コナンとルパンのコラボってもうやらないんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:03:02

    コナンと次元のコンビが好きだからまた見たい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:21

    映画がけっこういい感じで終わっちゃったから無いかなとは思ってるけどまた見たい。どうせならガチのキッド様vsルパンvsコナンやってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:09:33

    ゲームだけでなくアニメでも金田一とコラボして血の雨ふらそうぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:10:43

    ならばなぜスレ画をそれにした

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:10:56

    五エ門ファンぼく
    MOVIE開始早々コナン(一般人の子供)相手に斬鉄剣向ける展開でブチのギーレェ
    強敵とみなしたとかスケボー狙ったからどうとかそういう問題じゃねぇんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:09

    >>4

    また見たい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:13

    ルパコナは綺麗にオチがついたからなぁ…
    あー確かに、コナンと金田一は雑誌やゲームだけじゃなくて、アニメでも観たい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:51

    >>4

    原作者権限でねじ込まれたお色気シーン良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:52

    夏はとっくに過ぎてるね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:16:27

    続編はコナンVS金田一VSルパンで

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:20:36

    >>4

    おねロリは嫌いか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:22:02

    >>10

    人を何人殺すつもりだ…………

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:03

    コナンもルパンも声優交代があったから
    テレビスペシャルと劇場版で主要キャラの声が違うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:11

    メタ的にキッドだとちょっと格落ちするから実現しなかったんだろうな
    まじっく快斗の主人公ではあるけど実質コナンと抱き合わせみたいな扱いが多いから

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:48:58

    キッドはマジの義賊だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:15

    >>15

    義賊ではない

    目的あってある宝石を探していて、それらしき宝石を盗み確認してるだけだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:07

    >>15

    元々は父親の遺志を継ぐために始めたのであって、困った人を助けてるのはある意味ついでみたいなもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:29

    >>14

    映画の最後で出し抜いたあのくらいの感じがベストな扱いだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:30:51

    パパ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:32:32

    一つ目も映画の二つ目も、主犯が終盤のゴタゴタで死亡しててコナンある意味敗北よな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:54:54

    >>20

    テレスペの公爵は重傷というテロップが出てるから死んではいないと思う

    映画の方はおそらく死んでる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:56:02

    ルパン一味は普通に人殺すからコナンとは結局相容れんよか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:00:15

    >>2

    まあアニメですらルパン以外は傭兵とか殺し屋とかやってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:01:01

    あんまやると飽きるしなこういうの

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:02:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:03:45

    >>22

    コナン君も本来は殺人事件がメインで

    泥棒はキッドが例外なだけであまり興味ないみたいだしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:06:30

    そもそもルパン一味が本気だしたら黒の組織とか敵じゃないしな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:16:23

    >>16

    >>17

    義賊じゃ無いけど相応の正義感はあるから結構がんばっちゃうところはある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:21:04

    お互い管轄外だけど数奇な運命で巡り会うのがいいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:03:03

    >>27

    お互いの劇中に出てくる勢力の強さの話をするとクロスオーバーのタブーに触れることになるから良くない

    ルパンvsコナン自体人によっては賛否両論だし

    ルパンなら組織壊滅できるだろって話をすると実質コナンキャラ全sageになる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:05:03

    コナンと次元の絡みいいよね…
    パパすこ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:39

    黙って指差しとプラカードのやり取りも好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:45

    でもキッド以外にルパンとコラボ出来そうな怪盗っている?
    てか怪盗キャラ自体少なくない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:23

    飛行機の中で銃乱射した奴のシーン、助けるか見捨てるかで
    ルパンとコナンのスタンスの違いが明確になってて好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:28:30

    >>33

    小学館繋がりで怪盗ジョーカーとか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:31:14

    「あれがアイツの運命だ」
    コナンとルパンの価値観の違いが見えて良いよねここ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています