【CP注意】アメジオ×リコちぢめてアメリコスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:15:39

    アメリコを語り合うスレです
    画面の向こう側の相手を尊重することを忘れないようにくれぐれもよろしくお願いいたします
    次スレはレス190以降に立てられる人がたてる形でお願いいたします
    現行スレと次スレにはそれぞれリンクを貼っていただけると嬉しいです
    スレ画は別の画像を使いたければどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:17:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:18:09
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:24:38

    >>1

    立て乙です

    二人の身長差スキィかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:29:57

    >>4

    どっかでも言われてたけどキスをするのに理想の身長差の二人

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:48:01

    立て乙&10まで保守。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:49:06

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:54:54

    保守
    前スレに貼られてたアメジオが髪の毛かきあげるやつ
    やっぱり塗り忘れっぽい
    ようつべにあがってた動画に手袋との境と思わしき線があった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:02:39

    保守
    そういえばようつべにpart1の動画あがってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:05:21

    前スレにも書き込んだけどこっちにもレスしちゃう
    リコちゃんの敵意バチバチな感じとアメジオくんのぶっきらぼうな話し方が個人的にすごいツボッた
    この関係性しばらく維持してほしいでも仲良くなってもほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:19:08

    フリードにポケモン勝負挑まれた後
    ぷりぷり怒りながら一緒に来てもらうからなっていうのすごい可愛かった
    そして無言で返すリコちゃんに笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:54:40

    >>11

    分かる

    あそこ年相応の少年って感じがして好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:38:10

    最新話でケンカップル要素をだしてくるとか
    もうね好きです

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:54:20

    >>1

    スレ絵また荒れるもとになるかもしれないので

    スレ主さんが用意してくれた絵か公式の切り抜きで統一した方がいいと思います


    フリードじゃなくリコちゃんに直接バトル挑まないところで優しいと思ったけどやっぱりまだぜんぜん対等にはみてくれてない感じがするね

    作戦もフリードが仕組んだって思ってるし

    リコちゃんにアメジオに対等にみてほしいって

    思う展開がきてくれたら嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:53:57

    ライバルに認めてもらいたくて頑張るって
    少女漫画というよりも少年漫画ってかんじ
    でも燃える展開も好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:21:31

    目的がペンダントじゃなくリコちゃんになりつつあるアメジオくんかわいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:21:36

    アイキャッチ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:23:55

    >>17

    そして試しに重ねたら全員キレイに顔が見える配置だったから作ってみたやつ

    ※アウトだったら消します

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:24:05

    >>17

    アメリコアイキャッチかわいい😍

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:25:08

    >>18

    うあおお!

    あなたは天才です!

    素晴らしいです!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:26:19

    >>18

    次スレのスレ画にしてほしい!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:27:49

    >>16

    みんなかわいい😆

    アメリコ民にあるまじきことだけど

    今回のお話はコニアさんが一番可愛かった💖

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:56:51

    >>18

    すごい綺麗ですね!

    ソフトは何をお使いになったんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:24:16

    >>18

    一瞬、アメジオとリコおてて繋いでるのかと思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:23:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:16:59

    >>8

    見つけた本当に線ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:49:07

    >>14

    やっぱりリコにグレンアルマゲットして

    アメジオのソウブレイズとバトルしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:51:59

    >>26

    色が肌色だから一瞬素手に見えるけど

    よく見ると線が手袋してる手になってるね

    アニメーターすごい


    手袋顎クイ期待してます

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:19:23

    >>18

    こ、個人使用だからギリセーフ!

    な、はず

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:22:53

    >>24

    私はダンスしてるみたいだと思った!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:56:19

    おはよう
    今日もいいアメリコに出会えますように

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:54:24

    アメリコ―
    リコロイの旅立ちも劇場版やってくれるのかな
    そしたらロケット団みたいにアメジオ君とリコたんが共闘する展開期待していい?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:11:53

    映画はどうなるんだろうね
    アメリコ展開来るなら絶対見に行く

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:14:57

    あめりこんばんは!
    今日はちょっとしょんぼりな事があったけど、アメリコのおかげで回復しました〜。
    今作は飛行船が舞台だから、綺麗な夜空とかの描写が増えそうだなー 
    → いやいや、そこは是非ともアーマーガアの背中に乗って、ア・ホール・ニュー・ワールドなロマンチックアメリコを所望……
    とかなんとか考えてた。ディ○ニーなアメリコ最高だと思う。皆もなんか良さげな妄想あったら書いて!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:57:35

    ちゃお連載のやつにアメジオ出ないかなぁ
    出たら買うよマジで

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:00:23

    >>35

    part1に貼られた画像をみるに五月号には確実に登場してるよ

    予告漫画だけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:04:25

    >>35

    買おうか悩むよね

    でも書店で買う勇気ないから

    通販になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:16:34

    >>34

    アメリコ―

    ディズニーアメリコ可愛い♥

    私は美女と野獣推しです♥

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:58:27

    >>18

    >>29

    これでアウトだったらとっくにあにまん潰されてるから大丈夫だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:59:19

    アメリコだ〜ってイラスト見つけたよ〜!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:05:16

    >>40

    見つけたよーって言われても反応に困ちゃうから

    自分がいいと思った理由とか語ってくれると反応しやすいな

    イラストだけだとTwitterやpixivで普通に見れるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:28:27

    なんなら自分でアメリコを描いて投下してくれてもいいのよ
    他スレではよく自分で描いた絵投下してくれる人いるよ~

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:08:54

    >>42

    アメリコ~

    お待ちしております

    アメリコ~

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:09:08

    いいなー時間があればアメリコお絵描きチャレンジしてみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:16:42

    >>44

    アメリコー

    時間出来るのお待ちしてます

    アメリコー

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:18:56

    >>44

    絵かけるのうらやましい

    私も上手になりたいです

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:30:37

    第4話もアメジオ出てくるかな……。リコとロイの出会いも楽しみだけど、アメリコ派としてはアメジオいっぱい出てきてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:34:01

    まだ予告映像の潜水艦シーンと執事?っぽい人と通話してるシーン出てきてないから
    可能性あるよ
    というか出てくれないとつらいよOPEDだけじゃあ足らないよ😭

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:30:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:30:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:33:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:52:56

    >>51

    アメリコー😆

    わーいアメジオ君だ!かわいい❤️

    アメリコ民の直絵投下って

    だけでテンション上がるわ!

    愛を感じる!


    なるべく消さないで欲しいです!

    アメリコちゃんの絵も待ってます!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:14:50

    >>52

    ありがとうございます! 顔しか描けないタイプなので(しかもデジタルよう分からん)時間はかかりそうですが、ちゃんとしたアメリコイラストにチャレンジしてみようかなと思ってます! 5月中に完成できたら良いな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:04:22

    >>53

    お待ちしてます!

    わーいスレ開く楽しみがまたできた

    アメリコ―!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:46:25

    いよいよ明日か早いな一週間
    アメジオくん登場しますように!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:32:18

    YouTubeでまたスレが動画にされてた
    アレってみて楽しいのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:15:09

    >>56

    私は結構観ちゃう。というか、コメント欄が気になる。皆どう思ってるのかなーって

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:13:26

    >>57

    そういう需要もあるのね

    自分も見てみる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:30:32

    >>18

    境界線なじませる関係で指とか細かいところ潰れてたので直した


    >>23

    クリスタ(ver1.13.1)です

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:40:20

    >>59

    アメリコ―!

    すっごい綺麗!

    やっぱり次スレのスレ画にして欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:58:52

    >>59

    アメリコ―!

    フォトショップだと思ってた!

    クリスタでもできるんですね!?

    教えてくれてありがとうございます!


    今日の本編にアメジオ君が登場しますように

    アメリコ―!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:52:21

    >>59

    クリスタってクリップスタジオです?

    お絵描きしか出来ないと思ってた!

    こんな風に編集もできるんですね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:34:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:36:03

    リコちゃん制服も可愛かったけど

    こっちもかわいい♥

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:18:20

    アメリコー😆
    アメジオくんちょっとだけだけど本編登場して良かった💖
    来週はがっつり活躍してくれるみたいでときめいちゃいますよ💖

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:42:01

    >>65

    ほんじつもアメジオくんはかおがよい。

    来週が待ちきれんね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:28:19

    >>66

    本当たのしみですよ😊

    来週はリコちゃんとも絡みありそうだし!

    二週間ぶりのアメリコ成分はやく摂取したい!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:34:16

    アメジオみたくて配信アメジオが登場する最後の方先に見ちゃった
    あの様子だとアメジオくんはボスの命令を忠実に守っているってわけではなさそう
    これは共闘フラグですかね😁

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:33:38

    >>68

    アメジオは自分のやり方でやり遂げる事に拘ってる感じだし、ギベオンに対して自分を認めさせたいって思ってそう。掘り下げ回が楽しみだね。アメジオが苦しい時はリコちゃんが側に居てくれるだろうと当然のように妄想しちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:58:48

    >>69

    アメジオくんやっぱり組織のボスの息子とかなのかな?

    いいなぁボスと対立して逃げ出してきたアメジオくんを介抱してほしい


    ジルコニア子供の意地に付き合ってくれるなんていい人たちすぎる

    対立しちゃったら悲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:06:44

    アメリコ―
    リコちゃんの真アイキャッチもかわいい♥
    やっぱりEDアメジオバージョンもきそうで楽しみ❤

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:40:57

    アメリコー
    念の為の保守レス
    最近結構深刻なアメジオ不足よ。アメジオが足りてないと自動的にアメリコも不足してしまうから辛い

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:46:39

    このスレのせいでアメリコにハマりそうだどうしてくれる
    敵側×主人公なんて少女マンガ的王道じゃないの
    ちゃおで連載してるあたりさらに期待値が増すじゃないのよちくしょう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:12:10

    >>73

    アメリコ―

    ようこそ沼へ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:51:09

    >>73

    アメリコ―

    ようこそ同志よ

    我々は貴殿を歓迎しよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:07:30

    >>73

    アメリコ―

    おめでとうおめでとう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:29:12

    >>73

    アメリコー

    アメリコ沼はいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:09:37

    今更アニポケ見た
    2人の関係がもっと近づいてほしいとなってる
    可愛すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:33:12

    アメリコケコッコー
    今日も良いアメリコに出会えますように

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:59:44

    >>78

    ようこそ同志よ

    我々は君を歓迎しよう

    アメリコの祝福があらんことを

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:13:03

    アメリコー
    まだ月曜だけどもう金曜が待ち遠しい。お願い今週はアメリコ絡んで……!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:53:40

    大丈夫くるよアメリコ
    絶対アメリコはあるよ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:38:27

    アメリコの良さは敵対勢力と主人公だから良いよね
    敵と女の子主人公は推せる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:31:26

    >>78

    アメリコ―

    ようこそアメリコワールドへ


    アメリコ好きさん増えてきて嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:57:20

    おはよう
    今日変な夢見た。
    超絶スーパーパルデア人(屋根から屋根をたったの1歩で移動してた)なアメジオが、ライジングボルテッカーズの面々に追いかけられながらも、こっそり逃げてたリコちゃんに迫り攫って行く夢だった。リコちゃん、アメジオの身体能力高すぎて「絶対薬か手術でブーストさせてるでしょ。この人長生き出来ないんじゃ……」って心配してた。訳分からんけど、なんか一応アメリコな感じの夢だった。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:23:37

    どうしよう
    推しCPの顔が良すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:38:51

    キャラデザも好き
    アメジオはアメシストで宝石イメージなのは分かるけど
    リコは何イメージなのかな?
    個人的には鳥系ひな鳥?だと思ってるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:17:40

    >>70

    ジルとコニアは最初(アメジオの部下なったばかりの頃)はアメジオを煙たく思っていたけど、なんやかんやあってアメジオを認め尊敬するようになった……みたいな過去がありそうだなーとか勝手に想像してる。アメジオがリコの味方になる時はジルとコニアも一緒に来てくれると思うよ。というか来てほしいよ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:06:06

    >>80

    >>84

    ありがとう!

    1話から波動を感じて見て良かったとなっている

    このスレあって良かった!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:28:02

    >>89

    私もアメリコ萌えを語る場がここしかないから、このスレ死守しなきゃ……ってなってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:36:49

    広告に天然石のアクセサリーが出てくるとアメリコを連想するものを探してしまうようになった
    アメジオはアメジストだとしてリコちゃんは何石かな?やっぱりアクアマリン?でも白い色も混ざってる気がするし
    エンジェライトとかかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:18:16

    まーーた顔カプかよって思いながら開いたら
    思いのほか熱い熱量で語り合ってて深く頷いちゃった

    ちょっともっかい本編見てこよう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:30:34

    >>92

    ようこそ沼へ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:38:39

    この沼…深い!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:57:47

    ズブブブ…

               ・・・・・・・・・…
      ....::::;;;;;ΛΛ;;;::::.......
        """''''''''''"""

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:54:13

    アメリコー
    明日は待ちに待ったアメリコ回ですね
    楽しみだね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:53:23

    新規です
    ぶっちゃけこの二人ってまだそんなに絡みないよね?なのになんでこんなに好きなんだろうと思ってたんだけど
    関係性の変化に期待が持てる点がいいんだなと気付いた
    狙われているのがリコ自身な以上いつまでもフリードにバトル代行させるのは主人公としてあり得ないと思うからここの関係性も変わってくる
    アメジオの悪人になりきれてない部分に気付く日がきっとくる
    これからどんどん関係性が変わっていくってわかるから魅力を感じるんだなと
    ロイ以外のライジングボルテッカーズはライジングボルテッカーズという集団としてリコと絆を育んでいく感じになると思うから単体での関係性の強化が期待できる数少ないキャラがアメジオなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:04:24

    >>97

    なるほど……! 凄い納得しちゃった。言語化できるの凄いです。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:23:04

    >>96

    うんうん

    二人が同じ画面に入ると思うだけで

    こみあげるものがある

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:07:22

    新アイキャッチの方でも作ってみたのでとりあえず置いとく
    今回は公式身長差っぽくリコの方ちょっとサイズ調整してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:39:00

    >>100

    アメリコ―!

    最高です!

    バディ感があふれててとても敵対関係に見えないw

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:55:08

    >>100

    アメジオがリコのこと見つめてる

    みたいでものすごくアメリコで

    すばらしいです!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:39:24

    >>102

    そうかこのアイキャッチは組み合わせを前提に描かれていたのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:41:12

    おいおいおいおいおい! 皆さんさっきのアニポケ観たか⁉︎ アメジオ様グイグイ来てるぜ! いけ! このままリコちゃん攫っちゃえ! (まあ実際には次回予告的に連れ去りはなさそうだけど)
    次回が楽しみすぎて今晩眠れるか分からん。取り敢えずYoutubeで2周目観てくるわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:59:10

    >>104

    お仕事でまだ見れてない😭

    帰ったらすぐ見ます!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:07:30

    >>105

    うわぁごめんなさい🙇‍♀️ 盛大にネタバレになってしまった😭 どうか楽しんで!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:24:01

    ネタバレについては未視聴側がスレ開かないなりで自衛した方がいいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:09:49

    次回が楽しみな展開
    そのまま攫っちゃえ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:39:39

    アメリコ―
    会話はなかったけど
    アメジオのあの娘呼びが美味しゅうございました
    ありがとう公式さま

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:41:32

    >>106

    自分はネタバレぜんぜんOK派だから気にしないでね~

    仕事で頑張るためにスレ開いたんだ~

    アニメ楽しんでくる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:43:12

    >>110 だったらまだ見てないなんてわざわざ言わんでもよかったんじゃ、、、

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:06:13

    >>111

    え、なんかだめだった!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:42:56

    >>112 何がだめなのかわからないならこういう場で軽々しく書き込まない方がいい。あなたはネタバレ気にしないタイプみたいだからわからないかもしれないけど、未視聴者にネタバレ食らわせた人は「楽しみを奪ってしまった」って後悔するんだよ。


    スレチになるから黙ってアメリコに悶えてな。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:54:31

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:33:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:25:09

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:43:55

    >>113

    なんで最後煽っちゃったの?

    最初はいい話だったのに

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:48:38

    正直この流れ見てアメリコトークしまーすとはならない

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:59:54

    人に態度改めて欲しいなら誠実に相手に説明しなよ

    それができないならスルーしなよ

    あなたたちの態度も感じ悪いよ


    >>111

    >>113

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:11:01

    アメリコー
    来週こそアメリコが会話してくれますようにー
    アメリコー

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:21:52

    これ今のうちにルール決めといた方がいいんじゃないの?
    来週もこんなことになったら流石に人減るよ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:49:41

    「フリードとのバトルが「勝ったら娘さんを僕にください」みたいに思えてきた」って書き込もうとしたんだけど何だこの空気。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:50:59

    >>121

    ネタバレは当日終わったら解禁しても良いと思う

    確かに配信勢は20時になっちゃうけど見れる勢は語りたいだろうしね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:16:51

    >>122

    「フリードとのバトルが「勝ったら娘さんを僕にください」みたいに思えてきた」

    >> いいね、それ。

    将来、

    アメジオ「バトルで勝ったら、俺のプロポーズを受け入れてくれ、リコ!」

    とか 

    フリード「お前にリコはやらん!(昭和の頑固親父風)」 

    アメジオ「ではポケモンバトルで決着をつける!」

    とかやってそう。とても良い。


    まさかさぁ……前シリーズ主人公のバトルバカポジションをアメジオ様が引き継ぐとは誰も思わなんだ……。最高……

  • 125スレ主23/05/07(日) 08:08:37

    スレ主ですまた荒れさせてしまったようで申し訳ありません


    放送直後の時間帯のレスはネタバレを前提でレスしているとお考えください

    ネタバレは放送直後から解禁でネタバレを避けたい方はアニメを視聴するまでスレを開かないようにお願いします

    ↑をスレ冒頭に追加します


    >>113

    スレ冒頭に相手を尊重して欲しいと明記してありますよね?

    >>119さんもおっしゃっていますが相手に態度を改めて欲しいなら貴方も相手を尊重してください

    それが出来ないならスルーしてください

    ↑これも追加しますね


    スレ冒頭↓

    アメリコを語り合うスレです

    ネタバレは放送直後から解禁ですネタバレを避けたい方はアニメを視聴するまでスレを開かないようにお願いします←

    画面の向こう側の相手を尊重することを忘れないようにくれぐれもよろしくお願いいたします

    気になるレスは相手を尊重し誠実に話あうか、それができなければスルーか黙って報告してください←

    次スレはレス190以降に立てられる人がたてる形でお願いいたします

    現行スレと次スレにはそれぞれリンクを貼っていただけると嬉しいです


    お願いだから仲良くやってください

  • 126スレ主23/05/07(日) 09:11:57

    >>125

    またレスは削除せずに残しておきます

    今後このようなことがないようにお願いいたします

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:04:44

    アメリコ―
    雨すごいねアメリコの二話を思い出すね
    アメリコ―

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:09:28

    私も今日の引きでアホみたいに気ぶってしまった民だから、その話で盛り上がっていることを期待してた
    何あの迎えに来たよ感・・・なんかこう・・・攫われるお嬢様??? 
    そりゃリコも「物語のヒロインですか!?」って突っ込みいれちゃうよ

    次回予告で我に返った(笑)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:09:59

    >>128

    今日じゃねえ!今回だ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:10:02

    >>125

    お疲れ様です。ありがとうございます。スレ主さんがストレスで胃潰瘍にならないか心配になってきました……。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:25:04

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:28:36

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:39:52

    いつかきっとこの二人が心を通わせる展開がやってくると信じてるけどだいぶ先になりそうだね…待ち遠しい…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:38:47

    アメリコ―!
    どうだろ最新話なんかジルコニアアメジオの指示に反することしてたし
    けっこうはやくエクスプローラーズからライジングボルテッカーズ側につきそうと思った

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:04:29

    >>134

    ジルコニアそんなことしてなくない?

    あくまで「ライジングボルテッカーズを引き付けてる間にリコを確保する」の作戦の範囲で動いてただけだと思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:14:41

    >>135

    実は他スレで見た考察なんだけどね

    アメジオが船を占拠する案を却下したのにジルが「この船は我々が占拠する!」って言ったのと

    コニアがアメジオに報告しないでリコのところに一人でいっちゃったのが反抗的って


    言われてみれば確かにと思ったんだ

    二人共さっさと仕事終わらせて帰りたいだろし

    いつまでもアメジオの正々堂々?スタイルに合わせてられないだろなって


    ただアメジオに早くリコロイ側について欲しいという願望が多分に含まれているから

    偏った考えなのは認める

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:55:54

    >>136

    ジルの発言はライジングボルテッカーズを飛行船周囲に留めておくための発言だし、コニアが独断でリコを探しに行ったのはアメジオがフリードにマークされて動けなくなった(指示を仰ぐにもフリードに感づかれる)から臨機応変に対応しただけじゃない…?

    あれをアメジオの指示に反してるっていうのは可哀想じゃないかな…しかもジルに関してはアメジオもその場を確認してるからアメジオの意に反してる行動っていうのは無理があると思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:22:39

    >>137

    それも貴方のそうだったらいいなぁという考えでしょ?

    私もこうなんじゃないかなぁって考えてるだけだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:24:15

    アメリコー
    金曜日まであと5日
    アメリコー

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:26:13

    アメリコー
    5話の最後ではアーマーガアがリコに爪伸ばしてたけど、まさかアーマーガアが鷲掴みにするのかな。アメジオがそんな指示するタイプには見えないから、あれはただの威嚇?
    金曜が楽しみだね。
    アメリコー

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:36:46

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:46:12

    >>137

    なんでアメジオの指示に反してるとかわいそうなの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:49:09

    >>142

    アメジオも容認してるのに勝手な行動って言われるのって要は濡れ衣みたいなものだからじゃない?

    すごく大げさな表現すると「アメリコ妄想の為に他キャラsage扱い」的なさ

    まぁこれ以上はスレチだしそろそろ止めた方が良いと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:21:56

    >>142

    キャラ同士が仲良くないと嫌だって人いるからね


    私はジルコニアも個人の人間だし上司に対して不満もって個人判断で行動しても不思議じゃないと思うし

    別にそれが下げになるとは思わないよ

    というかその気持ちはすごくわかる

    お偉いさんの子供が上司になってそのこだわりで仕事終わらなくて家に帰れなくなったら子供の言うことシカトしてさっさと仕事終わらせて帰りたいもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:43:41

    >>140

    たぶんニャオハのこのはガードが発動するんじゃないかな?

    アメジオVSリコロイのバトルすごい楽しみ

    次回予告のソウブレイズはキャプピカとのバトルのときとは明らかに熱量違ってなんか手加減をしているような感じ

    がしたからなんかやさしさを感じるんだ

    またあたらしいアメジオとソウブレイズの一面が知れそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:33:54

    >>145

    (ぼうふう&このは のコンビネーションはもはやリーフストーム……)

    確かに、ゴーストダイブ使って撹乱(?)してる感じあったね。無意識下のアメジオ→リコ を拝めるかもしれないのか……(ソワソワ)(正座待機)

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:18:21

    上司部下関係のある職場で働いてる人たちはジルコニアへの感情移入が格別そうだね

    ところでちゃおを購入したお方はスレにいらっしゃるかな?
    アメリコ成分の含有ぐあいによっては購入を検討したいと思うのですが

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:46:13

    ちゃお版1話はほぼアニメ1話そのままって感じだったけど、でも少女漫画誌だし今後はアメリコ展開が期待できるんじゃないかな~

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:55:20

    >>148

    ありがとうございます!

    アニメ一話そのままですか

    購入はちょっと迷っちゃいますね


    展開は確かに!

    少女漫画雑誌だし期待しちゃいますね!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:18:39

    >>145

    なんか腕剣で斬りつけるんじゃなく殴ってるし

    手加減してるっていえば手加減してるように見えるね

    ただあの腕剣が熱かったら接触面が多い分こっちの方がダメージでかそうな気もするけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:28:06

    アメリコ―
    約束されたアメリコ回まであと二日
    アメリコ―

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:32:30

    アメリコー!
    金曜日まであと1日!
    アメリコー!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:39:16

    金曜楽しみすぎる〜!

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:57:38

    ドキメキ気流に乗っている〜アメリコ気流にも乗っている〜明日が楽しみ〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:55:18

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:21:02

    なんか言葉にできないこと
    めっちゃ心の臓騒がすこと
    なんとなく今日を照らすこと
    ちょっと好みのアメリコ見~つけた

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:39:17

    アメリコ―
    とうとう金曜日当日!
    アメリコ―

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:52:49

    アメリコー
    ネタバレダメな人はスレ開け注意ー
    アメリコー

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:32:52

    アメジオ今後どうなるかな
    レックウザを追うって言ってたけど結局はリコを追ってほしいw

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:37:36

    6話
    ・冒頭のこれまでのあらすじのところでリコがアメジオを呼び捨てしてて「⁉︎」ってなった
    ・アメジオ、君はもうリコのことを「ターゲット」と呼ぶ必要は無いんよ! お名前呼んであげて! (ていうかアメジオが任務から外されるの予想外だったんだけど)
    ・アメリコ共闘が意外と早めに来そう。vsスピネルとかやらないかな……
    ・アメジオ君、ひょっとして裏主人公的な設定があるんだろうか ますますアメリコを期待してしまうね!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:41:58

    本格的にプリキュアみたいになってきたのを見て「敵幹部のイケメンと主人公の女の子が良い感じになるの良くあるよなあ」の気持ちが抑えきれない
    気ぶるでホンマ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:09:06

    任務外されて悔しがってたのが「任務という体で会いにいけなくなるじゃないか」って理由に思えてきた。
    そしてレックウザを追うのも「ペンダントに関わりあるだろうからまた邂逅できる可能性を少しでも…」って理由も含まれるじゃないかっていう概念投げときますね。

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:00:16

    やっと見れたぜ、6話
    アメジオくん、追いかけてこないのか
    味方合わせて人数多いなと思ってたけど早いよ、1クールは付き合ってよ!!
    アメリコ見せてくれよ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:14:38

    スレチかもしれないけど気になるから訊いていい?
    なんかTwitterだとアメジオ任務解かれたから暫く出てこないとかアメリコは当分お預けかな的なツイートが結構あって戸惑ってるんだけど。敵組織の初期幹部って退場しちゃう事多いの? キービジュアルにもアメジオ君うつってるし、新シリーズ放送前のPVでもアメジオはしっかり紹介されてたから、リコロイフリードに次いで大事なキャラだと思ってたのよ。ホリエルのコメントとかをみても結構アメジオはしっかり設定とかバックグラウンドが作り込まれてそうで、しかも青年では無くわざわざ「少年」と公式が言ってるあたり、リコロイとの交流を通して変わって行くキャラなのかな、と(そしてリコと恋に落ちろ)。今後はエクスプローラーズとしてでは無く、個人としてのアメジオが描写されて、なんならリコ達との交流増えるんじゃ無いかと思ってるんだけど。え、スピネルに出番取られて終わりなんて事あるの……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:26:52

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:31:14

    独自で黒いレックウザの調査に出る
    →その行為が咎められてエクスプローラーズから追放される
    →ライジングボルテッカーズに助けられる
    →光堕ちして仲間入りor船には乗らないけど礼として何かあったら助けに行く的なポジションに収まる

    という展開はあるのかも…とアメジオプリキュアの美少年敵幹部っぽくない?って話から思った

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:37:51

    >>166

    それは有りそう、というかそうあって欲しい

    しかし最近のプリキュアってそんな感じなのね……? 


    既に似たスレがたってた事に今気付いた

    ごめん、そっちで訊けば良かったかも

    でもアメリコフィルターをお持ちの皆様と語り合いたい気持ちも多分にあるので、引き続き6話関連のレス歓迎しましゅ

    【アニポケ】アメジオくんを救いたい|あにまん掲示板6話でリストラなんて酷すぎる……(画像はアニポケ公式サイトから引用)bbs.animanch.com
  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:51:52

    濃厚なアメリコで脳がクラクラする

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:44:02

    アメリコ―
    なんだかんだでアメジオは人物紹介でも上位のほうだし
    ちょくちょく出番はあると思うよ
    でも毎週出演は難しいかもしれないと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:25:38

    >>169

    6話まではかろうじて皆勤賞だったのにねぇ……しょんぼり😞

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:26:40

    リコちゃんもそうだけど、アメジオは凄くキャラメイクが良くてワクワクする
    顔が良いのは勿論、性格とか立場とか全部ひっくるめて非常に魅力的
    先が見えない展開でヤキモキしちゃうけど、気長にアメリコ団扇を振って行こうぜ〜!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:33:12

    最初は少年?って思えたアメジオくんだけど、慣れてくるとだんだん少年に思えてきた
    リコの印象からしたら、歳は近そうだけどペンダントを狙う恐いおにいさん的存在なのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:52:55

    アメジオくんは味方というかライバル枠になるんじゃないかと予想してる
    キービジュにいるんだし、毎週出てこなくても重要キャラの1人ではあると思う
    まあアメリコ勢としてはリコとライバルを超えた関係になるのを見たいがな!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:41:12

    第一印象が悪ければ悪いほどその後の好感度が上がりやすもんね
    リコちゃん恋愛に関して鈍感ってわけでもなさそうだしますます期待しちゃう~

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:18:39

    アメリコってどんな展開になってもドラマチックになりそうなところがいいよね
    くっ…まだ日曜だなんて…ッ! 時に流れるスピードがおかしい! なんで今日は木曜では無いのだ…! 
    アニポケの続き早く見たいよー! アメリコももっと見たいよー!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:28:58

    >>170

    OPには出てるよ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:57:45

    アメリコ―
    金曜日まであと四日
    アメリコ―

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:07:59

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:09:54

    アメリコしばらく絡みないのかな…早く再会して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:19:13

    ダイジェスト動画の0:25あたり

    「物語のヒロインですか〜⁉︎」発言のところで態々アメジオ様の髪かき上げ動作を挿入してくるあたり、リコがヒロインであるためにはアメジオの存在が欠かせないらしい。よってアメリコは存在する。Q.E.D.

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:49:29

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:57:07

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:37:01

    アメリコ―
    金曜日まであと一日
    アメリコ―

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:34:41

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:00:18

    一週間考え続けて、少なくともアメ→リコはそのうち描かれそうだな……と思ったら少しアメリコロスの悲しみが和らいだ
    アメジオ君根は良い子だし、プリキュアになってくれそうだし、アメジオからの矢印にリコが応えてくれると嬉しいなーとか妄想してます
    明日が待ち遠しいね😁

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:43:23

    アメリコー
    やっと今日アニポケ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:44:12

    このスレもそろそろ終わりが近くなってきたけど、次スレどうしようね。今アメリコ供給そのものがあんまり見込めない状況だからちょっと迷う

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:00:18

    本格的に再登場した時にまた立てればいいんじゃない?
    ぶっちゃけ今も割と具体的な内容よりも保守メインになってきてるし

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:30:48

    6話
    ・アメジオ出なかったか…😭
    ・OPからは消えてなかったから、時々は出てきてくれそうね(サビのロイのシーンでレックウザ増えてた!)
    ・モノローグでは無く、通常のセリフでリコはアメジオを呼び捨て
    ・「アメジオに勝てなくて悔しかった」→これはアメジオ、リコの正式ライバルになるか⁉︎
    ・キャップの特訓見てて、そのうちアメジオとソウブレイズはニャオハ、または進化したニャローテにつじぎりを教えてあげてほしいと思いました
    ・アメジオはどうやってレックウザの居場所を見つけてパルデアに向かうのか気になるね…取り敢えずリコとはばったり出会しておくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:32:26

    >>189

    6話じゃない!7話だ😂

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:40:59

    >>189

    自分もリコのライバルはアメジオになるんじゃないかって気がするわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:11:00

    アメジオとのバトルがきっかけで強くなりたいってめちゃアメリコフラグが立ってるじゃん…(歓喜)

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:25:13

    ほい!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:36:25

    リコちゃんのニャオハがマスカーニャまで進化したら、ちょうどソウブレイズと弱点噛み合うの良いよね ライバルからの…ってなるよね
    王道

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:05:42

    男女の正統派ライバル関係めちゃくちゃいいね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:05:32

    アメリコ―
    最新話はすごいアメリコの波動を感じちゃった
    ドットちゃんを知りたいというリコちゃんの知りたいって感情が
    アメジオくんに向かうことは確定ですねこれは!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:25:42

    このスレもそろそろ終わりそうなので、以前スレ主さんが作ってくださった次スレ(アメリコスレ3)の冒頭で使う文章のコピーを一応貼り付けておきますね

    スレ冒頭↓
    アメリコを語り合うスレです
    ネタバレは放送直後から解禁ですネタバレを避けたい方はアニメを視聴するまでスレを開かないようにお願いします←
    画面の向こう側の相手を尊重することを忘れないようにくれぐれもよろしくお願いいたします
    気になるレスは相手を尊重し誠実に話し合うか、それができなければスルーか黙って報告してください←
    次スレはレス190以降に立てられる人がたてる形でお願いいたします
    現行スレと次スレにはそれぞれリンクを貼っていただけると嬉しいです


    次スレ立てるのは、アメジオが再度本格登場してリコと絡む時になりそうですかね
    はよ戻ってこいアメジオ!もっとちゃんとリコちゃんをストーカーしなきゃダメだよ‼︎

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:46:26

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:43:19

    アメリコ―
    早くアメジオとリコちゃんが再会しますように
    アメリコ―

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:53:49

    次スレはもっと匿名板の空気を理解している人が集まって&スレ立てしてくれると嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています