サムの息子法ってあるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:58:27

    いっちゃなんだがこれって嫉妬だよな
    犯罪者が稼ぐのが許せないだけでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:02:29

    犯罪者が稼ぐのが許せないのはそうだけど
    それが嫉妬かと言われると…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:05:04

    嫉妬ではないだろうよ、これで同じ事しようって奴を防ぐ目的でしょ
    殺人で金稼ぎ出来たら治安壊れちゃうって

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:42

    所詮社会復帰なんて建前に過ぎないのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:00

    >>1

    お前の家族が殺されたとする

    そいつが「俺はこいつをこうして殺した」ってお前の家族を殺した

    本を出して儲けるのをのを許せるのか?


    俺は絶対許さんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:15:54

    なんぞそれ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:35
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:19:10

    アメリカの法律か?アメリカなんて性犯罪と殺人しない限り社会復帰できる奴少なくないだろ
    アメリカの場合は教育足りてない犯罪者の社会復帰の方が問題だろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:19:22

    人殺した時の話で金稼ぎとか生きてちゃいけない存在だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:20:30

    >>1

    当たり前でしょ

    犯罪者は大人しく惨たらしくくたばれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:21:06

    別に犯罪とは関係ない事で稼ぐのを妨害する法律では(少なくとも法律自体の目的では)無いぞ。
    獄中で別の物語を書いて稼ぐのは好きにすればいい。
    詐欺や窃盗に対してそれで稼いだ金の没収も行うのと同じよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:06

    >>1

    日本にはないから関係ないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:08

    絶歌を読んで同じことを思ったものが石を投げなさい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:35

    >>7

    妥当な法律では?

    これを嫉妬って言うのは何か勘違いしてるとしか思えないけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:19

    いやでも、その犯罪者の力で儲けたんだからその人一人のものじゃない?
    犯罪者だろうが未来があるんだし、その稼いだ金を没収はちと陰湿だと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:32:44

    >>15

    被害者利用して稼いだなら没収は妥当では

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:33:40

    >>15

    この人スレ主かな?シンプルに恐い

    こういう発想がでるのが本当に恐ろしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:33:58

    >>15

    「その犯罪者の人が自分の力で」稼ぐのは否定するものではありません。

    「その犯罪事件を使って」稼ぐのは「犯罪活動の結果として直接取得した金銭」に該当するとして否定するものですね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:34:24

    >>15

    もしかして人殺して本出したことある?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:15

    >>15

    上でも言われてるけど自分の家族を殺されて本を出されても

    「その犯罪者の力で儲けた」って発想出来るの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:37:57

    >>15

    「事件の暴露で」の儲けだぞ

    他で儲けようと別に知らんのだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:38:16

    >>15

    被害者や遺族を利用してるんだから当然だアホンダラ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:39:03

    >>17

    犯罪者を迫害するのはどうかと

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:40:08

    >>15

    ホリエモンとかの発想

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:40:34

    そもそも犯罪に対して刑罰が与えられるのは、犯罪によるメリットの方が大きい社会であってはならないという理想があるからやろ
    犯罪の自慢話で儲けられるようなら、その理想から全力で逆行するよねってことじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:40:50

    >>23

    当たり前じゃん

    犯罪者迫害しないで誰を迫害するんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:29

    >>23

    普通に商売する分には良いんだ

    自分で起こした犯罪を利用して稼ぐのは犯罪を助長してしまう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:45

    >>23

    犯罪者を迫害する法律じゃなくて犯罪行為して捕まったくせにそれを利用して儲けようとするバカを阻止しようとする法律でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:03

    むしろ事件の暴露によって利益を得ていますということを避ける意味では犯罪者への憎悪が溜まるのを防ぐことにもなっていると
    儲けを抜きに社会に吐露する機会が与えられていると考えられんのかね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:17

    あにまんにも犯罪者が来る時代か…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:43:38

    犯罪者が儲けるのは自由だが犯罪で儲けるのは許しませんよ?の延長だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:43:48

    むしろなんで遺族や被害者に渡そうと思わないんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:44:18

    胸糞悪いことを嫌がるの嫉妬って言わねえよ
    全ての嫌悪感は嫉妬に通ずるとでも思ってんのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:48:32

    >>23

    なんで迫害と解釈するんだろう?

    本当に思考回路が分からない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:52:22

    そもそも法の不遡及という基本ルールがありまして、
    「犯罪自伝で儲けてる人がいるからその人から没収したろ!」ではなく、
    「これはいけないので今後犯罪自伝で儲けるのは禁止します。儲けた場合没収して被害者救済に充てます」ですからね。

    あくまでも没収されるのはサムの息子法が制定された後に儲けた分。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:55:08

    うーん、犯罪を犯したのは罪だが、同時に「個人の経験」でもあるって感覚の可能性も
    法が人の内面にまで踏み入って記憶と経験という個人財産を規制しようとしている、的な見方……?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:55:19

    >>32

    被害者遺族に関しては可哀想だと思うし救われてほしいとも思う

    でもそれはそれ、これはこれでしょ

    何でもかんでも被害者遺族に合わせればいいわけではないと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:58:39

    >>36

    登場人物が自分だけならそれでもいいけど被害者が居るから個人の経験で割り切るのは難しそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:01:27

    >>17

    サイコパスな俺カッケー思想や

    ただのファッション

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:02:18

    個人的な意見だが書き方によっては問題ないと思ってる
    殺人犯のお気持ちエッセイとかは問答無用でアウトだが、空き巣の犯罪レポ(脆弱性の解説込み)みたいに社会的に益のある内容ならなんとなく許せる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:03:44

    犯罪の体験談で儲けられるなら、より過激で凄惨な犯罪のほうがより儲かるんじゃないかって考えだすやつが出てくるだろう。巻き込まれるのはごめんだね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:10

    本書く題材の為にお前の家族を惨殺しました
    みたいな奴が出てくるのを防ぐ法でしょ?
    なんか問題ある?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:07:59

    サカキバラとかいう元少年Aの本とかが当たるんだよね?
    あれ本当胸糞悪いから日本でもこの法律は適応されるべきだと思うわ つーか出版社もモラル高く持てよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:09

    >>26

    サムの息子法には賛成だがお前が言ってることはおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:48

    >>40

    自分が空き巣被害にあった上で言えるなら大したもんだと思うけどね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:50

    サムの息子法で論じられているのは
    「自身の犯罪行為の暴露によって金銭を獲得すること」
    連続強/姦犯が自分の犯罪行為を書籍化して金持ちになる、みたいな胸糞を防止するのが目的
    発端はシリアルキラーの自伝に出版社が莫大な報酬を提示したこと
    犯罪者が自身の犯行の経験から得た知識で防犯セミナー開くとかそういうのじゃないんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:09:18

    >>39

    自分が気に入らない人をサイコパス扱いはなぁ

    差別が無くならない訳だ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:09:50

    そもそも何度も言われてるけど、犯罪者の就労つまり儲けを禁止する法律ではないから、犯罪者の人権という面では何の問題も無いんだ
    自分が起こした犯罪で儲けようというところが問題なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:10:16

    >>37

    被害者の事は置いておくにしても犯罪の結果利益を得るのはマズい

    人を〇して印税1億円とかなったら真似するやつが出て来る

    とは言え事件に関する出版物を規制すると今度は報道が出来なくなる

    なら犯罪者が得る利益を没収して被害者に渡そう、これなら真似するやつは出ない

    ってのは妥当な判断だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:10:25

    犯罪行為から得た知識や感情をもとにフィクションとして書いた場合はどうなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:05

    >>43

    犯罪者に厳しく当たるのはモラル高い行為なの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:27

    >>49

    よく考えられてるよなこの法律

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:55
    サムの息子法 - Wikipediaja.wikipedia.org

    >この法は、犯罪活動の結果として直接取得した金銭を押収することを意図している。

    >犯罪者が自らの事件を商業的に利用して得た金銭を奪うことにより、犯罪の収益性を除去するため、

    >また、犯罪者が自分の罪の悪評を活用できないように作られている。


    これが全てじゃないの

    「デカイ犯罪をやれば捕まってもお金に変換できる」みたいなイメージが付いたらまずいじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:30

    >>50

    ソイツはOK

    日本でも元暴力団員で前科のある小説家やライターがクライム小説書いてたりする

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:54

    >>47

    違う、もっと文脈を読もう

    スレ主みたいな人はサイコパスだって言ってるわけじゃない

    スレ主みたいな人はサイコパスを気取ったただの凡人だ、ダサいよなって言ってるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:14:23

    サイコパスも格好いいもんじゃないよな

    ただ共感性が乏しい脳ミソしてるだけの人間って事だし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:15:07

    >>40

    それも結局やれるだけ空き巣して経験積もうとする犯罪者が出るだけでは

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:17:13

    >>51

    犯罪者だからと言って必要以上に厳しく接するのはモラルの低い行為だと思うよ

    それはそれとして犯罪行為によって利益を得るのはモラルの低い行為だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:08

    なになに
    ここやたら犯罪者の肩持つ奴いるじゃん
    自分も犯罪者だから?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:06

    >>49

    サカキバラがそれやろうとして遺族から断られてなかったか

    遺族にしてみたら金もらう事で加害者とずっと関わり続けるわけだしキツくない?

    もちろん希望すればもらう事に反対は無いけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:30

    >>26

    それはただの正義中毒では?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:06

    >>51

    厳しく当たるとかじゃなく

    「自分の犯罪行為をひけらかして金銭的利益を得る」という公序良俗に反する行為に加担するのはモラル低いと思うんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:56

    犯罪者だからって誹謗中傷したり嫌がらせは駄目だろうが、
    遠巻きにして関わらないくらいは許して欲しいわ
    実際傷害とか殺人の犯人なんて怖いやん

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:25:59

    「犯罪者を迫害するな!」ってレスしてる奴らが
    「いや、犯罪者を迫害してるんじゃなくて犯罪で金を稼ぐことを禁止してるだけだよ」って
    意見を全スルーしてるの草

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:28:37

    特定の儲けに対する厭う姿勢を雑にすべて「嫉妬しているからだ」と定義するのならその>>1理論に従うのなら

    この法律に難色を示している>>1とかはサムの息子法によって儲けが入りうる被害者に嫉妬していると言うことになるのでは?

    やあ被害者やその遺族に嫉妬している>>1くん!

    被害者や遺族に儲けさせうるサムの息子法反対派の嫉妬している>>1くんじゃないか!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:15

    >>60

    あくまで犯罪者が犯罪によって利益を得るのを防ぐ法律だからね

    被害者遺族としては出版自体止めたいだろうけど、そのあたりは表現の自由とかとかち合いそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:47

    >>66

    まあ苦肉の策か

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:01

    >>61

    いいじゃん

    上等でしょうよ

    悪は根絶やしにしないとね

    無辜の民を傷付けるようなゴミ生きてる価値無しよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:19

    犯罪者が犯罪に関係ない商売起こしたり就労したりすることは一切とがめられてないのに何が嫉妬なんだ…?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:29

    >>68

    これ真剣なアドバイスだけど

    他人を絶対に許せない奴は自分の中の正義と社会規範的正義が食い違った瞬間犯罪者になりがちだから気をつけろよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:09

    >>70

    ソースプリーズ

    ただの想像か?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:24

    >>70

    分からないなぁ

    人の人権侵害した奴が何故保護してもらえるなんて思うのか

    自ら人権放棄したんだから何をされても文句はないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:39:29

    >>52

    日本では表現の自由が云々で難しいってなっているけど、表現は出来てるじゃんって思う

    金?表現がしたいんでしょ?ならいらないから被害者にあげるね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:10

    >>71

    いやわかるだろ

    魔女狩りだって日本赤軍だって自分が正義だと思ってあんなことやってたんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:42

    >>72

    それは危険思想だから改めた方がいいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:42:50

    目には目をのバビロン法典が過剰な復讐防止で作られた理由がよくわかるスレ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:43:23

    >>76

    ハンムラビ法典だった

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:43:58

    >>75

    心配しなくても真っ当に生きてれば危害加える気も無いっての

    別に無差別に芽を摘み取ろうなんて言ってるわけじゃないのに何をそんなに怖がるのか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:30

    >>65

    鸚鵡返しはどうかと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:11

    そもそもお前も死ぬがいいとかくたばれとか貧乏でいろとかじゃねえんだぞ?
    「犯罪利用して儲けるな」に過剰もクソもあるか

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:17

    他人に害を与えた結果で収入を得る行為に全く何の理非も恥も感じないとしたらそんなやつは全く更正できてないし正直檻の中で大人しくしてくれと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:46:17

    >>78

    そもそもお前含め個人に他人を裁く権利はない、人を裁くのはあくまで法律であり刑罰ってことちゃんと理解してる?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:46:21

    >>78

    なんかお前肩ぶつかった瞬間に傷害罪の加害者だから人権無いなとか言い出しそうで怖いんだよな


    >>80

    基本的に加害者の人権擁護派だけどこれは本当にそう

    よくできた法律だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:47:41

    日本は法治国家なので私刑やりたくて仕方ないおこちゃまはゴッサムシティにでも移住してくだち!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:48:27

    犯罪者の更正という博打

    なお再犯した時に割りを食うのは更正に携わった人間でなく無関係な市民な模様

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:50:11

    >>85

    無関係(無関係じゃない)定期

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:50:55

    >>82

    >>84

    ハイ出た出た

    いつものお決まりの文言が

    そんなカビの映えた法律だの憲法だのが

    守ってくれないからこんな事言うのが出てくるんだろうが

    俺みたいなの生み出して欲しくないならちゃっちゃと犯罪者過剰保護の法を変えてくれよっての

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:51:10

    ていうかあ
    むしろ私刑とかそういうのを無くすためにもあるシステムじゃねえのこれ
    刑罰としてじゃなくてっつーか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:52:04

    >>87

    ほらもう自分の気に食わない意見の持ち主とケンカしかけてるじゃん

    このスレで一番犯罪者気質なのはスレ主としても二番目はお前だよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:52:24

    >>1もなんかイッちまってるが

    それとは別方向に極論のやつが混ざっている…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:08

    >>87

    正直思ってるだけなら問題無いし、そういう思考の人はわりとありふれてるとは思うんだけど

    それはそれとしてこういう事を大っぴらに口に出しちゃうのはあんまり品が良くないからやめような

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:26

    >>87

    じゃああなたの言う「真っ当に生きてれば」ってのは何に照らし合わせた真っ当なの?

    まさかとは思うけどあなたの価値観で判断じゃないよね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:59

    >>89

    何言ってんだ

    オレは何も間違った事言ってないもんよ

    間違った意見を諭すのがケンカか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:15

    >>92

    そこから?

    犯罪者一歩手前じゃん

    何をして生きてきたわけ?

    普通に生きてれば真っ当に生きれるよね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:34

    >>93

    間違ったこと言ってないからお前次の国政に打って出ろよ

    供託金くらい払えるだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:38

    >>93

    やっぱお前犯罪犯しそうだわ

    手前勝手なルールで第三者を裁いて俺は悪くねえ!とコメントしそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:55

    >>87

    法律はそれを変えたい奴がロビー活動したり議員になったりして変えるもんやで

    今の法が良いとも思わんが別にそこまで変えたいわけじゃ無いし何ならお前の言う方向には絶対変えたく無いので一人で頑張っとくれ

    あとそろそろお前の言い方だと脅迫とか威力業務妨害とかヘイトスピーチとかに引っかかってお前自身が犯罪者になりそうだけどどうするつもりなの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:56:22

    >>80

    いや死のうよ

    何のうのうと生きようとしてんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:56:33

    正義教にも色んな宗派があるんだなあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:56:48

    自分を客観的に見れない人間は怖いねと思いましたまる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:55

    >>97

    じゃあ黙ってなよ

    俺が何しようが興味無いって事だろ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:58:29

    こっわー、ヤバい奴いるじゃん...

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:59:36

    >>101

    いやぁ犯罪者になったお前が自分をどういう風に扱うのかには興味あってさぁ

    だって犯罪者は許せないんだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:10

    >>101

    なるわけ無いじゃん

    どこにも該当する事言ってないが?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:30

    >>104

    前科者の襲撃予告みたいなことを言っといて脅迫じゃありませんはははが通ると思ってんだ、へぇ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:41

    >>56

    ようするに人の地雷を踏んでるのにそれに気づかないって人だからな


    痛覚がなくて怪我しても平気なのカッケーって言ってるようなもんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:45

    >>101

    てか犯罪者であろうとなんだろうと暴力や嫌がらせは普通に犯罪だからな

    罰は法律の定める範囲で適切に与えられるべきである

    俺は犯罪者が嫌いだから犯罪を犯して何が悪いと思ってる君も嫌い

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:02:46

    >>103

    こんな大口叩いておきながら犯罪者とかなったらただのアホじゃん

    そうならないための理性は持ってるし

    仮になったら自分の言ったように爪弾きにも殺されもするさ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:02:52

    堀越先生こいつヒロアカのネタにしていいよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:14

    >>105

    どこに予告が?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:33

    >>108

    私刑をよしとしてる時点で君の理性は当てにならんのだが

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:33

    >>108

    ちなみに犯罪者にも幅があるがどの辺からが死亡ライン?

    信号無視レベルから実刑判決レベル、死刑レベルと色々あるが

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:42

    もうどうせどっちが何言っても納得するわけないんだからやめようや
    もはや子供の口喧嘩じゃん
    どっちか黙ればもう片方も自然消滅するでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:45

    まあ待て私刑当然ルール無用のド田舎で育ったのかもしれないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:05:11
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:17

    >>112

    他人の人権を損害するラインを想定してたが?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:07:08

    >>115

    これが予告に該当するかはだいぶ微妙じゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:21

    >>116

    人権侵害ねぇ

    職場でパワハラした上司はもし悔い改めたとしても迫害されて当然ってことか

    コワ~

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:10:21

    >>118

    いや

    その例えはまぁ普通に頷きそうになるぞ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:22

    何度も言うが一度犯罪を犯したら罪を償い終わっても永久に迫害するべきだと思ってる奴が危険人物じゃなくて何なんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:15:33

    >>120

    これもなぁ…

    償い終わったらってどうすれば償い終わりになるんだよ?

    刑期?被害額弁済?口だけ謝罪?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:18:02
  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:35

    >>121

    実際のところ真の意味で償えることなんて完治する程度のケガを負わせたり、代替できる程度のものを壊したり、言葉で傷つけてしまった、くらいだと思うよ

    償えないことの方が多いし、ただそれだと滅茶苦茶になるから償ったことにしているだけ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:07

    >>123

    じゃあやっぱり消えて貰わないと

    示しもつかないじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:28:08

    >>124

    お前の発言が俺の心を傷つけたから消えてくんない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:28:49

    >>124

    君の言葉でトラウマ級に傷ついたから君消えてよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:39

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:30:30

    まぁこれで収まるんじゃないっすか?
    有言実行するなら

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:13

    僕は本が好きなんだけど、もし僕の妹が酷い目にあったとしてそれが本になって犯人の収入になったとしたら本は燃やし尽くすし犯人は殺しに行くと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:34:29

    >>129

    途中で送ってしまった


    これを防ぐためにも良い法律だと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:34:36

    スレ主の考えはちょっとどうかな~って思いながら読み進めて行ったらもっと凄いのが出てきた

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:35:11

    人を相手にする時は普通の人でも犯罪者でも優しくしましょう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:35:50

    >>129

    また面倒なの来たかと思ったじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:05

    はたから見てると暴言はく君も不快だから消えてね
    人に消えろと要求することが正しいと思ってるならちゃんと消えようね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:51

    >>132

    それは流石に難しい…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:39:44

    >>132

    同等は求めちゃいけないでしょ

    理不尽過ぎる

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:40:30

    仮に正義くんの言う通り他人の人権を侵害したら加害者の人権が剥奪される社会を想像してみよう
    こうなると政治家等の影響力の強い人物が自分の都合の悪い相手を犯罪者に仕立て上げ
    裁判が実施される前に最悪殺されてしまう可能性がある
    一介の市民がどんな対象であれ個人の判断で暴力を振るってはならない理由はここにある

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:33

    >>132

    犯罪者が1からやり直すとか0から始めるとかどうかと思うんすよ

    勝手に清算するなよマイナスから始めろと…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:43:05

    >>137

    別人だけど

    その理論聞くたび毎回思うの

    ではその影響力の強い政治家とやらを殺せば良いのでは?

    それが許されてるって事だろ?

    第一現状と変わらないじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:43:09

    >>132

    犯罪者殺すマンは悪は根絶やしにしろ生きてる価値なしと言ってるから突っ込まれるわけで

    犯罪者に冷たくするぐらいなら別に法律に抵触しないし誰も怒らんわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:30

    >>139

    善良な政治家が犯罪者を告発するのと

    悪い政治家が冤罪をでっち上げるのとどうやって区別するのよ

    ほんと想像力足りてないな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:42

    >>139

    その政治家の罪は世間一般には知られてないけど何の罪で殺すの?

    神の視点からしたら正義かもだけどその世界の人の目線からしたら理不尽な殺人者だよ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:47:52

    >>141

    >>142

    それ勝手に前提条件加えてるだけじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:00

    こーゆー奴が現実社会の複雑さに耐えきれなくなって善悪カキっと色分けしてくれる陰謀論にドハマリするんだよな
    いわゆる1bit脳

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:17

    >>143

    「裁く側は真実が見えているものとする」という前提条件加えてるのはお前だろ…でどうやって告発者が正しいか判断するの?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:21

    >>143

    その政治家が現時点で裁かれてない以上罪は公になってないのは前提では?

    仮に公になってたら既に裁かれてるでしょ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:48

    犯罪者=死の社会になったら先に告発したもん勝ちの魔女狩り社会になるからな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:23

    >>145

    >>146

    それが出来るんだから知った時点ですればいいんじゃねーの?って言ってるだけなのにそこまでこき下ろされる事言ったか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:37

    >>147

    実際に魔女狩りではちょっと気に食わないって理由での告発は多かったらしいしな

    しかも証拠はでっち上げと理不尽でまかり通ってしまうから告発=死刑だし

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:28

    >>148

    言った

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:43

    いい年してこのレベルとは

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:57

    >>133

    ごめんね


    幸いなことに僕の妹は犯罪に巻き込まれることなくすくすく元気に生意気に可愛く育ってるけれど犯罪被害者の家族はこんな気持ちになるんじゃないかなと思ったんだ

    特に性被害とか殺人とか

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:10

    >>148

    それをどうやって知るんだって話よ

    既に知られてるならもう巨悪はどこにもいないんだよ

    見えないところで巨悪が働いてるのが問題って話だろこれ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:33

    >>152

    いや最後の一文無いせいでって事

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:12

    >>148

    それが出来るんだからの「それ」は真実が見分けられるって意味か?

    だからどうやって見分けるんだよ

    この世に未解決事件がいくつあると思ってるんだ

    俺の日本語そんなに理解できないか

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:45

    ホントに目に見えないものになるかは大概疑問だな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:57:15

    >>154

    うん、送ってから大事な一文忘れてたって気づいて焦ったよ

    謝罪はそのせいで驚かしてしまったから

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:15

    この子さ 煽り抜きでアス.ペルガーなんじゃないかと思えてきた
    他人の視点を想像できない(悪い政治家の悪事は全市民が認知できると考えている)、
    自分の考えに妥協できない、一度敵とみなした人間は徹底的に攻撃する、など
    俺はADHDタイプの発.達障害だから詳しいんだけどアス.ペタイプの発.達障害はこういう傾向がある

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:56

    ちょっとこれやってみ
     ① サリーとアンの二人が部屋の中で遊んでいます。
     ② サリーは自分の人形をカゴの中に入れて部屋を出ます。
     ③ サリーが出ていった後に、アンはカゴの中の人形を自分の箱の中に隠しま す。
     ④ 部屋に戻ってきたサリーは、もう一度人形で遊ぶためにどこを探すでしょう?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:06

    >>157

    あなたはいいひとだな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:47

    いくらなんでもそんな事が頻発してたらどこに繋がりがあるかなんて分かる
    ましてやこのご時世の上
    全員が合法的に手を下す事出来るわけで
    完全に不利なの向こうなんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:35

    >>159

    サリーのカゴに決まってんじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:24

    悪人同士が繋がってると思ってるのもそれっぽいな
    実際は完全な善人なんていないし完全な悪人もいないし
    状況に合わせて手を組んだり足を踏んだりするのが現実世界

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:42

    シリアルキラーとかが大人気になったりするからな
    獄中結婚しまくったりとか

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:06:09

    >>162

    有名すぎたか

    じゃあこれは解ける?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:06:18

    >>161

    その世界の政治家の汚職が全部でっち上げだとでも?

    現実を見ればわかるけど汚職をする政治家は山のようにいるんだわ

    その中で誰がでっち上げで誰が本当の汚職か見分けられるのかって話

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:07:16

    とりあえず人をアス ペに仕立てようとする悪人の意思はわかるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:07

    相手が犯罪者なら何しても良い社会になったら若い女を適当な人権侵害加害者にしたてあげてレイプするおっさん続出だろうな
    犯罪者の人権停止法案はまず社会システムとして見た時大失敗なんだよ
    人間の醜さを舐めすぎ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:52

    まぁいいや
    公園だろ
    駅前にいることを知らないと思ってるんだから

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:00

    >>165

    答えに来ないね、マジでわからない可能性が存在?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:08

    >>167

    同意

    ア ス ペ呼ばわりするのが真っ当な人間だっていうなら

    俺は一生犯罪者で構わねぇ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:03

    >>168

    まあこれ

    気に入らんやつを殺して悪人認定する奴は間違いなく増える

    だってそれが社会良識になるってことだし

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:30

    >>168

    タリバンかな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:55

    >>169

    自力で解けたならアス.ペではないんだろうけど

    健常者なのに犯罪者はタヒねって思考の持ち主に育つの恐ろしいな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:59

    この問題がわかるのになぜ政治家の犯罪が全部見えてると思えちゃうんだろうか……

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:00

    議論かと思ったらやべえ奴おるやんけ!
    ブラバしてアイス食べるわ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:33

    >>175

    まあ素人がやったサイコパス診断の信頼度なんて雑誌の心理テストと同レベルだから……

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:49

    >>174

    それは別に成り立つだろ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:01

    >>171

    言い出しっぺの俺自身が発.達障害当事者だから

    本当にアス.ペだとしたら早めに己の特性を知っておいたほうが今後の人生楽になるから善意で言ったんだよ

    というか発.達障害呼ばわりとか言うのやめてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:58

    >>179

    公開処刑は善意でやるものなのか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:53

    国民の大部分が善人でないと成立しないシステムって共産主義みたいだな
    共産主義も理論上は最高の社会だから

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:08

    >>180

    ここでしかご縁がないからじゃないの

    どこの誰さんかわからないでしょう

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:08

    >>180

    名前と顔どころかidもでてないのに何が公開されてるの?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:19

    多数が見てるなかで陥れようとしてるじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:26

    >>180

    発.達障害は指さされるようなもんじゃない

    実際きちんと対策してれば人並みに生きていけるって俺は思ってるんだけどな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:18:46

    >>180

    >>179とは別の当事者(ADHDとASD併発)だけど割と善意でやりがちっちゃやりがちかも……


    >>185

    それは同感

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:32

    陥れるとかそんなマイナスイメージ植え付けるのやめちくり~
    視力悪い人がメガネかけて普通になるようなもんで対策してれば普通の社会人だから

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:40

    >>185

    残念だが世の中では蔑称の一つだ

    それなのにこうやって認定しようとするのはいかがなものかね

    それこそ想像力が足りないんじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:20:46

    >>188

    認定はしてないだろ

    だからテストやってみてもらって違うっぽいねという話になったんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:21:13

    犯罪者を私刑するのはアカンと思うけどやっぱ知ったら見る目変わっちゃう

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:03

    >>189

    でも決めてかかってたんだろ?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:17

    >>188

    当事者に発達、障害は蔑称ですよって言うの如何なものかと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:23

    1はアホだしこんなクソスレが完走しそうになってるのもアホじゃないの?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:40

    >>190

    それは普通の感覚よ

    再犯にまきこまれるリスクは当然あるわけだし

    ただ何もされてない状態でも積極的に迫害していい社会ってのは>>168になるだけだから

    要するにこの正義マンがアホなの

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:53

    >>190

    それは別にいいんだ

    それだけの事をした責任があるわけだし罰のひとつだから

    それを理由になにか危害を加えなければって条件は着くが

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:00

    皆、暇なだけよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:19

    暇?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:25

    >>192

    意趣返しくらい許せよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:34

    暇でしょ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:40

    >>198

    何のだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています