国司アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:59:26

    なんで俺たちが一所懸命に開墾した土地を中央の奴らに好き勝手されなきゃいけないんだ?
    別にアイツラ土地を守ったり保証してくれたりするわけでもないのによぉ!
    あ〜あ誰か調停とは違って武士や地方の土地をちゃんと管理してくれる組織できないかなぁ〜

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:12:28

    立場は上なはずなのに地頭よりなんか影が薄い気がする役職

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:13:54

    そこに寺があるじゃろ


    それか >>1 は"武士"がいる時代の開発領主なんだからなんかこう…コネとかないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:23:18

    最終的に権利を保証してるのは朝廷なんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:25:29

    >>3

    中央とコネがあるのなんて名門くらいじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:30:41

    崖に落ちたらキノコたくさん取って戻ってきた話好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:50:36

    その地の有力者が地元の連中にマウント取るためには中央の権威が大事

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:52:51

    >>1

    何言ってんだ?


    国の持ち物である土地を開墾させてやってるんだから使用料は払うもんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています