学校の怪談とかいう神アニメ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:51:10

    当時小学生わい、桃子さんが2次元初恋キャラや
    トラウマも色々植え付けられましたねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:52:28

    ウォーオォー ナニガミエテルノーォォー

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:53:05

    教えてよまだ知らない話

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:53:07

    パンチラありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:53:36

    >>2

    コワクハナイ ハズナノニフルエテル

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:54:25

    パンチラのおかげで食卓の空気が気まずくなった思い出

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:54:32

    天邪鬼がツンデレで好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:55:08

    OPが最高

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:55:49

    ババサレ回当時クッソ怖かったわ
    カーチャンからの手紙の回と最終回で死ぬ程泣いた
    北米版は絶許

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:56:01

    >>7

    ニコニコでニャンデレとか言われてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:56:23

    >>8

    EDもいいだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:56:36

    みんなの一番のトラウマ回はなにかな?
    僕は圧倒的に闇目ですね
    あれ見た後は脳裏に焼き付きすぎて
    何回か夢に出て来てマジで怖かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:56:39

    >>8

    EDが有名だがOPいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:57:42

    ED今聞くと歌詞がただのエ口曲で草

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:11:00

    >>9

    1人で留守番になった時に

    ババサレ回がチラつくようになって

    めっちゃ怖かったっすね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:40:58

    こち亀の後にこれやってたのが懐かしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:42:12

    >>8

    OPで最後にメロディに合わせてタイトルが出来上がるところがなんか当時すごく好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:43:41

    首無しライダーのせいで一時期布団を首までしっかり被ってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:45:52

    黒猫のセリフ一個だけしか記憶にない神アニメ来たな…!
    「学校中の幽霊がお前の事認めたんだ」みたいな事言って実際協力してくれたのは覚えてる
    ただ相手がどういう存在なのか忘れた

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:53:05

    >>12

    王道をゆく鏡の魔ですね

    解決したと見せかけて実際は妖怪の世界があるってのが良かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:53:56

    次回予告だけだった口裂け女
    あれDVDとかで見れるん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:55:29

    くたべくたばれあのよにきえろ
    ってのをなんか覚えてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:56:25

    >>19

    ダビンチって絵を書いた相手を絵の中に封印する

    CV:速水奨のイケボガイコツの回やな

    ダビンチがオバケも絵にする奴で嫌われてたから

    ダビンチ霊眠の為に主人公達に一時的に手を貸したって流れ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:04:16

    >>23

    そういう内容だったのかありがとう!

    なんで幽霊がお線香くれたのかも謎だったけど嫌われてたなら納得だわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:07:55

    ピアノオバケのせいで
    エリーゼのために聴くの超怖かったゾ~

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:09:03

    >>21

    残念ながら完全にお蔵入りしてしまったので

    予告しかない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:13:47

    いつも思うけど口裂け女の話は口に障害ある人への差別を助長する!って発想普通に生きてたら出てこなくね?
    クレームつけた人は彼らを口裂け女みたいだとでも思ってたんか

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:18:12

    >>27

    これは昔口さけ女ブームがあって口元に傷があったから石を投げられたり、マスクつけている女に警察が出動したりする例があったからしゃーないわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:12:00

    最終盤で身を挺してさつき達を助けてオウマに突貫する天邪鬼の台詞に泣いた
    「お前のせいで大切な約束を守れなくなったじゃねえか!!」みたいなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:35:56

    >>29

    最後はちゃんと約束を守って

    花を届けに来るのが漢やで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています