結局ネロはビーストになり得るのだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:29:56

    なんとなくだけど予想だけは大きくなるけど実状がかなり少ない気がする
    俺もネロはその例のマザーハーロット?という悪魔になるとは思うが
    嫁ネロは持っていないし、エクストラはやっていないからそこら辺は分からない
    ってことで皆の意見が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:33:01

    ネロはローマ市民を愛していたが、愛し方が苛烈過ぎて市民からは支持されずに最後はローマから逃げ出して自害したって最期だから、ビースト適正はある方だと思う。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:35:24

    ネロの行動原理は愛だけど、どうしようもないレベルで暴君だからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:10

    なんでキリスト教からめちゃくちゃ嫌われてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:55

    完全にフラグの乱立役満状態だから来ない方が怖い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:59

    >>4

    確かキリスト教迫害したからじゃなかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:37:31

    >>4

    当時まだ危ないカルトだったキリスト教の前身を危ないと危険と判断してローマから追い出したから

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:39:54

    メタ的に言ってしまうとここまで丁寧にフラグ積み上げてきてるからビースト化は確実だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:26

    >>4

    キリスト教徒がローマの街に放火したとかの容疑をふっかけて、殺戮ショーとかやっちゃったから。

    飢えた犬の群れに放り込んだりとか。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:05

    >>8

    トリスタンの幕間は回収されましたか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:50:04

    なんなら今回のイベントネロが主軸かもね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:54:41

    >>10

    ネロ マザハ説の年季が違いすぎる

    1回しか言及されてないトリスタンと10回以上多作品で言及されてるとは差が大き過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:55:23

    アーケードのボスがマザハネロ説とかあったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:45

    >>10

    まあ、まだ回収される可能性もゼロじゃないから…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:14

    >>12

    CCCの頃からやってるからなぁ、9年くらいやってる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:40

    ネロ祭かどっかで今度はオルタ稼業をやってみたいとか言ってたから、ビースト側面のネロオルタが来る気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:29

    >>16

    ぐだぐだだね

    なんでと思ったらそういうことか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:08:48

    かなり初期に丹下さんがマザーハーロット役で出ること漏らしちゃったんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:04:32

    >>18

    それでうっかり漏らしてそのブログの記事は消えているらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:38:00

    >>4

    世界史のローマ帝国のところを見れば分かるけど、ネロ帝はキリスト教を迫害していて、ローマで大火災が起こった時にキリスト教徒に冤罪を被せたりしていた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:53

    何の偶然か、ちょうど偶数章のコミカライズはセプテムに突入したんだよな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:28:34

    >>4

    ローマの大火という火事をキリスト教徒の所為にして捕え

    彼らをイエスの血はワイン、肉はパンという教えを曲解してカニバリズムの邪教とレッテル貼りし

    最後の審判に選ばれた者は導かれるという教えて土葬なキリスト教に反してわざと獣に襲わせたり火炙りにして肉体損壊=死後救われないやり方で見せしめ処刑した


    またネロ帝の時代はキリスト教に反していたが後に改宗して仲良くなった聖パウロがいた

    彼は所謂インテリで頭も良く文才に長け手紙の聖人認定されるくらいで聖書にもその手紙が残されているが

    彼がローマの蛮行を赤裸々かつ壮大に描いた

    またマルコなど他の弟子が福音書や黙示録などで堕落したローマを地獄の悪魔として書き記した

    ローマは後にキリスト教を認め国教としたけど、それまでの迫害やまた教徒たちの遺した物が宗教的に強かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:34:52

    エクストラはハクノがいるからならないけどfgoはいないからなるとか。
    ぐだおは良くも悪くもただ一人のかけがえのないマスターとサーヴァントにはなれないからなあ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:32

    なーんか嫁王が実装されるときにきのこが「このネロははくのんとの出会いがないのだ!!」みたいなことを竹箒で言ってんだけどね。
    最初は販促って感じに捉えてたんだけど、"実はエクストラを経た赤王は獣になる因子が消えるがそうでないネロは………みたいな伏線じゃないかって昔から思ってた。
    かなり怪しい水着ネロも、赤王じゃなくて嫁王が水着鯖になってたしね。

    まあ、赤王がスキル強化で不穏になってこの説は弱まってきたんだが、、

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:15:20

    >>19

    しかもマザーハーロットって名称はメガテンが元の大いなるバビロンの記述から抜き出して作った造語だったこともある

    普通にマザハマザハ使われてまた原典からこうだから問題無いと主張するのまで出る


    なぜか本家メガテンよりマザーハーロット(Fate)の渋の記事が上位に出る始末なのだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:23:31

    カリギュラおじさんに狂化された赤王かっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:39:17

    まぁ突っ込むとこじゃないかもしれんがマザハは悪魔ではない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:58:08

    史実におけるネロへの仕打ちってモルガンに似てやしないかな?
    それを踏まえて考えるとネロのビーストの理も分かると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:50:49

    >>26

    いい表情だ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています