昭和ライダーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:22:34

    語ってる人が少なくてちょっと寂しいので
    スレ主はアマゾンが好きです
    見た目が怪人寄りだったりだけで敵倒してピョンピョンしてたり可愛くて好きです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:31

    初めてみたライダーは夏休みの午前中にやってたV3で今でもライダー作品でトップだわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:09:29

    真だっけ
    思いっきり内臓見えてたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:10:06

    スーパー1とBLACKが好きでした

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:01

    BLACKとRXが青春でした

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:18:33

    リアルタイムで見て好きなのはBLACKとRX
    レンタルで見て好きなのはV3とX

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:19:49

    RXは厳密には平成なんだが例の映画のせいで完全に昭和ライダー扱いだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:26

    総合ではV3が一番好きだけど、部分的に一番好きなのはストロンガーの35~39話

    歴代の仮面ライダーが集まってくる展開にワクワクした


  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:56:09

    SPIRITSアニメ化しないかな序章部分だけで良いから

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:54

    >>9

    確かアニメ化しない契約で描いてもらってるからキツいんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:46:40

    俺この映画で昭和ライダーの良さわかった!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:01:55

    ある意味、昭和ライダーの総決算アニメ
    立花藤兵衛が最後に出演したライダー作品でもある
    (パロディ作品の仮面ノリダーを除けば)

    原作の漫画もあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:10:51

    ストロンガーの前口上すき めっちゃかっこいいと思う
    天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!
    悪を倒せと俺を呼ぶ!
    聞け悪人ども!
    俺は正義の戦士、仮面ライダーストロンガー!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:27:17

    >>8

    最終回前の次回予告のナレーションで「次回、仮面ライダー最終回!」って言うのがめっちゃ好き

    ああ、これで仮面ライダーシリーズは終わりなんだな、ってなる


    なお

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:02:55

    >>12

    可愛いな

    興味出てきた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:59:22

    役者がマジで俳優人生かけて鎬を削りあってるせいで先輩ライダーが客演してもめっちゃ空気がギスギスなの草
    あと宮内さんは出したらあかんて全部持ってっちゃうから

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:35:12

    >>10

    イメージごっちゃになりすぎるとって配慮もあってだしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:15

    スカイライダーが好きなんだよな
    なんか爽やかで

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:39:52

    >>16

    真面目に唯一危険な演技を全力で楽しんでた人だから「あ?宮内はやったぞ?」が脅しで通じるし

    後続からしたらV3出すぞオラァってなってたしある種の死神に近いよなって

    先輩でも藤岡弘、とかちょっと引いてたもん火薬とか怖くないんだ…って

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:04:52

    モロ平成世代だけど、初代V3は見たことあってめちゃくちゃ面白かったです
    怪人がどれもこれも個性的なのは平成ライダーにはあまり無い魅力だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:39:27

    >>20

    確かに動物と機械の融合怪人って、かなり独創的だったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:10

    >>21

    最初は「バッタの改造人間って何?」って根本的な説明がまず難しかったらしい。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:02:08

    >>11

    この映画良いよね

    平成と昭和は対決より共闘してる方が好きっす

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:21:12

    >>18

    わかる

    筑波洋のキャラも村上弘明の演技も、どっちも爽やかだった

    SPIRITSでも爽やさを強調してたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:00

    >>11

    この映画の昭和ライダーたちの新エフェクト大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています