ワッカスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:07:34

    素敵だね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:15

    こいつがFF10最大打点だという事実

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:16

    まさかアーロンさんもアルベドじゃねえだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:55

    スレに書き込めるのか?機械だぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:09:21

    クッソ強いよね
    ワッカ無しだと、ナギ平原の強化モンスター達を倒せんかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:09:58

    アタックリール たくす アタックリール たくす アタックリール

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:10:11

    まさかスレ主もアルベトじゃねぇだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:41

    エボウヨほんま草だけど

    「ここで逃げちゃあ……オレぁオレ自身を許せねえよ。例え死んだってな!」はほんと良いセリフなんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:02

    素敵だね 歌:RIKKI 作詞:野島一成 作曲:植松伸夫

    風が寄せた言葉に 泳いだ 心 雲が運ぶ明日に 弾んだ 声
    久しぶりにお前の顔見たら やっぱ俺の気持ち 自分で良くわかった 嘘じゃないって
    毛深いガチムチのカラダ 前よりずっと 男前になったよな
    子供も出来て幸せそうに見えるけど 俺のことも 忘れてないんだろ
    俺が欲しかったら たっぷりくれてやるよ いつでも
    俺だって お前のケツが恋しい 前みたく 俺に甘えてこいよ 素直になって
    「男同士でこんなこともう無理っす」 って泣きながら言ったよな
    ゴツイお前を胸に抱いて めいっぱい お前の頭 撫でてやった 最後の夜
    その後だったよ 最初聞いたときびっくりした お前が親父になるって
    お前を忘れようと わけもなく いろんな奴とやったけど やっぱお前が一番だった 
    お前のケツ お前のチンポ お前の毛深カラダ そして可愛い笑顔
    全部 俺のものだ 今でも いつまでも
    俺は待ってる いつまでも お前のいないこの部屋で

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:10

    ボールが武器とかダセーと思ってたガキの頃
    VITAでやり直したら、他キャラと隔絶した火力を出せることを理解した

    なおキマリ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:25

    ワッカの後継者

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:16:43

    弟の恋人孕ませる時めっちゃ滾ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:41

    確かに悪いところのが目立つけど、最初のキーリカ行きの船のところで水中に落ちたティーダのこと誰も気にしてない中助けに来てくれたところは好きだよ。

    シパーフ乗ってるときにユウナが攫われた時にティーダと共に川に飛び込むのも相棒感あって良い。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:18:30

    ティーダ
    ワッカ
    リュック

    この3人が最終的に最強パーティーになるんよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:18:34

    2年後、お腹ぷにぷにになってるパパさん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:22:10

    武器が競技用ボールの割には殺意ありすぎて何用なのか判らない

    特にワールドチャンピオンはいったい何なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:40

    大好き!
    つよくて
    かっこいい!
    愛してやまないキャラクターです

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:50

    悪いとこばかり目立つとは言うが、シドとの初対面で歯切れ悪いながらも秒で謝ってるし……
    比較対象がPTメンバーになるのが悪いだけであの世界の平均値と比較すると相当頭は柔らかいとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:15

    ちょっとしたライナーみたいな境遇

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:27:24

    酷いサジェスト

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:45

    今だユウナ!異界に送っちまえ!!

    ひでえけど好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:29:33
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:29:34

    >>21

    だってしつこいんだもんあのゴキブリヘアー…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:07

    俺はFF10未プレイの男
    エボウヨって単語が気になりすぎてやりたくなってきた
    でも今更PS2か…ないんだよな今

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:32:55

    >>24

    Switchとかでも遊べるッスよ

    買える時には買う!これブリッツの鉄則!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:33:00

    >>24

    エボウヨ…というか、あの世界の宗教観を考えれば、作中のワッカの態度はそう珍しいもんではないんよね

    そうなるだけの理由が積み重なってるのが、あのスピラとかいく死の螺旋に囚われた世界だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:35:54

    >>25

    Switchもう一年起動してねーよ!

    つまり今が起動する時ってことだな

    これがエボンの賜物ってやつですか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:28

    >>26

    ワッカは正にスピラの一般人代表って感じなんだよね

    逆に境遇が近いはずのルールーが達観し過ぎてるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:38:45

    ワッカは降りろよ機械だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:53:50

    >>11 かわいいワッカ呼ばわりは申し訳ないが笑った

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:54:51

    別に悪い奴じゃないというか性格としてはド級の良い奴なんだよ
    信仰って怖いねっていうだけで

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:00

    やめれ〜

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:00:40

    おいおい、お前もアルベド人なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:13:46

    シパーフ乗るぅ~~~?

  • 35二次元好き匿名さん21/11/25(木) 21:23:50

    とりあえずこいつとコイツのチーム勝たせなきゃ…と思いなんとか優勝させたのは良い思い出

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:11:01

    >>32

    GIF(Animated) / 272KB / 2100ms

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:17:32

    海外のコミュニティ覗くと「ワッカはゲイですか?」って質問がかなり昔からあって笑う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:20:48

    冷静に見ると、あの世界で生きてりゃまぁああいう考え方にもなるよねって思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:31:27

    ネタにされる前は過酷な生い立ちからエボン教に縋るしかなかったって事情に理解を示してる人も多かったんじゃないかと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:36:28

    ワッカ選手がキャプテンを退いた直後にアルベド人選手起用を積極的に始めるビサイドオーラカ、露骨すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:39:48

    今のオーラカはどうなってんだ!
    一度現キャプテンや出資元の目を検査した方がいいんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:46:58

    >>41

    お前アルベド族を目で見分けられること知らなかったろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:54:25

    キマリはツノなし
    ワッカはツノあり

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:21:39

    こんな汚いイメージがついたあとでもFF10をプレイするとしっかり泣けるから凄い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:53:53

    ワッカが良い奴だからこそ、ワッカが妄信してるエボン教やアルベド差別の問題の大きさが映えるんだよね
    嫌な役ではあるが、世界観をプレイヤーに理解させるのに100点のキャラなのは間違いない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:35:58

    >>44

    素敵だね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:39:57

    >>9

    なんだこの歌!?

    なにが「素敵だね」だこんなんただのレ○プじゃん!!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:43:29

    >>27

    Ps4にもあるしpc版すらあった気がする。名作すぎてだいたいどの機種でもプレイ出来る

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:49:29

    >>47

    語り手の主観では美しい思い出なのが犯罪者発想って感じで草

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:15:53

    >>9

    >毛深カラダ

    けぶかカラダってとこで毎回笑う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:18:03

    ワッカよりキマリ犯したい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:43:10

    >>51

    ビラン大兄かな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:47:11

    ビランとエンケは二人揃ってる時はノンケだけど単独になるとホモに変わりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:12

    雰囲気が似てたって事なんだろうけど異界で出てくる弟が全然ティーダに似てない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:53:03

    エボン総本山はエボンジュがどういうものなのか知ってたからこその宗教感だし実際機械を開発すればシンを招くからしょうがなかったってのもある
    たまたまジェクトとティーダが招かれたからこその事態で覆されたが永遠に続く終わりの無い戦いよりスピラの死の螺旋を前に安寧をって本当に真っ当な考えなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:06

    >>52

    折ったツノでアナニーしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:19

    「ツノが生え変わる頃に可愛がった」ってそういう……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:40:37

    >>54

    お前のフラタニティー 俺によく馴染むぜ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:21

    海外版のプレイ動画見てたら序盤ビサイド村でワッカがティーダに対して「お前のベッドを用意した」的な台詞を言ってて吹いた

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:16:08

    スレ画めっちゃ気持ち良さそうなんだけどこれ原作のどこのシーン?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:26:52

    >>60

    ルカのブリッツボールで相手選手にどつかれて気絶してる時とか…違うか、ちとわからぬ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:30:31

    弟が死んだ原因もあって余計にエボンの教えを信じてらところはあると思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:07:20

    ワッカさんが産むんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:33:34

    >>4

    あにまん掲示板は寺院が認めてる良い機械なんだよ!

    そんなことも知らないなんて、まさかアルベドじゃないだろうな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:36:46

    >>64

    サイアクダゼ……あにまんにebon juミームを感染させるのを肯定するなんてよ!!

    昨日のウオッカさんスレも消されてるじゃねぇか!

    ワカッテンノカ!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:33:24

    >>36

    キモ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:36:09

    憎まれ役(という程でもないが)として物語に必要な存在で、ちゃんと見せ場も用意してあるのにガチで嫌ってる人とかネタでしか見れない人は多分プレイしてない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:38:47

    >>67

    プレイしてるか最低でもちゃんとシナリオも見てる動画視聴してるならどうしてそういう考えなのか、何を知り何を感じたのかって本当に細かく描かれてんのにねえ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:39:57

    ワッカがいいやつだしすげぇ頼りになったけどそれはそれとして人種透視は笑った

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:42:23

    >>66

    おい!言葉を慎めよ…!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:44:58

    >>67

    シナリオを語る上では外せないポジションだし

    序盤の頼れる兄貴感も良いからキャラとして普通に好き

    たがそれはそれとしてネタとしても好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:37

    53位ほんとすき

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:23

    ebon juに愛されたのがよくない

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:30

    物語の作り方がうまいんだよなFF10
    異世界に迷い込んで言葉の通じないアルベドに囲まれて孤独だったティーダとプレイヤーの精神的支えを担ってたお人好しの兄貴分がちょこちょこと不穏な空気を臭わせつつ満を辞しての「最悪だぜ」だからパーティもプレイヤーも曇る曇る
    ネタとして語る場合は大抵省かれるけどアルベドのホーム襲撃後からの成長はまじめにキャラを語る上では外せない

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:41

    >>72

    アルベド乙 1位だから

    SHINJITSU


  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:35:07

    世界の常識で自分も信じてたエボンの教えに覚悟決めて歯向かうユウナレスカ戦も間違いなく名シーンだけど、Ⅹ-2で娘にアルベド語で名前つけるのがすごく好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:19:48

    Steamのセールでやってクリアしたけど
    みんながネタにしてるのにメインストーリーめっちゃ辛い話じゃねえかよ
    知らなかったの俺だけかよ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:27:33

    >>77

    名シーン始まって草

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:29:43

    >>77

    言葉にするのが…辛くてね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:30:32

    >>77

    気まずくなった。キマリは行く

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:10

    10のネタキャラって昔はキマリ一択だったよね
    「キマリはいらない子」とか散々な言われようだった
    数年前から急激にワッカが頭角を現した

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:09

    >>45

    こんな良い奴が即掌返すレベルで浸透してるからな。

    布教も悲劇も1000年続いて数回しか安息の日々が無かったから当然っちゃ当然なんだが。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:25

    ユウナレスカ戦の激アツイベントすき
    なお全滅して何度も見る模様
    オーバーデスは絶許

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:27:38

    >>20

    ホモボールってなんだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:31:00

    本編での良い奴と。そんなワッカでも教えに囚われててひどいことを言ってしまう、そんな彼が旅を通して考えを改めるっていうのは良いシナリオなんだ。

    それはそれとして>>4とか>>7を見ると笑ってしまうんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:34:52

    >>83

    一連のイベントを見過ぎて「で、でもよ!教えを守ってればいつかシンは消えるんだろ?」の時のワッカの動きをワッカダンスとウチは兄弟間で呼び始めてた

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:36:02

    >>9

    こんなこと言っといて自分はルールー孕ませるとけ許せねえッス

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:42

    子供心にはただただとんでもない方法で攻撃してるとか思ってたわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:39:41

    ebon juとかいうワッカというキャラを全て理解した上でおもちゃにしまくり一生の推しキャラ宣言するという異常性愛者

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:32:17

    >>37

    まあゲイどころか弟の超デカおっぱいの恋人を孕ませる男だけどな!

    チャップくんは心から祝福してくれると思うが中々の野郎だぜ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:51

    >>87

    おは被害者

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:18:19

    >>88

    こんな奴前代未聞だと思うが武器がちゃんと店売りされてるという

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:15:17

    >>86

    消音で見るとあの動きすごい滑稽なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:35:15

    アルベドホーム襲撃のときアルベドがおそわれてるのを見て憤るシーン好き
    嫌いではあってもちゃんと人として扱ってるのがわかる良いシーン

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:46:55

    >>60

    モデル的にプリレンダムービーのどこかだから

    >>75と同じティーダのシュート見て腕組みながら笑うシーンかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています