒色の体毛に覆われた一匹の、人間大の魔物だった。帝国領に位置する森の中に住む、シャドウフォックスと呼ばれている種である。人間のような肢体を持つが、人間とは決定的に違う点を持つ。五本の指先に鋭利な鉤爪。正面から見れば逆三角形に見える頭部に、鋭利な刃傷のように細く鋭い二つの眼光。地を這う影のように執念深い魔物と言われている。

     ただし日向に横たわるそのシャドウフォックスからは、それらしい鋭利さが失われていた。身体のあちこちに刻まれた無数の古傷が、鋭利であるはずの要素のあちこちを欠けさせていたためだった。耳の端が欠けて失われ、爪の先は摩耗し丸くなっている。細く引き締まった四肢にくまなく刻印された古傷の上に体毛はなく、その輪郭を白々と浮き上がらせている。闇に潜むための黒い体毛が欠けた肉体を日光に晒すその姿は、己を捧げんとする殉教者を思わせた。そのシャドウフォックスーー”古傷”は、自らに刻まれた傷を一通り眺めると倦んだように、溜息を吐くように鳴き声を漏らした。

    「ゲー……」

     誰に聞かせ…
    telegra.ph
  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:38:06

    >>16

    なんかドラゴンボールのアニメを思い出すの

    ほとんどのシーンが悟空が嗚咽を漏らしてるだけなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:11:27

    >>22

    武器所有の解釈に唸らされながら読んでたら急に濡れ場に突入してニヤニヤしてしまったの 見事なの

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:14:36

    >>22

    名前の付けようの無いフォックスの個体を"古傷""艶"で表現したのは感心したなの

    あとフォックスの武器を持つ特徴から社会性を見出だしたり武器への執着心を書いたのはほんとに凄いと思うなの

    それだけに濡れ場が来た瞬間目が滑ってしまったなの

    あのムキムキビジュアルにエロを感じられるほどなのの性癖は広く無かったみたいなの

    結構力を入れて書いてたのに申し訳ないなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:34:36

    この作品ってシャムが書いたなろう作品「ゾット帝国」に似てると思ったなの
    エピソードが完結する前に次のエピソードに移行する、起承転→起承転→起承転の独特すぎる構成を見てそう思ったなの
    でもゾット帝国の主人公カイトの分、この作品よりマシだと思っているなの
    カイトは極めて自分本位で、他人に何かしてもらって当たり前だと思ってて他人に感謝を一切しない、自分の価値観が
    世界のすべてと心から思ってるどうしようもないクソガキではあるけど
    どうしようもないクソガキであることが分る分、思想が何も分らないマヌルよりは人間性を感じるなの

    余談だけどシャムってNGワードだったのか、アルファベット表記だと投稿できなくて驚いたなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:49:08

    明日からシャドウフォックス過去回想編なの
    剣と槌の生い立ちと出会いが遂に明らかになるの

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:51:39

    >>26

    流石にゾット帝国より上だと思うなの、というか上であって欲しいなの

    あれはなんかもう…………読む地獄なの

    ニコニコの動画版ですらキッツイなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:57:02

    >>27

    気になりすぎて寝られないくらい楽しみなの!でもなのはもう寝るなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:05:00

    >>29

    可愛らしいネネコポンなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:08:12
  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:08:58

    んじゃあなのは寝るから新展開で一気に三スレぐらい消費する勢いで話しててほしいの

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:15:37

    >>32

    グンナイなの

    期待しないでおやすみなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:16:19

    あちこちでなろうの底辺よりかはゾッ帝はマシだなんて吹聴してるやつ今もいるけどんなわけねえなの
    なろうをバカにしたいだけなのが滲み出すぎてるなの
    針を腐すために持ち上げるのも無理がありすぎなの それぐらい劇薬物なのあれは

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:20:41

    どうせならスレの進行度も賭けにするなの
    明日の朝までにどれくらい進むかを予想するなの
    なのはこのスレすら終わらないに針坊の魂を賭けるなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:21:24

    ゾッ帝はアニメ化してる分文章そのものに着目する必要はない(大型肉食恐竜型ハンターは例外)なの
    展開だけ見ればサクサク進んでることがわかるなの 少なくとも雑魚に5週も8週もかけはしてないなの
    まぁアニメ版しか見てないなのが言っても説得力ないかもなんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:27:45

    ゾッ帝は制作時期が、ゲームまんまな異世界が流行る前だったとはいえ
    ゲームに強く影響を受けた世界ではあるが、レベルとかスキルとかの概念が当然のように
    存在するまんまな世界ではなかったなの
    個人的に理由もなしにゲームまんまな世界の作品はクソだと思ってるからそこだけは評価できるなの
    まあテスト用紙にキチンと名前を書いてあるくらいの評価点だけど
    この点で言えばシンシンはシャムにすら想像力で劣ってると言えるなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:34:37

    別にレベルとかスキルとかあってもそういう世界なんだで済まないなの?
    現代から転生者とかいるならともかくその世界に生きる人しかでないなら説明するほうが難しいと思うなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:40:32

    正直無法者多用してるシンシンは文章力が同程度に思えるなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:42:06

    >>38

    こういうのは感性の問題なの

    理屈の上では魔法がある世界もレベルとかがある世界も同じだけど

    それをどう受け取るかはエルフそれぞれなの

    何となく納得できないなと思う要素は誰にでもあるし(例えばなのは溺愛系がご都合主義に思えて受け付けないなの)

    共感はできないまでもそう感じるエルフも居るのだと理解はしてほしいなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:45:50

    そう感じるのは個人の自由だけどそれを理由に作者叩くのは流石に自由では済まされないと思うの…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:49:28

    レベルやスキルがあるのはいいなの
    ただ手の甲タップでステータスオープン!はなかなか見ないなの
    ギルドとかで特別な道具を使って見るのが普通なの
    あとパーティシステムが結構謎なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:58:01

    あと1時間なの
    わくわくが止まらないなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:00:02

    鍋ッ針のツイートなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:02:13

    ちゃんと想いの理由なんてあったのかなの
    一目惚れくらいしかないと思ってたの

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:02:43

    カルセド回想編(1/6)がはじまるなの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:02:52

    なんかすごくイヤな予感がするなの…
    ちゃんと話が進むなの…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:05:06

    鍋ッ針には開き直って6/5とツイートしてほしかったなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:06:36

    >>16を読んでビビってた過去の自分に教えてやりたいなの

    現実は一体撃破すら下回りそうなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:06:40

    車道ワォックス戦5/5
    現場ニキ回想編-/-
    車道ワォックス決着編-/-
    -は後日追記されるシステムなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:07:54

    >>46

    やっぱりワォックス5/5は間違ってなかったなの

    やっぱりナベ先生は信用できるなの

    にっへっへーなの!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:09:47

    >>17

    なのの予想が当たってたなの

    賭けに勝ったからマヌルはコインになんねーかな なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:10:14

    マヌルのおかげで…どれだけ変われたと思ってる…俺がマヌルに…どれだけ救われたと思ってる……展開が来るなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:11:53

    >>39

    流石にそれはゾッ帝の原液見てから言えなの

    シンシンや針叩きたさにシャムを持ち上げるのは無理ありすぎて笑えないなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:12:19

    >>53

    洗脳されている…なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:13:15

    >>53

    マヌルすごいbotと化すカルセドニキなんて見たくなかったなの…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:13:23

    あーこれ多分クソどうでもいいカルセドの回想でまた終わると思うなの…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:15:27

    まだわかんないの
    若かりしモリ爺師匠との修行の日々とかが見られるかもしれないなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:17:00

    >>58

    怒らないでくださいねなの

    そういうのがクソどうでもいいじゃないですかなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:19:02

    >>59

    あたぬかっなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:26:45

    なのはもうスプラやるなの
    進展ない年末は後で見るなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:30:25

    夢落ちに一話使った悪夢を思い出すなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:30:59

    カルセドニキのキャラの方針としてはまず最初に不良にしておくべきだったと思うなの
    迫害属性であるクオンツ族を隠して誰も信用出来なかったところにもっと迫害属性が強い上にそれを全く隠さないマヌルが現れて、途中でクオンツ族が発覚してしまうけどマヌルがいい感じの事言ってカルセドニキの心を救わせる感じの出会いが良かったんじゃないかと思うなの
    元々が良い奴だとこれ以上のキャラの成長が見込めないからマヌルすごいbotと化すなの
    今のカルセドニキはまさに使い捨てキャラなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:49:32

    なのなのしてきたなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:54:00

    おやすみなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:55:23

    あっなっ体がエルフになってくなのォ~

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:58:52

    もうすぐ更新なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:59:24

    >>67

    杞憂だと良いですねなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:01:19

    なんでオニキスが湧いてくるなの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:01:27
  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:01:34
  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:02:30

    オニキスが乱入してきて戸惑ってるのはなのなんだよねなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:02:33

    おぉ!うん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:03:35

    オニキスくん殴られ損なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:03:35

    グッバイカルセドニキなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:03:42

    先週と今週まとめて1話で良かっただろなの
    鍋ッ針は渡した原稿をシンシンに勝手に分割されたから話数の把握ができてない説があるなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:03:49

    いや不意打ちしろなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:03:53

    オニキス登場したけどやっぱり三か月間は空白のままなの!
    ドロドログチャグチャに〇してやりますよククククなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:04:04

    おお!ってなったら速攻やられてえぇ…ってなったなの
    なんで針は毎回熱い展開を遮断するなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:04:23

    オニキスくんなの
    ふぅ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:04:48

    カルセドニキは殴られた顔が鉱石化したけどオニキス君はしてないなの なんでなの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:04:54

    衝撃では壊れないって地味に超技術なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:05:07

    なんでやーっ!なんで爆弾を投げなかったなのー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:05:13

    普通に投げればよかったんじゃないのかなのと思うのはなのなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:05:13

    逆にテンポがよすぎるなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:05:49

    普通にナイフで同じことすればよかったなの
    何故自爆を?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:05:50

    >>81

    若さゆえなの

    言い換えるならもうカルセドは寿命が近いと思われるなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:06:00

    今週は先週に比べれば面白かったなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:06:01

    使い勝手悪そうな爆弾なの
    スイッチ押し間違えて自爆しそうなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:06:01

    >>76

    多分1/5の段階では実際に5話で終わる内容だったなの

    それでシンシンがオニキス乱入かなにかの展開を書き加えた結果6/5になったのだと思うなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:07:13

    まぁ100%なら相打ちがベストではあるなの
    そもそも死に体だからそれ狙いってのもわかるなの
    姿を現したのもかすかな音で逃げられる可能性を消すってことでまぁいいなの

    ただテンポがよすぎるなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:07:15

    オニキスくんは針空間にでも送られたかと思ったから心配したなの
    失望した相手とはいえ尊敬していた相手が死にそうになってるんだから早く助けろなの
    もっと情に動かされろなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:07:26

    エンシェントエルフ的にはどうだったか聞きたいところなの
    主に原作版と同じ展開だったかどうかを聞きたいなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:07:58

    最後のページの次に画太郎先生の爆死カルセドニキを付け加えたいなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:08:11

    主人公の覚醒と旅で知り合った兄貴分の死…
    そこら辺で生えてくる雑魚敵にやる展開じゃないなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:08:14

    先週のゴロゴロは何だったんですか?なの
    爆弾あるなら普通に投げれば良かったのでは?なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:08:27

    >>81

    オニキス君が殴られたのは多分腹なの

    見えない箇所が鉱石化してるんじゃないかなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:08:48

    主人公がいないほうが話が進むなの
    面白かったかどうかは別の話だけどなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:09:02

    >>97

    つまりこれからは腹パン無効なの

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:09:05

    ちょっといい話かと思いかけだけど
    よく考えたらオニキス出てきて何の意味もなくて驚いてるなの
    カルセドニキ透明になってオニキスがヘイト集めた結果何かできたわけじゃなくて驚いてるなの
    オニキスの回想と乱入カルセドニキ透明はいらなかったなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:09:16

    やったなの

    >>21でした予想が当たったなの

    オニキスは参戦が遅すぎるくらいだけどもはや気にしないなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:09:37

    >>96

    前回段階だとギリギリまで生存探してるんじゃないなの

    はじかれたら最悪マヌルも死んで終わりなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:09:52

    五魂爛解って、ひょっとして虫だけに五分の魂って事なの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:08

    オニキスが助けに入ったのはまあ良かったけど弱いなら不意打ちで出て来るべきなの
    指先だけで良いなら尚更なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:10

    >>100

    たぶんオニキスがきたから自分が死ぬ覚悟を決めたって感じがするなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:12

    オニキス君削れば今回の話3ページぐらいで終われたと思うなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:25

    攻撃するだけなら姿消したまま近づいてステルスアタックすれば良いの
    オニキスくんに火力がないなら消えたまま兄貴にタッチして一緒に離れれば良いの
    三ヶ月もあとをつけたせいで知能デバフが深刻なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:25

    アニキがパアアしちゃうなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:26

    >>98

    言うほど進んでるか?なの

    オニキスのモノローグを挟んだだけのようなものなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:26

    マヌルが普通に対応してるからわかりにくいけどあの魔物って強かったなのね

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:31

    >>97

    吐血してたから勝手に顔殴られたって思い込んでたなの ありがとうなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:33

    >>100

    カルセドが読者からのヘイトを稼いだだけなの

    人の行為を無碍にすることだけは念入りにやるシンシンって何なの?

    正気を疑うなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:56

    >>107

    そもそもこいつ罠師なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:11:04

    鉱石化した側の腕思いっきり突きだしてるの…
    それが出来るなら固くなった身体で肉弾戦も出来たんじゃないのかなの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:11:08

    >>95

    魔族ちゃんをぶつけてたらカルセドニキとのベストバウトが見れるしマヌルの感情をぐちゃぐちゃにできて一石二鳥なの

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:11:09

    カルセドニキの自爆の必要なくて笑ったなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:11:27

    >>89

    炎に触れると爆発する物質とか危なすぎるなの

    なのの魔法で自爆するなの

    TNTとかRDXなどの現代で使われている爆弾でも火をつけたくらいじゃ爆発しないなの

    こんなものが大量に置いてある鉱山怖すぎなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:11:30

    蟲使いが職業という貴重な情報が出たなの
    つまりあの里の防衛システムは神の啓示次第、蟲使いになれるやつがいないと防御ができなくなるなの
    なんでオニキスは外に出たなの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:11:52

    >>100

    カルセドニキが透明になっただけでは車道ワォックスはカルセドニキを見失わないなの

    代わりのヘイトタンクのためだと思われるなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:11:53

    >>110

    ”普通の強さ”が正直わからないから仕方ない気がするなの

    そもそも薬師は町の外に出んなよって言われるくらいのはずれで仮に蟲使いのステータスがその後衛レベルならまぁ仕方ないなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:12:09

    >>118

    馬鹿だからなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:12:48

    >>118

    理由をつけてカルセドに会いたかっただけと思われるなの

    これからの針二次創作界隈にとってはオニキスの解像度が高くなってハッピーハッピーやんケなの!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:12:54

    >>114

    鉱石化しても右腕はなんとか動くなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:13:11

    >>118

    ある程度調整できるとみるなの

    まぁ実際のところ血筋である程度決まってるとかじゃないなの?

    そうじゃなかったら剣士の家系で薬師オンリーとか出たら死なの

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:13:46

    オニキスによる「カルセドは里を裏切った説」が支離滅裂すぎるなの
    本当に一族を裏切って人間側についたなら里の場所を人間に教えてるはずだからすぐにでも里を捨てて逃散するべきなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:14:24

    モリ爺!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:14:28

    >>125

    師匠がめちゃくちゃ冷淡なの

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:14:33

    傾向はありそうなの
    エルフが回復できるイメージ持たれてるのは適正持ち多いからとかみたいな感じなの
    なのは少数派で回復エルフに差別されてたなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:14:55

    ねえオニキス!透明になれるなら不意打ちした方がよかったんじゃない!?なの
    ねえカルセド!透明になったならこっそり爆弾投げた方がよかったんじゃない!?なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:15:12

    >>119

    爆弾用意するのに時間稼がなければならないなら納得できたなの

    それすらなしで普通に爆弾取り出してるから意味がわからないなの

    もしくはステルスアタックで爆弾抱えてカミカゼ特攻するでもしてほしかったなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:15:28

    >>116

    >>126

    また盛りジイが酷使されそうなコラ素材ができたなの…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:15:34

    確かカルセドニキが煉獄さんと呼ばれていたのは「心を燃やせ」的なセリフがあったと思われるからだと思うなの
    でも今週のお話でそれはオニキスの幻影蝶への命令だと明らかになったなの
    煉獄さんへの風評被害が回避できて何よりなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:16:20

    >>126

    その考えは危険なの

    突き詰めると針の存在意義まで疑いかねないなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:16:24

    >>129

    そもそも蟲使いにどれほどの火力があるかは怪しいところなの

    装備が職業?で決まる以上まともな戦闘力はないとみるべきなの

    なんか投げて気を引いて逃げるくらいがいいかもしれないけどこの魔物は"仲間を殺されて怒った”という状況である以上ヘイト値を超えることができるかは難しいなの

    今回は透明化+でやったけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:16:25

    explosionは爆発という意味で爆弾ではないなの
    シンシンの英語力が心配なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:16:31

    オニキス=ホモ
    これからなののご機嫌な針をぶっ刺してやるなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:16:37

    オニキス君は無思慮に突っ走るイヤな癖が一貫してあるなの
    馬鹿な行動をして話を回すキャラなの、作者の都合で動く道化師なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:17:18

    今回の話はネタになる突っ込みどころが満載で嬉しいなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:17:25

    >>130

    カミカゼ特効するために相手に位置を知らせて、密着で爆破したなの

    ちょっとでもミスると弟分と命の恩人が死ぬからまぁしかたないなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:18:01

    幻影蝶消費アイテム説が補強されたなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:18:03

    オニキス君出て来るの遅くない…?なの
    親方と戦ってる時に出て来てくれればよかったのに…なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:18:16

    子どもだからもしれないけど幻影蝶だのみなのがつらいなの
    遠征用の隠密編成かもしれないけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:18:19

    なののセリフなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:19:07

    針坊がメインだと世界の針坊に対するヨイショが鼻についてイライラするなの
    針坊がいないとバカな奴らがバカやるだけだから楽しいなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:19:51

    >>132

    幻影蝶くん技使うたびに殺されるなの…?こんな連中の為に殺されるなんて可哀想なの…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:19:58

    車道ワォックスがザコ敵にしか認識出来なかったりマヌルカルセドオニキスがクソザコナメクジにしか見えないのはサンドラと魔族勢が自らの強キャラアピのために敵をまとめて吹き飛ばしたりだとかのド派手な事をしたせいだと思うなの
    硬派で泥臭いバトルがしたいのなら火柱を生み出す程の派手な魔術など存在させずに上澄みでゆーしゃちゃんみたく単独で大きな敵を倒せるくらいにすべきだったなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:20:23

    >>145

    ロックマンゼロのサイバーエルフを思い出すなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:20:23

    ②番押下ヨシ!(①番押下)な現場猫案件不可避なの
    危険な爆弾なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:20:29

    >>137

    まるでイオク・クジャン公から家柄を抜いたような存在なの

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:20:29

    オニキスの出番をもっと早くして透明化をかなり前倒しにしておけば色々と綺麗になるの
    フォックスが完全にカルセドニキ無視してた理由にもなるしハリボーのためにカルセドニキがヘイト買うのも自然になるの
    まぁこの辺を綺麗にしたところで肝心のハリボーの戦闘が終わってるからあんまり意味ないの

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:20:29

    >>135

    右下は効果枠なの

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:20:40

    蟲使いって鍛えると蝶以外も操れるなの?
    そうだとしたら森だらけの針世界では結構強そうなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:21:00

    >>146

    ゆーしゃちゃんたちがさらに低いレベルで戦ってるのも問題なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:21:58

    そもそもカルセドは針坊を助けるために囮になってる訳だから、カルセドの姿を隠すのはマヌルを見捨てるのと同義なの
    オニキスは自分が思い込みで濡れ衣を着せたマヌルが死んでも構わないのかなの?それともオニキスの中ではまだ信用できない奴扱いなの?

    …それはそうと、針坊はどこに消えたなの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:22:04

    >>152

    クオンツ族のとこには特別にたくさんいるとかだった気がするなの

    登録制とかじゃないなの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:23:01

    >>152

    薬師が今までに使ってきた薬を思い出してみるといいなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:23:11

    >>146

    まっ レベルの低い戦いやけど頑張ってくださいよなの

    何か工夫があるでもなく弱者がガバにガバを重ねる塩試合なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:23:14

    オニキスくんにアニキって呼ばれたいなの
    これだけは評価できる点なの
    もしなのがオニキスくんにアニキって言われて抱きつかれたらそれだけで射精なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:23:24

    >>152

    所有してる蟲(=アイテム)を使役できる程度じゃないかと考えられるなの

    森中の蟲と蟲型モンスターを使役できるなら落とし穴なんかじゃなくて蟲に襲わせてマヌル抹殺を果たしていたと考えられるなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:23:32

    >>150

    ちょっと透明化させられて内心でこれはオニキスか…?とつぶやくも椅子が壊れてて…みたいな感じなの?

    さらにマヌル視点ではちゃんと逃げてくれたみたいな善人アピールもできるなの

    その後また戦闘、今回みたいな感じに…なら自然なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:24:03

    カルセドニキ爆弾投げろ的な意見あるけどマヌルが戦ってた時は巻き込むし、1対1の時は弾かれたり投げ返される危険があるの
    カミカゼは合理的なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:24:06

    シャドウフォックスは変にオリジナリティ出しちゃったのがダメダメなの
    オーガとかリッチーとか……普通にテンプレで良かったなの
    オリジナルやりたいならウィッチャーとかベルセルク並に世界観練り込まないとアカン

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:24:21

    >>158

    自分のジョブが催眠術師であることを願って教会行ってこいなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:24:25

    今週はセリフが多いから嬉しいなの
    モノローグばかりだと話の流れがみるみる鈍化するなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:24:43

    >>156

    それはゆーしゃちゃんに連れ出されたせいで薬を調合する暇がないだけなの

    時間さえあれば多くの薬を操るかっこいい針坊の姿が見れるはずなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:24:49

    >>163

    刻印まったなしなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:25:11

    >>120

    これ凄い重要なの

    良い漫画では戦闘力たったの5とか、銃を持った衛兵1人が10道力とか、比較対象が明確なの

    なろう系ステータスオープンでも良作では一般人のステータスと比べてどうなのか早めに提示されてるなの

    独りよがりのクソ作品では主人公すごいと言われても普通と比べてどのくらいすごいのか曖昧で読者が付いていけないなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:25:43

    >>151

    だとしたら「すごい破壊力」が具体的にダメージいくつなのかを書くとかじゃないなの…?

    どうせHPとか設定してるくらいなんだから数値を出した方がまだそれっぽいなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:25:58

    >>167

    そのあたりはIMMのバフ値が明らかになるから隠してる説があるなの

    HPで判断するなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:27:06

    行動と想いの理由ってもしかしてここだけなの?
    結局マヌ坊を溺愛してる理由は分からずじまいなの…
    そしてここだけなのにさもメインの話題みたいに出すのもどうなのなの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:27:17

    数値化できない思考力についてはマヌルは光るものを持っているのは明らかにされているなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:27:52

    ジャンプラコメ欄の虫取り小僧呼ばわりに薬草生えたなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:29:07

    でもこの幻影使って師匠送り込めばだいたい壊滅させられそうなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:29:57

    今までみんながカルセドニキっていうから兄貴扱いされるくらいカッコいいキャラかと思ってたなの。正直こいつにニキをつける価値は無いと思うなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:29:58

    >>171

    画像一枚でここまでエルフをイライラさせられるなんてシンシンは凄いなの天才なの未来の大先生なの

    この一枚で自身の自信とナチュラルに他人を見下してる感じを出せるのは才能なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:31:13

    >>170

    ここでチッチッチッて鳴ってるのは爆弾のカウントダウンかと思ったら次のページでスイッチ押してたなの

    そして衝撃では爆発しないはずなのに即爆発したの

    つまり…どういうことなの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:31:57

    今週の話はキャラの行動とプロットが見事に干渉してたのが見て取れるなの
    (カルセドが死にかけてたら普通オニキスが助けに来るよな…)と(カルセドはここで退場してもらわないとな…)が混じった結果オニキスが無意味に登場して無意味にやられる結果になったなの
    論理的に考えすぎるとこうなりがちなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:32:10

    >>176

    チッチッチッはカルセドの煽りだったのではないかなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:32:10

    >>174

    最初がピークでそこからはずっと右肩下りなの

    今となってはただの動く漬物石くらい評価なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:32:26

    >>176

    猫の気を引くときにチッチッチッって舌打ちするなの

    そういうことなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:33:09

    >>176

    カルセドは先に5分で爆発する方のスイッチを押したと思われるなの

    その後シャドウフォックスと押し付け合う形で5秒後爆破スイッチに押し直したと思うなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:33:18

    >>170

    カルセドが仲間の為に動くのには理由なんてなくて生まれつきそういう人だというだけだと分かったなの

    マヌルを助けるのも多分本能によるものなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:33:22

    >>178

    カニキはアヴドゥルだったなの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:33:51

    >>176

    つまり操作音だったという事なの

    カチカチ操作しながらセーフティ外して最後に押し込んでボン!なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:34:02

    >>183

    アブドゥルは強いなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:34:06

    カチッはあくまで爆発時の音なの
    説明に乗ってるなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:34:35

    そもそもカルセドが仲間のために動く奴だと知ってるなら姿を隠して逃げるなんてしないことはわかるはずなの
    オニキスは最後までカルセドを理解してなかったなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:34:39

    >>183

    アブドゥルを愚弄するなーなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:35:56

    >>186

    だとすると描写が悪いの

    ボタン押し込んでてカチッて音がしてたら普通は押し込んだ音だと思うの

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:35:58

    次スレください!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:36:01

    >>187

    憧れは以下略なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:36:15

    >>187

    憧れは理解から最も遠いなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:36:44
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:37:13

    うめなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:37:35

    >>191

    >>192

    D・I・F・C(ダブル愛染フルコーラス)なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:37:37

    おまけに「五秒後爆発か五分後爆発」とあったなの
    つまり五秒後爆発を押してカウントダウン的な音を立てているのがあのカチカチなの
    爆発時の一回だけではなく本爆発までの間も特殊な魔力を放出してカチカチ言うと思われるなの
    大ゴマで一見押してるように見えるのは「ここで押した」ではなく「押しっぱなしだった」なの

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:37:56

    >>191

    >>192

    >>193

    禁断の”憧れは理解から最も遠い感情だよ”三度打ちなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:38:23

    接客無双は1話でボスの強さを見せ、ボスの過去を描き、ボスへの攻略第一歩を見せたなの
    シンシンはこういうのを学んでほしいなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:39:17

    次スレくださいなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:39:43

    さらば針スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています