伏黒親子を語ってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:14

    伏黒親子が好きなんだけど、人が語っているのを見たいので存分に語って欲しい……

    ちなみに好きな所は2人とも自己評価が低いであろうことと、(義)弟なところと、謎の色気があるところかな

    恵ママが亡くなってから伏黒ママと再婚するまでの伏黒親子が見たい……近所の人でも良いけど生活も見たいので透明人間か壁になって眺めていたい……パパ黒は女の人の所に行ってしまってるかもしれないから透明人間の方がいいかもしれない
    透明人間になって2人を見てたい……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:16:40

    ちょくちょくああ……これは甚爾の息子ですわ……って顔するのイイよね……!
    禪院の血を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:31

    津美紀ママとは、絶対に恵の面倒を見てもらうために再婚したと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:19:40

    顔は同じでも表情違うから普段はそこまでそっくりだとは思わなかったんだけど戦ってる時とかで同じじゃん!!ってなってる……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:25

    「恵をお願いね」で呪われてしまって、赤子の恵を放置することもできず
    失意のなか死んだ目でお世話するパパ黒見てえな

    連日の夜泣きに「うるせえぞ!」って近所の奴が突撃したら
    逞しい腕に泣き喚く赤子を抱いて、虚ろな目した大男が出てくるのか
    いや心臓止まるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:47

    正直ネグレクトだしとりあえず通報するかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:49

    恵ママが亡くなってから再婚するまで仕事どうしてたんだろう
    時雨に紹介された危ない仕事に恵も連れて行ってたんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:29:08

    多分ヒモになってた女の人にお世話をさせていただろうし、育メンには絶対にならないだろうけどファンブックにあった小さい恵を面倒みてた時期が見たすぎるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:32:12

    パパ黒の顔や声を忘れちゃった恵だけど、たぶんパパ黒に抱っこされた時の胸筋の感触は憶えてる。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:33:58

    小1の頃に片親同士で一緒になったけど何年も会ってないてどういうこっちゃ
    単に単眼猫が設定変えただけなんかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:35:18

    >>1

    あと自分の預かり知らぬところで謎の好感情抱かれてる所とか

    これは甚壱くんもそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:09

    >>10

    あれは小1の時に津美紀ママが消えたってことなんじゃないかと思う

    何故か恵はそれに自分の父親がくっついて消えたって勘違いしてるだけで

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:48

    >>11

    後方理解者面の男が多い血筋だよね

    恵の祖父にあたる25代目は、一体どんなタイプのモテ男だったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:49

    ママ亡くなって直後のパパ黒は茫然自失になってるけど赤ん坊は構わず泣き続けるので、ママが恵をお願いねの呪いかけとかなかったら二人ともヤバかったのでは。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:52:58

    15歳であの色気の伏黒恵ヤバいなと思ってたけど直哉の回想の甚爾はウルトラバチくそヤバかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:15

    恵の自己評価の低さは親に捨て(売)られたことが起因な気がしてるからパパ黒は責任とってカムバックしてくれ息子を困惑させたまま満足死するんじゃあないよそういう自分勝手なとこが好きなんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:15

    この煽り文ほんますこ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:18

    >>17

    最初に死んだときのアオリ文と合わせて最高に尊い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:46

    もう生き返ることはないだろうから息子を売らなかった世界線が見てみたい
    2人で術師殺しをしてないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:40:28

    渋谷事変で着てるパパ黒の白ニット姿が好きすぎるんですよ‼︎
    オガミ婆の孫がグッジョブすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:46:14

    アニメ二期のじゅじゅさんぽに伏黒親子+孔が出てきてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:05

    恵のことを思い浮かべる時、大抵のキャラは不機嫌そうとか、無表情とかやれやれ顔を思い浮かべるんだろうけど、パパ黒だけはしょんぼり寂しげな顔を思い浮かべるんだよな……。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:23

    >>17

    これどこかで使われてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:47

    前衛パパ黒、サポート恵の共闘が見たい
    パパ黒に脇に抱えられなが玉犬を出すチビ恵とか、あぶねえってぶん投げられて鵺にキャッチされる恵とか、脱兎に埋もれるパパ黒を見たい
    恵がいれば、呪具持ち運びし放題だし、小さいときから仕事に連れてかれて、経験値凄いことになってそう

    私生活では、パパ黒のこと、恵は呆れながら面倒を見てそう
    恵って泥棒猫は誰っ!て嫉妬するパパ黒のスポンサーをハイハイっていなしてほしい

    恵が大きくなると、パパ黒は家をあけがちになるんだけど、すれ違いの生活でも、線香の残り香で帰宅したんだなーとか察する親子関係が理想

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:28:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:00

    >>3

    伏黒母娘かわいそ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:46

    >>22

    あれパパ黒が恵と会わなくなる前の別れ際で最後に見た恵の顔な気がしてならないんだよなあ

    「じゃあな」とか言われて無言で寂しがる恵……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:33:12

    パパ黒大好きなんだけど伏黒恵の立場で考えるとネグレクトクソ野郎だからなあ
    渋谷で正気が戻ったときに父親面しないで勝手に満足してあっさり死んでいったの最高だった 息子に認知してもらえないのも自業自得感あって大好き、パパ黒も認知されたいとか思ってもなさそうなのも良い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:34:04

    >>28

    凄くよくわかる

    息子の存在忘れてたーとか言ってたくせに、成長した息子に気づくパパ黒と、逆に最後まで?な恵の関係凄く良い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:01:30

    呪術は親のエゴというか押し付けがましい毒親がちょくちょく出てくるから、甚爾の「よかったな」で自己完結してるのがすごい爽やかに見えてくる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:27:32

    アニメでパパ黒も息子みたいに睫毛盛られるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:36:57

    パパ黒はクソ野郎ではあるけど、わりとちゃんとした親子としての情が伏黒にあるの良いよね
    どうでもいいとか言いつつ恵ママの遺言は守ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:45:40

    きっとママが生きてたら男ふたりはママに頭上がらない感じの家族になってたんだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:36:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:28:40

    正直パパ黒の境遇が悲惨すぎてあんまボロクソ言う気は起きないと申しますか
    そういう特権は息子にあると思うんですよ
    だから恵君は全てを知ったら思う存分パパへの感情吐き出してドウゾ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:39:51

    パパ黒って、脳筋じゃなくてちゃんと頭使ってるとこが良いよね
    恵も式神だけじゃなく、前衛するところ、五条の教えなんだろうけどパパ黒に通じる何かがあって良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:44:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:51:49

    >>37

    伏黒の性質は本人の気質ありきで津美紀の影響で、考え方は五条先生の影響が強いからパパ黒は関係ないけどね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:57:04

    恵の努力をさすがパパ黒の息子!てされるのはちょっと...

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:52:39

    パパ自体が被虐待児だったからなぁ
    家族や親子の関わり方というものを知らなくてママが死んだあとに恵にどう接すればいいのか分からなかったのはありそう
    ネグレクトは良くないけどパパも正解が分からなかったんだろう
    それはそうと時雨が恵の面倒見たエピソード知りたい
    というかこの二人出会ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:22:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:33:46

    津美紀ママ、ママ黒以上に情報なくて謎
    パパ黒が再婚した位だから、善人な気もするけど、小学生残していなくなってるんだよね
    恵が一緒に~って言ってたし、パパ黒の仕事失敗の腹いせに何かされたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:29:15

    >>42

    伏黒としては蒸発してもおかしくないと思っているんだな。自分はともかく津美紀を置いてったことも「そういうことしそう」と思える人だったのか。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:17:19

    6歳時点で「津美紀の母親」であって自分の継母とすら思ってなさそうというか、まぁこっちも育児放棄してたんだろうなって
    連れ子の恵はともかく実子もいい扱いじゃなさそうなんだよな じゃないと突然放り出された小学1年生と2年生の姉弟が1ヶ月以上も生きていけないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:23:39

    3歳から育てられてたら本来恵はツミキ母を実母だと認識してるのが当然なんだよね
    1歳しか違わないツミキの方も記憶はまともにないはずだし
    なのに継母なことやツミキと血が繋がってないことを知ってるのはつまりツミキ母の方から6歳児にそれを明言して突き放してたわけで
    さらに育ての親への情をかけらも感じさせない恵の「ツミキの母親」呼び
    正直言って恵についてはネグレクトだったらマシなレベルの可能性もあると思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:08:50

    蒸発のタイミングが意味わからんすぎるんだよな
    恵が3歳の時点で甚爾は死んでるから、少なくとも3年くらいはツミキ母・ツミキ・恵の生活をしてるはずで、その時点で割となんで?感ある 甚爾が帰ってくるの待ってたのか?
    仮に甚爾と禪院の売買契約を知ってて育ててたんだとしたらなんで丁度売れ時のタイミングで蒸発?だし
    急に置いてかれた6歳と7歳が親が帰ってないのに平然と学校通ってるのも怖いし いやたぶん給食を食べる為だったんだと思うんだけど…つらい…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:27:53

    津美紀母がろくでもない女だったとして、そんな女性と再婚した甚爾の責任でもあるけどな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:42:11

    3歳くらいならこの人は実親ではないってわかるもんだよ小1で再婚がどういうことか知ってるならなおさら

    パパ黒の散り際はかっこいいけど伏黒に対してやったことがネグレクトと人身売買だからお父さんあのさあって思ってしまうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:43:25

    恵が「ろくでなしの父親はどこかでのうのうと生きてる」って思ってるのがわりと不思議
    恵が一般的な高校生ならともかく、死と隣り合わせの呪術師で、大切な家族(津美紀)が被呪して倒れてるのも見てるのに「亡くなってる」という考えがないのがな〜…
    「ろくでなしの(悪人の)父親はのうのう生きてる、世の中そんなもんクソが」っていう皮肉の発言…で考えて良いのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:10:18

    パパ黒の仕事知らなきゃギャンブルに明け暮れて働きもしないただのクズ男
    呪術師と違ってただの一般人と思ってるならそこまで死と隣り合わせとは思わんよ
    ましてや出奔後3年も音信不通だったのに今更妻を呼び寄せた(伏黒視点)ならなおさら
    どこかで死んでるって思うよりどこかで生きてやがると思うほうが自然
    というか「どこかでのうのうと生きてる」は伏黒のやりきれなさの現れだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:49:40

    >>50

    そうそう、世の中は父親みたいなクズがのうのうと生きてるのに津美紀のような善人が割を食ってる、やるせないってハナシだよな…

    そこで悪人死すべしじゃなくて善人が平等を享受できるようにって思考になるところが伏黒恵の魅力なんやろな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:52:34

    パパ黒は家を出る前に大暴れして扇にトラウマを残したようだけど
    そこらも五条介入後の禪院家との話の経過でも全く知らされてないんだろうな
    禪院家にとっては猿と蔑んでた相手に家を潰されかけたなんて
    その息子や敵対してる五条に言いたくないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:35:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:41:20

    恵ママが生きていた頃は戸惑いながら幸せを感じていたのかな…
    恵ママとの3人での生活も見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:19:49

    こっちは神視点でパパ黒の葛藤やモノローグも全部見てるから血の繋がりを感じるとちょっと嬉しくなっちゃうが、父親に似てるとか伏黒にとっては最大級の貶し言葉だろうなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:14:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:09

    なんかその女の扱いってレミを殴ったことについて?言ってる奴が多い気がするんだけどズレてないか?
    伏黒のレミへのあれは攻撃された後の反撃だし血も流れてない軽傷で腫れもすぐ引いてるよな
    パパも女には手加減する方だったよね口裂け女にもタイプじゃないと言って醜いとは言わない
    禪院でホモソと男尊女卑を見てきて逆にそっちに行かないようにしようとしてるように見えるんだけど
    ちょこちょこパパ黒まで含めてDV男扱いを見かけてハ?てなる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:46

    >>57

    同意

    多分>>56始めそう言ってる人はレミの件とパパ黒が理子を殺して黒井も半殺しにしたってところが似てると言ってるのかな

    でも伏黒はデスゲーム中の反撃でパパ黒も裏社会の任務だしDV(家庭内暴力?)男扱いはどうかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:53:12

    >>59

    描写もないのに伏黒のレミに対する描写とパパ黒のツミキ母に対する行動が似てきてるよねってのは無いと思うけど…

    多分DV男はあにまんかツイの本誌感想でも見たのかな?さっきツイッターで「伏黒 DV男」で調べたら結構出てきたし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:46

    上の方で軌道修正を試みたけど何だかパパ黒が如何にクソかを語りたい人がいるんだよな…
    親子いいよねするスレかと思ってた伏黒ファンの自分涙目ですよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:31

    津美紀親子のことを言ってるなら伏黒の女の扱いとは?ってなるし

    パパのフェ・・二ストっぽい部分を言うなら伏黒は別にそうじゃないってなるし(単語NGくらったから伏せてる)

    これ言う奴確実にDV構文で言ってるんだよ

    >>1は親子いいよねだし自分も>>62の方向で行きたいからその都度荒らし報告してる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:06

    >>53で女の扱いがどうとか言って消されてる(自分は好きという言葉が添えられていた。多分それ言っとけばセーフと思ってる)のにまた>>58で言ってるから普通に荒らし

    他所で(あにまん)以外で見かける奴に口調も論調も似てる荒らしがここにもいるよ

    主に伏黒関係のスレに居る

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:30:09

    間違った>>56

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:47:53

    >>62

    分かる

    親子好きだからいいよね…したいのにパパ黒sageが目につきすぎて不愉快だったからあまりスレ見ないようにしてた

    でもそれじゃ荒らしが喜ぶだけだし今度から通報するわ 規制してもらえるかもしれないし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:33

    >>62

    この親子大好きなんだけど難しいんだよね

    パパはママが生きてれば伏黒を大事にしてたはず

    ママが亡くなったことでネグレクト人身売買

    パパ死ぬ直前に親心を見せる

    しかし伏黒自身はパパを良く思っていない

    パパ黒のことを思えば子供の頃からの扱いやらで可哀想だし仕方のない部分もある

    でも伏黒のことを思えば例えどんな過去であろうと子供に対して許されることではない

    本当は息子のこと愛してたんだよって言われるとそうだけどそうかな?ってなる

    今後伏黒がパパのこと知った時どんな答えを出すのか楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:51:03

    パパ黒が恵を禪院に売ったのは術式を持った男の子だから酷くはされないだろうと思ったからってのが回想でフォローされて本当によかった
    術式を持ってることを知ってた理由って今後本編で補足されるのかな
    個人的には恵が幼い頃に影を制御できずに暴れさせたことある説を推してる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:42:45

    親子ifの扉絵が最高なんだよね

    術式も影に隠れられる物を収納できる多種の式神使いの伏黒と呪術的に透明人間のパパの相性が良すぎる

    パパが普通に恵を育ててたらとんでもないコンビになってたと思う時雨も優秀だし


    あとこのスレの設定が好きだったなこっちは五条夏油ミミナナ理子黒井も合流したifだけど

    ここだけ伏黒が甚爾に育てられた世界|あにまん掲示板親子仲良く殺し屋稼業やってそうbbs.animanch.com
  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:46:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:55:17

    >>69

    このスレ大好き♡呉越同舟という言葉も含めて最高だったな

    親子ifはいくらあってもイイね楽しいね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:12:11

    呪詛師殺し専門に活動する親子if大好き
    身体能力最強の天与呪縛である父にアサシンスキル持ちの息子…
    性格の相性的に小さい親子喧嘩というか恵がひたすら苦労してそうな気もするけどそれはそれで仲良さそうでいい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:36:18

    伏黒父はなんか悲しさがあって好きなんだよな......

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:25:11

    厭世的な雰囲気が似てるよねこの親子
    親子ifなら呪詛師殺しとして呪術師界とも呪詛師とも違う別勢力になっててほしい
    属託の体術講師として甚爾が高専に来てほしさもある
    夜峨や五条の方針を知ったら恵も高専に入れそうかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:37:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:50:26

    >>75

    体術講師いい…

    恵が入学してから唐突に講師としてやってきたパパ黒に対して他人の振りしようとするけど名字と顔とパパ黒の馴れ馴れしさで秒でバレる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:04:14

    >>61

    ドメスティックバイオレンスって家庭内暴力って意味だけどパパ黒が死んでもしないことだよ伏黒だって幼い頃から自分よりも姉の幸せを考えてたのに

    女の扱いを言うならパパ黒はプロヒモ設定で敵の口裂け女にさえ煙に巻いて答えたし仮にパパの血を継いでる(扱い方が似てる)っていうなら伏黒もやんわり拒否る方向に行くんじゃ‥‥

    それ単にキャラ改悪っていうかヘイトだよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:12:12

    >>78

    嬉々としてそう言ってたのが一人や二人じゃないからな・・・ここにもいたし、まだいると思う

    荒らし報告して後はスレ主の判断に任せるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:50:07

    >>75

    五条(過去編)的に呪詛師あがりの転職アリっぽいし高専勤め条件付きでイケそう

    体術訓練の度に親父と顔合わせなきゃならんし周りの目が気になる伏黒

    恵の羞恥など知ったこっちゃないパパとの高専ライフか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:57:37

    「愛すら呪い」が根底にあるから、逆にそこそこの愛情が見える程度の伏黒父子は貴重だよね
    親にあんまり強く呪い呪われてない

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:40:38

    >>78

    言ってる奴らもたぶん本気で伏黒とパパ黒をDV気質だとかは思ってないよ

    ただ単純に伏黒をサゲたいだけ

    今回は女の顔を殴ったからここぞと言わんばかりにDV野郎にこじつけてサゲ出した

    同回で虎杖が女の腹に瓦礫ぶつけたことについてはスルーなのにね

    パパ黒についてもパワータイプのキャラだったからパワータイプ=暴力キャラとこじつけて「親が親なら子も子で〜」と伏黒がDV野郎だと強調するパーツとして利用してるに過ぎない

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:08:41

    だいたいレミは男から暴力を受けたように被害者ぶることで
    相手の罪悪感を煽って有利に運ぼうとする戦略取ってただけだろ
    伏黒は襲われたから反撃しただけと漫画の中で明確になってるのに
    レミの演技をスルーして伏黒がDVというか女に理不尽な暴力を振るったようにいうのが
    悪意の解釈でないなら個人的なリョナ嗜好を投影してるだけだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:19:30

    そして実際に麗美は伏黒を罠にハメてんだよな

  • 85121/11/29(月) 06:41:31

    伏黒恵が暴力云々は違う所で語っていただきたいです……
    伏黒親子の好きなところを語って欲しかったので……

    上のほうで軌道修正と荒らし報告してくれた人ありがとうございます

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:08:50

    パパ黒の頭いいのに考えるの放棄して伏黒を売ろうとするけど最後に優しさが戻る
    たしかに伏黒から見たらかなりのクズなのは認めるけど最後優しくなれたのはママ黒との生活で得た相手を思いやる気持ちかなって思うと家族の縁を感じれていい
    真希真衣みたいな親とか見てると特に

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:12:15

    名前を忘れてたってのは本当に忘れてたのかな?なんか考えないようにしてただけな気もする。成長した伏黒にあった時気づけたし興味ないと考えてはいたけど無意識に意識してたとは思うんだよ
    だからこそ三人まとめて家族してる所を見てみたいんだよなぁパパ黒はギャンブル辞めてたりしたらどうしよう絶対尻に敷かれてるのは分かる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:13:27

    誰だっけ?はその話したくないの婉曲表現だと思った
    いくら何でも妻の忘れ形見を本気で忘れると思えない

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:23:26

    戦闘の相性絶対いいし共闘見たい親子してるの見たい好きと思うけど
    直後に伏黒は親子好きとか言われるのイヤだろうなとストップかかる
    そんな親子

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:25:49

    パパ黒とママ黒の馴れ初めみてぇ百戦錬磨の女たらしが家庭をわざわざ持とうと思ったほど惚れ込んだ過程が知りたい。呪詛師だったこと知ってるのかな?言い出せないパパ黒となんとなく察するママ黒とかあるかな?本気で結婚とか考え出した時命の重さとか真剣に考え出すかもしれん。一度はママ黒と一緒になるために呪詛師辞めてるかも命の危険もあるし。伏黒をもっとちゃんと育てたら愛着が湧いてしっかり育てたかな?いや逆に一人でもう生きていけるかってなるか
    伏黒の回想で少しでもいいから三人家族揃ってる場面出てこないかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:29:35

    >>88

    自分もこれ

    ガチで忘れてると思ってる人がいる事に驚いたくらいだった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:33:38

    思い出したのは命名が自分だったことだよね
    息子の存在を忘れてたわけではなく
    多分息子には恵まれて欲しいと思って名付けたこと

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:47:23

    パパ黒はクズだしネグレクトするし伏黒姉弟から見たら父親とも思いたくないような人間なのは間違いないんだけど、でも例えば恵が女の子だったら禪院に売ったりはしなかったろうな、という確信が持てるあたりが最高の塩梅だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:12:41

    過程はどうあれ二度の死のどちらも最期に恵を想ってるのがズルいんだよな
    パパ黒の中で息子は3、4歳くらいだったはずなのに成長した恵にもすぐ気づいたことと、名字を聞いた途端に正体を明かすことも呪いを残すこともなくあっさり自死するの好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:30:13

    >>68

    術式が判明するのが6歳くらいらしいけど、日下部先生とか術式ない人でも呪霊は見えるらしいので、恵も小さい頃から色々見えてる反応してたのかも

    武器庫呪霊と戯れてたらかわいいな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:55:32

    >>95

    パパ黒のいう持ってる側=術式持ちのことかと思ってたけど単に呪霊が見えるくらいの呪力持ちって捉えても文脈的にはおかしくないのか

    直毘人との交渉は術式が相伝か相伝じゃないかでしか値段決めてないから、もし恵に術式がなかったら売る気なかったっぽいな…

    武器庫呪霊と戯れるのありそう 可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:39

    子どもの力=自分の手柄として評価する羂索や扇と 相伝URの十種には反応しないパパ黒は対照的だね
    親面も「さすが俺の息子」的な発言もしないで ただ伏黒恵が伏黒恵として生きてることを尊んで迷わず自死を選んだ自己完結っぷりが好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:10:22

    >>96

    術式無ければ売る気ないというか禪院家も買わないからだろうね

    術式持ちの男児なら売れるし禪院家でやっていけるという判断

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:02:43

    パパ黒がクズ親父であるのは否定しないけど、それにしたって生い立ちとか恵ママとか最期は2回とも息子を想ってるとことかそういうとこでお前〜〜〜〜ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:46:00

    少し関係ないけどあの五条に任せたのもくっそ良い判断

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:44:47

    親子そろって運が悪い気がする…
    息子は悪運が強いから運が悪いというのも少し違う気がするけど、くじとかちょっとしたことで当たりをひいてるイメージがない

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:52:07

    >>100

    いい判断かなあ

    結果的にうまくいったけど五条は夏油が離反しないと伏黒のことは放置してた気がする

    星漿体殺害からパパ黒にいいように転がってくれたってことならそうなのか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:36:57

    >>101

    パパ黒のさ、ギャンブル弱くて負け続きだったのに最期の賭け(息子を敵対してた五条に託す)だけは大勝ちだったっていうのが大好きなんだよね

    実際五条が伏黒を迎えに行って二人ともいい方向に向かってったと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています